FC2ブログ

08/24のツイートまとめ

siu_long

RT @Benishoga_2: @KgPravda 「知ったか映画研究家」というゲームがとても近いかも?みんなで架空の映画の評論をして、この映画めっちゃ面白いねー(白目)というものです。https://t.co/PfsKcHyVuv
08-24 00:00

RT @KgPravda: @Benishoga_2 そうですね、確かに似てるかもしれません。私も一度やったことがあります。……ロクな結果になりませんでしたが!
08-24 00:00

RT @shoboonnn: @KgPravda @31045m 似たようなボードゲームあります!こちらは完全に架空のタイトルなんで、ツイートの趣旨とはそれてますが。 https://t.co/WfAXGtmZ2S
08-24 00:00

RT @ENMOTOD: @KgPravda ルールとか条件が違うけれどもワードウルフじみてますな
08-24 00:00

RT @KgPravda: @ENMOTOD 近いところあります!基本的にはトゥルーマンズショー的な感覚ですね。
08-24 00:00

RT @babypyglet: @KgPravda 滅茶苦茶面白そうですやん
08-24 00:00

RT @purikenu143: @KgPravda めちゃくちゃ楽しそう!!!!!!
08-24 00:00

RT @SitOevWeEiZnAwe: @KgPravda 俺ドラクエ知らない❗面白そうw😆✨⤴最後にみんなでプレイして答え合わせ👍✨wwなお
08-24 00:00

RT @_Yamat0_: @KgPravda 参加者として参加ができます。
08-24 00:00

@KgPravda 俺も参加出来たら参加したい。実際にドラクエは本物の試技やった事ない。ドラクエ虚仮にした同人ゲームしか、やった事ない。
08-24 00:02

RT @suzuki_D_minoru: 記念撮影をする時「スリーパーしてもらって良いですか?」「張り手してください」そんなヤツがいる。断ると、え〜って言う。あのさオレこれで飯食ってんだよ?オレの技はタダじゃねぇんだよ。そもそもプロの技だよ?そんなにして欲しけりゃ同じ場所に上が…
08-24 00:03

RT @onoyuki19840622: 突然ですがリンツのホワイトチョコマカロン凄いですよ<●><●> https://t.co/IHycbW84GZ
08-24 00:03

RT @imusanjyo: 踏み間違いを防ぐためにも、オートマでアクセルとブレーキを別々の足で踏む事は推奨すべきでは?(※普通、同時に踏むとブレーキの方が勝つようになってる)
08-24 00:03

RT @ahnitol: 多くのご注文いただきありがとうございました。発送作業が追いつかないため、一時カニペンホルダーの通販はストップいたします。また再開しましたらツイートいたしますのでよろしくお願い致します。 https://t.co/9iCZ0X4iZV
08-24 00:04

RT @LeemoSan: 若者の自民党支持率の高さを、意外そうに(かつ悲観的に)受け止めている人は少なくないだろう。でも「スクールカーストの中で、自分の居場所を確保するために、必死で空気を読み合ってきた」彼らにしてみれば、自民党政治の醸し出す雰囲気に親近感を抱いたとしても、ご…
08-24 00:04

RT @hykw_SF: おなじく、単行本の近刊予定から。Space Odyssey : Stanley Kubrick, Arthur C. Clarke, and the Making of a Masterpiece, by Michael Benson映画『20…
08-24 00:04

RT @asahisan0101: 実家で大掃除中に見つけた夏目漱石の吾輩は猫である。明治の頃の書籍。上中下巻で下巻は初版本だった。金の箔押しがすごく綺麗だしなによりタイトルの書体がグッとくる。今ではもう日の目を見ないだろう古き良き時代をご覧ください。 https://t.co
08-24 00:05

RT @TOSHIO_FURUKAWA: 女優の菅井きんさんご逝去、との報。謹んで哀悼の意を表します。若き頃【飛び出せ!青春】という学園ドラマでご一緒させていただいたことがあった。伊豆の民宿に投宿してのロケだった。不鮮明だが左側で両手を伸ばしているのが菅井さん、中央の赤シャ…
08-24 00:05

RT @shu_kata: https://t.co/6XcxiEBNCy
08-24 00:05

RT @info_nekomataya: ムー閉店ですではまた明日〜
08-24 00:07

RT @summereye: 何度か書いてるけど自分のアメコミの契約が「印税が原稿料分を超えた時点から支払われる」という形式だったんだけど、これはそもそもの原稿料分が高く設定してあって、例えるなら「十万部分の印税を原稿料として先払いする(十万部売れなくてもその額は保証する)」と…
08-24 00:07

RT @chokokuseminar: 富山2期の募集始まりました!🔔高岡ならでは鋳造体験も出来る🔔ハリウッドトップクリエイターが個別指導だから、初心者も安心🔰9月22.23.24日(土日月) ※月は振休✨伝統工芸の地で飛躍的に造形の実力をupしませんか?✨お申…
08-24 00:07

RT @midgard_inn: 1日1ロック展これで超人ロック展にて展示されたロック関連の画像は最後となります。まさか完走できるとは思ってなかった・・・ありがとうございます。ありがとうございます~♪ https://t.co/Zws64YFlCD
08-24 00:07

RT @Suzucolle: マ? https://t.co/5feaYSHxjR
08-24 00:08

RT @PLcom_lite: 3回裏のアナウンスは中上育実さん(@_193_)に行っていただきました!ありがとうございました!#バンドリ #バンパリ #lovefighters @bang_dream_info https://t.co/j7nggBBu1C
08-24 00:08

RT @haruka_pigg: 「平成32年」が凄く気になる(多分存在しない年号)のですが、どうしても西暦を使えない理由があるのですかねw金融機関のSEとしては和暦うざすぎーhttps://t.co/mjzkYgogjd
08-24 00:09

RT @hannekotori2011: 【転載】これが高知県知事。https://t.co/4XcKmMDZD4 高知県健康政策部食品衛生課(088ー823-9673)は、4月からも猫100%即日殺処分の田邊工務店に引き続き委託。https://t.co/nTuD64tPNG
08-24 00:09

RT @DaiKing_boy: はじまる!! https://t.co/hSU5Kh6nbQ
08-24 00:09

RT @OKina001: 【夏!支援RT希望!】夏とセットで思いだしていただきたい、沖縄を舞台にしたトタバタ猫耳宇宙人コメディ「あそびにいくヨ!」全20巻完結、コミカライズの電書版もお安くなったりならなかったりで、こちらからお買い上げのほどを!→https://t.co/Et
08-24 00:09

RT @phenixsaber: ロトの剣とかもそうだが、鍔のデザインは、通常の西洋剣だと単純な棒だから派手さに欠ける。中国剣だと、デザインを発展させて翼状にすれば見栄えも良いからな。 https://t.co/vkzwdDKMwQ
08-24 00:10

RT @lithosgraphics: シベリアの洞窟に残っていた約五万年前の少女の骨のDNA解析の結果、彼女はネアンデルタール人の母とデニソワ人の父との間に生まれたことが判明。 https://t.co/1BAbcyDWPj
08-24 00:10

RT @lithosgraphics: スコットランド、ピクト人の石碑がアバディーンのドン川底で発見される。 https://t.co/MjcquS4YQ4
08-24 00:10

RT @nishishi: アイコン素材を配布するときは、SVG形式のデータを1つ1つ配布するのも便利だけども、全体を1つのフォントファイルとして配布すると、誰でもそのままWebフォントとして利用できて便利そう。
08-24 00:10

RT @yamaken77: 「SNSのフォロワが少ない役者は使わないようにしよう」ってツイートを見た。その方にはお考えがあると思うけど「作品を売るのは役者の仕事」なのだろうか。僕はこころ震わせる芝居をしてくれればそれ以上は役者に求める事なんてない。それがどれほど大変なことか分…
08-24 00:11

RT @kiwidoll_jp: #深夜のドール撮影60分一本勝負 【ドールのこし】(過去)きういボディだよ(=゚ω゚)ノ https://t.co/8BgpDRpred
08-24 00:11

RT @nadhirin: 公務員減らせ、議員減らせ、公務員の給料減らせ、議員歳費を削減しろ、税金の無駄使いやめろ、バラマキやめろと言わないようにする、改革という言葉を先ず疑うことから始めようw(税金の再分配で最も効率がいいのが実はバラマキではないか?という疑い)、
08-24 00:12

RT @matsushimabase: 事前情報その1 C格納庫一推しはコックピットトレーナー!震災で被災したF-2のコックピット部分を切り出し、学生がエンジン始動などの手順の訓練に使用しているものです。こちらは、見るだけでなく、実際に座れます!シートの傾きや狭さなどを…
08-24 00:12

RT @vitaone_: 進捗どうですか?
08-24 00:12

RT @togetter_jp: いま人気のまとめはこちらです。もうチェックした?「猫の歴史」https://t.co/FtiKmhXmgr.
08-24 00:12

RT @iiochappappa: 下着屋さんが「実際に透ける色はこうです」と検証しているツイートに「透けるのがいいのに」みたいなクソリプが付いていた。女子学生は下着を透けさせてお前らの目を楽しませるために生きてるんじゃないし、そういう目で見られる苦痛から守るためにも下着の色…
08-24 00:13

RT @iiochappappa: こういったツイートをすると「そうは言ってもそれが男のロマン」「恥じらう姿がいい」というような反応が必ず来るので予防線を引いておきます。
08-24 00:13

RT @U_Know0206_1986: @iiochappappa そのリプ見ました…大学用のアカウントにちょうどまわってきていたのですが、それをいいねして同期たちが「透けない下着つけるくらいならもはや着けるなよ」というツイートを数人いたことにも興ざめで…。違和感を覚えてい…
08-24 00:14

RT @moonchan0: @U_Know0206_1986 @iiochappappa 「下着付けるなよ」とか着けないと痛いときだってあることを理解していない。なぜブラジャーがあるのかすらわかってないだろ。もーあれと一緒だよね。生理は自分の意思で出せるとか、生理用品は…
08-24 00:14

RT @U_Know0206_1986: @moonchan0 @iiochappappa ご意見ありがとうございます。いや、本当に間違いないです。下着はただのファッションちゃうねん!理由あるねんって!という正しい認識をしていただきたいです…同世代(私は今年度21の代です)で…
08-24 00:14

RT @____kichigai___: @tomato_dayo @iiochappappa @Rose_Axltg 私の高校では「ポニーテールは心の乱れ」と言われていました。
08-24 00:14

@makkenyuero @____kichigai___ @tomato_dayo @iiochappappa @Rose_Axltg 多分、所謂"若様髷"に通じている為では??
08-24 00:15

RT @itmedia_news: 100RT スマホゲームは「やりたくなかった」のに「スーパーマリオラン」が生まれた理由 任天堂・宮本茂氏 https://t.co/GYlo2ar7Q6
08-24 00:16

RT @kurokopanndamr2: @gofin20 @osaka_seventeen 本末転倒
08-24 00:16

RT @kametumayouji1: @gofin20 省金費金(金を省くに金を費やす)
08-24 00:16

RT @gofin20: 東京都が足りないボランティアを補うために4000万円かけて募集CMを作る話、古代中国なら何かの故事成語になってそう
08-24 00:16

RT @RayTrace_kiken: @gofin20 支離滅裂
08-24 00:16

RT @momni_now: @gofin20 『東京五輪』が中国語に見えてきた
08-24 00:16

RT @bond_2004: 速報!・ウルトラマンガイア、9月5日より円谷公式YouTubeチャンネルで毎週1話ずつ無料配信・ガイア書籍続々。書き下ろし小説もあるとか・TDG3部作新企画、東京コミコンにて出展決定。詳細は後日
08-24 00:17

ヲタク自称している時点で、世間知らずを暴露した様なもの。 https://t.co/VNda84V1wP
08-24 00:19

それは可怪しい…。諭吉一人なら、結構公共交通機関に乗れる運賃になるだろう?? https://t.co/Yw9AYpMLNI
08-24 00:21

RT @kiwidoll_jp: @yanoja 自分はその当時、とある連載作でアシやってたのです(;=゚ω゚)ノ
08-24 00:22

RT @kiwidoll_jp: @yanoja あ、その号、今も保管してあります( ̄▽ ̄;)予告は誤植も…そしてその頃、自分は同じ誌面のどこかを描いてたような…
08-24 00:22

RT @t_kotobuki: 「サンプル全部完成品で貰おうと思うんですけど何個くらいまで貰えるんですかね」と版元から相談を受けたことがある。一日版権システムが根付くまでは版元も意味が良く分かってなかった印象。 #本当にあったワンフェス怖い話
08-24 00:22

RT @kokomahi: @kagamimasashi  頂いた亀有の名産品です(^^)
08-24 00:23

@kokomahi @kagamimasashi 三喜屋様の御煎餅ですね。
08-24 00:24

@kokomahi 葛飾区内では、京成バスだかで、この娘達のラッピング車輌が走っています。
08-24 00:26

@kokomahi 福島商店様の屋号が三喜屋様なので、全部合わせて呼ぶなら、"三喜屋福島商店"様なんですよね。
08-24 00:29

RT @kokomahi: RT: 去年も、今頃だったみい お煎餅♪ https://t.co/xj3oyVTuvk
08-24 00:29

RT @kaidaikaizyu: 特撮ヒーローの元祖「月光仮面」は、どのようにして生まれたのか? | THE PAGE https://t.co/vp0R0QFr0y @thepage_jpさんから
08-24 00:29

結果的に、"歌舞いた世界"が、"正義の味方"なんだよなぁ…。->「月光仮面」誕生60年 ベンチャーが生んだヒーロー https://t.co/q3wEgf0UC4 @thepage_jpから
08-24 00:47

RT @koubouya: 無事にお家に到着しました、ちょっとくつろいで早めに眠るつもりです、おやすみなさいませ、明日も平穏でありますように♪(^o^) https://t.co/Dn1EEl8pMj
08-24 06:53

RT @sapporo_PCO: 8月25、26日は札幌ドームで行われる北海道日本ハムファイターズ公式戦でのイベント「はたらくのりもの大集合」において陸上自衛隊の装備品を展示するモコ♪モコも行くモコよ!https://t.co/QIFybefM57#自衛隊札幌地方協力本…
08-24 06:53

RT @nico_nico_talk: 【延長/定期メンテナンス/実験放送】実験放送の定期メンテナンスは昼12時終了の見込みでしたが、14時終了予定に延長させていただきます。ご不便ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。 https://t.co
08-24 06:53

RT @utadahikaru: 有名無名問わず、誰かがメディアでした話から別の誰かが一言だけ抜き取って、文脈から切り離してネットで持ち出して、そこから少数派を除いた多くの人がソースの文脈を参照しようとしないまま自己投影に基づいた批判や擁護(つまり妄想)のたたき台にして論争が繰…
08-24 06:53

RT @_ventus: 【超 朗 報】藤田和日郎先生の原画展が開催されるそうです。11月12日〜11月20日西武池袋 別館ギャラリーにて・原画は200点以上・サイン会も開催予定・サイン入り複製原画販売有り・グッズ販売有り https://t.co/oJPgj
08-24 06:53

RT @nadhirin: 日本は賃金が高すぎてグローバル経済を勝ち抜けない!とか言ってたけど、給料が相対的にどんどん下がったのにやっぱり勝ち抜けてないじゃないですか。経団連は嘘つきだったんだよね?本音はただでも働く奴隷が欲しかっただけと、そういうことですか?
08-24 07:28

RT @nadhirin: @nanasi43 その安さを活かして作れるのはもう高度な工業製品ではありえないと思うのです…。安価な食器とか洋服とか、「100円ショップで売るような代物」をいくら作っても儲からないような気がします。
08-24 07:29

RT @nadhirin: @qurataro @muromav それ、もうほとんど過去の話みたいですよ? ただ、最近は学者やら研究者やらを高額で引き抜きにかかっている(中国の例)ようなので、国力の源泉たる研究開発という足腰を強くしようという正統路線に舵を切ったと考えるべきで、…
08-24 07:29

RT @Kumappus: @nadhirin @qurataro @muromav その通り。ちゃんとした社内教育を受けて「成長した」層は刈り取られ済みです。
08-24 07:29

RT @nadhirin: @qurataro @Kumappus @muromav ああ、そういう意味ですか。まぁ、向こう(特に中国)はもう地力が付いたから日本の技術者に頼らなくても大丈夫と思ってるようですが、だからといってこちらにはもう優秀なタマがいなくなってたら結局は負け…
08-24 07:30

RT @qurataro: @nadhirin @Kumappus @muromav 中国は優秀な技術者の価値を知っている割あいが多く、日本の企業は優秀な技術の価値を知ってる割合が少ないというの差が大きいです
08-24 07:30

RT @nadhirin: @qurataro @Kumappus @muromav 大企業に限らず中小企業でも技術畑出身の社長ってレアケースでもすもんね。大抵は営業畑か経理畑。前者なら尻を叩くだけのオカルト社長、後者なら経費削減給料カットが当たり前のブラック社長。それじゃ世界…
08-24 07:30

RT @LoudminorityJP: @nadhirin タダでも「NIPPON」のためなら働く奴隷、11万人も募集しますよねhttps://t.co/4Jgd2YHEpf
08-24 07:30

RT @nadhirin: @LoudminorityJP 行くところまで行き着いたという感じですよね…。
08-24 07:30

RT @cheatwolf: @nadhirin https://t.co/Q6HMZRbazJ
08-24 07:30

RT @hu1_dp231: @nadhirin 経団連=経済音痴の結社
08-24 07:30

RT @nadhirin: @hu1_dp231 そう言われても仕方がない→日本は、「無能な経営者」から改革するべきだ:https://t.co/3MJKStqOPj もう一つ言えば、彼らが好んで読んでいるであろう日本経済新聞の経済音痴、世界のトレンドからの遅れっぷりがまたすご…
08-24 07:30

RT @hu1_dp231: @nadhirin 丁寧な返信ありがとうございます。3社転職した感想は、日本は、中堅社員、若手は優秀、経営者は無能です。今の会社、親会社は経営者に哲学がある稀有な会社です。グループ全体では凄い利益を上げています。
08-24 07:31

RT @nadhirin: @hu1_dp231 旧軍も兵・下士官は優秀だが将校・参謀は無能と言われた過去があるので、何か日本的な構造特有の欠陥だと思えるのです。優秀なはずの社員(兵士、下士官)が昇進して経営(作戦指導)に参画すると途端に無能になるのは構造的あるいは教育的な何か…
08-24 07:31

RT @hu1_dp231: @nadhirin そうなんですよね。ただ明治くらいまでの日本史は、政治、軍事、経済の首脳は優秀だった。私は明治政府が導入したフランス式学歴社会が、日本の首脳部の廃退の原因だと考えています。
08-24 07:31

RT @nadhirin: @hu1_dp231 優秀だった明治の指導層ってのはまさに「純粋に日本的な教育を受けた」武士階級出身者がほとんどだったというのは何か示唆的ですね。フランス式学歴社会というのはグランゼコールとかエコール・ド・パリとかでの高等教育を受けないと指導層になれ…
08-24 07:31

RT @hu1_dp231: @nadhirin フランスのシステムは、今のフランスを見ていると間違いではないのでしょう。しかし日本は形だけ真似て、教育を受けたエリートは、社会と国民に責任をもつ。武士道に似てますね。ここが欠落しているので自己保身だけの首脳部が生まれ、前の戦争も…
08-24 07:31

RT @nadhirin: @hu1_dp231 エリートの挟持あるいはノブレス・オブリージュが伴わないからダメだと…。なぜかエリートは尊敬されるよりルサンチマンにさらされてしまう日本的風土の問題でしょうか。自分、よく言うんですよ、日本人の対人駆動原理は妬み嫉みで引きずり下ろす…
08-24 07:31

RT @nadhirin: @nanasi43 グローバル対応するための工場の海外移転が地方の産業構造を根こそぎ破壊してしまったという、そういう話でしょうか?
08-24 07:32

RT @klto810: @nadhirin ワタミを含む多くの企業で「気持ち報酬主義」が蔓延しているんでしょうね。もううんざりしてます!
08-24 07:32

RT @nadhirin: @klto810 だってそれ一銭もかからないですもの、経営側としてはそれで業績が上がるなら万々歳ですよ。働く側にとっては地獄でしかないですが。
08-24 07:32

RT @myan62: @nadhirin @Artanejp 経団連「消費税増税10%実現で国民に更なる痛みを与えるべき!」
08-24 07:33

RT @nadhirin: @myan62 @Artanejp もはや基地外ですよね、そうなると。
08-24 07:33

RT @myan62: @nadhirin @Artanejp 経団連の主張は基地外沙汰にしか思えません。自分たちは優遇しろ、国民には更なる傷みを?ふざけんなですよ。
08-24 07:33

RT @chinkotori_fake: @nadhirin 経団連って何のための組織だったんだろう。日本の労働者のため…ではないな。労働組合あるし。一般社団法人日本経済団体連合会…経営者のための組織か。ほほう。それは何か、日本の労働者のコントロールのための組織か。道理で労働者…
08-24 07:33

RT @b27e66: @nadhirin @PanthertypeF 日本の貧困層は年収百万円とか言われているけど、中国の貧困層は、年収日本円で五万円以下ですし…
08-24 07:33

RT @nanasi43: @nadhirin 要するに既に日本ではやっていけないような産業をアッサリ潰すわけにもいかず、かといって新しい産業を興そうにも上手く行かない。賃金が高いから勝ち抜けないのではなく、現状では賃金を下げないとグローバル経済とやらに負けるんでしょう…考…
08-24 07:33

RT @tyantyan1966: @nadhirin @achiachix 内部留保なんて世界経済恐慌とか起きても企業は従業員に出さないだろう。何のためのお金なのか。法律の網かいくぐって節税と称して法人税払わない事に命かけてる大企業。節税にお金使えないため高い法人税はらう中小…
08-24 07:33

RT @16tons_: @nadhirin この認識のズレ。というか死んでも「カネがない」はアーアーキコエナイで無視しやがる(´・ω・) https://t.co/u4NqjGjUW6
08-24 07:34

RT @hangao310: 金がねえんだ馬鹿 https://t.co/ZOtnVYGCLG
08-24 07:34

RT @ponimoe: @nadhirin ちなみにな、賃金は上がらなくても税金と賃金に付随する、年金や健康保険は上がってるから、社員雇用すると計算外の負荷が増えるから派遣にしてるんやで!
08-24 07:34

RT @012c7fd93f22448: @nadhirin 賃金が安くなろうが、経営者がバカで意気地無しじゃ儲かるわけないでしょ。
08-24 07:34

RT @MetLloyd: @nadhirin 給料がくっそ高くてもやっていける。価格というものは価値を認めるところにつく。人件費がどうこうとか言ってるのはそもそも生産者思考であり、自分勝手なのである。
08-24 07:34

RT @Mr_longshot: @nadhirin そうです。モノ、金の移動の自由は完成。あと人の移動の自由が完成すれば、世界は20%の支配者と80%の奴隷の世界になります。そして、前者が80%の富を独占。
08-24 07:34

RT @Mayjr10: @nadhirin @Takaecuka 経団連なんて日本で最悪の団体だぞ古来から。経団連は労働者を如何に消費するかしかアタマにない極端な人間の集まりでしかないし、当たり前というかその前提で日本全体がハッキリ言って困っているんだぞー。経団連にあらゆる期…
08-24 07:34

RT @spaptre: @nadhirin 飲まず食わずで働いて餓死して欲しい生きていくのにやっとの給料しか貰ってませんよ人件費は原価に含まれる未払いは詐欺これベーシックインカムでタダ働きだ月給20万の人は100万の稼ぎがあると言われていた儲けの配当が給料ではありません配当は…
08-24 07:35

RT @spaptre: @nadhirin 国家独占金融資本主義つまり社会主義を資本主義が経営する🔨
08-24 07:35

@spaptre @nadhirin は…??それは"#国家社会主義"、即ち"#ナチズムそのもの"ぢゃん。
08-24 07:37

流石に、銀塩には、CCDが勝てる訳ない。粒子単位が違い過ぎる。CCDはどれだけ頑張っても、可視域から外れる事が出来ない宿命。 https://t.co/9BMSIqyTRz
08-24 07:41

@16tons_ @nadhirin そこはカサンドラのウイグル獄長ネタですよ。「あー、聞こえんなー??」で決まり。#傾団連の本音
08-24 07:44

RT @neko_6: 既にひっくり返りたくなる暑さ…😑台風この辺りは被害はなく一安心です。#6にゃんの日常 #猫との暮らし https://t.co/SOuksKTHxF
08-24 07:44

RT @8cFS70aWWJFzgr0: よくよく考えるとガシャドクロ(本来は巨大な骸骨ではなく、大量の頭蓋骨が襲いかかってくる妖怪)ないし、日本人はとりあえず怪物を巨大化させるの大好きなので山を七巻半する大百足もかなりサイズ盛ってるのでは説 https://t.co/jKR8
08-24 07:45

RT @sachimiriho: 4枚目めちゃ怖い(||゜Д゜) https://t.co/UGnpYAcqZs
08-24 07:45

RT @nekopple: 倉庫の作業員の悲痛な投稿。『母猫に置き去りにされた子猫が居ます。誰か助けてもらえませんか。』 https://t.co/WPcnSM0Kln
08-24 07:46

RT @hiroismneo_y: こちらは雨は小雨ですが、強い風が吹いています。家の中は蒸し暑いです。東京地方の今日のお天気は、雨のち曇り、日中の気温は、31℃。台風20号は日本海に抜けましたが、強い勢力のまま東北、北海道に再上陸、関東は午後は曇りマークでも一日油断ができませ…
08-24 07:46

RT @MorikuBorn: おはようジャパン通勤 通学気をつけて。祈 西日本心向けて https://t.co/PhfhBUTJGA
08-24 07:46

RT @hipo2525: ひぽラジฅ^•ω•^ฅいつもの朝ラジ(っ´ω`c)「りんごが見た夕焼け」を朗読するよ(*‘∀‘)7:30~配信中!↓https://t.co/u6XQBjz7zQ
08-24 07:47

RT @clampbirthday: 12月に誕生日を迎えるのは、7日に小林鳩子、12日に鳳凰寺風、22日に新保弘、23日に火群陸王、24日に伊集院玲、25日に月城雪兎・柚姫、31日にフレイヤ・秋海洞威です。
08-24 07:47

RT @itm_nlab: きゃわたん……悪霊なんていなかった 退治するつもりがキョンシーのかわいさに魅了されてウィンウィンになる漫画が完全にかわいい - ねとらぼ https://t.co/xDE7lKPKj6 @itm_nlabから https://t.co/UZies
08-24 07:49

RT @TatsutaKazuto: 当時の首都圏では誤解している人、今思う以上に多かったですよね。私も2年目最初に行く前に「防護服持ってるの?」とか「N-95マスク持って行ってね」みたいなこと言われるのザラでしたし(何故かN-95なのよね、どっかのデマ屋が推奨してたんでしょう…
08-24 07:50

RT @adochang: @TatsutaKazuto 浜通りへ行くまで不毛の大地的なイメージで行ったらいわき市の極普通の日常を見て驚いた記憶が。1Fで仕事して科学的根拠に基づいて放射線を過剰に怖がる事も逆に過小に侮る事も無いってのを感じました。今でも放射線を過剰に恐れる呪…
08-24 07:51

RT @hashimotostring: 僕も名を連ねております。量子情報を堪能しよう https://t.co/5xRxSnQNri
08-24 07:51

RT @makoto0218ne56: 大阪大学は7月1日付で先導的学際研究機構に量子情報・量子生命研究部門を設置しました。専門家20名以上が在籍し、この分野で世界最大規模の研究拠点となります。ほとんど世間に認知されてないのでTwitterの力貸して下さい。取材依頼待っています…
08-24 07:51

RT @t__nkym: とうとう、一部企業ではサマータイムが導入された場合の影響調査に着手した模様。サマータイムが実際に導入されなくても、この調査だけで日々膨大な人的リソースが浪費されます。政府筋が明確に否定の声明を出すことを強く望みます。#サマータイム反対
08-24 07:52

だから、世間巷間から忌み嫌われている…それが、ヲタク。#ヲタクは侮蔑語 https://t.co/ikryDtPHHu
08-24 07:54

RT @vern_lost: ・「塗装済みじゃないんですか!?塗装済みを売ってください」って10分くらいブース前にいる人・「僕の国で貴方の作品複製して沢山売ります!」って言う中国人・「FAガールを塗ったんで、置かせて下さい!」って作品を置こうとする知らない人・母親が会場…
08-24 07:54

RT @ayanekotunami: @Kojima_Hideo お誕生日おめでとうございます! 益々のご活躍を!
08-24 07:54

RT @koizumimari1: 透けない下着の色は、赤って前に聞いた事あって「え〜⁈」って思ってたんだけど、マ ジ だ ・ ・ ・ ! https://t.co/BsypDqNZMS
08-24 07:55

RT @Mossie633: アメリカ海兵隊は、F-35Bに雷が落ちるとヤバいんで、岩国基地とかで屋外駐機してるF-35Bを落雷から守るために、可搬式避雷針を発注してるんですと。ライトニングをライトニング・ストライクから守るのだ。避雷針はPLP-38-MOBというんだそうな。h…
08-24 07:55

RT @piro_or: 「宣伝になるからただでやってよ」と話を持ちかけてくる時点でその(話を持ってくる)人は多かれ少なかれ「それがないと困る」「それが欲しい」状況で、彼が欲しがっている物を持っている自分の方が立場は強いんだ、と思っておくくらいがいいんだろうな。
08-24 07:55

RT @piro_or: 「自分なんて……」「ただでもやらせていただけるなら……」と考えてしまう自信のないタイプの人向けの話です。天狗になるのはあかん
08-24 07:55

@KohzuRc 砲塔のブローバック機構はないのですね。
08-24 07:58

RT @Crazy_Tigers: @junjun3312 まみぃさん、おはありのおはようございます♪ 😸 雨風とも0時頃がピークでした。今はまだ風が強いですが、弱いながらも陽射しが出ています♪ (๑・ิω・ิ)ノ https://t.co/kGtX7GhX8m
08-24 08:01

RT @sachimiriho: ジュディ・ガーランドは動くと本当に可愛い。中でもこれ、衣装もスタイルも最高に可愛い。 https://t.co/l9oBXhj7qi
08-24 08:02

RT @hayano: イープラス、チケット転売目的の悪質なボットを撃退--アクセスの9割を占める https://t.co/2xd2cuGCJS via @cnet_japan
08-24 08:02

RT @JOJOex_2018: <チケット販売について③>当日各回に余裕がある場合でも、会場に到着される前に売り切れる恐れがございます。ご来場の際は、事前にローソンチケット(ローソン・ミニストップ設置のLoppi、ローソンチケットHP)でのご購入をおすすめします。チ…
08-24 08:03

RT @keizaishi1: 1961年に制定された農業基本法の基本理念は、農業生産の選択的拡大を進めながら経営規模の拡大=自立農家の育成をはかることにありました。しかし、一方で農村から大量の労働力を引き出し高度成長を遂げつつある製造業へ若年労働力を供給することにありました。
08-24 08:04

RT @JOJOex_2018: 【#JOJOカウントダウン】「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」いよいよ本日開催ッ!#ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦 https://t.co/QY0iAE9ELG
08-24 08:04

RT @akira_houjoh: 食べるの面倒くさがりすぎる猫。 https://t.co/OV5CxCNCup
08-24 08:04

RT @pikachiu_taro: 【GBWC中国代表選 北京エリア予選会】諸々の事情から北京予選会はあまり派手にならないように…ということで展示など例年に比べると控えめ。だけどアイキャッチのアストレイは周囲を睥睨する。会場は北京市内のファッションビルの催事スペース。…
08-24 08:05

RT @comori_uta: 何が言いたいかって、先出があったなら普通に教えてねって事です。悪意から入られても困惑してしまう。宜しくお願いします。
08-24 08:05

RT @CircleKataHiko: @comori_uta @douzingame 芥川龍之介先生も『我々の生活に必要な思想は三千年前に尽きたかもしれない。我々はただ古い薪に新しい炎を加えるだけであろう。』とおっしゃってますし大切なのは読んでもらう人に楽しんでもらう事だ…
08-24 08:06

RT @kanenooto7248: @comori_uta そもそも手塚先生も(ry なので
08-24 08:06

RT @chest01: @comori_uta 小説のショートショートで言えば、星新一先生の書いた作品のオチに全く被らないものを書け、くらい厳しいと思います。
08-24 08:06

RT @Ayana_harukaze: @comori_uta すみません、また気になるツイートが流れてきたもので(^^;こういう事を言う人って、全ての創作家にそれこそ手塚治虫レベルの独創性を求めているのでしょう。逆に「誰にも書けない」と言われた作品も、実はいろんな作品から…
08-24 08:06

RT @b893143b09374ec: @comori_uta なんでジョジョにネットスラング多いの?とかと同根ですな……結局は知識の扱い方なんでしょうな
08-24 08:06

RT @tyuunibyou23: @comori_uta そんなこといったら我々なろう界隈なんてパクリの応酬なのにね。使い尽くされ続けた日本語の文化なんだから、如何に既存のピースで新しい絵を作るかがポイントなんだけどそうして手探りに作られる絵だって誰かが既に産んだ絵になるも…
08-24 08:07

RT @ken_396: @comori_uta 「ゴーカイジャーはワンピースのパクリ」と生徒に教えていたあの先生を僕は許さない
08-24 08:07

RT @chinkotori_fake: @comori_uta 発想がパクリだとか言う人は、ちょっと古いけど大塚英志のキャラクター小説の作り方 (角川文庫)を読んだ方がいい。こっちはキャラクタが丸かぶりでも物語は出来る、という為になる本だ。https://t.co/sFmvI
08-24 08:07

RT @EndymionGTX: @comori_uta いやホント、『装甲がスライドしてフレームが若草色に発光』したり、『パイロットが吸血鬼』だったり、しかもパクられ側がパクリ側にされかけたこともありましたしねぇ。
08-24 08:07

@comori_uta 駄菓子菓子、テッコンVは絶対許早苗。徹底的に根絶対象。
08-24 08:09

RT @SUNRISE_web: 【作品ニュース】[無敵超人ザンボット3]無敵超人ザンボット3 Blu-ray BOX 12月4日発売決定! https://t.co/JwzOOVTZDp
08-24 08:09

RT @tk3838: 命日より七日ごとの供養を7回繰り返して個人が仏になるのを支援する四十九日という仏教の習わし。昔はお寺がお金目当てにでっち上げた意味のない作法だと思っていたけど、実家に母を独り残す身となって、初めてそれが衝動的な後追いを抑止するのに効果的なシステムだと思い…
08-24 08:28

RT @moon_pastel: 10年程前サマータイムが議論された際2000年問題の対策委員をした関係で複数の官公庁に尋ねられた。何もメリットはない、強行するなら「損害賠償が一切できない法」が必要で、海外からのシステム改変費請求と人的物的賠償請求の覚悟(何兆円か)は?と言った…
08-24 08:28

@sachimiriho 美しい日本語の条件とは何ですか??当方は、"鼻濁音"と"曖昧母音と曖昧子音"が綺麗かつ上手な事だと思います。
08-24 08:33

RT @koiwai_kotori: いつかASMRとか音声作品のお仕事も出来たら嬉しいなぁ♪ご依頼お待ちしております(笑)さて!明日は、代アニ東京校に伺わせて頂きます!未来の声優の卵さんたちに会えるのを楽しみにしております!https://t.co/9WPrSD3V
08-24 08:36

RT @kheuam: @koiwai_kotori やってくださいやってくださいやってくださいやってくださいやってくださいやってくださいやってくださいやってください(お願いします)
08-24 08:36

@koiwai_kotori れんちょんしゃべりだけで耳から癒やされます。#のんのんびより
08-24 08:37

RT @meganeya_01: 大貫商店会からのお知らせ大貫こそこそ作戦P9の台紙配布とクリア記念ポストカード引換は8/26八朔祭当日は行いませんので予めご了承ください。八朔祭大貫抽選会に参加したい方は25日までに任務完了をお願いします。抽選参加はお一人様5…
08-24 08:39

RT @Lucymomosirou45: #Shade3D #銀座 #3DCG #都電5500形 https://t.co/foHxUUGyUp
08-24 08:39

RT @engadgetjp: 行きたいお店を友人と共有。「マイプレイス」で簡単にできちゃいます:Google Tips https://t.co/gdHKke6YsW
08-24 08:39

RT @ktai_watch: [法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」] OPPO「R15 Pro」はおサイフケータイと防水で挑む https://t.co/IYfF7ZvCVO https://t.co/z17pqmW5ri
08-24 08:40

RT @domoboku3: @girravastera @domoboku @kurubushi_rm 博士率ではまだ中国のが低いけど、人口が多いので研究分野全体ではとっくに抜かれてます。中国には東大/京大クラスが10個あるイメージ。
08-24 08:40

RT @MOOFUMOFUnoNeko: 枝野と革マル派から献金、辻元清美と関西生コン、獣医師会から献金の石破と玉木、女性にわいせつの初鹿、東京医大裏口の吉田議員に触れないメディアもおかしいだろ→安倍晋三批判が忽然とメディアから消えた https://t.co/MbxHXvwM
08-24 08:41

RT @kokusai_law_tan: マミさん「ティロ・フィナーレ‼」(自衛の極限的状況)________________ICJ「ティロ・フィナーレへの人道法の適用可能性に関して疑いはないが、魔法少女の生存が危うい場合には(裁判所は違法性の判断を)結論できない」…
08-24 08:41

RT @fkattoon: @miyawakiatsushi @murrhauser 日本の携帯電話料金は、欧米に比べ2倍以上高い。菅さんの言われる40%減でもいいと言うのは、控えめな数字。総務省の役人と、携帯電話会社との癒着を調べれば、いくらでも不正が出てくるだろう。…
08-24 08:41

RT @domoboku: そして国は、基礎を学ぶ貴重な中高生に「五輪ボランティア」を押し付けようと全力です。「科学力が落ちている。何故だ?!」じゃねーよ。お前が落としてんだよ。老害が種もみを食いまくるこの国は、今もインパール作戦が続いている。
08-24 08:42

RT @depth_of_atari: @domoboku 東京五輪 https://t.co/KZROTFVZAO
08-24 08:42

RT @scally_westjp: @domoboku 地方駅弁の理系大学院なんて、中韓の優秀ではない方の学生が留学してきて、日本の税金で学んでますし、邦人学生に寮がなくても留学生用の寮があったりと…。で、手の掛かる方に手を掛けてると、邦人の院生のレベルが恐ろしいほどに落ち…
08-24 08:42

RT @mayuki_kiryu: @domoboku 仕分けも痛手となった訳だ。
08-24 08:42

RT @linuxfoundation: The #Linux #Kernel Hardening Project has 5,000 #developers working on 25 million lines of code. 💪 Want to know how the…
08-24 08:43

RT @Oracle_Japan: 【記事紹介】Oracle Cloudは、セキュリティなどの移行リスクをどう低減するのか(@IT) https://t.co/VqHHyEAHGT https://t.co/95LN7XOUC8
08-24 08:43

RT @itmedia: [ビジネスオンライン]宇宙ビジネスの新潮流:初の打ち上げ射場も 大転換を迎えた英国の宇宙産業 https://t.co/1U4wlWXqgh
08-24 08:43

仮令おお良いと思われる話を綴っていても、使うブログシステムがLINEに奪われた所だから、読む事自体が危険度が高くなる。…ホリエモンは、こう云う所を取り返そうとしていないのも、彼が信頼出来ない理由の一つ。 https://t.co/7qzkrxP6WX
08-24 08:47

@nadhirin 済みません、一体何の迷彩塗装のお話なのでしょうか??へぼモデラとして興が牽かれるのですが。
08-24 08:49

だから、元URIは、絶対付けてくれないか?? https://t.co/sj21vu5WEG
08-24 08:51

RT @nishishi: あれー。JR宝塚線、「宝塚以北は終日運転見合わせ」と出てた。まさか一日中運休になるとは。 https://t.co/1AmUldyUsL こりゃ、どうしようもないなあー。
08-24 08:51

RT @Kaworu911: 有害図書指定制度の是非は脇に置くとしても、議事録も取らない、残さないような審議会で、読者、著者、出版社の不利益を生む決定を下すというのは非常識でしょ。制度の根拠たる「青少年の健全育成」に真剣に向き合っていないんですよね。
08-24 08:53

RT @Astro_Soichi: #国際宇宙ステーション は非の打ち所の無い成功を収めている by ペンス副大統領 https://t.co/zKdCTQCkOG
08-24 08:54

RT @oyasumi210z: スター・ウォーズがディズニーの手に渡ってダメになったのは切断描写が無くなったことだよね元あったものを失う=前の状態とは違う。スティグマータ的な表現が使えなくなった以上ライトセーバーで戦ってる意味が描けないし「剣」が「銃」よりも強い。上位概…
08-24 08:54

RT @kikumaco: 「選択と集中」もそうなんだけどさ、諸悪の根源は「財政危機デマ」でしょう。金を出したくない財務省が自らデマを撒いて緊縮まっしぐらなわけじゃないですか。ここを突破できる政治家が求められてるわけですよ
08-24 08:54

RT @Tanaka_Kei: ある時同級生から「俺実は被差別部落の出身で」って深刻な顔して言われたけど、こっちからしたら、「はぁ、だから何?」だよ。そんな顔しなきゃいけないように仕向けてる大人は誰だよ。
08-24 08:57

RT @Karo_Aviation: Yesterday at #Hyakuri #Japan F4 #Phantom heaven. What a place. Was a short stop, one with a story that often will be to…
08-24 08:57

RT @shouwayoroyoro: 人権って、少数者でも弱者でも最低限保障されるところに意義があるので、人権の問題に数の論理を持ち込むこと自体ナンセンスである。スクール盗撮類型では「あなた1人が我慢してくれれば男子3人が助かるんだよ」と説得する学校があるが、答えは「は⁈何言…
08-24 08:57

RT @KochiIchigo: 忘れやすいので個人的に任務消化用Tips作ってみた https://t.co/55DXtynBab
08-24 08:58

RT @UwaK0809: 久しぶりのはるかぜはるかぜの服はワンピ&ジャケットで作ってみた勢いだけで作ったから雑。リボン忘れてる...#デスクトップアーミー https://t.co/mWtJXpDS3d
08-24 08:58

RT @nisogi0234: 「どうしたのよ、マナ?そんなバカみたいなデータ?」「緑色の似たお姉さんがくれたの」「返してきなさい!色々危ないから」#デスクトップアーミー https://t.co/uwBTOcTfMu
08-24 08:59

RT @ianoianoianoo: 日本最高!と言ってる人たちが見たくない現実がここにある。 https://t.co/YB5jCJ9ids
08-24 08:59

RT @suzuki085: 「Netflix値上げ?650円が800円に?ええよええよ、むしろ今までが安すぎたくらいやし喜んで払うわ」「ニコニコのプレミアム料金540円?たっかいなぁ…解約しよ…」何故なのか
08-24 08:59

RT @plamoblock: ㅤ 凸 三 凸 三 凸 ///        \\\ 凸 \( ‘ᾥ’ )/    凸\\\   \  \    ///  凸 三 凸 三 凸 あーっ!お客様ー!困ります!あぁっ!プラモブロック!1×1ポッチ!あー…
08-24 09:00

RT @unamuu2014: C3でジム子さんを売りたかったんじゃ… https://t.co/Y3PCaVyY88
08-24 09:00

RT @kousakukihei: #デスクトップアーミーパワーフレームの腕パーツ考作業用でなく火器想定の場合、DTAの手と直接リンクを前提にした関節ゴチャゴチャ&可動範囲制限より肩を外側からカバーしちゃって可動範囲重視の副腕にしてしまうパターンこれだと腕以外のものも…
08-24 09:00

RT @OSSAN_AUTO: 😎OLD RACING HONDA https://t.co/Cnugqxo9Ys
08-24 09:00

RT @smaru_org: @hatabohk 【最終的には一般社団法人ふくしま未来研究会様からご寄贈いただきました。】この件ですが、ヤノベケンジ氏がアレを寄贈した先は“ふくしま自然エネルギー基金”です。「最終的に“ふくしま未来基金”から寄贈」されるに至った経緯につい…
08-24 09:01

RT @ultramagnus_no2: デスクトップアーミー イノセンティアの褐色肌を活かして、『対魔忍ユキカゼ 』を作ってみた後で褐色イノセンティア買い足して、別顔も作ってみようかな?#デスクトップアーミー https://t.co/xtkU3gpw9e
08-24 09:01

RT @smaru_org: @hatabohk ふくしま自然エネルギー基金代表の佐藤さんは飯舘でメガソーラーの開発を計画してますよね?ふくしま未来基金の佐藤さんは準大手ゼネコンの人ですよね?市長が、「経済的支配力を強めるゼネコンの言いなりになって、全く逆らえない状態」…
08-24 09:01

RT @accelerator_tan: J-PARCは円形加速器だけど、まん丸な円じゃないわよね。実は粒子を加速させながら曲げるのってすごく難しいの。だからJ-PARCはおにぎりみたいな形をしているのよ。https://t.co/QcGwvVAm3b …https:/…
08-24 09:01

RT @hiruan_planet: デスクトップアーミー、初めて組んだけどサイズが小さくて可愛い!このサイズ感は集めたくなりますわ… #デスクトップアーミー https://t.co/rCyvgBDLLp
08-24 09:02

((((;゜Д゜)))…見てると涎が出る…。 https://t.co/r0JgbojTe6
08-24 09:03

RT @suzuka_event: 本日8/24(金)のタイムスケジュールです。※ タイムスケジュールは予定です。変更の可能性がございます。ご了承ください。 #Suzuka10H #泡トラ https://t.co/InLfAYR3PQ
08-24 09:03

RT @SUPERGT_JP: おはようございます☀︎*.。なんとか雨も上がって、オフィシャルフォトセッションが行われています (走行1時間前です笑)全車ホームストレートに並べてもらっていますが、どセンターは00号車!!#Suzuka10H https://t.co/
08-24 09:03

RT @suzuka_event: 皆さんおはようございます。本日8/24(金)のメインゲートオープンは9時を予定しております。お時間まで暫くお待ちください。週末もう雨は無さそうなので昨日のウェット走行の画像でもどーぞー! #Suzuka10H #泡トラ https://…
08-24 09:03

RT @o_kne50: FGOデスクトップアーミー三人娘揃い踏み https://t.co/Ia1GaCH8RY
08-24 09:03

RT @o_kne50: ハートシュート! #デスクトップアーミー https://t.co/prwTs5Gf6U
08-24 09:03

RT @kurorabukyouzyu: ミドリムシラーメンに、紫外線ランプ410nmを当てて、クロロフィルを励起、蛍光が見れます。685nm745nmの蛍光ね。 https://t.co/3Ls6ForZBP
08-24 09:04

RT @Pebbles_Books: みなさんはじめまして。Pebbles Books(ペブルズ・ブックス)の久禮です。あゆみBOOKS小石川店を離れて3年半、またこの小石川で書店を開きます。9月15日の開店を目標に、壁を塗り、書棚を作っています。開店までの様子を、またお知ら…
08-24 09:05

RT @HOIPPU_0722: 例え飼主が寝坊して死ぬほど急いでいようとも絶対に場所は譲らない。それがホイちゃんのスタイル。 https://t.co/wJFfQPNwmj
08-24 09:05

RT @Lucymomosirou45: @pso2nyanchyan コメントありがとうございます。ザクは制作しましたので此方もよろしくです😄https://t.co/H0SpGX3Vqo
08-24 09:07

@Lucymomosirou45 @Muyaaaaaah 鬼畜コアファイターvs般若ドップで。…否どっちもてめえの方が"正義"か…。#戦なんてそんなもの
08-24 09:09

RT @dRVFVy0BrrLIeoh: @Lucymomosirou45 いえいえ😆ドップVSコアファイターの戦闘観たいです!(*≧∀≦*)
08-24 09:09

RT @Lucymomosirou45: @dRVFVy0BrrLIeoh 期待せずお待ちください😅
08-24 09:10

RT @ninomae_haji_me: @Lucymomosirou45 FF外から失礼。ほんと素晴らしいクオリティです 自分には絶対作れないので、ただただ感動1点、離艦直後はほんの少しだけ重力に引かれて機体が沈むのがあれば…と勝手な理想を思っちゃいましたすいません参考…
08-24 09:10

RT @Lucymomosirou45: @ninomae_haji_me 一応モーションとしては甲板から離れた瞬間から機体を下降→後上昇の設定にしてありますがもう少し大きくしないと目だ立たないですね、
08-24 09:10

RT @pso2nyanchyan: @Lucymomosirou45 ス、スゴイ!!次回は是非、ルッグンとザクを熱望します^^
08-24 09:10

RT @Muyaaaaaah: @Lucymomosirou45 コアファイターとのドッグファイト楽しみです( ・∇・)
08-24 09:10

RT @Lucymomosirou45: @Muyaaaaaah コメントありがとうございます。どんな戦いにしようか思案中です😮
08-24 09:10

RT @m21991yamato: @Lucymomosirou45 ついに、あのドップが大空に!
08-24 09:10

RT @Lucymomosirou45: @m21991yamato 飛行実験もよろしくです😮https://t.co/dtaeJJtL5Ihttps://t.co/iugtgq7330
08-24 09:10

RT @Demanuelle2: めちゃんこ楽しかったです!瀬川さんありがとうございました!#秋葉原工作室 #ジオラマ教室 https://t.co/djf0QSY2Hv
08-24 09:11

RT @AkibaEvangelist: こちらこそ参加いただきありがとうございました!このレイアウトは大迫力です(=´∀`)人(´∀`=)ナイスモデリングです!! https://t.co/4cXTQLiJ8S
08-24 09:11

RT @koge_dobo: 台風過ぎた。保育園やってくれるのありがてえー。昨日休園だったからお仕事進まんかったよ。
08-24 09:11

RT @togetter_jp: 「ボービントン戦車博物館」https://t.co/FmQzM4U2CZが伸びてるみたい。こっそりあなたに教えちゃう。 作成者:@seizonsya
08-24 09:11

何処よ??団体??#プロレス https://t.co/brD8642yI3
08-24 09:12

RT @kasuyannko: おはようございますー!!!あれ!?もしや今日は零丸とZだったりするかな!?
08-24 09:12

RT @cv09essex: 果てはこんなのまで作ってしまってます(笑)完全にアウドムラの専用パーツ的な物で、汎用性は有りませんが、これもそのうち商品化しましょうか(笑)機体に穴を開けてみるのも一興かも!?#C3マーケット#C3AFAマーケット#C3TOKYO htt…
08-24 09:12

RT @AkibaEvangelist: 昨日は参加いただきありがとうございました!ハイキングもストームトルーパーもかっこいい!!ナイスレイアウトです(=^ェ^=)ピンセット、確かにあると捗ります、手袋お手数かけました、こんどはSサイズも用意しておきますね(*^^*) http…
08-24 09:12

RT @akibablog: マックスファクトリー 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 1/8 叢雲改二 レビュー 【 HYPER DiMENSiON 】https://t.co/HQ93NDwerW ネット受注のみのやつ
08-24 09:14

おや本当に地獄に落ちたら、鬼灯様方にお会い出来るのでは??#地獄に堕ちろ_LINE否寧ろ、日本から駆逐してやる!! https://t.co/yhkn1WA8Z6
08-24 09:16

RT @SEGA_OFFICIAL: 現在開催中の「ケロロ展 IN AREA 428」に展示されているケロロ軍曹×セガコラボのイラストを少しだけお披露目! https://t.co/1te0eqiHPl
08-24 09:22

RT @hobbysearch_mm: 【9月予約】1/35 WW.II ドイツ軍 パンターG型指揮戦車 w/ドイツ軍歩兵フィギュア (DRAGON×Platz)予約開始です!→ https://t.co/uGmR14JZbS#プラモデル #戦車 #パンサー戦車 #Pla
08-24 09:23

RT @orenjihanako: @hiroyoshimura 民営化というと偉いみたいな、もう古びた政策にうんざりです。そもそも民の部分で出てくる維新関係者の企業がカス過ぎて、どんどん大阪が廃れていってるし。あ、親分が大阪を下卑た町にするとか宣言してたし、それが狙いなの…
08-24 09:24

RT @gotom19: @orenjihanako @ouchicompany @hiroyoshimura ぶははははは。こういうのを比べてもらわんとなw https://t.co/c3JFi6OqDu
08-24 09:24

RT @soraazure: @hiroyoshimura 民間でできないことをするのが公の役割。自分達は競争せず、住民の必要な保育園増やしたりDV(特に子供の虐待防止)サービスには手をつけず、イベントばかり。黒字の地下鉄は民営化するし不必要な事ばかり。また独立行政法人つくって…
08-24 09:24

RT @soraazure: @hiroyoshimura 橋下市長のコスト削減で保育園の冷房がない所があり、今日ようやく予算付け?ニュースしてました。しなくて言い事(7億円かけて住民投票でNOとでた都構想含め)は早いのに。維新のアンケート結果:都構想、天王寺という地名が残るな…
08-24 09:24

RT @iminnhantai: @hiroyoshimura 大阪市長は、ミルトン・フリードマン教(竹中平蔵教)の信者ですな。
08-24 09:25

RT @TadysB44VS: @hiroyoshimura 真鍋て何か美術館運営の手腕があるの?それとも優れた見識があって美術館の何が良くなるの?何の説明も無い話しでしみんをだますの?
08-24 09:25

RT @artanart02: @hiroyoshimura 2007年まで大阪市立美術館の館長された蓑豊氏は並行して金沢21世紀美術館立上げ、その後の兵庫県立美術館も含め市民参加型の運営は公立美術館で成功している。名誉館長されている蓑豊氏のアドバイス受けるべき。
08-24 09:25

RT @haramiri0721052: @hiroyoshimura 大阪市の美術館博物館って、現場で働いているスタッフが、ほぼシニアのボランティアなのよねー(子供の博物館キッズプラザ大阪でさえ)。なので世界観がどこもイマイチ、。これは民間の経営手法取り入れても変わらないのか…
08-24 09:25

RT @gnpthnt311: @hiroyoshimura 「民間の経営手法」で美術館、博物館を運営って、みんなコミック・マーケットみたいにしてしまうんですか。「集客力=文化力」ではおまへんでっしゃろ。そんなやり方やってたら、大阪はいよいよ「文化の墓場」になりますな。近松さん…
08-24 09:25

RT @ingigo33: @hiroyoshimura まるでピノチェトのようだ。https://t.co/vpiowVkkjz
08-24 09:25

RT @miirakansu: @hiroyoshimura これも言ってることむちゃくちゃ。
08-24 09:26

RT @MasaMZP: @west1124 @hiroyoshimura こういう人まだいるんだあ。。。
08-24 09:26

RT @fWVqREI7AZQ7Omg: @hiroyoshimura 文化的とは無駄をいかに許容するかでもあると思う。 効率とは対極にあるのでは?
08-24 09:26

RT @HaruhikoKirino: @hiroyoshimura 民間が良いなんて、どこから湧いた妄想ですか?
08-24 09:26

RT @yukinoshibari: @hiroyoshimura 税金に守られて腐った公営事業に必要なのが民営化であるとしても、ダメなら勝手に倒産してマシなものがいくらでも参入できることが市場競争の大前提。行政が口出しして間抜けな経営を保護し新規参入を規制して邪魔したままなら…
08-24 09:26

RT @CafeMalacca: @hiroyoshimura 日本の美術館は上(役人、権威者、教育者)から下(鑑賞者)への流れを作るだけの傾向が強いと思います。税金で維持されるはずの公営美術館が評価が不明な人の作品を買うのはよくわからない。公共の場なら一般から公募して採用する…
08-24 09:26

RT @kanoplus2: @hiroyoshimura 美術館のものの役割を理解していると思えません。民営化は文化を破壊する行為で、強く反対します。
08-24 09:27

RT @bobbyht: @hiroyoshimura まず大阪には絶対に行かない。何故だか、わかりますか?
08-24 09:27

RT @AdrMonk: @hiroyoshimura 「お役所仕事」が何故ダメなのか? また印象操作か。「お役所仕事」がどうダメなのか、分析でもしたのか? ミンカンミンカンって、民間ではできないから公がやるんだよ。水道記念館も閉鎖したまま、住吉市民病院の機能は引き継がれない…
08-24 09:27

RT @moda60jp2000: @AdrMonk @hiroyoshimura おっしゃる通り❗️吉村のような行政の基本的なことを知らない奴が、市長やるとんでもないことになりますね。財政云々を言い出した橋下維新。松井もそうだが、府民、市民のた為にらないことをやる方が、よっぽ…
08-24 09:27

RT @joseph_henri: @hiroyoshimura 美術館も博物館も基本的には営利目的ではなく,営利とはかけ離れた資料保存・展示のためにある。採算性のために,貴重な資料を破棄して,客寄せパンダ的な資料を展示するのだけは御免です。
08-24 09:27

RT @hattifat: @joseph_henri @hiroyoshimura 文化、教育、医療に競争原理を持ち込もうとした人はごまんといたが全て失敗した 歴史から学ぼう
08-24 09:27

RT @joseph_henri: @hattifat @hiroyoshimura 国立大学法人化も,これから起こる水道民営化も失敗するでしょう。どちらも利益のためにある組織ではないです。
08-24 09:27

RT @N_Y_Big_Apple: @_qunb_ 博物館に民間の手法は取り入れて欲しくない派です。
08-24 09:28

RT @_qunb_: @N_Y_Big_Apple 理性的に行かなあかんってわかってんねんけど。そうですよね。博物館に民間の手法を取り入れたらどんな弊害があり得るのか、わかりそうなものです。市長だからって自分の私物じゃないのだから、まともに考えるべきだと思います。
08-24 09:28

RT @lCC7r2hAbLpf1MW: @kazuyo8m @hiroyoshimura 京都の国立博物館は夜間も開けているしね。
08-24 09:28

RT @Key14932405: @hiroyoshimura そんなことを手柄やと思うてはるなら、企業にいかはったらよろしい美術館や博物館は、利益を上げる為のものではありません。利益に繋がらなくとも、子ども達に見せるべきもの、見せたいものがあります。文化的財産の意味を、も…
08-24 09:29

RT @gintatakamatu: @hiroyoshimura 公共のための施設を、金儲けのために使わないでください。本来の市民のために、使ってください。
08-24 09:29

RT @zan_hok: @hiroyoshimura 文楽つぶしたり、大フィルつぶしたりした人の仲間が美術館とか博物館とか言いださはったな。 どうせ税金で支えてきた公共の財産を売り飛ばすんやろ?
08-24 09:29

RT @erihio: @hiroyoshimura 営利第一主義の博物館、美術館ってなんやねん。図書館をツタヤに売却して中身スカスカにした連中と同じ発想。そして発注先はお仲間企業と。
08-24 09:29

RT @nora1962: @hiroyoshimura 美術館、博物館をテーマパークかなんかだと考えるかな。市民に芸術や学術に触れる機会を確保するためのもの。IR(カジノ)と同列に扱い市民のことは一顧だにしない。守銭奴かい。https://t.co/8xEcy4lozv
08-24 09:29

RT @donato8967: @hiroyoshimura 民間経営の手法を入れる必然性がない。これはコストの問題ではないからだ。
08-24 09:29

RT @skytree222: @hiroyoshimura 補助金目当ての外郭団体がダメなんだと思うけど、美術館、博物館は単なる商業主義でも困る。人が多ければよいものじゃない。運営経験もある程度ほしい。
08-24 09:29

RT @Atstheway: @hiroyoshimura 文化の継承は子どもの教育にとても大切ですよ。カジノのための万博など絶対に不要です。子どもの教育貧困問題を考えるなら、大阪に博打場なんて言語道断。何を言ってもただのお金儲け。都市は娯楽施設でも株式会社でもない。本当の文化…
08-24 09:29

RT @lawnpaddy: @hiroyoshimura @gogoichiro 土地開発史がテーマの府立狭山池博物館(大阪狭山市)の「日本最古のダム」こと狭山池に関する展示は、国土づくりの歴史や古代東アジアの技術史を学ぶことができる、極めて貴重な価値ある史料です!ぜひO…
08-24 09:29

RT @kz20121101: @hiroyoshimura 大阪市立美術館も東洋陶磁美術館も大好きです。大阪歴史博物館も。東京から、年に数回、通ってます。先人が遺した素晴らしいコレクション、地域の歴史に密着した研究調査の成果。今の良さを壊さないでほしいです。
08-24 09:29

RT @kitamuu1515: @hiroyoshimura 市立の施設って都構想したら府(都)立になるんですよね。あなた勝手に決めて良いんですか?それとも失敗した時のおさえですか?
08-24 09:30

RT @hollyhowe_s: @hiroyoshimura お役所仕事は利潤の追求ではなく公共の福祉に軸足を置くべきで美術館こそお役所仕事だと思いますが。
08-24 09:30

RT @Sophyredstar: @hiroyoshimura 美術館や博物館が何たるものかをまったくご存知ない(><)
08-24 09:30

RT @qoonyan5: @hiroyoshimura 民間もいいですが、優秀なキュレーターをヘッドバンドして魅力的な展覧会をたくさん誘致してください。大阪がビエンナーレが開催されるような都市になればいいですね。私的には万博よりビエンナーレの方が嬉しい。
08-24 09:30

RT @imaima1220: @hiroyoshimura 維新になってから〝唯一〟の功績は、地下鉄のトイレがキレイになった。だけなんよね。でも、キレイになって、最高ですよ!これだけ。ホンマにこれだけ。。
08-24 09:30

RT @popo7332: @hiroyoshimura バカすぎる。民間と行政サービスの違いも分からない人間に政治をして欲しくない。橋下をはじめとして、大阪人っていうのは何を考えているんだかね
08-24 09:30

RT @tabasa_nin: @hiroyoshimura なんでもかんでもTSUTAYAみたいにすりゃいいってもんじゃない
08-24 09:30

RT @fakefirebird: @hiroyoshimura 文化的インフラに競争原理を持ち込んでどうするんですか。そんなことしたらマネタイズ出来るものだけが残り、代わりに市民から文化的素養が失われます。
08-24 09:30

RT @frei_free: @hiroyoshimura 質問しない、物見湯山の視察、そんなのに民間の査定方法を取り入れて欲しいわ。美術館に民間の経営手法って、回転率重視でじっくり観られないとか、流行りの企画ばかりとか、予算をケチって目玉作品が来ないとか、色々想像するわ。
08-24 09:31

RT @mineo_sn: @hiroyoshimura 腐れ維新。文化に手を出すな。
08-24 09:31

RT @nobosuzuki: @hiroyoshimura 美術館・博物館を、動物園と間違えているんではないかと・・・
08-24 09:31

RT @rjmXbhjF7KgzYQf: @hiroyoshimura 品性下劣だ……
08-24 09:31

RT @osakademodori: @hiroyoshimura 民営化民営化って言うほど民間企業の事情に詳しいのでしょうか?
08-24 09:31

RT @osakakyoto_0825: @hiroyoshimura 大阪市民の財産である所蔵品も全て売り飛ばすのが問題だと思います。日本維新の会は何でもかんでも売り飛ばすのでしょうか。
08-24 09:31

RT @han_hashimoto: @bakaneko963 @hiroyoshimura そのまま辞めてしまえ。
08-24 09:31

RT @wowhop1: @hiroyoshimura 利益を追求する先に文化、芸術が育つのか?
08-24 09:32

RT @claw2003: @hiroyoshimura ▼公的サービスに「民間の経営手法」とかwww維新はまだそんなこと言うてアホちゃうかと(@∀@)公的分野は私企業で担えないから公的サービスが入っとるんじゃい。そういうズレた感覚で住吉市民病院を潰すとか、まあ迷惑なやっちゃ…
08-24 09:32

RT @adjacencypair: @hiroyoshimura また売り飛ばす算段か。お前の私物やないんやぞ。
08-24 09:32

RT @UBh6y5M4ShgbKJB: @hiroyoshimura 『集客生の乏しい古文書は全て廃棄処分しました。ええ、保管費用も馬鹿になりませんから。』これが民間の考え方ですよ?
08-24 09:32

RT @han_hashimoto: @hiroyoshimura 芸術のことなんもわからん、好きな画家のこと一つも発言できん奴がえらそうにいうな。市立にするいうことは市民のために作品を守ることが美術館の役目や。お前はなんもわかってない。
08-24 09:32

RT @wd858533: @hiroyoshimura 吉村市長、子供の学力テストだけが万年最下位ではない、治安の悪さ、インフラ整備、企業、優秀な人材の流失、全てがワーストワン、大阪も堕ちるとこまで堕ちた、これ以上 墜ちる事はないので安心しろ!お前には市民は何も期待していない。
08-24 09:32

RT @saba430: @hiroyoshimura 役人中の役人が「お役所仕事」ではダメだ」って、役所からお役所仕事をやめさせればいいだけで、民間に丸投げというのはまさに職場放棄
08-24 09:32

RT @n565371: @hiroyoshimura 大成長て、アンタ🤣橋下チックな言葉遣いに大笑い🤣🤣
08-24 09:32

RT @deadanddeath13: @hiroyoshimura 大阪市を豊かにするには脱都市化しかないだろ。なんでJRのジジイがそこにいるんだよ。市民生活を豊かにするため民間手法でできないことをやるのが役所の仕事。民間の真似事をして負の遺産を生み出しまくったかつての三セク…
08-24 09:33

RT @matango888: @hiroyoshimura 「都市間競争」?都市は「市場」を奪い合う企業とは違います。市民が自分らの暮らしや文化のために税金を出しあってやる「公共」のもので、ほかの都市と競争して博物館入場者数で一位になっても、だれもトクしません。再考願いま…
08-24 09:33

RT @n565371: @hiroyoshimura 公が守らなければならないもの、わかってないな、吉村くん
08-24 09:33

RT @takahirokurano: @hiroyoshimura 役所は無能=俺は能無し宣言か。美術館やら博物館くらい役所でやれよ。
08-24 09:33

RT @isms1533: @hiroyoshimura 本気のアホ。民間ではペイしない文化的な事業や知的財産を次世代に繋げてナンボが役所の仕事だろうが、アホ。
08-24 09:33

RT @UWF0303: @hiroyoshimura 大阪って、むちゃくちゃになってしまったな。どこまで壊れて行くのだろう?
08-24 09:33

RT @sachi00691: @hiroyoshimura 「お役所仕事」とか「教育ムラ」などという下衆な言葉をわざわざ選ぶ感覚と、まったく不可解ながらあなたや松井知事が支持される根底にあると思われる「賢いやつら、知的なもの」への反感や「公」に損得を持ち込むばかりのアホっぽさ…
08-24 09:33

RT @aima99hide: @hiroyoshimura 大阪の文化が死ぬからやめてくれ。市長、博物館の意義分かってないだろ?展示は博物館の機能のひとつでしかないんだぞ。
08-24 09:33

RT @goofyrider: @hiroyoshimura 何でもかんでも法人化すれば良くなるとは限らない。専門性の高い職員に金使わないと質の高い美術館は維持できないですよ。コスト下げて来館者数が増えればいいですけど、コスト下げて展示品の質が下がったら来館者数に影響がでます…
08-24 09:33

RT @eitorugby: @hiroyoshimura 民間神話ですね。利権の付け替えか。
08-24 09:33

RT @qqolea: @hiroyoshimura この政策の末に競争に負けた美術館、博物館のリストラを断行するのでしょうね。
08-24 09:33

RT @deadanddeath13: @hiroyoshimura 癒着すごいね。JR西、阪急、オリックスばっか。もっと目端の利く企業や経営者と仲良くしたら?大阪にこだわるから大阪はダメなんだよ。
08-24 09:33

RT @UZI0531: @hiroyoshimura お役所仕事の背景には経営破綻しないという無責任さがある。全て民間に委託すればいいという問題ではなく、自治体の運営にも責任が伴うというシステムを導入すべき。信賞必罰!!
08-24 09:34

RT @kyokugaku_asei: @hiroyoshimura 大阪はとことん新自由主義の食い物にされているな。
08-24 09:34

RT @ahiruouji: @hiroyoshimura まあ、誰がそのお役所のトップなのかという話ですよね。
08-24 09:34

RT @yasudatsuyoshi1: @hiroyoshimura またあなた競争、競争か。味気ない大阪市になってしまう事を予言しておこう。東京に毒された政党、維新。あなたの表情、なんなん。いつも、きついぎょうそう。
08-24 09:34

RT @cocone_2017: @hiroyoshimura お役所仕事の責任者って誰なんやろ?能力ないなら辞めちまえ。
08-24 09:34

RT @antiyeba: @hiroyoshimura 莫迦だね、あんたは。相変わらず。なーんにもわかってないでよく市長が務まるな。
08-24 09:34

RT @D3S_D800: @hiroyoshimura 同じ施設10個くらい作って競争させるのか?流石大阪の旦那芸。
08-24 09:34

RT @heibay: @hiroyoshimura またも、負けたか 8連帯またも、失敗したか ”おおさか維新”
08-24 09:34

RT @satosiTS: @hiroyoshimura まぁ。いっそう赤字が増えるわな。黒字になったら異常事態なんだって、わかってないみたいだし。
08-24 09:34

RT @vIfJqpW3dgVyC7A: @hiroyoshimura 美術館の閉館時間を週一・二曜日ぐらい伸ばして欲しいですし、写真撮影や再入場も出来るのが理想。あと市立美術館は休憩所や販促が正直 お粗末なので改革の必要性があると思います。😁😀
08-24 09:35

RT @123fuuraibou: @hiroyoshimura あったら誰か見にくる、では成り行きませんな〰。(笑)
08-24 09:35

RT @mizusumashi21: @hiroyoshimura 役所が商売にのめり込んだり、民間に商売やらせてどうするのですか。そもそも役所の責任は、商売が成り立たないところで公共性のある事業を継続することです。商売に傾きすぎて事業が卑俗に流れれば、公共性が死んでしまいます。
08-24 09:35

RT @tekitoukozou1: @hiroyoshimura 君芸術とかの価値わからん子ちゃんやん(´・ω・`)そもそも民間の経営のこともよう知らんとよくいうわ(´・ω・`)
08-24 09:35

RT @sivaprod: 美術館や博物館に集客や収益ベースの競争原理を持ち込むことに疑問を持たない人間が多数を占める社会はそれこそますます”競争力”を失っていくだろう。https://t.co/DYqDAZ5cQh
08-24 09:36

RT @tanahashi1_100: あの〜「100年に一人の逸材」です( ̄(工) ̄)!気をつけて! #スッキリ https://t.co/V3p7H7RUm4
08-24 09:36

RT @rokkoutaishi111: MONOGRAM 1/48 B-17G外板の”たわみ”と凸リベット。☺️ https://t.co/M1MXYRqE75
08-24 09:36

RT @oaraigpg: ガールズ&パンツァー劇場版 大洗星空上映会ですが、店頭、通販合わせて60枚ほどチケットが残っております。残ったチケットは当日券として販売予定ですが、当日まで残るかどうか微妙な枚数のため、参加ご希望の方はお早めにチケットをご購入ください。#garupa
08-24 09:36

RT @satomurameiko: 30年間現役、女子プロレスの最前線で活躍するアジャ・コングの原動力とは(後編)【プロレス特集番外編】 | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/Wq9NHwZWzz @d_davinciさんから
08-24 09:36

これは市民団体が正しい。何が悲しくて、文化テロリストの侵略に荷担させられなくてはいけないのか??疑問視するのは当然の帰結。#Cultural_Terrorist_KOREA https://t.co/skn9R9jJLZ
08-24 09:39

RT @nemo_nemo: これ、誤解なきよう…なのですが、生鮭(加熱用)には普通に寄生しているものなので、ライフの品質管理がどーのこーのということではないですからね。(ありがたくはないですが…)
08-24 09:41

RT @nemo_nemo: アニサキスにょろにょろの件、ついでに試してみたのが「アニサキスを物理的にどう殺せるか」でした。包丁で切ることはできましたが、指で強く挟む程度では潰せませんでした。よく噛めばOKというのが誤りだということがよく分かりました…。#ねもぱいアニサキス…
08-24 09:41

RT @nemo_nemo: アニサキスが何匹か寄生していた生鮭切り身について、食後12時間くらい経ちましたが、特に腹痛が無いことを考えると、加熱調理が適切でアニサキス死滅していた(もしくは、予め目視で除去したのが全てだった)ようでした。生魚には普通にいるものなので、皆様もお気…
08-24 09:41

RT @nemo_nemo: 無駄にバズってしまったので、厚労省のチラシを!適切に加熱もしくは冷凍すれば死滅します。そして、加熱用として売られている魚介類には普通に寄生しているので、ライフの品質管理が悪いわけではありません。これだけは何度も言いたい。#アニサキスにょろにょろ…
08-24 09:41

RT @HamarinR: @nemo_nemo お店にも表示がしてありますね。加熱で死ぬそうですね。
08-24 09:41

RT @nemo_nemo: @HamarinR 厚生労働省の基準では、加熱の場合は70℃(もしくは60℃で1分以上)、冷凍の場合は-20℃で24時間以上で死滅するということですね。なので、鍋とかの場合は大概大丈夫ということです。
08-24 09:41

RT @yuhitt: @nemo_nemo 釣りたての魚にもいますからね。漁師町の親戚のまわりではさばくときに目視で見つけて取り除いて刺身で食べるのが日常だそうです。
08-24 09:42

@nemo_nemo イトーヨーカ堂店頭でも、魚介類コーナーには、"生の魚は加熱調理用として販売しています"掲示があります。
08-24 09:44

RT @nemo_nemo: 本日、台風20号接近により早期帰宅が促されたのでめっちゃ久しぶりに自炊でもしよか…と思って鮭の切り身買ったらアニサキスと遭遇。味噌でちゃんちゃん焼きとして蒸し焼きしたから多分アニサキス死んだはず。 https://t.co/55YTxhAZ3l
08-24 09:57

RT @nemo_nemo: アニサキスって初めてみた!!!マジで居るのな…!!こわいこわい https://t.co/PIindtgcnc
08-24 09:57

RT @SUNRISE_web: 【作品ニュース】[鎧伝サムライトルーパー]鎧伝サムライトルーパー公式サイト本日更新! https://t.co/UPGMtMov0c
08-24 10:48

へぼモデラだからそう思うのかも知れないけど、公式配信の『ガンプラ部』の動画で、"やさしい雨"の二人が出ていて、その二人が色々と失態晒しているのを、「下手な芸人出すな」とか叩くのは、お門違いではないだろうか??と思う。彼等は、所謂"一般的初心者"の代表者なのだ。既に(後続)
08-24 11:08

(承前)何機か組んでいて、ある程度のガンプラ知識のある人ではないのだ。だから、下手な人なら、失態を演じるのは、寧ろ当然の帰結、当たり前体操なのでは??俺は逆に、最近復帰した時を思い出して、懐かしさを感じたなぁ…。「あぁ、初めてHG AGE1-タイタス組んだ時の気持ちまんまだ」…と。
08-24 11:08

だから、ある程度の経験者は、初心者を下に見たり、突き放す様な真似をしてはいけないと、常々日頃から思う訳で。そしてこれは、遍く凡ての学びに、等しく云えるとも。そこには、学業や日常業務、そして趣味の垣根は、元来存在していないとも。だから、初心者を「ググレカス」呼ばわりして(後続)
08-24 11:08

(承前)突き放すのは、経験者ではなく、唯のヲタクのやる事でしかない。ここで後進を導いてあげられるか否かで、経験者としての資質が問われる、俺は何時も何時でもそう思っている。
08-24 11:08

@7T4ID1 当方の所には、現行のアロー機首推進部である、単発ホバー部が存在しています。宜しければ、複製の上で、お貸ししたいのですが。
08-24 11:17

RT @7T4ID1: ⚡️ “アオシマイデオンの製作状況をモーメントにしました。https://t.co/7c6ryu96nE
08-24 11:18

今週から、テレ玉でファイバードの放送が2話連続の所謂"スーパータイム"形式に。故に、今日から毎週金曜日の18時台は丸々、"スーパー勇者タイム"になった。しかも今週第1枠で、ファイヤーシャトル登場の話だ。
08-24 18:05

ゔあ゛あ゛あ゛…ファイバード予告が…前枠分が消えた…orz。
08-24 18:31

RT @7T4ID1: #あなたの心の支えになっている存在身の丈に合った趣味#旧キット https://t.co/YHAT7zLLDK
08-24 19:11

実は、金型の老朽化程度では絶版にはならない。このキット絶版の影には、元を作る成型機の方が、修理不可能になった為…と云う、真の事態がある。 https://t.co/h9PMFxYYEX
08-24 19:40

やっぱり公式配信は安心です。#聖闘士星矢_黄金魂#soul_of_gold#saint_seiya-> https://t.co/JXsvKXwGOW
08-24 21:03

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR