FC2ブログ

09/12のツイートまとめ

siu_long

RT @MagnaCarta2: 今回程度の被害(死者数十名、負傷者数百名、倒壊家屋数十件程度)では、災害と関係ない地域で「消費して経済を回す」という程でもないし、節約して救援のリソースを増やすような程でもない。故に、「無理に消費する必要」もないし、「自粛する必要」もない。平…
09-12 00:14

RT @mier_gregorius1: @MagnaCarta2 その被災者、むしろ前向きじゃないかと。
09-12 00:15

RT @Akatuki__0107: @MagnaCarta2 そうゆうメンタルが大事ですよね
09-12 00:15

RT @sabanomisozuke2: @MagnaCarta2 別に不謹慎じゃないと思う…停電ならお肉とか痛んでくるし、むしろ前向きに思える。電気を喰うパチンコ屋が営業してる方が不謹慎だと思う…
09-12 00:15

RT @sasa_jun_: @MagnaCarta2 例えば、被災してない方が「肉食ってやるぜ!被災地では食えないだろ~ww」であるなら不謹慎もわかるでも、当事者が「うぇーい!肉!」なら問題ではないと思う。むしろ、「1部では前向きに生活してる人もいるんだ」と関心するべき(命…
09-12 00:15

RT @mocchy_buffrin: @MagnaCarta2 そうそう、被災者だからこそ、今の状況を出来るだけ楽しむべきでそれでこそ、復興への活力が生まれるってもんですよね。
09-12 00:15

RT @dekaikorokoro: @MagnaCarta2 @KAKERU_7 被災したからって鬱々することないですよね。
09-12 00:15

RT @oyama0822: @MagnaCarta2 むしろ冷蔵庫も使えないから生肉の消費は優先課題
09-12 00:15

RT @sbBZeqFnst3j4r7: @MagnaCarta2 その時できる行動をとってるだけなのに、他人に不謹慎よばわりされるのは気分悪いですね。冷蔵庫の中身腐らせてゴミ増やすより、食べられるときに食べて消費した方が絶対良いのに
09-12 00:15

RT @koza_koza: @MagnaCarta2 つらい時ほど楽しむ努力せんと滅入ってまいますよね❗️
09-12 00:16

RT @xUh1C9jfjPOtmjg: @MagnaCarta2 被災者を見下すやつほど嫌なものはないですね...毎回いるんですよね、こういう自粛・不謹慎厨
09-12 00:16

RT @specialdash5: @MagnaCarta2 わかります、東日本の時酒のんだり冷凍ピザをフライパンで温めたりと色々しましたがしなきゃ気持ちが落ち着かないですよねじゃあ不謹慎言うならその通りしてられんのかって話ですよね辛いを楽しむってできなきゃ生けていけない…
09-12 00:16

RT @MagnaCarta2: @specialdash5 いや、全然平常運転。むしろ非日常を楽しんでる感じ。
09-12 00:16

RT @acumanoseigi: @MagnaCarta2 心にゆとりのない人間に誰を助けられるのかと。災害被害者ですらない不謹慎厨は黙っておいて欲しいですね。うちの実家は幸いにも停電と棚が倒れたくらいで怪我人はいなかったので、早々に平常に戻りましたと。他人事ではないの…
09-12 00:16

RT @kuroooooneko_h: @MagnaCarta2 当方熊本住まいですが、熊本自身の時もそういう方居ましたよー庭でBBQコンロ出したり、焚き火台で米炊いたり、汁物作ったり。停電したら悪くなりますし、火を通したり作る品物によっては日持ちしますから。
09-12 00:16

RT @wajin_boy_1999: @MagnaCarta2 めっちゃ分かりますそれ北部地震の時、断水したんですがそんな感じでした
09-12 00:16

RT @MUSE_CALLING: @MagnaCarta2 FF外から失礼します某焼肉店は食材悪くなるからって当日には店先で焼いて振る舞った行為は絶賛されるのに個人が取り敢えず肉焼いて食っておくか、って行為は非難されるのが謎だったら被災地以外の人も、国内で甚大な被害が出…
09-12 00:16

RT @werkzeug17: @MagnaCarta2 FF外からはじめまして。前向きでとても良いと思います。何より食べ物無駄にせず、精神的余裕と栄養を蓄えておく事につながるので、後々困難に立ち向かえると。さすが「試される大地の民」ですね!勉強になりました。
09-12 00:16

RT @kaz1974113: @MagnaCarta2 電気、ガスが止まれば、次に火を起こせるのは炭。換気も充分じゃない室内でそんなもん使ったら、一酸化炭素中毒で、亡くなっちまうじゃねぇか。外でするのは、当たり前じゃねぇか?そんな被災者でもなく、不謹慎だなんて言ってる…
09-12 00:16

RT @keiko291fuku: @MagnaCarta2 腐らせるより食べ物大事にしてるね🎵
09-12 00:17

RT @RSYRT_01: @MagnaCarta2 家の中もしんみりとしてるから明るくするためにとかありますもんね
09-12 00:17

RT @mika333akim: @MagnaCarta2 悲観的になるより全然素晴らしいと思います。
09-12 00:17

RT @Altria75961705: @MagnaCarta2 ジンギスカン食べたいhttps://t.co/7jHYmc5Cco
09-12 00:17

RT @kanebouryokuse: @MagnaCarta2 被災者は困っていて欲しいというエゴ以外の何でもない
09-12 00:17

RT @ponkotuteitoku: @MagnaCarta2 被災者のくせにってwww被災してなくて、どうせ何も手助けしなくて募金すらしない奴が何言ってんだよ
09-12 00:17

RT @jackhaniwa: @MagnaCarta2 決して、被災した状況を楽しんでいるわけではないんですものね。思いつめてぎゅっと小さくなり続けてたら、立ち上がれなくなると思います。大変な状況とは思いますが、心の余裕を忘れず、頑張ってください。
09-12 00:17

RT @checkityama1231: @MagnaCarta2 @SakasitaHirosi ホント、そんか感じのモチベーションがないと地震被災者の一人としてやってラれない? ( ̄▽ ̄;) 何だかんだといってもアウトドアライフを強いられる?
09-12 00:17

RT @rukifisu: @MagnaCarta2 そんな素っ頓狂な物言いしてくる人居るのですか?何処が不謹慎かさっぱり…(;゚д゚)
09-12 00:17

RT @uaauauauauau1: @MagnaCarta2 涼しそうだしジンギスカン美味そうだし酒と一緒に飲むとか羨ましいし何より楽しそう
09-12 00:17

RT @kazu000001: @MagnaCarta2 東日本大震災の時に秋葉原へ部品を買いに行ったジャンキーはこちらです。どの店も緊急閉店していて、誰も売ってくれなかった…orz
09-12 00:18

RT @kagayuki14319: @MagnaCarta2 やったれやったれ
09-12 00:18

RT @kagayuki14319: @psuke16017440 @WGPP52r6lloWEV0 @MagnaCarta2 ええんや、ええんや、なんならもっと派手にかましたれ
09-12 00:18

RT @ria__farid: @MagnaCarta2 ( ^д^)<前向きに何かをすることはいいことです。何もしないのは鬱になるので。
09-12 00:18

RT @tontan_2daime: @MagnaCarta2 全然関係ないけど北海道では串に刺さないとバーベキューとは言わないらしい
09-12 00:18

RT @IXJs4JHM2eoRXMC: @tontan_2daime @MagnaCarta2 えっ内地では串にささってなくてもバーベキューなんですか!ジンギスカン=焼き肉 串にささったいろんなのバーベキューだと思ってました!北海道民です!はやくジンギスカン食べたいな
09-12 00:18

RT @tontan_2daime: @IXJs4JHM2eoRXMC @MagnaCarta2 伝わりにくい文章ですいません串に刺さ「ない」とバーベキューと呼ば「ない」なので串に刺すとバーベキューです内地だけなんですかねじいちゃんちが北海道です(室蘭)
09-12 00:18

RT @TosiakiN: @tontan_2daime @IXJs4JHM2eoRXMC @MagnaCarta2 横から失礼します。「串に刺さって無くても。鍋でホルモン焼いても。『屋外』で『バーベキュー用コンロ』を使ってさえいれば。全てバーベキュー。」九州の一部…
09-12 00:18

RT @MagnaCarta2: @TosiakiN @tontan_2daime @IXJs4JHM2eoRXMC 蝦夷民だが串に刺さっていれば確実にバーベキュー、炭火に焼き網の場合は肉がでかかったり、かたまりならバーベキュー、肉が薄かったり小さく切ってあったら焼き肉、真ん中…
09-12 00:18

RT @tontan_2daime: @MagnaCarta2 @TosiakiN @IXJs4JHM2eoRXMC 室蘭登別白老周辺は串に刺したらバーベキュー刺さなかったら焼肉ジンギスカン鍋でもホットプレートでもフライパンでもラム肉焼けば(調理はちゃんとジンギスカンね)…
09-12 00:19

RT @wotasyo: @tontan_2daime @MagnaCarta2 @TosiakiN @IXJs4JHM2eoRXMC 我が家では、鉄板でも網でも肉を焼くなら焼き肉。ジンギスカンのタレを使えばどんな肉でもジンギスカンでした。
09-12 00:19

RT @wotasyo: @tontan_2daime @MagnaCarta2 @TosiakiN @IXJs4JHM2eoRXMC 今でしたら「串を刺したらバーベキュー」ですが、子供の頃はバーベキューって概念があまり無かったというか、違いが良く分かっていなかったと思います。…
09-12 00:19

RT @wotasyo: @tontan_2daime @MagnaCarta2 @TosiakiN @IXJs4JHM2eoRXMC 実家は道東です。オホーツク海側の。
09-12 00:19

RT @tontan_2daime: @wotasyo @MagnaCarta2 @TosiakiN @IXJs4JHM2eoRXMC ちなどこですか?道南道北みたいなくくりでいいので教えてくだせえ
09-12 00:19

RT @nyanko_super: @MagnaCarta2 @takawata19 同感被災しているからって下向いて生きろ論はおかしい災害に関係なくみんな日常の生活があるんだし、災害が非日常的だからって日常の生活を破棄しないのはおかしいなんて思う人が異常むしろ、非…
09-12 00:19

RT @DoomDrakeV: @nyanko_super @MagnaCarta2 @takawata19 辛い時こそ上を向きましょう。涙がこぼれないように。
09-12 00:19

RT @Takki_Sapporo: @xjfb314 @MagnaCarta2 ほんと、人の考え方、捉え方一つで変わるなぁって
09-12 00:19

RT @dngan: @MagnaCarta2 道民にとって庭でジンギスカンは、カレーライスと同じくらい頻出夕食ですよ…被災したら怯えた顔で炊き出しのおにぎり食べて温かい豚汁で泣かないといけない法律でもあるんですか…
09-12 00:19

RT @sltpKJV0xZamU7D: @MagnaCarta2 被災者が食事してるだけで、何故批判されるのか理解できません。
09-12 00:20

RT @alldmpgtuse: @MagnaCarta2 被災者が不謹慎とは🤔
09-12 00:20

RT @umemaru5963: @MagnaCarta2 @8695bba さすが、でっかいどー北海道👏そういうとこ見習わなきゃって本気で思う👍
09-12 00:20

RT @jibhshu: @MagnaCarta2 被災した人に文句を言う人は自分の家が無事な人なんでしょうね、苦しい生活の中でヘリを飛ばしまくって中継だけして助けてもくれないTV局になんと殺意が沸いたことか…
09-12 00:20

RT @yarizuki: @MagnaCarta2 被災者の癖に不謹慎そう言う人に限って被災地をTV映像で見て普通の生活してますよね(´・ω・`)不謹慎厨は被災者の惨めな姿を見せろ!と言ってるみたいで馬鹿馬鹿しく思います。
09-12 00:20

RT @Watanabe023: @MagnaCarta2 停電中は冷凍冷蔵物はいたんじゃうから とっとと食べちゃわないと❗️冷蔵庫は開けなかったら長持ちするっていうのは短時間の事だから なるべく高価な物から消費しないといけません。それもなるべく沢山❗️お外でバーベキュー 良い…
09-12 00:20

RT @SilviaWorms: @MagnaCarta2 道民の方「ジンギスカンでもやるか〜」「被災者のくせに不謹慎だ」東日本大震災の被災者「じゃあなんだ?お前達の送った腐った残飯でも食ってクソの役にも立たない千羽鶴でもあがめて感謝の言葉を述べながら泣いてろってか?あ…
09-12 00:20

RT @whiteflag0160: @MagnaCarta2 不謹慎だなんだと難癖つけるのは当事者以外なのです。宮城県民より
09-12 00:20

RT @kiku02222: @MagnaCarta2 冷凍保存をしておいた肉を食べるだけなのになぜ文句を言うのだろうか.......
09-12 00:20

RT @Tu25Yx: @MagnaCarta2 @Toraban_shugi 何でこれくらいのことに目くじらたてるのかね。したたかに生活しているだけなのに。
09-12 00:20

RT @popsicle_jp: @MagnaCarta2 @GameChangefreak 陰気臭い顔してるよりいいと思う。元気出るし。
09-12 00:21

RT @Dynamite_J_0813: @MagnaCarta2 @uttie41 「被災者のくせに」ってのがおかしいですよね。被災してるからこそ、はじけたくもなるし、できることで楽しむことの何がいけないのか。少しでも明るくポジティブに、笑顔で過ごすことが、辛い状況を乗り切る…
09-12 00:21

RT @Konoko43403198: @MagnaCarta2 被災者の「くせ」にとは…?なんで見下す感じ?
09-12 00:21

RT @debuuuta: @MagnaCarta2 被災者のくせにってとこが殊更苛立たせる文言ですね。本当に外野は黙ってろや!ってやつですよね。『被災者のくせに不謹慎』が不謹慎ですよ!そんなふざけた事を吐かす輩に負けずに、皆様それぞれの歩幅で歩むべきです。1日も早く、…
09-12 00:21

RT @polo14175008: @MagnaCarta2 やりたい事やるのに被災者もクソもあるか知るかバカそんな事よりジンギスカン知るかバカそんな事より生ビール
09-12 00:21

RT @bot24142070: @MagnaCarta2 もっかいでかい地震来て避難することになったら酒飲んでたら避難するの大変そうだなぁとは思ったなまあうちもジンギスカンしたし
09-12 00:21

RT @emi_ishigami: @MagnaCarta2 別に被災者だからって無闇に大人しくしている事はないよね。お肉、お酒( °_° )ノ🍻🍺美味しく頂いてください。
09-12 00:21

RT @kawoloon: @MagnaCarta2 助かるためには何でもあり。使えるものは使う。地域関係なくそう思うのになぁ…犯罪犯した訳じゃないから。不謹慎発言した人は一緒にじぶんちで被災者生活するんかい?と思う。
09-12 00:21

RT @faith_kanaemon: @MagnaCarta2 野外食こそ食の起源。変な戯言きにくわん
09-12 00:21

RT @____sigure: @MagnaCarta2 不謹慎だから何もしちゃいけない、被災しているから悲しくしなきゃいけない、被害の酷さで優劣を決めるのもおかしいと思うし、被害の全容がこうして明らかになってきたからそう思われたり判断されたりしてますが冷蔵庫の物を腐られせ…
09-12 00:21

RT @cozu9010: @MagnaCarta2 FF外から失礼❗️食中毒警報も出てたし、痛む前に食べちゃえ❗️お肉食べることに躊躇してあとで食べて食中毒になって、完全復旧してない病院のお世話になったら病院にも負担かかるし!姉は水がなくなったら箱買いしてあるビール飲…
09-12 00:22

RT @Watanabe023: @cozu9010 @T9vmdxEmFaZUeXA @MagnaCarta2 ビールはアルコールの分解に水を必要とするので 後から喉が乾くので 水があるうちに飲んで下さい(笑)
09-12 00:22

RT @_e_n_d_o_h_: @MagnaCarta2 追加で「いつまで 停電するかわからないなー」「ねぇ 冷凍庫の お肉 溶けちゃうよね?」「ヤバい 食べちゃわなきゃ 腐るな」「よし ジンギスカンでもやって 一気に消費しよう!」なんですよ 楽しいん…
09-12 00:22

RT @sagalute: @_e_n_d_o_h_ @MagnaCarta2 その論法でいくつかのお肉屋さんが出血大サービスの大盤振る舞いをしてくださってると聞いた覚えがあります(記憶ちがいかも……)
09-12 00:22

RT @tokuchama: @sagalute @_e_n_d_o_h_ @MagnaCarta2 焼き肉屋が、腐らすよりはマシと振る舞ったとか。
09-12 00:22

RT @xperia4: @MagnaCarta2 冷蔵庫の肉、悪くなる前なら美味しくいただける。最高ですね。どうせなら楽しく生きたい。
09-12 00:22

RT @byakuyakaito: @MagnaCarta2 んな被災者だって娯楽を求めるし 飯あったら食うだろ
09-12 00:22

RT @mebiuscode: @MagnaCarta2 被災者は被災者らしく振る舞えって言いたげな態度とってる人こそが不謹慎なんだよなぁ(´・ω・`)
09-12 00:22

RT @MagnaCarta2: @mebiuscode お前らは被災者らしく避難所の炊き出しに並んでろよ、というお話だからねえ。( ´H`)y-~~
09-12 00:22

RT @hino0604: @MagnaCarta2 ちゃんちゃん焼きなら怒られなかったのでは?(違そのニュース見てキャンプ用品用意しようと思ったのは私だけじゃないはず。
09-12 00:23

RT @_1280074147721: @MagnaCarta2 ニッポン放送アナの飯田さんが現地レポで、現地の方々は沈んているだけじゃない、前向きにしてる姿もあるという事で、ピザにテンションあがったり缶チューハイ飲んでゴキゲンに笑ってる場面も放送してました。こういう声を届ける…
09-12 00:23

RT @gundamsukiy: @MagnaCarta2 FF外から失礼します。この場合冷蔵庫停止により、ほっとくと肉が駄目になるからって理由もあるのでそこが解らん奴は黙ってろって思います。
09-12 00:23

RT @oxgen33: @MagnaCarta2 @takz999 とかく、暗い雰囲気でないと可哀相に見えないから、被災した奴らはそういう顔しといて、みたいな論調が一番使えねぇ。バカなニュース番組のディレクターみたいなヤツが多すぎだよ💢なあ、 #報ステ ?
09-12 00:23

RT @pyIJwwUR6xFwbax: @MagnaCarta2 「被災者のくせに不謹慎です!」って言う「お前が不謹慎だ」っていいたくなりました
09-12 00:23

RT @mizutuka: @MagnaCarta2 「被災者の癖に不謹慎」の意味が全くわからない。「被災者がいるのに被災していないやつが不謹慎」でも外でバーベキューしてる人に言うのは頭がかわいそうな人だと思いますけど。被災してる人が少しでもストレスを発散できるなら大変素晴…
09-12 00:24

RT @Vo5Jap: @MagnaCarta2 停電で冷蔵庫の中のモノがダメになっちゃうし通常の調理ができないから、炭火起こして焼いて食べてるだけなのにね。
09-12 00:24

RT @orionjp1: @MagnaCarta2 @hiwata_ah 義援金に募金も良いけれど、半分を北海道の物産の消費に当てるのも良いですね!食べて応援!
09-12 00:24

RT @bAISnZAIutheVuf: @MagnaCarta2 @ToroNyanPiCat 被災者に対する尊厳がない者が多すぎ。この輩は〇フリカの難民のような、粗末な支給された食料をもったいなさげに食する自分の枠にはまった姿をみせなければずーっと言い続ける…
09-12 00:24

しかもこれ、場合に拠っては、寄合所帯の食事会にいつの間にかなるから、独占的でもない。 https://t.co/ZBQMHW1w48
09-12 00:26

RT @kounosuke0715: @MagnaCarta2 かかる費用で計算すると、家族でマックに行くより安上がりな娯楽です。下手すりゃコンビニ弁当の方が高くつく。パチンコ屋なら30分持たないレベルです。その程度で不謹慎呼ばわりはさすがに言い過ぎです。が、関東の…
09-12 00:27

RT @yoshimaruneesan: @MagnaCarta2 3.11のとき、弟が被災地の友人にビールを送ったら、久しぶりに飲んだビールに涙が出たとのお礼が来たっての思い出した。カレーとトン汁ばっかりって日常じゃないんだよね、それぞれがそれぞれの方法で立て直していけばいい。
09-12 00:27

RT @w5QzddjxjY6HehE: @MagnaCarta2 被災者は被災者らしく質素で惨めであれ、って言いたいんですかね?不謹慎だといえば自分頭いいとでも思ってるんですかね?怒りしか湧かないです。
09-12 00:27

RT @bippa2580: @MagnaCarta2 (痛い目にあった事無いんやろなぁ…)
09-12 00:27

RT @cocoa0nonda4: @MagnaCarta2 被災者でも、楽しめることがあるなら楽しんだらいいんじゃないの?
09-12 00:27

RT @ChaoP777: @MagnaCarta2 確かに【被災者】ってイメージを押し付けて、被災者は被災者らしくあるべきって強要するのは違うよねあるもので出来ることやって何が悪いのか
09-12 00:28

RT @SiNGh7jOsPUhQ6M: @MagnaCarta2 私も台風に見舞われて冷蔵庫が止まりましたが、中のものを早く処理しないと腐ってしまいますよね。まさか生肉を食べるわけにもいかないしジンギスカンは良策かと
09-12 00:28

RT @kayo_germany: @MagnaCarta2 楽しめた者勝ちですぞ( ^ω^)
09-12 00:28

RT @nakaren0604: @MagnaCarta2 道民が被災してて大変な中なのに、口出ししてくる非被災者が一番不謹慎
09-12 00:28

RT @deserter_04: @MagnaCarta2 そんなことを言う奴が、今回のような目にあったらどうするんだろうか。自粛して貧相な飯でも食うのか?こんな非常時に下手に自粛するよりもったいないから食べちゃおうがなぜ悪い。他の人など知ったことか、自分たちのことで精一…
09-12 00:28

RT @0k4yut4: @MagnaCarta2 一日も早い日常の復帰を祈っておりまつ
09-12 00:28

RT @KngOzk1: @MagnaCarta2 どんどんやれ
09-12 00:28

RT @chizu_jun: @MagnaCarta2 @ichiroak だ〜れも不謹慎だなんて思いませんよ❣️でも、程々にね。 余震に備えて…北海道に平穏な日常が早く戻りますように🙏
09-12 00:28

RT @chitosan3103: @ZEN_JYUROU @MagnaCarta2 熊本地震の経験から言わせてもらいますが、ジンギスカンとかで楽しむのは大切ですよ。特に子どもは本震や停電の恐怖をモロに受けますから、そうやって少しでも「楽しい思い出」を作ってあげると良いと思い…
09-12 00:29

RT @elnadjamawj: @MagnaCarta2 @TakeshiOgawa777 ですね。被災者の方々は好きで被害に遭われたのではないですし。なるべく日常っぽく生活をしようとして何が悪いのかな?周りに迷惑をかけず少し贅沢をするも、控え目にするのも本人の自由かと…
09-12 00:29

RT @TakeshiOgawa777: @elnadjamawj 火事出さないように火の始末だけキチンとしてれば良い話だと思います。
09-12 00:29

RT @kaikunn001: @MagnaCarta2 停電当日、外で焼き肉やごはんを食べてる家庭、ありましたよw家の中より外の方が明るいですから。ただ、これが真冬なら話は別です。外での食事は論外(^_^.)家の中でも、家の造りよっては凍死があり得るんですよね~
09-12 00:29

RT @houtoushigen214: @MagnaCarta2 @cyokuri 食い物腐らせるよりマシ。冷えてるうちに酒も飲んでしまった方がマシ。何より落ち込んで動けなくなるよりマシじゃーーー!って思いましたw
09-12 00:29

RT @jap_hisa: @MagnaCarta2 @speederusi 北海道は都市部でなければ、隣近所の家族構成はかなり共有されているはずで、不幸があった場合にもそれは自ずと伝わります。その様な状況で近所でどんちゃん騒ぎする様な人達では無いでしょうし、周りに不幸が無か…
09-12 00:30

RT @rera_masaki: @MagnaCarta2 実際、家屋倒壊や家具の大幅破壊などで住めなくなった人の方が大幅に少なく、停電や断水で苦しんだ人の方が圧倒的に多かったのです。ガスは奇跡的に生きてました。目の前に腐ろうとしている食材があるのに、そのときに食べなければ、…
09-12 00:30

RT @rera_masaki: @MagnaCarta2 札幌の被災者として言いますが、「被災者のくせに不謹慎だ」という言葉は、殺意を催すほどに屈辱的な言葉です。
09-12 00:30

RT @rera_masaki: @MagnaCarta2 当事者の状況をシミュレーションして考えられないのでしょう。自分が経験しないとわからないのは不味いです。
09-12 00:30

RT @sasahara1981: @rera_masaki @MagnaCarta2 自分で経験しないと分からないほど頭が悪いからできる発言ではないでしょうか?私も被害が非常に軽微な状態だったので、割かし前向きに生活してました。停電こそしたものの、水は生きてましたし、食料も…
09-12 00:30

RT @sj30super2: @MagnaCarta2 @Gori_ZZR1400 不謹慎だと言うなら、電気が復旧したとおもったら早速パチ屋が無駄に電気を使い、そこに現れるお客が不謹慎だよ、そこは自粛でしょ。ポンコツ野郎ども
09-12 00:30

やっぱりそれは"食材"ですらなかったのだ。#Cultural_Terrorist_KOREA https://t.co/wzNPKHECog
09-12 00:32

RT @taoto0711: 僕が家で練習したくない理由 https://t.co/ZsaCH8Ub5B
09-12 00:32

RT @nekomameayaka: @taoto0711 FF外から失礼しますとてもよくわかります https://t.co/brAgjTKX3x
09-12 00:33

@taoto0711 @itachin 和んだ。
09-12 00:34

RT @piro_or: 自分はどうしてもFirefoxの中の方を色々知っているので、戻る・進むの高速化用キャッシュなど、昔なつかし静的HTMLで作られたページでのユーザー体験を向上するためのブラウザ側での施策を知っているからなおのこと、SPAでは原理的にそれらが無用の長物と化…
09-12 00:34

RT @piro_or: 「歩みの遅いブラウザ様が色々施策を講じるのなんて待ってらんねえぜ、そういうの全部蹴っとばして自分で実装し直して最高のユーザー体験を提供してみせるぜ」というのがSPAの信念だと思ってるので、それで実現されたユーザー体験が悪いと「威勢のいい事言っといてこれ…
09-12 00:34

RT @piro_or: それでSPAに対して否定的な感情が育ってしまうのですよね。
09-12 00:34

RT @piro_or: 最初から完璧な物じゃなきゃ世に出すなって事なのかよ、大資本のパーフェクトプレイヤー以外はSPAやっちゃ駄目なのかよ、そんなんじゃ新しい芽が育たねえだろ、と言われると返す言葉が無いので、これ以上なんも言えないです……
09-12 00:34

RT @piro_or: @mhidaka すべてのリンクにはhrefでURLが割り当てられていて、そのURLでアクセスされたら必ず対応するページがサーバーから返されて、どのページから操作を始めてもトップページから訪問した時と遜色なく動作する、というような丁寧な作りが必要という…
09-12 00:35

RT @piro_or: @mhidaka https://t.co/hmPm1RpCpv などのサークル詳細からイベントのページやトップページに戻るリンクがなく、ページ先頭の「←」がリンクではなくボタンであるために、「詳細ページを残したままでイベントのページを見る」事ができな…
09-12 00:35

RT @piro_or: @mhidaka あとこれもSPAではよく見られる現象かなと思うのですが、サークル一覧を中程までスクロールした状態でサークルをクリック→詳細に遷移→戻るとサークル一覧の元の位置ではなくページ先頭に戻る、というのもあって、
09-12 00:35

RT @piro_or: @mhidaka 意識して詳細ページを中クリックで新規タブに開けば避けられるものの、スターをクリックするつもりで誤クリックするとこの状況になり……
09-12 00:35

RT @piro_or: @mhidaka という感じでユーザー体験的に辛い思いをしてしまったので、「これがWebの進歩というものか……」と厭世観に囚われてしまったのでした。文句ばっかりぐちぐち言ってしまって申し訳ないです。
09-12 00:35

RT @mhidaka: @piro_or 単純に全然意識してないだけな気もします。その操作はSPAにすると失われる感じなんでしょうか?別タブで開く最適なオペがあれば教えてくださいませ!
09-12 00:36

RT @mhidaka: @piro_or いやー、全然よいとおもってなくて実のところ書き換えるための実証実験もなかでやってるんですがガッツリ動線設計からUXデザインやりなおさにゃなぁ!となってるところです。過渡期のまま辛いところに遭遇させてしまいまじ申し訳ねぇ!という気持ちで…
09-12 00:36

RT @piro_or: @mhidaka 恐縮です。Webサイトでのチケット発行・チェックイン、チェック済みサークルが配置図上でハイライトされる、等々このシステムで初めて利用した良いユーザー体験がある事も認識していますので、今後漸次改善されていってくれればと期待しております。
09-12 00:36

@piro_or 本当に、ユーザの使い勝手が、どんどん損なわれる方向に、"進化"させて行っていますねぇ…。いぽねもごっぐれも…orz。
09-12 00:39

@CARDCAPTOR 出来る事、身の丈に合った事で、応援して行こう。
09-12 00:41

RT @arukime01: @Zzau0lazPtFOrTw 幼児向け玩具は、子供が説明書ナシでも簡単に遊べ、乱暴に扱っても部品が取れたり壊れたりしない、という鉄則がありますからね。どうしたって可動部は減らされます。バンダイ関連にいた頃に聞いたのですが、「技術的に可能でも…
09-12 00:43

RT @bladest1972: @arukime01 @Painsister_TRPG 当時、人気はグレートマジンガーに比べると若干落ちたような...
09-12 00:43

RT @aVl8Nzbx62MOEXv: @arukime01 だいぶ昔ですが本当の話です✋フランスで大ウケして、視聴率100%だったらしいです✨ゴルドラックと名前は変更されてましたが…。チーズのパッケージにもなったらしいです🎵 https://t.co/t1H8Tf4Y
09-12 00:44

RT @sinobunekota: @arukime01 グレンダイザーは日本だと知名度低いのは事実かな。マジンガーZは知っててもグレンダイザー知らんって人は結構居そう
09-12 00:44

RT @Jaeger75: @arukime01 @kaworu3821 まぁ、8割スパロボのせいでしょう
09-12 00:44

RT @hodarezake: @arukime01 ガッタイガーは製作時期から考えると、再評価のチャンスを与えられるべき。(ほぼリアルタイムだけど、小学校の体育館での映写だった。昨年アマゾンプライムビデオで衝撃の再会
09-12 00:45

@arukime01 唯、情報量の少ない地方では、真しやかに「マジンガーシリーズが終わった」なんてデマも、ダイザー時代に流れましたよ。地方に拠っては、時間変更の煽りを食う形で半ば打切扱いされた所もあり、放送局腸捻転解消に伴う移転も、誤解に拍車掛けたりしました。かなり後になってやっと…な場合も…。
09-12 00:49

RT @arukime01: グレンダイザーがフランスで神人気なのは、もう誰しもが知るトコロだが、アラブでも絶大な人気を誇っているそうで、石油王が俺に声を掛けてくるコトを密かに祈りつつ過去絵貼る。(笑) https://t.co/fR0aad9b08
09-12 00:50

RT @arukime01: @s88232 これ、「グレンダイザー」って入れても駄目ですわよね。フランスじゃ「ゴルドラック」って言わないと通じない様に。wアラブで何て呼ばれてるんだろう。ただでさえ発音難しいのに・・・。(苦笑)
09-12 00:50

RT @spt1028: @arukime01 アラブでは、あのアイゼンボーグも国民的人気を誇る様ですからねf^_^;
09-12 00:50

RT @satodashoji: @arukime01 キルミンずぅはアラビア語版が世界に流れてるみたいだからリアルやろ?
09-12 00:51

RT @F4EJ2Phantom: @arukime01 昔どっかの動画サイトでフランス人がOP映像をうPして「ゴルドラック最高!」ってはしゃいでたら、アラブ人が「いいね! でも俺たちのOPも格好良いんだぜ!」といってアラブ版をうPし、多国籍のグレンダイザーオフ会みたいになって…
09-12 00:51

RT @pppopx: @F4EJ2Phantom @ukatujyu @arukime01 サウジ辺りの冗談で「部族とか地方とか気にせずに話ができるのは サッカーとグレンダイザーだけ」とかなんとかいうのにはちょっとだけ泣き笑いした記憶が
09-12 00:51

RT @ukatujyu: @pppopx @F4EJ2Phantom @arukime01 部族間とかとくに話題と言葉を選らばいないとあっという間にコロしあいに発展しかないないですからね。
09-12 00:51

RT @F4EJ2Phantom: @ukatujyu @pppopx @arukime01 日本のエンタメがそうした障害をひょいっと飛び越えるツールなるのなら、とっても嬉しいですね。
09-12 00:51

RT @pppopx: @F4EJ2Phantom @ukatujyu @arukime01 曰くデュークフリードは本邦ロボットアニメ初の異星人主人公だそうですがつまり地球上の誰にとってもピュアな貴種流離譚として成立し得るという事になるんですなそらウケるわグレンダイザーw(…
09-12 00:51

@arukime01 アクロバンチも仏語圏では大人気で、何と同一作品なのに、二人の作品名が付いている様ですよ。
09-12 00:53

@satodashoji @hima_human @arukime01 所で、マジンガーシリーズの全高が、実は等差数列なのは、皆さん御存知ですか??
09-12 00:56

RT @satodashoji: @arukime01 @hima_human いや、ここにいる殆どがダイターンの膝下だから
09-12 00:57

RT @satodashoji: @arukime01 @hima_human ともあれ正義の富野ロボザンボットダイターンガンダムが三体でスクラム組んで悪と戦う姿を想像するのは悪くないよね? https://t.co/GFNYjv394P
09-12 00:57

RT @godhandshop: アメイジングカッターで厚さ0.5mmのアルミ板をカット!この動画のように幅20mmまでなら力を入れずに容易くカットできます。金切りバサミと違いアルミ板が反ることもなく切断面もとてもキレイ♪ https://t.co/7YwLT6z
09-12 01:02

RT @YamadaxTakahiro: いつか、関わらせていただいた作品の玩具をガラスケースとかにズラリと並べて飾りたいなぁ…( ̄~ ̄) https://t.co/DKJh4t0BzA
09-12 01:02

RT @YamadaxTakahiro: ほんとズラリと…( ̄~ ̄) https://t.co/zQ6DzrATlS
09-12 01:02

RT @iwamoto_yoshi: @YamadaxTakahiro 完成したらお披露目会をしてくださいね^^
09-12 01:03

RT @iwamoto_yoshi: @YamadaxTakahiro うちにもガラス棚ありますが、あっという間に埋まるんですよね。写真は意図的に最上段を写してません。沢山のガラス棚楽しみです!それと、他の方の会話で懐かしいお名前が出てきて驚きました^^ https://…
09-12 01:03

RT @juntnk: ご飯とオカズを食べるときに、オカズを一旦ご飯の上にワンバウンドさせて食べる…絶対旨いに決まってるじゃないか!焼肉なんかだと最高!誰や!マナー違反なんで言うやつは!勝手にマナーを作るんじゃない!オノレは「新しいマナーを創作しないと食えないマナー教室の先…
09-12 01:03

RT @juntnk: @niko3happiness ですよねー!
09-12 01:04

RT @t_fu: @juntnk 好きなように食う 黙っとけボケ ということで終了(w
09-12 01:04

RT @juntnk: @t_fu でも片ひざ立てて座ったり、床やテーブルに置いた器に口を持っていく犬食いは、日本ではマナー違反だと思う。日本ではね。
09-12 01:04

RT @t_fu: @juntnk そのへんは見た目がよろしくないですからなぁ。日本人の意識の中では。
09-12 01:04

RT @HIoDBs3B3uhlwz2: @juntnk カツ丼、牛丼はもはやワンバウンドどころか居座っています
09-12 01:05

RT @juntnk: @HIoDBs3B3uhlwz2 その通り!そして鰻重とかはタレの染みたご飯が旨いのじゃ!
09-12 01:05

RT @dq6opFvX5UXXB: おはようございます。優しい妹かと思いきや、やっぱり只では済まされないこのご兄妹でごわした。😅😅😅皆様本日も宜しくお願い致します。😊👍✨🍀💕💕💕 https://t.co/SaOM9XHmGh
09-12 01:05

@dq6opFvX5UXXB @bakeneko52 ほっこりしました。所で牙は立派なのでしょうか??
09-12 01:07

RT @kaorin310love: 9月6日未明の地震で札幌市東区本町の自宅からうちの猫がいなくなってしまったので見かけたり保護されている方がいたらご連絡下さい‼️首には組み紐で作って鈴のついた首輪をしています。お腹のあたりに少し白い毛が混ざっています。名前は花子です htt…
09-12 01:08

RT @kaorin310love: 地震で猫がいなくなったので見かけた保護された方がいたらご連絡下さい‼️お腹のあたりが少し白い毛が混ざっていて、首には組み紐で作った鈴のついた首輪をしています https://t.co/2ytFmu6Ac5
09-12 01:08

RT @kaorin310love: 6日未明の地震で脱走してしまったので見かけたり保護されている方がいましたらご連絡下さい‼️臆病な黒猫の花子ちゃんです。抱くとわかるのだけどお腹のところに白い毛が少し混ざっていて、組み紐で作った鈴のついた首輪をしています。 https://t…
09-12 01:08

RT @buzzplus_news: @kaorin310love 早期の再会を心より願います https://t.co/9sx3ikB77u
09-12 01:08

RT @nXfaHnx2U7NZzpz: @kaorin310love @couki2622 どうか、無事猫さんがお帰りになります様にお祈り致します😭 https://t.co/Ab9jo5KEY3
09-12 01:09

RT @JGSDF_pr: 【災害派遣情報】#陸上自衛隊 は、厚真ダムにおいて災害用 #ドローン を投入しました。厚真ダムでは、土砂くずれが発生し、洪水吐が土砂で覆われ、また、ダムに至る経路においても土砂崩れが発生しています。これらを解決するため、部隊を投入し、道路啓開、土砂…
09-12 01:10

RT @keronorip: はむはむはむはむはむ🐱🎀しろみちゃんやめて〜〜💦 https://t.co/Hnuzur4bZW
09-12 01:11

@yumeyaZF それよりも、最終戦闘で登場した"コズモスペシャル"が出ないのは何故??既存玩具やキットは寡聞にして知らないのですが…。
09-12 01:15

RT @nadhirin: 味噌汁、傷むよ?w
09-12 01:15

RT @takaratomytoys: |ω・)チラッ
09-12 01:17

RT @KGN_works: テロ先進国は日本だって事、忘れてる人多すぎです。暴力革命を唱える集団によるハイジャック他、カルト教団による生物兵器テロ未遂と化学兵器テロ成功、これ忘れちゃいけません。ISと善良なイスラム教徒一般市民をごっちゃにするのは、日本人だからお前オウム…
09-12 01:17

RT @KGN_works: @ikari2921 兵器として使われ被害を受けた国はありますが、平時の首都のど真ん中でやられたインパクトは大きかったですね…
09-12 01:17

RT @KGN_works: @chipauyo やはりあれは上げとかないといかんですかね…大きいから皆知ってそうなものですが、意外に知らないようで…
09-12 01:18

RT @chipauyo: @KGN_works ff外から失礼しらない人が多いテルアビブ空港のテロも上げてほしいです
09-12 01:18

RT @ara_bicycle: @KGN_works 日本は集団になると、どうも悪さをするところが多いのが問題ですねしかもそういうところに限ってブレーキー役となる人物がいないのが問題ですね
09-12 01:18

RT @STUDIOMOOK: @KGN_works 一番政治の偉い人もやってるような気が
09-12 01:18

RT @takers23: @KGN_works 改めて「イスラム国」報道がいかに風評を産んだかというのが分かる案件ですね。
09-12 01:18

RT @KGN_works: @takers23 ですねえ…
09-12 01:18

RT @takers23: @KGN_works いろんな境遇のムスリムに接してきて、ムスリムにもこんなに多様性があるのだなと感じました。ほんとにマスコミの罪は重たいと思います。
09-12 01:18

RT @wheyh: @KGN_works @qYFj8oK1tbf4OQY ついでに自動車を利用したテロも。#秋葉原事件
09-12 01:18

RT @drymayo: @KGN_works オウム真理教徒が大量殺人を犯した → オウムは危ないイスラム教徒が大量殺人を犯した → イスラムは危ない残念ながら整合してませんか?
09-12 01:19

RT @tsuboikoichi: @KGN_works 浅草橋駅に放火して燃やしたし。
09-12 01:19

@KGN_works @hironeko_0911 本当のテロ先進地域に"国家"が存在しない事を鑑みれば、今、日本は、そのテロ組織の侵略を受けている最中なんですよ。そう、"K"が付く"ユーラシア大陸の盲腸を拠点とする、国家ごっこしているテロリスト組織"の。#Terrorist_named_KOREA
09-12 01:23

RT @waki1711: うーん、味噌がコウジカビなど微生物が大量増殖してできているのは事実ですが、高塩分という環境なのも、大腸菌等の食中毒菌が増殖しにくい大きな要因ではないか、と思う。味噌を食べて体の中の菌を撃退、みたいな勘違いをしている人たちが大量にコメントしていて、残念…
09-12 01:24

RT @vulcan_s_rider: @doiyoshiharu 味噌で食中毒を起こしたという例はないそうなんですが、「味噌に関する」となると、味噌だれでの食中毒が発生しています。また、味噌単体では菌が繁殖できないですが、薄めて使用する味噌汁では繁殖することもあります。
09-12 01:25

RT @Kumappus: @vulcan_s_rider @doiyoshiharu はい、沖縄では朝作った味噌汁はお昼までもちません。
09-12 01:25

RT @izumi_salon: @doiyoshiharu 「朝のみそ汁おいしいなー」と中三の娘が今年の猛暑の夏の日に呟いたから、あー、当たり前のみそ汁作り続けきて(やっぱ私の娘っ😆)よかった〜って思いましたもーん。
09-12 01:25

RT @GALELLIA_RENO: @doiyoshiharu @italfoods15 こういう知識をもっと当たり前に持てる世の中であってほしい。便利な世の中を作るのにテクノロジーは必要。けれどもサバイバルを要する事態に陥ったら、原始的な昔の知恵と技が無いとたちまち死と隣…
09-12 01:26

RT @shihomi_dining: @doiyoshiharu 味噌汁って温めなおす時、ゆらぁ〜とする。まるで宇宙を見てるみたいな気分になる。
09-12 01:26

RT @narilinn: @doiyoshiharu この味噌による食中毒の報告がないのは、国内の製造会社が衛生と品質管理に気を付けているからだと思います。これをきっかけに調べてみていろいろ勉強になりました。
09-12 01:27

RT @JMSDF_PAO: 【北海道胆振東部地震に係る災害派遣】9月10日、砕氷艦「しらせ」及び掃海艇「いずしま」(大湊地方隊)は、苫小牧西港において、7時から20時まで入浴支援を行いました。本日も、20時まで実施しています。#海上自衛隊 #災害派遣 #入浴支援 htt…
09-12 01:28

RT @tsukamoto_shiny: ジャパンフェルムナイトで、「鉄男好きです。私はゴブリンというバンドをやっているものです。昔サスペリアという映画に音楽をつけました」と挨拶してくださる方が。え、と半信半疑で調べたら、ほんとうだった。ダリオ・アルジェントのことも話してくれた…
09-12 01:29

RT @EarlyBirdMMD: コザック Mk.1:英国軍に導入されたコザックの英国軍内呼称。性能・仕様は通常のコザックと同一だが、通常装備する兵装が異なる。この機体は76.2mmバトルライフル、40mmCTA機関砲、ADATS-II対戦車/対空ミサイルランチャーで…
09-12 01:29

RT @okadaic: このtweetに「病院行ったくらいで治るわけないだろ」みたいな反響があるなに目を疑うけど、みんな「調子がおかしくなったら病院に行く」という発想を持ってほしい。「私は病気じゃない!」と喚くばかりで手遅れになった人たくさんいるのに、なぜ自分は大丈夫だと思え…
09-12 01:29

RT @asaka_info: 【北海道イベントについて大切なお知らせ】9/15(土)アニメイト札幌様にて開催を予定しておりました、「Eternal Star」発売記念イベントですが、地震の影響によるお客様の安全を考慮した結果、誠に残念ながら延期させて頂く事となりました。延期…
09-12 01:30

RT @maya_no_a: チョビ…♡ https://t.co/5O5piEmDjh
09-12 01:30

RT @mirudakedatte: @kikumaco →エネルギー・リスクを30年以上放置するなんて、国の形として異常だと思いますよ。
09-12 01:31

@kikumaco @ayanekotunami 波力発電に関与していた身としては、この"海洋定常波"の利用を罷める事の方が、極大リスクそのものだと、声を大にして云いたい。
09-12 01:33

結局サッチャー嫌いだった俺が正しかった。 https://t.co/dMZpzo1smR
09-12 01:35

RT @keipierremulot: サッチャー政権以降どんどん進められてきた英国の民営化やPFIを通じた官業の民間開放、鉄道も水道も刑務所も、今や再国有化に向けた動きが始まっています。一方、未だに新自由主義を頑なに信奉して民営化やPFIの導入を進める二周遅れの日本。なんなん…
09-12 01:35

RT @workboxjs: 📣 Workbox v3.5.0 is out!With more customization options for generating a service worker, support for the HTTP PATCH method…
09-12 01:35

RT @bengo4topics: 契約社員は「正社員に戻ることが前提」という会社の言葉を信じたけれど…。裁判所は雇止めの無効や慰謝料110万円は認めたものの、雇用契約書に明確な規定がないこともあり正社員の地位については認めず。会社は控訴する方針のようです。https://t.…
09-12 01:36

@pZero2015 @kyo512a おや、自分も継承者ですか??#むむむ式塗装法
09-12 01:38

RT @pZero2015: 第291回 Zタイプザクをアニメ塗り。(修正前収録) https://t.co/GaR9xOHBBI https://t.co/nUSC6MInsZ
09-12 01:38

@OSae1010 何のゲーム??さえち…。
09-12 01:40

@OSae1010 おさえがおたえになった??
09-12 01:40

RT @kuarbagae: @seikenbu 見た時ゾッとした。気持ち悪い
09-12 01:42

RT @hogepy: @universalsoftw2 @seikenbu 本当に。石原が東北の津波を天罰だと言った時の衝撃と全身が震える怒りを、忘れることはできない。自分が死んでも忘れない。あいつが死んでも許さない。
09-12 01:42

RT @yZ1KWqA525dZeiG: @ogasuk @seikenbu @rei5884007 うん、その通り。日本はいつでも災害のある国。でも不幸な災害も日本人にとっていい面もあると思うの。一緒に耐え忍んで協力出来るのは誰か、信用すべきじゃなかった者は誰か教えてく…
09-12 01:43

RT @satomin_mk2sr: つ~か、そもそも「余所者に好き勝手させすぎた天罰かも」とは書いたが、日本海向こうの民族みたいに「日本の大地震を祝う」みたいな鬼畜に悖る事は一切言ってないし。
09-12 01:44

RT @satomin_mk2sr: 速報で「震度7に修正発表」来たな…ホント、東日本大震災の時の様に、原発事故起こらなかったのは不幸中の幸いだわ(まぁ、311のあれは明らかに人災だったしな…)
09-12 01:44

RT @satomin_mk2sr: いくら八百万の神々が懐深いとは言え、糞みたいな連中にやれメガソーラーだ風力発電だ、と土地を好き勝手にさせ過ぎた事への天罰なんじゃないかなって気しかしないんだよな…今回の大地震。
09-12 01:44

RT @satomin_mk2sr: 「親戚が道内に住んでる」ってだけで、国防意識の欠片も無い、典型的なマスゴミ情報に踊らされてるだけみたいな人からクソリプ頂きました^^「知り合いが住んでるから」以外の事で、北海道に意識向けて関心持って生きてみろ。てめぇがどれだけ恥知らずな…
09-12 01:44

RT @satomin_mk2sr: @seikenbu あ~、良かった。同じ事様な考えてて、実際にそれを言葉に出してツイートしてる人が他にも居たわ~。(私の場合、「親戚が北海道に住んでる」程度の関わりしかない何にも考えてない奴に、お前が死ねとかボロクソ言われたけどw)ht…
09-12 01:44

RT @___igraine___: @seikenbu 天罰とかホントカルト臭ぇな統一教会は
09-12 01:44

RT @keitaro68384263: @seikenbu 親日外国人はもらってどうぞ反日外国人は出て行こうか
09-12 01:44

RT @nisemononogoku: @seikenbu この神様怒らせたんけ?? https://t.co/X7q3OmEWhj
09-12 01:45

RT @AnomalaCuprea: @seikenbu 災害に便乗して布教するのやめなさい。統一教会さん。
09-12 01:45

RT @edamame_1912: @seikenbu 犠牲になった方は「反日」で、今回の災害はその天罰だと言いたいんか?
09-12 01:45

RT @NOVTELL2: @seikenbu この土砂崩れ1箇所1箇所が、八百万の神々の各々の怒り、か。北海道「も」取り戻さねば。
09-12 01:45

RT @takahasikouich3: @seikenbu @KyrVgP24sCNJtQ3 仰る通りです これで反🇯🇵外国人が買った土地を彼らが明け渡すことを希望します
09-12 01:45

RT @mitukunisan3: @seikenbu 神様怒って当然ですね‼️
09-12 01:45

@seikenbu @aynuitak_jiji 偉大なるカームイの地を土足で踏み躙るカルトには、本当にユーラシア大陸の盲腸に、お帰り戴こう。
09-12 01:47

RT @3103_8815: @seikenbu @momoetbeppo うわぁ。。何かの爪跡のように見えます。ホントに誰かが怒ってるわ。。
09-12 01:49

RT @Haru35567691: @seikenbu @couki2622 山の麓に家を建てるのは日本では危険です。
09-12 01:49

RT @Haru35567691: @seikenbu @couki2622 日本全国殆ど火山灰毎年大雨台風で土壌はもろく滑りやすい。そこに大地震きたら…家を建てる時は山の麓は危険。冬は雪崩でやられる。
09-12 01:49

RT @jrt_hkd: @seikenbu 自然災害に接して、安寧を神に祈るという行為は理解出来るし、尊重されるべきと思うんだけど、自然災害は神からのペナルティとして与えられた物としてしまうと、亡くなった人達は原罪を背負っていたという事になってしまうので、それはすんごい失礼な…
09-12 01:49

RT @jrt_hkd: @seikenbu 人が死んでんだから、ふざけた物言いすんな。
09-12 01:49

@seikenbu @aynuitak_jiji ユーラシア大陸の盲腸から、偉大なるカームイの地を侵しに来た侵略者共が、シャモと呼ばれているのだ。和人には、シサムもいるし、神の杖の守人もいる。アイヌの事を真剣に考える和人は、日本(やまと)の大地と文化を重んじられる。それが相手が先住民族なれば尚の事。
09-12 01:55

@aynuitak_jiji 私はシサムとして生きたい。
09-12 01:57

RT @pikumodo: @kurodoraneko15 北海道民なのでキレますね^_^地震を出汁に儲かるつもりなのかこの卑弥呼の生まれ変わり(笑)は
09-12 02:04

RT @kurodoraneko15: @pikumodo 大丈夫でしたか?近くにいたら「なんで言ってくれなかったの、卑弥呼様!」と問いただしてください。早く平穏が戻りますように
09-12 02:04

RT @kurodoraneko15: @kongochiemi 確かに稀代の霊能者で宇宙最高神が言っているなら気象庁も動きますかね、、ていうか今回は自分がセミナーを開催する場所が被災するという意味不明な偶然がありましたからね。素直にすごいけど、震災前に「不穏な空気を祓いに行…
09-12 02:04

RT @sary_michel_kuu: @kurodoraneko15 まじか、詐欺や・・・・。霊感商法そのものじゃ。。。。
09-12 02:04

RT @sary_michel_kuu: @kurodoraneko15 悪どすぎですよね。こんな人がいるなんてびっくりです。
09-12 02:04

RT @NonaBrightner: @kurodoraneko15 また天宮か…ホントこいつもなんていうか…
09-12 02:04

RT @garnet_tear728: @kurodoraneko15 全くまったく!今日とある国試だったけど、そのせいで北海道では今日の試験開催出来なくなったってのに(●`ω´●)
09-12 02:05

RT @k6rm6: @kurodoraneko15 アイヌの知人がいるのでキレそうです☺️
09-12 02:05

RT @PTfqxa6sII9olXx: @kurodoraneko15 開いた口が塞がらないにも程がある( ・д・)
09-12 02:05

RT @hiromi_ashton: 「来月来ます」来るんじゃねー!!北海道を汚すな!!この強欲墓荒らしが!!#スピリチュアル詐欺師 #自称卑弥呼の生まれ変わり#天宮玲桜 https://t.co/Ea63UjG44U
09-12 02:06

RT @nekojar: @kurodoraneko15 卑弥呼も怒るだろ、コイツには!
09-12 02:07

@kurodoraneko15 こいつは"邪馬台国卑弥呼"ではなく、"邪魔大王国ヒミカ"の化身なのでは??#鋼鉄ジーグ
09-12 02:09

RT @kurodoraneko15: ご奉納て。このタイミングでてめえなんかに納めてどうなんねん、、
09-12 02:09

RT @kurodoraneko15: 北海道の人、本当にみんなキレていいよ。「北海道セミナー来てね!」↓偶然にも地震発生↓「実は近い人には預言していた」↓「セミナー延期。既に振り込んだ料金はご奉納にとの連絡が続々」↓事務局:ご奉納の手続きはこちら↓「地…
09-12 02:10

RT @marimobocchi: アイヌの方々に対しても失礼ではないか?アイヌの人でも何でもないひとが勝手にアイヌ神を引き合いに出したらそれこそ天罰下るんじゃないの?北海道の震災をこんな風に利用するとか鬼畜の所業。#アイヌ#北海道地震 https://t.co
09-12 02:10

@aynuitak_jiji 本物のアイヌの監修あって初めて、アイヌ語翻訳プログラムは完成するんですけど、日曜へぼプログラマとしては、公式に、アイヌ語の機械学習への応用は、今こそではないかと、思っております。
09-12 02:14

様ぁ味噌汁良い気味団子。 https://t.co/rYhh51dI4v
09-12 02:15

これは面白し。 https://t.co/G7gwgn1tx0
09-12 02:15

古人曰く、こうも云う。#治に於いて乱を忘れず https://t.co/4UdEEwdxON
09-12 02:17

RT @Hi_sunrise07: @chatblanc111 @aynuitak_jiji 札幌には暖房なしのボロアパートも意外とある。そのためにポータブルストーブも売られている。ガソリンスタンドには停電時のために手押しポンプで油を引き上げる装置も準備されてることが多い。カセ…
09-12 02:17

RT @aynuitak_jiji: 北海道も、今ならサバイバル世代が生きているので、これを機会に是非昔の知恵をいろいろと聞けばいい。私の母も、老齢ながら、若い軟弱な者が死に絶えても生き残ると言っている(笑)
09-12 02:17

RT @chatblanc111: 札幌近郊にに生まれ、30年以上札幌に住んでる私が言います。原発動かすリスクと冬にブラックアウトを起こすリスクなら道民は1000人いても999人は原発動かすリスクを取るなんて言うのは【ありえない】。いざという時は「薪ストーヴ」という選択もあるし…
09-12 02:17

RT @aynuitak_jiji: 生きるために必要な事を、改めて学ばなければいけないのかもしれない。勿論そういう手間のないのに越したことはないけれど。
09-12 02:17

RT @aynuitak_jiji: 今回のこともあるし、そういうサバイバルマニュアルを配布するなり、講習をする必要もあるかもしれない。食糧も、昔はイモでも乾物でも山菜などの漬けたものでも、冬に備えて各家庭で備蓄していた記憶がある。今一度、いつも商店が開いてるという感覚を払拭し、
09-12 02:18

RT @aynuitak_jiji: とにかく多くの人が助け合い、分担して燃料や食糧の都合をつけ、老人や子供など弱い者を守る。水は雪や氷を利用し、火を使う場合はそこで湯を作る。日本ならそうこうしてるうちに救援を期待できるのではないだろうか。
09-12 02:18

RT @aynuitak_jiji: 日光のあるうちに、燃料になりそうな木切れや食糧などを探しに歩く。マガダンだと2,3時間くらいしかタイムリミットがなかったが、日本ならそれに比べても遥かに長い。
09-12 02:18

RT @aynuitak_jiji: 冬の寒い中でも、やり方によってはかなり耐えられると思うのは実体験から。かつてロシアでは経済危機で、暖房は止まるわ、電気は止まるわで、それをロシア人もびびるマガダンの地で過ごした事がある。
09-12 02:18

RT @aynuitak_jiji: そういう時人はどうするか?できうる限りの厚着をする。家の中で換気に気を付けながらも燃やせるものを燃やす。度数の高い酒を飲む。そういうものがなくても、なるべく狭いところに複数人で身を寄せ合う。この時も厚着が基本。全身、身に纏えるものは纏う。
09-12 02:18

RT @history_RF: 75 лет граненому стакану. 11 сентября 1943 года на стекольном заводе города Гусь-Хрустальный выпущен первый стакан такого т…
09-12 02:19

RT @japanesetruth: 税収の2/3が『特別会計』という官僚のやりたい放題の金庫に入っていく。こんな国は世界では一つもない。日本という国家を蝕む癌は、この特別会計を吸いつくす利権構造なのです。 https://t.co/aLkgWQkUVs
09-12 02:19

RT @doshinweb: 北海道地震、デマ許さない 熊本県内大学生がサイバーパトロール | 2018/9/10 - 熊本日日新聞 https://t.co/Dp2VvQezZm
09-12 02:19

RT @doushinhoudouc: デマがSNSなどで拡散し、被害の把握や被災者支援に重大な支障が出ています。根拠が不確かと思われる情報には細心の注意を払い、冷静な対応に努めましょう。一方で、余震も続いています。くれぐれも気をつけてください。https://t.co/fb
09-12 02:19

RT @aynuitak_jiji: Néno ku=yé ka somó kÍ ruwe né.ネノクイェカソモキルウェネそんな風に私は言ってないのです。Néno án pe ku=yé ka somó kÍ ruwe tapán na.ネノクイェカソモキルウェネそ…
09-12 02:20

RT @aynuitak_jiji: Kewtumuwempe anakne cranke kusu nen ne yakka somo ye p ecaranke wa sinen ye pokon sunkerotke ayne itakehokuste apekor ik…
09-12 02:20

RT @0naganuma: 北海道のコンビニ政府が主導で「コンビニの棚に配送しました」と威張って説明しているが、実態はこんなことが起きている。〜〜〜物流の滞りで「バナナだらけ」「パンだらけ」現象https://t.co/ypVmrazT00
09-12 02:21

RT @CharlesRobert__: 答えろ安倍晋三💢世界にばら撒いてる金は誰の金だ!シリア周辺国に970億ウクライナに1,500億中東歴訪で2,750億フィリピンに今後5年で1兆円アフリカ官民経済協力で8兆円アジア、アフリカのインフラ整備に80兆円だ何と日…
09-12 02:21

RT @odmsy: @CharlesRobert__ @0gc387460c02882 アメリカのインフラ整備に53兆円、年金基金より差し上げて来ましたな…加算お願いいたします🙇
09-12 02:21

RT @odmsy: @CharlesRobert__ @0gc387460c02882 ちなみに、総額120兆円以上のバラまきを安倍さんは行ったと言われてますが、大半は税金では無いのも事実の様です…年金基金や日本国債、外貨準備金の貸付、円借款などの様ですな…税金をそのまま…
09-12 02:21

RT @odmsy: @CharlesRobert__ @0gc387460c02882 安倍信者でODAに詳しいヤツがやって来ると、税金バラまいては居ないと文句言って来るので気をつけてくださいませ🙇確かに直接税収は政府開発援助金には使われて無いので…税金の無駄使いはどちら…
09-12 02:21

RT @odmsy: @CharlesRobert__ @0gc387460c02882 対外資産は日本の国有財産だと言いますが、国民にはほとんど無関係なお金ですな…国内に環流しないお金ですからね…本来、対外資産運用による莫大な利子は日本国民を裕福にする筈なんですが、逆にど…
09-12 02:21

RT @odmsy: @CharlesRobert__ @0gc387460c02882 対外資産の増加に比例して国内の教育、医療、子育てなどの福祉環境が良くなるか、或いは税金が安くなるなら分かるんですが、税金は上がるし、福祉は悪化、政府の借金は増えてる(ウソ)…って莫大な利子…
09-12 02:22

RT @yangqiang199286: @odmsy @CharlesRobert__ @0gc387460c02882 安倍政府は日本国民を搾取し、消費税はどこに行った来年の消費税は10 %、大阪の台風や豪雨、北海道地震の被災地は排水道、発電所工事などを再建しない。安倍氏…
09-12 02:22

RT @dobunko: @CharlesRobert__ @ok12ok12iuiu アベシ、どおみても、バラまきの仲介役で稼ぎまくる利権ブローカー、どすねぺ。。https://t.co/eYfrsLDY3Y
09-12 02:22

RT @Nf7laUa4XPvblc8: @CharlesRobert__ そして自国の大災害には5億4千万円
09-12 02:22

RT @wattaattaw: @Q2424 @CharlesRobert__ 失礼します!この人どこの国の総理なのとみんな気付くべき
09-12 02:22

RT @zundadungo: @CharlesRobert__ ぜーんぶわざとでーすこいつらは国民に対して悪意と敵意しか持っていませんよ
09-12 02:22

RT @ATTK12: @CharlesRobert__ @wanpakutenshi 国民の可処分所得の最小化でGDPの7割を占める国内需給を壊し、富の偏在化と言論統制によって、既得権益層と自分達の権力強化を謀るという明確な目的の元に、政治を私物化している。同時にこの独裁政治…
09-12 02:22

RT @opalescentBird: @CharlesRobert__ ある程度の海外支援は必要だと思いますが、自分の都合が悪いと海外に出て行き、日本国民の生活は置き去りにされ、自分の懐事情も考えず、自分の保身だけでばらまき。この内閣でいる限り、納税したくないですよ。#こん…
09-12 02:22

RT @mimozamomi: @CharlesRobert__ ずっと気になっていた。いつ、どこで、誰が決定して世界にバラ蒔いているのか。
09-12 02:23

RT @no1_mahiro: @CharlesRobert__ @ogata_masuto 日本は世界のお財布でアメリカの殖民地ですから
09-12 02:23

RT @mmm08555211: @LvCre @CharlesRobert__ @nekosan553 ですね、金と命ならまず金から捨てるべきですね。
09-12 02:23

RT @naruzonbi: @CharlesRobert__ アジア、アフリカのインフラ整備に79兆9,980億円にできないですかね?
09-12 02:23

RT @wqni19222: @CharlesRobert__ 国民の借金と言っていますが、此れは政府が勝手にやっている借金です。私達には関係有りません。日銀がどんどんお札を、すればよいのです。永久に日銀が、持ち続ければよいことです。
09-12 02:24

RT @yassan76686274: @wqni19222 @CharlesRobert__ そのとおり!刷りまくったらインフレが起きるって言う人は洗脳されてるようですね
09-12 02:24

RT @wqni19222: @yassan76686274 @CharlesRobert__ その通りです。お金を多く刷ればインフレ、では無いのです。国の借金分だけ刷ればいいのです。未来永劫この借金部は、日銀の倉の奥の奥にしまいこんでおけば良いことです。この為に刷…
09-12 02:24

RT @yoshimura712: @CharlesRobert__ @yumidesu_4649 これで全世界俯瞰外交と言われてもね
09-12 02:24

RT @wattaattaw: @CharlesRobert__ @otokam041 そんなに確かに何のためにと思ってたけど額に驚いたこんな政権に任せてるから国民が死ぬだね
09-12 02:24

RT @guchi306: @CharlesRobert__ まず、外貨準備金でドル建てだって所から勉強しようか・・・調べれば出てくるから・・・ここ最近、テレビでもどういうお金なのかって話をしてる所もあるんだけどな・・・まー理解できる脳みそがあるかどうかだけど
09-12 02:24

RT @n6loW1hZT59AkOH: @CharlesRobert__ @milbani 先に日本の福祉対策しろ❗日本の中でたくさんの国民が苦しんでるんだおまえにはみえないのか!みる気がないのか!どこの総理やはっきりしろ❗
09-12 02:24

RT @Cngo405: @CharlesRobert__ じゃあドルを日本国内にバラまいたらいいの?笑
09-12 02:24

RT @twin_turbo01: @CharlesRobert__ @shojikikun 損をして徳を取れ
09-12 02:24

RT @simonoyu: @CharlesRobert__ 安倍首相が反論「私の経済政策で外貨を獲得した金額です、あなた方にとやかく言われる筋合いはない」だろう、しかしだ、災害で熊本地震、7月豪雨、21号台風、北海道地震と国民が避難所暮らしいを余儀なくされているとき「私の経済…
09-12 02:25

RT @orihime86161: @CharlesRobert__ ばら撒きすぎますね。いいかっこしいでしょうね。
09-12 02:25

RT @mikasaYakyuzuki: @CharlesRobert__ 外国で日本と良くして下さいちゃうねん日本でかっこよくニュース流せるよう並んで写真撮ってくださいキャバとプリクラやねん
09-12 02:25

RT @masama14641442: @CharlesRobert__ 政府はどこまでそしていつまでアメリカの肩代わりをするの?物凄く簡単に言うとそーゆー事だよ。だから政府機関そのものに俺は不信感と不快感がまず先にくるんだ。納税者として言わせてもらう。もうやめとけ。
09-12 02:25

RT @ao_mikan: @CharlesRobert__ 北海道の震災復興に5億だっけ?! 地方なんて形だけでいいんだろうなあ、総裁選のさ中でさえ、この程度。そういうことでしょ
09-12 02:25

RT @satoshifuyu: @CharlesRobert__ 世界征服できそうな勢いやな。
09-12 02:25

RT @Grap_1: @CharlesRobert__ 散々バラまいておいて、自国の子供は助けない。本当に酷い。「保育園落ちた・・」どころじゃないよ。もっと、こういうところで怒らないと!政治家と経団連とアメリカが儲かることにしかお金を使わない、こんな国だめでしょ…
09-12 02:25

RT @daimatsuno: 「日本の子供が心配」ってユニセフに言われちゃったのか。そのうちいろんな心配されるね。「日本の総理が心配」とかね。 https://t.co/j8EJL4Euv1
09-12 02:26

RT @802Makiko: @CharlesRobert__ 額に汗して稼いだお金ではないから湯水の如くばら撒いて来ますね。税金は国民から掠めとったお金だと思っているから、使うのは景気よく使いますね。
09-12 02:26

RT @cieloperlibert1: @802Makiko @CharlesRobert__ 吸い上げるんですよ、掠め取るなんてもんじゃなくて。吸引力あげれば搾り取れるって考えプンプン。どこかでその発言のビデオが出回ってましたね、最近。
09-12 02:26

RT @bridgefirefly: @milbani @CharlesRobert__ @09211180otto118 この方こそ自己責任で私財でしてお支払いしていただきたいです。なんの成果もあげていません。
09-12 02:26

RT @shinobun1208: @CharlesRobert__ @tadvirago 北海道地震に5億4千万だってアベのバカ金銭感覚麻痺してるよ。バカ無能アベ気が狂ってる安倍三選阻止しろジミン党員出来なければ終わるよ。#ヤバすぎる緊急事態条項#安倍晋三内乱予備罪 #震…
09-12 02:26

RT @7T4ID1: 9月12日は宇宙の日。「宇宙スペースNo.1」って宇宙とスペースは一緒じゃないかと子供ながらに思ってました。#ゴーショーグン#旧キット https://t.co/5e1stLpfyG
09-12 14:43

RT @7T4ID1: #疲れ切ったあなたに必要なものそして#あなたをダメにしてしまうものそれが「趣味」#旧キット https://t.co/bUF74NMrB9
09-12 14:43

RT @sasamotoU1: 9月6日のブラックアウト時の電力は380万キロワット、これが厳冬期には最大800万キロワットになるという。そして、現在の送電網は最低限の生命維持に必要なそのうちの何割かを確実に送電できるようにする、ような設定にはなれない。大丈夫なんかな、今年の冬。
09-12 15:29

RT @juntnk: 最近ほとんどテレビを見なくなりましたが、すこぶる気分がいいことに気がついた。とくにニュース情報番組。事件・事故はまだしも、政治的ニュースになると、いつ見ても偏った思想ばかり垂れ流しているし。見なかったら腹も立たない。心の安寧を得ています。
09-12 15:29

RT @Mossie633: ブリストル・ブラバゾンのエンジン配置。2基のブリストル・セントーラスを翼内に斜めに向い合せて、ギアボックスでつないで2重反転プロペラを回すの。2重反転プロペラが4つあって、エンジンは8発。かなり頭おかしい。 https://t.co/ht8M81
09-12 15:29

RT @nandemo_seisaku: 若い頃スペンサーが好きでバイクの免許を取り、CB750Fに乗りたくて身体が小さいのに無理して限定解除し、今はもうバイクは乗らなくなったけど、ある日 @kokoapienu さんのCB750Fを見てどうしても欲しくなり、タミヤのCB750…
09-12 15:31

RT @nandemo_seisaku: エンジンのシリンダーブロック、カウルやタンクなどの外装とフレーム以外はほぼ手作業によるスクラッチです。憧れがカタチに。模型は素晴らしい。制作途中に応援してくれたみなさんありがとうね。
09-12 15:31

RT @kokoapienu: @nandemo_seisaku ふぎょぎょ https://t.co/SiffwHopzU
09-12 15:31

RT @kokoapienu: @nandemo_seisaku 完成おめでとうございます大変私のは、低レベルですが、ケンジさまの、きっかけになれて嬉しいですマジ完成おめでとうございます
09-12 15:31

RT @nandemo_seisaku: @kokoapienu ありがとうございます!きっかけを与えてくださってありがとうございました。それと低レベルじゃないと思いますよ😣
09-12 15:31

RT @saruru_r: @nandemo_seisaku 完成おめでとうございます!超精密再現に、絶妙にケレン味がふりかけられた造形!本物以上に本物らしいといつも感動しておりました。制作記がすごく楽しみだっただけに、これで一段落してしまうのが寂しい・・・。
09-12 15:31

RT @nandemo_seisaku: @saruru_r saruruさん、最高の誉め言葉をありがとうございます!😍まさか制作記を見ていただいてたとは!
09-12 15:31

RT @saruru_r: @nandemo_seisaku 制作記とても楽しみでした。しばらくバックナンバー読み返して、癒されます…(^^)
09-12 15:31

RT @CSModelDesign: @nandemo_seisaku @kokoapienu 素晴らしい出来ですね。オレのバイクはFじゃなくてエクスクルーシブなんですけど、「そうそう!こうなってるこうなってる!」と細部の再現性の高さに関心しながら拝見していました。 ht…
09-12 15:31

RT @nandemo_seisaku: @CSModelDesign ありがとうございます😀不勉強でこのバイクは知らなかったのですが、しっかりCBですね!😍
09-12 15:31

RT @CSModelDesign: @nandemo_seisaku 「750カスタムエクスクルーシブ」が正式名称で、「CB」を入れてもらえなかった可哀想なバイクですが、とても気に入っていて15年間これだけです。前のオーナーはFの外装にして乗っていたらしいです(笑)
09-12 15:32

RT @nandemo_seisaku: @CSModelDesign そうなんですね…でも骨格がほぼCBと同じです。コレにはコレの良さがありますね☺️
09-12 15:32

RT @mash1588: これスッゲー!拡大してガン見してしまう、何度も。 https://t.co/U6zQATj883
09-12 15:32

RT @CNFJ: あれから17年...2001年9月11日の同時多発テロから17年が経ちました。写真のペンタゴンも攻撃を受け、184名が犠牲となりました。 https://t.co/oPiGQQqgpU
09-12 15:33

RT @tata_takayama: 絶賛稼働中の「三国志大戦」 狼主の双剣にて曹丕を描いております。宜しくお願いします~!#三国志大戦 https://t.co/TdW1qHIHYe
09-12 15:34

RT @chun_ryo: 電話かかってきた。ガチャ。A「メルカリやラクマみたいなフリマアプリを予算100〜300万くらいで」私「まったく予算合ってないですね」
09-12 15:34

RT @yanzm: 個人なので5万で作ってって電話来たことあったなw https://t.co/ySqhtMlGoE
09-12 15:34

RT @MOJ_HOUMU: 平成30年北海道胆振東部地震におけるがれきの除去等の復旧作業に際しては,可能な限り,土地の境界標識の保存をお願いします。詳しくはhttps://t.co/ckIm99GSMS … … を御確認ください。#北海道 #地震 #平成30年北海道胆振東…
09-12 15:34

RT @tokyo_pco: 声優の中村桜さんが作成した10式戦車の模型をお借りして、昨日から自衛隊東京地方協力本部の広報展示室に飾ってあります(^o^)/雑誌に載るほど精巧な模型だよ!みんな気軽に見に来てね♪自衛隊東京地方協力本部は、こちらhttps://t.co/M
09-12 15:35

RT @maitake_vet: 飼い主がタバコを吸うと猫がリンパ腫になるリスクは吸わない時の2.4倍5年以上吸うと3.2倍1日20本以上吸うと3.3倍タバコを吸う人が2人以上なら4.1倍猫は体についたタバコの煙を毎日舐めていますあなたの大事な人もタバコをやめられま…
09-12 15:35

RT @maitake_vet: どなたか引用元を探されていたので貼っておきますねhttps://t.co/f2D59VKfYX
09-12 15:35

RT @maitake_vet: タバコのツイートをたくさんご覧いただいてありがとうございます😊少し宣伝を…9月20日から26日は動物愛護週間です。秋は各地の獣医師会主催の動物愛護のイベントが開催されます。動物病院などで告知を見かけられたら、どうぞお立ち寄りください!…
09-12 15:35

RT @maitake_vet: @suzu19860209 アイコンのねこちゃんたちかわいいですね💕ぜひ、禁煙してください✨
09-12 15:36

RT @rfb7810: @maitake_vet @tasu_cafe うちの旦那さんは 家の中では吸わない…電子タバコも「確実に無害なのか分からないから家の中では吸わない…」と…。おかげで ふうちゃんの咳が治りました😸😸元気な お嬢婆ちゃんです。
09-12 15:36

RT @HAL1966_: @maitake_vet >体についたタバコの煙サードハンドスモーク、残留受動喫煙ってヤツですね。電子タバコも換気扇下の喫煙も意味がないマナーだとわかって欲しいです。
09-12 15:36

@maitake_vet @michiharakatumi 人間でも殆ど知られていない"#受動喫煙性不眠症"は、お猫様ではお見受けされますでしょうか??当方は将にこれなのです。
09-12 15:38

RT @itmedia: [モバイル]北海道の通信障害、ドコモとKDDIは勇払郡厚真町を除き復旧 https://t.co/kvAiIT2bOi
09-12 15:39

RT @JAXA_Kiboriyo: 天候により延期されていたH-IIBロケット7号機による宇宙ステーション補給機「こうのとり」7号機(#HTV7)打上げ日時が再リリースされました!\9/14・早朝予定/【プレスリリース】https://t.co/somFgVgk3o
09-12 15:39

RT @C6H5NH2: 星ナビ10月号に西日本豪雨と天文施設の記事を掲載いただきました。編集部さん、ありがとうございました。倉敷市真備町でペル群を撮った掲載画像です。災害ゴミが累々と積み上がる風景は今も変わっておりません。記事中にも添えた言葉ですが、流星の輝きが被災した人々の…
09-12 15:40

RT @ChikaCaputh: 面白かった。/還暦の男、ドイツまで昭和28年製ポルシェで走る 走行距離1万5463kmのひとり旅 https://t.co/fXgncDHWHo
09-12 15:40

RT @kadomo_club: 今回の無断転載の件において、非常に多くの皆様からの拡散・通報・コメント・いいね・相手へのブロック等、御協力頂き改めて御礼を言わせ頂きます。皆様、本当にアリガトウございました‼️連日20件近くパクリツイートしてた相手も、この2日、ツイート…
09-12 15:42

RT @Lucymomosirou45: ⚡️ 「Shade モデリングアーカイブ(ザクⅡ)」(作成者: @Lucymomosirou45https://t.co/paLxgeJpQW
09-12 15:43

RT @sujiborido: 昨日、発生した震災より約1日半経ちましたが、未だ復旧の目処がたたず、ご注文やお問い合わせ等の確認もままならない状況です。復旧の目処がたちましたら改めてお知らせいたします。お客様各位には大変ご迷惑をおかけしておりますがご理解賜りますようお願い申…
09-12 15:44

RT @sujiborido: また、皆様からSNSやメール等で温かいお言葉を沢山いただいております。大変励みになっております。ありがとうございます。個別に返信を差し上げたいところですがなかなか思うようにいかず申し訳ございません。一日も早い復旧を目指し、皆様のモデリング…
09-12 15:44

RT @nogu_1975: @sujiborido ゆっくりでいいんやで😄
09-12 15:44

RT @mash1588: 全く違うんすよ、実機のように作っているわけじゃなくてね。キットのポテンシャルをまず見極めて、資料を参考にどうにかねじ伏せてワシの試合にしたいみたいにやっとんですわ!コレはよく言うけれどプロレスの手口なんすよー。相手の凄さも出させて、ワシが試合を作るっ…
09-12 15:44

RT @kadomo_club: 皆様に報告です。昨夜、友人やフォロワーさんから連絡が有り、画像の「模型倶楽部」を名乗る人物が当方の製作ツイートや画像を自分が製作したが如く多数ツイートしている事を確認しました。“当方とは何の接点も無い全くの無関係”なので大変腹立たしく思いま…
09-12 15:45

RT @ryuhaku7217: 北海道の地震で、お気遣いいただきありがとうございます。 スタジオオクト(旭川市)の被害はほぼありません。 電力の供給が入りました。しかし一部です。スーパー・コンビニでは何もありません。信号がついていない為非常に危険です。誤った情報が流れているよ…
09-12 15:45

RT @harunemutai: Twitterで緊急救助を求める場合# 救助 ハッシュタグとともに要請内容、写真、住所または位置情報など、具体的かつ正確な情報をつけて。救助が完了したら、報告ツイートするとともに、救助要請ツイートを削除してください。本当に救助が必要な方の…
09-12 15:45

RT @xVsgmq5OnQk8WRy: 北海道地震!!※拡散希望【札幌市東区北30条東20丁目3-14 湧くわく園】にて炊き出しを行っています。カレーや揚げ物、お惣菜など。駐車場も15台以上あります。ミネラルウォーターもわずかにありますが、おそらく全て無くなりそうです…
09-12 15:45

RT @sujiborido: 北海道地方において、大地震の影響により、広範囲で停電が発生しています。本日9月6日は業務を停止いたします。ご迷惑をおかけいたしますがご理解の程、お願い申し上げます。
09-12 15:45

RT @lil_manchiman: 「自分本位の生き方」と「自分本意の生き方」とでは、来たる未来のビジョンが著しく変化する事は明確。現時点では私は後者で在りたく今を生きてる。これもまた明確。
09-12 15:46

RT @B_B_C_FATMENS: 男前な方!黙ってればわからないことなのに!譲り合う精神感謝いたします!ありがとうございます😊 https://t.co/PkIeJ21DG0
09-12 15:46

@B_B_C_FATMENS @lil_manchiman 当方も、以前、デュエマのデッキセットで、類似の体験をし(勝田駅のTwitterコラボキャンペーンにてで当てたのでしたが、その後に外れて残念がるお子の呟きがあった…)、それ以来、プレゼントは、本来のターゲットである、お子達の応募と当選の機会を与える為に、アイテム関係は一切応募していません。
09-12 15:53

RT @SHINGO_GHETTO: 今。いつもの炊き出しの三角公園。自分たちの街は自分たちで作る。全国の困難に直面してるみんな頑張ろう。大阪も西成も頑張るぞ!#アセラズクサラズアキラメズ#ここからいまから #shingo西成 #西成wan https://t.co
09-12 15:53

RT @momowanwan01151: #タミヤ総進撃ガトさんのコンペも無事に間に合ったので上げますー!Road Star完成しましたー!模型始めたばっかりの時に大失敗したバイクリベンジ出来ました!なんとか作れるようになったかと…とりあえずカッコ良く出来たと思う!! ht…
09-12 15:54

RT @syunkan715: ハロプラ、カキ氷 https://t.co/srM2XyUOjp
09-12 15:54

RT @rider_joe1: デザートザクヘッド頭部バルカンを装着して完成♪たのしかったぁー!また色々作ってみたくなりますねぇ〜 https://t.co/7PJAwZrxND
09-12 15:55

RT @usalica: 京都の夜。昼間には見ることの出来ない京都の夜景をどうぞ。夜の京都は人が少なくて、昼間とはまた違った雰囲気を楽しめます。京都おこしやす〜 https://t.co/uya0TfnW1f
09-12 15:55

RT @Londbell0321: MG ザクⅡ 完成しました https://t.co/qmKq5Xk4y6
09-12 15:55

RT @nyantaremama: 町中を走りますと、台風の爪痕を実感させられました。曲がった信号機、破損した建物、横転したトラック…、自分にとっても、このような被害は、初めての経験です。近所のお店も閉店、もしくは、品切れ。食物アレルギーの子供達が食べられるものも、限られ…
09-12 15:55

RT @1980RZ250: タミヤ 1/12 ヤマハRZ250 シンプルなバイクなので細かいディテール追加してます。定番のラジエターサイドの穴開け、スピードメーターケーブルのフロントフェンダーのガイド、リアシートタンデムバーの取り付けボルト内側のゴムパッキン等々。あとタミヤ…
09-12 15:55

RT @mash1588: エンジン部のディテール アップ(見える所だけ)はこのへんで終了。 #ハセガワMe262制作中 https://t.co/QJQLz9Wxwk
09-12 15:56

RT @lil_manchiman: 今回の台風ヤバい(^o^;)とうとう停電しまって~仕事も何にも出来ないです。西日本の皆さん!どうぞご無事でー!!
09-12 15:56

RT @joukoko4: #グフの日・・・の次の日のグミの日 ←あかんがな(-_ー。おはよーございぐふ(-_- https://t.co/9H4hlFdwJR
09-12 15:57

RT @guru_hoshi: お待たせしました。まめTV完成です。 https://t.co/nK5sPvgUW0
09-12 15:57

RT @Pandaprecision1: #まめTV で新しいフォロワーの方が増えたので概況をまとめますね。皆さんの遊び心のアンテナにキャッチしていただけて作者として嬉しいです・昨年9月にキット通販開始・AKガーデンなどイベント時にキット+完成品を販売・今年2月に私の…
09-12 15:58

RT @Pandaprecision1: #まめTV は機構や設計はデジタルの恩恵により成り立ってますが、組み立てには塗装含めて作り手のアナログ的手作業が必要で、面倒と言えば面倒ですが、完成したらきっと謎の達成感があるし、愛着も湧くと思うんですよね。そういう昔のプラモみたいな…
09-12 15:58

RT @Pandaprecision1: なお、#まめTV のエンジン部分はMade in U.S.A.、オハイオ州の@Tinycircuits 社で作られてます。そちらでもワールドワイド版のまめTV(TinyTV)をリリースする動きがあり、時期やスペック、価格などは未確定です…
09-12 15:58

RT @Pandaprecision1: 昨日、スイッチサイエンスのストアにて まめTV5セットを販売再開し、ありがたいとことに完売いたしました。作者の治療の都合で次の販売は当分先になりますが、今回の5台も遊びのお供になってくれることを願っております。( ^ω^ ) htt…
09-12 15:58

RT @ryuhaku7217: 「HGガウ初展示」明日から始まります「POOH熊谷と愉快な仲間たち」芦別市道の駅横9月1日から2週間 スペースがあればお願いしましてガウの展示ができればと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。 https://t.co/kdNf6m
09-12 15:59

RT @makotopic: 同人サークルの楽曲をタダで使った上に、問い合わせに逆ギレしてる創造集団おじさん、こういう「サービス業=無料サービス提供業」だと勘違いしてる人間がクリエイターたちの労働環境をデフレ化、ブラック化させてる元凶なので、こんな輩が「クリエイティブ業」を名乗…
09-12 16:00

RT @lil_manchiman: お車検を受けたので、、、また2年乗ります。。。ほんで夕刻に気休め程度の掃除を~。こんなに広かったんやなぁと実感wwいつのまにか走行距離25マソキロ突破しとるー💦 ※汚い写真につき閲覧注意です!我が農道のポルシェ。久々に居住空間も復活しま…
09-12 16:00

RT @KenKenPhoto: #自分史上最高の夜空を貼るぜんぶ四国です!1. 四国カルスト2. 愛媛県内子町3. 四国カルスト4. 高知県いの町UFOライン※縦写真もあるのでぜひタップして見てください!ぜんぶ1枚撮りです。(まだ1枚撮りしかできないだけです…
09-12 16:00

RT @3646ma2: 二式水戦 鋭意製作中wかさ増しアルミがイケてると思うwww思うんやああああああああああw実物見たらシビレんぞw https://t.co/eo06ih5lB3
09-12 16:00

RT @ogoshi_054: 素晴らしい取り組み!(*´꒳`*) https://t.co/I84jiBnlwe
09-12 16:00

RT @mash1588: #ハセガワMe262制作中エンジンをごちゃごちゃっとする為の下ごしらえ。上がやる前。 https://t.co/4GKbIMfBvb
09-12 16:01

RT @chefnagatani: タミヤのフラットノーズも磨いたので、写真を撮ってみました!これ、部品数がやたら少ないキットですが、良くできたキットかと思います。 https://t.co/U8aNn60a5D
09-12 16:02

RT @hakka_BANSHEE: 長男(小4)の作品、昨日やっと完成しました。初めて全塗装したにしては、かっこよくできてると思います!赤と黒の組み合わせが大好きな彼が、自分のなかのカッコいいをがんばって表現しました(⁎˃ᴗ˂⁎)#GBWC2018 #ジュニアコース…
09-12 16:02

RT @3646ma2: 総本部長作零戦五二型 硫黄島八幡部隊 坂井三郎搭乗機あの有名な硫黄島上空15対1の空戦を繰り広げたとされるヨ138号機ええ仕事しよったw https://t.co/cjWkIWD5BV
09-12 16:02

RT @akmms0831: スリーホイラー🔥 https://t.co/OzmAj6k4jW
09-12 16:02

RT @cv09essex: 最初のパーツと比較してみる。驚くほど全体がグレーになってるでしょ?つまりグラデーション効果がこんなにある、という事。でも汚れてる感じにはならない。ウォーハンマー系の方はこれを狙って塗るんだろうけど、一般模型人にはハードル高いからねぇ(笑)#…
09-12 16:02

RT @chefnagatani: フロントスポイラーを多少手直ししたので、外で写真を撮ってみました。ベースキットはオオタキの1/24 イオタです。カロッツェリアイタリアーノで観たときは、ホイールとかこんなカラーだったんですよね(ボディはもう少しピンク系かな) https:/…
09-12 16:02

RT @mash1588: 次のお題はコレ。仮組みする時ダボを削って、合わせ目にプラ厚を考慮してプラ板を仕込んでおくとその後、作業が楽です…旧キットの場合。この時擦り合わせもやります https://t.co/kvoHm8z0t1
09-12 16:03

RT @mash1588: 1/32 Laird Super Solution (Williams) ほぼ完成しました! #車輪人生 https://t.co/gMV9oD1oCk
09-12 16:04

RT @3646ma2: F6F-5 デビットマッキャンベル機只今完全完成でありますwww色々なアクシデントやら小指切断未遂事件を乗り越え本日施主様のもとに発送されますキットはエデュアルドデカールはホビーボスフルリベットにエッチングパーツクリアコートに研ぎ出し…
09-12 16:05

RT @cv09essex: で!?なんと残りのパーツは金!参りました、素晴らしいです!こりゃ80年代末期の高級オーディオだな!よーし、じゃあ、ちょっと師匠の貫禄を見せるためにも、次回は金をグレードアップ!よし、今日はここまで!お疲れさまでした!(今日はマジで笑)#…
09-12 16:05

RT @3646ma2: 皆様御存知└(՞ةڼ◔)」盛況神雷ブログ本日只今更新しますたwwwwhttps://t.co/QaDriIvx9s
09-12 16:05

RT @mash1588: エンジン、塗りました。 #車輪人生 https://t.co/vyqrdfW8ci
09-12 16:05

RT @rodjazzac09: 皆さん、こんにちは😃まだまだ暑いですね💦工作はちょっとおやすみして「走行テスト」…レールを磨きながらガタンゴトンと遊んでましたf^_^;) https://t.co/1VKLbmcdb8
09-12 16:05

RT @YasuhiroOkugawa: 大変なキットに手を出してしまった…Life on Wheels#車輪人生 https://t.co/gPNHPv5yXi
09-12 16:06

RT @1980RZ250: タミヤ 1/24 VW 1300 BEETLE 1966「バハマブルー」の塗装できました。1970年頃東海岸フロリダの手入れの良いビートルのイメージです。バハマって画像検索するとモニターにこの色合いが拡がります(ちょっとくすませてますけど…)。V…
09-12 16:06

@mash1588 @lil_manchiman あれ??イタラエレイって何時から出て来ましたっけ??
09-12 16:08

@lil_manchiman @mash1588 呟きを遡っても判然としなかったのでお訊ね致します。こちらの加工は、如何なる素材や加工なのでしょうか??個人でクロムメッキを安全安価に施すキットはありましょうか??
09-12 16:11

RT @macchiMC72: 【RENO2018】かなりレアな「開き」のキングコブラ(´∀`) https://t.co/fHpqoSVZdQ
09-12 16:11

RT @takaratomytoys: おかげさまで販売好調なハロピカ発売中です( ・ω・)ノ私はたまに嫌われちゃうんですが、みなさんなら仲良くしてもらえると思うので1家に1ピカいかがでしょうか…?https://t.co/rqKEV3t7Iw https://t.c
09-12 16:12

RT @maya_no_a: ペパロニ!お誕生日おめでとう🎊いっぱいいーっぱいお祝いだー!✨アンツィオお祭り騒ぎだろうな…♡9/12
09-12 16:12

RT @nhk_news: 大規模停電 遮断装置作動で18分間需給バランス維持か #nhk_news https://t.co/z60zTZ7ihx
09-12 16:12

RT @nishi_ogi: 傘を取りに帰るべきか否か、実に微妙な空気の匂い…
09-12 16:12

RT @iCraft_base: 模型作らなきゃ。3891 https://t.co/D5O00y442h
09-12 16:12

RT @mash1588: エンジンナセルのディテールアップ終了っす。片方だけ #ハセガワMe262制作中 https://t.co/R4YOwas2dc
09-12 16:12

ここにも伝承者が…。#むむむ式塗装法 https://t.co/7MyoAAlF4Z
09-12 16:14

RT @BaMaLe_Lo: フィンファンネルできた。#ガンダム #ガンプラ#イラスト風模型#ガンプラの画像貼るとRTされると聞いて https://t.co/vIZ8JJIKCg
09-12 16:14

RT @nagumon: 喫茶店でお絵かきしてたら、以前からこの人スゴイ美人だなぁ〜って思ってた店員さんに「わぁ!漫画描いてるんですか!?素敵です!!」と声かけられ、とっさにどう返して良いものか、マトモに返答できずキョドってしまった。
09-12 16:14

RT @jgsdf_reserve: 【北海道地震で災害派遣中の即応予備自衛官の声】JOEUN BUS(株)(札幌市東区)勤務の小野寺即応予備2曹「給水支援で重いから半分でいいと言われ、以降は半分でお渡ししたところ、よく覚えていてくれたねと喜んでもらいました」#即応予備自衛…
09-12 16:14

RT @ken_oo: らくがき。ガンダムマックスリボルバー描いた。 https://t.co/prz0ZdgkBg
09-12 16:15

RT @sakanayahonten: おはようございます!ペパロニ誕生日おめでとう🎁🎉🎊🎈🎂今日も元気に頑張りましょう! https://t.co/QJsg7yb2Mi
09-12 16:15

RT @keroro_PR: 9月12日は #宇宙の日。We are not alone.ですよ https://t.co/m4yerDNxb3
09-12 16:15

RT @Kunimatsu_y: 陸上自衛隊特別輸送ヘリコプターEC225LPスーパーピューマ帰投はアングルを変えて近い所から見ることにしました。こんな近くで星5付きのヘリコプターを撮れるなんて最高でした😆 https://t.co/rnH8zRZ5C4
09-12 16:15

多分出るとは思っていた。但し停電災害には無力…。 https://t.co/UTS9U51sav
09-12 16:17

RT @iCraft_base: ハセガワ1/48ブリティッシュファントム FG Mk.1 “トレブルワン” 9月発売(予約)-空軍で運用した海軍の余剰機体。蛇の目マークは伊達じゃない。 #新入荷予約itemCraft https://t.co/SSXIBXP13H https…
09-12 16:17

懐かしいなぁ…。#ただいま勇者募集中#ただ勇 https://t.co/LRaHgdHwYr
09-12 16:18

RT @kinako_nekoblog: きなパパと、ただいま勇者募集中おかわりのぱ〜てぃ〜モードで8年くらいの設定でやって、僅差で負けました😂普段わたしはiPhoneのゲームくらいしかやらないけど、昨日も今日も珍しくきなパパ誘ってゲーム🎮して過ごしました。久しぶりにゆっ…
09-12 16:18

RT @kinako_nekoblog: このゲームはすごろくゲームで、テクニックも特に必要ないやつやから兄ちゃんたちに混ざってやってた😊人生ゲームとか桃鉄とか好きな人は好きな気がするなぁ。バトル要素とかもあるし、キャラクターも可愛いから好き😊
09-12 16:18

RT @haya2_jaxa: 【TD1-R1】画像のリアルタイム配信が途中で止まってしまって申し訳ありませんでした。現在は探査機上昇中のため、リアルタイム配信は終了しました。撮影できた画像は掲載しましたのでご覧ください。https://t.co/yrxGqdlgJv
09-12 16:19

RT @sakura__n: 【お知らせ】市ヶ谷に移転したばかりの東京地本さんに私の製作した10式戦車模型を展示頂いております!なんと、1F展示スペースはどなたでも予約不要で土日も見学OK!←重要クラフトペーパーや自衛隊のあれこれが分かる情報誌も揃ってます!是非訪れてみ…
09-12 16:19

RT @shoot_drive: 特撮創成期のスーツアクターからのありがたいお言葉どんな形であれ面を被って着ぐるみに入る人間は皆この言葉を胸に刻むべき https://t.co/Y4jpr2aFIG
09-12 16:20

RT @j_gunaka: 線描くとこ多い(^^;)まだ半分も描けてない(_ _).。o○#ガンプラ#イラスト風模型 https://t.co/Y42XPd8ANU
09-12 16:22

@j_gunaka @kyo512a 頑張れ伝承者。#むむむ式塗装法
09-12 16:22

RT @ruten: 人間、侮られすぎてもいけないし、持ち上げられすぎてもいけない。ほどよい位置がちょうどよい。
09-12 16:23

RT @modelkingdom: デジタル枠の後半は3DCGソフト『Blender』のインストールと簡単な使い方入門。ソフトもこなれてきてるおかげで、一部わちゃわちゃしましたが、これまでのコースよりちょっとスムースに流れました。いつもの初回は『これ、この先どうなるんだ……』的…
09-12 16:23

RT @damepachinko: 【大変だ!?】そりゃ、パチンコが合法になるわけです。⇒https://t.co/eOXch45lCK
09-12 16:23

RT @pteppopup: 【POP CAST EPIC!!!限定商品のご紹介:その4】以前も光らせてご紹介しましたこちら!応援上映専用ペンライト-召喚-¥2,500!まだペンライト持ってないわー、という初心者の方にも優しいデザインです。※12色切り替えのKING…
09-12 16:24

RT @s_w_s_m: いやぁ、無能な味方って怖いですね。これ、情報バラエティ的な番組の『一般人の声』的な手法の信憑性を全力で否定してるんだぜ?しかも信じてたお前らがピュアとかdisりながら。ますますテレビ離れが進むな。 https://t.co/U1KsJAF91D
09-12 16:25

RT @TK6506: 九五式軽戦車の里帰りプロジェクト、一口1万円から寄付ができます。里帰りが実現したら記念の冊子を作る予定だそうで、そこに名前を載せてもらうこともできるそうです。なにより、「こいつが日本に来たのって俺も絡んでるんだぜ!」って言えるという特典が!(´ー`)
09-12 16:26

RT @llminatoll: Rubyエンジニアの @youchanさんの新刊『猫と森羅と日本語とRuby』の表紙と挿絵を湊川あいが担当させていただきました!10/8(月・祝)技術書典5 スペース【あ20】で頒布します!くわしくはこちら:/湊川あいの、わかば家。 #…
09-12 16:27

RT @abemaru119: 町役場職員が可哀想だよ。寝ずに働いてくれてるのにクレームの電話だったり炊き出し、町民が優先で余らなかったらパンとかカップメンだったり。町役場職員も被災者ですよ?町役場職員は一生懸命働いてくれてますよ?こういう時こそ思いやりを持って…
09-12 16:28

RT @yui_toshiki: 何かを表現する時、その人となりも見える。が、表現された何かに対する時、読み取り想像出来る事よりも遥かに大きな世界が知覚出来ない向う側にある事を常に知ってて欲しい。人と人の触れ合いも同じこと…相手が生きてると実感する為に、思ってる以上に大きな世…
09-12 16:29

RT @kumako1232: ちょっと前に話題になったガストのツイートみて思ったんだけど、もはやファミリー限定(優先)レストランがあっても良くない?泣いてもわめいても周りがファミリーだからオッケー!的な。子どもが泣いたら店内放送で応援してくれる的な。その分値段は高めで良いから…
09-12 16:29

RT @maisannkaka: 親の葬式出したことがまだ無い人は覚えておいて欲しいのね。死亡届が出ると本人名義の銀行口座が凍結されて引き落としできなくなる。死亡証明書がでたら、どんな手を使っても真っ先に口座から全額下ろさないと、明日の食費すら無い事態になりかね…
09-12 16:29

RT @takuya_yamamoto: 全く必要ないんだけど。1月生まれのおれがローソン銀行で口座作ると、おもち支店になる事を知って、作りたい気持ちが高まる。おれ「報酬の20万ドルは、ローソン銀行のおもち支店の口座に振り込んでくれ…」 https://t.co/Wo
09-12 16:29

RT @hiro_mrym: 三田佳子さんの謝罪会見の映像が流れる中、猫ボルダリング。今度は自分で降りられるようになったようだ。うん、成長したねぇ。てか、柱ボロボロなんですけど( ;∀;) https://t.co/lkaXzY5fHH
09-12 16:30

RT @ktai_watch: [ニュース] ドコモの「dポイント」で不正利用、3万5000枚のカードで利用停止 https://t.co/J7RjFMwM4A https://t.co/HPQgMqH7mO
09-12 16:30

RT @shinkalion: 【イベント開催決定!】10/3(水)~11/26(月)名古屋市のリニア・鉄道館にて「シンカリオン展」の開催が決定!特別展のほか、館内を巡るスタンプラリーや謎解きラリーも開催します!★詳しくはこちら→https://t.co/gRINATVh
09-12 16:31

RT @kia_asamiya: またディアゴがやばいもの出してきたな・・・。(@@;)「週刊サンダーバード秘密基地/ディアゴスティーニ・ジャパン」https://t.co/fTzjFQsDnF
09-12 16:31

RT @fagirl_official: 私のハート引力、レベルマックス!第12話 Aパート『ラストバトル』#FAガール #宇宙の日 https://t.co/rHt7k8JYa5
09-12 16:31

RT @schwartzkatze: 一読の価値あり。最近日本で起こるすべての問題で言えることだけど、犠牲になるのは何らかの形で脆弱性を抱える人達から。そしてそれを強いるのは「恵まれた人々」だ。その意味で、今回の北海道の件は象徴的だと思う。【GEPR】北海道の電力供給体制…
09-12 16:31

RT @David_R_Stanton: https://t.co/VNZRK7rpbz北海道停電に関してこの数日に見た中で最悪級のニュース。原発停止で北海道電力の手足を縛っておいて「意志が見えない」と居丈高に言う議員は何様か。北電を責めればそれで済むのか。議員氏には責任は無…
09-12 16:32

RT @ShinyaMatsuura: 「灯油は電気無しでも燃えるが、熱交換と排気に電気が必要。だから北海道の暖房に電気は必須」というtweetを読んで、電気不要の暖房器具を考える。一部灯油でタービンを回してそれで送風機を動かして熱交換機に——これ、ロケットエンジンと同じだわ(…
09-12 16:33

RT @hiratti_classic: @ShinyaMatsuura 燃費の良さを謳う2段燃焼サイクル式と、価格の安さとメンテナンスのし易さを謳うガスジェネレーターサイクル式で熾烈な暖房市場争いが!
09-12 16:33

RT @kasa_ga_nai: @ShinyaMatsuura ロケットストーブ思い出しました https://t.co/UKzmWY8Bcn
09-12 16:33

RT @kzmakino: @ShinyaMatsuura 起動に外部電源を使う(燃料ポンプや点火やバルブ動作)ので、停電になると「止めるな!なんとしても回し続けるんだ!」という熱い展開になるんですね。北海道の室温設定だと暑い展開と言うべきか。
09-12 16:33

RT @N_Ozawa_: @ohnuki_tsuyoshi @nagataharunori @kzmakino @ShinyaMatsuura 燃焼熱からペルチエ素子で発電し、ファンを回し、さらに外部に電力供給。製品化されてモンベルが販売しております。https://t.…
09-12 16:33

RT @ohnuki_tsuyoshi: @nagataharunori @N_Ozawa_ @kzmakino @ShinyaMatsuura キャンプ用品店で「災害用としても売れてます!」というPOPが貼られてるの見ました。
09-12 16:34

RT @jawayjaway: @ShinyaMatsuura すでに自立式ガスヒートポンプと言う製品が存在してますよ。ガスエンジンでエアコンと発電機を動かす奴。ガスエンジンを灯油やガソリンで動く様ものに仕様変更するのは、それほど難しくはないと思います。スターターをリコイル…
09-12 16:34

RT @koedo_kawa: 北海道地震で感じたこと鉄道やバス事業者は情報発信ツールとしてツイッター必須といってもいいのでは?と。JR北海道も「停電でHP更新できない」と報道されていた。しかし沿岸バスをはじめ道内の一部バス事業者はツイッターを用いて運休情報を出せていた。…
09-12 16:36

RT @risaandryoder: おはようございます。今朝も艦橋です。艦橋トップの防空指揮所まで来ました。遂に上棟式ですε-(´∀`; )ここから各種艤装に入ります!マントレット&防弾ロープから解放されました( ;´Д`) https://t.co/0kNx4mvQWl
09-12 16:36

RT @sosotakei: スポーツ教えるくらいの事で大人が子供殴っていいわけねえだろう。よく考えろ本当に、街で大人が子供殴ったら即通報で逮捕だよ。それが『スポーツ教える』が乗っかったくらいでチャラどころか『素晴らしい指導』になる訳ねえだろう。スポーツやってたらなんかいい事し…
09-12 16:36

RT @TANITAofficial: ちなみにタニタではこんな風に歩数がランキング形式でデジタルサイネージに表示されます🚶‍♂️ https://t.co/C7qZ4pJDXm
09-12 16:36

RT @itmedia: [ビジネスオンライン]受動喫煙が多いのは「飲食店」:男性の喫煙率、3割切る 20代のたばこ離れも加速 厚労省調査で判明 https://t.co/mMT3ktgzdf
09-12 16:38

RT @ruten: 人に「先生」と呼ばれると、危うい場所に立っていると自覚しないといけない。他人はともかく、自分はそう思っている。
09-12 16:38

RT @shoot_drive: @I2qPfJWhaxdXuRJ どこぞの黒いニセモノは彼を見習うべき https://t.co/Gpa9EJy3pS
09-12 16:39

RT @I2qPfJWhaxdXuRJ: @shoot_drive ついでにあの神宮寺さんは彼を見習うべき https://t.co/EvHg0rGVSM
09-12 16:40

RT @shoot_drive: @I2qPfJWhaxdXuRJ ウルトラマンジードが正義の戦士になった遠因…!
09-12 16:40

RT @shoot_drive: @sinki_itten 仮面ライダーをつくった男たちという漫画ですね実際に当時のスーアクの岡田さんや中屋敷さん、生前の大野さんや平山Pにも直にインタビューして描かれた漫画らしいです
09-12 16:40

RT @4XkwKgCSrzg88qG: @shoot_drive 中身なんて関係ない!ヒーローに会えればそれでいいじゃないか!子供の夢をぶち壊すなどなんという残酷なんや(;Д;)
09-12 16:40

RT @k0kush1mus0u: @shoot_drive この漫画、読んだことがあります。仮面ライダーというヒーローのために、様々な方が魂を賭けて全身全霊で活動していたことに感動を覚えました。特撮はリアルに演者がいるので、その皆さんにはこの魂を受け継いで欲しいですね。
09-12 16:40

RT @arimajirou999: @shoot_drive 「仮面\ライダーをつくった男たち」の大野剣友会の方のお言葉ですね。これが後々長く続くヒーローショーの始まりでもあると思います。
09-12 16:40

RT @KaoruHisyou: @shoot_drive @gnbrid 教室の子の前だからとか台本通りとかカットされてるけど変身前と一緒とか言ってる人いるけど、そう言うことじゃないんだよ!ってことですよね!
09-12 16:40

RT @CurepYayoi: @shoot_drive @gatx00 このスーツアクターの言葉は、言霊が宿っておる。涙出そうになる・・
09-12 16:41

RT @hattorikenzo228: @shoot_drive @kamen_spirits 泣けるセリフ
09-12 16:41

RT @nerokusakabe307: @shoot_drive @x_stz 個人的に前にあった石ノ森先生特集のドラマよりこの漫画であった仮面ライダー誕生秘話の展開の方が好きでっす。
09-12 16:41

RT @animaskcheriss: @shoot_drive 一頃に、ゆるキャラのふなっしーの中の人について、某週刊誌喧々囂々の記事やら盗撮画像やらが出回っていたり…!週刊誌のやってる事って、その漫画のお兄ちゃんとおんなじじゃん。どうしてそっとしてあげられないのかなって…
09-12 16:41

RT @ancdic: @animaskcheriss 坂上忍が無理矢理ふなっしーの中覗こうとした時は心底軽蔑したなー。役者で飯食ってたやつがゴシップ記者と同じことしちゃいかんだろうに
09-12 16:42

RT @animaskcheriss: @ancdic 坂上忍さん…。子役で名を馳せたようですが、たぶんそれも今は昔…。司会業でブイブイ言わせているうちに、子役時代に培って来たはずの役者魂もいつしか地に堕ちてしまったようで、残念感ハンパない方ですよね。
09-12 16:42

RT @Tadano299love: @shoot_drive [金色のガッシュベル!!]でもスーツアクターの話がありました。
09-12 16:42

RT @bukyouninja1: @shoot_drive 楽屋に来た子供に“この衣装を着た者皆がそのヒーローなんだよ~”と諭したアクターさんの話を思い出しました。 思うに私がコスプレしたときに戯けることはしても更衣室に戻るまでは可能な限り化け通す様にしている原因はこれかも…
09-12 16:42

RT @rgm79spc2: @shoot_drive 彼等は、ある意味"ホンモノ"だから。
09-12 16:42

@shoot_drive @xxsaitaniyaxx このまんがを知っていたからこそ、過日のコミケの事件が看過出来なかった当方であった…。
09-12 16:44

RT @hakase66: おはようございます。昨夜塗ったラーミアンメディウムでデカール部分も馴染んだので、これにてバトロイドは完成とします。いやー、長かった~。 #とめぞうバトロイドを作る https://t.co/o8x9RQqOH1
09-12 16:45

RT @WF_officialinfo: 【当日版権】ガイドラインのある版権元様で、本日現在、内容が確定している版権元様のガイドラインを公式サイトに掲載させていただきました。申請を検討しておられる方は内容のご確認をお願いいたします。 https://t.co/IwWbd2EaKW
09-12 16:45

RT @harukazechan: フジテレビから公式コメントも出ていますし、ぼくはその番組に関わっていないし池上彰さんとお仕事したこともないのでそろそろやめてもらっても良いですか。元・子役としてぼくが言いたいことは「子役に対する偏見やめて」「子役だって普通の子」「そこまで魂売…
09-12 16:46

RT @kakuzuro: BRAUN TYRRELL HONDA 020次回作はTYRRELL HONDAを製作する事に😍中嶋悟マシンが作りたくて始めたプラモデル製作。今回もノンビリと大事に製作していきたいと思います😊まだJORDAN 191は完成していないのですが😅…
09-12 16:46

RT @happinesskoubou: MGザクフレーム組上がりました! https://t.co/3iOCcfMpIw
09-12 16:47

RT @sapporo_PCO: 9月30日に予定しておりました南恵庭駐屯地創設66周年・第3施設団創隊57周年記念行事は中止となりました。 https://t.co/oaxPtsElOV https://t.co/MFTewdYgPm
09-12 16:47

RT @tenkijp: 【活発な秋雨前線の影響 非常に激しい雨も】 https://t.co/AK7Sok8bwu 活発な秋雨前線の影響で、東海から九州にかけての太平洋側の地域では、所々で激しい雨..
09-12 16:48

RT @nei_ladybirdlab: @Reobaron アームドいちしきで立候補します!(なお知名度orz)ポロリしない、剥げない、壊れないはブンドド派の至上命題ですよね! https://t.co/KyTi1ak29W
09-12 16:49

RT @kotobukiya_tkw: 【立川本店2F】『#デスクトップアーミー』から10月発売予定「F-606s フレア ナビット・シスターズ(¥5,766税込)」が予約受付中です!ボーナスパーツとして「ナビット髪型パーツ」が付属しており従来のシリーズキャラをナビット風にして…
09-12 16:49

RT @HBChokkaido: 【物流に関する最新情報】電池、麺、お豆腐、納豆です。 https://t.co/SAOL9Bc0kj
09-12 16:50

これはやはり機械学習と大きく関わる問題であろう。 https://t.co/iDNp1axSp3
09-12 16:57

RT @waka_takinami: 保育園の連絡帳に「外遊びから帰って麦茶を渡すと、いつもすいません、と丁寧に受け取ってくれます」と書いてありジワジワきてる…いつもすいません…2歳児が…
09-12 16:59

RT @yukari_tamura: 毎日一票投票できるのだにょい!https://t.co/MajeV085sj
09-12 16:59

RT @chairmansplash: 2.レイカル vs かたつむり食べないでね…… https://t.co/u17e1q0h02
09-12 16:59

RT @13Rider: レイカル「動くなよ…じっとそのまま…」バッタや蝶々の昆虫が飛び回っていました。 #オリハルコン・レイカル https://t.co/krxmPdUdG6
09-12 16:59

RT @yatasith: 今週金曜日9/14に渋谷で行われる吉本プラモデル部ライブ会場にて只今予約受付中の「サバロフ AG9 ニコラエフ」完成見本試作品の展示決定!そのサイズ感やプロポーションをその目で確かめるチャンスです! #吉本プラモデル部 #ダグラム https://t…
09-12 17:00

RT @arcadia_oaworks: 一斗缶とおかもちとペール缶ぽい缶 https://t.co/tzY4xg5qAP
09-12 17:00

RT @13Rider: 今日(昨日?)は祖父の家の庭掃除ついでにレイカル達とお庭で写真を撮ってきました。 #武装神姫 #オリハルコン・レイカル https://t.co/8LqZEwXByk
09-12 17:00

RT @JAXA_jp: 宇宙ステーション補給機「こうのとり」7号機(HTV7)を搭載したH-IIBロケット7号機(H-IIB・F7)の打上げは、打上げ当日の天候悪化が予想されるため再延期されました。打上げ日時:9月15日(土)6時00分頃(JST)9月15日の打上げの…
09-12 17:01

RT @aidama2016: 愛田真夕美 『タロット』 #マンガ図書館Z https://t.co/GywQQzqvbY アプし直しました。今日お昼に配信されておりました。ぜひ読んでみてくださいね(*´꒳`*)
09-12 17:02

RT @bengo4topics: 【速報】岡口基一裁判官は審問手続きの後、司法記者クラブで会見。「適正手続きが踏まれておらず、ありえないことが起きている」「防御しようがない漠然とした申立書と薄弱な証拠で戒告されるようなことがあれば、法治国家と言えない」と批判しました。ht…
09-12 17:02

RT @kouichi_tokita: 出たな!w https://t.co/ApMub9iGeA
09-12 17:02

RT @garupan_app: 9月12日はペパロニの誕生日! 誕生日を記念して、本日ログインしたお客様全員に『戦車魂×50』をプレゼントいたします♪みんなで誕生日をお祝いしましょう!#garupan_app https://t.co/l91UjOpQI0
09-12 17:03

RT @NGaugeInfo: 「KATO 試作品レポート」試作品撮影取材をさせていただきました。フォトアルバムにUPしましたのでご参照ください。 https://t.co/fPDvJdahPF https://t.co/orTFy9ul0L
09-12 17:03

これ、事故動画だったのか…。 https://t.co/kqaYI2yJCj
09-12 17:04

RT @123jcshiramin: おさしみーー♪おっさしみーーー( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"あ、あれれれれれれ?(๑>◡<๑)#誰 https://t.co/Cfic7a3iCj
09-12 17:07

RT @CNFJ: 説明が足りませんでしたが、パイロットから急に空母の艦長になれる訳ではありません。空母の艦長はパイロットはまたは海軍航空士官(搭乗員)からしかなれず、空母の副長と揚陸艦の艦長を務めた後に選出される非常に狭き門の仕事です。 https://t.co/mUIxoW
09-12 17:07

RT @radioduct: 大学の夏休みになぜか野菜がすりおろされて走る映像を作ってました。誰にも見せずにどこに出す訳でもなく。何がしたかったんでしょうか…? https://t.co/ovhpd9Vjjw
09-12 17:08

RT @WF_officialinfo: 【当日版権】お待たせいたしました(株)KADOKAWA様、(株)バンダイナムコエンターテインメント様、横山 宏様のガイドラインが更新されました。申請をされている方は内容のご確認をお願いいたします。https://t.co/IwWbd2E
09-12 17:13

RT @Mossie633: (続き)独仏平和のために、ドイツから爆撃機を買っちゃどうか、という話をもちかけたんだって。フランスはじゃあユモ211エンジンを買おうかな、と打診したら、ドイツ側からはDB601エンジンを売るから、開発中のドボワチンD520に装備して独仏で共用しよう…
09-12 17:13

RT @nabetora164: 息子に渡したオーガス2が形になってました。 仮組みでは分からなかったカ所もあらかた判明、息子よ、ありがとうw https://t.co/AvedGa15Ma
09-12 17:15

RT @miyuki_t_s1211: 【拡散希望】9月6日の地震の日に脱走してしまい、迷子になりました。朝に隣の居酒屋に入ってきたとの目撃情報がありますが、その後の行方はわかりません。2歳 男の子 6〜7キロ 首輪なし特徴:鼻下と口下に茶色の模様東区伏古付近です。どん…
09-12 17:16

但し硬化後の剛性が必要な場合は、使えない(これは硬化後も弾性を持つ為に逆に剛性に欠ける)弱点もある。 https://t.co/1Bj5VH6KKB
09-12 17:19

RT @vamos26dani: @araihelmetjapan 安全性はお金出せば買えます。命はお金では買えないので、アラヘルのヘルメットは高くて当然なのです!むしろ、神器ですよ!
09-12 17:45

RT @JOHNYDAY: @araihelmetjapan @ikc_moto でも、買えません。
09-12 17:46

RT @amtmmt: @araihelmetjapan @bal118 地元埼玉の誇り!訳あって今はバイクに乗ってないけど、何かアライヘルメットの息が掛かった物を所有したい。
09-12 17:46

@araihelmetjapan @nabetora164 バイク乗りの憧れ。TOYOTAのCMで喩えるなら「何時かはクラウン」のクラウン相当。模型界隈なら、惑星コウグの姫殿下に相当。それが、アライヘルメット。
09-12 17:49

RT @araihelmetjapan: アライは『高い』と思われるかもしれません。でも、世界で一番護れるヘルメットだという、自信があります。 https://t.co/A8Q6UOh2ZV
09-12 17:49

RT @axis5578: 昔作った イシュキックですヨ~(-∀-) https://t.co/ZJmGM1K2rh
09-12 17:50

RT @nabetora164: 細かいディテールupが効いてる!( ゚∀ ゚) https://t.co/Ofpw2YSBrP
09-12 17:50

RT @tame1212: すべての人へこの本田くんの言葉を捧げたい… https://t.co/xDRFFFayXf
09-12 18:04

RT @a20i: 怒られるかと思ったけどそんな事はなくてみんな優しかった#みんなのミキシングガンプラを晒せよ http://t.co/q4YsnTgRtm
09-12 18:05

RT @nadesiko_jeje: 朝のNHK大阪のニュースで、神戸市が全国で稀な #太陽光パネル 設置に行政として規制の実施へ。先日の台風被害が甚大だった為に検討したとの事。この流れ、広がってほしい。 https://t.co/PWQDqBnhSK
09-12 18:06

RT @daitojimari: 【炎上】「報道陣にご飯ないんですか?」 マスコミの一言に被災者が激怒 | netgeek https://t.co/WeWG8meqHM
09-12 18:06

RT @FUTATSU24: 「自衛隊に温かいご飯を!」 元自衛隊員が拡散希望する痛切なお願い | netgeek https://t.co/tOlBDjKHJO
09-12 18:06

RT @stirfrywakagobo: @tukunekomaru @buchi_007_ 選挙では、まともな立候補者は、口を閉じる写真を使う。笑っている写真の人はダメと、聞いたことがある。改めて、当たってると思った。
09-12 18:06

RT @dY91H0yyjRDvXNP: これ本当カッコいい https://t.co/fj69WUF6Xw
09-12 18:07

RT @vsbt3: モデフェス用のプチッガイと並行して八尾での共同ジオラマの屠龍 鋭意製作中です( ^ω^ )今夜のアルバムKenny G 「Greatest Hits 2018」 #おじさんとお兄さんの模型展#作業用BGM https://t.co/vS171
09-12 18:07

RT @kog_ka: パーツのアウトラインは変えなくても、細かいディティールを復活させて関節をイジるだけで #ベストメカコレクション の #ギャン は猛烈にカッコよくなるのだ。リバイブと並べても全く遜色ないシルエット♪#ガンプラ #旧キット #ボールデンアームアームズ…
09-12 18:08

RT @onoderamasaru: 札幌駅前のパチンコ屋は満員御礼で絶賛営業中でした。しかし…道民が節電をしなければならぬ時にパチンコにうつつを抜かしている方々って一体何なんでしょう。別にパチンコを打つことは犯罪ではありませんのでこれ以上は言いませんが、この絵面は自分的には気…
09-12 18:09

RT @apio_apio1516: おいっ!💢瑞穂先生!代筆頼んだろ??wwww https://t.co/dSPqTLgYic
09-12 18:09

RT @nataraip: 昨日の一挙を見て轟雷を組みましたのでFAガール初期メンバーが揃いましたでもアキ子さんとイノ子(2体目)もまだ積んでいたり……あ、画像3枚目に居ないあおちゃんは正月辺りに出てくるかと思います#フレームアームズ・ガール #FAガール #轟雷 #ス…
09-12 18:09

RT @nataraip: ラジオの最終回告知に何か違和感があると思っていたら……アニメFAガール続編決定おめでとうございます!取り急ぎ喜びを表したFAガールたちの画像を何はともあれ、やったー!#フレームアームズ・ガール #FAガール #源内あお #寿武希子 #イノセン…
09-12 18:10

RT @nataraip: 源内あお&寿武希子(制服ver.)先ほどもう一つFAガール世界の制服を作りましたので同じクラスのお二人に着てもらいました……動画のほうで胸が小さいとか言う人が居たから胸囲の格差社会に#フレームアームズ・ガール #FAガール #源内あお #寿…
09-12 18:10

RT @kumackle: 仮面ライダーやスーパー戦隊ウルトラマンなどをみなくなったことを「うちの息子又は娘は卒業したよ」と聞くのですがそれは間違えです。「卒業」ではありません。それは「中退」です。特撮をみなくなる事を子供の時期や段階にみたいに例えないで下さい。ずっと好きな…
09-12 18:10

これが本当の管理者が守るべき"ルール"。決まりを守らない奴は試合に出る資格はない。 https://t.co/1yuwX5ZHvD
09-12 18:15

RT @motto_motogp: 気に食わないやつのブレーキ握るマン、フェナーティ解雇。コース上での蛮行極まる振る舞いに所属チームはブチギレ。まったくの猶予も与えずフェナーティのクビを宣言した。チーム、スポンサーともどもこのような愚かなライダーを走らせたことに心から謝罪すると…
09-12 18:16

RT @gontyacktoys: ブログ更新しました❗よみがえった伝説!猿・犬・鳥そしてモモ、4機のジェットが今ひとつに❗【DX魔法合身ミンキナーサ】 完成しました0910 - https://t.co/pjwbA1td8S #ミンキーモモ #自作玩具 https:/…
09-12 18:17

RT @Taicho_Taichi: ねーーさぁああぁあぁあぁん💕💕😍 https://t.co/B1MKhHk2TL
09-12 19:09

RT @YoWatShiinaEsq: 14歳の時、殺人の濡れ衣を着せられ無期懲役の実刑を受けたジョン・バーンズ氏。事件担当の白人検事が証拠を捏造し自白強要していたことが判り、27年目にして無罪に。刑務所内で本を読むことで「心の世界が広がった」彼は現在、刑務所に図書館を作ったり…
09-12 19:10

RT @hiro_mrym: 美術学校でデッサンの時に使った木炭を思い出すw https://t.co/y2duXhlN0d
09-12 19:10

RT @Taicho_Taichi: 大好きなペパロニ‼️お誕生日おめでとう〜〜〜〜🍕✨0時ぴったりに間に合わなくてごめんねぇ🙏😭今年もお祝いできてめちゃくちゃ嬉しいよ😆これからも沢山の人に愛される貴女でいて下さい💕マカロニ特盛りでいこーーーぜッッッ💨💨 #garupan h…
09-12 19:11

RT @gaianotes: 何かいいもの見えるかニャ〜w二人で同じ方向見てるのが可愛い(=^ェ^=) https://t.co/Jpg4yQLLrS
09-12 19:11

RT @sora_mitsu: 疲れのせいか何なのか夕飯時から不機嫌極まりなかった四歳児に「ホットミルクかココアを作ろうか。あったかい飲み物には優しい気持ちになれる魔法があるからね」と言ったら、魔法はないと思うけどココアはほしいと言う。飲んだ後で目を丸くして「ほんとだった。…
09-12 19:11

RT @Black_Lykan: ペパロニ、お誕生日おめでとう~!ヽ(*´∀`)ノ お祝いに、「ピザとパスタとジェラートでお出迎え!ブロンズさん主催ペパロニ誕生会」を打ちました!※ケーキはOVAのシーンを参考にしました。#ペパロニ生誕祭 #ペパロニ生誕祭2018 #…
09-12 19:12

RT @tu22mp: きょう学校の前で娘が心底嫌そうな顔で「お父さん、これ気持ち悪い…」と指さしたポスター。本来は安全運転教育をすべき者達が思考停止して ひたすらバイク=悪と誇張して描き、子供の意思を無視する気持ち悪さは想像できるし、それを子供の眼前に公然と並べる抑圧はほとん…
09-12 19:13

RT @kuishinbou_moch: @mrmbackdoor 山本五十六は言いました。やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、誉めてやらねば、人は動かじ。
09-12 19:14

RT @mrmbackdoor: 会社「やる気が無いんだった帰れ!」社員「はい(帰る準備をする)」会社「なんで帰ろうとするんだ!」会社「お前の代わりはいくらでもいるんだ!」社員「はい(退職届を出す)」会社「なんで辞めるんだ!」社員の発破をかけるためにこのようなこ…
09-12 19:14

RT @hakase66: 朝模型中。えーと、アリイの三つを組み合わせると、こうなります。 後はデカール追加でおしまい。 #とめぞうバトロイドを作る https://t.co/adGedqsm4N
09-12 19:14

RT @nhk_bknews: 【関西のニュース】9月4日、台風21号の影響とみられる火事のため駅舎が使えなくなっていた大阪・阪南市の南海電鉄・尾崎駅は、仮復旧の工事が終わり、11日の始発から営業を再開しました。 大阪・阪南市にある南… https://t.co/KUUbGGT
09-12 19:14

この兄貴きしょいわぁ本当に。 https://t.co/9qhhkzyaF4
09-12 19:16

RT @ca_kesan: 子供が「お父さんこれきもちわるい」と嫌悪感を出してるのに離れもせず作品が綺麗に写るようしっかりピントを合わせてブレることなく撮影までしてその後に嬉々としてツイッターにあげるお父さんってきもちわるい
09-12 19:17

RT @SankeiBiz_jp: 環境省、メガソーラーを環境アセス対象へ 自然破壊、野放図な建設防ぐ https://t.co/J50r0ZFr8K
09-12 19:17

RT @RYUsan_ZZR1100D: これはやめてほしいなぁ。関連事業のメリットは大きいだろうが、自然破壊によるデメリットが大きすぎる。メガソーラーなんて土地が余っている国でする事だよ。 https://t.co/efvaKj4c6n
09-12 19:17

RT @sharenewsjapan: 【話題のツイート】「報道陣は勝手に被災地に来て何が報道陣にご飯ないんですか?だよ。ふざけるのもいい加減にしてくれ…」https://t.co/bOVGTPJg8j
09-12 19:17

RT @aminobutyrate: @yoshidakoichiro 「まさか日本でそんなこと起きるわけない」、という慢心こそが危険だと思います。特に、一帯一路に「理解」を示し、外国人労働者に依存しようとする経団連のお爺ちゃん経営者たち。
09-12 19:17

RT @yoshidakoichiro: 我が国も全く他人事ではないのですが、政府にも殆どの国民にも全く危機感がありません。兎に角広め、政府に政策の転換を訴えましょう。中国人に乗っ取られたミャンマーの古都マンダレー https://t.co/ObSlH5G0NG
09-12 19:18

RT @JGSDF_pr: 【災害派遣情報】#陸上自衛隊 は、#平成30年北海道胆振東部地震 に対応するため、昼夜を問わず活動を継続しています。被災地では、多数の #女性自衛官 が活動しています。私たちは、引き続き、被災者の方々に寄り添った活動を、全力で実施して参ります。#地…
09-12 19:18

RT @xxxjetS2: あのなぁ、報道陣は勝手に被災地に来てんだべ?何が報道陣にご飯ないんですか?だよ。お前らふざけるのもいい加減にしてくれ。お前らに食わせるためにこっちだって炊き出ししてるんじゃねぇんだわ。飯だって食えてない被災者もいるのわかんねぇのか。#胆振東部地震 #…
09-12 19:18

RT @apio_apio1516: こりゃ拡散だ!ww https://t.co/uNs0XKXu3L
09-12 19:19

RT @Fate_LB: @apio_apio1516 このデータを見る限り日本から追い出すべきは米軍ではないことは明らか
09-12 19:19

RT @LejcBoZMpch99JG: @apio_apio1516 在日がいなくなれば日本の70%の犯罪は無くなるって前に聞いたことあったけどコレみるとやっぱり本当なんだなぁ・・と思った
09-12 19:19

RT @Fuwafuwamochi_n: @apio_apio1516 しょーもな
09-12 19:20

RT @AriksWong: @apio_apio1516 アメリカが安心した。
09-12 19:20

RT @Youmuw_12: @apio_apio1516 韓国はゲームもリアルもクソ
09-12 19:20

RT @PeaceKunihiro: @apio_apio1516 日本人をkillした外国人の人口比と、外国人をkillした日本人の数を人口比で表したものとかで比べてみたい・・・ぃぇゃっぱ何でもないです。
09-12 19:20

RT @lalala_somebody: @mymyyq @apio_apio1516 @tokiryou つまるところ、中国や韓国から来る人間の数が多いから割合が多いのは当然ということですかね。でもまあこのグラフがどうとかではなく、絶対数的に多くなってる時点で良い印象はない…
09-12 19:20

RT @gin_ion: @apio_apio1516 在日外国人の一定以上の重い犯罪を起こせば「永住権剥奪・国外退去」在日・来日外国人で一定以上の重い犯罪を起こせば「永久に日本への入国禁止…にすべきでしょう
09-12 19:21

RT @kintaroame6o6: @apio_apio1516 国別犯罪率で入国制限するべきですね、それと仕事に訪れる外国人も一国に偏らない様に、人数枠を決めるべき。
09-12 19:21

RT @emi_ishigami: @apio_apio1516 @takarin_7 \_(・ω・`)コレ重要! https://t.co/MwLLZKY9MW
09-12 19:21

RT @burehurodhia: @apio_apio1516 むしろ日本人を殺しにきてると言っても過言ではない数字
09-12 19:21

RT @amanoruri: @lubpan @apio_apio1516 犯罪全体でなく在日、外来の外国人の殺害件数だろでっかい見出しも読めねーのかよ
09-12 19:21

RT @uchi987: @apio_apio1516 特別在留許可は懲役〇年以上の犯罪を犯したら取り消し→本国送還すべし。規定はあるようであるが、あまり厳格に適用されてないのではないかと考えられる。
09-12 19:21

RT @sitenrin: @apio_apio1516 日本は中国人にも他の外国人と同じ対応し、南北朝鮮と断交し縁を切って在日を強制帰国させるだけで大概の問題は解決する。
09-12 19:22

RT @gyghuji777: @apio_apio1516 マスゴミ従業員は半島系が多いらしいね
09-12 19:22

RT @kummachui: @apio_apio1516 @Carlo_Veloce33 特亜がどれだけ日本人に害を及ぼしてるかがよくわかります。◎中国人が最多 日本で「失踪」する外国人実習生https://t.co/GerkeyImPChttps://t.co/i
09-12 19:22

RT @oji38054946: @apio_apio1516 https://t.co/aDIoxBQsiP
09-12 19:23

@oji38054946 @apio_apio1516 これ、歴史的に興味深いのですが、出典は何処ですか??
09-12 19:24

RT @magodesu: なんだろう https://t.co/huxyuu15cO
09-12 19:24

RT @motto_motogp: 大問題になっているフェナーティのブレーキ握り事件。ぼくこれリアルタイムで見てなかったので前後の脈略がよくわかんないんだけど、パドックやジャーナリストはこんなやつは永久追放だとかなりヒートしてるね。ルール云々もそうだけど、こういうライダーはスポ…
09-12 19:25

RT @ddoxtr10: @x3ne7KrjHdnvPeB @NaotoKan @assami7154 久しぶりに、the放射脳を見た。自民の尻拭いって、廃炉が決まっていた福島原発を稼働させ続けたのは民主党政権。また、福島で血反吐吐きながら作業している人はいません。血反…
09-12 19:26

RT @motoken_tw: 何も調べずにツイートする人だということは以前から分かっていたな。いつまで政治家するつもりなんだろ? https://t.co/KofR2OJawA
09-12 19:26

RT @FUTATSU24: 模型方面でも人の作品を「共同制作しました!」と言うたり、「自分が作りました!」と言うて仕事取って失敗こくケースもたまーにあるからねぇ…w https://t.co/lpEWuTv0RP
09-12 19:26

RT @ohitu: 日雇い傭兵様(@probocchi )のきなこまぶしわらびもちカエルさんです。もっと美味しそうなシチュエーションにすれば良かった…。お皿に乗せるとか(;´Д`)ずっと欲しかった子が来ました!見事にわらび餅(笑)可愛い♪美味しそう(о´∀`о) https:…
09-12 19:26

RT @akashiura: 台風21号通過後、翌朝の港の様子です。ペットボトルの山ひとりひとりがちゃんと責任持って処理していれば本来ひとつも流れてこないはずです。問題提起として写真載せます。拡散お願いします。 https://t.co/F05ftOlQQ9
09-12 19:27

RT @_Todes_Ritter_: 嘘松を絶対に許さないという強い意志を感じる https://t.co/bx77kTGfFr
09-12 19:28

RT @feer0250: 仮組み(^-^)/こんな感じで良いのかな? https://t.co/VmkcPwDy4J
09-12 19:29

RT @mitsumaru_shiba: こばさんのご厚意で、バイファムの設定資料の決定版、MJマテリアル誌をいただきました~✨ 没デザイン等もふんだんに掲載されていてバイファムモデラー必携の書ですね…✨ こばさんありがとうございます😊✨ https://t.co/5gLchZ
09-12 19:29

RT @i_sisu: ま、まだ一口も食べてないんだけど… https://t.co/2PdEvBgCBe
09-12 19:30

RT @kohji44: 一瞬、目を疑いました。昨夜の大雨の中、折れた電柱や切れた電線をたった一晩で完全復旧していただきました。岸和田、貝塚、泉佐野、田尻、泉南、阪南はだいぶ停電が復旧してきました。関西電力はじめ関係者の方々、本当にありがとうございました! https://t.…
09-12 19:30

そう。メタルビーストの襲撃からも逃れなければいけないのだ。 https://t.co/ILtVfmREyc
09-12 19:31

RT @kzms_h2005: #駿河屋プラモ道 の #壽大戦 に出させてもらってるこの子で言えば額にミライト仕込めるのと全方位ミサイルエフェクト。 #あなたのFAガールのギミックを教えてください https://t.co/7DZ25O94cT
09-12 19:31

RT @katsuyatakasu: 障がい者の肉体労働の稼ぎのうわまえを搾取するお仕事をなさっておられるのですね。厳正な審査の結果あなたの要望は却下されたことをご報告します。 https://t.co/qFYp2RtjoJ
09-12 19:32

RT @o088x268m2hfro: ソファの下にいる猫を呼んだら… https://t.co/UJUvjjMVTO
09-12 19:34

RT @sumerokiiyasaka: 被災地でメディアの一部に被災者の救出活動を邪魔している人がいる。液状化で埋まっている車に近づき、HTBの土屋まり氏だけが脱出できずに取り残され、結局、消防団を要請し、救出に6時間以上を要した。結局彼らは何しに被災地に来たのか?報道した「…
09-12 19:34

RT @jpkmr498: 大阪 日本橋にて発見!引いてしまったんよ。#はたらく細胞 #血小板ちゃん https://t.co/qudCK7oAxC
09-12 19:35

RT @mochiko117: マルルクちゃんを作るつもりが、うっかり血小板ちゃんをつくってしまった😅あのね、あのねー♪#血小板 #はたらく細胞 https://t.co/UsUnsJt33s
09-12 19:35

RT @rider1cyclone: お早うございます。9月9日は俳優、タレントの谷 隼人さんのお誕生日。今朝は、島 竜彦役を演じました東映アクションテレビドラマ「キイハンター (KEYHUNTER ) 」のオープニングを。 https://t.co/KXtsUndl
09-12 19:36

RT @Iari0a: 「北海道は地震で大変!」←わかる「〇〇のお店は物資とか配ってる!すごい!」←わかる「助け合いは大切だよね」←わかる「でも××のお店は通常営業してる!おかしい」←は?「こんな時に通常営業なんてありえない!」←は?「物資とか配れよ!!」←…
09-12 19:36

RT @inouetable: 自分が仕掛けたトラップにかかったトムを作りました https://t.co/r8Mi8A0Fdi
09-12 19:36

RT @inouetable: ジェリーの穴から出てきたトム https://t.co/jAeEPwq7Qb
09-12 19:37

RT @117Arabon: @inouetable @EIRRI ジェリーの家に突っ込んでトンネルの形になったトムもお願いします
09-12 19:37

RT @cpp7777: @inouetable これも作って欲しい!楽しみです! https://t.co/DVQ5xcbq3V
09-12 19:37

RT @kanntenntyaya: @inouetable ボーリング回でボーリングピンになったやつと上からなんか降ってきてテーブルになるやつ好き
09-12 19:37

RT @eleleino0894: @inouetable くっそ懐かしい、めっちゃ覚えてる。確か最後にジェリーじゃなくてトムの方に金庫落ちてきたんだよな
09-12 19:37

@level5ked @inouetable 当方には八代駿氏のお声が…。
09-12 19:38

RT @Ryuusei_Brade: @inouetable トムジェリの変形ほんとすき https://t.co/LdOkvXMmfl
09-12 19:39

RT @peter_company3A: @inouetable 今すぐお願いします https://t.co/PJf0QpxoSK
09-12 19:39

RT @0620kotori: @inouetable そのうちナノブロックの選考会に出てきそう。
09-12 19:40

@inouetable @nabetora164 アイロンフェイス版希望。
09-12 19:40

RT @fagirl_official: 9月9日は轟雷のCVを担当した佳穂成美さんのお誕生日🎂おめでとうございます🎉#FAガール https://t.co/FTPEvdtKG7
09-12 19:42

RT @iyom93: 今朝、木更津の上空に約13機のヘリが飛んで行きました。その後も続々と飛んでいくヘリ。方角的に、北海道の救援でしょうか。どうか、、頑張ってください!#震度7 #自衛隊#ヘリ#輸送機#救援#木更津#北海道#希望 https://t.co/lPpw3iqS1f
09-12 19:42

RT @yacopu: ダグマン…いったい何者なんだ…? https://t.co/cqgkp8RQxV
09-12 19:43

RT @Fuck4loveEl: @yacopu @macleod1997 雰囲気は似てると思う https://t.co/krnoVxuDcF
09-12 19:44

RT @velsdljcater91: @yacopu ジム神……じゃない!
09-12 19:44

RT @aiai33: @yacopu (漂うパチモノ臭)
09-12 19:44

RT @kurihiroshi: @yacopu 後ろに置いてあるライドアーマーが気になってしょうがない(^^)
09-12 19:44

RT @yuu52616361: @yacopu @kyano13neo 頭はミクロマンのパンチロボ?(^^;)
09-12 19:44

RT @RedlineOvdz: 「ラップって人をdisればいいんでしょ!」って小6に言われた。俺「何でそう思うの?」小6「えっ?だってTVでやってるじゃん!」俺「ラッパーになりたいか?」小6「なりたくない、人をバカにしてばっかの音楽つまんない」そりゃそうな…
09-12 19:45

RT @yumenoR1tal1n: 電車で座っていたら隣に座ってた人がカバンに付いてたヘルプマークを引っ張ってまじまじと見たあと「君、障害者なの?そうは見えないから外しなさい」と言われた見えにくい病気だからヘルプマークつけてるんじゃん、と思った
09-12 19:45

RT @rx178camille: 昨夜のくるみちゃんです https://t.co/R9e5qpQcQO
09-12 19:46

RT @Yt99tyYtty: 今月はムシャガンダム1体。毎月コツコツ完成品を増やしたい。#今月作ったプラモ晒そうぜ https://t.co/Upr1Mx8sPm
09-12 19:47

@Spooky_Red555 あんたそれ、同じ建物に住んでる人に云えるのか??何にも悪さもしていない人に…。
09-12 19:50

@maitake_vet 同じ建物で、誰が原因か判らず、略毎夜の如く流れ込む副流煙…。折角の安住の地を侵すガス…。猫様と同様、人様でも副流煙の恐怖は忍び寄るんですけど…。仮に当方が猫様の下僕であれば、猫様が一等心配になるレベルのが…。故に当方、副流煙受動喫煙性不眠に陥っております。但し未認可ですが…。
09-12 19:57

@IKENUMA7777 人がやっと見つけた住み処を、人が垂れ流すガスで追い出されるのは、堪ったものではありませんからねぇ…。それとも、不眠症になったのが悪いとでも??
09-12 20:00

@HAL1966_ 副流煙受動喫煙性不眠症は、未だ公的には認められてはいませんが、ここに確かに存在するのです。折角の安住の地である筈の自室での被害なのです。
09-12 20:03

@JinReason @motto_motogp 龍・アレジとどちらが悪質ですかねぇ…。#サーキットの狼#モデナの剣
09-12 20:08

RT @ulogbe: 京まふ2018 初音ミクブース用のイラスト描き下ろしました~!もうすぐ開催!京都に行こう!<公式>https://t.co/Og1a4jR8sN<詳細>https://t.co/p1jtFaCP1z https://t.co/Acqv3Q7Gtl
09-12 20:10

.@ebitoro さんのコメント「適当に3つ並べていいなら鷹虎蝗でもいいんだろう。」にいいね!しました。 https://t.co/H1pp8fmMkU
09-12 20:10

.@lawtomol さんのコメント「ここまで違うと、「日本の◯✖️△は何に由来するのか?」が気になる」にいいね!しました。 https://t.co/iT7XHtNKVu
09-12 20:13

.@Neko_Sencho 本田△ですか?? https://t.co/EnaQaORxbE「外国人には日本人の使う「◯✕△」の意味が通じないらしい、というお話「三角って..」https://t.co/rhALsr1UGS にコメントしました。
09-12 20:15

.@one_hornet さんのコメント「日本ゲームは○が決定、×がキャンセルだけど海外ゲームは×が決定だったりする」にいいね!しました。 https://t.co/qFLRjJ7lFY
09-12 20:15

.@satoriwokowasu さんのコメント「国旗にするぐらい○が好きな日本」にいいね!しました。 https://t.co/z1fVfcIuZg
09-12 20:16

.@yuyu_news さんのコメント「松竹梅は「1級、2級、3級」的に下がる発想と、「初段、二段、三段」的に上がる発想があるのだと思われ。そうすると、漢字で確実なのは甲乙丙丁?」にいいね!しました。 https://t.co/gBECK1QhHW
09-12 20:16

.@yuyu_news 弟子丙~!!#プラレス3四郎 https://t.co/z6jbdJ2rwT「外国人には日本人の使う「◯✕△」の意味が通じないらしい、というお話「三角って..」https://t.co/rhALsr1UGS にコメントしました。
09-12 20:18

.@tadashifx さんのコメント「漢字使っていいなら、優・良・可・不可が一番わかりやすい気がする。」にいいね!しました。 https://t.co/gc3vJDuquo
09-12 20:18

.@yuyu_news さんのコメント「〇△□は禅の心ですよ。」にいいね!しました。 https://t.co/Vo91teP7vX
09-12 20:18

.@fh_wellwater さんのコメント「こういう話題出るたびに思ってたんだけど花丸って日本にしかないんですかね?」にいいね!しました。 https://t.co/xo2I0a31zy
09-12 20:19

これは、"フォーカス"と"スコープ"の違いだから、意見が食い違うのも当たり前なんだよなぁ…。そしてそれを虐めに使うちくわマジ汚穢。 https://t.co/2ujQQgF72a「日本人は萌えキャラに慣れすぎている人が多いので、明らかに性的な含意がある表現..」https://t.co/E0HpVRCba8 にコメントしました。
09-12 21:37

RT @negima: トンガからワン切り電話があった。ツイッターで「トンガ 電話」で調べてみると大量にヒット。いま日本中の携帯にかけまくってるっぽい。どうやら折り返し電話をかけさせて高額な通話料を発生させ、トンガの電話会社からキャッシュバックをもらう業者がいるくさい。折…
09-12 21:38

RT @ebitoro: 災害発生時にこういう電話かける会社は大体日本嫌いの連中ばかり。自分の国は通さずに別の国をスケープゴートにするなど言語道断!! https://t.co/3XFuiyC6WH
09-12 21:38

犯人が何処から仕込んでいるかも下の行を見れば一目瞭然。 https://t.co/hZ9UbQTlCw
09-12 21:40

RT @ebitoro: この時代SNSは重要。 #twitter #Facebook #ただしLINEテメェはダメだ https://t.co/tIerJuNc4m
09-12 21:40

.@Licorice_90 さんのコメント「要するに嫉妬である」にいいね!しました。 https://t.co/p38DyGHQ7p
09-12 21:54

.@hogehogeat まとめの途中で、「いじめはいじめられる側に原因がある」の一文を見た時は、このまとめの最終的な目的の醜さが見えましたね。 https://t.co/BjJtbDRjZo「彼氏自慢イラスト炎上考察まとめ」https://t.co/vJHwm113aF にコメントしました。
09-12 21:57

.@yadamon11 さんのコメント「.@doktama21 日本語力なんていらないから面白半分で他人いじめるような人間にはなりたくないですね。」にいいね!しました。 https://t.co/aOFVYZGaaI
09-12 21:58

.@yadamon11 さんのコメント「.@__pon_ 値しませんね。いじめという事実をいじめであると言っているだけなのでそもそもいじめた罪に対して原因が被害者側に存在することはない。」にいいね!しました。 https://t.co/VRSxSyl3Qh
09-12 21:58

.@yadamon11 さんのコメント「.@doktama21 ないです。いじめの行動に移した時点で一切の正統性はない。やり過ぎなければいいものでもない。」にいいね!しました。 https://t.co/r3DM8pjCDw
09-12 21:59

.@yadamon11 さんのコメント「.@doktama21 うっとうしかったら吊し上げて謝罪するまで攻撃することの理由になるのか?悪魔かなにかですかだいたい嫉妬心で醜く歪んだ視界じゃなければあの程度のマンガでマウントとってるなんて思わないよ。」にいいね!しました。 https://t.co/UyTIRbhEBE
09-12 21:59

.@JINbeyJIN さんのコメント「嫉妬だの鬱陶しいだの自慢気でイラッと来るだのは人間誰しもよくある話ですわ。問題なのは、そこから実際に攻撃してしまう理性の部分でしょ。道端や電車のバカップルがどんなに鬱陶しくても、オラついて絡んだ瞬間に絡..」にいいね!しました。 https://t.co/ftD00dVLhU
09-12 21:59

.@hogehogeat さんのコメント「.@yadamon11 そうですね。責任という言い方はよくなかったかも。高カロリー燃料を投下した人はバカ。バカであることでとらないといけない責任はないですね。他人からバカだと思われることは拒否できませんが。燃や..」にいいね!しました。 https://t.co/HyiAkekxT5
09-12 22:00

.@awawawada さんのコメント「5年後に見たら確実に悶絶するであろう絵と発言をを、味方でおそらく善意の人なんだろうけど、こんな風にまとめとして残されるのも結構同情する……」にいいね!しました。 https://t.co/M3jo9ISiny
09-12 22:01

.@awawawada このまとめの作者は、最終的な味方ではなかったみたいですけど…。 https://t.co/eD9MvqfUDC「彼氏自慢イラスト炎上考察まとめ」https://t.co/vJHwm113aF にコメントしました。
09-12 22:02

.@JINbeyJIN さんのコメント「どこからどう見ても「 嫉 妬 乙 」以外の感想が出ない流れ。嫉妬すんのは勝手だけど、そこから相手を叩こうという行動に移ることにものすごい醜さを感じる。」にいいね!しました。 https://t.co/51fBqDOKbp
09-12 22:03

.@yadamon11 さんのコメント「.@nyanyanyanko_ 実際嫉妬にくるって集団リンチはじめてますのでたくさんいるんだと思います。そんなことないとか返事はいらないです。無視できずに攻撃した時点で割合の多寡はあれど嫉妬心ゼロなはずがないですから」にいいね!しました。 https://t.co/j2jxcIe2PO
09-12 22:04

.@yadamon11 さんのコメント「.@hogehogeat 発信者に責任は全くないです。いじめの正当化の理由にはならない。」にいいね!しました。 https://t.co/HslKD66aPc
09-12 22:04

.@g_hzkr さんのコメント「作者さんが消した絵を転載してまとめてる意図はなんだろう。もうほっといてあげたらいいのに。」にいいね!しました。 https://t.co/O8pSxAeIPz
09-12 22:05

.@rairakku0663 さんのコメント「結局は載ってるこの方々は小夜さんが彼氏使って自分ageしていると言いつつ、小夜さん使って、自分をageてるんですよでもそれを嫉妬って言われちゃうと必然的に小夜さんの下扱いされてることになるから、それが気に..」にいいね!しました。 https://t.co/LZSQLiaK4e
09-12 22:06

.@rairakku0663 さんのコメント「ネタにして玩具にするというのも結局は、「男を見る目が無い」とか「やっちゃったね~まあ若いしねぇ」ってノリでやっている時点で「自分は色恋のプロだしそんな男がヤバいというのもすぐ分かる」とか「ブランド自..」にいいね!しました。 https://t.co/1nmQFt2rqf
09-12 22:06

.@T__emp さんのコメント「.@hogehogeat プライベートを公衆送信すんなってインスタとか今日食べたものとかツイートする人にも言えるんです?それ見て俺が不快になったからこいつにも責任あるんだって完全にいじめる側の自分勝手な理論ですよね。不..」にいいね!しました。 https://t.co/l9ZPDNwxca
09-12 22:07

.@yadamon11 さんのコメント「.@togemi11 イジメの理由分析なんかどうでもいいです。つるし上げて寄ってたかって石投げて憂さ晴らしの娯楽にする行為が最低の外道なのは変わらないので」にいいね!しました。 https://t.co/3htevUf1PX
09-12 22:08

.@yadamon11 さんのコメント「.@enagatty そうやってただのいじめコメントは消せばいいんだよ。わかったら二度と他人をいじめるなこの外道が」にいいね!しました。 https://t.co/iZZ6ipSJLH
09-12 22:08

.@homete_g さんのコメント「叩いた人たちの言い分が何度読んでも意味が分からない。いじめの原因はいじめる側にしかないよ」にいいね!しました。 https://t.co/A123vIvJVt
09-12 22:08

.@rairakku0663 さんのコメント「すみません、よく考えたらあの記述は、載せられてる人らが言ってることを簡略化して指摘した言葉?なのかなと思ったのでまた再びコメントとにかく、罵詈雑言浴びせて良い理由なんて存在しないと思います」にいいね!しました。 https://t.co/DJHyBTmNPU
09-12 22:10

.@T__emp さんのコメント「コメント欄にも沢山いじめはいじめられる側にも問題がある理論のやついて草 なんだかんだと理由を付けて自分を正当化しようとクソ脆い理論武装してらっしゃるけど私は性格悪いですって自己紹介してるようなものでは」にいいね!しました。 https://t.co/rYRdmgRE0b
09-12 22:10

.@rairakku0663 さんのコメント「一方的に相手が悪いと決めつけたうえで殴れば罪悪感は無くなるのかもしれないけど、傍から見てたら、都合良いサンドバックにしてるようにしか見えないです」にいいね!しました。 https://t.co/zomDFawio1
09-12 22:11

.@rairakku0663 さんのコメント「とにかくこのまとめの、いじめはいじめはいじめられる側に問題があるとか、相手に原因があるとかいう記述が不快。問題があるとかないとかの前に、相手を尊重もせずに自分本意な気持ちで一方的に相手を詰って追い詰..」にいいね!しました。 https://t.co/KC8HjnKR3c
09-12 22:11

.@togemi11 さんのコメント「あと、もう描いた本人が消した「お付き合い/お相手」のイラストを参照として残しているけど、このまとめ作った人は…かばっているように見せかけて恥を更に拡散したいのかなあ。いやー怖いなー若い頃にTwitterが無くて..」にいいね!しました。 https://t.co/5Pm98MPabM
09-12 22:12

.@amateur2010 さんのコメント「Twitterは別に自慢しちゃダメな場じゃないのにね。アカウント消してしまうまで追い込まれるって、さすがに狭量すぎでしょう。」にいいね!しました。 https://t.co/dEc2u3uMin
09-12 22:12

.@kusamura_eisei さんのコメント「うーん、なんというか地獄…。」にいいね!しました。 https://t.co/W0wkKW75c6
09-12 22:13

.@door06764388 さんのコメント「仮に鼻についたとしてもこんな集団で面白がって嫌がらせするような真似すんなよ……相手を笑いものにしていると思っている人たちの「みんなやってる」からノッてるんです臭がキツイ。」にいいね!しました。 https://t.co/fjsI1JFYEj
09-12 22:13

.@djseki_makoto さんのコメント「叩いてる方のツイート本当に見てて痛々しい叩いてるひとってイラスト隅々まで見て重箱の隅突くように叩くよねwwwwww暇なんかなwwwwww性格ねじ曲がってるのバレバレwwwwwwあ、だから妬むんですねwwwwww失礼wwwwww」にいいね!しました。 https://t.co/PozCPse8Uc
09-12 22:14

.@moxidoxide さんのコメント「自分の悪意に無自覚な人って質悪いね」にいいね!しました。 https://t.co/cB0ASfpv0g
09-12 22:16

.@se_monolith さんのコメント「「誰も叩いてないんだよ。(ry)なんだこいつおもすれーwwwもっと見たいwwwが現実なのに」←街でブサイクを撮ってLINEで回覧する糞女と同じメンタルを感じる」にいいね!しました。 https://t.co/VfHSUoTYKi
09-12 22:16

.@se_monolith 虐めはLINEでやるんだろうに。#正しいLINEの使い方 ではそうだった。 https://t.co/2tJ6PcXoXL「彼氏自慢イラスト炎上考察まとめ」https://t.co/vJHwm113aF にコメントしました。
09-12 22:18

.@sindasakana_eye さんのコメント「やっぱり特定されるような情報はツイッターに書き込むべきではないね。小夜ちゃんもきっといい勉強になったと思うよ。」にいいね!しました。 https://t.co/izGcTdY6Pa
09-12 22:21

.@yadamon11 さんのコメント「.@KanadeMirai ただのリンチを色々なこと言われる程度に矮小化するな」にいいね!しました。 https://t.co/atZoihyQ2s
09-12 22:23

.@yadamon11 さんのコメント「.@666maamaa それがリンチの正統性に何か繋がるのでしょうか?アイツムカつくからいじめたんだけど何が悪いの?って言ってるようにしか聞こえないです。」にいいね!しました。 https://t.co/R0ssqpEePC
09-12 22:24

.@yadamon11 さんのコメント「.@nanashinoPG いじめられっ子にも原因があるなんて理屈聞く気はないです。」にいいね!しました。 https://t.co/m0or9XoJJx
09-12 22:25

.@yadamon11 さんのコメント「[c5390457] ぼこぼこにリンチすることを評価とはいいません。寸分たがわぬただのイジメです。そのいじめを一ミリでも擁護する人は同罪です。」にいいね!しました。 https://t.co/og2FuxVIqS
09-12 22:25

.@yadamon11 さんのコメント「.@enagatty 文脈を判断した上です。こんなもの嫉妬にくるって批判する奴が100%悪いんであって、余計な情報があるとかないとかそんなことは指摘する必要すらない」にいいね!しました。 https://t.co/lo2XS7AOis
09-12 22:25

.@kartis56 さんのコメント「.@ontheroadx 飼い猫自慢とか真っ先に消されちまうじゃん、地獄すぎる…」にいいね!しました。 https://t.co/gpsdhv6c8W
09-12 22:26

.@yadamon11 さんのコメント「.@ontheroadx だからうざかったらつるし上げてフルボッコにして謝罪させる権利がお前らにあるのか?って話なのよ。イラスト作者が不用意だったかどうかなんてのは責められるいわれなんて一切なくて、俺が気に食わない..」にいいね!しました。 https://t.co/kyrywnqm0v
09-12 22:26

.@yadamon11 さんのコメント「.@nanashinoPG 炎上なんてのは全部リンチであって炎上させることはすべてが悪です。その上で炎上してもいい理由なんてもんはこの世に存在しないのよ。くだらない言い訳として使われるだけでね。」にいいね!しました。 https://t.co/YmRMUh0xbQ
09-12 22:27

.@foolstatue さんのコメント「これちょっと叩かれてるくらいならまあよくあることだろってなるんですけど、いつの間にか大学特定、顔写真流出まで行ってる「犯罪自慢」レベルのことやってる人がなるガチの炎上になってるの怖いですね。」にいいね!しました。 https://t.co/j6K1OxZi32
09-12 22:28

.@catspeeder さんのコメント「いじめにつきものの「叩いてるんじゃなくていじってるだけ」メソッドはネットでも存分に活用されとるな。」にいいね!しました。 https://t.co/xS5IWPjBTt
09-12 22:29

.@yagyou さんのコメント「.@Mokko_Chin 見よ!!しっとの星は暑苦しいまでに燃えている!!!!!!!」にいいね!しました。 https://t.co/Elec0gGXlf
09-12 22:29

.@jingu77 さんのコメント「(=-ω-) 人の幸福を喜べないのは寂しいぞ。」にいいね!しました。 https://t.co/0CSZXDYypk
09-12 22:30

.@yadamon11 さんのコメント「.@pp_niconico_qq 嫌悪したから吊し上げて謝罪するまでフルボッコにしていいとか本気でいってるのか?ただの私刑じゃねーか」にいいね!しました。 https://t.co/SKFU5RGtvJ
09-12 22:32

.@yadamon11 さんのコメント「.@syougun 見せびらかしたかったから、いちゃもんつけてフルボッコにすることご肯定されるとでも?嫌なやつなら何してもいいってのはどこのルールか知らないが日本の法律とは異なるな」にいいね!しました。 https://t.co/7vjF8LtKnh
09-12 22:32

.@kamiomutsu さんのコメント「.@pp_niconico_qq 彼氏自慢に見せかけた自分いい女アピールうぜえっていう受け止めが嫉妬以外の何だと言うんだ。」にいいね!しました。 https://t.co/2gn77bf4GL
09-12 22:36

.@747_bold さんのコメント「幸せそうでええやん可愛い女の子がにこにこしてるの可愛いじゃん」にいいね!しました。 https://t.co/Irc75xHXux
09-12 22:36

.@6wc2D732p08gevM さんのコメント「初恋に水を差してやるなよ…せっかくの微笑ましい惚気話が、もったいない」にいいね!しました。 https://t.co/ExeEyrDUF7
09-12 22:37

.@yadamon11 さんのコメント「.@666maamaa 何を言おうが、ただのひがみ嫉妬だよ。おぞましい下種の極みだね。」にいいね!しました。 https://t.co/eRhPDKAKMS
09-12 22:38

.@yadamon11 さんのコメント「.@yg5q1 そう思ったらフルボッコにして謝罪に追い込んでいいとでも。罪状:私が不快だから ですか?てめーは神かなにかか?ふざけるな。」にいいね!しました。く https://t.co/E79Yaz2kjZ
09-12 22:38

.@RX75GUNTANK さんのコメント「Twitter上でしかかすってない他人の幸せ自慢ぐらい、生暖かい目で祝福してあげられる心の余裕が欲しいですね、と思いました、」にいいね!しました。 https://t.co/MAK12l8U5y
09-12 22:39

.@kanikama_surimi さんのコメント「いやそりゃあまずっぺえ青春的痛さというのはあるかもしれないし、無邪気な笑顔の下の日付ははるかなメモリーなのかもしれないけど、のろけやパートナー自慢をこうも叩くから、身内を叩くこと=謙虚(うちの旦那..」にいいね!しました。 https://t.co/wcGRJe3YBd
09-12 22:40

.@manami_n さんのコメント「.@666maamaa つまり、叩いたんじゃなくていじめた、ということですね分かります」にいいね!しました。 https://t.co/gWFkyAxbhH
09-12 22:41

.@yadamon11 さんのコメント「仮に100%自慢でも叩いてる奴が100%頭おかしい案件でしょ。寒気がする不用意に描くことじゃなかったとかそんな話じゃない、批判する奴の神経がイカレてるだけ」にいいね!しました。 https://t.co/a500lFbtG7
09-12 22:42

.@Rin_chaaaaaaaan さんのコメント「気に入らないから燃やして謝罪ツイ消しに追い込むって反差別界隈みたいだな」にいいね!しました。 https://t.co/sqAn3EaM0b
09-12 22:43

.@se_monolith さんのコメント「コメント欄に、ただの痛いだけの奴を集団で笑い者にしていいと思ってる奴がいてヤバい。しかも紫になるまでイイネがついてる」にいいね!しました。 https://t.co/vghOBIM0ds
09-12 22:43

.@koh1017 さんのコメント「「ツッコミどころが多すぎて炎上するべくして炎上した」って言うけど、「ツッコミ」って言えばいいというか、「万引きじゃなくて窃盗じゃん」と同じ理論で「ツッコミじゃなくてイジメじゃん」と言いたい。「芸人のイジり..」にいいね!しました。 https://t.co/cfuQnUm1qU
09-12 22:45

.@yamadataichino1 さんのコメント「ぶひったーとかまなざし案件とかもそうだけど、集団ヒステリーって怖いな。赤信号をみんなで渡ると本当に正しいと勘違いしてしまうんだろうな。100%、豚の嫉妬じゃん。」にいいね!しました。 https://t.co/h42zFRaBtf
09-12 22:47

.@uchiwamaster さんのコメント「ツイート主は浮かれてるし自慢してるとは思うけど、そもそも彼氏ができて浮かれるのも自慢したくなるのも人として何ら間違ったことではないように思うのだ。」にいいね!しました。 https://t.co/75hNp579M6
09-12 22:49

.@marumushi2 さんのコメント「エッセイ風漫画が二頭身にしたり動物化したり白ハゲにしたりするのも、それなりの予防線なのだなと思えるな」にいいね!しました。 https://t.co/BKBFQNfTHG
09-12 22:49

.@miimiiiiiy さんのコメント「女の敵は女とはよく言ったものです。」にいいね!しました。 https://t.co/DPXVd1jijp
09-12 22:50

.@coffreexx さんのコメント「.@yg5q1 作品をどう思うのかは自由だけど、キモいだとか気に入らないだとかの感情を理由に叩いて、謝罪までさせてるのはドン引きの一言。ただのイジメやんけそれ。小夜ちゃんより叩いてる人らのが余程友達になりたくな..」にいいね!しました。 https://t.co/M4SSP6eiZk
09-12 22:51

.@tsujiml さんのコメント「嫉妬乙」にいいね!しました。 https://t.co/xPpOgs3HcX
09-12 22:51

.@solosolo_R さんのコメント「嫉妬って漢字考えた人よく分かってるわって毎度の事ながら思う」にいいね!しました。 https://t.co/L05ALSyrSq
09-12 22:51

.@ryukyulion さんのコメント「絵を描いた人より、それを叩く・嗤う人たちのが、何億倍も見るに堪えない。」にいいね!しました。 https://t.co/lDcVjwdsR1
09-12 22:52

.@icebox_xxx さんのコメント「彼氏と自分の情報を載せすぎて特定→炎上かと思ったらただの嫉妬だったでござるの巻」にいいね!しました。 https://t.co/TaIkx2QA52
09-12 22:53

このまんがの作者を追い詰めたしっと団員みんな、本当に醜い犯罪者だ。 https://t.co/MSLkBPA94T「彼氏自慢イラスト炎上考察まとめ」https://t.co/vJHwm113aF にコメントしました。
09-12 22:56

RT @seijimatsuyama: 批判しているユーザーがクズすぎる、、、恥を知れッ!!!!!!めっちゃ幸せで美しい漫画じゃないか!批判しているやつら心の底から『気持ち悪い』(今流行りのワード)彼氏自慢イラスト炎上考察まとめ - Togetter https://…
09-12 22:57

RT @hyoketsu1025: @seijimatsuyama これを見て叩こうとする輩の神経が異常ですよね。
09-12 22:57

RT @mhf_jp: @seijimatsuyama 何か悪いことをしてるわけでも無いのに...心が歪で狭い人が多すぎる。悲しいです。(FF外失礼)
09-12 22:57

RT @seijimatsuyama: @NaN_Mode 理由づけがすごいですよね、、、、ああ、、、いじめってこうやって起こるのかぁ、、、、って
09-12 22:57

RT @seijimatsuyama: @hyoketsu1025 気の毒すぎます
09-12 22:58

RT @shibayan333: @seijimatsuyama 女の敵は女('□')
09-12 22:58

RT @seijimatsuyama: @shibayan333 おそろしっこ
09-12 22:58

RT @oda_nobunyaga: 【#ニャぷり!】ねこ場所開催!9/12午後2時より、ねこ場所の事前登録を開始します。勝ち点や順位に応じて「クレオパトニャ・極」などの様々な報酬を獲得できます。ふるってご参加ください!※ねこ場所の開始は9/14午後2時からです htt…
09-12 22:58

RT @takukitazaki: ガンダム一番くじで当てたマグカップで飲むモーニングコーヒー。この図柄、最初のガンプラ作った人なら悶絶必至のあの「超難関肩関節」の説明図なんだぜ…(笑) https://t.co/TUIl52exaD
09-12 22:59

RT @ebitoro: よくもまぁこれをマグの絵柄に選んだものだ… https://t.co/HnbEH7kb3C
09-12 22:59

RT @Tokyo_Fire_D: 【乗車撮影会】トヨタ救急自動車の乗車撮影会を平成30年9月17日(月)消防博物館で開催します。午前が10時から11時30分まで、午後が2時から3時30分まで。写真をポストカードにしてプレゼントします。https://t.co/RJwzDcr
09-12 22:59

RT @ebitoro: にゃあさんの成長は早いですよ。あっという間に成猫になります。 QT > https://t.co/V5lni1S8zy
09-12 22:59

RT @ebitoro: それ是非とも見たいんだけど。 #いつの日にかやまだたかひろ展 https://t.co/kbufBzzNQb
09-12 22:59

RT @hoshiiro_anime: ポプテピピックスペシャルイベント〜POP CAST EPIC!!〜各日程の物販開始時間が決定いたしました! 9/15(土)13時~9/16(日)11時~ ※チケットなしで購入可。両日とも閉演後販売あり。※AC部さんの物販は別ブース…
09-12 23:00

RT @seijimatsuyama: コンビニ業者もお店じゃなくて本部ね。
09-12 23:00

RT @seijimatsuyama: 問題のないところに問題起こす人って、なんだろうなぁ、、、本は年々出版社や取次や書店でゾーニングは時代に合わせてアップデートしてるし、改善を求めるならネットで炎上させるよりも出版関係の会社の意見箱にメールした方が早いぞ。書き手に暴言…
09-12 23:00

RT @seijimatsuyama: コンビニのエロ本も撤去を望むなら、まずコンビニ業者に直接交渉しないと。我々クリエイターは版元の意に沿う形で作品作るだけなんだから、奇乳とか気持ち悪い言われようと、お客さんじゃないあなたの為に作品は描けないしね。
09-12 23:00

RT @KuvoreGordon: 【泰勇気のプラモNight】僕と一緒にプラモを作るおなじミニイベント。次回は9月28日(金)18時~21時予定。参加費2000円プラモ持参工具貸し出しアリ。お問い合わせは会場となる「秋葉原工作室@ akihabarakousak」さんまでお願…
09-12 23:00

RT @ebitoro: センチが神コンテンツだったのは無印とジャーニーのアニメだけって言うのがファン共通の認識なんだけど。 #ただしセンチ2テメェはダメだ https://t.co/5u6rf9cyxI
09-12 23:01

RT @ebitoro: このオレンジ色のMac今でも欲しいんだけど。 https://t.co/WJ5o7bfXPD
09-12 23:01

RT @ebitoro: 警視庁だから都内の情報しかないんだよね。神奈川県警でもこういうことやってくれないかなあ… QT > https://t.co/mNE7WicyXW
09-12 23:01

元々警視庁自体、元来は東京府/東京都だけが管轄。他の府県は嘗て大阪府が大阪警視庁を置いたに留まる。実は現在は機構構造的に云えば、北海道にも設置は可能な組織。
09-12 23:20

RT @ebitoro: .@fullbocco_bokko さんのコメント「【余った素麺】という言い方は「素麺は夏季のシーズン物で残暑を過ぎても残ってるものは時季外れ」みたいな考え方から来てるんだと思う。冬場でもにゅうめんにしたりとか普通に一年中食べるんだけどねえ。」にいいね…
09-12 23:20

.@fullbocco_bokko さんのコメント「【余った素麺】という言い方は「素麺は夏季のシーズン物で残暑を過ぎても残ってるものは時季外れ」みたいな考え方から来てるんだと思う。冬場でもにゅうめんにしたりとか普通に一年中食べるんだけどねえ。」にいいね!しました。 https://t.co/BVwtjKEODN
09-12 23:20

.@ayanya320 さんのコメント「この流れを1月にも見た「余った餅」という謎ワード なぜ毎年正月三が日を過ぎると余った餅のレシピがテレビで特集されるのかhttps://t.co/Aawd0TyOu2」にいいね!しました。 https://t.co/UjGc3sTSr3
09-12 23:23

.@usisi00 さんのコメント「むしろ節約して延ばし延ばし食べてるというのに」にいいね!しました。 https://t.co/15SrRgfGwH
09-12 23:23

.@cupsoup2 さんのコメント「そうめんは汎用性が高いので、むしろ一年中活躍する選手ですよね」にいいね!しました。 https://t.co/9Utloti5Zc
09-12 23:24

.@jyajyamarukun さんのコメント「年中無休で素麺を食べるというかむしろ週5で主食なので余ることがない…」にいいね!しました。 https://t.co/ftsTjbfZAw
09-12 23:24

.@Daiji75 さんのコメント「「余った」ではなく「飽きて食べる機会が無くなったまま夏が終わった」が正確な所かな。乾物なんだし無理に消費せずともいいと思うんだが。非常時の備えとして置いといて、気が向いたら食べれば。」にいいね!しました。 https://t.co/yhM9LnVeV1
09-12 23:25

.@2525_Alpha さんのコメント「1年熟成って「古(ひね)物」とか呼ばれる世界だから、むしろ余ったほうが好都合のケースも…?」にいいね!しました。 https://t.co/6QBVzC8VJg
09-12 23:25

.@khoshimi さんのコメント「「ウチは実際にそうめんがあまりまくってこまってたから、こういう特集は助かる」って意見がちっともないことが、「世の中のふつう」と「メディアが考えるふつう」との乖離を表してますね。」にいいね!しました。 https://t.co/O1hNvrW3pb
09-12 23:26

.@kinmenitsuke さんのコメント「そうめんは年中食べる。」にいいね!しました。 https://t.co/nRtO54wiK0
09-12 23:26

.@kan143 さんのコメント「食材としての素麺は通年食べるよね、やっぱり。煮麺にしたり、炒めたりしても食べるし。むしろ冬になると売ってる素麺の種類が減ったり、冷麦がなかなか見つからないのが不満」にいいね!しました。 https://t.co/XOoLNbZHMM
09-12 23:26

素麺は主食の筆頭を占めているんですけど。尚、神戸物産の1kgのものは、安価だが10束であり、一食分だと、そこいらのカプメン大盛より.. https://t.co/3LamA3IRZS「「余ったそうめん」という謎ワード なぜ毎年夏を過ぎると余ったそうめんのレシピ..」https://t.co/ki4eMHXT67 にコメントしました。
09-12 23:31

RT @unilabo: 料理番組で良く「余った食材で」とか言うんだけど、世間様はそんなに残すのか?今も目の前で「カツオの刺身が余ったら」とか言ってるけどカツオの刺身時間おいたらまずくなるだけなんだから食えよ。夏過ぎると決まって「そうめんが余ったら」とか言…
09-12 23:32

RT @kpinzoro: このシュナムル氏のツイート、ボロッカスに言われてるけど、全年齢版のチキンレースに挑戦するかのごとく無駄に煽情的な表紙絵の過激さを競い合う絵師もいい加減にした方がいいと思うぞ。なにもここで、無駄にエロ絵まがいの絵を出す必要がある?と疑問に感じる媒体は正…
09-12 23:33

RT @ebitoro: むしろそういう絵柄を提案する装丁担当の方がおかしい。絵師に責任を問うより装丁所の方に責任を問うべきではないだろうか。「なんとかスタジオ」とかって表表紙裏にちっこく書いてある名前の所。 #ラノベイラスト過激絵問題 https://t.co/kyglii
09-12 23:34

RT @hankyu_ex: 本日9月12日は、毛利衛が日本人として初めてスペースシャトルに搭乗して飛び立ったで【宇宙の日】だとか。「宙」と書いて「そら」と呼ぶ宝塚歌劇「宇宙」と書いて「そら」と呼ぶガンダム#宇宙の日 https://t.co/VshJUQ8LgW
09-12 23:35

RT @Astro_Kimiya: 皆さん、こんにちは!今日は、毛利さんが宇宙へ飛び立った日を記念した #宇宙の日 ですね。当時の私は、進路に迷いつつも、パイロットを目指して歩み出した瞬間でした。まさか、自分も宇宙から地球を眺めたり、毛利さんに仕事の悩みを相談したりする日がく…
09-12 23:36

RT @chokunosuke: @daimatsuno 日本の子供が心配。日本の労働者が心配。日本の女性が心配。いまや日本は国際社会からいろいろ心配されている人権後進国。総理のお友達か、国の奴隷か、どちらかに分類され、後者は徹底的に犠牲を強いられ搾取される。
09-12 23:36

RT @YamadaxTakahiro: エクスカイザーでお仕事っ!(O゚皿゚O) https://t.co/Cu6eZiOVrj
09-12 23:36

RT @YamadaxTakahiro: @a_sugisaki ですね(⌒‐⌒)エクスカイザーが発売された分ヤキモキしちゃいます( ̄~ ̄)
09-12 23:37

RT @a_sugisaki: @YamadaxTakahiro マイトガインも当時のサントラに未収録の曲が結構あったし、ゴルドランのほうでも、『ワルター・ワルザックの大冒険2』が店で見つからないままなんで・・・何とか入手したいです(T-T)
09-12 23:37

RT @YamadaxTakahiro: @a_sugisaki 日本コロムビアさんは精力的ですので、他社さんも見習って欲しいですね…お財布にはキビしくなりますが(笑)
09-12 23:37

RT @D4leaves: @YamadaxTakahiro 超巨大合体 グレートエクスガイザー!!
09-12 23:37

RT @swordfishkaz: @YamadaxTakahiro 本放送時、レイカーブラザーズのテーマ曲がお気に入りだったのに、当時のサントラには入ってなかったので、総音楽集に収録された時は、涙が出るくらい嬉しかったです!(^-^)/無茶苦茶短い曲でしたが……
09-12 23:37

RT @tyuru_yang: @YamadaxTakahiro やまださん、こんばんは。お仕事頑張ってください(*^^*)
09-12 23:37

RT @aquasuzu1974: @YamadaxTakahiro やまださーん、お疲れ様ですっ!( ̄^ ̄)ゞうちにもありますよー、エクスカイザー!(≧∇≦)聞くとテンション上がります!(≧∇≦)
09-12 23:37

@YamadaxTakahiro @ebitoro 最終的には、レイゼルバー迄の全勇者作品集が出る迄、続いて欲しいです。
09-12 23:40

RT @YamadaxTakahiro: 最高…(ФωФ) https://t.co/X5JnsOUSay
09-12 23:41

@YamadaxTakahiro 尚、この全作品集では、実際に作成された曲目の、全てに付いていた題名での集録である事が、絶対条件となります。つまり、M-??毎に一つの曲名になるのです。そして、作品でのではなく、カテゴリ毎の蒐集となります。例えば、"勇者の巻"や"地球の仲間の巻"や"宿敵の巻"と云った形で。
09-12 23:49

RT @v_ume: どこかの偉い人へ。「なんとかの秩序」とか「秩序となんとか」みたいな本を出版するときに、表紙で使っていいですよ、特別に。 https://t.co/WeWJVcNnYg
09-12 23:49

RT @ebitoro: ええかっこしいの内弁慶だからな、こいつは。外見さえ見映えよければ地元がどうなろうと知ったことじゃないんだよ。ただの政治オタクさ。 #人に迷惑をかけることこそオタクの本懐 #政治家の皮をかぶったオタク安倍晋三 QT > https://t.co/X
09-12 23:49

RT @harumachi199412: @miu_north @chatblanc111 石油ファンヒーターと石油ストーブの違いについて調べてみようか(・∀・)石油ストーブは天板の上で煮炊き出来るし、その湿度が体感温度を上げてくれるよ(・∀・)
09-12 23:50

RT @chatblanc111: @HareBellaStella やはりエネルギー源も多様に使い分けするのがいいです。一極集中は危険。今回から学ぶ教訓の一つにしなきゃいけないですよね(=^・^=)/
09-12 23:50

RT @HareBellaStella: @chatblanc111 おじゃまします(*´ー`*)道民歴大体同じくらいの者です。もう、全面的に同感です。この返しに感動すら覚えます。というか冬季の北海道「電気にのみ頼った暖房」って、少数派だと思うのですよ。もちろん暖房…
09-12 23:50

RT @chatblanc111: @sinyaando 訂正:安全基準する満たしていないいつどうなるか分からないポンコツ原発❌⇒安全基準すら満たしていない、いつどうなるか分からないポンコツ原発⭕️
09-12 23:50

RT @chatblanc111: その上。「冷却」に失敗したら一巻の終わり。福島の悲劇を繰り返すだけだ。
09-12 23:50

RT @chatblanc111: @sinyaando これで「ほぼ完成状態に近かった石狩の火力発電所の完成・稼働を何故急がなかったのか?」という疑問提示なら話し合いの余地はあるんですが、安全基準する満たしていないいつどうなるか分からないポンコツ原発を稼働させろという意見ばか…
09-12 23:51

RT @chatblanc111: 原発以外の発電所が止まっても、取りあえず故障個所を修理したうえで再稼働させればよいだけだが、原発が事故起こして止まったら、故障箇所を修理するのみならず、「冷却」の必要性に迫られる。再稼働にもとんでもなく時間がかかる。冬季ブラックアウトで被害が…
09-12 23:51

RT @chatblanc111: そもそもさあ、【原発が動いていれば電気が止まらない】なんて確実な保証はどこにもない。泊周辺に震度7クラスの地震が来ないなんて保障もどこにもない。「原発は絶対止まらない」とでも思っているのだろうか??
09-12 23:51

RT @chatblanc111: 電気が使えず酷寒の季節を乗り切る知恵なら【北海道にはいくらでもある】が、放射能を乗り切る知恵は世界中探してもどこにもないよ。こんなセールスマンのセールストークで契約する奴がいたんだろーか?!ととても疑問に思った。
09-12 23:51

立てるな…。色んな意味で…。 https://t.co/OtOSsdwuCa
09-12 23:52

RT @ebitoro: 鍋の中にメガネのアカが浮いてくるのを想像した…orz #大急ぎで鍋を洗剤で洗い直す展開 https://t.co/vAuLxGC6lq
09-12 23:52

RT @OPERATORCHAN: M3の砲塔を旋回させるだけですごくかっこよく見えるということをよくわかりました。ローアングルだと更に強そうな姿になります。ちょっと好きになったかもしれない。暗い塗装も非常に似合いますよね... https://t.co/jwWuQkPq8R
09-12 23:52

RT @OPERATORCHAN: テケ車、めっちゃ可愛かった... https://t.co/C4TPXRN4X9
09-12 23:53

RT @OPERATORCHAN: パトリオットパーク、日本戦車めちゃくちゃ並んでいます... なお全てがロシアグリーン一色に塗られている模様 https://t.co/CUUdkSzC1t
09-12 23:53

RT @OPERATORCHAN: 他の色々 https://t.co/lvmJnfaLq0
09-12 23:53

RT @OPERATORCHAN: パトリオットパークにはソ連の軽戦車もいっぱい置いてあります。隣のクビンカと合わせて本当に貴重な物が沢山並んでいて途中で情報量の多さで頭が飛んでしまいそうです... 保存状態も素晴らしいですし。ただ普通の戦車博物館よりも展示方や雰囲気が科博とか…
09-12 23:53

RT @OPERATORCHAN: モスクワの西にある天国なう控えめに言ってやばい https://t.co/XGsYqX0Dy3
09-12 23:54

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR