FC2ブログ

08/22のツイートまとめ

siu_long

RT @tcg_maki: 「超CSⅢ in 山形」のテキストカバレージ、まずは決勝戦を読んでたんですが、古来より、敗北が近づくと北斗七星の脇に星が見えるようになるという。 《夢のジョー星》とは、それすなわち死兆星だった。いいですね(笑https://t.co/K
08-22 00:01

RT @oisama: フジミ模型新作巡洋艦鈴谷艦橋周りの情報量は凄く良い感じです。 https://t.co/XFcmhpDXas
08-22 00:01

RT @0t0nagenai: @coffee_lumbar 誰だよ(ボソっ) てんかんで大変なことになってるというのに、周りの病気への不理解には困りますね。
08-22 00:03

.@tanuking256 さんのコメント「てんかん発作って、知らない人が見かけると結構トラウマレベルなんだよなぁ…。」にいいね!しました。 https://t.co/OqioJHwl9D
08-22 00:05

.@zawayoshi さんのコメント「まぁその子が発作起こすのもよくあったんでわかってた仲間だったんだろうけど、ひどいw。」にいいね!しました。 https://t.co/qtl7RQDICS
08-22 00:05

.@voyageur105 さんのコメント「好きな子の名前をツイートしちゃだめ!」にいいね!しました。 https://t.co/onSa9wcTIY
08-22 00:05

.@tadashifx さんのコメント「最高の友達じゃん! (身近にてんかん患者いるから「発作起こしてしまった」と自分を責めてしまうのを知ってる。発作前のことをそのまま続けてくれるのは本当に良い友達なのだと..」にいいね!しました。 https://t.co/fuXEuq8bfP
08-22 00:06

.@Sakura87_net さんのコメント「癲癇で倒れた生徒が好きな子を言わなかったからって他の生徒が癇癪起こした話?」にいいね!しました。 https://t.co/dTskTb8Lr1
08-22 00:06

.@Lycoris6 さんのコメント「守秘義m…」にいいね!しました。 https://t.co/8hyeskrUV3
08-22 00:07

.@HiroshiYamashi4 さんのコメント「実際徹夜すると癲癇発作起きやすくなったりするので規則正しい生活は大事」にいいね!しました。 https://t.co/j4uT2ymAoD
08-22 00:07

.@cypheristON2F さんのコメント「何このボンクラーズw※真面目な話・・・こういう持病を持っている同級生がいても、分け隔てなく接するのは得難い友人ですよ。」にいいね!しました。 https://t.co/572bZXJEZg
08-22 00:07

.@taiheyou さんのコメント「守秘義務はいったいどこに」にいいね!しました。 https://t.co/gEzugmBLsv
08-22 00:08

.@marumushi2 さんのコメント「好きな子を執拗に問いただした結果発作が起きたのでなければいいが」にいいね!しました。 https://t.co/uvI76r57HJ
08-22 00:08

.@rakudacame さんのコメント「これバズったら同じ中学の子からしたら好きな子バレバレじゃないか笑」にいいね!しました。 https://t.co/V4Qrqtq91B
08-22 00:08

誰もその真実を語ろうとしない…事に嘘松認定をしない…TwitterはLINEと違って優しい世界だなぁ…。 https://t.co/CotnU7mgJc「「拷問ですね」てんかん持ちの中学生が修学旅行で夜ふかしして発作が起きて救急搬..」https://t.co/0RqhULqIwN にコメントしました。
08-22 00:11

高木さんアニメ観た直後の中学生のこう云う話に、顔を火照らせていました。 https://t.co/ISOR9ppfws「「拷問ですね」てんかん持ちの中学生が修学旅行で夜ふかしして発作が起きて救急搬..」https://t.co/0RqhULqIwN にコメントしました。
08-22 00:14

RT @HMV_BOOKS: #大塚紗英 [#PoppinParty]×#工藤晴香 [#Roselia]×#小原莉子 [#RAISEASUILEN]を表紙・巻頭で特集する『GiGS 2019年10月号』に、HMV限定特典「ポストカード」決定!対談のほか、撮り下ろし写真、ソロ…
08-22 00:16

RT @oisama: フジミ模型新作巡洋艦鈴谷テストショットの製作完成しました、対空兵装マシマシのカッコいい姿ですね。引き続き熊野も製作を進めて行きます。#フジミ模型#テストショット https://t.co/kmRZ90gSM6
08-22 00:17

RT @kentosihaiizo: 皆さん、界隈で活動していると界隈に疲れてしまうこともありますよねそんな時の対処法をまとめてみましたのでよければ! https://t.co/BcYXRH9CDN
08-22 00:17

RT @sysadgirl_mint: 「WannaCry」ってウィルス👿❓ワーム🐛❓が話題になったとき、「あたしのPCはLinuxだから安全かな🤔」って言ったら、Linuxの「Samba」も狙われるから安心しちゃ駄目‼って叱られちゃいました……😖💦 油断大敵ですね❗👊 htt…
08-22 00:17

RT @nonNoise: 昔だったら大きな失敗をしたら2年はもう一回やろうと思わなかったのに、この間まで1年はやらなかったんだが、この頃は「どうせこの失敗は繰り返すんだ、待っても繰り返すんだから早く片付けよう」って事で週間刻みでリテイクが出来るようになった。繰り返し挑戦するん…
08-22 00:18

RT @nonNoise: oO(ただし財布に余裕がある時だ)(今は無いので繰り返すな、抑えろ、抑えて耐えて生き残れ)
08-22 00:18

RT @nanai_nico: @kokoapienu どれにしようか迷うのはありがたい悩みですよね(o^^o)
08-22 00:19

#生日快楽_相沢舞 https://t.co/xGQYhwE6rh
08-22 00:20

RT @miyopee: @tinker2199 @nanai_nico 我が家の30年物です。これだけ長く寝かせるとなんともいえない琥珀色に熟成されますが、スコッチと違ってプレミア価格とか付いたりしません… https://t.co/pPWAct94PB
08-22 00:21

RT @nanai_nico: めっちゃ反応してもらっているのにミス見つけてしもた…タミヤさんの商品が税込価格になっていたのでこちらが訂正版ですごめんなさい(ノД`)←まぬけ https://t.co/fNayRFWpCb
08-22 00:22

RT @pfm556: @nanai_nico クレオスも瓶入りリモネンセメントを販売してたんだけど、お星様になってしまいました…
08-22 00:23

RT @nanai_nico: @pfm556 サイトに掲載されていなかったのはそのためだったのね…でも、ペンタイプがありました!違う姿で頑張ってます…
08-22 00:23

RT @sin7984: @nanai_nico 空瓶もありますが 実写版でございますw https://t.co/EryLXXcOV9
08-22 00:24

RT @nanai_nico: @sin7984 すごい!!!こうやって並ぶとカラフルで可愛いですね…(°▽°)!
08-22 00:24

RT @nanai_nico: @usuha4eyes 歴代接着剤描くのも楽しそうだな…!
08-22 00:25

RT @suzumoti2: @nanai_nico 読んでて役に立つ!っってのもあるけど、むしろ楽しいっっ!!ってのが先だって読んでて楽しすぎる!
08-22 00:25

RT @nanai_nico: @suzumoti2 わぁ!とっても嬉しいです!ありがとうございます(o^^o)
08-22 00:25

RT @suzumoti2: @kammmpa 横からごめんなさい。リモネンは最初は粘着がやさしいけれど乾燥するとカチカチになります。戦車のキャタピラの組み立てとか、動かしながら位置決めするにとても便利です。生意気にごめんなさい。
08-22 00:25

RT @GiGS_Official: 【🎊創刊30周年記念号🎊】表紙公開直後からの大反響、ありがとうございます‼️“すべてのバンドマン&プレイヤーを応援する”というGiGSのモットーをテーマに、3人のバンド観や理想とするギタリスト像などについて語り合ってもらいました🎸…
08-22 00:27

RT @OSae1010: いいぞ〜(´∇`)普段なかなか喋れないこともたくさん語ったので、私も発売がドキドキ!楽しみです!!✨✨ https://t.co/mcgk8IvyBI
08-22 00:27

RT @enishi_27315: これやばくない?#ゼップ東京 #ZeppTOKYO https://t.co/nwf3LER2CE
08-22 00:31

RT @masterblader_h: メタルファイトベイブレード アニメ10周年記念セットのサンプル第3弾!今日はアースアクイラ!ついにアクイラもベイブレードバーストにきたー!未完成だが、現状こんな感じ!今日村木の手元にさらなるアップデート品が届いたらしい!楽しみ…
08-22 00:31

RT @bouten_tencho: @creoshobby_info …リモネン、止めたん?
08-22 00:33

RT @Kei_PUPONE: @creoshobby_info クレオスさんも、リモネンタイプありますよね?
08-22 00:33

RT @GX71_MARKII: @creoshobby_info これはどうなんですかね? https://t.co/J9SqkkVpBr
08-22 00:33

@creoshobby_info リモネン接着剤が増える事を願って…。
08-22 00:34

RT @ishimoripro: 8月21日(水)〜9月9日(月)まで東京 中野ブロードウェイ「墓場の画廊本店」にて【誰がために!#サイボーグ009 展@墓場の画廊~009大解剖 新装版発表記念~】開催中です。サイボーグ戦士になれる!?パネルでお写真も撮れます。是非足をお運…
08-22 00:50

RT @gomatsubu: Happy Birthday to Me✨というわけでまた一つレベルを上げました☺️昨日早速お友達にお祝いしていただきました!ありがたやありがたや……今日うまれたみなさま、お誕生日おめでとうございます! https://t.co/rk5H
08-22 00:52

RT @shima_yutaka: @yakedooo @hajime_oct これは貴重ですね。
08-22 00:54

RT @yakedooo: ふしぎアイテム追加 https://t.co/7tMsPmacIi
08-22 00:54

RT @yakedooo: 先日蚤の市で入手した古ぼけたノート、なんとなく切り抜きが貼ってあるなぁ…くらいで買ったけど、先ほど落ち着いて見てみたら全部怪しげな発明品や発見についての記事だった…違う世界線から来たノート…? https://t.co/q5B9862UPD
08-22 00:54

RT @lua_de_suga: タロットは友達であり、相棒であり、恋人であり、自分自身だ。78枚の自分に対して、善か悪かで判断しようとするのはおかしい話。いいカードと悪いカードという解釈は捨てよ。気に入らない自分が出てくるときがあるようなもので、どれも自分の中にあるものなのだ…
08-22 00:56

RT @GKenjim: たとえばドイツ機は、発動機の交換が容易だったという話しがありますが、例えば零戦も結構交換しています。構造や配管、配線の取り回しをみても、取り外し、取り付けが前提となってると感じられるものです。ドイツ機が容易だったにしても、その差は想像するよりはるかに小…
08-22 00:56

RT @GKenjim: そもそも飛行機には、点検項目がありそこが点検出来る様に機体がつくられています。また軍側の検査もあり、整備性もチェックされ使い勝手の悪い部分は手直しが行われ、量産されますので、どの飛行機も一定の水準には達している訳です。
08-22 00:57

RT @GKenjim: 軍用機の整備性というのも難しい話しです。いまは、数値化されていて比較も可能ですが、第二次大戦中は、各国の状況も違いますし、数値化された情報もあまりありませんから、いま行われている整備性が良い、悪いという話しは、ほとんど定性的なものとなっています。
08-22 00:58

RT @tom_keith_360: #みんなの絵幅を見せてほしいかつてはメカの人だったのだ https://t.co/pZS6zpjVz1
08-22 00:59

RT @narusawakun: ジェラートはコンパンナ!と付け加えれば生クリームが乗っかってきます。ピスタチオとノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)はどの店でも間違い無いと思う。ソルベ系は店による!ジェラートだけでなく、イタリア版かき氷のグラニータが美味しいです!レモンおすすめ…
08-22 01:00

RT @mochokou: @miyuri_koto 海外怖い・・・(((( ;゚Д゚))))
08-22 01:02

RT @MAYA_MUSUME: 話題の漫画😂😂😂✨✨✨✨ https://t.co/mYthPxvIJ0
08-22 01:05

RT @kaiseisha_PR: 「生きていれば、戦後の漫画界の一翼を担う存在になっていたような気がしてならない。」今朝の朝日新聞「天声人語」にて『まんが少年、空を飛ぶ』紹介されています。漫画と飛行機が大好きだった少年が、特攻で亡くなるまでの2年半に書き残した手紙やスケッチを…
08-22 01:06

RT @ricafukami88: テアトルエコー出身って素敵で面白い女優さん多いよねー✨✨✨ https://t.co/Xg2dnQW6GX
08-22 01:09

RT @ahirunosora_tv: \✨キービジュアル解禁✨/10月より放送スタートとなります、TVアニメ「あひるの空」のキービジュアルを公開しました!!公式サイトもリニューアルしておりますので、是非チェックを⛹️‍♂️【この5人なら、きっと奇跡を起こせる。】…
08-22 01:10

RT @mnishi41: 「PDFじゃだめ」「EPUBではネットを活かした未来的な書籍はできない」と言われたけれど、結局データとしての本が残ってアプリの本が死んだのは、メンテのことを考えていなかったから。だから、母子手帳みたいな長期的に使うものは「サービス」にしても、安易に「…
08-22 01:11

RT @mnishi41: (この先は「データやサービスを残す努力をしよう」としか言えないし、それを抜きに「紙じゃないと残らない」と言うのもちょっと違うと思っている)
08-22 01:11

RT @mnishi41: ちなみに、「ソフトとデータを分離しないデジタルの本はダメだ」というのは、最初期の電子書籍であるExpanded BookとCD-ROMですでに学びがあって、だからそこから離れてデータでのビジネスに移行していった人々が「アプリの前にちゃんといた」ことも…
08-22 01:11

RT @mnishi41: (てなことは、2010年に書いた「iPad vs. Kindle」にすでに書いてた。今思えばこのタイトルもひっでえ、と思うが、結果的にタイトルで売れた部分はあるからなあ)
08-22 01:12

RT @miran: @mnishi41 @masaru0714 txtでは駄目ですかね。
08-22 01:12

RT @pinballof1970: @mnishi41 デバイスは勝手に?進化するけどアプリはそうはいかない電子書籍は老眼な高齢者こそ支持すべきものなのに、認知不足全国にある箱物行政の極みな図書館やめて電子書籍図書館を国が推進したどうか
08-22 01:12

RT @hajimeno1poo: 8月25日のC3AFAマーケットに参加します![苺MilkTea]さんの場所をお借りいたします!卓番号 F03,04です! 販売は士官学校学生服のシャアとガルマのみ。原型展示は同じくオリジンからリノとシャア、UCからアンジェロとフル・フロンタ…
08-22 01:14

RT @yokotamamoru: 帰り道が近い三人で帰国祝い魚や揚げ物食ったが、、美味すぎて最初の一枚しか撮れなかった、、、ジャパン美味い https://t.co/9uvBurKZ2e
08-22 01:14

RT @atmanbow_staff: 最初は私の姉と2人で始まったオフィスアネモネ。姉もね♪一緒にがんばります!的な意味も込めて事務所の名前を付けました😊田中理恵ちゃん💓野川さくらちゃん💓と一緒にパチリ✨ https://t.co/FyXkRvfZhC
08-22 01:15

RT @tanakarie: @atmanbow_staff おねえちゃん☺️今日はありがとうございました〜💕心がポカポカあたたかくなりました。明日からまたお仕事しっかり頑張りますー!
08-22 01:15

RT @yurikanakana8: NGT擁護垢はこれ100回読んでから物申したら?あと他のぬるいメディア、このwezzyさん位ハッキリ記事書いて欲しいわ。NGT48公演「真実でないこと」「傷ついた」と被害者意識強く、決定的な説明不足 - wezzy|ウェジー http…
08-22 01:19

RT @camj1187: @wanpakuten オリンピック関連施設の建設には「利権」という名の腐敗臭が充満している。オフィシャルパートナーである大手メディアはオリンピック開催に不都合な真実は報道しない。たかが17日間の運動会のため3兆円もの税金を使う「壮大な無駄遣い」…
08-22 01:20

@camj1187 仰る通りです。今期の五輪が返上される迄闘い続けましょう。#東京五輪返上期成同盟
08-22 01:22

RT @zhongwen_tan: 梦(夢)の量詞は「场」ですね。「一场梦」。「いちゃもん」と覚えれば覚えやすいと言われたことがあります「场」は2声で読むか3声で読むかで迷うと思いますが,ある場所で行われるもの(例:一场大雨、一场晚会 など)」は3声で読む,そうでないものは…
08-22 01:24

RT @decoi_deco: アメブロを更新しました。 『2周年、新たな息吹で――MuSeRu』 #マギレコ #マギアレコードhttps://t.co/EUNPgnIjRj
08-22 01:24

RT @goonies2222: 「借りてきた猫」ってことわざがあるぐらいだから、猫ってよそ様のお家に突然連れて来られたらビビり散らすもんだと思ってたけど、寝ながら飯食っとる。誰よりもくつろいどる。それにお前...それここのお家の猫ちゃんのエサだからな...!! https:…
08-22 01:25

RT @yokotamamoru: 日本の政治家や金ぶんまわせる方々は海外に対するイメージ戦略やらにもうちょい力を入れたら良いのではと思う先人達や身を削って海外に認められたコンテンツ、今海外での雇用を日本に繋ごうとしてる方々やらそれに乗っかり無駄金のクールジャパンやらで我慢…
08-22 04:53

RT @torinakisa: どうして クマを駆除したことにあれほどの抗議が寄せられたかつらつら考えてみるに 皆 幼い頃に読んだ『かわいそうなぞう』が脳裡にあるのではないかと 確かに命は大切だが動物保護の理念と現実の差を知ってもらう為にも『羆嵐』を必読の書に指定すべき 矢口高…
08-22 04:54

RT @seria926: 神ちゃん、光ちゃんボイス1年おめでとう✨本当に、心強くてかっこいい神ちゃんと光ちゃんのシンクロ率は凄くて毎回素敵だなって思うのです。そんな神ちゃんから、皆様にコメント貰いました✨こんな事をサラッと言える神ちゃん。素敵ですよね。深川は電車で泣いた、、…
08-22 05:06

RT @koguremiwazow: 混み合うバス車内、幼児がむずかって、大きな声で泣き出してお母さんピンチ、ツインテールは即、母子の味方になり、少しでも快適に乗れるようにお手伝い。でも周囲のスーツ姿の人々は完全なる無反応で、ベビーカーのこどもの真上でカバンを持つ人も。人様に配…
08-22 05:08

RT @ym_suzuki: 私論。漫画家さんの絵柄を「四角いか丸いか」「肉中心で描くか骨を意識して描くか」でざっくり傾向分類してみました(どれが良い悪いは無いですよ)。「進化」という面では、変化しやすい「丸・骨」が一番可能性が高い。固定ファンがいるのは肉骨問わず「四角」…
08-22 05:09

RT @zickform: C3AFA TOKYO MARKET PLUS 8/24,25ZICK FORM (H-19 20)新作 1/144 MAN-08 エルメス 見本完成!よろしくお願いします!#C3マーケット #C3TOKYO #C3AFAマーケット h…
08-22 05:10

RT @Rocca_6130: @MMM140806 政府には、「選択と集中」が間違っていることを認めて、30年くらい前のように運営交付金を増やしてほしいものです。
08-22 05:35

RT @eLiy_No7: これはずるいぞ https://t.co/usTIjsRNGJ
08-22 05:38

RT @yukotokoto221: 構ってちゃんが全然集中させてくれない。#TLに猫を流す#マンチカン https://t.co/HLVhlcUFcs
08-22 05:38

RT @hotureta_nuime: 趣味の物を猫から守ろうとケース買って来たらそっちが入るんかい! https://t.co/DSWUES0pEP
08-22 05:39

オランダとは事情が違って、敗戦で"該当地域"を手放さざるを得なかったんで…。 https://t.co/GfVLgzbkI6
08-22 05:43

RT @taka3378: @kanashimitsuito @Conscript1942 朝鮮近代史だけを研究しているから、国内の権力構造が変わって事大先が変わるたび前を条約は反古のして良いのだと国際法を勘違いしているのでは?
08-22 05:44

RT @kanashimitsuito: @Conscript1942 ”東京大学大学院総合文化研究科で東アジア外交史、朝鮮近代史を専攻したのち”エエんかこれ
08-22 05:44

RT @sakamachi21KN: 正しい判断と思うね。影では大金が動いてるからな。 https://t.co/T8tpaESCNl
08-22 05:45

RT @atsuji_yamamoto: 「罪悪感」は人をコントロールする時によく使われ非常に効果的なアイテム。問題点を指摘することと似て非なるもので、心のセキュリティをキープしておかないと、簡単に操られる。自省して後悔することとは別の話。
08-22 06:08

RT @Kan_Kikuchi: Unityメインの技術ブログ「kanのメモ帳」を運営しているkan.kikuchiです!月木の週二更新を続けて6年目、記事数は500本を超えています!今後もUnity関連の情報をお届けしていく予定です。もしよろしければ、フォローお願い…
08-22 06:15

.@fastsnow さんのコメント「扇風機の真ん中にウサギさんみたいなマークあるけど、式次第の中身からかな?」にいいね!しました。 https://t.co/oE4XNoqHfS
08-22 06:18

.@kingofjoker さんのコメント「いつもながらそのクオリティにびっくりする…」にいいね!しました。 https://t.co/hWCCjPe5GP
08-22 06:18

RT @maggots44191: 「アンディーウォーホルのキャンベル缶みたいに大好きなミスターカラーをズラッと並べたい。」そんな気持ちを抱いておりまして、今回端材を頂いて塗料ラックを製作しました。我ながらイメージ通りでめっちゃカッコいい。クレオスさんのミスターカラーのデ…
08-22 06:41

RT @creoshobby_info: ステキな作業環境! https://t.co/WiDxGdU48q
08-22 06:41

RT @shu_kata: ズボーーーー!! https://t.co/zFWOBAItzi
08-22 06:41

RT @atsuji_yamamoto: 人は夢の中で死ぬと本当に死ぬから死ぬ直前で目が覚める、みたいな話が昔あったけど、夢で死んでから目覚めたことあるんで、信じなくなりました。
08-22 06:42

RT @karamazov012: 「宿題してこない生徒が40点なのは自己責任」っていう人もいますけど、授業についていけず、先生に嫌われて質問できず、塾にいくカネもなく、教えてくれる大人もいない、宿題をやろうにもできっこない、みたいな人もいるんですよね。努力は大切ですけど、…
08-22 06:44

RT @karamazov012: 自称「俺は頭は悪いが、努力で学歴を手に入れたんだ!」って人は、小学校高学年の時にこの手のテストで当然60点以下が平均点でしたよね?80点90点以上が当たり前だったら、一般的には頭いい人側です。出生ガチャで当たりをひけなかった人達は、マジ…
08-22 06:44

RT @karamazov012: あと、小学校時代は授業についていけなくても、中学高校で学習内容の抽象度が上がることで、逆に成績が上向く人も一定数いるようですね。それは認識していませんでした。ただ、小学校時代に40点しかとれなかった人の大半は、努力の余地なくその後の学業でド…
08-22 06:44

RT @karamazov012: それに元ツイの意図は「俺は頭は良くないが、努力で難関大に受かった!努力は全てを解決する」というようなことを言っていた人を念頭においてます。自分が世間的には上位の知能に恵まれてるのに無自覚だと、知らず知らず人を傷つけたり、恨みを買うでしょ…
08-22 06:45

RT @karamazov012: ・そんな言い訳してるからお前は40点しか取れないんだ!負け組キッショww→いや俺は100点当たり前側の人間でした・40点取れないやつは人間じゃない→人間って貴方が思ってるより多様なんです。それが理解できてない貴方も人間じゃない。
08-22 06:45

RT @karamazov012: ・自分は努力で成績伸ばした→それは素直に凄いです。ただ、努力できる環境にいなかった人の存在も知っておくべきでしょう・努力否定してるとかキモ→別に否定してないです。努力だけじゃどうにもならない人もいるのに「努力は全てを解決する」という信…
08-22 06:45

RT @yontengoP: これ、凄くおごった言い方になるかもしれないけど、僕も教育実習とかボランティアではじめて、小3くらいで既に勉強に全くついていけてない、おそらく算数なら足し算とか引き算、国語ならひらがなの所で躓いててリカバリできてない子、ってのを見て衝撃を受けた覚…
08-22 06:46

RT @iimo: 頭のおかしい腕時計が届いたぞ!!!! https://t.co/7ZwKNB4McX
08-22 06:47

RT @iimo: なお厚みとか色々ありすぎて実用には全く向かない模様詳しくは https://t.co/JMXzTXqJ3A https://t.co/OvQJUvZB0D
08-22 06:48

RT @ShojiMasuda: 10代のころ試験直前にその教科が得意な人に山をかけてもらい、その部分のノート数ページを強引に記憶するというズルをしてそこそこの成績を維持していた。ただこの技は副作用があって、手のひらいっぱいに湿疹が広がり数日間消えないのだ。で、大したストレスも…
08-22 06:50

RT @katotaizobot: 相手の言いなりになっていないとなんだか自分が誠意のない人のように思えてくることがある。これを感情的恐喝という。刃物を突きつけて相手を言いなりにするのではない。相手の言いなりにならないと自分が罪の意識を持つように、感情的に操作される。
08-22 06:50

RT @orginlikegundam: 体験会でちょっと休憩 https://t.co/WVgvkqIheW
08-22 06:51

RT @Ranzomsg: #ガンプラ #チナッガイパチ組み10体組み手、9体目、チナッガイ。パーツ取りの為に買いましたが、一応、塗装までしました。つーてもクリリンの時と同じで全部筆塗り、成型色を生かしてコントラストカラーやらフィリルタリングリキッドやらでイッキに塗り…
08-22 06:54

RT @Ranzomsg: #ガンプラ #チナッガイおまけ。箱絵だとロリキャラっぽいんですが脱いだら結構、手足が長くフミナとあんま変わらないですな。 https://t.co/bqZBW0IDsr
08-22 06:55

RT @kia_asamiya: こっちに貼っとくべきだった。例の煽り運転のブレーキランプの明滅。メカニックに確認したら、カイエンは急ブレーキを踏むとハザードがつく事はあっても、ああはならないという事です。やはり、コマ数との差異なんでしょうね。
08-22 06:56

.@zawayoshi さんのコメント「事実を報道するための実名ってのはわかる。だが、虚構を事実として演出するために実名を使うってこともやってるからなぁ…。」にいいね!しました。 https://t.co/ZHFRDWb9fP
08-22 07:00

.@Elric2636 さんのコメント「この問題が揺らいでる最大の理由が実名報道の裏で同じメディアが被害者家族にメディアスクラムをして二次被害を生み出してる現状が実名報道の否定の話に繋がっている。この実..」にいいね!しました。 https://t.co/tbmZVkEOyp
08-22 07:01

.@hytm さんのコメント「SNSで実名にこだわる人と同じメンタリティーですね。」にいいね!しました。 https://t.co/hCNZpukWNI
08-22 07:06

.@silverfleetbase さんのコメント「メディアの方で情報を入手しつつも留め置き、どうしても実名が必要な事態が生じたら報道するがそれまでは秘匿しておくと言う手もあるはず。それが出来てたら実名報道..」にいいね!しました。 https://t.co/YjcY3hv652
08-22 07:06

.@jeminilog さんのコメント「実名出さないと信じてもらえないほど嘘つき常習犯って事かい?」にいいね!しました。 https://t.co/QO9Thhz4Ci
08-22 07:07

.@haipa2000 さんのコメント「だからメディアの方も「個人の名前」出して「各記事ごとに」報道しなさいよ そうすりゃ誤報でもしたら盛大にぶったたかれるそれがいやなのに、なぜ被害者の感情を無視して求..」にいいね!しました。 https://t.co/JuZL5o3M3q
08-22 07:07

.@GmailShoji さんのコメント「ネットの飛ばし記事ばっかで紙面埋めてたり、記者でもない一般人のツイートの引用、写真の無断使用とかしまくってて、警察に聞けば答えてくれそうな時は真実が!とか言われてもなあ」にいいね!しました。 https://t.co/lSFmwXEEk0
08-22 07:07

.@Intercandle さんのコメント「もはや世間の信頼度が警察>>>マスコミになってるのに、嫌われてる側がまだ信頼されてる側にお願いされても。」にいいね!しました。 https://t.co/CocG7J2lNx
08-22 07:07

.@kagami4432 さんのコメント「事件の被害者の実名は報道しても加害者は時おり実名でない場合が…そして書いた記者は名を明かさない場合が結構あるのは不公平ではないかとw」にいいね!しました。 https://t.co/zPSukxIP83
08-22 07:08

.@f_lco さんのコメント「ソレ言い出したら34名の犠牲者が出たことが自明である京アニ事件で実名垂れ流す意味一切無くなるな?」にいいね!しました。 https://t.co/xhNEjKAAl2
08-22 07:08

.@HiroshiYamashi4 さんのコメント「「実名報道の意義は理解できるけどお前らが今までやってたこと見てたら任せられんわ」って言われてるのいつになったら気づくんですかね。」にいいね!しました。 https://t.co/dYRhjGLMTW
08-22 07:08

.@jeminilog さんのコメント「報道機関の信頼性は「事実を主観を入れずに報道する」「憶測、推測を混ぜない」「間違うなとは言わないが間違ったらちゃんと訂正する」(もちろん最初から間違いと判ってて報道す..」にいいね!しました。 https://t.co/J5V1b5dEzd
08-22 07:08

.@jeminilog さんのコメント「ツイ主自身が現状を憂いてるとしても、とりあえず「実名報道で信頼性を稼ぐ」のは筋が違うので弁護できない。」にいいね!しました。 https://t.co/2b84D84sWx
08-22 07:09

.@silverfleetbase さんのコメント「世間に物事を伝える仕事をする人たちが、自分が世間からどう見られてるかを理解していないと言う皮肉。」にいいね!しました。 https://t.co/BgyZf9GKOS
08-22 07:09

.@kurodashinobu11 さんのコメント「マスメディアの腐敗で信頼失ったツケを犯罪被害者に押し付けるな」にいいね!しました。 https://t.co/KGzbMwuUSM
08-22 07:09

.@dHUdFFTB8PdTSjV さんのコメント「植松聖の津久井やまゆり園での障害者殺害事件はなぜか公表したがらなかったんだけどなーあれはなんでなのかなーダブスタすぎんだよ」にいいね!しました。 https://t.co/9o2ubRNb8q
08-22 07:09

.@at_massibu さんのコメント「たんに特オチを避けるために保身に走ってるようにしか見えないもんなー」にいいね!しました。 https://t.co/VZ2KHQQraW
08-22 07:10

.@foxhanger さんのコメント「新聞の投書欄に実名と職業が記されているのと同じ理屈ですね。」にいいね!しました。 https://t.co/JAN3otrljT
08-22 07:10

.@jpnemp さんのコメント「「政府関係者」「有力筋」の実名報道もよろしくね」にいいね!しました。 https://t.co/bzBgNbqvjQ
08-22 07:10

.@sHark_plus0 さんのコメント「別に筆者が己の実名でもって保証をすれば良いだけでは?書いたものの責任を自分で持ちたくないだけのように思える」にいいね!しました。 https://t.co/3bdcJkHWFz
08-22 07:11

.@howardite11 さんのコメント「時々出てくる氏名不明の「関係者」ぽい記事は嘘松と見てよいのだな。」にいいね!しました。 https://t.co/IuD19jN9h3
08-22 07:11

.@masago53 さんのコメント「その理論なら加害者の実名報道がされた時点で事実である事は担保されるのでは?ってのと、それなら記者も実名出した方が記事の信頼性は上がるのにしないのはなぜ?ってのでまったく..」にいいね!しました。 https://t.co/7FgoGUCnvN
08-22 07:11

.@dHUdFFTB8PdTSjV さんのコメント「@jeminilog 政府高官( )、関係者( )、お察し」にいいね!しました。 https://t.co/K6MM9FK3BR
08-22 07:11

.@K3flick さんのコメント「なるほど、名前が出ない関係者の情報は全部嘘なんだな!」にいいね!しました。 https://t.co/LAFt8LCy09
08-22 07:12

.@kontan8823 さんのコメント「遺族の意向を組む窓口がメディア側にまったくない状況では、警察が遺族の意向を組んで被害者の実名を控える以外ないだろう。」にいいね!しました。 https://t.co/MeA6jHZEdF
08-22 07:12

.@ryo_ryo_ki さんのコメント「何も情報がない状態で殺人事件が起きましたけど、それ以上の情報がないなら確かに何それ?ってなるけど、京アニの事件に関しては京アニと言う、被害者ではなくて被害に遭遇した..」にいいね!しました。 https://t.co/TH9Yd1gyKW
08-22 07:12

.@goma02318991 さんのコメント「メディアより警察の方がまだ信用されてるだけの話諸外国よりマシとかのたまってる暇があるなら信用を取り戻す努力でもしましょうね」にいいね!しました。 https://t.co/tflYPhzgCu
08-22 07:12

.@kyomujyuu さんのコメント「遺族の意向を無視して殺到する記者の実名をマスメディア自身が明らかにする体制を整えてから言おう、な!」にいいね!しました。 https://t.co/thT1W3OOzy
08-22 07:12

.@jeminilog さんのコメント「@jeminilog (「弁護できない」のは報道機関であってツイ主にじゃないよ念の為)」にいいね!しました。 https://t.co/LsaKPY3cpp
08-22 07:13

.@host_st さんのコメント「その理念をマスコミが保持してしっかり報道できるならそうだが、現実はその理念を捨て去ってイエロージャーナリズムに大手マスコミですら足を突っ込んでるから、(刑確定前の加害者含..」にいいね!しました。 https://t.co/UoJajnIhvJ
08-22 07:13

.@hamamelon さんのコメント「散々捏造報道していた挙句いう事かなと思う 偶然にしてはタイミング良過ぎるヘリからの空撮も有ったしあれだけで十分事件の真実性は担保されるでしょ」にいいね!しました。 https://t.co/oYDb1FqGeE
08-22 07:13

.@ephemerawww さんのコメント「その前に、すべての記事について署名・記名報道しろ。何処の誰が快適な社内のデスクから、Twitterとメールで取材しただけの恥知らずのフェイクニュースを垂れ流してい..」にいいね!しました。 https://t.co/tJGaIDHk5E
08-22 07:13

.@tadashifx さんのコメント「まず全ての報道で記者が実名名乗ったらどうかな? 報道側の成果と責任の所在をはっきりさせたら? 虚実・加害者・被害者の話は記者が実名名乗ることでずいぶんはっきりするし配..」にいいね!しました。 https://t.co/n4uJ9badFr
08-22 07:14

.@vicy さんのコメント「つまり、犯人の通り名報道をしてた奴らはゴミだったのか。」にいいね!しました。 https://t.co/nQqoxECWIC
08-22 07:14

.@marumushi2 さんのコメント「なるほどねえ現場の惨状が生々しい映像として連日報道され、一部の犠牲者の氏名が公表されている状況にあっても、その全て被害者を報道しなければそれが現実に起こったことか担..」にいいね!しました。 https://t.co/WilHmOMfFM
08-22 07:14

.@area65536 さんのコメント「人となりのお涙ちょうだい記事作って飯の種にしたいって考えがスケスケ過ぎ…」にいいね!しました。 https://t.co/eFJL66AtIK
08-22 07:14

.@howardite11 さんのコメント「京都アニメーションが7/18に放火され35もの方が亡くなった。それ以上保証しなければならない真実なんてあるのか。」にいいね!しました。 https://t.co/KzvrgmixwW
08-22 07:15

.@2525FEDis さんのコメント「片岡氏がこのタイミングでこの話を持ち出すのは悪手だと思う。ご自身が『京アニ事件で実名を出せと言ってない』と別tweetで仰っても遡って読むとは限らんし。そして『遺..」にいいね!しました。 https://t.co/b4UY3VknRR
08-22 07:16

.@howardite11 さんのコメント「実名明かさにゃ真実が保証されないって、「取材源の秘匿」ができなくなるんじゃないの?」にいいね!しました。 https://t.co/Bmes1Exb6W
08-22 07:16

.@ppknpudding さんのコメント「このツイートにおけるマスコミのあり方は理想論であって、現実の問題としてそうは機能せず好き勝手プライバシーを踏み荒らす機関に成り果ててるんだから、今までやってきたこ..」にいいね!しました。 https://t.co/LkvUtbrwhl
08-22 07:16

.@Dam_midorikawa さんのコメント「もう「取材規制法」を制定するしかないな。迷惑取材に対して警察による禁止命令を出せるようにするし、迷惑取材の結果を報道するのも違法にしよう」にいいね!しました。 https://t.co/TF7x8hKRuq
08-22 07:16

.@some_one11 さんのコメント「遺族の同意が得られていて既に公表されてる方もいる状態で、犯人も分かっていて、手口も大体判明していて、犠牲者側には何の落ち度もないんだからわざわざ全員分の公表する必要..」にいいね!しました。 https://t.co/jOnwkbtIBq
08-22 07:17

.@M__Sadohara さんのコメント「私が知りたいのは「誰かにとって都合のいい真実」ではなくて、「誰にとっても有益な情報としての事実」だけなんですけど」にいいね!しました。 https://t.co/WAzewVpdHi
08-22 07:17

.@maemoto_moriya さんのコメント「親戚でも知人でもない一般大衆が『被害者の氏名によって担保された真実()』を報道で知ったところで、殺された人が帰ってくるわけでも二度と類似事件が起きなくなる訳..」にいいね!しました。 https://t.co/0rHgsKQQd5
08-22 07:17

.@maemoto_moriya さんのコメント「『実名報道でなければ真実ではない』なら、企業名を出さないNHKのニュースはフェイクだな」にいいね!しました。 https://t.co/CNF89SZhYw
08-22 07:18

.@Glay_Ranger さんのコメント「犯人の場合はモザイク付けて人権がとか言って匿名にしたり一部の方々は通名報道を繰り返すのに犠牲者の名前は公表しないとダメとか究極のダブスタやんな…」にいいね!しました。 https://t.co/dNsLA3FZlx
08-22 07:18

.@chiakin103 さんのコメント「裁判が機能している日本において、信頼性うんぬんは屁理屈。メディアは被害者を利用して、金儲けしたいだけ。」にいいね!しました。 https://t.co/Xe1M4KH8Q9
08-22 07:18

.@plain_bis さんのコメント「真実であることを保証しなきゃいけないのは警察発表であって報道ではないです。ただ、「固有名詞を使わずに説明する」というのは辞典の編集や文学などの高度な技術なのでただ..」にいいね!しました。 https://t.co/yUzr6oxh0K
08-22 07:18

.@akihirosato1975 さんのコメント「メディアスクラムへの怒りが強いのは米欄からもわかるが、だからといって一般論と京アニ事件のような個別ケースを一緒くたに論じるのもどうかと思う。「真実を担保す..」にいいね!しました。 https://t.co/sdtjfPbrSl
08-22 07:18

.@dHUdFFTB8PdTSjV さんのコメント「@akihirosato1975 その"真実が明らかな場合"でも、メディアが情報を得たいがためにその建前を使っちゃってるからね通らない理屈かな」にいいね!しました。 https://t.co/Az7glggIE3
08-22 07:19

.@ponzoo2you さんのコメント「そういや通名って今どうなったんだっけな。お前ホントに日本人か?は真実かどうかに含まれないのか?ってなるよな」にいいね!しました。 https://t.co/9H40hoMTxB
08-22 07:19

.@HatsudukiLens さんのコメント「墓荒らしの開き直りにしか読めない」にいいね!しました。 https://t.co/OiT80Xr8wl
08-22 07:19

.@Dragon_Engine さんのコメント「そう言うくせして、執筆した記者の実名が常に出てるかって言ったらそうじゃないじゃん? 『この記事は私が執筆して事実であることを保証します』なんて制度はないじゃん..」にいいね!しました。 https://t.co/kbVfUTApIT
08-22 07:19

.@akihirosato1975 さんのコメント「@dHUdFFTB8PdTSjV でも世の中で報道される事件のうち、メディアスクラムされるほど話題になる事件ってごく一部なのよ。大半の事件はベタ記事として..」にいいね!しました。 https://t.co/NrKr6k76ak
08-22 07:20

.@tom20160121 さんのコメント「加害者の実名を出すことについては同意。被害者については、今回のように各々の意向を確認し、それに基づき可否を決めるべき。少なくとも『マスコミの当然の権利』とすべきで..」にいいね!しました。 https://t.co/hpll1RgAmW
08-22 07:20

.@selica_akeno さんのコメント「マスコミが警察のミスリードをロンダリングする存在と化し、一被害者を加害者扱いし続けた「松本サリン事件」を忘れたのかな?」にいいね!しました。 https://t.co/sckP8iaH99
08-22 07:20

.@Riker12218121 さんのコメント「今から数十年〜百年昔のことを事実確認する事になった時に実名が分かっていることは手がかりとしてのとても重要だと思うので、実名が明かされることは大事だと思う。けど..」にいいね!しました。 https://t.co/wnjGRfeYsX
08-22 07:26

.@Imitationfellow さんのコメント「この問題は、マスコミの日頃の行いが悪いのが原因であって屁理屈こね回す必要ないぞ」にいいね!しました。 https://t.co/GA2CabjLzf
08-22 07:26

.@Fake_Otoko さんのコメント「マジな話、実名公開しておいて押し寄せた賤業集団を不退去罪で片っ端からしょっぴいたほうが手っ取り早いんじゃないかこれ」にいいね!しました。 https://t.co/nsChn0Z3UP
08-22 07:26

.@morudaddy さんのコメント「ソースが警察発表なら、警察の記録でも裁判記録でも事実関係は確認できるだろう。わざわざ報道を介する必要はない。警察がソースではなく、独自取材で裏付けとるのなら、真実..」にいいね!しました。 https://t.co/JvpifXaw5R
08-22 07:27

.@Sakura87_net さんのコメント「メディアのモラルとは切り離して考えるべきと言うが、そもそもメディアの行儀がよければ知りたい欲の方が強いのだから、こんな論争にはならない。どう考えても考えをただす..」にいいね!しました。 https://t.co/vmoALyWTyv
08-22 07:27

.@tadano_nyanko さんのコメント「言ってる事はわかる。けど多分、実名公表反対派の本質的部分は取材態度を改めろってのが焦点だと思うので延々と平行線をたどると思う。ご意見がありましたので今後、取材..」にいいね!しました。 https://t.co/J6gTGD95S9
08-22 07:27

.@yoti4423yoti さんのコメント「実名に拘る理由が事実の保障だってのはまあ理解できる。何しろ、「首相周辺の人間」だとか「よく知る人物」だとか、適当な人物を創造してそれを根拠にストーリーを作るって..」にいいね!しました。 https://t.co/REkCup98ew
08-22 07:27

.@JohnStu01769337 さんのコメント「「メディアのモラル」問題を放置してきたのはマスコミ自身。しかもこの問題は公権力が介入できないことをいいことにまったく自浄作用も働かない。「そろそろメディア..」にいいね!しました。 https://t.co/mbufkpKtcJ
08-22 07:28

.@dHUdFFTB8PdTSjV さんのコメント「@akihirosato1975 事件の大小関係ないと思うんだけどメディアスクラムの問題ではなく、メディアの理念をメディア自体が恣意的に利用してない?っ..」にいいね!しました。 https://t.co/4Q03FBVHUr
08-22 07:28

.@myomyo01 さんのコメント「なんで「被害者の実名」にばかり拘るのかの答えにはなってないように思う。他にも事実の保障が必要な問題はあるけど、そういう時は実名による保障ははなされていない。ついでに言う..」にいいね!しました。 https://t.co/KvTdA6zGdQ
08-22 07:29

.@JORA_JORAEMON さんのコメント「こういう本質的な意見を新聞社からはっきりと声明して欲しかったですね。」にいいね!しました。 https://t.co/DEQSrhIDnQ
08-22 07:29

.@myomyo01 さんのコメント「@myomyo01 まさについ先日日韓関係問題でロイターが「アメリカ高官の発言」としてフェイクニュース垂れ流して日本のマスコミも追随したけど、立場が上の人間の実名報道に..」にいいね!しました。 https://t.co/GEBinRnrni
08-22 07:30

.@Hmns_MFY15 さんのコメント「実名報道する人を恣意的に選びまくる上、人権意識に欠けた人を多数内包する業界に、そんな高尚な価値観に依拠した判断ができるとは思えませんが」にいいね!しました。 https://t.co/8g9k0OW60h
08-22 07:30

.@tachigamiSama さんのコメント「で、あるなら無記名記事は保証の無いデタラメの可能性が高いってことだな? 全部記名記事にしてから言え 勿論、年齢と部署もだぞ?」にいいね!しました。 https://t.co/7o2ddwl1bx
08-22 07:30

.@myomyo01 さんのコメント「理想としては確かにそうあるべきという話ではある。ただ、一部でのみ、対象が弱い人間である場合のみにそれが徹底され、対象が権力を持つ人間だったりする場合には一切その理想が用..」にいいね!しました。 https://t.co/fKVwwgu9bF
08-22 07:30

.@iamdreamers さんのコメント「結局、「真実であることを保証するために必要な実名」は、被害者のそれではなく、記者の実名なのよね。.」にいいね!しました。 https://t.co/yX3gUq3gbS
08-22 07:31

.@prata_0123 さんのコメント「いや、何人に被害があったか明らかになってるじゃないか 個人情報を晒す理由にならんぞ それなら容疑者の実名明かさない報道もファンタジーということでよろしいな?」にいいね!しました。 https://t.co/ALDGUgE5zS
08-22 07:31

.@rezakeri さんのコメント「実名公開はまだわかるとしても実名で大々的に報道をする必然性はこの一連の流れから全然感じられない。最低でも取材されるかを遺族が決める権利があるべきだし、警察や国家の権力の..」にいいね!しました。 https://t.co/FD9dfiS5pm
08-22 07:31

.@ephemerawww さんのコメント「民主国家である以上、報道機関が主権者民意による民主権力とその立法による統制の埒外にあるわけがない。公権力による報道の法的規制をすべきだ。(1)記事の記名義務(2)..」にいいね!しました。 https://t.co/Ub0JhDcC8q
08-22 07:32

.@Futon_Matsuri さんのコメント「つまりは「机がしゃべってる」類の話はみんな嘘っぱちなのね。」にいいね!しました。 https://t.co/sXCumM5UEF
08-22 07:32

.@anonymikan さんのコメント「既に情報の信頼性を一メディアに委ねるなんて時代では無いように思うのですが。情報源は常に複数持ち各々が判断・また補完し合うような状況であり、マスメディアが真実の報道を..」にいいね!しました。 https://t.co/xzDGeyjzLF
08-22 07:32

.@toujinbou さんのコメント「これまでなんの配慮もなく、身分の貴賎や年の長幼関わらず、機械的に被害者も加害者も名前を晒し続けた実績があれば、今回に限って特別扱いは如何なものかという論理も重みを持っ..」にいいね!しました。 https://t.co/OFuBhKfpJl
08-22 07:32

.@VRAM01K さんのコメント「私が記事を書きました、みたいに記者の名前と写真つけたら良いんじゃないですかね。道の駅の野菜の様に」にいいね!しました。 https://t.co/tqYTz8gGgt
08-22 07:33

.@anonymikan さんのコメント「https://t.co/9D4MRwOEl8 「連投ツイートがバズったので、ここから先はもうリプ..」にいいね!しました。 https://t.co/Z28EP7jkx0
08-22 07:33

.@tattuo さんのコメント「政府に規制される前にマスメディア自身で業界ルールを決めればいい。被害者と遺族の心情を考慮して49日まで公表を控えるって案も考えたけど、仏教以外にも配慮して60日は公表しない..」にいいね!しました。 https://t.co/YhnFh3Ch71
08-22 07:34

.@rezakeri さんのコメント「うるせえバカ!じゃないだろ(片岡氏の最後 マスコミは変わっていくべきとか何とか言いながらその話は別の機会に…じゃないだろうが。そういうマスコミが変わるべき部分につい..」にいいね!しました。 https://t.co/XRVG5GcWgb
08-22 07:34

.@9sugar さんのコメント「あれ?通名は実名じゃないよね?」にいいね!しました。 https://t.co/rgiacz9MNx
08-22 07:34

.@slow_knife さんのコメント「全ての記事においても記者名を細かく公表してほしいものですね。情報の責任と真実を保証するために。」にいいね!しました。 https://t.co/QevlgxyEEt
08-22 07:35

.@tamama666 さんのコメント「「実名報道を続けながらも、遺族をそっとしておくことは不可能ではない」なるほど! ではその完全な仕組みが出来るまでは実名報道禁止ね早く仕組みつくってね」にいいね!しました。 https://t.co/y4m6m0VRIj
08-22 07:36

.@anonymikan さんのコメント「https://t.co/H3Tduyjhsa さして司法への信頼も無いですが、メディアが三権にと..」にいいね!しました。 https://t.co/ccYBXYTtOq
08-22 07:36

.@slow_knife さんのコメント「「実名報道の必要性」の部分については分かりましたが、まとめの中にもある通り「実名報道による被害」もまたメディア自身が引き起こしている問題なので、結局現状の姿勢を改め..」にいいね!しました。 https://t.co/2T5qQ5xA7N
08-22 07:36

.@maryallyman さんのコメント「加害者を実名報道しないで被害者を実名報道する理由になってなくない?」にいいね!しました。 https://t.co/OvZpw7aT7u
08-22 07:36

.@tachi_yodaka さんのコメント「「実名報道が真実の担保」なら「政府の汚職がありました。情報提供者の名前は言えません」は「真実の担保」が出来ねーつってんのと同じじゃねえのか。」にいいね!しました。 https://t.co/Ntq5XsOw0Z
08-22 08:06

.@sindrisan さんのコメント「誰の画像を拾い集めて出版したかも、ちゃんと名前(アカウント)を挙げた方がいいんじゃないのかなぁ」にいいね!しました。 https://t.co/xoD9xlwuhB
08-22 08:06

.@sbzkichi さんのコメント「他で捏造や偏向ばっかりやってんのになにココで真実求めてるの?そもそも信頼ないよ。」にいいね!しました。 https://t.co/XL3dgwYczd
08-22 08:06

.@ihyoro さんのコメント「警察が何かを隠すために事実と異なる発表をしたときにマスコミが答え合わせをできなくなるから警察は事実を包み隠さず公表しろ、みたいなのは建前としてあるんだろうけど、警察に対して..」にいいね!しました。 https://t.co/tpNMTA8CW7
08-22 08:07

.@titan3xFnfxte さんのコメント「@tachi_yodaka そういえば、ウォーターゲート事件とかありましたなあ。」にいいね!しました。 https://t.co/uaFONnxCYZ
08-22 08:09

.@dHUdFFTB8PdTSjV さんのコメント「@ihyoro それじゃあマスコミを国民が監視できないじゃないマスコミも第4の権力とまで言われるほどの力があるんだから監視は必須」にいいね!しました。 https://t.co/0VE6QmLWVm
08-22 08:09

.@oumasanx さんのコメント「それはそれとして、まず取材したり記事書いたやつが実名出してほしいな。無責任な報道ができないように。」にいいね!しました。 https://t.co/8UwpeFrcf3
08-22 08:09

.@laresjp さんのコメント「常日頃、虚報や捏造でデタラメを垂れ流しているので、一欠片も説得力が無い。先ずは過去の過ちを正せよ、クソが。」にいいね!しました。 https://t.co/7l31hjU3kx
08-22 08:09

.@HibinaKageori さんのコメント「何人亡くなったと警察が言えば、よほどのことが無い限り国民は信じる。真実であることの保証なんざ、それで充分だ。」にいいね!しました。 https://t.co/8Q4UmuhqJ4
08-22 08:10

.@HibinaKageori さんのコメント「百歩譲って、警察が嘘をついてないことを第三者が確かめるべきというのはわからんでもないが。その第三者がマスコミである必要は無いし、確かめた後にわざわざ公..」にいいね!しました。 https://t.co/UFZ8Iq9z6H
08-22 08:10

.@anonymikan さんのコメント「というか三権分立の国で各機関への信頼性に疑問を持つならメディアとしては監視の役割を担ってる機関に対して改善を求めるべきであって、自ら第四権力を名乗り出てる時点でちょ..」にいいね!しました。 https://t.co/sv9iUz4vLs
08-22 08:10

.@marumushi2 さんのコメント「そもそもマスコミが社会の公器として信頼足り得る存在だといまだ信じている時点でもうね。そしてその信頼を崩したのが自分達自身の度重なる振る舞いであることにすら無自覚なん..」にいいね!しました。 https://t.co/RRMqoi9TpB
08-22 08:10

.@Poco_Yui さんのコメント「記者の宣誓書でもつけた方がよっぽどメディアへの信頼性上がるんじゃね?」にいいね!しました。 https://t.co/FXbySN0GCx
08-22 08:10

.@mikeneko_nuko さんのコメント「「被害者の実名を出すことで記事の信憑性が増す」。なぜこんな思考になるのかが理解できない。」にいいね!しました。 https://t.co/LBZIwDphto
08-22 08:11

.@takamasaki さんのコメント「普段から嘘んこ報道ばかりやってるから、こーゆーことを言っても説得力皆無。」にいいね!しました。 https://t.co/quoaRn6Jrw
08-22 08:11

.@unikoni4 さんのコメント「メディアが被害者を実名報道にくわえて生い立ちやら人となりや卒アルやらかき集めてお涙頂戴のエンタメ報道をしてるかぎり実名報道が許されるような空気にはなりませんよ」にいいね!しました。 https://t.co/VEHaEfcRcI
08-22 08:11

.@todomaru2 さんのコメント「え、つまり「政府関係」とか「宮内庁関係者」や「韓国外交筋」の発言ソースって皆嘘かよって話になるよね、この人の理屈だと」にいいね!しました。 https://t.co/a1OU5MhYCa
08-22 08:11

.@140muimuri さんのコメント「まとめたので是非こっちも読んでください京アニは『犠牲者の名前を発表しない』とは言っていない件についてhttps://t.co/NSwL9isKyZ..」にいいね!しました。 https://t.co/9usfl5piXA
08-22 08:11

.@86stars さんのコメント「毎日新聞グループホールディングス取締役が「実名報道には、悲しみをみんなで共有し、悲しみを癒す力がある」って認識だからマスコミが真実の証明として考えてるとは思えないんだよな」にいいね!しました。 https://t.co/VhB4gEPESv
08-22 08:12

.@jhjeoZncBxrOiAb さんのコメント「現状では、実名を明かされた方々がいるので起きた出来事(人数含めて)が事実なのは担保されてると思う。ツイ主は『今後メディアはやり方を変えていかないといけ..」にいいね!しました。 https://t.co/vFPBKJaVIi
08-22 08:12

.@ecobukuro_free さんのコメント「メディア叩きそんなにある?って思う人は取り敢えずお昼のワイドショー見てこいよ。吐き気するから。」にいいね!しました。 https://t.co/P2OrncifW8
08-22 08:12

.@Gaityu さんのコメント「理屈は分かるし本邦のメディアがそれなりに仕事してることに一定の理解は示せるが批判されてるのは実名報道自体ではなくその過程の取材マナーなんじゃないのと」にいいね!しました。 https://t.co/kHDspQiDxF
08-22 08:13

.@Neko_Sencho さんのコメント「実名報道やめさせるなら先に容疑者のほうでしょ。 最低でも一審で有罪が出るまでくらいは実名報道避けるべきだ(というか国でさえ刑罰を与えるのを待ってるわけで) ワイド..」にいいね!しました。 https://t.co/m4griXLRJb
08-22 08:13

.@yer_meme さんのコメント「これ報道機関の敗北宣言じゃないスか?最早記名されてないと信用されないって事っスよね。wikipediaの要検証記事と同じ扱いにしてって言ってるっスよ。」にいいね!しました。 https://t.co/PCk0lTD67y
08-22 08:13

.@aabyyz_ さんのコメント「外国人とか、通名報道してるのにか? 一貫性がないわ」にいいね!しました。 https://t.co/A8rouGLrz6
08-22 08:13

.@aabyyz_ さんのコメント「「関係者の発言」とか「有識者の発言」でデマを垂れ流してるくせによーいうわ。 芸能人のデマなんか言いたい放題やんけ」にいいね!しました。 https://t.co/rrBQHeMGwa
08-22 08:14

.@kamitsukimaru さんのコメント「とっくの昔に「信用」を失ってるマスコミには、「真実」の報道はできないと思われてるんだよ。だからこんなに拒否反応が出てる。それだけの話。」にいいね!しました。 https://t.co/y9xuCqj9IK
08-22 08:14

.@dHUdFFTB8PdTSjV さんのコメント「@Neko_Sencho それって線引きはどこなの?ってなるよね極論だけど交通事故報道でも「その時間にその道路を通行しているという事を報道してほしくない..」にいいね!しました。 https://t.co/6Dxarvk2ye
08-22 08:14

.@marumushi2 さんのコメント「@todomaru2 嘘だからね」にいいね!しました。 https://t.co/7XSEc186Zt
08-22 08:15

.@otapediatrician さんのコメント「今回の事件で特に批判を集めてるのは「遺族の要望に反した実名公表をマスコミが要請してる」点である訳だが、纏められた人の理屈はこの点を都合良くスルーしてるよね。」にいいね!しました。 https://t.co/E7Sj00sJKx
08-22 08:15

.@Luca_Maud1125 さんのコメント「理念の形骸化」にいいね!しました。 https://t.co/HXa36M6TCC
08-22 08:15

.@Clearnote_moe さんのコメント「「新聞など報道者が情報源を秘匿することが許されるのは、裏を取るなどの事実確認を報道者の責任で行い、誤りがあったときの謝罪や賠償などを報道者がとるから」であるの..」にいいね!しました。 https://t.co/imlpnEutcR
08-22 08:16

.@JO_JO_t_kaoru さんのコメント「価値の担保の仕方について、工夫を何もせず、リスクが横たわっていることにも知らぬ存ぜぬであぐらをかいているだけのジャーナリズムにチカラを与えてもしょうがない。..」にいいね!しました。 https://t.co/ApoveD8uKH
08-22 08:16

.@Clearnote_moe さんのコメント「ちなみに、この片岡Kという人物は、「ネットで出所がわからず出回ってる画像を集めて、面白画像写真集として出版して利益を上げている」人物である(権利者を探すことは..」にいいね!しました。 https://t.co/W7uRPeC04q
08-22 08:17

.@TORIATE01 さんのコメント「@dHUdFFTB8PdTSjV メディアの人にとって障害者は同じ人間じゃないってことでしょ」にいいね!しました。 https://t.co/HBQAtp8Fb9
08-22 08:17

.@silverfleetbase さんのコメント「@Neko_Sencho まじめに仕事しててやられただけなのに、犯人が嘘の弁解をすることもあるし、心無い噂を流す無責任な人たちや、それを信じてしまう人はた..」にいいね!しました。 https://t.co/qwbRJg6BbM
08-22 08:17

.@yknkpr さんのコメント「被害者の名前なんて遺族がこの人のことを知ってほしいと考えて発信したとき以外何一つ知れなくていいよ。正義気取りで勝手に根掘り葉掘りした個人情報ぶちまけたがるのをやめろ。」にいいね!しました。 https://t.co/pelL64EfN3
08-22 08:18

.@kumonopanya さんのコメント「メディアも大本営発表してたり忖度したりXXX発表そのまま垂流しているくせに。」にいいね!しました。 https://t.co/a5UaIx2SpR
08-22 08:19

.@8EwMMLFV0DyDtc9 さんのコメント「なるほど。匿名は信頼性の薄いものという前提だから、「関係者によると〜」「専門家によると〜」→そんな人存在してなかった。なんていう虚偽をちょくちょくやらかす..」にいいね!しました。 https://t.co/eTuV1jn0qq
08-22 08:19

.@PLAPAPA さんのコメント「「性犯罪被害者が生存の時の例外」って、憲法の平等原則違反だぜ。これで報道の信ぴょう性が担保できるなら、すべての犯罪報道に援用できるはず。よって、片岡K氏の説は、論理破綻し..」にいいね!しました。 https://t.co/0jlBlUdAG0
08-22 08:20

.@berururururu さんのコメント「ただ単に死者にはプライバシーがないからだよ。京アニの件でも助かった被害者は、自ら表で発言しない限り名前など出てこないし、メディアも報じようとすらしてない。真..」にいいね!しました。 https://t.co/AoiyODTmG9
08-22 08:20

.@berururururu さんのコメント「煽り運転暴行事件だって、被害者の実名は一切報じられてないが、それで真実の保証がされてないか?そんなことはねえだろ。」にいいね!しました。 https://t.co/FRD1vUKCk6
08-22 08:20

.@_seeeeeee さんのコメント「こういうのを「お為ごかし」と言う。」にいいね!しました。 https://t.co/jkXDeyM5qO
08-22 08:20

.@kazoonrx さんのコメント「なら、在日外国人の通名での報道を止めて実名で報道すべきですね。」にいいね!しました。 https://t.co/MN718dvrce
08-22 08:21

.@TT71580556 さんのコメント「昭和天皇の写真を燃やした事実を報道しなかったくせに。都合の悪いことは報道しないくせに。」にいいね!しました。 https://t.co/Myh2cQ2X3M
08-22 08:21

.@35dieyuhei さんのコメント「名前も出さなきゃ信頼されないような報道しかできんのか」にいいね!しました。 https://t.co/D32A5ttHQx
08-22 08:21

.@mkn_inv さんのコメント「まぁ報道の自由は権利であって義務ではないからね。その辺りを上手いこと利用してるわな。都合の良い時は権利を行使し、都合が悪くなると権利を放棄する。そういう商売って事だろう。」にいいね!しました。 https://t.co/MlpLKQjrD0
08-22 08:21

.@anonymikan さんのコメント「いわゆる「報道しない権利」云々以前に、世の中の全ての事件を報じる事は番組尺や紙面等の制限上不可能なんだし、報じられていない事件等がごまんとある時点でおかしな理屈なん..」にいいね!しました。 https://t.co/Ox3yRsjnnR
08-22 08:21

.@Yy7_f さんのコメント「理由がこれなら、逆に実名報道する必要がないってことがよくわかった。」にいいね!しました。 https://t.co/v43l0eAbT5
08-22 08:22

.@ketsuro さんのコメント「@Dam_midorikawa それはアリだな!!って言うかなんで今までないんだよ。」にいいね!しました。 https://t.co/5ZJR96NdFs
08-22 08:22

.@dNPQyjwy2HfUdMX さんのコメント「報道しない自由を行使しまくっている今それを言われてもなぁそれと、実名出す事と被害者を感動ポルノのダシにするのは違うからな。出す正当性はあっても、何して..」にいいね!しました。 https://t.co/SdjTua5CvB
08-22 08:22

.@Zenkai_Kimura さんのコメント「実名報道の意義についてはさておいて、京アニの話はマスコミもネットも下手に語らん方がいいんだろうなという気はする。腫物に障るから痛い思いをする。」にいいね!しました。 https://t.co/BA6g0ooR9G
08-22 08:22

.@idki34 さんのコメント「え?でも犯人の名前出さないときありますよね?あれはどういう理由なんですかぁ?(すっとぼけ)」にいいね!しました。 https://t.co/UUM00P8zEm
08-22 08:23

.@aozora__nikki さんのコメント「国家や警察が嘘をつくってな。それならなおさら公務員の不祥事、不正、事件は匿名報道じゃなく、実名と顔写真入りで報道やろ。なんで一般人と死んだ人と同じ扱い..」にいいね!しました。 https://t.co/Q32UlAjve7
08-22 08:23

.@0_7_ra さんのコメント「いや誰も疑ってないから安心しろ」にいいね!しました。 https://t.co/txr9JNW0sa
08-22 08:23

.@muishiki_fun2 さんのコメント「じゃ、『関係者によると』ってのも禁止な。」にいいね!しました。 https://t.co/6gHX3nDStL
08-22 08:23

.@SandM_Die_chang さんのコメント「「地名や人名を正確に伝えることは、真実を伝えるための重要なアイテム」だったら、「政府筋」とか匿名通名の話は一切信用してはいけないって事になりかねないが。」にいいね!しました。 https://t.co/pevZa6n05o
08-22 08:24

.@s_shutterbox さんのコメント「実名報道より、まず完全署名記事にして書いた文章に対する責任を保証してくれや」にいいね!しました。 https://t.co/nMKvIzq8KW
08-22 08:24

.@atelier_AO さんのコメント「匿名だと真実性が保証できないと言うのなら、すべての記事を顔写真付きの署名記事にするべきです」にいいね!しました。 https://t.co/7F6o4Pb3MS
08-22 08:25

.@RandolphCarter さんのコメント「新聞記事を全部記名記事にしてから言うべき。」にいいね!しました。 https://t.co/HwjhxhOtUk
08-22 08:25

.@urary777 さんのコメント「@muishiki_fun2 それですね。誰だよ「政府関係者筋」って。」にいいね!しました。 https://t.co/EC3xw5ww86
08-22 08:25

.@hinoto_ryo さんのコメント「実名というのは要素の一つにすぎないでしょう。ほかで賄えないか考えてから検討すべきでは」にいいね!しました。 https://t.co/nPoGC2hsjH
08-22 08:25

.@manmarumarumain さんのコメント「京アニという企業が明確に被害をうけたことを発表していて、その内容に人数を含んでいる、ここに社員名簿つけないと嘘かもしれないなんてアホなこと誰が言うのよ。」にいいね!しました。 https://t.co/13O4jHjxpx
08-22 08:26

.@urary777 さんのコメント「記事を書いた人の名前と所属と役職、今まで書いた記事の一覧、誤報の数、くらいは公開してから言ってくれませんかね。出来ないなら実名出してようが信用出来ませんわ。」にいいね!しました。 https://t.co/pSgxE7oocv
08-22 08:26

.@urary777 さんのコメント「というか、「調べればわかること」の調べるハードルを上げるべきだと思うんですよね。裁判所に資料請求すれば誰でも真偽が判断できる、警察に詳細を問い合わせれば誰でも仔細の説明..」にいいね!しました。 https://t.co/RcIt7r7DP5
08-22 08:26

.@hiroppe3rd さんのコメント「「実名報道をするのは真実であることを保証するため」←『京アニについては充分伝わってるんでいいです。』となるんだが・・・」にいいね!しました。 https://t.co/nasoEDkzzP
08-22 08:27

.@muishiki_fun2 さんのコメント「@urary777 『○○省関係者によると』、『××庁関係者によると』って、だいたい全部ガセですもんねぇ。『○○省に出入りしてる本紙記者』を『○○省関係者』..」にいいね!しました。 https://t.co/teHRCxwBVx
08-22 08:27

.@nkltsl2 さんのコメント「言わんとする事は解るが、今回の京アニの被害者に関しては既に数名の方の実名が遺族の同意の元に公開されてるから、これ以上の実名報道は必要ないから更に実名公開を求めてるマスコミ..」にいいね!しました。 https://t.co/8a08Wymv8K
08-22 08:28

.@kamiomutsu さんのコメント「事故や事件で「負傷」した多くの人の名前を常に全員ちゃんと報じているのか?を思えば、この論がいかに破綻しているか分かろうものだ。死んだ人だけが「真実」ですか?マスコミ..」にいいね!しました。 https://t.co/ni2R36jnM8
08-22 08:28

.@kamiomutsu さんのコメント「これなら、彼が批判している「悲しみを伝えるため」の方がはるかに筋が通っている。本音丸出しという意味でもね。マスコミは、自らの考える「真実」とは何か、まずそれを胸に手..」にいいね!しました。 https://t.co/cfizC5VOYx
08-22 08:28

.@kamiomutsu さんのコメント「だいたい「警察は真実を言うとは限らない」とか言いながら、現実には警察発表垂れ流しじゃねえか。現状をちゃんと捉えてからジャーナリズムを語ってくれよ。今のマスコミはもう..」にいいね!しました。 https://t.co/Xyx63B3ywf
08-22 08:29

.@Denti91 さんのコメント「真実を保証するためなのか、記者等メディア側の実名入りとかってあまり記憶無いけど、今度そこらも見てみよう」にいいね!しました。 https://t.co/xRBKZFT1Xm
08-22 08:29

.@aiaiao さんのコメント「今回の事件も実名出さないと本当に起きたかどうか分からないの?」にいいね!しました。 https://t.co/kRNSWCe71X
08-22 08:30

.@easyiizi1111 さんのコメント「え、こんだけ嘘振りまいておきながら、「新聞に実名書いてあるからこの記事は真実なんだな!」って無邪気に信じてもらえると思ってんの?にいいね!しました。 https://t.co/gCtcLyHTfo
08-22 08:30

.@Kai_Wazakita さんのコメント「最初の方で人のことをアホだと言ってますが、まあ「アホだと言う方がアホ」を地で行ってますな」にいいね!しました。 https://t.co/dDTmTtARlv
08-22 08:31

.@lunatic_in_mind さんのコメント「新聞が全て署名記事になってから主張すべき事柄 いつまで羽織ヤクザを続ける気かね」にいいね!しました。 https://t.co/ppPqaQPSFe
08-22 08:31

.@fool_0 さんのコメント「むしろ実名出せば信じてもらえると思う方がよほど傲慢に思えるのですが。事実実名で虚偽報道した例も腐る程ある訳で、そもそも信用の担保として実名が必要な時点でマスコミ自身には信用..」にいいね!しました。 https://t.co/vKUu6RXlDP
08-22 08:31

.@504timeout さんのコメント「個人情報の取扱いに対してはどうなってるんだ?「個人の人格尊重の理念の下に慎重に取り扱われるべきものであることにかんがみ、その適正な取り扱いが図らなければならない(個..」にいいね!しました。 https://t.co/07BAPqBG0t
08-22 08:31

.@504timeout さんのコメント「というか、報道された実名が真実であるかどうかを担保するものはなんだ?被害者を知ってる人なら実名報道でなくても知る方法・機会はある。知らない人が犠牲になったからと言っ..」にいいね!しました。 https://t.co/GIQdKPoZvh
08-22 08:32

.@bakashinu さんのコメント「パクツイだらけでフォロワー増やしてあまつさえそれを自分の名前で出版までした人が語る「真実」とはなんですかねぇ?」にいいね!しました。 https://t.co/OlGlKpImvN
08-22 08:39

.@tkhrond さんのコメント「@Elric2636 素朴な感想で、実名報道が必要な記事ってそんなに沢山あるのか疑問に思っています。公人ならまだしも一般人は秘匿して良いと思うし、報道に足る大きな事件事故..」にいいね!しました。 https://t.co/uQQ9WzshNp
08-22 08:39

.@kurotoya さんのコメント「最初っからメディアが真実伝える気なんてねーんだから、今更実名にすることによる真実性の担保なんて必要ないじゃん。」にいいね!しました。 https://t.co/883aa5XJxN
08-22 08:40

.@ontheroadx さんのコメント「記者の名前を出したほうが「あーまたこの記者か」みたいな感じで、真実かどうかの判断材料にはなると思います。」にいいね!しました。 https://t.co/SxUkAm6JHe
08-22 08:40

.@rezakeri さんのコメント「実名公表が必要な理由自体は警察の暴走や隠滅を阻止する為に必要としても、それを報道機関に流す必然性は全然感じない。弁護士ならわかるが。事件の存在自体は公開し、被害者の氏名..」にいいね!しました。 https://t.co/TtAOMTzD7I
08-22 08:40

.@Kirara1314 さんのコメント「ほんの1~2ヶ月の間に複数の閣僚からTwitterや記者会見の関上で何度内容の訂正を喰らいましたかねぇ。世耕経産相といい菅官房長官といい河野外相といいマスコミが嘘・..」にいいね!しました。 https://t.co/mi2LCOQdfQ
08-22 08:41

.@rezakeri さんのコメント「まとめられた人以外にも実名公表の重要性を説く人はいるが、ならまずそういう人たちがマスコミを何とかして欲しいわ。なーんかそこに話が及ぶと、皆悪いとは思ってるとか改正すべき..」にいいね!しました。 https://t.co/EitTT4Oxoh
08-22 08:41

.@rezakeri さんのコメント「その話は別の機会に、じゃないだろ。そこが肝じゃないんですかねー」にいいね!しました。 https://t.co/7b0G5UjPUs
08-22 08:41

.@takafee2010 さんのコメント「遺族や関係者が実名公表を拒むのは、まずはメディアスクラムをおそれるからではないでしょうか。誘拐報道のように、報道被害を防ぐガイドラインを作って、守らないメディアを..」にいいね!しました。 https://t.co/lDZo5onpTa
08-22 08:42

.@softhitter99 さんのコメント「@muishiki_fun2 この通りで取材源を秘匿した記事との矛盾があるんだよね。結局、「真実を確証するためにも実名を出さねば(キリッ」と「情報源を守るために..」にいいね!しました。 https://t.co/jotSgtJWhp
08-22 08:42

.@KID_sakotsu さんのコメント「この理屈が通るなら、関係者とか政府高官とか関係筋とか使うなよって話だよ」にいいね!しました。 https://t.co/RdbpRwVZJA
08-22 08:42

.@ilovechibaken2 さんのコメント「片岡Kって女子サッカー代表をブス呼ばわりして炎上してたけど今回も逆ギレしてて全く成長も反省もしてなかったことに驚いている。こういう人って変わらないですよね。」にいいね!しました。 https://t.co/HC6vaQfyZp
08-22 08:42

.@mashiro_33 さんのコメント「なんでマスゴミが主導権を握るのかが全く分からない。遺族側、京アニ側が主導権を握って当たり前の話じゃないのか?お前らのおちんぎんの為に遺族のプライベートを何故犠牲にし..」にいいね!しました。 https://t.co/PF4SeaRMPL
08-22 08:43

.@usagi_daisuke さんのコメント「「知ってるけど報道しない」っておなじみの手法はこのケースでは有りだと思うんだけど、マスコミはそこらへんズレてるからなあ」にいいね!しました。 https://t.co/sQB6gZspAX
08-22 08:43

.@_denev_ さんのコメント「性犯罪被害者は真実でなくとも構わないと?論理が破綻してる。」にいいね!しました。 https://t.co/R3Ichicrsc
08-22 08:43

.@Kamimura_Maki さんのコメント「実名報道とは直接は関係ないけど、「遺族は把握していないが、被害者本人が遺言を言える立場だったら自分が死んだことを知っていて欲しかった人物」というのもいると思う..」にいいね!しました。 https://t.co/FFT5qPsbe5
08-22 08:43

.@s_w_s_m さんのコメント「逆説的に「政府関係者」という言葉が躍る日々の報道は真実であることが保障されていないゴシップのつもりで書いてる訳だ?」にいいね!しました。 https://t.co/ohNTS1UxTk
08-22 08:44

.@yadamon11 さんのコメント「真実を扱えるメディアが先に存在しない限り机上の空論にすぎない今のマスメディアに重大事故の死亡者の実名情報など豚に真珠だよ」にいいね!しました。 https://t.co/7FT5Rutc5v
08-22 08:44

.@rxaqoon さんのコメント「@rxaqoon 一般には個人情報はそもそも集める段階から使用目的が明確化され、目的外利用が行われないことを確約しなければならないもので、勿論報道とは条件が色々異なるもの..」にいいね!しました。 https://t.co/sPcznhQ0ze
08-22 08:44

.@dekijp さんのコメント「法律違反した会社の寮の映像を放送した挙げ句、ネットでその会社が特定されると、「その会社じゃありません…」といった前科は知らんぷりですか?」にいいね!しました。 https://t.co/U5LU6lPlLn
08-22 08:45

.@rxaqoon さんのコメント「@rxaqoon 実名を取得し、流布するという行為において、本当に情報が真実を明らかにする為のみに利用されると保障されていますか?無用な報道ショービジネスに、不本意な形で..」にいいね!しました。 https://t.co/c73YADc5sT
08-22 08:45

.@rxaqoon さんのコメント「@rxaqoon 次に、そもそも実名とは事件を構成する要素としてどれほどの割合を占めているのかというと、必ずしも匿名により真実性を担保できなくなるものではないと思う。少な..」にいいね!しました。 https://t.co/Ur6ueo0af9
08-22 08:45

.@kis_uzu さんのコメント「「真実であることを保障するため」なら記者の実名を先に公表しろや。」にいいね!しました。 https://t.co/QxU5zTAQ7A
08-22 08:45

.@GanaLL_wer さんのコメント「つーか「①被害者実名報道=事実保障証」というなら、「②政府筋・周辺関係者・容疑者」も実名報道しないと論理成立しない。 ▼もちろん②を実名報道する事の【実害を懸念】し..」にいいね!しました。 https://t.co/okCtHMoHGe
08-22 08:45

.@_Nekojarashi_ さんのコメント「「京都アニメーション」という“実名”だけで真実性は十分担保されてるだろ。」にいいね!しました。 https://t.co/YGuvd93QYj
08-22 08:46

.@dekijp さんのコメント「特定可能なように報道すると、その周囲の方に迷惑を掛けます。マスコミが取得した情報は報道後には他人によって『利用』されます。」にいいね!しました。 https://t.co/Y5p2LEzwWF
08-22 08:46

.@dekijp さんのコメント「例えば今回のような実名報道は、詐欺や宗教勧誘などに使われます。もちろん、騙すやつ、弱みにつけ込む悪人が悪いのですが、マスコミはその片棒を担いでいる状態です。」にいいね!しました。 https://t.co/dnG6koAWoX
08-22 08:46

.@ontheroadx さんのコメント「(定期になるかもしれない)故人の個人情報は、個人情報保護法の保護対象にはなりません。つまり故人の「個人情報の取り扱い」に関してはより一層誠実な態度が望まれます。」にいいね!しました。 https://t.co/SPDWcP285U
08-22 08:46

.@idarf777 さんのコメント「氏名を知って遺族宅に押しかけたいだけのくせに報道の意義がどうとかイキってるの、失笑します。記者お仲間が事件を起こせばかばい合ってロクな取材もしないくせにね。」にいいね!しました。 https://t.co/vWzbjS45HM
08-22 08:47

RT @ise1944ise: でんてつの京王7000系ようやく形に! https://t.co/bzDt43nuaI
08-22 10:21

RT @hosono_54: 福島県の調査を国が全面的にバックアップしたもの。調査を開始した当時の政府の責任者は私だった。「妊産婦と出生児にたいする原発事故の被曝の影響はなかったという結論がほぼ確定した」との専門家の評価。こういう情報こそ拡散されるべきだと思う。https:/…
08-22 10:22

RT @Jiji_Aardvark: 8/22は…戦艦リットリオの進水日でありマス
08-22 10:24

RT @kogepannonukes: 水道民営化で、貧困家庭でも水道料金は1.5倍に。「まともな社会だったら、体を洗いたいときに洗えるのが当たり前です。清潔な水が常に使えること。これは基本的人権であるべきです」BBCニュース - 水道代が高すぎてトイレ流せない……英貧困家…
08-22 10:24

RT @masi_nen: 実は未完成だった「ガルマ専用ザク」にデカールとラインを筆入れ。サイズやバランス調整が難しかったけど、HG→SD化の初作品としては良く出来たと思う。#SD化#ガルマ専用ザク https://t.co/Xle4UgK8Qf
08-22 10:25

RT @wada_yutaka: 無事に全てのモデルロケットの打ち上げが終わりました。お疲れ様でしたー #能代宇宙イベント #NSE2019
08-22 10:25

RT @gokurn590: パスパレでホラー映画鑑賞#バンドリ https://t.co/rkV7wVYisP
08-22 10:27

RT @nihonnouen: 子育て雑誌、こんなことまで親に注意しないといけないなんて大変だな…。お店はもっと苦労してるんだろうなぁ https://t.co/DgAv9EGSMY
08-22 10:31

将にこれはNHKだけの話じゃないんだよなぁ…。 https://t.co/KhPBZkhUbX
08-22 10:35

RT @osamukoba: お揃い買って一緒に料理したりするなら良いかもね。 https://t.co/Q2qdh9zfWr
08-22 10:44

RT @damepachinko: 【忘れてはいけない】パチンコに関する事件や社会問題を紹介しているサイトです⇒https://t.co/RbStE9EBmO
08-22 10:44

RT @reimatsuzaki: ほんとにいろんなこと話してます。ご飯屋さんとだったから行きついた会話。楽しい話、懐かしい話、このなんちゃってコメンタリーだからここまで話せている話、などなどカットされていなければ入っているはず(笑)ぜひ聞いてくださいね(^^) https:/…
08-22 10:45

RT @mac_sasa: ファインモールド 九四式軽装甲車 鬼チーム スーパー改 完成〜#模型戦車道 https://t.co/F7h85BQ8ib
08-22 10:49

RT @mac_sasa: 無人砲塔 https://t.co/Kjiv8YLpsm
08-22 10:49

RT @mac_sasa: 100を超える多くのいいねを頂きありがとう御座いましたm(_ _)m https://t.co/5SD3h8hBZs https://t.co/1kngj3lzaB
08-22 10:49

RT @HajimeTk: 完全変形ダンガイオー<キット版>の受注受付開始致しました。無茶変形が大好きなウチの代表作の一つです!この機会にぜひご入手ください。お申し込みはコチラhttps://t.co/HT8ikyGcuL https://t.co/wWkZPOgslc
08-22 11:06

RT @takaratomytoys: N700Aのぞみの予約が始まってました。武器パーツが豊富で嬉しい(^ω^三^ω^)ヒュンヒュン格好良さ重視の非変形プラモデル「MODEROID シンカリオン N700Aのぞみ」が発売決定 https://t.co/8T2apPrKBF
08-22 15:26

RT @plamoyasancom: 月末になるし、入金あるから大丈夫だと思ってだけどあれ?その前に商品大量に入庫しちゃう感じ??ちなみに弱小新米模型店は売掛じゃなく都度精算です!つまり!現金がヤバイ!!
08-22 15:44

RT @dekobokofactory: 【固定用】#デコボコ・ファクトリー はwebサービスコラボ企画を募集してますコラボしてみたいというyoutuberさんは是非企画をDMください!過去に「質問箱」などを個人で作って2.5億PV/月の規模を実装・運用したりしてたので…
08-22 18:42

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR