FC2ブログ

08/30のツイートまとめ

siu_long

RT @atsuji_yamamoto: 「教わらないことは知らなくてあたりまえ」という考え方の原因の一つに、義務教育の学校で行われている「授業で教えていない知識を使った回答は正解としない」という死ぬほどばかげた教育もあるかなと思う。自分から先を学んだやつは不正解などという狂育…
08-30 07:14

RT @Lucymomosirou45: Shade3Dで空をつくる。Shadeの背景に用意されている海・雲・霧・スポット等のパターンのみで360°の背景を作ってみました。10種類のパターンを組み合わせる事である程度違和感の無い背景になったのではないかと思います。今回は…
08-30 07:14

RT @ccsakura_info: 「カードキャプターさくら クリアカード編🌸」NHK Eテレでの放送、最後までご覧頂いた皆様、ありがとうございました!これからも「カードキャプターさくら」の応援を末永く!よろしくお願いします!🌸✨ #ccsakura https:…
08-30 07:14

RT @motorsports0908: 「カードキャプターさくらクリアカード編」5巻9月3日発売とのことです!こ、これはもはや特装版以外の選択肢はあるだろうかいや無い(断言)クランプ先生、6巻には小狼を特装版に付けてくださいそして隣に置いて飾りたい(小声)やは…
08-30 07:15

RT @dejiko_15th: 8月30日はうさだヒカルことうさだの誕生日にょ!みんな心の隅でうさだのお祝いよろしくにょ! https://t.co/S3rwXUreND
08-30 07:15

RT @books_tan: 電子書籍が普及すれば、いずれ紙の本はなくなるだろう、なんて言う人もいるけれど、紙の本の「所有欲」を電子書籍やそのデバイスで代替することなんて出来ないと思うわ。[p127]
08-30 07:15

RT @WoTConsole: A word from @WoTConsole's Executive Producer and Creative Director - PAINGOD 🙂More information to come!! https://t.co/Va4
08-30 07:16

RT @WoTConsole: More information as promised! https://t.co/8AJ2lgrg7N
08-30 07:16

RT @masayuki_srw: @chou_nosuke @chikichikiko 仕事として貸して欲しいと言うのに、金は払いません、無くしても知りませんって、ふざけすぎですよ。そんなアホな所には協力する必要無いです。むしろ、個人名出して晒してやっても良いレベルです。
08-30 07:17

RT @dream70564450: @chou_nosuke 注意喚起として会社名出してもいい気がするんだが
08-30 07:17

RT @hirotakakatoh: @chou_nosuke 借りたものは返せないかも!と言う時点で0点ですね。個人的には商用目的の制作物に使う資料として貸していただく資料にお金払わないのも0点です。テレビ関連で貸したものは帰ってこないことが多いと言う記事をみますが、こう…
08-30 07:17

RT @lightning_north: @chou_nosuke ゲームコレクター的な人に手当たり次第の模様ですね。最悪紛失したと言いつつ他に流して懐に入れられたりとか絶対やってますね。何時まで「テレビに出してやってる」みたいな時代遅れなマウント取りが通用すると思ってるんでし…
08-30 07:17

RT @kou2098: @chou_nosuke はじめまして、私もある会社から「昔の映画界の資料や映画会社にも現存していない台本等をリスト化して必要なものを借りたいので着払いで送ってくれ」と、頼まれましたが紛失や第三者に売られたら困るので立会い等を要求しましたが拒否されたの…
08-30 07:17

RT @nazox2016: @chou_nosuke @odilon_japon 私も昔やられました。天下のエネーチケーに。今は貸し出す際に、破損、紛失の保障要件を明記した貸し出し契約書を交わすことにしています。
08-30 07:17

RT @odilon_japon: @nazox2016 @chou_nosuke 保存協会も昔一回痛い目にあって、あれから貸し出すたびに契約を用意しています。
08-30 07:17

RT @chou_nosuke: 先日、とある映像制作会社(仮)から「あなたが集めたゲーム本等の資料を着払いで貸してほしい」と頼まれたのだが、条件が『①無報酬。②名前は載らない。③紛失等の補償はできない』って、①②はともかく③はないだろ。それに調べたら、あんたら別件で預かった物…
08-30 07:17

RT @fcDEXGB: @chou_nosuke @ukikusa フジテレビはよこ流して無くす(窃盗)してるので貸してはいけないです
08-30 07:18

RT @Shino_Kagla: @chou_nosuke 貴重な資料を借りるのに失くしても責任取らない・正当な代価も支払う気が無いなら、国会図書館へ行くべきだと思います……。
08-30 07:18

RT @stkn59308834: @chou_nosuke 戦後75年にあわせて、映像製作会社がこぞって戦友会関連の資料も集めまくったようです。返却を保証できないって、どのような理屈なのでしょうか
08-30 07:18

RT @chop100: @chou_nosuke 生まれついてのカリパク人生の奴なんでしょうね。知り合いの制作会社社長にもいました。いい年こいて借り物を返さない。
08-30 07:18

RT @naushome: @chou_nosuke ひえー今までどれほどの人が大切なものを奪われてきたのかと思うとぞっとするー
08-30 07:18

RT @GO711: @chou_nosuke 最近のニュースが素人撮影の動画で溢れてるのと同じような状況ですね!あれも完全に上から目線です!
08-30 07:18

RT @McpoNutsin: @chou_nosuke そいつら借りパクする気満々やんけ……。
08-30 07:18

RT @taka4naka: @chou_nosuke それって要は「タダで全部ください」って事ですよね。
08-30 07:18

RT @hsugisak: @chou_nosuke @tkasuga1977 こういうたちの悪い連中は名前を公開すべきでしょう。
08-30 07:19

RT @tukasa_suzukaze: @chou_nosuke 紛失、無補償が前提...だと?!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
08-30 07:19

RT @Copyrobot: @chou_nosuke そんなクズのような依頼のしかたしてくるとかクズですね。でも映像系とか雑誌系はそういう上から目線の依頼(依頼といえない)してくるって話を他でも聞いたことあります。
08-30 07:19

RT @07e2231k: @chou_nosuke ファミ通!すごいですね。。それにしても、ふざけた条件ですね。窃盗団ですか?
08-30 07:19

RT @reanimatedead: @chou_nosuke @nomasakion 補償はできないですか。( ・ω・)違約金付けると良い。弁護士同伴の下書類作成から契約まで
08-30 07:19

RT @naturaldoga15: @chou_nosuke 映像制作会社(笑)の間違いでは?
08-30 07:19

RT @Itsnevertoola10: @chou_nosuke @kenshiss これは日本人の善意を利用した金儲けの一片かな。きっと誰かがこの条件で貸すんだよなぁ。
08-30 07:19

RT @satoshi750: @chou_nosuke 泥棒やんけ
08-30 07:19

RT @NdsfNeon: @chou_nosuke @Enigma77Y 駄目!!!絶対 駄目!そんな愛がないところは駄目
08-30 07:19

RT @acchyi2: @chou_nosuke 問題外ですが、
08-30 07:20

RT @daizu1977: @chou_nosuke 「TV関連には絶対に物を貸すな。あげるなら可」ってのがツイッターでの金言ですねぇ。どんなに価値があろうと紛失騒ぎ続出ですからね。というか貰ったつもりですからねあれ(;´д`)
08-30 07:20

RT @uchi987: @chou_nosuke 制作会社ではないですが、昔テレビの三宅裕司のトーク番組で、俳優の矢崎滋さんが出ていた時、子ども時代から大切にしているレコードを持ってきて紹介したら、そのレコードを何と呼ぶか(LPと呼ぶか10インチ盤と呼ぶか)で議論になり、怒っ…
08-30 07:20

RT @uchi987: @chou_nosuke →矢崎さんは大人なので言葉には出しませんでしたが、そうとう腹をたてた顔をしていました。そういう古いコレクションを維持するのにどれだけ努力が必要なのか、どれだけ大切にしているのか、が、興味のない人には分からないのだと思います。今…
08-30 07:20

RT @uchi987: @chou_nosuke 「机の上に投げた」→「放り投げた」の方が適切な表現でした。
08-30 07:20

RT @nanakusado: @chou_nosuke 「それをして私に何の得があるのですか?」で終了ですね。
08-30 07:20

RT @nyafnyaf280280: @chou_nosuke @oikawaneko 普通に③を提示する理由が分からないすね。神経疑う
08-30 07:20

RT @Alton_00: @chou_nosuke 完全にパクること前提の話ですな。要約すると「貸して」じゃなくて「よこせ」ってことですね。
08-30 07:20

RT @toru_kikuchi49: @chou_nosuke @Wyrm50 うわー、バカにしてますね。私は①もあり得ないと思いますよ。人が心血を注いで集め長年保管してきた物って、本人にとっては市場価値以上の値打ちがあるじゃないですか。それをタダで貸せとか、紛失しても保証…
08-30 07:21

RT @kouhai_n: @chou_nosuke @Wyrm50 蒐集品として価値があるから、紛失というか恐らく転売してますね…
08-30 07:21

RT @01dendenist: @chou_nosuke 人のものを丁重に扱うってのは小学校から習うはずなんだがなあ…大の大人が何やってんだと情けなくなりますね。
08-30 07:21

RT @Murasaki_MoE: @chou_nosuke 紛失して数日後にメルカリにでるパターンだ...
08-30 07:21

RT @futaishitomoki: @chou_nosuke 私もむかーしやられた。日テレの下請けプロダクションに貸したポジがなくなった。借りるときは丁寧、返却しないで聞くと居丈高。
08-30 07:21

RT @Tgbxh109Yui: @chou_nosuke @pixynobu FF外失礼致します。会社名晒して2次被害を防いだ方がいいかもしれませんね。
08-30 07:21

RT @mazemaze4: @chou_nosuke @Hemlock_ ③みたいな事を堂々と言えるって、頭おかしい
08-30 07:21

RT @jdec3: @chou_nosuke 断る以外に無いですね。
08-30 07:21

RT @xingyun11594: @chou_nosuke 返ってくる確率が低いような気がします貸すのはやめた方がいいです大事なコレクションは絶対に貸さない!!
08-30 07:21

RT @hiyuu_aa: @chou_nosuke どうみてもうっかり紛失(転売)しちゃったにしか見えませんね。
08-30 07:21

RT @sky_of_forest: @chou_nosuke @engunkansya 3は有り得ない、資料を用意出来ないから貸して欲しいって事では?何か有った時の補償無しって。
08-30 07:21

RT @wakimurasouiti: @chou_nosuke 紛失(チョロまかして転売)する気満々の条件ですね。
08-30 07:21

RT @HIoDBs3B3uhlwz2: @chou_nosuke @seijimatsuyama 利益が無く損害を被る話しに乗ってはなりません
08-30 07:21

RT @cxWWwGDglPPBxQw: @chou_nosuke @araigumapasukar 無償の時点でどうかとおもふ。提供者から申し出るならまだしも、貸してもらう側がそれってどんだけ厚かましいねん。
08-30 07:22

RT @araigumapasukar: @cxWWwGDglPPBxQw 価値ある物には正当な対価が伴いますからね。最近はなんでも無償な流れでウンザリしますね。
08-30 07:22

RT @itsudemoiikana: @chou_nosuke 少し話がズレますが、貸したほうが悪い、持ってきたほうが悪い、ここにある方が悪い・・・と他人に責任を軽く押し付けられる人に腹が立ちます。壊したり失くしたりして、必ず言うんだ。こういう人。
08-30 07:22

RT @iwa_sang: @chou_nosuke 「○ツコの知らない世界」ですね!日本に一部しか現存しない号外とかをなくして平気な顔してる。
08-30 07:22

RT @SPIRUS_1000pts: @chou_nosuke @version_nismo ①②以前に着払いってのが狂ってます、もう「一昨日御来訪いただきたく」としか返しようが無いですねていうか、そんな非常識な会社は晒してしまえば良いのに
08-30 07:22

RT @Andy_Yamamoto: @chou_nosuke 経験者から申し上げます。200%紛失、紛失して当然だろ? という態度をする業種です。
08-30 07:22

RT @raida_kamikaze: @chou_nosuke @3200taka 古くさいスーツを誂えているとテーラーでもマスコミとかテレビ、映画関係者絶対に服とかコートは貸すなと指導されます。
08-30 07:22

RT @myan62: @chou_nosuke @kokusizu2 すごい依頼。これ泥棒が物をよこせと申し込んで来るのと同じ事でしょう?
08-30 07:22

RT @chanK603: @chou_nosuke 貸すメリットが全くない。!!カス!!
08-30 07:22

RT @stannpom: @chou_nosuke @bumblebee_pdx 絶対に貸すな、無くさないと言ってもですよ。
08-30 07:22

RT @haimarisa: @chou_nosuke 無報酬で貸せってなんですか? ドラえもんのジャイアンですか?って言いたくなりますね。莫大な製作費はどこから来てるのか真面目に疑問。20年前から借りたものを返さない業界ならその闇ごと暴露してもいいと思うのです
08-30 07:22

RT @HydIZheCA6cd7Qr: @chou_nosuke @DummyLostonline TV制作会社は簡単に言うと労働環境が悪過ぎて記憶が曖昧になってどこで借りたか?分からないので返せませんけど必要何で貸して下さい。三徹してシャブ打って仕事してる様なの居るから救…
08-30 07:23

RT @qb_vick: @chou_nosuke デポジット取ったらいいんですよ。現金で〇千万円くらい。
08-30 07:23

RT @husikian3791: @chou_nosuke 盗人猛々しい、この場合は借り人猛々しいでしょうか?社会的信用無くす行為を平然としてる時点でアウト!
08-30 07:23

RT @CainAlstor: @chou_nosuke 警察に丸投げ案件じゃないですか…。
08-30 07:23

RT @wannwannkuku: @chou_nosuke テレビってジャイアニズム凄いなw
08-30 07:23

RT @6WORp90A08XfYy9: @chou_nosuke @musicrobita そんなバカのネタに乗っちゃダメです。貴重で大切な文献が一瞬で失われますよ。発信するならご自分で。他人の褌で安く稼ごうって輩に手を貸してはいけないかなと私は思います。
08-30 07:23

RT @7kmtme: @chou_nosuke 名前出すとその業界でつぶされるから出せないの?老害というしかないこの国の環境
08-30 07:23

RT @MetalSlimeTokyo: @chou_nosuke そういうアホな会社は名前晒したほうが。新たな被害を生まないためにも。
08-30 07:23

RT @hacks__E: @chou_nosuke @kentakesu 「逆の立場ならアンタ貸すの?」って話ですよね
08-30 07:23

RT @citronome: @chou_nosuke 映像会社の名前出していいと思うんですよねぇ。脅しでなく現実的な訴訟リスクなのかな。
08-30 07:23

RT @jum_sai: @chou_nosuke 本当ならひどい話ですね。無報酬なのはまあ、本人が納得すればいいとして、借りたものを返さないって選択肢がある時点であり得ないです。仕事とか以前に人としてどうなのかと。借りたものを返すなんて、就学前の子供にすら教えることじゃ…
08-30 07:23

RT @K_Arice: @chou_nosuke @Wyrm50 パクる気マンマンw
08-30 07:23

RT @uhati: @chou_nosuke マツコとかかな?
08-30 07:23

RT @SIRIUS55352512: @chou_nosuke @Wyrm50 うわぁ…まるで何処かの犯盗みたいですね…
08-30 07:24

RT @tera11on71: @chou_nosuke お邪魔します頭のネジが外れてるから使ってやる!って気持ちなんでしょう人にモノを頼む姿勢もない、壊すかもしれない相手がすでに壊れてますね
08-30 07:24

RT @mubal9574: @chou_nosuke こんな身勝手な条件を提示されて、快く貸してあげる人はいないだろうと思います。
08-30 07:24

RT @rera_masaki: @chou_nosuke 紛失と言いつつ、転売しているかもしれませんね。メルカリなどをチェックすると出てくるかも
08-30 07:24

RT @zgundam557: @chou_nosuke 紛失で話題というと、貴重な号外を無くした、DXの知らない世界。って奴ですかね?
08-30 07:24

RT @ij84stgfkigrekt: @chou_nosuke 映画関連でも広告関連でもしょっちゅう聞く話だから映像の人は借り物を失せ物扱いする文化がある、ような感じですね
08-30 07:24

RT @raurublock: 17~18世紀のヨーロッパ貴族の間では「旋盤で金属を加工する」趣味が流行っていて、「女性は刺繍、男性は旋盤」みたいな上品な嗜みと捉えられていた、ルイ16世の錠前作りもそういう「上品な趣味」だった、という話を読んで、欧州には日本とはまた違うものづく…
08-30 07:30

RT @nhk_news: JR京浜東北線 人身事故で全線運転見合わせ #nhk_news https://t.co/Zf7HfPCtTa
08-30 07:30

RT @ulala_go: 実際の話、日本が目標にしているのは、結局、フランスなどの国外じゃなくて、この北陸3県のような世界なんですよね。共働き率も正社員率も高く、待機児童も0。出生率も高い。そして塾に行かずに公立でも高い学力がある子供達が育っている。ドイツも見学に来て…
08-30 07:34

RT @ELECTRICDADDY: 河北新報社説(8/29):太陽光の環境アセス/防災の視点も取り入れたいhttps://t.co/EGHHWjqD8s国の対応は鈍く、かなり遅きに失した感は否めない。環境省は検討を急ぎ、全国一律の基準で環境アセスを発電事業者に早急に義務付…
08-30 07:34

RT @junjun3312: おはようございます♪ฅ^•ω•^ฅ♡ビョ~ンってなってました♪ https://t.co/ey67IXga7p
08-30 07:34

RT @atsuji_yamamoto: しろくまみたいにモンプチ食べてる通い猫の故しろさん(2015年) https://t.co/IKZ2yI7LMu
08-30 07:35

RT @akibablog: QRコード“読み取り”で位置情報送信の危険性? 一部アプリで物議、サービス提供社は当該機能を停止に - ねとらぼhttps://t.co/4HdbaG8Brl
08-30 07:35

RT @vdgatta: おはようございます。ギニアの猫切手 https://t.co/gamAlDvoKP
08-30 07:43

RT @christelleciari: 眠ってる才能がどんどん開花していくkin204⇒ https://t.co/ficX668gUi #アメブロ @ameba_officialさんから
08-30 07:44

RT @monoist_today: KDDI、高精度地図のアイサンテクノロジーに6億円出資https://t.co/8etH2jdZSR
08-30 07:45

RT @kaztsu: 今朝の秋葉原、朝晩は涼しさを感じますが猛暑日一歩手前まで気温は上昇で厳しい残暑に。昼過ぎから夜にかけ雨が降るところも。予報では千代田区、晴れ時々曇り、予想最高気温34℃だそうです https://t.co/1HkOUdxbZ6 https://t.co/
08-30 07:45

RT @TowerCraftsman: 長いことシャンパンタワーを作っていますが、いわゆる粉物を入れたのは初めてかもしれません。⠀⠀明石焼きという郷土料理みたいですが、シャンパンの代わりにお出汁を注いで召し上がるそうです。⠀お祭りイベントならではですね😉 ⠀ https:…
08-30 07:45

RT @kaztsu: [今朝の秋葉原、行列・その他]行列:特に見かけずほか:牛丼専門サンボ、本日お休み https://t.co/mNdwASArVn
08-30 07:45

RT @torinakisa: 予想最高気温34℃はともかく 湿度終日90%以上ってどうよ?
08-30 07:46

RT @YKOURS: 【コミケット94 新商品通販情報】夏コミで販売していたグッズの通販が各サイトにて明日12時より開始いたします。少年画報社公式通販サイト▶︎https://t.co/EOJjxwa9Dp「蒼き鋼のアルペジオ」ショップ▶︎https://t.co/
08-30 07:46

RT @imodera: auからMNP転出した際、理由を聞かれたりしつこく引き止められると身構えていたが、電話ではあっさり即対応だったんで印象は良くなった。時期や担当によって違うのかもしれないけど、こういう事は客が結構覚えてる
08-30 07:47

RT @NekonaviJP: 【今日のにゃんこ】お外に鳥さん発見してにょきっと伸びるつみれくん@230baby https://t.co/509pxncvsy
08-30 07:47

RT @worldoftanks: We've got Part 2 of Chieftan's interview with Clarence Smoyer for you to check out! https://t.co/ClK5YqivGv
08-30 07:47

RT @ALMA_Japan: 【アルマ望遠鏡プレスリリース】124億光年かなたで暴走するモンスター銀河 -遠方爆発的星形成銀河におけるもっとも詳細な星の材料の分布https://t.co/jeNyJGhHcFアルマ望遠鏡によるモンスター銀河の観測から、星のもとになるガス雲…
08-30 07:48

RT @AkihikoCpi: 1ヶ月半、オカメインコ見つかっていません。望みは誰かに保護されていること。周知にはポスティングが一番有効?業者に頼むとなると、どこかいい業者があったりするのかな? #オカメインコ #迷い鳥 #藤沢警察署 #動物 #鳥 #保護 #神奈川県…
08-30 07:49

RT @nagumon: 「ラジオでGO!」全3巻が電子書籍化になりました!以前僕が「まんがタイムきららcarat」で連載した、ラジオ業界を舞台にした4コマ漫画です。初のオリジナル商業作品の漫画です。きらら時代から知ってる方、ここ数年知った方、よろしくね!!!https://…
08-30 07:49

RT @motorsports0908: クリアカード編最終回ご覧頂いた皆様、有難うございました。鉄道やカフェ等様々なコラボイベント、沢山のグッズ何だか本当に「終わった」という実感が湧きませんまた「李小狼」として皆様とお目にかかれますようにいつも本当に応援有…
08-30 07:51

"図案家"と、"デザイナ"とは、実際は幾分、微妙に違うのだろうなぁ…。 https://t.co/HF5whL3xby
08-30 07:54

RT @KinakoNeko_mxp: 姉弟は行動も似る! https://t.co/vTed60SaXu
08-30 07:54

RT @megumeimusic: 突然家に警察がきた。超疑ってたら、「そうやって疑った方がいい。警官制服着て手帳見せる偽者や、逆に本物も私服警官もいる。少しでもおかしいと思ったらその場で最寄りの警察所に電話、名乗った警官の所属と、話している用件が正しいかか確認して…
08-30 07:56

RT @megumeimusic: 〈追記①〉まず、警察官の方の名誉のために、本物の警察官であったことが確認済みであることをご報告します。最寄りの警察署に電話して問い合わせたところ、所属の確認が取れました。(ちなみに、電話対応してくださった方も快く対応してくださり、と…
08-30 07:56

RT @megumeimusic: 〈追記②〉用件は、地域巡回中で一軒ずつ声をかけて回っているとのでした。うちに来られた際に「〇〇さんですか?」と尋ねられたのですが、その名前は以前うちに住んでおられた方(私も面識のある方です)だったので違います、とお返事したところ、「今住ん…
08-30 07:56

RT @megumeimusic: 〈追記③〉私が疑い、答え渋り色々質問したりしたところ、最初にツイートしたようなことを言ってくださいました。次、教えてくださった対策をもう少しちゃんとまとめて書いておきます。
08-30 07:56

RT @megumeimusic: 〈追記④〉・居住地域の最寄りの警察署、交番の電話番号を知っておく・警察を名乗る訪問者、少しでも怪しければ答えたり扉を開ける前に、名前、所属、用件を、自分で調べた警察署の番号(相手の言う番号ではなく)に電話確認・警官の制服、手帳は偽物…
08-30 07:56

RT @megumeimusic: 〈追記⑤〉こういう問い合わせは警察署や交番へ、緊急時はためらわず110番を!とのこと。また、詐欺が本当に多いそうで自分のおじいちゃんおばあちゃん、ご近所さんにも声かけあって守ってあげて、と。警察官にも色々な人がいると思いますが、め…
08-30 07:56

RT @megumeimusic: 以上と言ったけどもう一つだけ。〈追記⑥〉訪問先の家族構成や名前電話番号などを聞く理由は、災害時や事故時などの非常事態の生存確認や諸連絡の為だそう。お巡りさん、疑っても怒らずに色々教えてくれてありがとう!警察官の皆さん、私達の安全…
08-30 07:56

RT @megumeimusic: @KLljq そうなんですか!怖いですよねぇ!「名前と所属教えて!確認して警察に電話できたら扉開けます」で、いいとのことでした。怖いから急に来ないでーー( ;∀;)
08-30 07:56

RT @Mina_Nono: @megumeimusic 私も疑って、名前聞いて、警察署の電話番号聞いて、ネットでも番号確認して、実際に電話かけて、そういう人がいてそういう用件で回ってることを確認してから名簿書いたことあります。2度目の同じ用件はまあ大丈夫かなと疑いませんでした…
08-30 07:56

RT @yamamotosan5: @megumeimusic 警察官は捜索の場合基本2人で行動します。1人で来た時は偽物の可能性が高いです。
08-30 07:57

RT @mizuhoss2: @yamamotosan5 よく基本2人で行動てみるんですが、地方行けば1人交番や1人駐在所があるのので物理的に1人で行動しなければならない場面結構多いですよ
08-30 07:57

RT @tripleodd: @megumeimusic フランスやアメリカでもニセ警官が時々いるのですが、確認のためにポケットから携帯を取り出して警察署に電話をかけようとすると即射殺だそうです。。。なんでも銃を取り出す動作と似てるらしい。日本生まれで良かった
08-30 07:57

RT @shinji_kono: @tripleodd @seki @megumeimusic ブラジルで財布取り出そうとしてやられてしまった友人が…
08-30 07:57

RT @GoGo_Spulse: @Mayama_Woodged @megumeimusic @gpaj12575 警察手帳規則第5条で提示しなければいけません。その警察官はなぜそこまで渋ったのでしょうね?https://t.co/rlJbshWB1m
08-30 07:57

RT @ayanekotunami: @gattac @megumeimusic 開田裕治が原画を盗まれた時に、事情聴取してくれた刑事さんは、割と刑事さんらしい刑事さんでしたけどね。新聞のことブン屋って言ってたし。
08-30 07:58

RT @gattac: @ayanekotunami @megumeimusic 私が接触した刑事さんと公安はほぼ外回りの感じで普通のおじさん風体ばかりでしたよ。役回りで違うのかもしれませんね。
08-30 07:58

RT @UUMe0YFZ58XaPOi: @megumeimusic 私の祖母(父方)宅にも制服の警官が来て、警察手帳を見せられた。祖母の住所がオレオレ詐欺のリストに載っていると忠告を受けた。数ヶ月後、本当に祖母がオレオレ詐欺にひっかかりかけて、父に電話したところなんともなかっ…
08-30 07:58

RT @hinata_sawa: @megumeimusic @mimixmix 突然お巡りさんが世帯調査の用紙持ってやって来て「今ここで書いてもらっても」って言うから、「後で書いて提出します〜」つって後日書いて最寄りの交番に持参しました。(本物のお巡りさんでした)(^_^;)
08-30 07:59

RT @tommy_dday: @megumeimusic @asanonami FF外より。家にも警視庁捜査一課の方が来たことあります。未解決の10年前の事件(刑事さん来たのは事件から1年くらい経った後)で、当時現場付近を通った車を調べて車当たりしていると。覚えてる限りの事は…
08-30 07:59

RT @pps43: @megumeimusic 台帳持って来て住い誰が住んるかの確認作業もあるし、現場近くだと聞き込みもある。分厚い台帳持っていれば何かあった時の在宅者人数確認もする。火災、殺人事件、誘拐など。市役所に確認せずに警察独自の機能。
08-30 07:59

RT @takumalitev3: @megumeimusic @Ray32618txmnryd 私もカルフォルニアに住んでいた時、家にFBIが来たことありました。前日、裏のガレージで何かあったらしくて。ちょうど前日はワシントンDCのFBIツアーに参加していたので、その偶然にめ…
08-30 07:59

RT @Vpw1Q: @megumeimusic こういう事も発信してますからね。還付金詐欺とかもズケズケと面識もって行う場合もあるので怪しかったらすぐ110番ですよ https://t.co/g0OhMp7ml5
08-30 08:00

RT @specialcat0: @megumeimusic そもそも本物だからっていい訳でもない。警察が自分たちの権限以上に動くと拒否してもいい。
08-30 08:00

RT @WzLrPpFH1RDmZjf: @megumeimusic 我が家にも突然の訪問ありました。朝の六時頃、警官二人が玄関にいてびっくりしていたら『100㍍位先の田んぼの耕作者知りませんか?』との事。事故処理だったのですが、車が突っ込んで、オイル漏れ。そして、耕…
08-30 08:00

RT @Im_made_of_LV: @megumeimusic 警官の鑑
08-30 08:01

RT @Touziryu: @megumeimusic ためになりました。本物なら確認しても何の問題もないですもんね、なるほど!偽だった場合が怖い((( ;゚Д゚)))
08-30 08:01

RT @HIoDBs3B3uhlwz2: @megumeimusic @seijimatsuyama 去年、偽警官(ホモ)にセクハラされて警察署に通報した後に新聞に偽警官逮捕されたという記事が載ったました
08-30 08:01

RT @BkNlU1FtHqdgwCy: @megumeimusic その警察方、素晴らしいの一言に尽きますね。
08-30 08:02

RT @tanu_kuroshiba: @megumeimusic @ReinaMinaNana なかなか普段からやれることではないけど身を守る手段としては効果的手法ニセ○○出没が珍しくもないし相手の身分の確認は必要大抵の組織や会社は何かしら証明書の類いを持ってるし、在確…
08-30 08:02

RT @ReinaMinaNana: @tanu_kuroshiba 実際ニセ警官がオレオレ詐欺等に関与する事件がありますからね。何事に置いても事実確認は重要な事だと思います。
08-30 08:02

RT @ZZRu1f1vqLCNlKp: @megumeimusic ( っ・ω・)っうらやましい🎵新潟県長岡警察署以外とポンコツです( ´・ω・)シ交通安全課と生活安全課
08-30 08:02

RT @1strawberry2: @megumeimusic 我が家にも世帯調査の為に近くの交番のお巡りさんが来たことがあります。その時は、インターホン越しにちゃんと顔が映っていたし、警察のバイクも写っていたので開けてしまいましたが…。ついまじまじと警察手帳を見てしまいました…
08-30 08:03

RT @nyaaa____chan: @megumeimusic 巡回連絡は地域警察官の立派な仕事であり、1件ずつ自分の足で訪問し集めた情報は警察の財産と呼ばれ緊急時のご家族への連絡や災害時等に非常に役立ちます!が、それを装い悪用されて詐欺に遭われる方も少なくないので、疑って…
08-30 08:03

RT @Traitor_in_JPN: @megumeimusic 出来る警官や・・・。
08-30 08:03

RT @StoatTail: @megumeimusic 以前に何かの確認で警官が回ってはった時は、インターフォンで確認後、チェーン掛けてドア開けて確認、少し話してからチェーンを外しました(・・;)
08-30 08:03

RT @natu_mikan0831: @megumeimusic うちにも来ました。ご近所さんが自宅で亡くなったから。
08-30 08:03

RT @3188Gsp: @megumeimusic @wasabinyanko 私も今年の四月、電話で警察から問い合わせがあり三回も四回も電話を途中で切りました。でも本物だった💧。焦りながらも『では、こちらから『他の警察』に確認して、その警察署だと確認が取れてから、こちらから…
08-30 08:03

RT @angelorphan: @megumeimusic うち、本当に偽物が来たことがあります。近所の家について聞きに来たのですが、二人組で、新宿署(うちは新宿じゃない23区)と名乗っていて、名刺を頂けますかと聞いたら(それ以前に会った警察の人にはもらっていた)持ってないと…
08-30 08:04

RT @angelorphan: @megumeimusic 電話したら、そう言う署員は存在しないとのことでした。手帳もちらっとだったし、私服だったし、とりあえず自分の事を聞かれなかったので答えたんですが、無闇にドア開けない方がいいですね。
08-30 08:04

RT @botulinum_itou: @megumeimusic 公務中のおまわりには肖像権が無いも同じなので写真撮影も動画撮影もOKあと警察手帳提示させてどこの署のおまわりか、何て名前かをメモしとくこれらの証拠をTwitterや5chやYOUTUBEやニコ動などに上…
08-30 08:04

RT @alfalfa_green: @megumeimusic @dancing_eel すばらしい警察官👮‍♂️
08-30 08:04

RT @DREAMDECORmika: @megumeimusic うちもありました。警察手帳見せながら、「裏の邸宅に空き巣が入ったので、(うちのマンションの)ベランダから、その邸宅方面の写真を撮らせて頂けませんか?」と言われました。猜疑心が働き、「主人がいる時間帯な…
08-30 08:05

RT @Hikaru_choco08: @GUQbJgN6eyvGep1 @megumeimusic ありがとうございます‼️いつもはすぐ開けるのに、たまたまなんです!みょうに笑いながら名乗るのもおかしかったです!皆さん、防犯意識高いですねー!警察て言われたら絶対確かめ…
08-30 08:05

RT @naocchi15: @megumeimusic まさしく同じ事をしました!ある日の事ピンポーンドアを開けると警察らしき方が警察手帳らしき物を見せる「最近、この辺りで怪しい人みませんでしたか」  🤔そういえばこの間、夜道で変な人に声掛けられたと子どもに…
08-30 08:05

RT @naocchi15: 本当に警察官なの?警察官ってこんなにひょろひょろしている?疑い始めた私、早目に話しを切り上げ帰った瞬間 最寄りの警察署に電話をして確かめた「はぁい 本当に署の者です。そちらの方面に不審者情報があったので」と言うニセ警官疑惑は解けたそれ以来…
08-30 08:05

RT @zd37xbI21sJL6c8: @megumeimusic 私も確認したことあります。偽物はインターフォンのカメラに写りたがらないそうです。あとは絶対にこちらから招きいれないこと。インターフォンで対応し、万一敷地内に入ってきた時は不法侵入で通報するよう言われまし…
08-30 08:06

RT @momo_love_ai: @zd37xbI21sJL6c8 @megumeimusic 確かに死角でしたね。
08-30 08:06

RT @norigyo: @megumeimusic うちにも同じ用件で警察来たことありますけど、その名簿は聞いて回らなくても自治体と連携して作れるはずなのになーと思いました。
08-30 08:06

RT @mogimogire: @norigyo @megumeimusic 自治体と警察は別の組織なので、警察は警察で住民の情報を集める必要があるんですよ。
08-30 08:06

RT @ka3omu2: @megumeimusic @Ambrosia_Lunar2 いぜん 警察から問い合わせの電話かかってきた時 名前と所属聞いて、此方から警察の代表電話にかけ直した。当然かけ直しには速やかに応じて名前教えてくれた。
08-30 08:06

RT @momo_love_ai: @megumeimusic うち先週全く同じ事、やられましたよ。で。そーゆー話があったら既に対象の課から話入ってるよねぇ。お前ら1番信用ならんだし。と虚偽通報のマニュアル通り対応したら逃げるように帰って行ったぞ。まぢで!ひとり親…
08-30 08:06

RT @shuhsaku: @megumeimusic 消防署から電話が来て、当時詐欺まがいの電話が多かった為疑って話していたら、本物だったことがある。「東京労働局からの電話」は完全に詐欺で、最後ガチャ切りされたなぁ。
08-30 08:06

RT @Gil_G_X: @megumeimusic 顔見知りでないとこが増えてきてますらかね。私の地元は警察関係者のためのマンションあり、駐在さんも顔見知りの住人が多いから逆に怪しいの来たらすぐバレるようになってました(
08-30 08:07

RT @ivehan: @megumeimusic 疑られたら不愉快そうにする警官とか、自分で警察だと名乗って偉そうにする私服とかもいると聞くけど、この警官はいいね。
08-30 08:07

RT @singrou0: @megumeimusic 胸に階級章があったらその番号を控えて警察署に聞けば確実です。
08-30 08:07

RT @Mr_longshot: @megumeimusic 警察を名乗る男から自宅に電話。母が出た。不審がる母は即切リ。その後も連続電話、3回目まで即切り。母が気味悪がって、僕に電話に出るように言われ4回目に出たら「警察です。◯◯さんが、倒れていたので保護しました。お酒を飲ま…
08-30 08:07

RT @FangDoragon: @megumeimusic 地域の交番の警官が1~2年おきくらいに確認しに来ます。警察が把握している住所と住民に相違が無いかを確認しているようです。
08-30 08:08

RT @KyonoOhimesma: @megumeimusic あ、警察さんは「警察になりすましたり、私服の警察もいる」って事を伝えに来たのね(´・ω・`)
08-30 08:08

RT @fancylala1115: @megumeimusic 実は私も警察署に相談言ったときに相手が某県警だったので担当警察官が相手に確認の電話していました。参考までに検察官と裁判所まで確認していました。これはよいことを聞きました。警察といってもまずは疑えですね。
08-30 08:08

RT @kenziOogami: @megumeimusic 以前突然二人組の制服警官が「住民調査」と称して来たので、即刻最寄りの署に電話した事を思い出しましたちなみに本物でしたw
08-30 08:08

RT @zehele07: @megumeimusic @tabolabo うーん家族の落とし物とか交通事故のときの連絡先とかどうするの?もしものとき連絡するの警察だから知っておいてもらったほうが…近所に変な人住んでないかちゃんと警察にはしっておいてほしいし、その確認って抜…
08-30 08:09

RT @rengehime1117: @megumeimusic 警戒心は必要 情報も疑ってかかる位でない majorityは間違い多数ある!
08-30 08:09

RT @hYOdQ0JLRaTwyGd: @oomiyaotaes @megumeimusic @sisimomo2011 暇なわけないでしょういい加減にしなさいよ。くっそ忙しい中で手間を承知でそこまで確認した方がいいって話ですわ。
08-30 08:09

RT @yam_owl: 海外のゲームのディレクターやプロデューサーって、何かの発表があるとき、まず製作スタッフへの感謝から始める事が多いけど、大事なことだなあと思う。。個人で野心を抱えているタイプ以外は、「褒められる」「感謝される」がないとモチベーションは続かないし、、。
08-30 08:10

RT @yam_owl: あの一言で、スタッフはみな凄い救われると思うし、今後へのモチベーションも上がると思うし、想像以上の効果があるだろうなあと思う。
08-30 08:10

RT @creoshobby_info: おはようございます。明日でいよいよ8月も終わり💦最後まで平成最後の夏を楽しみましょう!9月になると、あっという間に秋、そして冬。18年度後半戦の情報も続々アップしておりますので、お見逃しのないようチェックをお願い致します✍️
08-30 08:10

RT @Flirting_navi: @achan0721596 エロそのものについて、きちんと解説できるようになることは最低限必要かも。それ以外にSEOなどアクセスを出すためのサイト運営スキルも必要になってくる。スキル習得ももちろんですけど、孤立した個人だと、得られる情報やノ…
08-30 08:11

RT @ntbxp: @G1_BARI 最近の主人公はほっそいのがほとんどだよな・・・グラップラー刃牙以外は。
08-30 08:11

RT @nikkyosan: 共産党の相互支援が野党の分断につながるという主張があるらしいならばもし先の選挙で共産党が独自候補に固執したら果たして野党は何議席とれただろうか政党である以上支持者の期待を候補者に託し擁立するのは党にとって当然の使命でありそ…
08-30 08:12

RT @stgraber: @brauner and I are giving a LXD workshop tomorrow at #OSSummit, come join us!https://t.co/KVxSdMtxfP
08-30 08:12

RT @nao02main: 壽!!プラモLABO ブログ更新致しました。『2018年9月1日(土)より開始「ミキシングガイドブック プレゼントキャンペーン」のお知らせ!』https://t.co/gNdqxWAPhl #ヘキサギア #フレームアームズ・ガール #フレーム…
08-30 08:12

RT @hannekotori2011: 【愛護の振りをして猫引き取ります。には要注意】犬猫のシェルターを普段から公開している団体個人以外は特に要注意!里親詐欺や猫取りに猫を渡すと、『実験用』『食肉用』『毛皮用』『虐待用』に売られます。【上手い話は絶対に信用しないで下さい】
08-30 08:12

RT @THEPET19970418: 大至急!名乗り出て下さい!飼主さん!又は世話をされていた方!8月初め兵庫県加西市鵜野町より警察が捕獲(27日より県動愛C)去勢手術済、 蚤とり首輪(ピンク) 県センターで殺処分となります。この猫の情報求む! 繁殖不能にされた上殺されるとは…
08-30 08:12

一寸待った、この人の作品『べしゃり暮らし』はお笑い世界の漫画だったけど、そう云う環境が産み出したのか…。#偶然はないあるのはヒツゼンだけ https://t.co/8LTxZbcVRt
08-30 08:17

RT @Shiroyon_A: 武部沙織に彼氏ができない理由 #ナラティブチャレンジ https://t.co/eDwcVmniQt
08-30 08:17

RT @KensakuSEKI: ぼくの教え子もギブアップして9月にブータンへ帰ると言っていた。手元には借金、日本が嫌いになって帰国する留学生たち。『「人手不足」と外国人 「幸せの国」ブータン留学生の「不幸せ」な実態』井出康博首相懇談会で飛んだ怒号:https://t.…
08-30 08:18

ほっぺげ先生、お喜び下さい。 https://t.co/mYa3UyiKNz
08-30 10:58

RT @ka_z_yan: 【誕生秘話】ねこを武装させた『ねこぶそう』はなぜ生まれたのか販売元に聞いてみた → 驚がくの事実が判明! – ロケットニュース24 https://t.co/tpjgIVF5Or @RocketNews24より
08-30 11:02

RT @motorsports0908: …………!!!!!!!! https://t.co/MRZcRtytDc
08-30 11:02

RT @CH_CGI: Excited to start sharing some of my work with @AoftheI! Here's my take on an AR Drink Coaster. Who knew coasters could make suc…
08-30 11:03

RT @arumazaki: 80すぎのジジイババア共が病院で熱中症になって死んだら病院に殺人容疑かかるのに、学校で熱中症になって死んでも教育委員会は殺人容疑にはならねぇんだから子供のこと軽視しすぎだよなって思ってしまう。
08-30 11:03

RT @nagumon: 球場ビール売り子が興味深かったので、那珂ちゃんにやってもらった。 | なぐも。 #pixiv https://t.co/4yvHAcjNrb
08-30 11:03

RT @hannekotori2011: 外来ねこ問題研究会と5ちゃんねるの生き物苦手板の書き込みに共通点があります。この理由とは?https://t.co/lTTGT3mFsf
08-30 11:03

RT @cupppa1: 生態系保護を理由にノネコ殺処分を正当化している「外来ネコ問題研究会」(伊藤圭子先生は理事のひとり)の人たち。あの人たちが人間の都合で動物の命を奪うことに何の心の痛みも感じていないのに大きな違和感を感じる。外来ネコ問のHPを見るとそのことが露骨にわかる。…
08-30 11:03

RT @pmarincof: @cupppa1 このHPがまた見づらいだけどね。科学者もいろんなのがいるな~って感じ。主張と提言 なんか読んでいると、ほんとに猫が大嫌いな人たちの集まりで、如何に猫を始末するかしか考えてないなと思う。こういうのと奄美は手を組んでいるわけだ。ht…
08-30 11:04

RT @goyaoh: @pmarincof @cupppa1 生き物苦手板を彷彿します。さんかくたまごの主張にも酷似。強引に野良猫の殺処分をする為に山に入り込んだ猫をノネコと呼ぶわけですね。殺処分利権に群がるとは。
08-30 11:04

RT @cupppa1: @goyaoh @pmarincof 外にいる猫を駆除するためには殺しても構わないという主張が、外来ネコ問題研究会と生き物苦手板は全く共通しています。黒ムツがワラワラと寄ってくるのは同じ思想だからでしょう。この外来ネコ問は読めば読むほど恐ろしい集団です…
08-30 11:04

RT @pmarincof: @hukunekoten @cupppa1 @DOrangepontan @goyaoh マトモ(笑)いません。主催をみても後援をみても、社会的合意形成のためのシンポです。「奄美大島からネコ対策の明日を作る」=奄美大島でノネコ殺処分を成功させ、ほか…
08-30 11:04

RT @pmarincof: @cupppa1 @goyaoh ここ数年、日本と似た島国環境のオーストラリアとニュージーランドが、2020年までにすべての外来種駆除をおこなうと宣言。毒餌狩猟ウィルス何でもあり。外来ネコ問もこれを強く支持し、意気揚々の書き込みがみられる。それ…
08-30 11:04

RT @hukunekoten: @pmarincof @cupppa1 @goyaoh オーストラリアは自然を大切にしてコアラがいて、のイメージでしたが実は黒歴史の国です。原住民を殺戮し生まれた赤ちゃんまで投げ殺した。やはりその国民性が出るのではないでしょうか。日本も同じ。
08-30 11:04

RT @pmarincof: @hukunekoten @cupppa1 @goyaoh オーストラリアはカンガルーが国獣ですけど、数が多いから普通にレストランでも家庭でも食用にされてますし、増えれば殺して少なくなれば保護し、すべて思い通りにコントロールしようとする。それを生態…
08-30 11:04

RT @hukunekoten: @pmarincof @cupppa1 @goyaoh 人間ってどこまでも傲慢になれますね。酷すぎる。昔は邪悪な気持ちを隠しましたが最近は悪いことを大義名分掲げて堂々とやりますね。うんざり。目に見えて人間の質が分かれている気がします。
08-30 11:05

RT @no_noabuse: @hukunekoten @pmarincof @cupppa1 @goyaoh 日本の不思議な点は…、ネガティブな事は諸外国を真似様とするが、ポジティブな事は見習わない。
08-30 11:05

RT @Mossie633: 「人々はお前に石を投げるだろう。投げ返すな。その石をすべて集めて帝国を築け」ーかっこいいことを言う人がいるなあ。 https://t.co/RZFEP7Hylq
08-30 11:05

RT @kidanit: おお!ガルパのツイッターが99万9500フォロワーを超えた。今日中に100万人行きそう。す、す、すごい!!
08-30 11:05

RT @gensogaku: 記念すべき(?)100番の元素はフェルミウム(Fm)という元素よ。ま、実験用元素ね。さて、この元素名の由来となった物理学者のフェルミさん、なんと概算の達人だったらしく、爆風の中で宙を舞うティッシュの動きから風力を逆算して爆発のエネルギーを計算で…
08-30 11:05

RT @CARDCAPTOR: 看護師さんの話がめちゃ聞こえてくる「MRI入れようとしたら閉所恐怖症って喚き出しちゃって」「問診票にそんなこと書いてなかったじゃん?」「もう昼寝してるうちにぶち込んじゃえばわからないんじゃない?」ぶち込んじゃえば
08-30 11:06

RT @okayado1215: 先生「小学校じゃシャーペンは禁止だよ」生徒「何でですか」先生「理由は説明出来ない」生徒「教えて下さい!」先生「…コンセントにシャーペンの芯をブッ刺して遊ぶバカがいるからだよ」生徒「なるほど(そんなバカがいるのか)」バカ「なるほど(そ…
08-30 11:06

RT @linuxfoundation: Alan Clark from Diamond Sponsor @SUSE will present a keynote on Thursday at #OSSummit in Vancouver: https://t.co/YXLdn
08-30 11:10

RT @kaoruww: 流れでWikipediaを読んだが、さくらももこが初期の段階からアニメをグリップしていたのに改めて感心する。普通は原作者の手を離れるのに。西武百貨店から賀来千香子のお兄さんを引っ張ってきたり。実家が商売やってたら自然に権利に詳しくなるというものでもない…
08-30 11:10

RT @takeshi741: @kaoruww この辺りは、別れた旦那(連載時の編集者)の影響もあるのかな?
08-30 11:10

RT @kaoruww: さくらももこの卓越したビジネスセンスに触れた記事や意見を見ない。多くのクリエイターは経営能力が低く「請求書出すのめんどう」みたいな話ばかりしてるし、せいぜい「たまたま身近にいた知りあい」に任せたりという程度。早い段階からマネジメントにプロを起用しライツ…
08-30 11:10

RT @da_shooz: 日本アニメが世界で勝つために必要なことは、国産化と異業種連携である https://t.co/sudz0E7n1X
08-30 11:11

これこそ我々が常日頃から声高に叫んでいる事でもある。#No_offshore #要完全国産化 -> 日本アニメが世界で勝つために必要なことは、国産化と異業種連携である https://t.co/K604QaGi4N
08-30 11:16

RT @JAXA_Kakuda: ワンテーブルさんは宮城県の企業、多賀城市も協力されているということで、こういった新しい産業が宮城県から東北そして全国に広がっていったらいいな! https://t.co/L469FVbsLg
08-30 11:16

RT @yowapeda_info: 【更新】渡辺航先生ブログ: 日曜練習 https://t.co/5r2UOIDoDe
08-30 11:17

RT @W_Black_Thunder: よろしくお願いします(´-`*)!!パッケージといえば、「マックフルーリー 白いブラックサンダー」も数量限定で限定パッケージでの提供になっているのでこちらもよろしくお願いします!! https://t.co/pYgkxwsOUZ
08-30 11:17

RT @garnet23rd: 「クックドゥ」と言えば『きょうの大皿』シリーズは味の素のパパ社員が妻がメインのおかず作りに苦労しているのを見て、「働き・子育てしている女性の悩みを少しでも解決したい。」って思って開発したっていうエピソード、めっちゃ好き。クックドゥは手…
08-30 11:17

RT @garnet23rd: @CamyFsNC57 ホント、使い方次第ですよね。パルシステムとかがやってる「調理キット」もプロが栄養バランスも考えてくれるから、メニュー考えるのが苦手なウチの夫婦はめっちゃ助けられてます!
08-30 11:18

RT @redballon0324: @garnet23rd 自分はうまけりゃ手段は気にしないので惣菜や○○の素使ってるから手抜きと言う輩とはわかりあえないだろうしわかりあう気もないです
08-30 11:18

RT @macchiMC72: 「第二次世界大戦で複葉機かよ(笑)」と言われそうだけど、なにげに大戦初期の重要な機体でもある>グラディエーターこの戦闘機がいなかったら地中海戦線は大変なことになっていたのだ。古い機体のように見えてパイロットを守る防弾装甲をいち早く装備した機体で…
08-30 11:18

RT @macchiMC72: そして、地中海で「複葉機に勝てるのは複葉機だけだ(嘘)」とガチで史上最後の複葉機同士の戦いを演じたのがイタリアのフィアットCR.42。両者の戦闘力は拮抗していたが、優劣を決めたのは通信装備や火器の信頼性だった。 https://t.co/3ZQ2
08-30 11:18

RT @macchiMC72: この辺の地中海複葉機決戦の詳しいことは拙著「わーるどわいど☆うぃんぐす」に漫画で面白おかしく描いたので興味のある方は是非。日本のミリ業界では吉川先生以外ほとんど扱わないイタリア機の話はマッキのMC.200〜205も収録されております。 https…
08-30 11:18

RT @keroro_PR: 福島で日帰り宇宙旅行✩ しかも宇宙に触れながらお風呂にも入れる。素晴らしい♪ https://t.co/gVVOp95oTN
08-30 11:19

RT @tokisame_haru: 逃走vs捜査が熱い!【スコットランドヤード】 https://t.co/Rdsh90Fsyp
08-30 11:20

これ含めて、今、男性声優の間では、アナログのボードゲームが流行しているんですけど。…で、こんな番組もありますよ。#ボドゲで遊ぼ
08-30 11:22

実は、この『スコットランド・ヤード』も特集されている『#ボドゲで遊ぼ』は、毎週水曜日2230時から、東京MXでも放送中です。https://t.co/LPspRSxkst
08-30 11:25

RT @sakumariko: 月日は流れて13年!また会えるなんて思わなかった。猫と飼い主の奇跡の再会(イギリス) https://t.co/umCoacTQh9 @karapaiaやっぱりマイクロチップは有効なのね。
08-30 11:25

RT @tecktech_akigum: ていうか18きっぷ鬼ごっこ気づく人はちゃんとスコットランドヤードって気づくのね。全然無理ゲーじゃないわけですよ
08-30 11:26

RT @info_ufo: UFOの里ブログを更新しました。「TUFテレビユー福島「Nスタふくしま」で放送された日帰り旅行が今明らかに」https://t.co/TDwW7uKsH4宇宙つながりでケロロ君も登場。 https://t.co/k6PoxqyyCr
08-30 11:26

RT @asper9690988: ICOで資金を大量調達した企業の現在を同紙が追跡取材してみたら、ちゃんと会社を立ち上げて利益を出しているところは「ほぼ皆無」で、発行されたコインは「投機以外使い道ゼロ」になっていました。>心までクラッシュしそうなビットコイン失敗談 http…
08-30 11:26

RT @ryo6_09_3: 文字入力時に画面押し込んでカーソルを動かすのめっちゃ便利だったのに、もしそうなったら残念ですね https://t.co/QWoV9tdsiN
08-30 11:27

元々水力発電は、流した水の位置能量変換だから。物理的には、それさえ出来れば何だって発電可能になるから。 https://t.co/w68lTNKYQ7
08-30 11:49

RT @Nikkan_BizLine: 人体表面から深部体温測定 兵庫県立大発VBのアフォードセンス、ウエアラブル生体センサー開発https://t.co/wXoz7Oy35q
08-30 13:17

RT @Harunchan123: 平成の三悪人と言えば安倍晋三、麻生太郎、竹中平蔵に尽きるね。この三人は元々仲が悪い。でも自己の利益の為には、平然と手を組み、お互い悪知恵を働かせ、互いの仲間の利益を誘導してきた。その結果が今の日本社会。ワルの相乗効果って本当に怖い。
08-30 13:17

RT @hapoi: 日を跨いでしまいましたが8/29は誕生日でした。毎年恒例ですが奥さんと息子は夏休みで実家に帰省中で独り寂しく松屋の牛焼肉定食で晩餐です。ケーキは近所の大変お世話になっている方から今年も頂いてしまいました、いつも有り難うございます!今年は入院しないで頑…
08-30 13:18

RT @punipoyo: @hapoi わわわわ〜おたんじょうび おめでとうございますぅ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
08-30 13:18

RT @otarou01: 今月いっぱいでちょうどアニメ業界歴10年を超えるのだけれど、今組んでるプロデューサーと一緒に今月分の請求書作成してて「この額ならアニメ業界にも夢があるって言えますね」と言ってもらえた。若手スタッフの誰からも搾取せず、人並みの生活を維持しながら利益を…
08-30 13:19

RT @otarou01: 自分はアニメーターとしても演出家としても一流には遠く及ばないが、ここに来るまでとにかく意識した事は人付き合いを大事にしてきたのと、人に自分の尻を拭かせず、自分では出来るだけ人の尻を拭くける様になる事だった。
08-30 13:19

RT @otarou01: 学生の頃から人の生活の犠牲の上に成立している作品を手放しで評価していいものかと考えてきた。今組んでるプロデューサーとは10年位かけてアニメの作り方を変えていこうという話をしているので、これから少しずつ色んな人を取り込めて行けたらと思うです。
08-30 13:19

RT @otarou01: アニメ業界に居てきちんとお金をもらえる仕組みが出来たというツイートの反響で具体的に何をしてそうなったのかという質問を頂きましたので、ざっくりとその仕組みをお伝えします。(以下リプに続く)
08-30 13:19

RT @otarou01: 今のアニメ業界は仕事が超分業化されており、1分のアニメだろうが20分のアニメだろうが必要とされる作業者の数は大きく変わりません。1分100万円の制作費でも、10人で割れば一人10万しか手に出来ません。これを3人で作る事により一人33万円もらおうとい…
08-30 13:20

RT @otarou01: アニメを作る際、尺や予算規模に関わらず最低でも10人以上の人員が必要になります。作画の役職だけでもキャラクターデザイン、原画マン、動画マン、背景美術、3Dと全ての作業者が個別に必要になります。また、作業者が増えれば増えるほど全体の作業を統括管理する…
08-30 13:20

RT @otarou01: こういった理由から現在多くのアニメ制作会社では、規模の大きいアニメしか制作出来ないという問題を抱えています。例えば1分100万の仕事よりも100分5000万円の仕事を選んで受注します。尺単価にすると前者が後者の倍の金額ですが、1分でも100分でも…
08-30 13:20

RT @otarou01: 結果100分5000万の案件を受注するしか選択肢が無いのですが、実は世の中には1分100万どころか、200万出してもいいからアニメを作ってくれといった依頼が案外存在しています。今回私が手掛けているアニメがこういった尺単価は高いが規模が小さい依頼にな…
08-30 13:20

RT @otarou01: 1分200万でも10人の作業者が関わると一人頭の手取りは少なくなりますが、今回はこれらの作業をごく少数に集約して行い一人頭の手取りを飛躍的に増やすという試みを実線した結果になります。
08-30 13:20

RT @otarou01: 30分のアニメを数人で作るのは困難ですが、1分のアニメを二三人で作る事はさほど困難ではありません。尺単価の高いアニメを少数のスタッフで分業する事で手取り金額が大幅に増え、タスク管理も少数が個別で行う事で制作進行費まで作業者の報酬に回す事が出来ます。
08-30 13:20

RT @otarou01: また、過度な分業は作業の大幅な遅延を引き起こします。1分のアニメでも工程ごとに作業者が異なれば各セクションで作業者の手が空くまで素材が放置されてしまいます。作業者が少なければこの無駄な時間を大幅に削減出来るため遅延は最小限で済みます。
08-30 13:21

RT @otarou01: 実感として5分以下の尺であれば少人数制作をする方がスケジュールもクオリティーもより高いものが作れるという感じですが、これにはもちろん作業者一人一人のスキルの高さと、欠員に伴うリスクの大きさも伴います。
08-30 13:21

RT @otarou01: また、現在アニメファンの多くが見ているテレビアニメには適応が難しいシステムなため、テレビアニメに従事する多くの作業者の環境改善には直ぐに適用出来るものではありません。
08-30 13:21

RT @otarou01: ですが近々には短尺高単価アニメとテレビアニメの兼業(半年は短尺アニメで生活費を稼ぎ、残り半年はテレビアニメをやる)で現状の低賃金問題を緩和する事は可能だと考えてもいますし、実際私自身そうする予定です。
08-30 13:21

RT @otarou01: 最後に私が取り組んだ仕事の具体例を一つ紹介します。1分100万円のアニメ案件において・キャラクターデザイン:二体・絵コンテ・レイアウト/原画(約10カット)・一部背景美術を一人で行う事により、実作業3週間(一日8時間労働、週休2日込み)で…
08-30 13:21

RT @otarou01: ただし、短尺のアニメは仕事のサイクルが早く、1作品で1年以上仕事が自動供給されるテレビシリーズよりも細かい案件への営業やタスク管理の点で大変な点も多々あります。依頼数としても100人規模の人間を安定して養うだけの数があるか不明確な点も多いです。…
08-30 13:21

RT @otarou01: 「短尺高単価アニメで稼ぐ」という発想は何年も前からありましたが、問題はいちアニメーターが単身でこういった仕事を請けられない事でした。「アニメが作れる事」と「アニメの仕事を請ける」事は違う事で、この二つを繋ぐには仕事を斡旋してくれるプロデューサーの存…
08-30 13:21

RT @otarou01: 今回ようやく考えの多くを共感してもらえるプロデューサーと出会う事が出来、自分の能力も相まって10年目にしてようやく構想が実現しました。ここ最近の体験を通してアニメの環境改善にはいかにプロデューサーの存在が大事かも痛感している所です。
08-30 13:21

RT @CARDCAPTOR: 「私だけまだ夏休み頂いていないので、今日体調が良くないので休ませてください。」「すまない。今日は人がいないんだ。分かってくれ。」「はい…」「明日なら休んでいいぞ。連休にするからゆっくり休め。」「あ、ありがとうございます!」(やった山陽電車…
08-30 13:22

RT @sakurato_sanyo: 9月8日(土)より「さくらとおでかけ山陽電車号」のヘッドマークを小狼くんとさくらちゃんに変更させていただきます。ぜひ新しいヘッドマークをお楽しみください! #さくらとおでかけ山陽電車 #ccsakura #山陽電車 https://t…
08-30 13:23

RT @CARDCAPTOR: 取り乱しました
08-30 13:23

RT @sakurato_sanyo: 装飾列車「さくらとおでかけ山陽電車号」は、8/30(木)・8/31(金)は運行しない予定です。あしからずご了承ください。(※運行時刻は予告なく変更する場合があります) https://t.co/bgXptghSsE  #さくらとおでか…
08-30 13:23

RT @ccsakura_info: 「カードキャプターさくら展」の詳細が決定✨原作者描き下ろしのメインビジュアル、前売り券、来場者特典(CLAMP描きおろしオリジナルクリアカード)などの情報が盛りだくさん🌸詳しくはこちら!!👉展覧会公式サイト:https://t.c
08-30 13:24

@CARDCAPTOR …何で知ってる??
08-30 13:24

RT @JRid3r: @kionachi 昔バイトしてたセブンイレブンのオーナーがZガンダムで作画マンしてたと言う過去を語ってくれた時のソレに似てますね(*´-`)
08-30 13:25

RT @nekomamori: 宮島の鹿は野生だから餌はやらなくて良いというアカウントと奄美市のノネコ殺処分賛成アカウントが時々重複しています。印象操作のバイトに気を付けて下さい。税金の無駄遣いです。https://t.co/HnhHGCvPCO
08-30 13:26

RT @Beriozka1917: 安倍首相がモリカケに関して完全に潔白で、それ故に「蒸し返し」を嫌がるなら、石破氏と徹底的に討論して正面から否定なされば良いじゃないですか。それを「石破本人と石破についた議員は徹底して干し上げる」などと常軌を逸したヤクザな恫喝で封じようとするあ…
08-30 13:26

RT @gensogaku: 高校化学を抜け出してたどり着いたそこは、有象無象の蠢く修羅の国、通称「現実」であった......いでよ!初学者絶対殺す四天王!!!(白目) https://t.co/vqjoLSZsV0
08-30 13:29

RT @HTVFD_Uchiyama: 今晩から打上げ前チェックアウトを始めました。いよいよ運用モード突入です!不具合を想定した対策会議も行いました。全てを想定内にすべく準備を進めています。【打上げまで13日】
08-30 13:29

RT @TBRkaori: 息子の担任は、漢字テストで習ってない漢字を書いて当たってたら○がもらえるシステムにしてるので、100点満点中103点とかいう謎のテストが返ってくる。ちなみに、息子の今までの最高得点は112点。 https://t.co/pzDPHE73M4
08-30 13:31

RT @PKAnzug: あと、何かの事実を認定して批判する時は、その「事実」が「絶対的事実」か「関係者として見知ってること」か「事実として報じられていること」か「断片情報から推定したこと」か、ちゃんと確認した方がいいと思う。これは自分もできてないことがあるので、自戒も込めて。
08-30 13:32

RT @holyship51: 西ドイツの映画「U・ボート」の潜水、浮上シーンを超える映画無いと思うんだ https://t.co/6VYxu0w6Uw
08-30 13:33

RT @JAXA_jp: [こちはや漫画版] Vol.5:重力計測!!(2018.08.30) を掲載しました https://t.co/vZ8CvJYsVj https://t.co/SMQqGpjdaw
08-30 13:34

RT @JAXA_jp: 「きぼう」冷却水リークについて(続報) https://t.co/aGmgbNoa6g
08-30 13:34

RT @peachmomoko60: 急遽ですが、本日30日秋葉原で武者絵展と言うイベントに参加します、14時から19時くらいまでいます。もし良ければ!3331 Arts Chiyoda〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14 https://t.c
08-30 13:34

RT @fabcrossjp: ガイガーカウンターの自作に——出力200~950Vステップアップコンバーター https://t.co/qRlWBhnGvr
08-30 13:35

RT @re0707mix: 水着マリーちゃん3臨ぜんぶお洋服違うの最高にポイント高いんだけど何より並べるとフランス国旗の色になっているというところが……王妃……貴女という人は……となるので……………………水着マリーをよろしくお願いします……………… https://t.co/
08-30 13:35

RT @usada_15th: ハートフル💞なアタシのイラストありがとう!大大好きでいてもらえるように張り切っちゃうわ💐 https://t.co/bp2Kp8u9NZ
08-30 13:35

RT @YoungAnimalHaku: 【YAComics8月刊情報】「信長の忍び」(重野なおき)⑭巻、本日発売です!長篠の戦いを制した信長!だが、次から次ヘと「信長包囲網」が迫りくる!そして、雑賀衆の鉄砲名人に撃たれた信長!さらに光秀にも苦難の連続!羽多野渉さんのイン…
08-30 13:37

RT @hatano_official: 本屋さんで見かけたら手に取ってみてくださいね!シリアスとギャグの完璧な配分をお楽しみに‼︎ https://t.co/QfGEdDr8bY
08-30 13:37

RT @sapporo_PCO: 今週末、9月1日(土)・2日(日)は浦河港において多用途支援艦「すおう」の一般公開を行います!皆様のご来艦をお待ちしています。詳しくはホームページをご覧ください。↓ ↓ ↓https://t.co/9n6CIvAozn#自衛隊札幌…
08-30 13:37

RT @ST99356711: 今日山手線で発生した信号故障ですが渋谷駅構内のATC装置が故障?により渋谷駅構内へと入線しようとすると急停車をしてしまいます。 https://t.co/SiwDc7UKJj
08-30 13:38

RT @ayuazimebaru: 山陰本線迂回貨物を追っかける人に忠告してあげるけど、島根県警の速度取り締まりはホントに厳しいからね。同級生の親父さんは6kmオーバーでも検挙されたし、サイン会の先にもサイン会やってたりするから。検挙されて反則金払うのも地元にお金落とすか…
08-30 13:38

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR