FC2ブログ

09/07のツイートまとめ

siu_long

.@lokuden さんのコメント「.@lokuden そうか、滞在中に地震が起きていたら地形学研究室、壊滅していたんだな。94年に北見で水文水資源学会をやった時は水文学者の多くが同じ飛行機に乗っていて「墜落したら日本の水文学は大幅に後退するな」とい..」にいいね!しました。 https://t.co/mMSKhxpDUs
09-07 00:00

.@2CAz7LFFLLb2P7p さんのコメント「震度7なんて滅多に起こらない自然現象が今自分達がいる場所で起こったら調べたくもなるんだろう。もし震源地から離れてると現地入りするのは時間が掛かるから「大地震直後」は研究者からしたら本当に貴重なんだ..」にいいね!しました。 https://t.co/5lbWRGRDSw
09-07 00:00

.@marumasa58 さんのコメント「その場でディスカッションしてこそ学者やろ。自分の専門で似たような事あったら、自分でもやるわ」にいいね!しました。 https://t.co/RJbki0rAkP
09-07 00:00

.@ryuta100kg さんのコメント「学会参加中の先生方は、現地の巡検に行きたくてウズウズしてるかもしれないけど、安全が確保された上で然るべき手順を踏まないと、研究倫理違反になって、せっかくの成果も世に出せなくなってしまうのでは。」にいいね!しました。 https://t.co/KaXLP8IOSt
09-07 00:00

.@christmaspipoSG さんのコメント「1987年に超新星が銀河系から至近のマゼラン星雲で爆発した後1年間、全世界の天文学会で他テーマの発表&天文観測が悉くキャンセルされて超新星1色になったような流れになるのかなぁ?」にいいね!しました。 https://t.co/m0f9Gt9aPq
09-07 00:13

.@nyaccy さんのコメント「揺られながら「この揺れ…直下型だな?」と考察したり、内心「すっげー!これが震度6強のリアルか…!」と興奮したりしてたんだろうか」にいいね!しました。 https://t.co/p4Qk5GvXAQ
09-07 00:13

.@hiro_orso_viola さんのコメント「いかに全国の識者が集まっていようと、その瞬間、その現場に身一つで居たところで役には立たないかもしれません。しかし、電気やインフラが復旧した後、あるいは後日この災害を分析し未来への糧とするとき、必ず..」にいいね!しました。 https://t.co/JBVOIhkY6z
09-07 00:14

.@EFT91150978 さんのコメント「電気の学会の方たちは、大規模停電について停止している泊原発との関連性をぜひとも発言して貰いたい。馬鹿がデマを流すので。」にいいね!しました。 https://t.co/yEE4TwHQ4D
09-07 00:14

.@langsung_ke さんのコメント「何年か前、茨城で地震があったときに世界中から地震学者(だっけ?)が筑波大に集まってたことがあったような」にいいね!しました。 https://t.co/PrBS8wIQIf
09-07 00:14

.@sedooooooon さんのコメント「これがきっかけで思わぬ発見があったりして!?」にいいね!しました。 https://t.co/s56vXdna22
09-07 00:14

.@nekosanmomokan さんのコメント「いやその、それどころじゃないでしょう…。怪我無く無事であることを祈ります。」にいいね!しました。 https://t.co/KiiTxkZ3Vh
09-07 00:14

.@malchan1224 さんのコメント「明日は参加者全員でフィールドワークに変更になったりしてな。」にいいね!しました。 https://t.co/2mV7U0qfbQ
09-07 00:15

.@ElekiTan さんのコメント「原子力規制委の石渡委員(元学会長)もいるらしいよ(^◇^;)」にいいね!しました。 https://t.co/qBGffdABFv
09-07 00:15

学会にも、怪異やオカルトエゴス党みたいな輩に、狙われる価値のあるなしがあるが、今回の地震は、そう云う陰謀詭計とは、無関係だった.. https://t.co/TpT0W64DbY「『地質学者こんだけ集めて直下で地震起こすとはいい度胸しておる』今札幌には日本..」https://t.co/0GjLQN8GhK にコメントしました。
09-07 00:20

唯なぁ…そうなると、仮に東京での学会が集中したとして、天変地異は東京を襲うのか??そこは凄い疑問なんだが…。 https://t.co/dDh1pf9z9R「『地質学者こんだけ集めて直下で地震起こすとはいい度胸しておる』今札幌には日本..」https://t.co/0GjLQN8GhK にコメントしました。
09-07 00:23

RT @JGXC4035370: ルフトハンザのジャンボと「コスタ ネオロマンチカ」 https://t.co/SnWTkoyw4Q
09-07 00:55

RT @nicoanime_PR: 🍁ニコニコGA文庫秋祭り🍁開催記念プレゼント🎁✨ダンまち外伝 ソード・オラトリアりゅうおうのおしごと!出演者サイン入り台本を各1名様この投稿をRT&@nicoanime_PRをfollowで応募💫締切:9/14(金) 当選はDM…
09-07 00:55

RT @quai44: 安倍首相 メディア幹部と積極会食し巧妙に操縦、その参加者 #BLOGOS https://t.co/BuYMXXUx4r
09-07 00:57

RT @JMSDF_PAO: 平成30年9月6日、海上自衛隊 第61航空隊(厚木)所属のC-130R輸送機は、緊急消防援助隊の車両、隊員及び救援物資、毛布等を航空自衛隊千歳基地まで輸送するため、20時、厚木基地を離陸しました。#海上自衛隊 #災害派遣 #救援物資 #精強即応…
09-07 01:12

RT @Mika_Regan: さっきブラジルの博物館の学芸員がラジオで、「今回の火災についてどう感じたか、防げたと思うか」に対し、「もちろん防げた。今は怒りと憎しみを感じている。何10年も前からやるべき事を提言してきたのに一切財政的な手当がなかった。防災設備はもちろんデジタル…
09-07 01:13

RT @Mika_Regan: 憎しみ、という強い言葉を使った事に、私は聴いていてびっくりしたけれど、彼が今まで限られた予算で必死に守ってきたものが全て失われた今、憎しみや恨みの感情が出ても当然なのだと思わされた。
09-07 01:13

RT @Mika_Regan: ブラジル日系新聞に詳報が。博物館は国立大学の管轄で、予算はこの一年で半減、防災関連の支出は無し。消火栓から水も出ない状態。https://t.co/DLrRAbuohM
09-07 01:13

RT @gosaku_ota: @Mika_Regan 学芸員は展示物の保存方法や手入れの仕方、保存し後世へ残していく事の重要性や、展示公開の必要性等、文化財について多くを学びます。もちろん火事の時にどんな対処をするのかも知っていたはずです。でもその為の設備が無いというのは、学…
09-07 01:13

RT @lu_peace_love: @blue_light_ @Mika_Regan ならせめてユネスコのチョイスで無くなったらまずいものを他のまともな美術館に移送すべきでしたね。日本の地方美術館とか…。
09-07 01:13

RT @_heibonitiban: @Mika_Regan オリンピックに予算がいってしまったんですね。
09-07 01:13

RT @Mika_Regan: @_heibonitiban ものすごく貧富の差があり、多民族多文化の国の経済の舵取りの難しさはあると思うので、五輪だけが理由とは私は思わないです。もちろん私もスポーツ利権に群がる人たちにウンザリですけど。
09-07 01:14

RT @GlobalAgendaKB: @Mika_Regan #観光立国 とか言っているくせに、日本も肝心の文化予算にお金をかけていないとなると先が思いやられる。#日本スゴイ を連発する現政権やその支持者が文化の保護にお金をかけないというこの矛盾。このままじゃ、その「日本凄い…
09-07 01:14

RT @BongyariG: @Mika_Regan 文化財は人類の宝です(もちろん宝は文化財だけではないが)。その価値を知る者にとって言葉ではとてもいいつくせない思いがあるのでしょう。言葉ではそのぐらいしか言いようもないけれど‥
09-07 01:14

RT @wa312kuma: @Mika_Regan @yanesenkumatyan 日本でこのようなことが起きたら、国立博物館が消失したりしたら、日本人 同じように怒ったり悲しんだりするのだろうか?公文書を平気で改竄し、それを重要視しない国民性。文化を大切にする意識が、…
09-07 01:14

RT @MIKAGUTI: @Mika_Regan 一方、イタリアは文化財保護軍(軍隊)に文化財を守らせた。
09-07 01:14

RT @na_kashi: @Mika_Regan 今の日本から見ると、怒りや憎しみがあるだけまだ良いと思えます。資料は、破棄、焼却、隠蔽、改竄、ついには作るなという指示が出て、資料を作り保管する立場の人がそれに従っているのが、今の日本。
09-07 01:14

RT @f00tb0aller: @Mika_Regan 文科省界隈には耳が痛む人達がいるのでは❗❔❔
09-07 01:14

RT @kosda3: 道内各コンビニの運営状況セブイレ「非常用電源あるけど時間との勝負」ファミマ「フライヤーから何から全部電化してて無理ぽ」ローソン「物流動かなきゃ無理ぽ」セコマ「え? ホットシェフはガス釜でご飯炊いてるから日中は自店舗調理も大丈夫だよ?」…
09-07 01:15

RT @nadhirin: 新聞が政府によってお取り潰しになっても誰も困らないんじゃないか?
09-07 01:15

RT @Nintendo: 本日未明に北海道で発生した大規模な地震の被害状況から、明日7日午前7時に予定しておりました「Nintendo Direct」の放送を延期することといたしました。新しい放送日程については、後日改めてご案内いたします。 #NintendoDirectJP
09-07 01:15

RT @jinrui_nikki: 台風災害で思ったのは、「あまり謝らなくていいですよ」ということ。・本日閉店。ご迷惑おかけします・鉄道運休。ご迷惑おかけします・お客さま対応できません。ご迷惑おかけしますそんなに謝らなくても。安全優先で減災行動しているのだから、むしろ決…
09-07 01:15

RT @kqnagasawa: ユーザーストリーム廃止は別にどうでも良いけど、災害時にもリアルタイムのツイートと12時間前とかのツイートが並ぶ仕様を作っておいて、「災害時に役立つTwitter」を謳うのは苦しいと思うんですよ。ぱっと見で新しい情報なのか古い情報なのか、判断かつか…
09-07 01:16

RT @meganex_or_lucy: 良いか、みんな様。作家椿との約束だ。・千羽鶴を送るな・祭りその他は自粛するな・金だ、とにかく金が必要だ。・関西地区の人たちは無理に募金せずてめぇの事を考えろ。いいね?
09-07 01:16

RT @obenkyounuma: 明治以前の「日本的な性」って、人口の約9割を締める平民層では、女性が夜這いに来た男性(女性による拒否権あり)の中から、妊娠した時点で女性が夫となる男性を選ぶ習慣だから、ほとんど女性による性の決定権によって支配されている・・・
09-07 01:16

RT @uedaseikaten: 【拡散】停電の際、便利です💡小型ラジオを紙コップに入れるだけで音が大きくなり、皆んなと情報を共有できます。 https://t.co/gmf9Vi7eL2
09-07 01:16

RT @togetter_jp: いま盛り上がっているまとめをお知らせします。「北海道地震 停電・公共交通機関・金融機関の情報(VER 2.2」https://t.co/Aa0A6TSk1b.
09-07 01:16

RT @daitagame: @DOYUSHAofficial まさかの緑商会ガンマー3号ロケット戦車!(たぶん小)とアストロボート。パッケージ変えの再商品の計画があったんですね。。。。。再販希望です!https://t.co/4zN5yXfVIe
09-07 01:17

RT @anime_popcal: @DOYUSHAofficial アストロボート。御社がこのパッケージで再販して下さったキット、まだありますよ。子どもの頃父に作ってもらった懐かしいキットを復刻して下さりありがとうございました。アトミック アストロボート (宇宙大怪獣ギララ…
09-07 01:17

RT @DOYUSHAofficial: 【もっと謎な2800フォロワー達成記念】という事で、今回も多分、惜しくも原画展に飾られなかった原画第2弾です。前回のはスイマセン薄々元ネタは分かっていましたが、今回のはホントに分かりません!(例のアレな戦艦を除いて)童友社ロゴの入…
09-07 01:30

RT @baku_dreameater: 何回か言ってるけど、勝手に育つエンジニアは「勝手に育つ能力を育てられた」のであって、勝手に育つという能力の背景には幼少期に「分解してもいい時計を貰ってた」とか「雑誌図鑑模型マイコンその他を買い与えられていた」みたいな明らかな(家庭)教育…
09-07 01:30

RT @baku_dreameater: 「努力できる事自体はべつに先天的な特性じゃない(から社会特権に値しない可能性がある)よね」という話は元祖?白熱教室で言及されていて、私はこの話わりとすきこれからの「正義」の話をしよう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) マイケル…
09-07 01:31

RT @baku_dreameater: 折角なので「勝手に育つよう育ったエンジニア」の話が載ってる出典を一つ掲載しておきます(※本全体の主題ではないですが)ミライのつくり方2020―2045 僕がVRに賭けるわけ (星海社新書) GOROman(近藤義仁) https…
09-07 01:31

RT @DLC2L: https://t.co/oOML53iHZQ
09-07 01:31

RT @ennen_7: 手をつなご https://t.co/jkFTnafTd7
09-07 01:31

RT @sukhumvitanode: @tosume 日本カーオブザイヤーは消費者を代表してジャーナリストが選ぶが、自動車工業会は口出しできない。しかし新聞協会賞は読者の声を吸い上げることもせず、協会自身が選定した選考委員が審査する出来レース。失礼だが、そんなものに何の価…
09-07 01:31

RT @ruten: 昔は、ノマド的に仕事ができるかなと考えていたんだけど、思ったほどノートパソコンがパワフルにならなかった。特に表示面。
09-07 01:32

RT @nishimura__: 9月6日は妹の日。『13歳からの絵本ガイド』では、『いもうとかいぎ』(石黒亜矢子 作)を5章「家族の中の居場所」で紹介しています。姉と妹、兄と弟。おたがい、相手のほうがトクみたいに見えることってありますよね。ちなみに姉の日は12月6日、弟の日は…
09-07 01:32

RT @hokahokagohan: 今の息子の一番のお気に入り絵本が石黒亜矢子さんの「どっせい!ねこまたずもう」。お風呂上がりに腰にタオルを巻いて「どっせい!」とやったり河童のねこだましのまねをしたり。登場する妖怪をひとりひとり指差して解説を求めたりして、夜は本を抱いて寝てい…
09-07 01:32

RT @nobelchoco: 今回撮影して3次元再構成したものの一部はこのような感じで、今回は、以前のものよりだいぶ大規模な感じにやってます https://t.co/SkNiyrS6LP
09-07 01:33

RT @nadhirin: 平成の学徒動員として歴史に残るな、これはもうw
09-07 01:33

RT @ShinyaMatsuura: ほら、経済的徴兵っぽいことがはじまったぞ。多分これで応募しないと次は奨学金が付くから、そこまで待とう。 東京五輪パラ ボランティア 大学の半数が単位認定を検討 | NHKニュース https://t.co/8qERRxD41J
09-07 01:34

RT @tomyam_sdw: Phrozen ShuffleでZ軸安定性テスト出力。軸由来の問題は感じられないかな。 https://t.co/6qd83OYCPs
09-07 01:34

RT @TrinityNYC: Nintendo Directがなにかもわかってない私ですが、それが地震のせいで遅延が起こり同社のフェースブックに参加者から文句がたくさん寄せられてるらしいんですが、ゲームファンが「日本は北海道で大地震が起こって大変なんだ、少しはリスペクトしなよ…
09-07 01:34

RT @aitu2_chiriring: てか最近ちょくちょく「日本人は電子マネー、ネット決済遅れすぎだー」「年寄りども見てたら日本で電子決済なんて絶対定着しないー」とかよくTwitterでも見るけど、この大規模停電で現金の偉大さをめちゃくちゃ感じてる。
09-07 01:35

RT @0wNWK0CFwC8RTuJ: とりあえず引っ張り出した。 https://t.co/MF4xoEPcUE
09-07 01:35

RT @walkbystar: しかし台風21号だとか今日の北海道の電源系への被害だとか、なんか戦後期以降の保全系だとか安全系だとか色々と試されてるというか何というか…
09-07 01:36

RT @blade4649: オッもうパケ絵でとるやんけFAGDTAシルフィーなにとぞなにとぞ('ᴗ' )
09-07 01:36

RT @xxhama2: 猫用ちゅ〜るは猫だけにあげてるんですがあげてる最中におシルが空中舐めたり床舐めたりで気の毒なのでオヤツは同時にあげたいですね https://t.co/J9UPh17v9f
09-07 01:36

@nagumon 赤城さん、何を食べてるのかなぁ??
09-07 01:38

RT @nagumon: https://t.co/UTz2QOF4b6
09-07 01:38

RT @tsuda: 泊原発、大過なく電源回復したのは良かった。ツイッター上では「再稼働しておけば良かったのに」論が結構見られるんだけど、その人たちは泊原発が地震、津波、液状化対策十分にできてなかったため新規制基準適合性審査をクリアできなかった現実をなぜ無視できるのだろう……。…
09-07 01:38

RT @misa0110: @RyokoShiraishi_ お誕生日おめでとう!!あとちょっとずれてれば楽屋でお祝いできたのに…!!!
09-07 01:39

RT @fight_yoshihiro: 牛乳も集荷に来れないのでたぶん廃棄になるとのこと久しぶりにタンクから自分ちの牛乳飲んだけどうめぇ~2200リットルさようなら~
09-07 01:39

RT @ruten: 昔は、顔がぶれた写真なんか使い物にならなかったのだけど、今は、そのまま無加工でSNSとかに上げられるので、便利な写真になっている。
09-07 01:40

RT @aska8nnmrk: 北海道で震度6強の地震があったと聞きました2年前の3月11日に無印良品に行った際に配っていた紙が災害時に役立つ事が書いてあったので載せておきます https://t.co/QDYin2a0kf
09-07 01:40

RT @digi_wani: マンガ配信サービス #チケコミ で『マンションズ&ドラゴンズ』著:藤浪智之/佐々木亮の配信がスタートしました♪https://t.co/7x9aleObVq勇者を目指す少女・ナッツとユーシスの心あったかファンタジーぜひスマートフォンからア…
09-07 01:40

RT @ChromiumDev: Learn about the origins of `closest()`. Spoiler alert: It’s jQuery.Watch this ⚡️Supercharged Micro Tip with @DasSurma →…
09-07 01:41

RT @minnano_dougaww: 世界で唯一アルビノのザトウクジラを捉えた映像 https://t.co/MXOGxIZUlT
09-07 01:41

@CARDCAPTOR 早晨。
09-07 10:20

RT @llminatoll: 自分たちで勉強会を企画できる会社は良い会社よ。経営が立ちいかなくなってくると勉強会してる余裕すらなくなる。社外の人を呼んでの開かれた勉強会なんてもってのほか。ソースは過去の私(両方経験した)
09-07 10:20

RT @llminatoll: このツイートを投稿したら、「社外の勉強会への参加も禁止されている会社がある」と聞いて震撼している(;゚д゚)https://t.co/YLrGqvySuN
09-07 10:20

RT @llminatoll: 良いパターンを挙げると、新卒で入社した会社は本当にすばらしくて、マーケティングの勉強会とか読書会を業務時間内にできた!しかも社長や役員も参加してくれる!今になって気付いたけど、新卒で会社探すときは「勉強会やってますか?」って聞いて回るのがい…
09-07 10:20

RT @ariaki4dev: @llminatoll @MzRyuKa うちは社内勉強会を今年から立ち上げて、上の人と交渉して業務時間内で勉強時間とったり開催してます!なければ自分で主催するのもいい方法だと思います( •̀ .̫ •́ )外の方も招待して交流の場にもしていま…
09-07 10:21

RT @ruten: 大学で一番驚いたのは、「○○をしたい」と先生たちに言うと、先生たちがその環境を生徒のために用意してくれること。面白がって機械を用意してくれたり、本を買ってくれたり、アドバイスしてくれたり。勉強の概念が大きく変わった。
09-07 10:21

RT @juntnk: 台風など天災で吹き飛ばされた屋根瓦などが飛んで他人の車を破壊したとしても、この場合は法律で責任はないとされるらしい。しかし台風で太陽光パネルが吹き飛ばされ、土砂が崩れても、この「天災による被害には責任が発生しない」論を主張されるかと思うと怒りしかわかな…
09-07 10:21

RT @atsuji_yamamoto: メールボックスの迷惑フォルダー開いてみたら十数年前にも大手出版社の編集会議でも問題になった「私は先生のファンですが病気で苦しんでいます。励みになるので色紙をください」詐欺のTから久々のメールが来てた。コピペであて先の作家名だけ変えてあり…
09-07 10:21

RT @goshikiken: オホーツクの本家からは昨夕に電話が来て、震度は低いので停電とスーパー・コンビニから食べ物が消えた以外は被害はないと。この後大丈夫?と聞くと「これからキノコとヤマメを取りに行く。今夜は冷凍庫で融けだしたジンギスカンと一緒に食べるよ」と。試さ…
09-07 10:22

RT @harukazechan: 【虐待の連鎖に悩んでいる方へ】親子関係は神聖視されがちだけど、ぼくは父と母の事も単に長い時間を過ごした同居人だと思っています。どんな人とも長く一緒にいれば影響を受けてしまうけど、親は他人。親からの影響が良くなければ他の人から良い影響を受ければ…
09-07 10:44

RT @itm_nlab: JR新宿駅、東京メトロ13駅、JR仙台駅にイラストが出現!「弱虫ペダル」×「ツール・ド・東北」コラボ! 坂道や巻ちゃんたちが東北を走るコラボイラストが美しいhttps://t.co/fHxUXAfHAi https://t.co/fohVwQq
09-07 10:44

RT @wachifield_com: 吉祥寺のお祭りは載ってませんが(^^;)こんな書籍もあります! https://t.co/G6ikaH4TVp
09-07 10:46

RT @nadeshiko0328: 『全力で褒めてくれる担当ちゃん』というマンガを描きました♪ https://t.co/gqILERP735
09-07 10:49

RT @nadeshiko0328: 『全力で褒めてくれる担当ちゃん』 その2 https://t.co/5owQzMnKja
09-07 10:49

RT @nadeshiko0328: 『全力で褒めてくれる担当ちゃん3』 一緒に初詣行かないか? https://t.co/gD6YzioDOF
09-07 10:50

RT @nadeshiko0328: 『全力で褒めてくれる担当ちゃん4』 先生…すごく硬いです。 https://t.co/Ix0R4BDau9
09-07 10:50

RT @nadeshiko0328: 『全力で褒めてくれる担当ちゃん5』コタツに入って打ち合わせ。 https://t.co/FaaM1izFZZ
09-07 10:50

RT @nadeshiko0328: 『全力で褒めてくれる担当ちゃん6』マンガ家を目指そうと思ったきっかけの話です。 https://t.co/XoZgtyuETq
09-07 10:50

RT @nadeshiko0328: 『全力で褒めてくれる担当ちゃん』休日に遊びに来た担当ちゃん。 https://t.co/Pa01fRFaBF
09-07 10:50

RT @m_molockchi: ああ、夜が来るんだな……。近所の家がバーベキューを始めた。なんだろうこの終末感。開き直り……あきらめ……しかしせっかくだから楽しもうという刹那感……あるいはもう世界は終わるんだから最期はうまいもん食おうという達観……。いやこの匂いはジン…
09-07 10:50

RT @couki2622: 【台風21号】あちこちの 大規模ソーラーパネルが 強風に飛ばされる… 【マスゴミは これを なぜか一切 報道しない。ならば ネットで拡散 !】 https://t.co/HXJTM41qMd
09-07 10:51

RT @iCraft_base: i-Craft-ツールクリーナージェル -筆先に固着した塗料や、エアブラシカップの隅に残った頑固な汚れ、に一滴垂らすだけで、溶解が始まり約10分後に水で綺麗に洗い落とせます。https://t.co/CAv1lHzlyZ
09-07 10:51

RT @movic_jp: 【劇場版 のんのんびより ばけーしょん】こまぐるみ さまーばーじょんの再販が決定!【受注期間:2018年9月10日(月)23時59分まで】受注生産となっておりますのでこの機会をお見逃しなく!要チェック⇒https://t.co/8VJXWHcMZp
09-07 10:51

RT @kiwidoll_jp: わかる人にしかわからない「320」 ヾ(;o゚◡◡゚o)ノ゙ >RT
09-07 10:52

RT @Rei_ds1: 九州の人に「秋田に風速50mの台風が来たら大災害です。それに耐えてる九州の人ってすごいですね」と言ったら「九州で雪が5センチ積もったら人が死にます。何十センチも雪が積もっても人が死なない秋田の方が凄いです」と言われた。土地によって災害への弱さは違う。そ…
09-07 10:52

RT @pasta_saury: @hatakenjiro あまりにもハヤテのごとくを当時読んでた小学生の頃に憧れたミコノス島に20歳の記念で来てみました!本当に小学生の頃からの夢だったので嬉しいです😆 https://t.co/I8aDsu1yDc
09-07 10:52

RT @hatakenjiro: おおー!すごーい!僕もまた行きたいなぁ https://t.co/rpWPWyMmTm
09-07 10:52

RT @hinatahayat: いやびっくり!#百里基地 #ファントム無頼 https://t.co/RytmSKnjmR
09-07 10:52

RT @hinatahayat: そか。西川水沢機が320だった。あのあとウエストをハイスピードタキシーしてくれたぞよ。 #百里基地 #ファントム無頼
09-07 10:52

RT @KeyKouichi: @hinatahayat @koba200x1 カンクリコンビがいてもおかしくないですね
09-07 10:53

RT @piro_or: 需要の有る無し聞く前に出しちゃえばいいんじゃないかな、と需要のない絵や技術情報ばかり垂れ流している僕は思いました
09-07 10:53

@piro_or 本当にその通りなのではないかと、昨日のVRイベントで痛感しています。
09-07 10:54

RT @shokolateday: すごい遅ればぜながら、「お母さんエンジニアのロールモデルがいない」のお役に立てたらと、私の赤ちゃん期〜幼児期〜現在(小学校)の間の、日々のタイムスケジュール表作ったのだけど、需要ある・・???しかし残念なことに、「いない」と言ってる層まで届…
09-07 10:55

RT @shokolateday: (あとデザイナになったしな。エンジニアと仕事してるので大体一緒だと思う)
09-07 10:55

RT @AtsushiYama505: @shokolateday なんか、働き方とロールモデルの見本サイトとか、作ると良いのかもですね。。。この働き方だとこんな苦労をしましたー、ここは良かったー、とかも含めて。。。
09-07 10:55

RT @shokolateday: @AtsushiYama505 そうですね。あとよくある「フォローすると良いアカウント」一覧みたいなのなら作成簡単かも?つぶやきを見ていると日々の生活、働き方が伝わりやすい気がします。
09-07 10:55

@shokolateday 遅れバーゼ乍…ですか。#FAガール
09-07 10:56

RT @infragirl755: ありよりのありです! https://t.co/ri4ydFy42i
09-07 10:56

RT @hologon15: 背負う部分に耳を付けて、ネコにしないと駄目だ。 【人間に第3・第4の腕を作りだすロボット・アームの開発が進行中】 https://t.co/gN7tThcga8
09-07 10:56

RT @OKina001: このディーラーさんWFでも見かけたけど一切説明が無くて展示のみで謎だったんだよなあ! https://t.co/5OGrgLaxC0
09-07 10:57

RT @TokyuHands: おはようございます。東京都内は薄曇りで、時折雨がぱらつきます。暑さはまだ少し続くようですね。東急ハンズは札幌店、ハンズ ビー札幌ステラプレイス店が地震の影響で休業となります。本日もよろしくお願いいたします。
09-07 10:58

RT @KanColle_STAFF: 北海道全域に及んだ大規模停電状況を鑑み、「艦これ」初秋イベ【抜錨!連合艦隊、西へ!】、その【前段作戦】&同投入メンテは明日【9/8(土)】に順延致します。また、同作戦期間は当初予定の二週間+αから、三週間+αに拡張予定です。提督の皆さん、…
09-07 10:58

オプション音声が出たら無敵。-> BMW、オリジナル車載音声アシスタント発表 日本語にも対応 - ITmedia NEWS https://t.co/kZS6tZJla0
09-07 11:00

RT @tenkijp: 【北海道 土曜日にかけて雨 二次災害に注意】 https://t.co/W7KZgGkwCP 北海道ではあす8日(土)にかけて大雨の恐れがあります。特に地震で揺れの大きかった..
09-07 11:02

RT @marikosatoru: 一つの作品について、あーだこーだ言ってると「あーあなたそっち側なのね!」とすぐに二極化するのって、私はあんまり好きじゃないなー。
09-07 11:02

RT @gamers_no_gema: 今日は「まんがタイムきらら10月号」の発売日ゲマー!表紙と巻頭カラーは「けいおん!shuffle」!ゲーマーズ特典のブロマイド付くゲマ!そしてこの号で7/9発売8月号からの3号連動購入特典「けいおん!メモリアル4Pブックレット」配布開始ゲ…
09-07 11:02

RT @taka51745174: 吉澤ひとみが飲酒ひき逃げで逮捕。バイキングは報道するんだろうけど飲酒運転してパトカーとカーチェイスして物損事故起こして同乗者の女優置き去りにして逃亡した坂上忍が偉そうにコメントするか注目だね
09-07 11:02

これは本当の主演は問答無用で皆さんが伊藤かな恵さんだと思っているのでは??#あそびにいくヨ https://t.co/SduHc1ekuJ
09-07 11:06

RT @Artanejp: 「泊原発が稼働してないから北海道全体が停電した」ってのは間違いで、長期間原発が止まるのが分かってた2011年後半以降、電源の冗長性を持たせる努力をしなかった北海道電力の落ち度にほかならないでしょうに(;´Д`)原子力発電推進派は悪魔かよ…(;´Д`)
09-07 11:06

RT @Artanejp: 原発に過剰に依存してたら、地震に限らず台風とかで送電線が切れたりしただけで北海道全滅するんですよ(;´Д`)で、原発は地震でも壊れるし(福島第一原発は津波の前に壊れてた可能性が高い)電力供給なくなったら吹き飛ぶし、吹き飛んだら北海道の半分は人が住め…
09-07 11:06

RT @Artanejp: 東日本大震災以降、東電や東北電力、特に東京電力は、原子力発電が相当長期間止まる事を前提にして、火力発電の増設や設備入れ替えを急ピッチでやって、冗長性を確保した訳ですが、北海道電力や関西電力はそれをあんましやらなかった訳でしょ。そりゃ、こうなって当然だ…
09-07 11:06

RT @Artanejp: 原発立地の地元を生贄よろしく扱い、原発の膨大な廃棄物の問題を見てみぬふりして先送りにし、原発が日々行う環境汚染からも眼を瞑って、原発再稼働しないから北海道が大停電になった。とか言える人たちは、控えめに言ってモラルと品性が崩壊してるとしか思えませんよ(…
09-07 11:06

RT @Artanejp: しかしねー、安倍政権になってから「国土強靭化」とか言って公共事業にお金突っ込んでたはずなのに、なんで、北海道の送電網と発電設備の冗長化や、鉄道などの改修の補助をやらなかったんでしょうね?(;´Д`)国土強靭化って、嘘八百だったやんけ(;´Д`)
09-07 11:06

RT @Artanejp: 少し前まで北海道の送電網の図を見てなかったから言及避けてたけど、苫小牧や千歳あたりで致命的なトラブルが起きると、送電網全滅しかねない位冗長性がないんですね。あれだけ広いんだから別ルートもあって二重化三重化されてると思ってましたよ(´・ω・`)泊原…
09-07 11:06

RT @Artanejp: 北海道電力の高圧送電網https://t.co/B6P6n9TGCzhttps://t.co/VVrQ8zyxqWこれ見てると、特定地域で大震災や大災害があった時の迂回ルートのなさがすごいんですが(;´Д`)で、火力発電所も増設や更新があんま…
09-07 11:06

RT @Artanejp: そもそも、原発みたいな非常にデカい発電所を一箇所二箇所作って、そこで電力需要を賄おう。その為に、何百キロも送電しよう。と言うのは、ムダが大きすぎるんですよね(;´Д`)そもそも、中小規模の発電設備を多く作って分散ネットワーク的にしていくと言う今の技…
09-07 11:06

RT @cfm_mc21: @Artanejp 火力増やせばいいと思うんですよ。ガスタービン発電は熱効率50%を越えるし(原発は30%台)CO2回収装置も実用段階にきている。何より原発は莫大な廃熱を海に捨ててるんで、大気中に捨てるより悪い。水は冷めにくいからね。
09-07 11:07

@Artanejp @phenixsaber 本当にそうですね。ハブとなる大型施設だけを優遇すると、ネットワークは、必ず立ち行かなくなりますからね。電気だけでなく、会社組織全てに云える事なのだったのでは??とも思いますね。
09-07 11:09

RT @oxomckoe: 暴力的な指導が許されないのは時代が変わったからじゃないですよ。それが指導方法として間違っているからですよ。「時代が変わった」とか「今はそういう時代じゃない」と言う人は、まるで何も理解できていない、根っからの危険人物だと思います。
09-07 11:10

@cast_works 鯖管になりてえぇ…。
09-07 11:10

RT @tenkijp: 【中庭や秋海棠の日に疎きー9月7日は鏡花忌】 https://t.co/dPJKla9SHJ 北海道では地震の発生により、大規模な土砂崩れ、停電、交通麻痺が続き、甚大な被害を..
09-07 11:10

RT @GPARTS_Master: ハンドピースのお掃除が楽なら塗装も楽しい♪エアブラシのお手入れを簡単にする高性能撥水撥油コーティング剤!これとクアトロポルテ ウォッシュ シンナーがあればうがいは2回ほどでOK!塗料汚れを強力に弾くぜ!日邦産業 - Fun!COA…
09-07 11:11

RT @Nina1205: Take2( ᵒᴗᵒ 『ミニ四駆クラムカップinボークス大阪ショールーム』9月30日(日)開催!オープンクラス、エレガンスコンテストもあるよ! https://t.co/RtYj7pxf6X
09-07 11:12

RT @Sapporo_PRD: 【札幌市地震関連情報】過去の地震では、避難後の家に空き巣が発生しました。避難の際は戸締りをお願いします。また、いたずらに不安をあおる情報には十分ご注意いただき、落ち着いて情報の真偽をご確認ください。
09-07 11:12

RT @Nina1205: ガイドスティックの道は険しい(´・ω・`)9/30(日)クラモ内開催!ミニ四駆クラムカップinボークス大阪ショールーム参加者さん大募集中です (˶ΦωΦ)デザインコンテストもやりますっ🏁 https://t.co/bwyTnnCY7q
09-07 11:12

RT @nhk_news: 停電の原因「需給バランス崩れる ブラックアウト」北海道電力 #nhk_news https://t.co/c8FWcE2RU3
09-07 11:13

RT @zatugakutan: 「アンドロイド」は男型、女型は「ガイノイド」と区別して呼ぶことがあるっす。人型の人工生命には2通りの流れが存在するといえるっす。一つはゴーレム。もう一方はホムンクルス。無機的か有機的かの違いっす。ロボットのイメージはゴーレム系っすが、最初にロボ…
09-07 11:15

RT @gizmodojapan: バルミューダから、子どもの目について本気出して考えてみたデスクライト登場 #照明 #デザイン #プロダクト https://t.co/xA2m8RImBq https://t.co/RI4qZnk8xH
09-07 11:15

RT @itm_nlab: 【マンガ】むしろ、ウマいやつだろそれ! 断食中の修道士が飲んでいた「液体のパン」 - ねとらぼ https://t.co/3pZVSpitwQ @itm_nlabから https://t.co/t0ym2f6lkF
09-07 11:16

.@HatsudukiLens さんのコメント「昔の雪室とか氷室は、夏まで結構氷を保存できたそうですね。冷気と暖気のの交換がよくない」にいいね!しました。 https://t.co/0jcx9Cvmbj
09-07 11:19

.@MO_85 さんのコメント「むかしの氷式冷蔵庫(マイマイ新子の映画に出てきたアレ)は朝に氷を入れるだけで夕方まで生鮮食品が保存できていたわけだから、なるほど食材その物が保冷剤の役割を果たすであろう冷凍庫なら、一日くらいは持つのは道理な..」にいいね!しました。 https://t.co/WdeiACNpf5
09-07 11:19

.@togemi11 さんのコメント「まあでも1日で復旧する可能性が無いなら、諦めて使っちゃうのもあり。ガスが使える前提だけどな。2011年の震災、北関東で3日停電してたから冷凍のものじゃんじゃん使ったわ(冷凍うどんとか)」にいいね!しました。 https://t.co/p9jQkEziCd
09-07 11:20

.@regicat さんのコメント「一方、うっかり扉が閉まってなかったりすると通電してても半日で全滅します(やらかした)」にいいね!しました。 https://t.co/jguPPofzHm
09-07 11:20

この問題は、熱力学の例題でよく出るので、工科系なら、以外と知られている事実です。しかも、扉開ける開けないでワンセットです。 https://t.co/FU1iQLePVK「停電したら冷蔵庫は開けないというライフハックが話題に→実践した方たちの結果報..」https://t.co/e2zzRAcXKN にコメントしました。
09-07 11:22

冷え過ぎて、過去の冷凍したブツが全然解けてくれなくて、頭抱えている弩阿呆がここに約一名…。.@nekome006 さんの「停電したら冷蔵庫は開けないというライフハックが話題に→実践した方たちの結果報告や条件「冷凍室はなるべくギッシリ」」https://t.co/e2zzRAcXKN をお気に入りにしました。
09-07 11:24

RT @aizen76: アニメ家さんの作る3DCGアニメ、ゲーム家からするとどうにも処理落ちしてるようにしか見えなくて動きがカクカクとしてるの気になって仕方ない…そういう話をよくする。
09-07 11:25

RT @aizen76: 一番最初のRWBYのトレイラー。今観ても本当に素晴らしい。これは無理にコマを落としていない故の迫力があると思ってる。https://t.co/J2ubwFq2PZ
09-07 11:26

RT @aizen76: @Kesomaru 作画アニメとは違うので、抜けばいいというわけでもないかと思います。
09-07 11:27

RT @aizen76: @Kesomaru いや抜くのが悪いと言ってるのではなく、単に抜くだけでは処理落ちにしか見えないという話です。要はリニア過ぎる抜きなんでしょうね。
09-07 11:27

RT @aizen76: @Kesomaru 要は3DCGはコマを抜いても騙し切れてないということなのかと。作画アニメは動きに均一さが存在するわけではありませんから。
09-07 11:27

RT @Kesomaru: @aizen76 そうですね。結局3Dですもんね。CGをCGとして見てる人はセル風の立体として見てる(ゆえに違和感も感じない)のに対して、「2DアニメをCGを使って作ろう」とすると色々感じる違和感を2Dになるべく近づけようとしてるけど結局は3Dなんで…
09-07 11:27

RT @mebaeros: @aizen76 モーションのタメツメが気持ちのよいサンジゲン様ですけど、カメラワークまでタメツメがあってカット尻でいちいちカメラが止まってしまっているのが、映像のテンポを阻害してよろしくないなあ、と感じました。(あ、炎上しちゃう)
09-07 11:27

RT @aizen76: @mebaeros ありがとうございます。カメラに関しては本当にその通りで、激しい動きでズームしたりしているので、キャラの動きと合わせて余計にカクカクしてるように見えるんですよね…カメラもすごい勢いで動いて確かにテンポが一致してないようにも感じますね。
09-07 11:27

RT @dandymania_tw: @aizen76 ほぼ等間隔で抜いてる?から処理落ちにしか見えないw
09-07 11:27

RT @aizen76: @dandymania_tw 特にカメラの激しい動きの部分がね。
09-07 11:27

RT @siyatouhou: @aizen76 おそらくカメラが寄ったりPANするときに同じコマ数で動くから、コマ落ちしてるようにしか見えないのかもしれません…作画アニメだとキャラクターは2コマで動くけど背景は1コマごとに動いたりする場合があるので、コマを抜いただけの映像は…
09-07 11:27

RT @aizen76: @siyatouhou ありがとうございます。はい、仰るような違和感を感じました。特にズームインしたりする際にコマ落ちがまさしくゲームでの処理落ちにしか見えないんですよね…
09-07 11:27

RT @kapibara19: @aizen76 あくまで持論仮説あるいは思い込みだけど作画アニメだと作画できるフレーム内に動きの連続性を圧縮してる感じがするからそれを再現できれば違和感は少なくなりそう単純にフレームレート下げると離散的に動きを切り出したみたいになって連続性…
09-07 11:28

RT @aizen76: @kapibara19 仰る通りです。作画アニメというのはいわゆるリニアな動きではないですからコマを落としても違和感は少ないです。CGでやるとどうしても途中を抜いた感じが強くなり、処理落ちをしてるように見えてしまいます。
09-07 11:28

RT @popoponnponpopo: @aizen76 実写映像系の人にはシャッタースピードが速すぎるだけに感じる気がします。撮影するカメラのシャッタースピードミスった時、実写でもこんな感じに異様にコマにブレが無さすぎてカクカクして見える感じになるので。手書きだとシャッター…
09-07 11:28

RT @aizen76: これもそう。モデリングはモーションは凄いけど、やっぱり違和感あるなぁ…https://t.co/oAHnVFF2x6
09-07 11:28

@aizen76 確かに、フルアニメーションは違和感なく動きます。リミテッドアニメーションの技法は、3DCGIでは活かせないのでしょうか。重ね焼き(スーパーインポーズ)とか、今でも活かせそうな技法は、3DCGIでも使えないのでしょうか??
09-07 11:34

@renjimo @mash1588 ぇ…あの都内最安値の作業場が??…orz。
09-07 11:35

只でオオゴシトモエさんを眺められる穴場だったのに…。本立ち読みして、チラ目でオオゴシさんの講座を受講者含めた画角で、その語り口調をBGM(BGS?)に、手法技法をお手並み拝見させて戴いていましてねぇ…。参考にすれど盗みはせずですが…。#模型ファクトリー閉店 https://t.co/OhCtihhjzC
09-07 11:42

RT @morikanon211: 北海道胆振東部地震で被害に遭われた方々のお役に立てればと思いアカウント作りました。メディアや現地の友人などの情報を元に発信していきます。宜しくお願いします。
09-07 11:43

RT @morikanon211: 現在営業しているガソリンスタンドです!▽東区北15条東18-1-28コスモ石油▽北区新琴似8条16丁目760-3エネオス他にもあるとは思いますが私の知っている確実な情報です。#ガソリンスタンド #札幌 #ガソリン
09-07 11:43

RT @andexihaeienni: @ina111 原発の有無に関係なく電力は需給バランスをとって発電するのが基本なので、突発性の災害で大きな供給源が急停止すれば周波数の乱れからブラックアウトは避けられませんよ。火発も原発も立ち上げに時間がかかるから、突発性の災害に即応は…
09-07 11:44

RT @iihara4649: @ina111 大変な状況だと思いますが、原発が稼働していて、震源が泊のとこにあったらどうなるんですかね?放射脳ではないです💦
09-07 11:44

RT @takeshi_dosanco: @ina111 泊が稼働していたとしても、一カ所の発電所ストップによる他の発電所のストップなので、同じく停電になったと思います。
09-07 11:44

RT @imamura0808: @ina111 @chitose_4829 原発が停止中ということで、火力のメンテで(定期修理のインターバルの延長とか)無理をしているということがあります。これが、火力の再稼働の遅れにつながっていると思います。日頃、出力の安定しない太陽光発…
09-07 11:44

RT @teeeec_Official: @ina111 仮に原発が稼働していたとしても、主要な火力が地震で停止したら実質、需要率が振り切れて他の火力が追従できず、結局、件の電力崩壊の結果は変わらなかったのではないかなとむしろ停止状態の火力ばかりで、電力復帰に尚時間がかかっ…
09-07 11:44

RT @hajime602: @ina111 @macchiMC72 送電網の損傷でも停電は起こりますから、もし原発が稼働中に停電したら福島第一の時と同じ心配をしなければならなかったはずです。祈るような気持ちでニュースを聞いてたあの時もきつかったです…原子力発電のみに頼りすぎ…
09-07 11:45

RT @tAaaa333: @ina111 電力需給は一致していないと電圧・周波数が大きく変動してだめです。余力があれば大丈夫という話ではありません。
09-07 11:45

RT @renrakuyou9001: @ina111 停電なんだから発電施設があったらいいなと思うのは当たり前。原発じゃなくても、壊れない水力でも火力発電でも何でもあったらいいよね。たられば話なんてその程度の雑談だよ。
09-07 11:45

RT @GENMA_TA: @ina111 @ShinyaMatsuura もし泊の近くで揺れて緊急停止した場合、その40%が途絶えて需給バランス崩れれば同じように大停電だと思いますので、原発とかLNGとか言う問題出ないと思います。
09-07 11:45

RT @TheoryIV: @ina111 @GENMA_TA @ShinyaMatsuura なんにせよ発電能力が需要ギリギリで良いことは無いですね電気代高いし
09-07 11:45

RT @mamin_official: @amazing_xp @ina111 @kitamuraharuo 安全な火力や水力もございません
09-07 11:46

RT @kaiton1: @ina111 たらればになっちゃいますが、地震による緊急停止からの運転再開で、やっぱり時間がかかるのではないかと。石狩に作っているLNG火発も、泊1・2号機と同出力って言うから、分散がキモだよなぁ、と。
09-07 11:46

RT @wakwak_koba: @kaiton1 そうですね。今回の場合、系統崩壊が原因(道内の発電所すべて停止した)なので、泊が動いていても緊急停止してたでしょういったん緊急停止してしまうと再稼働に2週間はかかる。どっちみち停電の長期化は避けられないわけで、原発事…
09-07 11:46

RT @wakwak_koba: @kaiton1 石狩で作ってる新しい発電所が間に合ってたら、また事情は変わってたでしょうね。
09-07 11:46

RT @sankon_71: @wakwak_koba @kaiton1 石狩の発電所工事の遅れも泊原発が稼動してないが為の予算不足が原因。
09-07 11:46

RT @kaiton1: @sankon_71 石狩湾新港発電所は、当初2021年度完成予定だったのを2年前倒しにして2019年度完成予定になってます。遅れちゃいませんな。
09-07 11:46

1号機が動けば2号機以降の費用回収だって出来ていましたが(それだけの能力がある)。 https://t.co/fxpnalCJbZ
09-07 11:48

RT @FlyTanuki: 関空復旧もそうだけど、電気、ガス、水道、通信インフラ等々いまも復旧に走り回っている方がいるでしょう走り回っている方:慌てなくてよいので絶対に無理はせず復旧を待っている方:不便とは思いますが、彼らを責めないであげてくださいそして復旧したなら…
09-07 11:49

RT @ina111: ちょっと街中散歩したら、自家発電機持ってる家多すぎ、ハイブリット車でコンセント引き回してる家多すぎて、道民の生きていく力の強さを感じる。うちも自家発電で当座いける。携帯回線は弱まってるけど、固定回線強い
09-07 11:49

RT @motohirohonma: 今朝7時10分の地震、震源付近の胆振東部・日高西部の震度が入っていないのは、停電で電力が尽きたから入電していない、ということなのか。揺れていないはずはないし。大きな余震が発生しても、震度が大きい地点の震度が入ってこない、ということが十分に考…
09-07 11:49

RT @togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「【大仏造立の機運高まる】非常時の目印や避難場所として優秀な大仏に備蓄・発電機・燃料・電話基地局をつけてハイブリッド大仏にしたらいいんじゃない?」https://t.co/RXI62K7l4g.
09-07 11:50

RT @aoimanabu: このスーパー、もしかして非常用電源とかガスボンベで炊いたご飯提供したりしてるんじゃないのかな…
09-07 11:50

RT @ElekiTan: このネタは、歴史的に記録・記憶されるだろうなぁ… https://t.co/mxFtUXxXgh
09-07 11:50

RT @yuuraku: 周りが「何さらしとんじゃ馬鹿」って顔で取巻いてるな。 https://t.co/r42NBDeNmb
09-07 11:50

RT @MS_UTOPIA_VENUS: 災害時に使えるもの○USB充電のできるバス○電気式ディーゼル機関車○フェリー○船舶○発電機○電池/モバイルバッテリー○携帯ラジオ○ホワイトボード○柔軟な判断力災害時に使えないもの○テレビ(某剰呆番組)○一部の政…
09-07 11:51

@MS_UTOPIA_VENUS @hironeko_0911 韓流番組はその際たるもの。誰もそんな判らないものを、望んではいないしいらない。後は芸能事務所の御機嫌取り用のバラエティー(将に罵ラエティー)もな。
09-07 11:54

RT @GPARTS_Master: モデルファクトリーヒロ メタルメッシュホース5本入(1.5mm) http://t.co/dF9WdJ1kn2 金属製ですが画像のように自由に曲るため、動力パイプやエネルギーラインのディティールアップに適した素材です。#再入荷品 http:…
09-07 11:55

RT @bakeneko52: 起きてからまるで寝違ったように頭首肩が痛いのでロキソニン投入しかし、毎回毎回寝違い?おかしすぎるので、足の手術後の違和感を聞くために信頼出来る先生に首の方も診て貰うため病院。前の救急で運ばれ入院した大嫌いな病院ではない!
09-07 11:55

RT @Cruisingtrain: @toshiyang1116 いろいろあるね。>札幌市や帯広市、旭川市などでスーパーマーケットを展開している「スーパーダイイチ」が、食品を無料配布、ドリンクが100円、バナナも100円、菓子パン100円、豆乳100円、カセットコンロガスボ…
09-07 11:56

RT @asonishihara: @yasulovemaolove ぜひ周りの酪農家の皆さまにもお知らせくださいませ。追加情報もあります! https://t.co/YwGgNMGeOt
09-07 11:56

RT @ElekiTan: (海自情報だと「しらせ」も北海道へ救援に行ってるみたい。入浴支援とかもやってるということは、ちょっとうらやましさが…いや、こんな場合じゃないときに行きたいのは当然だけど。)
09-07 11:56

今、殊東京とかの、微少被災地(敢えて"非被災地"とは呼ばず)の住民に出来るのは、やっぱり、甚大被災地が産地の物品を、積極購入する事なんだろうなぁ…。暫く買ってない、北海道産地の(加工地が北海道である事を確認してからの)製品で一番手に入り易いのは、牛乳じゃないかなぁ??今の所…。
09-07 12:02

RT @DAI_hys: ハニーの事務所ホームページにプロフィールが乗りました!みなさんどうぞ、よろしくお願いします。
09-07 12:03

RT @ktai_watch: [ニュース] クアルコムとエリクソン、スマホ開発機で「5G NR」通信に成功 https://t.co/cpBOb6b9eB https://t.co/CBlDDJj8Um
09-07 12:03

RT @7QfgK1769vu3YOk: 北海道地震 札幌の焼き肉屋さん「停電で肉が腐るくらいなら無償で振る舞った方が良い。」こういう気持ちは本当に嬉しいね。復旧したら繁盛してほしいな。 https://t.co/HPhJJwQ9BF
09-07 12:04

RT @5NpAVbzqecrcTf0: こうやってライフラインが停止しているときに車だけは走ってる姿を見ると、ガソリンエンジンはなくすべきじゃないって感じるよなぁ
09-07 12:04

RT @Samurai_of_L: 全道停電ですら「想定内」で95%の店舗が営業継続しているセイコーマートの経営者は国民栄誉賞ものです。電気も燃料も全て自前で賄えるのだとか。採算取れない北海道の僻地で営業継続することがいかに偉大なことか全国に伝わるといいな。(トレンドワードのセ…
09-07 12:04

@modelkingdom 窓でも林檎でもない人は、人柱可能ですか??当方OSはイタリア帽子(Fedora)なのです。尚、Blenderはデフォルトで入っていますし、導入も簡単です。
09-07 12:11

RT @macchiMC72: 自作飛行機のコミケ? 米国「オシコシ」に絶句 日本の航空産業に足りないすべてがある「EAA AirVenture Oshkosh」 https://t.co/vrCmwizY1t松浦先生のオシュコシュ・エアアドベンチャー体験記。日本のメディアで…
09-07 12:11

RT @jumpjumpjump_d: テレビの報道も全て北海道地震に切り替わってしまったけどまだまだ電車も全復旧してないし関空も水没して復旧出来てないしうちの住んでる大阪の南の方も普通に電柱も倒れてるし信号もあっち向いてるし停電も断水もしてるしどうか忘れ去らな…
09-07 12:11

RT @sasamotoU1: 停電終了、電気回復!ありがとう北電!!
09-07 12:12

@sasamotoU1 色々な意味で多謝ですね。
09-07 12:13

後、関西応援するならば、ここはやっぱり"あおいひやむぎ"を。いまもえ姐さんも一応"被災者"なのですよ。
09-07 12:16

RT @daizupapan: 「ねこ写真4コマ あずきさんとだいずさん」更新してたのよーッ タイトル「こんなときもあるさ~」 見てねッ #あずき #だいず #だいずパパン https://t.co/NjFKw0F7V4
09-07 12:19

RT @itohh: 【クリプトン・フューチャー・メディアよりお知らせ】本日9/6(木)未明に北海道で起きた地震により、札幌近郊の交通機関がストップし、また広い範囲で停電が起きているため、社員は自宅待機とし、本日の営業を見合わせることとします。ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご理解…
09-07 12:19

RT @itohh: おはようございます。クリプトン社内のどのミクさんも奇跡的に転倒しておらず無事です。余震に備えてこれから高いところから床に避難させます。 https://t.co/pkwBA17eQu
09-07 12:20

デスソースカレー味がない。参加する意義なし。#カレーの魔神様の戯言 https://t.co/rhIuMLSa1f
09-07 12:22

RT @BON_NOB: (今のRT)……知りたい事がTLに流れて来たので、フォローの上、最初からRTし直しました。温度の話が出て来たのに驚き。「温度が低くなり、岩石が脆性破壊する 」とは。地温との関係も含めて研究している人がおられるとは知らなかった。
09-07 12:22

RT @ayame0426: RT @ayame0426: 被災地から遠い所にいる方でも、映像などでショックを受けている可能性があります。自分自身が疲れを感じていること、不安や怖れを感じている事を踏まえた上で冷静な言動を心がけて下さい。休む事や食べる事に罪悪感を持たないで下さい…
09-07 12:22

RT @FumiHawk: 「日本スゴイ」を叩く人がいるけど、マスコミ筆頭に「日本ダメだ」の大合唱は良くて「日本スゴイ」はなんでダメなのかさっぱり分からん。誰かに迷惑かけてる訳じゃないってのに…もしかして、日本が嫌いなのかねぇ。
09-07 12:23

RT @marineesalad: 昔、演劇の授業で「エア縄跳び」というのをやった縄を使わずに大縄跳びをやる。クラスの中の大縄跳べない数人、縄が無くても跳べなかったのがわかったで、縄なしで練習して跳べるようになると、縄があっても跳べるようになるこれが演劇のリアリティであり…
09-07 12:24

RT @bayashiko_r: このお手玉VRは、こちらのVRけん玉師(@VRkendama)による作品、お手玉VRです!本当にすごくて、人生で全くできなかったお手玉がものの数分で出来るようになって涙ちょちょ切れんばかりなので、もしご興味あればご本人に連絡してみてください!!
09-07 12:24

RT @bayashiko_r: 今日はVRでお手玉を練習したら、なんと現実でも出来るようになった。久々にこんな感動を得た。体操をやっていた僕には、重力との戦いというのが永遠のテーマとしてある。重力で人は死ぬし、技の難しさも恐怖も、全部重力から来ることを知ってる。僕たちは…
09-07 12:24

@bayashiko_r 昨日丁度VRのイベント行って来たから、超絶理解出来ます。今日も関係イベントです。別の会社様の主宰ですが。
09-07 12:26

RT @tomo_coco73: この度の北海道で発生した地震により被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。9/14「BREATH OF LIFE 2018」9/15 DVD&Blu-ray発売記念イベント@ HMV札幌ステラプレイス各所と連携をとりながら予定…
09-07 12:27

恐ろしい休載期間を挟んで、作品を何とか完結させられる人は、やっぱり凄いものなのです。誰だったかなぁ…ん十年休載していたのは…。 https://t.co/TnAt3XvwvN
09-07 12:29

多分その近く迄辿り着けるか否かは、確率の問題で、その極めて僅かな確率をものにする事こそが、賞賛されるべきでは??#偶然はないあるのはヒツゼンだけ->「CO2をエタノールに変える方法」が偶然発見される:米大学 @wired_jp https://t.co/q787Y1gksd
09-07 12:33

これ、俺の考えている"あれ"の一つの答えを出してくれるのか?? -> マイクロソフト、手描きスケッチからHTMLコードを自動生成する「Sketch2Code」 https://t.co/UrGFnpmcww @cnet_japanから
09-07 12:36

RT @syuhaland: マンションの屋上からソーラーパネルが降ってくるという恐怖そのマンションの向かい側に新築マンションがあってそちらにぶつかるという大惨事も引き起こしてた。後付けソーラーは危険です。もし後付けされたなら業者に強度計算書を提出させましょう。 http…
09-07 12:36

RT @gizmodojapan: ルンバ、ゴミ捨てまで自分でするようになる #ガジェット #プロダクト https://t.co/jjTb5XAVsQ https://t.co/0ITdodQXl9
09-07 12:36

RT @oaraishinsen: おはようございます!本日午後1時半より、夕日の郷松川にて生しらす販売をいたします🐟数に限りがございますので、お早めにご利用いただけたらと思います☺️また、遠方よりお越しの方はクーラーボックス等保冷できるものをお持ち頂けたら幸いです…
09-07 12:36

RT @Blackchinadress: 一回縛りでバットモービル禁止徒歩移動バットマンしてたんだけど非効率以前にバットあいつ街歩いてたら秒でチンピラとケンカするんだよね...
09-07 12:37

RT @ishimarugoto: 9/8 (土)に開催予定しておりました石狩まるごとフェスタ2018(ニトリ石狩花火大会)は、今回の地震の影響もあり、ご来場される皆様の安全が確保できない等の状況ですので、中止とさせていただきます。何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。
09-07 12:37

RT @macchiMC72: だったら現状を伝える具体的な行動をしようよ(机を叩くことはしない)アメリカと比べるなー!って言ってもいままで世間は変わらなかったんじゃないの? 現状の確認と理想的な対象を見ることは矛盾することではない。
09-07 12:37

RT @macchiMC72: 何もしてない奴はガタガタ言うなって言ったらお客さんは集まらないよ。
09-07 12:37

RT @macchiMC72: 楽しそうになにかしている人がいて、それを伝える人が加わってやっと人がそっちを向くんだよ。 「なんでこれを知らないんだ!」と喚いていても何も変わらない。
09-07 12:37

RT @num_cafe: 自然の力の前に、人は無力なものです。西や北の方々に早く普通の日々が訪れますよう7年前 、グチャグチャにお菓子と器材が散乱した厨房であぜんとしましたが、現在もっと被害を受けた大洗町で、カフェを営んでいます。巡り合わせと普通に過ぎて行く日々に感謝#…
09-07 12:37

RT @pandaturi: (大洗港 つり情報)9月7日金曜日 大洗港では投げ釣りでチダイ、ハゼ、シャコ、キス、イシモチが釣れてます🦈 サビキ釣りで小サバ、マイワシが釣れてます🦈😊 #大洗 #大洗港 #大洗つり #大洗つり情報 #大洗釣具店 #大洗つりえさ #イシモチ #ア…
09-07 12:38

小分けは、分配も楽ですし、何より、一人分の廃棄物処理が楽。そして、実は、平常時に戻っても、以外と役立つ属性です。 https://t.co/4BJiU1zLnJ
09-07 12:40

RT @BLACKELK1222: 先日の台風で大阪泉州はこんな有様らしい。メディアはもう北海道の地震のことばかり、泉州の真実ももっと取り上げて欲しい。電気や水道の無い生活の大変さをもっと伝えて…どう手を差し伸べていいのかさえ思いつかない。 https://t.co/7raJn
09-07 12:41

RT @hashimoto_tokyo: 京都国立博物館は台風の影響で「京のかたな」展まで休館。 https://t.co/kynmzRoEEt
09-07 12:41

RT @KazuhiroSoda: 大きな地震による停電を防ぐために原発動かせっていうトンデモな暴論が流布しているのを目にして、米国の学校で乱射事件があった時に「教師を銃で武装させろ」と全米ライフル協会筋の連中が主張していたのを思い出した。よく考えると、とても似た思考形式と利害…
09-07 12:42

RT @gundam_info: 地震、並びに台風で被害に遭われた皆様に対し、謹んでお見舞いを申し上げます。ガンダムインフォでは、被災地の方が必要な情報を収集できるように、Twitterでの情報発信は当面の間停止いたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。https:…
09-07 12:43

RT @OKina001: そろそろ「漫画で判るマクルーハン」とか「漫画で判るグーテンベルクの銀河系―活字人間の形成 」とか出しておいたほうがいい気がする。著者ご本人の同意は難しいと思うけど、基礎知識として広まらんとあかん気がする。ピケティは……「キミのお金はどこに消えるのか」…
09-07 12:43

RT @Ninna_ji: 劇的ビフォーアフター #仁和寺 https://t.co/EfVHpxOK8u
09-07 12:44

RT @pioneer_x: フォロワーの皆さん御心配お掛けしてます!地震の影響で停電が続いていましたが先程北見市も復旧しました!昼間も書きましたが我が家は家族全員大丈夫です!何かあった時にと備えもありましたので慌てて買い出しや給油などもせずに過ごしております電気も使え…
09-07 12:44

RT @togetter_jp: 災害とか弱ってるときだからこそ花火や星を見ると気持ちが安らいだりすると思う。 / “停電で大変な中、空を見上げると満天の星、洞爺湖で打ち上がる花火、家で花火を楽しむ人々に強さを感じる #北海…” https://t.co/Q5t4P4uISr
09-07 12:45

RT @sarasiru: 「電気止まって何もできないし冷蔵庫から肉出してバーベキューじゃワッハッハ」ってのここ数日で数件見かけたんだけど理にかなってるんで非常用持ち出し袋にエバラ焼き肉のタレを入れるのアリだなと思った。
09-07 12:45

RT @masuipeo: 先月の湊川あいさん(@llminatoll)に続き、今月はなつよさん☆インフラガール(@infragirl755)さんのイラストです。一度計算した値を再利用して、高速化するアルゴリズムを考えよう #パズルのアルゴリズム問題 - TECH PLAY…
09-07 12:45

RT @llminatoll: @masuipeo @infragirl755 わー!かわいいです!階段・ジャンケン・プログラミングという3つの要素が入っていてすごい!
09-07 12:45

RT @infragirl755: @llminatoll @masuipeo ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
09-07 12:45

@llminatoll @masuipeo @infragirl755 じゃんけんプログラムの課題(自由)が、ストリートファイト(喧嘩)から剣道になって、最後そこでジャイロゼッターのシステム迄思い描く事になった、Java&Androidの講習思い出した。
09-07 12:48

@llminatoll @masuipeo @infragirl755 ジャイロゼッター好きだったけど、もう稼働終了してしまったんですよね。一応、ゲーム用のIDカード持っていますけど。確かフライヤーは全部集めていたと思いますね。
09-07 12:54

これは一寸…。別に御老体でなくてもだけど…。 https://t.co/0UoBB0QKZR
09-07 13:03

このアイテム、神主側にお金入るのか?? https://t.co/pSXxWU1qPD
09-07 13:04

RT @kunihirotanaka: 北海道電力様との調整により、石狩データセンター稼働に必要な電力量の約50%の電力が確保でき、受電を再開しました。非常用発電設備の燃料についても、国および経済産業省様のご支援をいただきながら確保に向けて調整が進んでおります。逐一、情報アッ…
09-07 13:04

RT @sapporokotsu_PR: 9月7日午前9時30分現在の状況は以下の通りです。<路面電車>路面電車は、運行に必要な電力が確保され、軌道信号機及び交通信号機の復旧を確認したことから、本線試運転による安全確認後に通常運行を開始します。
09-07 13:05

RT @asiihotmiushi: 恐怖の象徴だったペニーワイズが、日本で用水路からマイナージャンルをすすめてくるおじさんになり、台風のたびに心配されるようになり、やがて外来種の河童と化すの、すごい民俗学みある。
09-07 13:05

RT @ai_max: 2003年にZepp Tokyoで行われた お台場メモリアルコンサート。ステージ裏で和田さんの病気のことを聞いて、一晩中泣き続けたことを思い出します。15年後 同じ所に立って、最初の曲で貰い泣きしてしまいましたが、出来るだけ笑顔で居たいと、和田さんに届く…
09-07 13:05

RT @asonishihara: 拡散願います! 北海道の酪農家さんへ。熊本は阿蘇の阿部牧場さんからメッセージです!! 実体験です! https://t.co/ADhWCSoLpB
09-07 13:06

RT @hipomin3: ここの新聞社さんの対応素晴らしい。マスコミとして正しい仕事してると思う。辛い体験をもう一度カメラの前で話させる事しかしない某番組たちは見習うべきだな https://t.co/9VkAP0Pj0o
09-07 13:07

RT @YamadaxTakahiro: 黒の日…ストライクノワールは色々描かせていただきました…( ̄~ ̄) https://t.co/jzVcEnp17P
09-07 13:07

RT @eigacom: [映画ニュース] 「バーフバリ」第1作の“完全版”が10月26日公開!ミュージカル含む21分間の映像追加 https://t.co/fD4lVgbt8P
09-07 13:07

RT @ayanekotunami: 今度こそ、見に行きたい。 https://t.co/mZhbakrenH
09-07 13:07

RT @kawa_sanpo: セイコーマートの配送センター。「重油タンクと自家発電で、周囲が停電でも最大20日間稼働を続けられる。トラック40台がセイコーマート店舗とセンター間を3週間往復できる給油機能もある」そうです。セコマが「釧路配送センター」移転新築 阿寒IC直結…
09-07 13:08

RT @0522_lithium: 女子中学生のなりたい職業2位が絵描きってことは、絵描きは女子中学生の憧れの的ってことじゃないですか?
09-07 13:08

RT @kitajirushi: ああ…テレビニュースがやっぱりまた、被害者家族の悲痛な叫びって映像ばっかりになってる。テレビ消すか。全体の被害と復旧の状態を関係各所から取材してまとめ映像にして淡々と流してくれる方がいいのに。被災地に行って絵面重視でハイエナ活動してるの見た…
09-07 13:08

RT @HIRO_KAMIJOH: 封筒に貼る住所のシール作ったんだけど、可愛くできたから見て(∩´∀`∩) https://t.co/pnqpIGwbMa
09-07 13:08

なんだかんだ愛される悪役なんだよなぁこいつ等は。#ロケット団 https://t.co/pkHEnBqQwc
09-07 13:10

原題知らないでこのタグ付けたんだなぁ…元来の作品名は『狐妖小紅娘』なんだぞ。 https://t.co/A5uQs6zKp8
09-07 13:14

RT @shibue0315: コンビニの前でおじいちゃんが3人でモナカアイス食べてて入れないんだ。
09-07 13:15

炎上の原因は、"その相手が有名人だから金を毟り取ろうとしている事"だと思われ。 https://t.co/VHI0heA5RE
09-07 13:17

@kiwidoll_jp 女性の体脂肪率28%は、そこそこ健康的ですよ。実は、余り太く見えない。このサイトが参考資料です。-> https://t.co/psqv2nXVn7
09-07 13:21

@sasamotoU1 加油。当方は仕事探しを気張ります。
09-07 13:24

RT @m_r_works: チームBN-BLITZER 3号機 BN-ST【FIRING】ROLL OUT.ベイオネイターフレームを搭載した狙撃型フレームアームズです。機体各所に搭載されたベリルアンプを増幅する事で、長距離狙撃レールガン【Atar】による超長距離狙撃が可能と…
09-07 13:24

RT @onsenradio: 「連盟空軍広報局公式放送 LNAF.OA.ラジオワールドウィッチーズ」次回10/10配信回のゲストが迫水ハルカ役の花守ゆみりさんに決定!花守さんへの質問を始め、作品への感想やメッセージなどメールを募集中!締め切りは9/16頃までとなってますのでお…
09-07 13:24

RT @ayatan080101: パチンコ屋が通電してて一般家庭が通電してないの何故#停電 #北海道 #札幌 #復旧 #パチンコ屋 #地震 #北海道地震
09-07 13:24

RT @kosianmodoki: 漫画家さんたちの「ついに電気が復旧した…締切までの枚数考えると吐きそうだけど頑張る…」的な発言聞くと、いやいやいやいや西日本といい北海道といいこんな状況なので次号休載とかになっても誰も責めないよ。。とマジで思う。安全と健康が第一。頼むぞ出版…
09-07 13:24

@mash1588 至言名言戴きました。
09-07 13:26

RT @mash1588: 全く違うんすよ、実機のように作っているわけじゃなくてね。キットのポテンシャルをまず見極めて、資料を参考にどうにかねじ伏せてワシの試合にしたいみたいにやっとんですわ!コレはよく言うけれどプロレスの手口なんすよー。相手の凄さも出させて、ワシが試合を作るっ…
09-07 13:26

RT @mash1588: コレのいい部分は相手によって対応を変化出来るという事です。引き出しが多ければ、ワンパターン化がある程度回避出来るので作っているワシ自身が飽きないということっす。だから引き出しは多い方がエエのでは?と昔から思っとるんですわー!
09-07 13:26

RT @barinoriron: 「英語を中高で6年もやってんのに日常会話すらできない」ってのよくみるけど、英語教育だけ言われるのはかわいそうだな。算数はもっとやってるのに三角関数の微分とかできない人普通にいそうだし、理科を6年やったのに水素水を買う人はいるし、国語なんて12年…
09-07 13:26

RT @kakuA666: 安倍はリーマンショック級の事が起きない限り消費増税するって言ってるけどここ2ヶ月の間に立て続けに起きた関西地震と関西集中豪雨、昨日の平成トップクラスの台風を見てもまだやる気なんですかね。
09-07 13:26

RT @akaneco1012: 最近みたミュージカルで、ミュージカルの訓練をしていない方の、歌詞はおろか台詞すらも聞き取れない表現を目にして、なんだかもやもやしていた私ですが、今日ミュージカルアカデミーのレミゼを観て、やはりきちんとお金と時間を訓練に費やした俳優たちこそが…
09-07 13:26

RT @hobbysearch_mm: 【9月下旬再販予約】 Amusing Hobby(アミュージングホビー)1/35 ドイツ重戦車 軽レーヴェ VK7201 (K)予約開始です!→ https://t.co/uio0gPsM861942年の計画によると重量は76t、正…
09-07 13:27

RT @Sapporo_PRD: 【札幌市地震関連情報】停電している地域のみなさま、停電から復旧する際に発生する「通電火災」を防ぐために、ブレーカーをおとしておきましょう。また、あかり取りの目的で、屋内でロウソクなどの裸火の使用は極力使わないようにしましょう。地震後の火災は防ぐ…
09-07 13:27

@sakiton69 @Miki_Ohtani1017 なきゃ作るか。#日曜へぼプログラマの戯言
09-07 13:28

@infragirl755 一番酷いのが、東京メトロ千代田線&JR常磐線綾瀬駅。実は、唯"綾瀬(の駅)"と聞いて、神奈川県綾瀬市の駅だと勘違いしている人も、少なからずおりまして、実際神奈川県と東京都足立区の行き違い事件も多発しております。尚、地図アプリで二地点間距離を測ると、それは壮絶な結果に…。
09-07 13:33

RT @infragirl755: 恵比寿って渋谷にあるのね!
09-07 13:34

RT @DAERANN: @infragirl755 渋谷って新宿にあるんですよ!!
09-07 13:34

RT @amane_sawatari: @infragirl755 目黒が品川の上「大崎」にあって、新宿は結構渋谷にありますね。品川は港区で、むしろ大崎が品川。
09-07 13:34

RT @yukimura0914: @infragirl755 山手線だと、新宿→(ここから)代々木→原宿→渋谷→恵比寿(ここまで渋谷区ですね〜
09-07 13:34

RT @cam_i8: @infragirl755 意外にも隣の駅なんです!
09-07 13:34

#PLYなう。
09-07 18:47

富士通さんの誰かさんがドールハウスでVRやるスマホアブリ作っているけど、これ応用したら、スマホでセッション出来そう。#FAガール#PLY
09-07 19:12

謎の"#ケロケロボット"とは??#PLY
09-07 19:21

なじょして閉館の音楽がISUZUのトラックの曲??#PLY
09-07 21:04

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR