FC2ブログ

08/25のツイートまとめ

siu_long

だから、オフショアするなと千度云っているのだが…。->「TFアンコール ゴッドファイヤーコンボイ」 お詫び及び回収のお知らせ|トランスフォーマーオフィシャルサイト|タカラトミー https://t.co/bxlrtbJhqe @TF_prから
08-25 13:28

RT @kzooooo: 憲法違反だよ!お前にそんな権限はねぇんだよ!(`-´ )ゞ #ケチって火炎瓶 https://t.co/SrPZoICw9G
08-25 13:38

RT @asakuramomoka: #ケチって火炎瓶 ケチって残業代ゼロ法案ケチって東京五輪ボランティアケチって生活保護費削減ケチって企業の内部留保拡大これじゃ日本人が貧困に陥る訳だ。
08-25 13:39

RT @mochi_kei: #安倍晋三 君は過去に、対立候補の選挙妨害を反社会勢力に依頼して、約束の報酬をケチって、怒りを買って、自宅だか事務所だかに火炎瓶を投げ込まれたんだって。 どこから突っ込んでいいのか分からんくらい、ダメなところしかない。早く #総理大臣も国会議員も辞…
08-25 13:39

RT @catpaw1129: 安倍「市長選の対立候補を妨害して」暴力団「分かりました」安倍「お疲れ様でした。ホイ報酬300万」暴力団「500万じゃねーのかよ!」      ↓怒った暴力団が安倍晋三の実家や事務所に火炎瓶が投げ込む。本当ならモリカケどころの問題じ…
08-25 13:39

RT @Sally548925: 色んな国でトレンド入りしてて、すごい。安倍とその仲間たちへの怒りの可視化は大きな意味がある。どうせ忘れる?私達が?ところで税金って吸い上げられるものでしたっけ?汚染水は完全にブロックされてるんでしたっけ?こんな人達に負けないんで…
08-25 13:39

RT @HxCxMMA666: 政治家がヤクザ使って悪さするのは昔からある話で運悪く表沙汰になったのだと思うけど、 #ケチって火炎瓶 投げられたのは現役の総理大臣。 発信したジャーナリストは何者かに襲われて大怪我をしている。 現役総理大臣が関わる犯罪を報じることすらも出来ない日…
08-25 13:39

RT @TootBec: 「国民はばかだからすぐ忘れる」侮りなさんな。2014年に消費税を8%に引き上げて早や四年。年金等社会保障費を賄うとの名目だったはずが、株価安定に注ぎ込んでいた。その額六十数兆。そして今、問題となっている #ケチって火炎瓶 事件は2000年。
08-25 13:39

RT @ai_oosawa: 選挙妨害報酬500万をケチって300万拳銃をケチって火炎瓶東京五輪メダル代をケチってリサイクル  〃 人件費をケチってボランティア  〃 銷夏対策費用をケチって打ち水・浴衣なんかもう一事が万事ケチりまくりのシミッタレぶりどうしようもな…
08-25 13:40

RT @s_w_s_m: #ケチって火炎瓶 カネ欲しさに議員秘書を恐喝して逮捕され、逆恨みしてヤクザに報復頼みに行ったチンピラの言い分を鵜呑みにしたネガキャンという、まさにモリカケの光景に相応しいネタだなぁ。
08-25 13:40

RT @LoudminorityJP: テレビでは決してやらない日本社会の善悪の基準・ボクシング会長が暴力団と付き合う→アウト・政治家が暴力団にカネ渡して選挙妨害→セーフ何じゃそりゃ? https://t.co/PpVveI5M8L#ケチって火炎瓶 https:/…
08-25 13:40

RT @mipoko611: わーすごい。身内候補者に有利なように地方選挙の妨害をヤクザに頼んだのに報酬をケチったため怒ったヤクザに自宅と事務所に火炎瓶を投げ込まれた安倍晋三さんの件のタグがずーっとトレンド入りしてるー🙄#ケチって火炎瓶
08-25 13:40

RT @harumi19762015: トレンド入りしてるじゃーん。安倍さんが暴力団関係者に選挙妨害してもらったけど報奨金ケチったために火炎瓶投げられたってあの事件のことね。 #ケチって火炎瓶
08-25 13:40

RT @harumi19762015: ヤクザと交流しちゃダメ出し、選挙妨害とかしちゃダメだし、約束したお金ケチって支払わないのもダメ。つまり安倍さん全部だめ。辞職で。 #ケチって火炎瓶
08-25 13:40

RT @fagirl_lab: 【フレームアームズ・ガール カナガタ・デイズ】第3話01 #FAガール #FAガールカナガタ https://t.co/ywNiSA1WJe
08-25 16:56

RT @fagirl_lab: 【フレームアームズ・ガール カナガタ・デイズ】第3話02 #FAガール #FAガールカナガタ https://t.co/hF7xw6eXFk
08-25 16:56

RT @fagirl_lab: 【フレームアームズ・ガール カナガタ・デイズ】第3話03 #FAガール #FAガールカナガタ https://t.co/YKFj2M8ifA
08-25 16:57

RT @fagirl_lab: 【フレームアームズ・ガール カナガタ・デイズ】第3話04 #FAガール #FAガールカナガタ https://t.co/YRSilJh4x8
08-25 16:57

RT @fagirl_lab: 本日の更新はここまで! 次回は8/27(月)更新予定です。 #FAガール #FAガールカナガタ
08-25 16:57

RT @mojugiso: ちょっと外に出たら、瞬く間に半身がびっしょりになりました☔️ ふるあめがぜ〜んぶ、飴ちゃんだったなら、いいのにね〜♫ https://t.co/sXQEy3Nrd1
08-25 16:58

RT @kentiro: この差が米国でソニーが1位になった大きさ差に。Nikon Z7 ハンズオン:待望のニコンフルサイズミラーレス、米Gizmodoはどう見た? https://t.co/PcWIccsihHミラーレス技術が本当に良くなり始めても、ニコン(とキヤノン…
08-25 16:58

RT @odakai3277: 本厚木南口のサンクスがファミマに転換し今日オープンしたことによりフ ァ ミ マ の 向 か い に フ ァ ミ マ と い う 図完 成本 厚 木 名 物 確 定 https://t.co/3wzN3KCVYZ
08-25 16:59

RT @wired_jp: 世界一複雑? なんと5層構造の「立体交差橋」が中国・重慶で完成 <アーカイヴ記事> https://t.co/AxVl6EVKx0
08-25 16:59

RT @GPARTS_Master: 厚さ僅か1mm、幅3mmの単目シャインブレード!!極薄ステンに600番と1000番の両面刃付けなので、隙間や細部のヤスリ掛けこれ一本で完結!CNCフライス目立てで目詰まりも少ないよ!シモムラアレック シャインブレードfina(フィナ…
08-25 16:59

RT @Black_Thunder_: 2011年より北海道土産としての販売がスタートし、今年の7月に初のフルリニューアル、その後すぐの来週8/29(水)から全国のマクドナルド店舗にてコラボ品「マックフルーリー 白いブラックサンダー」が販売されるイイ波のってんね~な白いブラック…
08-25 16:59

RT @W_Black_Thunder: 全国デビューに浮かれてましたが、フォロワー様2000人を突破していました⚡応援してくれているフォロワーの皆様ありがとうございます!⚡これからも白いブラ情報をツイートします♬北海道土産にはホワイトサンダーではなく白いブラックサンダー!…
08-25 17:00

RT @y800e: 東京オリンピックはいつか来た道。がんばれニッポン! #Tokyoインパール2020 https://t.co/10NGELsF4m
08-25 17:00

RT @macchiMC72: リノのエアレースの基本、みたいなものももう一度漫画にしとく必要はあるかもなあ>RTあと、エアレースの歴史に関しても網羅する漫画は必要。
08-25 17:01

RT @macchiMC72: どれ位ニーズがあるものなんでしょう。「リノの大戦機エアレースを解説する入門書みたいなものは欲しいですか?」
08-25 17:01

RT @macchiMC72: アンケートありがとうございました。興味深いことに、序盤からほとんど割合が変わらず、一定のニーズがあると同時に必要ないと考えている人も一定数いることがわかりますね。「エアレースの観かた」については、前回出してからもう5年も経っているので、そろそろリ…
08-25 17:01

RT @takaratomytoys: 「私の目が黒いうちはなんぴとたりとも迷わせはせぬっ!!!」という確たる思いで会場までのルートまとめてみました。参考にしてください( ・ω・)ノ#たべっ子アニア展2#たべっ子アニアってる https://t.co/QtinHETg8j
08-25 17:02

RT @3mg20: @ea11r_nc39 車の運転では道交法で指定された行為である「左寄せ」は巻き込み防止の為に敢えて行い、自動二輪や自転車が進入してこないようにする為のモノなんだけど、そもそも道交法を理解してない人が多い自転車乗りは単純に「幅寄せされた。危ない。怖い。ム…
08-25 17:03

RT @JapanUWRobonet: ジュニア部門参加のチームが続々とプールに集まっています!いよいよロボットを進水させているチームもあるようです!#UWR_jam18 #海と日本 (4号) https://t.co/jiTGhb8FcG
08-25 17:04

RT @lebleudeciel38: 国民民主党の玉木雄一郎氏は「最低賃金以下でも働けるような労働法制の特例も必要」と主張している。これは人間らしい生活ができない、奴隷のような労働条件も認めることですね。時給500円で皆さんは働きますか。#国民民主党 https://t.co
08-25 17:05

RT @Nonoka1730: 今日の毎日新聞竹中平蔵「研究費を削らなければ大学に危機感は生まれない」「東大の土地を貸ビルやショッピングセンターにして、その上がりで研究すればどうか」心の底からゾッとした金の亡者にかかると学問までこうなるのかここで使う「上が…
08-25 17:06

RT @krttn78: わたしがまだ小学生で、大人たちがバブルの熱に浮かされていた頃、ブルーハーツが「弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく」と歌っていたけど、人間の邪悪な本質を突いたすごい歌詞だと思う。21世紀になっても、見えない自由がほしくて見えない銃を撃ちまくらなきゃい…
08-25 17:06

RT @murrhauser: 【突然アンケート】「国民の敵」にもっともふさわしいのは?できるだけ回答数を集めたいので、投票後、必ずリツイートお願いします。今回は投票期間3日間の短期集中でまいります。注文が多くてすみません(^_^;)
08-25 17:07

RT @BJ32006561: @CKW552001 罰金以上に稼ぎが出るなら変わらなくなりますもんね…一人について30万なのか、人数関係なくなのかでもかわりますが
08-25 17:08

RT @CKW552001: 社員に有給を年5日以上取らせない会社は来年から罰金30万円だそうですが、社員が有給取らずに働いて国が30万円儲けるのは変だと思います。
08-25 17:08

RT @7Z1skIWtjpBwPnR: @CKW552001 これって、年休取れなかった社員1人当たり罰金30万徴収なら良いと思うのですがね~社員数多い会社だと大打撃で効果あると思います。( ´ー`)
08-25 17:08

RT @btandshibasuki: @7Z1skIWtjpBwPnR @CKW552001 社員数多いと打撃受けるなら社員をあんまり増やさない・・社員の一人当たりの負担が大きいブラック企業になりますね。
08-25 17:08

RT @7Z1skIWtjpBwPnR: @btandshibasuki @CKW552001 そういう余裕の無い会社が自然淘汰されていくのではと言う、甘い期待も含めてですね。( ´ー`)
08-25 17:08

RT @Kei69Rayla: @CKW552001 @Lavui_Luciphel 有給をとらせた上でサービス出勤が横行するんでしょ?知ってる
08-25 17:08

RT @shikikin_J: @Sf1PBXg7zeazRM8 @CKW552001 @benkikuzu 有給取らせようよ…
08-25 17:09

RT @2gcnnHpEt08h5xB: @CKW552001 @SGT_IORI ホントやね!昔いた会社、ボーナス時.有給3日分買い上げしボーナスに上乗せしてくれた事有った!
08-25 17:09

RT @praizas: @CKW552001 その30万を有給取らなかった社員に支給すればいいような…
08-25 17:09

RT @TMRJBMGwzrkVcrf: @CKW552001 @wmatch ウチの会社、年末年始とお盆が実は有給なので健全ということですね。クソおもしろくありませんね。
08-25 17:09

RT @sakananonituke: @CKW552001 わたし知ってる!来年からは休みのうちの5日間は有給になるんだよね!年末年始休と盆休が無くなってその代わりに有給になるんだよね!
08-25 17:09

RT @noraguron: @CKW552001 @AyaYang 該当社員に30万の慰謝料か取れなかった休暇分を超過勤務として計算した場合の高い方を払った上で罰金を国に収める形にすべきですね
08-25 17:10

RT @Toteknon: @CKW552001 労働関係で懲役の実刑が出ても、実態が「残業なし超ホワイト労働、3食休憩付き」なのでね…
08-25 17:10

RT @708_1129: @CKW552001 サービス出勤はなくとも有給奨励日が奨励ではなく強制になりそう。
08-25 17:10

RT @sataemon: @CKW552001 罰金から社員に支給すればいいのに。
08-25 17:10

RT @kinoko_19950606: @CKW552001 社員に対し30万罰金に変更して欲しいですね
08-25 17:10

RT @safefield: @PuuTaRooUfps @CKW552001 なんで30万円払う前提になっています?有休取らせて入れば別に払う必要ないので、大企業か人減らしすることはないでしょう *別の理由で減らすと思うけれど。
08-25 17:11

RT @204504bySE: @CKW552001 年間休日を減らして謎の土曜出勤が年5回以上ある企業がさらに増えますね
08-25 17:11

RT @g5j4ddzt: @CKW552001 30万程度の罰金じゃ有給とらせない企業も多そう
08-25 17:11

RT @YakitoY: @CKW552001 逆に30万 払って社員の5日間の有給をなくせると考えれば…
08-25 17:11

RT @pixselP: @YakitoY @CKW552001 それはどこのフォード社ですかね。
08-25 17:11

RT @noririn_n: @CKW552001 @pumpkin_51063 有給を取っているにも関わらず出勤することを、「バーチャル有給」「無断出勤」って呼んでるたま〜〜多分、次はこれが横行するたま〜〜
08-25 17:11

RT @K14A3036: @CKW552001 30万で、奴隷買えるならやすいって会社出てきそうなきがする
08-25 17:11

RT @Mi_xx1121: @CKW552001 @yasumilk0923 ぴったり5日しか取らせてくれない会社は対象外ですか?わかっててわざと5日なのかなうちの会社、、
08-25 17:11

RT @tao_han_zu: @CKW552001 この件に限らず、世の中いろんな罰金刑があるけど、被害者じゃなくて国庫に入るからね。それと同じでしょ。被害者は裁判で慰謝料もぎ取るしかない。
08-25 17:11

RT @katori_geryosu: @CKW552001 なるほど…確かに30万が国に行くのは何でだろうね
08-25 17:11

RT @takamina_no1: @CKW552001 罰金の払い先は「国」?「休めなかった社員」?「能力が足りないから休めないんだ」とか難癖つける会社がいっぱいだろうな
08-25 17:12

RT @arakawahiroyuki: @CKW552001 国の考えなんて何時も変www頭が硬い無農役しか居ないから
08-25 17:12

RT @yosimi360: @CKW552001 @shiro_zennzai 罰金30万以下なんて日給一万円なら6人有給なしで1年稼働させたらプラスやん
08-25 17:12

RT @kuro96yagi: @CKW552001 社名を晒す(有罪判決が出るので晒されますが)を追加で。こっちの方が効きますね、多分。
08-25 17:12

RT @furu49144635: @CKW552001 「従業員に30万円払わなければならない」のほうが良いと思います。
08-25 17:12

RT @kuro96yagi: @furu49144635 @CKW552001 そうすると、「仕事ガー納期ガー」と言って、有給使わずに30万せしめようとするヤツが出てきますよ。残った有給休暇は1日2万(もしくは給与ベースの時価+残業並みの割り増し)で、強制買取にすればいいんで…
08-25 17:12

RT @kawaii_animal_d: ⭐赤ちゃんカメレオン誕生の瞬間 https://t.co/9x2k3PZuop
08-25 17:13

RT @kawa_sandaime: 漫画家さんとひどい編集さんの話ながれてくるけど、今の編集さんはガチの恩人なので、僕が持ってないサーヴァントをスネ夫みたいに自慢してくる所以外全然文句ないです。
08-25 17:13

RT @kimatype75: 日曜、よろしくお願いします! https://t.co/9F5lwOjiF0
08-25 17:15

ヲタクにルールを求めても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄(それがヲタクの意味)。 https://t.co/A9Xxjrh8AF
08-25 17:17

RT @SD_JADOU: なんじゃこりゃ知らないカードたくさんあるなぁ https://t.co/VVDkH6EXYn
08-25 17:17

RT @ENma_Dororon: 小谷山からの眺め大河ドラマ「江」のロケ地にもなった場所です。浅井長政も眺めた景色、空間を共有出来た気がするね^^ #湖北八景 https://t.co/8q16PsHBJx
08-25 17:18

RT @yone_yonezon: 日本人は人目があると素行が良くなるから、ブラフでもドラレコで前後録画中と車に貼っておくというのは確かにいい手かもしれない。
08-25 17:18

RT @JapaneseDQN_mus: #ケチって火炎瓶解説します。#リベラルネット戦略 https://t.co/ddbDwhqxAU
08-25 17:18

RT @socioling_tan: 関西地方では、「来ない」を「コン」「キワセン」「キヤヘン」「キーヒン」「ケーヘン」など方言で色々な言い方があるんだけど、最近は「コーヘン」が主流になりつつあるわ。これもネオ方言よ。
08-25 17:19

RT @YES777777777: 海上保安庁が北朝鮮漁船の取り締まり映像を公開。イカ釣り漁が盛んな日本海の大和堆周辺のEEZ内で違法操業する北朝鮮漁船に対し警告や放水を実施。昨日までにのべ1085隻に退去警告、うち360に放水を実施。今月中旬から数隻しか確認されていない。国…
08-25 17:19

RT @otakulawyer: 国連人種差別撤廃委員会、日本報告への審査に対する日本政府の回答よくぞ、明言した!>ヘイトスピーチは、難しい問題である。表現の自由の保障について、違う考えがあるかもしれないが、日本は優先順位をつけている。表現の自由の保障を優先することは、日…
08-25 17:19

甘いなぁ…。破壊箇所如何では、作業が夜間で終わらない事になりかねないんだよなぁ…。"単なる"から"重大なる"に進展する事だってあるんだけど…。#元警備員の戯言 https://t.co/7hySbSqUxa
08-25 17:23

RT @arakencloud: すごい彩雲に出会った!太陽の近くのレンズ状巻積雲が光環や彩雲になり,ものすごい空の虹色に!!こんな大規模な彩雲はかなり久しぶりで,天女の羽衣のような幻想的な空に見惚れてしまった. https://t.co/x6C3CGjXn3
08-25 17:24

@10mokazu_m "ハラール"食品は、前者の綴りなのでは??それとも、日本が誤用している??
08-25 17:27

RT @marurunzmemo: 【うつ病になってから知ったこと】・精神科の雰囲気は他の科と変わらない・薬の副作用で体重が数十kg増減する事がある・カウンセリングは保険適用外・ちゃんと税金を払っているから受けられる支援が沢山ある・元気そうな時が自殺の実行力があるぶ…
08-25 17:27

RT @Umebosi17566540: @tamakiyuichiro 連合PR大使ユニオニオン君@unionion へのお願いです。最低賃金が定められている理由と意義を #国民民主党 の代表候補 #玉木雄一郎 さんが理解できるよう、丁寧に説明してあげてください。玉木…
08-25 17:28

RT @AkioOtsuka: BS11イレブン「実録!スティーヴン・セガール 警察24時!」2018年8月25日(土)22時00分~ 放送!Episode.3「飲酒運転の悲劇」https://t.co/nAp7Ksab3sスティーヴン・セガール:大塚明夫
08-25 17:28

RT @Blackchinadress: 前身が飛行艇作ってた川西飛行機こと今の新明和だけど、航空機のタイヤとかキャビンのイメージ強かったんだけどこないだ生コン車の後ろについたら生コン車も新明和なのね
08-25 17:28

@Blackchinadress 新明和工業様は、結構色々な車輌の装備に関連されていますよね。
08-25 17:29

RT @Kuranny3: 金属部分までは塗った。今日中に編隊灯とウォークウェイまでは行きたい。 https://t.co/QXQirKcTfl
08-25 17:30

RT @Sonny7770: 風力発電機が倒壊したニュースを流すのはいいんですけど、西日本災害の時に民主党政権時の主導で設置された大規模ソーラーパネルが崩落したニュース流した? #ひるおび https://t.co/HDP417zUpP
08-25 17:30

RT @praworks2: #本当にあったアイマス怖い話4年間引きづって社会復帰は無理とまで言われた重い鬱が、田中琴葉担当を始めて半年でバイトが出来るまで回復し、1年で完治。勢いに乗って課金をする為に倍率8倍の企業を受けたら内定、4年ぶりに正社員復帰決定。来月から家族の…
08-25 17:30

RT @bo2p7L40: @praworks2 その実話、24時間テレビよりも傾聴したくなる内容では…?
08-25 17:30

RT @praworks2: @bo2p7L40 琴葉に関する事としてここまでのいきさつを結構はっきり覚えて居るので、かなり話せる内容であるとは思います!
08-25 17:30

RT @praworks2: @bo2p7L40 まあそうですよね…言った事について捻じ曲げた解釈をされるのも勘弁です😅
08-25 17:31

RT @tk_andycarlos: @praworks2 はじめまして。社会復帰おめでとうございます。目を見張るかいふくを達成されたのですね。田中琴葉はうつにきく、いいことばを頂きました
08-25 17:31

RT @praworks2: @OSIRISkyotakara 療養中、僕もシンデレラガールズの方の島村卯月を担当したのが先でしたが、その時は治りませんでした…でも卯月に「頑張る事」を学んだ状態で…田中琴葉という不器用でも常に前を向いて、最後には答えにたどり着ける娘から「頑…
08-25 17:31

RT @praworks2: @aratahiduki ありがとうございます!本当に担当アイドルの田中琴葉に出会ってから人生が変わりました…!
08-25 17:31

RT @bionicle3314: @praworks2 琴葉を心配させてはいけないと強くなれる
08-25 17:31

RT @praworks2: @hossiee 僕にとっては生き残って人生が上手くいった理由ですが、他の方はどうなるかは分からないことですよね…😅ありがとうございます!
08-25 17:31

RT @praworks2: @pqrsman810 ぐっ!\( •̀ᴗ•́ )
08-25 17:32

RT @pqrsman810: @praworks2 ぐっ!(*゚▽゚)ノ
08-25 17:32

RT @praworks2: @AkimotoMizuki ありがとうございます!やっと社会復帰が完全に出来ます!!
08-25 17:32

RT @praworks2: @luckygooddaysa1 そうですよね!!最近の悩みは田中琴葉のイベントが来る度に頑張りすぎて毎回倒れることです😅
08-25 17:32

RT @praworks2: @TEKKA74 田中琴葉のガチャが来た時は大騒ぎでした…(天井まで期間中バイトして、お迎えしたら正装して指輪まで用意しました)
08-25 17:32

RT @TEKKA74: @praworks2 ミリシタ始めたの最近でしたけどデレの最初の担当と同じ出会い方(花嫁)したんで気になってどんどん気に入ったパターンですね琴葉は
08-25 17:32

RT @praworks2: @Mizuhane_85024 怖いくらい人生の歯車が噛み合ったという事でここはひとつ…(フォローありがとうございます!)
08-25 17:32

RT @arisugawa1412: @praworks2 初めまして、私も似たような経験をした者で、とても共感したのでフォローさせていただきます!
08-25 17:32

RT @praworks2: @arisugawa1412 初めまして!DMでも数件頂いていますが、似たような症状を経験した、あるいは今も戦っている方も多いですね…こちらもフォローさせて頂きました!
08-25 17:32

RT @praworks2: @gold_9_tail 「パートナーが出来ると人が変わる」とは聞いていましたが、僕の場合は田中琴葉という担当アイドルが居ればどこまでも変われるなと思いました…!
08-25 17:32

RT @praworks2: @elz_entertain 身内に見てもらえれば良いな位の気持ちだった
08-25 17:32

RT @praworks2: @elz_entertain まあ全盛期にやらかしたせいでモバマスの上位勢には嫌われたままよね…でもそこは割り切った。そうしたらモバマスのモチベーションも戻ったし、デレステも始められた感じ。
08-25 17:32

RT @5MVQB7xL6PCw9e1: @praworks2 趣味や遊びは鬱に効くので鬱のときはゆっくりしながら遊べ、と精神科医の人が言ってました。
08-25 17:33

RT @praworks2: @5MVQB7xL6PCw9e1 そうなんですよね…僕も言われました。でも実際には働けない、動けない上に治療費もかさばるという状態で出来る事は限られる訳で…無料でもある程度は出来る上に、他のプロデューサーとの交流も広まって好きな事での話が出来る…
08-25 17:33

RT @enbu_kusabue: @praworks2 焦らず自分のペースで進んでください。ふとした瞬間にいろいろな歯車が噛み合う瞬間があって、良いタイミングで巡り合ったんですね
08-25 17:33

RT @Rizityousama: @praworks2 いいお話でした…勘違いしていたら大変失礼なのですが、好きな物のために生きる、という姿勢が見えましたアイマス好きとしてリプを送らずにはいられませんでした…!
08-25 17:33

RT @apple_pie_a: @praworks2 突然すみません💦とにかくおめでとうございます✨✨✨推しは生きる力をくれると私も強く思います!無理しすぎず、推しへの愛で頑張ってください🌻
08-25 17:33

RT @jumpingquickfox: @praworks2 通りすがりの者ですが置いていきますね https://t.co/yedbceEius
08-25 17:33

@praworks2 強い(こわい)話やん。そう云えば、琴葉CVって種ちゃん(種田梨沙さん)ですよね。お互い、病からの復帰とは又、何と云う符合でしょうか??
08-25 17:37

これはれっきとした侵略の証。#Terroridt_called_KOREA https://t.co/ASnInz6lgf
08-25 17:38

RT @SAKURA97325616: どこの国? https://t.co/1aJZ8TeNWD
08-25 17:38

RT @Blackchinadress: 川崎製と言いながら足は萱場で中は新明和なーんだってのやめろ
08-25 17:39

RT @Hound_7: 今日の総火演の予行で気になった装備、ネットワーク電子戦システム(Network Electronic Warfare System 通称:NEWS)73式中型トラックに敵のネットワークシステムを遮断させる妨害装置を搭載させた装備品。しかも配備先がまずは…
08-25 17:40

RT @yoh2: ダメな大人なので「集中すればこれくらいの作業時間で終わるな」の予測に3倍で見積もるようにしたら体調管理が楽になりましたので30超えたくらいの方にはおすすめする次第
08-25 17:41

RT @hagimidori: 劇場版ラノベ発売おめでとうございます!ススメは次回はエリカが登場する予定です。フェイズエリカ読むと黒森峰を応援したくなります。 https://t.co/2uHfMEx1d7
08-25 17:41

RT @sk192532435sk: 群馬県太田市でダートラ競技車両の丸目GDBインプレッサが盗難されたとの事ですTwitterでも流します(kit社長も流すと思いますが#拡散希望 #盗難 #自動車盗難 https://t.co/n7cuOurwMi
08-25 17:41

RT @mdoh02: BBCニュース - 露カラシニコフが電気自動車を発表 「米テスラに対抗」 https://t.co/aPXzVrCuOy 最新技術っぽいのにラーダみたいなデザインしやがって…!(褒め言葉)
08-25 17:43

RT @mash_fleet: 交機と合同の取締り https://t.co/CZn0pv1vOG
08-25 17:44

RT @heron109: 作画崩壊は作画スタッフのせいじゃない、スケジュール管理の問題という意見をいくつか読んだけど、手元にある子供の落書きみたいなレイアウトを上げてくる原画マンも時間があればまともなものをあげられるの…?
08-25 17:44

RT @heron109: この手の輩は時間があっても描き逃げ〇〇レイアウト増やしてボロ儲け、なんじゃないかな?結局作監の負担は変わらない。
08-25 17:45

RT @TOKI_TOMMY: @heron109 1原だけで描き逃げして色んな作品のクレジットに載るので詳しく知らない新人やどうしても人が足りない時に仕事を振ってしまい…あがりを作監さんが全て描き直して2原はやらずまた別作品の1原を描き逃げし…無限ループしてますね(汗)
08-25 17:45

RT @510R_4MOTION: @heron109 演出や作監からNGが出るような原画マンが次から干されず、また仕事を頼まざる得ない状況を根本から考えないと本当に駄目だと思います。
08-25 17:45

RT @heron109: @510R_4MOTION そこなんですよねー。NG出すってのはよほどの事なんで、そんな人を他の作監に振られても迷惑かける対象が変わっただけなので…
08-25 17:45

RT @info_nekomataya: https://t.co/DvZBszdBnc昔むかし、まだ制作スケジュールが1話あたり13週とか15週くらいあった頃でも「書き逃げ」系の下請けさんはしっかり居りまして… そもそも腕がないのでたとえリテイクしても…そりゃあもう…さきの…
08-25 17:45

RT @info_nekomataya: 私の居た場所の問題もあるわけですが…まあ、印象として スケジュールが悪化して管理が悪くなるとそういう方の比率は増える。全体に今よりは少なかったと思います。
08-25 17:45

RT @info_nekomataya: スケジュールと予算があっても そういう(困った)ヒトに発注したら、もちろん無駄遣いですつくる側から見ると、スケジュールと予算がしっかりあって 制作管理がしっかりしていれば「そういう困ったスタッフ」を「使わないで済む」わけでそういう…
08-25 17:45

RT @zimkalee: 車に走り屋系ステッカー貼りまくったり、アニメ絵プリントしたら痛い車扱いされるんだから、体にタトゥー入れたら痛い奴扱いされるのも止むなしかと思う。自己表現はご自由に。しかし自己表現にネガティブな批判食らったからってキレるのは知るかボケ。
08-25 17:46

RT @kgmyshin: 遅くなりました!kotlin linterの発表資料です!https://t.co/rau2wUoWyV#kotlinfest
08-25 17:46

RT @salasalanamacc: 才谷屋先生(@xxsaitaniyaxx )のこぼれ話メロブでGETしました!これはもうフェイズエリカ4巻と言っても良いくらいでは?💦中上育実さんの方を食い入るように見たのは内緒🙊wwお子さん最強ですわ(*^^*)あとこの車何だろ…
08-25 17:47

RT @ugawa: 仏壇に供えた水がいつも減ってる怪現象の原因を捉えた。 https://t.co/XqF8S5hdAS
08-25 17:48

RT @murakumo_seiran: フェイズエリカのこぼれ話前編良かった。後編も楽しみGIRLS FLEET6はいつの日か出るのだろうか?こっちも好きなんだよな
08-25 17:48

RT @nisegundam: 小学生の頃、区の図書館で「サイボーグ009その世界」を読みふけってから早幾年・・・『石ノ森章太郎クロニクル 魂 仮面ライダー キカイダー サイボーグ009 and more.』 https://t.co/oyCkMZRl4s @fukkan_c
08-25 17:49

RT @hekky3: PPハングルーの片方の肩関節が歪んでてゆるっゆる!!またサポセン送りだ…。毎回何かしらエラーを引くこの強運
08-25 17:49

RT @mm305_355at: なんかおっさんがいっぱい
08-25 17:49

RT @kanenooto7248: ここ20年の日本の衰退って、「人件費が高すぎるから給料減らせば競争力が出る」→「給料が減ったせいで結婚もできない。車も買えない。家も欲しいもの買えない」→「内需が減ってる!? なぜみんな消費しないんだ!?」って、ギャグみたいな原因っすよね。
08-25 17:50

RT @shu_kata: 子どもや動物がひどい目にあって死んじゃうニュースを見るとやるせなさと憤りで陰鬱になる…
08-25 17:50

RT @jzs175zcrownpc: コーナーで反対車線に飛び出すアホは三輪車にでも乗ってろw
08-25 17:50

RT @metrograph_jp: フリーランスのおもてたんと違ったところ・自由に時間が使える→ クライアントの就業時間に合わせるのであんまり変わらなかった・平日に休める→ 休んでると不安になってくるので仕事しちゃう・週休4日ぐらいにしたい→ 週休0になった…
08-25 17:50

RT @metrograph_jp: これはぼくが不器用ゆえで、もっとうまくやってる人はたくさんいますが 🤭でもやっぱりフリーランスたのしいよ〜〜〜〜!!
08-25 17:50

RT @metrograph_jp: 週休0になっちゃうんじゃなくて、好きでそうしてるんですよね、なんだかんだ楽しいから。週休7になってしまうのが怖くてというのもありますが 🤭出勤しないでパジャマのままゆるっと仕事できるので、毎日が日曜日のような感覚もありつつ仕事してるかんじ…
08-25 17:51

RT @rrisa_wp: @metrograph_jp 週休0わかりみが深い…
08-25 17:51

RT @metrograph_jp: @rrisa_wp だらけてるとなぞの焦りがわきでてくるんですよね 🤔🤔
08-25 17:51

RT @rrisa_wp: @metrograph_jp メリハリつけられるようになりてい
08-25 17:51

RT @metrograph_jp: @rrisa_wp プロのメリハリつけ手をめざします🐈
08-25 17:51

RT @halmorningstar: @metrograph_jp 週休ゼロ朝起きて寝るまで仕事寝てる間も仕事のこと考え仕事から解放される瞬間はありません。体調崩し休めば収入に直結するので体調管理は超重要。会社員なら過労死してそうだけど、何故やれてしまっているのか…
08-25 17:51

RT @interccc: @halmorningstar @metrograph_jp 社長業も基本はそういうものです、、
08-25 17:51

RT @tvorange_com: @metrograph_jp フォロー外から失礼します。。俺もこんな感じですサラリーマンの頃は週休1日または2日→ 個人事業主に成ったら週休0になった。常に仕事してるか仕事のためのインプットしてるかんじ😖全く同じです!
08-25 17:52

RT @miyugadge: @metrograph_jp FF外から失礼します。友人が会社を辞め在宅ワークをしています。彼女曰く、休日の子供がいるときの方が地獄だとか😦?
08-25 17:52

RT @plus_one_masaki: @metrograph_jp わかりみが深い...
08-25 17:52

RT @GsKudo: @metrograph_jp リアルですね
08-25 17:52

RT @maiko3727: @metrograph_jp はじめまして。フリーランス23年やってます。休みが欲しいです。両親は職人だったのですが、職人って昭和の昔は第三日曜しか休めなかったらしいですよ。そんな両親を見てますからある程度予測はできてましたが。。
08-25 17:52

RT @poepoe4909: @metrograph_jp 独立して10数年の知り合いのデザイナーさんもそんな感じです。外注に仕事をふらないと休み取れないし楽にならないよって言うんですが、それがなかなか振れないみたいですね。
08-25 17:52

RT @monsan2199: @metrograph_jp 私はフリーのシステムエンジニアですが、確かにおっしゃる通りなんですが、、、 なぜだか束縛感はなく、気は楽ですでも収入安定しないのは苦痛(笑)でもサラリーマン時代もボーナスは無しにされて安定しなかったから同じかな…
08-25 17:52

RT @appli_yuunyan: @metrograph_jp それでもフリーでよかったと思う今日此頃
08-25 17:52

RT @ArihanaKasane: @metrograph_jp そうですね(-_-;)ゆとりある方もいるみたいですが、来月仕事ないかもーって、目一杯仕事受けますし。
08-25 17:52

RT @shigeo_cassis: @metrograph_jp 私もフリーランスで、まる5年になります〜運用保守で請負してるで、就業先に合わせるから時間の拘束がほぼリーマンなんですよね(笑)まぁ、有難いことに給与は隣の上司の2.5~3倍くらいなので、そこだけは良かっ…
08-25 17:52

RT @Medousa0107: @metrograph_jp @EIRRI わかる(週2のサークルでも自主練とか楽器すきでふきにいって実質週休0日とかになるやつ)
08-25 17:52

RT @torigasiradou: @metrograph_jp 自由業の自由とは、仕事を選ぶ事で、収入が減り飢える事を選べる自由
08-25 17:52

RT @KazuoKame: @metrograph_jp 同感てす。フリーランスも、業種によりますね(涙)世の中、真面目に生きると、大変です。でも、真面目に行きましょう❗
08-25 17:52

RT @jump41064975: @metrograph_jp @akiman7 4でもいみないよ。もっといいしごとと考え練習すべき、週7使う。リリースされた作品が世界一になると何よりうれしかった
08-25 17:53

RT @jump41064975: @metrograph_jp @akiman7 やすんでもいいことないよ。旅行してもいいことない。自主制作するとちょっと自己満
08-25 17:53

RT @sunrise1834: ww https://t.co/LhuH8Rfkpi
08-25 17:53

RT @maitake_tenn: ルーデンスくんに会いに行きました!!!! https://t.co/bmflz4Idmd
08-25 17:54

フリーランスと自営業と、何処が違うのだろうか…。それを考えてみる。
08-25 17:56

RT @sogitani_baigie: 分かりやすい文章を書くコツ・必要ない言葉を削る・抽象的な言葉を使わない・平易な言葉を使う・文章を短く区切る・主語と述語を明確にする・結論→理由を基本構造にする・凝った表現をしない・語調を統一する・提出前に上記観点で推…
08-25 18:03

.@R19951996Zc さんのコメント「今のクリエイターに求められるのは、“営業力”なんだよな。言葉重ねずともそれに尽きてしまう。」にいいね!しました。 https://t.co/HoAiXZmGKw
08-25 18:07

.@GmailShoji さんのコメント「すげぇ、まとめとプロフィールのサイトまで見たら思わず血を吐けるレベル」にいいね!しました。 https://t.co/oEx7Ir3d5F
08-25 18:07

後、転売屋や鑑定士に踊らされる理由も、十中八九これ。.@Kyotaro_Fushimi さんの「『価値』と『価格』、『市場』と『人気』からみる、搾取されないクリエイターについて。」https://t.co/WRToo4lAvl をお気に入りにしました。
08-25 18:08

RT @pamyurin: 十勝ALIVEありがとうございましたー!トリやらせてもらいました🦉今日アカペラめちゃ上手く歌えたな〜☺️こりゃ https://t.co/CLeh3H28sV
08-25 18:09

RT @oyomesandazo: 『揃って発売になりました「SDBD RX-零丸」(ボックスアート原画はやまだたかひろさん!ヤッター!)「SDCS ゼータガンダム」(ボックスアートは牟田口くん&今石師匠コンビ!イカスー!)よろしくお願いいたします!』……
08-25 18:10

RT @nagumon: C94夏コミ新刊「赤城さんの鎮守府食べある紀行総集編2」書店委託してます。A5版、208p、カバー付き。商業コミックスと同じ装丁で本棚並べられる仕様です。総集編1巻も扱ってます。よろしくです。【とら】https://t.co/LX12Cygb6x【…
08-25 18:11

ギャンブル(賭博)が身を持ち崩す全ての元凶の、とても判り易い好例そのもの。 https://t.co/7ihtgBDL8i
08-25 18:13

何処の拳法使いだ?? https://t.co/fcCQ7g0KOx
08-25 18:14

その結果、貞光紳也先生のコミックを尊重されたスタッフに感謝します。#悪夢のヱヴァンゲリヲン#シンカリオン https://t.co/rnLP7q5SLV
08-25 18:16

RT @Octoberwisteria: シンカリオントークショーの回答だけどこれ、全てのクリエイターにとってすごく大事なことじゃないかな、オマージュを恐れない https://t.co/HbBGQB3nqb
08-25 18:17

RT @gozaru922: @Octoberwisteria アニメも進化していくんやな…進化理論だ
08-25 18:17

RT @X18v9HCU554JQBw: @Octoberwisteria 無断使用じゃ無ければ何でもアリ但し「世界観を破壊する」のはカンベンな
08-25 18:17

RT @racermikasa: @tareastar ヒカリアンは 「宇宙から来た生命体が鉄道車両(新幹線に限らない)と融合したモノ」シンカリオンは 「人間が開発した新幹線が変形する巨大ロボット」 あとシンカリオンはヒカリアンと違って玩具メーカー主導じゃなくてジェイアール…
08-25 18:17

RT @zoltaxian114514: @racermikasa ヒカリアンはトランスフォーマー寄りですね
08-25 18:17

@Octoberwisteria だから、エヴァネタ話だけは、"事実"にならないし出来ない。どちらも"幻実"であり、"妄想"か"悪夢"。それを守ってくれる事に、圧倒的感謝!!
08-25 18:20

エヴァの扱い方が上手だから、そこは心配ない。 https://t.co/T52YzVynJh
08-25 18:21

@at_the_theater おや??寧ろ、"ファション"の方が、綴りに忠実なのでは??
08-25 18:24

RT @SOW74656: レトロゲームが好きなわけじゃない。好きなゲームがレトロになってしまっただけなんだ。
08-25 18:25

RT @gaianotes: ガンダムデイズ展は曙橋のギャラリーマニマニさんで9月1日まで開催しています。https://t.co/rivdj0L2s6
08-25 18:25

RT @nozakitakehide: 刺青を入れる日本人の論理つて「入れたっていいでしょ、個人の勝手でしょ」つてものなので、俺はあんまり好意を持つてゐない。 https://t.co/TmHcLPS8hh
08-25 18:25

RT @nozakitakehide: 「刺青を入れるべきだ」つて主張して入れてゐるのなら寧ろ反對しない。「入れてもいいでしょ」なら「入れなくてもいいでしょ」つて言返したい。
08-25 18:25

RT @yuuraku: これ、高齢者を障害者に入れ替えてみると玉木がどんな奴か実によくわかる。 https://t.co/pZqChhbzKP
08-25 18:26

RT @gaianotes: 小野沢有治 ガンダムデイズ展、本日より開催しています。小田雅弘著「ガンダムデイズ」刊行を記念して小田さんのサイン会も行われました。マスクド13はちゃっかり自作のガンプラにサインもらってましたw https://t.co/5xR5YMSTj9
08-25 18:27

RT @gizmodojapan: 小惑星探査機「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」に着陸する場所はここだ! #ニュース #サイエンス #宇宙 #テクノロジー https://t.co/hcqrhJS4bS https://t.co/wE8UHZQ92x
08-25 18:27

RT @PonkotsuQuest: いよいよ本日はポンクエ五周年記念全話オールナイト上映会!なんとリアルカクがお出迎えです!そして入場者には『ポンクエ』デザインのうまい棒、ミネラルウォーター、うちわのお土産付き!物販は22時スタートですので、チケットをお持ちでない方もぜひお…
08-25 18:28

RT @ankounews: #大洗星空上映会 https://t.co/NSC65WM4sV
08-25 18:28

RT @mutaguti2: 本日発売の「SDガンダム クロスシルエット ゼータガンダム」今回もパッケージイラスト原画を描かせていただきました。皆様よろしくお願いいたしますm(__)m https://t.co/JXxMaIZmfI
08-25 18:29

RT @conigliocaprio2: フルアクションを目指すも、今はこんな所が精一杯です。「お座り」は脚の蛇腹を交換しないといけません・・・そのうちエストラマー材でチャレンジしたいと思っています。 https://t.co/tSXxJxQ4R9
08-25 18:29

RT @CARDCAPTOR: 「課金はそこまでだ」 https://t.co/07GGPlB9CV
08-25 18:29

RT @nonnontv: シネマサンシャイン池袋で舞台挨拶しましたん!きてくれたみんな、ありがとなのん!思い出また一つ増えたん!きょうから始まった「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」応援よろしくおねがいしますん!!#なのん https://t.co/ccM69irPa4
08-25 18:29

RT @nazukakaori: 本日公開!!『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』はっ‼︎( °ᐤ°◞︎)◞︎はじまってるよ〜! byかず姉https://t.co/DSM33nC9c3
08-25 18:31

RT @infragirl755: けしかLANっていうSSID思いついたので使っていいですよ
08-25 18:31

RT @DaiKing_boy: リアルタイム発動!!! https://t.co/WYZJxr1AG9
08-25 18:31

RT @gsc_kahotan: \商品化決定/◆ねんどろいど 発音ミク◆MODEROID シンカリオン E6こまち◆MODEROID シンカリオン E5はやぶさ ◆MODEROID シンカリオン E7かがやき MODEROIDとは:グッスマがおくるモデルキットシ…
08-25 18:32

RT @woh_pagi: ねえ、絶対お前野生じゃないよね!?雛から人に飼われてただろ!?大きくなってうるさいからって捨てられたやつだろ!?飛べないのも親鴉に教えてもらってないからだろ!? https://t.co/1h9j8FeYA9
08-25 18:38

RT @DrWilyWhide: やっぱりチヌさんだ!ようこそ舞鶴へ♪( ^ω^ ) #チヌーク #CH47 #舞鶴はいいぞ https://t.co/dHeBk81Urq
08-25 18:38

RT @IchigoIchieFilm: 最後のオチが凄い動画。 https://t.co/iqESwAk2Q2
08-25 18:42

RT @cxp02120: 昨日新宿の福島物産展に行ってきた。二本松市の浜崎家具店のオリジナル家具が展示されていたが、タンスの上に飾られていたのが……(笑)。この戦車、木工細工! https://t.co/KGEbl5A6Zp
08-25 18:42

RT @shinbike777: 名古屋東店にとんでもないモノが...超希少なRZV500、、このテールの美しさよ、まさに芸術2stV4マシン、、!そして思わず「なんでお前がここにいる」と言いたくなる、TZR250Rよく見てください。「未登録、未使用車」『未登録…
08-25 18:42

RT @ChacoChaco_m870: 迷彩服が戦争をイメージさせるからダメとか言うのなら、サランラップも戦争をイメージさせると思うので使わないでください。イチャモンばかりつけて便利なものは使おうなんて、そうは問屋が卸さねぇ! https://t.co/buY3IBlcyE
08-25 18:43

RT @itallinc: お知らせ
08-25 18:44

RT @itallinc: 【重要なお知らせ】いつもナイセンアカウントを見ていただき誠にありがとうございます。運用開始から4年、たくさんの応援は私たちの運営の力になりました。深く御礼申しあげます。突然のことで申し訳ありませんが、当アカウントは諸事情により本日をもちまして運用を…
08-25 18:44

RT @aimi_sound: #anisama 本番直後の汗だくでへとへとなわたし https://t.co/mVNqAW6run
08-25 18:44

RT @clampbirthday: 7月に誕生日を迎えるのは、10日に数奇屋橋寿、13日に李小狼、18日に寺田良幸、20日に植田弘康、28日に清水多香子です。
08-25 18:45

RT @ankounews: #大洗星空上映会いつもより高いところからの常盤さん&杉山p雷雨が近づいてるようで運営も冷や冷や#garupan https://t.co/Xy0YE7qkxX
08-25 18:45

RT @revuestarlight: 【動画公開中🦒】現在スタァライトちゃんねるでは1stスタァライブ”Starry Sky"より「Star Divine」のライブ映像をフルサイズで公開中❣殺陣を取り入れた「Star Divine」は本日のアニサマでも披露させて頂きました‼…
08-25 18:45

RT @NxIWC7IlnNfAZlj: @yamamotonaoki 本来イーブンであるはずの販売側と購入側の力関係を一方的に購入側が強いと勘違いしてる人は一定数いますね。特にクリエイター界隈では販売者が製作者であることが多いことくらい考えなくても分かりそうなものですが…
08-25 18:48

RT @yamamotonaoki: @NxIWC7IlnNfAZlj そうなんですよ!販売側があなたには売らないと言ったら買うことできなくなるのに。
08-25 18:48

RT @yamachan_ck: @yamamotonaoki 作家から直接買えば代理店手数料が無くなり安くなる。流通販売の基本です。送料は購入者が負担するとして、純粋な作品の価格は『代理店販売 ≧ マーケット出店販売 ≧ 作家直接販売』それを買う側も売る側も理解…
08-25 18:48

RT @tatuki0914: @yamamotonaoki 直売価格との差ですよね。作家さんを悲しませるような客はその作品を購入するなよ、と思ってしまいます。イベントで画集を購入させていただき、他の作品もまたお迎えしようと思っておりました。創作活動の妨げになるような事が…
08-25 18:48

RT @shima_chikara: あり得ないですね。Twitterとはいえ全体の論理性も欠如甚だしいし、本人同意の下で最低賃金以下での労働を産み出そうという発想は、醜悪ですらあります。労働法の基礎・歴史をきちんと学んで欲しい。労働組合の支援を受ける政党代表がこんなコメン…
08-25 18:52

RT @CaenMkXIV: 最近流行りの足跡系汚れを試す。色々技法的なものが紹介されていると思いますがMr.ウェザリングカラーを適当に薄め液で散らしたら出来たウェザリングカラー万能主義者。 https://t.co/wksFoHAfis
08-25 18:52

RT @machiko_toyo: アメブロを更新しました。『お姉ちゃんのグッズ』 https://t.co/9da9ghlbnB
08-25 18:53

RT @DrWilyWhide: 『貨物船スクリュー出して進んどるwww(ここで、ふと舞鶴航空基地を見る)・・・ファァァ!?チヌーク!舞鶴航空基地にチヌークがおるぅぅぅ!∑(゚Д゚)(ここで貨物船に撮影を邪魔される)ヴェェェイ!?Σ(゚д゚lll)』 #チヌーク #CH47 #…
08-25 18:53

RT @Hebiken_JSC: 最近ヤマカガシを捕まえ、手で持って写真をアップしている方を散見します。ヤマカガシに咬まれた方の多くが手に持ち咬まれ、中には抗毒素血清を使うほど重症になった方もいます。咬まれると命を落とす事があります。咬まれないためには、まず手を出さないこと。…
08-25 18:53

F群は確かに市場購買力対象であるのだが、問題点は、市場操作の餌食になり易い事。理由は"小人閑居して不全を為す"のと同じ理由。 https://t.co/4o16xmdQHf
08-25 18:57

RT @semi_finalfight: 色移り https://t.co/bJBYWc8aZP
08-25 18:57

RT @teruchibicha: また昭和の駄菓子がひとつ消えるトンガリ(ソフト)菓子でお馴染みの井桁千製菓が廃業の知らせ https://t.co/QDU9mTMqVF
08-25 18:58

RT @matsuo_yukihiro: 梅ジャムに続き…(´・ω・`) https://t.co/H6fpSDK0r8
08-25 18:58

RT @dentro0791: ふぅ〜❤️😋満足〜😋❤️♥️😋 https://t.co/qYMqdXAvHC
08-25 18:59

RT @LMyyeE9xNdnTeeK: バーチャルの存在で売っているのを面白がって リアル情報をバラす人 本当に辞めて頂きたいですVtuberは遊びじゃ無いんです 本気で仕事にしようとしてる人も居るんですよもはや営業妨害だと思いますたった一人の行動で その人の夢を…
08-25 18:59

RT @Rally_Rally_Run: 子供が「やってはいけないこと」をしているのであれば、親に頼らずとも、あなたが注意すればよいのです。大人なら。
08-25 19:10

RT @sawayamanoinu: @Rally_Rally_Run 子供がうるさくするのを分かっていながら連れてくる親が悪いっていうのが分からないの?子供が店内で走り回って料理ダメにしても責任取るのは店だしスマホや会話に夢中で子供ほったらかしの親はここぞとばかりに子供が怪我…
08-25 19:10

RT @Rally_Rally_Run: @sawayamanoinu 子供が走ってたら「危ないぞ」とあなたが言えば済みますよ。他のやってはいけないことも同様。
08-25 19:10

RT @sawayamanoinu: @Rally_Rally_Run いや、どうみても甘えてるのは躾もせずに迷惑かける子供をほったらかしにする親では?子供なら何をしても悪くない親も悪くない注意しない周囲が悪いは虫が良すぎるのでは?極端な話、子供が人を殺しても殺される方が悪いっ…
08-25 19:11

RT @sawayamanoinu: @Rally_Rally_Run それでしたら親はまず子供が迷惑かけ続けても構わないような子供を好きなだけほったらかしにできる環境に対して対価を支払って行けばいい話ですファミレスは飲食をする場であって公園でも遊園地でもありませんよね?騒が…
08-25 19:11

RT @sawayamanoinu: @Rally_Rally_Run うるさいのが当たり前だから何をしても許されるとでも?当たり前だとしても親の教育次第では他人に迷惑かけるから静かにするって子供は理解できる筈では?それができないなら親がまともに教育できてないだけですようるさ…
08-25 19:11

RT @suzuran03: @Rally_Rally_Run @sawayamanoinu 子供が煩いのと、親が放置なのと、ファミレスに子供連れてくるなは、また別問題だと思いますよ。shunさんがおっしゃりたいのは一般論で、ファミリーレストランと銘打っている以上、家族で子…
08-25 19:11

RT @KAKERU_7: @Rally_Rally_Run @sawayamanoinu @suzuran03 でも、子連れの客も子供がうるさいと思う客もどちらも同じ対価は支払ってるはずで公共の場所なんだから、親が静かにさせるのは普通なのでは?で、それを他人がやったら、苦…
08-25 19:11

RT @yumemori_yumeko: @Rally_Rally_Run 子どもが世の中のルールを理解できるようになるまで、親も怠けてるわけじゃなくて努力してるんですよね。でもご迷惑をおかけするのも申し訳ないので、私は娘と出かけるとき、個室がある飲食店へ行きます。家にずっと…
08-25 19:12

RT @Zorakobayashi: @yumemori_yumeko その努力を怠ってる親も一定数いてファミレス層の一部は、そう言った親である場合が多いネットの言葉を借りればDQN親やねその一部親のせいで頑張ってる親まで白眼視される頑張ってる親には、敬意を払う…
08-25 19:12

RT @Zorakobayashi: @yumemori_yumeko エリア分けと言うのは、個人的には日本が分断されそうで、あんま好きじゃないただ男を見たら、痴漢だと思え!的に、その親を偏見で見る人が多い子供は迷惑をかける生き物や自分の子供の頃を思い返してみ?…
08-25 19:12

RT @yumemori_yumeko: @Zorakobayashi 体感時間が異なりますから、食事時間分待っていられなくて泣くのも無理ないなぁ…と親は思うんですが、そう思って頂けない方々とはやはり別の空間にいた方が互いのストレス軽減になりませんか?どこへ行けば良いのか、親…
08-25 19:12

RT @Zorakobayashi: @yumemori_yumeko 子連れは外食するな!なんて、過激派もおるしな互いに妥協点を見つけられたらいいのだが子連れに敵対心を抱く人は、妥協しようとしないムズカシサ誰も答えをくれないのは答えを見つけるのは親の方ではなく…
08-25 19:12

RT @yumemori_yumeko: @Zorakobayashi 本当にその通りですね😭子連れ専門のレストランとかあったら喜んで行きます(>_<)離乳食を置いてる個人経営のカフェなら最近出てきましたが、常に満席で一度も入れたことがないんです…。それくらい需要ありますし…
08-25 19:12

RT @Zorakobayashi: @yumemori_yumeko 子連れでも気軽に入れる!という体で、ファミレスが生まれたんだろうけど不寛容日本人の憩いの場となってしまっている現状をファミレスを運営してる会社は知って欲しいわいは独身やけど育児を頑張ってる親には…
08-25 19:12

RT @Zorakobayashi: @yumemori_yumeko 保育園は騒音だ!がまかり通ってるから今の日本のような不寛容社会で子育てするのは、その大変さ察するに余りある批判ばかりしても致し方ないけど人一人育てる大変さを想像してもらいたいものだお子様の…
08-25 19:13

RT @annindoohu2: @tonikakusaikou @Rally_Rally_Run うるさいにもいろいろあるのではないのでしょうか。子供が奇声をあげて走り回っているのなら注意すべきでしょうが、赤ちゃんが泣いてしまったりしてうるさいという場合もありますよね?多分走…
08-25 19:13

RT @playatgamess: @kinu_siege @Rally_Rally_Run それでも親が子どもを見て暴れないようにする努力は必要やと思います。それでも暴れまわる子どもは元気いっぱいでいいやんと周りが思って上げれば、親も楽かと!子どもを無視してスマホいじった…
08-25 19:13

RT @kinu_siege: @playatgamess @Rally_Rally_Run 確かに無視するのはあれですけど、一通り叱った後のそっとしてる時間もありますから、子供は叱っても静かにならないしどちらかというと、ダメなことをした!って言う意識を植え付けてる途中だと思う…
08-25 19:14

RT @hoistyamachuu: @Rally_Rally_Run ファミリーレスな時代ですよほんと。
08-25 19:14

RT @tk72_hideyuki: @Rally_Rally_Run 子供がまだ世の中分からないからって何でも許される訳では無いし、親の躾も大事だと思う。過去にちょい、うるさいよーと言ったくらいで僕に対して親が他人の子になんですか?とかすごい怒ってきた事とか考えると、、、…
08-25 19:14

RT @tk72_hideyuki: @Rally_Rally_Run うるさいなら出てけというまるで街中で強盗がいて不快ならどっかいってくれというような暴論まで出てきてるんだろうなぁ子供がうるさいのを仕方ないだけでなくなるべくうるさくしないという努力が問われてると思う
08-25 19:14

RT @tk72_hideyuki: @Rally_Rally_Run 勿論、4歳児までのまだ泣きぐずってる子供とかはいいんだけど年中とかそれくらいになって話しててうるさかったり、ドタバタドタバタうるさかったりというのは親が叱ることで抑えれると思うし、放置して甘やかす親は本当に…
08-25 19:14

RT @sh1luv2ka9: @Rally_Rally_Run 1年くらいガストでバイトしてた時そんなTwitterでみるような走り回ったり騒ぎ倒して迷惑かける子供見たことないんだけど、実際に自分が被害にあった訳でもないのにここのリプ欄とかでキレ散らかしてる人やばくないですか…
08-25 19:14

RT @aquamarine4649: @Rally_Rally_Run 他人に迷惑をかけてはいけないと習いませんでしたか?『子供はそんな事習ってない』と仰るのであればその責任は保護者である親が負います。何故迷惑をかけられた側が店から追放されなくてはいけないのか。もっとも…
08-25 19:15

RT @CheRish130110: @aquamarine4649 しっかし…難癖つける為にアカウント作って…なんていうかつまらん人間だね
08-25 19:15

RT @t6W2RRy6i998XQu: @MTkiraraMAX @Rally_Rally_Run あたりまえではないと思うけど…。まれに親が注意せずほおってる事があるからそれは嫌だな〜
08-25 19:16

RT @cafemas123: @Rally_Rally_Run @SiroHaya 私も3歳の子が居ますが、泣き止ませる手段は沢山持ってますし、どうしようもない時は外に連れて出ます。騒ぐのを放置するのは論外です。子育てする側が、子供が泣いたり騒いだりするのを我慢しろ、と…
08-25 19:16

RT @cafemas123: @Rally_Rally_Run @SiroHaya この人はファミレスを馬鹿にしてますね。ファミレスは動物園でも公園でも無い訳です。子供がずっと騒いでたら、他のお客さんは帰るし、いつ行ってもその状態なら2度とそのファミレスには行かないのです…
08-25 19:16

RT @impro_club: @Rally_Rally_Run @castratioprintf 確かにファミレスは静かに過ごしたい人が行く場所じゃないなと思った。認識を変えよう。ありがとうございました。 P.S.うるさいのと走り回るのは別ですよ。
08-25 19:16

RT @samoedosan: @eigakawaraban @Rally_Rally_Run @adachib 批評家なら、「どういうケースでこどもがうるさいのか」、「何故こどもがうるさいのか」、「うるさい原因はどこにあるのか」まで色々考えてからそのツイート読み返してみてくだ…
08-25 19:16

RT @natsuonon: @Rally_Rally_Run 煩いって声や音の話でしょう。子供が大きい声出したり音出すのは当たり前。ファミレスに年齢制限はないのだから誰がきてもいいし、乳幼児は躾真っ最中でも制御は不可能。それに多くの子持ちは連日ファミレス通いなんてしてなくて密…
08-25 19:17

RT @vesper_log_w12: @Rally_Rally_Run FF外から失礼します。うるさいのはしょうがないですね。元気な証拠笑ただ、走り回るのは…見ててハラハラします転んで怪我したら…机に頭ぶつけたら…ほかのお客さんや店員にぶつかったら…子供のこと…
08-25 19:17

RT @minnanofollo: @Rally_Rally_Run うるさいの種類にもよりますよね。声が大きいとか泣いたりしているなら全然いいと思いますけど、走り回ったり、暴れることによるうるさいはちょっと勘弁ですね。
08-25 19:17

RT @Dante_kinoko: @Rally_Rally_Run @lovinkiller どっちもどっちって事ファミレスの子供に寛容的になれる気持ちと、申し訳ないと周りに配慮する親の行動があるからこそ、子供たちが学び育っていく。どちらがどうとか、どちらが悪いって事より…
08-25 19:17

RT @edge_mirage: @Dante_kinoko @Rally_Rally_Run @lovinkiller いやいやいや親が申し訳ないと思ってるなら自分の子どっち供に注意するでしょ?完全野放しで親が少しも申し訳ないと思ってない状況を正しいと言い切ってるツイートだか…
08-25 19:17

RT @nendoroido: @Rally_Rally_Run @g2_NouGM みんな子供のときは周りに迷惑かけて大きくなったんだ。それがわかっていない。今みてる子供の姿は自分が子供のころの姿なんだよね。排除するのではなく、その子をみんなで大きく育ててやるのが大人じゃない…
08-25 19:18

RT @KellyPAMYAPAMYA: @nendoroido @Rally_Rally_Run FF外から失礼します。赤ちゃんなどではない小学生以上の子供が無意味に度を超えて奇声を上げていたらまず親が注意すべきです。子供は周りに迷惑をかけるのが当たり前、という前提は乱暴すぎ…
08-25 19:18

RT @nendoroido: @KellyPAMYAPAMYA @Rally_Rally_Run 論理が無理矢理といわれてますけど、こういう事象が全てというわけではないということはお察しいただければとおもいます。
08-25 19:18

RT @rPaDkxMlXhqW2ks: @Rally_Rally_Run それなファミリーレストランと釘を打っている以上小さい子供を連れた家族が来るのは当たり前な事騒がしいのが嫌いなら中学生以下来店禁止ぐらいの店に行けばいいだけの話もしそこで子供が騒がしかったら文句を言…
08-25 19:18

RT @hide198309191: @Rally_Rally_Run たかがそれぐらいでグダグダ言ってないで、相手の立場になって考えろ!自分が子供の頃とか家族で外食行った時とか嬉しかったでしょ!だから子供ははしゃぐんだと思うけどね。ま、人それぞれだけど。
08-25 19:18

RT @White_catP: @hide198309191 @Rally_Rally_Run ほんそれ!みんな同じように子供時代過ごして周りに何かしらの迷惑かけてきてるのに、自分が大人になった途端子供がうるさいとか意味不!自分の過去は激甘で他人の今には激辛すぎぃ!……
08-25 19:18

RT @_peachybae: @Rally_Rally_Run 高いとこに行っても変な親はいたりするし、これはレストランの値段の高さの問題じゃないんですよ
08-25 19:18

RT @OregairuINFO: @Rally_Rally_Run @watanabe_euph 前提としてファミリーレストランは家族向けのレストランなんだから子供が来ているのは当然だし、子供は見慣れない環境に楽しくなりはしゃぐのも当然。それを子供がうるさいだの子連れは来るな…
08-25 19:19

RT @edge_mirage: @OregairuINFO え?なぜ親が注意しないで他人の注意をまってるんですか?
08-25 19:19

RT @RYU15877468: @Rally_Rally_Run 百貨店でも、こどもが危なくて商売になりません。万単位くだものを取り扱ってます。ついでに従業員が注意するとペナルティーはこっちです。
08-25 19:19

RT @ringoudonneko: @Rally_Rally_Run どの程度のうるささかに寄りますね。ファミレスは大人の雑談の大声でごった返していて元からうるさい場所なので、その中で一際子供の声がうるさいという事は常識の範疇を超えて騒いでる可能性があります。走り回ってい…
08-25 19:19

RT @yiyxVppnUB8T3X7: @Rally_Rally_Run 子供がうるさいって話が出るのがおかしい。ファミリーレストランなんだし、家族でくればうるさくなるのは当たり前。あまりに非常識(メニューにイタズラしたり座席破壊したりとか等々)でない限り気にしない。そ…
08-25 19:19

RT @Maririn_tugu_me: @Rally_Rally_Run ファミレスは誰でも自由に入れるところですから、自分のご飯をひっくり返されでもしない限り文句は言えないと思います。でもね、高いレストランは完全な解決にはならないですよ。結構祝い事とかで子供もいます。…
08-25 19:20

RT @ya_ya_ya_555: @Rally_Rally_Run レストランや電車の中などで、泣いてしまうのは仕方がない事だと思いますけど、走り回ったりするのはダメですね!運んでいる人やお年寄りにぶつかる可能性が有って危険です。単に泣いているのは、優しい心で見守ってあげ…
08-25 19:20

RT @splatoon_roboro: @Rally_Rally_Run 周りに迷惑をかけてはいけない。人としての基本中の基本。子供がうるさいならまず保護者が躾けるって当たり前のことじゃないの?自分で注意しろとかいう以前の問題。こんな当たり前のことも分からない人って…
08-25 19:20

RT @Koagaryasi_Rita: @Rally_Rally_Run ただ、楽しそうにはしゃぐ分にはいいんですけど走り回られると困りますよねwあと混雑時仕方の無いことですが大量の注文で追いつけないのはこちらの責任なのですがキッチンまで入ってこられると困ります……
08-25 19:20

RT @mojukushu: @yamama_wr250r @Rally_Rally_Run 高いところに来ている人が皆人間が出来ているとは限りませんし、最近は特にそう感じますよ。
08-25 19:20

RT @game_iruna: @Rally_Rally_Run ここのリプ見てると擁護派が子供=うるさい生き物って解釈ばかりで笑う、育ちが悪いのが滲み出てて面白い( ´艸`)いつからファミレスは猿山やドッグランになったの?ファミリーで来られる位リーズナブルだからファミレ…
08-25 19:20

RT @Fu_yu_ka_520: @Rally_Rally_Run 子供がうるさいのは仕方ないですよね。でもそれを注意しない親が悪いと思います子供は悪くないです。
08-25 19:20

RT @9___m1: @Rally_Rally_Run 子供子供ってみんな言うてるリプ欄見てるとさ、もはや子供だけじゃなくて中高生や大学生も害あるほど煩い連中たんまりやで?みんな、子供にだけ厳しすぎひん?注意できやんなら他の店で美味いもん美味しく食っとけばええやん
08-25 19:21

RT @yumasaku83: @Rally_Rally_Run @Haunted_Haunter そもそもファミレスって「ファミリーレストラン」の略称ですよね…小さな子を連れてる親でも入れるレストランではてか子どもにとって「家で食べない普段とは違う食事」ができるのにはしゃ…
08-25 19:21

RT @nm__Y__: @Rally_Rally_Run よく利用するから気をつけている。他んとこのお子さんにも、もし走り回ってたりしたら言うようにはしてる。走んりょったら危ないで〜って。大抵逃げるようにお母さんとこ急いで戻っていくけど、その後はもう走らない子がほとんど。みん…
08-25 19:21

RT @yukinoko2020: @Rally_Rally_Run @makochamakocha 子供が産まれる前、静かにお食事したい時はファミレスには行きませんでしたし、子連れでない方々は飲食店の選択肢が多いので、静かに食べられるお店を選ぶこともできますものね。あとう…
08-25 19:21

RT @subakatuGDBF: @Rally_Rally_Run なにがともあれここのリプ欄にはまともな人が少ないということだけはわかった。わけがわからないよ。
08-25 19:21

RT @NCipot0qj43: @Rally_Rally_Run @idainokomyusyo それは親が悪いですよw
08-25 19:21

RT @FireFoxCookie: @Rally_Rally_Run 子供がうるさいと感じるとか躾とか、あーだこーだ、、、うるさいとか言っている人にも生意気でうるさかった時期があるだろーにw
08-25 19:21

RT @xYB9J45L98ZygWY: @Rally_Rally_Run @ShionKatagiri 躾の問題はありませんかね?
08-25 19:21

RT @aiueo21063206: @Rally_Rally_Run 安い店ならうるさくして良いとかそっちの方が世も末やんけ。
08-25 19:22

RT @namatyoko_1120: @Rally_Rally_Run 親が注意しないから煩いのに他の人が注意したら迷惑だのトラブルになるだの……じゃあその子は何時になったら『店では騒がない』という常識を教えてもらえるのだろうか
08-25 19:22

RT @Rumi1982666: @Rally_Rally_Run 限度はありますがファミレス自体明るくなっていいと思いますけどね〜。マナー違反は別ですが…それよりもっと面倒な客もいますよね。
08-25 19:22

RT @ALLmunmun: @Rally_Rally_Run このツイ主の言う事にはあまり共感出来ない…リプ欄から言葉を借りると注意する姿勢が大事なんだから。ツイ主は親ではなく他の人が注意をしてくれと言っているように見える。同じファミレスに来てなんで静かにしている方が損をしな…
08-25 19:22

RT @blnnk_abbpk: @Rally_Rally_Run @kojin_syugi 叱らない親の子供を叱っても「家では良いのになんでここはダメなの?」って反抗するみたいな話聞いたことありますね…
08-25 19:22

RT @PaulGeorge133: @Rally_Rally_Run 公共の場でうるさくしてはいけないって教えない親が悪いだろ笑
08-25 19:22

RT @simasima214: @Rally_Rally_Run ツイ主のうるさいの範囲がどの程度なのか分からんか、年相応のうるさいならいいんだよ。赤ちゃんが泣くとか、幼稚園児くらいの子が多少騒がしいとか。ただ、走り回ったりすんのは邪魔だし迷惑だろ。さらにそれを注意しない親…
08-25 19:22

RT @kayarika: @Rally_Rally_Run 残念ながら高いレストランでも放牧する親がいるんですよね...地鶏のように歯ごたえのいい肉に育てば良いですねと心の中で思ってます。座敷でもないのに床に寝転がったり走り回ったりスマホ爆音当たり前、店員としては注意は…
08-25 19:23

RT @kayarika: @Sjunic @Rally_Rally_Run 残念ながらホテルのレストランも繁忙期になると運動会状態の放牧親ばかりになってしまうんですよ...満席状態で騒ぐ走る暴れる子供を避けつつ料理運び、うるさいから席を変えてと仰る方を振り替える席も無く..…
08-25 19:23

RT @musahi66341212: @hiranuma8929 @Rally_Rally_Run まだこの世の終わりじゃないから( ´ー`)価値観は人それぞれだけど、日本人らしい事が出来ない今の人たちがいるのが残念無念。うるさいと注意出来る大人たちの方が俺は好きだな(…
08-25 19:23

RT @hiranuma8929: @musahi66341212 @Rally_Rally_Run ファミレスは子供が騒ぐような店なのようるさいと言ってる方が不思議かもね個人的にファミレスは子供を喜ばせるテーマパークみたいなもので住み分けや区別ができてない大人に問題があ…
08-25 19:23

RT @musahi66341212: @hiranuma8929 @Rally_Rally_Run うるさい💢じゃなくて、優しく注意みたいな感じですよ( ´ー`)テーマパークとファミレスは違うと俺は思うな( ´ー`)ご飯食べるとこだし( ´ー`)まぁ怪我をされては店側も困…
08-25 19:23

RT @venomu0822: 昔飼ってたうちのタマもカリン様そっくりに撮れた写真一枚だけあるw悟空もビックリ!? カリン様すぎるニャンコが話題 https://t.co/p01ETTDvgL @kamba_ryosukeさんから https://t.co/VOP9lZN3
08-25 21:01

RT @venomu0822: 修理不可能と言われてた音声不具合の解決方法UPしました。 #ゴッドファイヤーコンボイhttps://t.co/a6hVWrcdDx
08-25 21:01

否本当に凄い凄過ぎる…。#transformer#トランスフォーマーコンボイの謎->https://t.co/ty6iGs601o
08-25 21:14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR