FC2ブログ

08/15のツイートまとめ

siu_long

RT @osito_kuma: @hokkaidonojii @smith796000 「平安時代の旧かな」「江戸時代の旧かな」「明治時代の旧かな」「昭和初期の旧かな」に戻るのではなく、「2018年の旧かな」に戻るのです。旧かなは1946年に死んだわけではないので。現代の旧かな…
08-15 00:03

RT @osito_kuma: @hokkaidonojii @smith796000 「言葉も文字も時代と共に変わる」と「だから『おれのかんがえたさいきょおのこくご』にかえてみんなにつかわせる」は似て非なる物ですが……
08-15 00:03

RT @osito_kuma: @hokkaidonojii @smith796000 「タイプライター」「活版印刷」「小卒で社会に出る児童」の都合で国語を簡略化した方がいい、と、当時だけの社会の都合で大改造された「昭和版ゆとり国語」が、現代の時代の変化に取り残されてる方が、よ…
08-15 00:03

RT @nozakitakehide: @hokkaidonojii @osito_kuma @smith796000 だから言葉の變化は自然に任せるべきなので、政治權力で國語のありやうをねぢ曲げた「国語改革」には反對するのが當り前なのです。爺氏は耄碌してゐるから論理がわからな…
08-15 00:03

RT @nozakitakehide: @hokkaidonojii @osito_kuma @smith796000 上念司「言葉は変化するものだから国語改革で変化を促進してやったのは良いことなのだ」←バカ
08-15 00:04

RT @nozakitakehide: @hokkaidonojii @osito_kuma @smith796000 上念司の論理だと「ブラック企業に入つたらそこがデフォなんだからブラック勤務が正義」になつてしまふんだがね。
08-15 00:04

RT @nozakitakehide: @nozakitakehide @hokkaidonojii @osito_kuma @smith796000 所詮保守派御用經濟理論家だからさう云ふ論理になつてしまふんだらう。
08-15 00:04

しれっとお酒(チューハイ気分)て。もうそんな年齢なんだ。 https://t.co/ryWpfoBF7d
08-15 00:05

RT @phootahh: カリフォルニアの山火事が迫る中、警察官たちが必死に動物保護団体60匹の犬と猫を避難させている。すべての動物たちが無事に里親さんたちに引き取られた。 https://t.co/BqOlyk7J6s
08-15 00:06

RT @mach72tw: 出向やら何やらで忙しく止まってましたが、そろそろ再開したい・・・ちなみに増えた積みは地道に中古屋で定価以下だったのを買ったのくらい。CF-105は3版のが欲しいけど海外含めプレ値が激しい。 https://t.co/ANoEAKBedH
08-15 00:07

猫様は、聞きたくなければ、耳殻を塞ぐのですが、それは、再現されていないのですね…。 https://t.co/YSpo9cPeh5
08-15 00:09

RT @kishownstarmaps: ありがとうe-ZUKAはん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)https://t.co/5MgrwtJn59
08-15 03:35

RT @WorldofWarships: What was the first tier 10 you ever earned? https://t.co/CdTLx0mbLO
08-15 03:35

RT @clampbirthday: 7月に誕生日を迎えるのは、10日に数奇屋橋寿、13日に李小狼、18日に寺田良幸、20日に植田弘康、28日に清水多香子です。
08-15 03:54

RT @im_just_a_mom: 良いですかー!みなさーん!!私達医者はー!「絶対」「必ず」とか「100%」とか、その他諸々「断定」「断言」するワードは言えません!!言わないんじゃないんです!言えないんです!!「断言してくれないから」不安にならなくて大丈夫です!そもそも…
08-15 03:55

RT @k_mvmv_k: スウェーデンからお客様が職場に来られた時、上司が「そちらの国は男女平等だから男性は女性の荷物も持たないって本当ですか?」と馬鹿丸出し無礼極まりない質問しやがったんだけど、それに対し「はい、『女性』ではなく荷物が持てなくて困っている人に手を貸します」と…
08-15 03:55

RT @bwv147bach: @k_mvmv_k 単純ですが困ってる人助けるのに男女、人種、更には貧富も関係なしですよね。分かり易い!
08-15 03:56

RT @eeeo5QN2rjnlRJK: @k_mvmv_k @puntukuta 真の平等ですね。スウェーデンは社会福祉だけでなく、倫理的にも先進国。
08-15 03:56

RT @catchatkassneko: @k_mvmv_k 日本が目指すべき姿ですね!性別ではなく、人として扱うのが当たり前な国になってほしいです。
08-15 03:56

RT @EngwithNancyD: @k_mvmv_k @keinetreffer 素晴らしいですね!その心の在り方が彼らにとっての『当たり前』であり、それは自分も含めた日本国民、のみならず世界中の人が見習うべき人間としての基礎なのかと。
08-15 03:56

RT @li_sah_sg1: @zweisser @k_mvmv_k 日本などにもある男尊女卑は、本当は強く立派な男性が守る為ではないかなって。会社でも上の立場って、偉いから自由に理不尽していいのでなく本当は社内全体をみて問題を解決しなくちゃな責任と仕事範囲が多いやつですやね…
08-15 03:56

RT @li_sah_sg1: @zweisser @k_mvmv_k レディファースト、は現代は子供の時から女性を大切に扱うスマートさを教育されてますが、発祥は「ドアの向こうに敵がいるかも?食事に毒があるかも?の盾に女性を使う」だったはずです💣←中世
08-15 03:56

RT @TATukoma1987: @karaagetolemon それ、日本にも既にあります。個人差酷いですが、そもそも日本は宗教上困ってる人を助ける国家では?人助けを良しとする宗教、仏教っていうんですけどご存知ですか?
08-15 03:57

RT @junen_nayuta: @k_mvmv_k @kunikoasagi この回答素晴らしい!
08-15 03:57

RT @kiss_a_mikan: @k_mvmv_k 日本人「平等なんだろ?女の荷物なんか持ってやんねーよ!」スウェーデン人「平等だから男女問わず困っているなら手を貸すよ」この違いな
08-15 03:57

RT @claw2003: @k_mvmv_k ▼↑ひょっとしたらスウェーデンには「日本の男性会社員からの男女平等に関する愚かな質問と、それに対する賢い答え」がすでに広く共有されていて、知らんのは日本人だけではないのか……と懸念します(@∀@)
08-15 03:58

RT @hanae_blue: @k_mvmv_k 人が人へ真心を持って接するという行為はどんなに尊いことか。そしてそれが当たり前にできる人はどんなに尊い人か。みんながそういう風にできたならどんなに素敵だろう
08-15 03:58

RT @AkArInkooon: @k_mvmv_k @ishikawa_yumi 辛い上司を持ったことを嘆きたい
08-15 03:58

RT @strayblackfool: @k_mvmv_k これが本当の大人の対応か無能なパワハラ上司や政治家連中みたいな旧態依然な奴等では絶対不可能な芸当だな
08-15 03:58

RT @hiroki451: @k_mvmv_k 馬鹿丸出しより無知なゆえの素朴な疑問なのでは某国で考えるのは エレベーターで女性を先に出すか先に出て 女性のための道を作るかそれは某国の礼儀なのか 習慣なのか観察していると 日本と変わりないし
08-15 03:59

RT @hiroki451: @ankslem 無知 知識が無いから 物事に関して共通認識がない熱い物に触るとヤケドする知識が無ければ 触るでしょ馬鹿 ヤケドをする知識が有るのに 触ると解釈できませんかね?
08-15 03:59

RT @NHK_PR: 【Eテレで特撮と爆破を学ぶ】①特撮キャラクター大集合②ゴジラ誕生秘話③派手な爆破演出の裏側 …私たちにとっての「ふつう」を、外国人の視点を通して見つめ直す、という番組です。15(水)16(木)午前9:00 #Eテレ▼よく見ると爆破が小ぶり…
08-15 04:00

RT @FUJiNoMiYAKo: @moe_moe_dao なるほどな(((゜Д゜;))) https://t.co/9dSaU51CAb
08-15 04:03

@moe_moe_dao @inouekazurou 宇宙を股に掛ける正義の男。プロトンガンを片手に、宇宙船を駆り、悪と戦い続ける。彼の名は、"Curtis Newton"。だが、人は彼をその通り名で呼んでいる。#Captain_Future
08-15 04:12

一つの共通点さえ見出だせば、後は、楽勝だった。 https://t.co/dqgTIbd9Dd
08-15 04:15

.@VR747TYPEA8 さんのコメント「吉本に限らずお笑い芸人ってエロ漫画より遙かに影響力あって教育に良くないのに誰も規制しろって言わないよね。」にいいね!しました。 https://t.co/SDm0qmS1OW
08-15 04:25

.@VR747TYPEA8 Twitterでは俺達はねるとん鬱難ロンブーアルピー等を叩いているけどな。 https://t.co/vLHcKCmEW3「「本当にいじられキャラと思うなら相応のギャラを払いなさい」…電車内で同級生を..」https://t.co/46cT4y0U1L にコメントしました。
08-15 04:26

.@nakayossi7 それ、ねるとん鬱難ロンブーアルピーに代表される、あれか…。 https://t.co/sFbRzRWw0C「「本当にいじられキャラと思うなら相応のギャラを払いなさい」…電車内で同級生を..」https://t.co/46cT4y0U1L にコメントしました。
08-15 05:47

.@tiltintninontun さんのコメント「吉本興業で「いじられキャラ」単体では、ギャラはいくらなんだろう。」にいいね!しました。 https://t.co/aHCNqgdY5k
08-15 05:48

.@tiltintninontun それ、うちも吉本芸人知り合いがいるから、是非共知りたい。 https://t.co/wZWmQOQUi9「「本当にいじられキャラと思うなら相応のギャラを払いなさい」…電車内で同級生を..」https://t.co/46cT4y0U1L にコメントしました。
08-15 05:49

.@kami2805 さんのコメント「出川みたいな自分イジメのリアクション芸も嫌だし、島田紳助みたいな他人いじりも嫌。ゴー☆ジャスとかテツandトモとか、嫌味がなくて好き。」にいいね!しました。 https://t.co/RCSyGKgl5W
08-15 05:49

.@kami2805 尚、タカトシの「欧米か?!」は、あれは良く考えて作られている。『芸人先生』で明かされた。 https://t.co/lc7D1Jmibi「「本当にいじられキャラと思うなら相応のギャラを払いなさい」…電車内で同級生を..」https://t.co/46cT4y0U1L にコメントしました。
08-15 05:52

.@doyouknow_pika さんのコメント「そもそもツッコミで人の頭を叩く、「~じゃねぇよ」が下品で苦手。子供に見せたくない。専門番組だけならまだ我慢できるが、至るところのCMやコメンテーターにいて困..」にいいね!しました。 https://t.co/e3TFMypxqf
08-15 05:52

.@a_hind さんのコメント「いじられキャラと称して嬲ってる奴に限って一方的にいじられるのおいしいでしょみたいなこといったりするからもやもやするよな。そういう奴って自分がいじられると大抵マジ切れする..」にいいね!しました。 https://t.co/HnToUB9uR0
08-15 05:53

.@dora_factory さんのコメント「@ichiro_wiz 大義も何も不快なものを不快だったと言ってるだけなんだが。芸人がいじりと称して素人を小馬鹿にするような愚行がなけりゃ口にもしねえよ。こうい..」にいいね!しました。 https://t.co/B4Id0Bd70Z
08-15 05:53

.@tubu8kiya さんのコメント「自分自身も所謂いじり芸とかは嫌いだけど、この吉本の人の言ってること自体は正論だろうね。出来れば本人たちに面と向かって言って欲しかった気もするけれど。」にいいね!しました。 https://t.co/MjS3cVSKnH
08-15 05:54

.@thierengt さんのコメント「いっその事WWEみたいに「彼らは特殊な訓練を受けてきた人間だから、学校や家庭で絶対真似するな」という啓蒙活動したほうがいいと思いますよw」にいいね!しました。 https://t.co/S6Alh5d1n6
08-15 05:54

.@WAKUWAKUTAKKU さんのコメント「うろ覚えだがダウンタウンの松本も似たようなこと言ってたな。」にいいね!しました。 https://t.co/ilnfrFSLg8
08-15 05:54

.@single_blind さんのコメント「(腕のある)芸人のイジりはイジった相手を「面白い人」にする。一般人のイジメのイジりはイジった相手を「惨めな人」にする。」にいいね!しました。 https://t.co/5TRJZ2fZYu
08-15 05:54

.@socks_of_MESH さんのコメント「その「いじられキャラ」が拒否感を示したら示したらで、いじられキャラの人の悪い部分を無理くり抽出&捏造しまくって「私たちは慈愛の気持ちを持って接していたのに!」..」にいいね!しました。 https://t.co/7otESQKSOo
08-15 05:55

.@Seto_yasu1987 さんのコメント「俺も学生の時分から思ってた、テレビで弄られる人はそれが商売なんだから。それと同じように人を弄りたいなら対価を支払わんと」にいいね!しました。 https://t.co/tuNWwPgSvB
08-15 05:55

.@sato231031 さんのコメント「人を平気でいじめる芸人、芸人以前に社会人としてクズだからとっとと芸能界いや人間やめてくれ。消えてくれ。」にいいね!しました。 https://t.co/q7oZU1u0EC
08-15 05:56

.@xyrLuoihI9vhuex さんのコメント「身体的欠陥を受け入れてネタにできない奴はコミュ不全と見做すってのは恐ろしい傲慢さだと思うなぁ。」にいいね!しました。 https://t.co/oLoH69SuEs
08-15 05:57

RT @_hp23: ニコ生の企画でニューヨークっていう芸人が料理動画製作者のパンツマンの料理してるの「おっせwwwwww」って煽りまくってパンツマンがガチ切れしてたけど、芸人の人たちはいい加減バカにされて喜ぶのはバカキャラで売り出してる一部の同業者だけって気づいた方がいいよ
08-15 06:18

.@hervort さんのコメント「いじりが許されるのはそういう打ち合わせによりやっていいラインを決めてそれを守ってるからだと思うんだけど芸人ってその程度もできないの?小学生なの?」にいいね!しました。 https://t.co/lPN2vww0CN
08-15 06:19

.@Kinjo_gx さんのコメント「人を馬鹿にして笑いを取るというやり方は、お笑いの知識も経験もないド素人がやるやり方だぞ。芸人として生きてるなら他の方法で笑いを取れよ。」にいいね!しました。 https://t.co/V5ynZcv94a
08-15 06:20

.@Grace_ssw さんのコメント「動画見たけど完全にニューヨークとかいうのが人として最悪な屑にしか見えなかったぞ。何であれで擁護できるのかわからん。挙句謝罪がないとかもう二度と人前に出しちゃいけないレ..」にいいね!しました。 https://t.co/ayTCI9N7Xt
08-15 06:20

.@scalar001 さんのコメント「TVでは素人相手にもっと酷いイジりをしているから自分はセーフとか、完全にイジメの構図。結局、TVという権力が背景にないとできないんじゃないか。」にいいね!しました。 https://t.co/rLjGA8IU6i
08-15 06:20

.@watyuking さんのコメント「普通なら怒らせるような事をして、相手を怒らせないで笑顔にできる。そこではじめて芸と言えるのでは。怒らせる時点で、あるいは怒るような人をイジった時点で、芸人としてレベル..」にいいね!しました。 https://t.co/6nKmavhvbV
08-15 06:34

.@nobuo_kimura さんのコメント「( ´H`)y-~~明らかに現場の雰囲気悪くなってるし「いじり」にもなってない。恐縮ながら芸人として未熟と見られても仕方がないのでは?」にいいね!しました。 https://t.co/4nqaQtPQn9
08-15 06:34

.@sijimi_1125 さんのコメント「調べてみたら各所に喧嘩を売る芸風の人達みたいだけど、いじりの限度を見極められないのってその路線で売ってく才能ないだろとしか。」にいいね!しました。 https://t.co/CTPEQuu6sj
08-15 06:34

.@CAWZOO さんのコメント「素人いじりってのは昔からある技術の一つで、特に舞台では演劇でもたまーにあることだけど、要は下手なんだよなこの人らが。よしもとだから素人いじりは教えてないだろうし。まあ所..」にいいね!しました。 https://t.co/mbf8JJNdb3
08-15 06:35

.@morisui さんのコメント「格闘技やってる人が、受け身とかそういう技の受け方わからんやつに暴力ふるっとるのとかわりゃせんよ。おもんないわドヘタクソといわざるをえない。」にいいね!しました。 https://t.co/dUcKa1Xn0J
08-15 06:35

.@love_associated さんのコメント「これはイジリじゃなくてイジメでしょ」にいいね!しました。 https://t.co/NUj7dUxtZz
08-15 06:35

.@natuyoroi さんのコメント「動画見たけど、ニューヨークいらないな。いないほうが良かった。」にいいね!しました。 https://t.co/TZIrHFZ9nq
08-15 06:35

.@treeitu1498 さんのコメント「わーお、純粋に不快だね!「おっっっっっそwww」もそうだけど、「誰でもできるww」「必殺技?でぇへんやろwwww」「(切れた後)怒って手ェ震えとるわww」とか、小..」にいいね!しました。 https://t.co/FQ00zIFVcv
08-15 06:35

.@socks_of_MESH さんのコメント「動画見たけど、そのへんのチンピラがイキがってるだけで品もなく芸でもないタダの無知性垂れ流しにしか見えなかったな。ニューヨークとかいう2人組は「芸人」を名乗るな..」にいいね!しました。 https://t.co/Ezz0hueeZQ
08-15 06:36

.@zawaif_2 さんのコメント「これより酷いものがある、とかそういうのは無視して「イジリと称して行った煽りが本人のみならず視聴者も不快にさせる(しかもここまでのコメみる限り不快と感じた方が割と多数)」..」にいいね!しました。 https://t.co/SHmSNmBIZn
08-15 06:37

.@46yamaoka1 さんのコメント「「(食材の鶏肉を見て)パンツマンさんが飼ってた犬とかじゃないですよね?」でドン引き。全く面白くないから心配ないだろうけど万が一この人たちが売れたら嫌だな。」にいいね!しました。 https://t.co/F8F8cT6K3W
08-15 06:37

.@easyiizi1111 さんのコメント「イジり自体の是非を仮に差し置いたとしても、「芸」の質として非常につまらない。というか、問題とされた場面以外も含め全般にわたって、何らかの「芸」(art)をしてい..」にいいね!しました。 https://t.co/DtW8kJKQFn
08-15 06:38

.@takaniso さんのコメント「美味しんぼの柳川鍋の話は、コンビ解消した芸人がこんなことをやらかしまくって人気低迷する話だったな...」にいいね!しました。 https://t.co/0Uu6v4WIkU
08-15 06:38

.@Neko_Sencho さんのコメント「まじめな話、ご家庭での料理でモノを切るときはこのくらいゆっくりでいいんだよ。 料理人みたいに一分一秒を節約して早く客に出す商売じゃないんだから、きちんと切る、手を..」にいいね!しました。 https://t.co/pC3TQKtZIR
08-15 06:39

.@Neko_Sencho さんのコメント「あと、刃物持って何かやってるところに話しかける、まして茶化すバカにするってのはマナーとして論外。 やりたきゃ作業が終わってからやる。 集中力そいで作業中の人がケガ..」にいいね!しました。 https://t.co/qE8bDYvJdi
08-15 06:39

.@akatuki_no_mori さんのコメント「@the_no_plan https://t.co/jNobAnYNAj 記事見るに蒼井そらにも嫌がら..」にいいね!しました。 https://t.co/0L1UyYut0L
08-15 06:41

.@in_va_der さんのコメント「場が乱れるのは最低限のことも把握せず自分の認識が大前提のもとで話を進めるからってのがよく分かるコメント欄。いじり芸と称したネタにもなってないただの罵倒には呆れるがこち..」にいいね!しました。 https://t.co/iYOYXOFhhW
08-15 06:43

.@easyiizi1111 さんのコメント「@USK_Sato 1分30秒(動画で最初に「遅い」と言い始めてから)も繰り返し言い続けたらそれは「言っただけ」とは言えんでしょ。」にいいね!しました。 https://t.co/I1vEKfr9b9
08-15 06:43

.@sengodebu さんのコメント「テレビは100パーセント全部台本や劇団員やヤラセなのに、それをガチだと勘違いして馬鹿が学校やってイジメになる。テレビはヤラセ、吉本もお笑い芸人もヤラセ、youtube..」にいいね!しました。 https://t.co/1biN87Ighn
08-15 06:44

.@EneaVermelho さんのコメント「単純にニューヨークのいじりがつまらない通り越して不快で炎上してるだけなのに、変な持論持ち出してスベって退散とか本当にお疲れ様です」にいいね!しました。 https://t.co/E2pQTanvkp
08-15 06:44

.@ha4T2xi 一寸待てや!!てめぇ、その発言、この芸人屑を肯定したのと同罪だぞ、つか、同じ穴の狢か??。 https://t.co/sxWU0GMSL0「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 06:47

.@dokukinoko211 さんのコメント「@USK_Sato パンツマンがニンジン切るの遅い件はきっかけにすぎない。料理作ってる素人さんに対して「(生の鶏肉は)飼ってる犬の肉ですか?」「弁当食べてくれ..」にいいね!しました。 https://t.co/omzJbFcQWp
08-15 06:48

.@yakumokumaneko さんのコメント「今日日自分も使ってるのにハンドルネームという概念すら知らなかったやつがいるとはな」にいいね!しました。 https://t.co/NpbAcM6vMI
08-15 06:48

.@torini311 さんのコメント「もっとも演者と同等以上に(芸能的には明確に演者より重責なの)は、そういうキャスティングを企画・承認した番組Pや運営だが。会社で言えばプロジェクトマネージャー、承認した..」にいいね!しました。 https://t.co/niA4eAyclR
08-15 06:49

.@tako6502 ねるとん擁護と同じ罠。 https://t.co/53f8xxmWPY「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 06:50

.@genmaicha1000ml さんのコメント「この手の炎上では必ず頭の悪いファンが「こういうネタ(芸風)なのに」などと言い出すし現に今回もそういうツイートが散見されるが、ネタ(芸風)では許容出来ないほ..」にいいね!しました。 https://t.co/cKY06QRw9u
08-15 06:50

.@Mokko_Chin さんのコメント「そういう芸風、じゃねぇよ。完全に滑ってるじゃねぇか。サブイんだよ。」にいいね!しました。 https://t.co/7O7P8FRcE9
08-15 06:51

.@ab_ra_na さんのコメント「@ab_ra_na 「面白くてもダメだろこれ」を前提に置いた上で、「しかも面白くねえ」も言うといいです。実際これはもう笑えない人が多い事実があるでしょうから。」にいいね!しました。 https://t.co/bd5tBqKXpc
08-15 06:52

.@totucox さんのコメント「結局ニューヨークが「場の主役は俺様」感出して終始上から目線だったのが気持ち悪かったというのに尽きる気もする。」にいいね!しました。 https://t.co/LHwXXYOJSK
08-15 06:52

.@ab_ra_na 俺もねるとん鬱難ロンブーアルピー等、こう云うのをウリにしてる奴等は大機雷。 https://t.co/ZDqeGhUyVi「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 06:54

.@totucox ももちは"うざい"のではなくて、"五月蝿い"のだが。 https://t.co/7AKhL49pne「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 06:55

.@ab_ra_na さんのコメント「@ab_ra_na しかもこのコンビ、所属は東京吉本じゃないか。ツッコミは三重出身だけどボケは山梨出身だし、どちらかと言えば関東のもんでしょ。吉本だからって関西がどうと..」にいいね!しました。 https://t.co/BmrbAKuNE9
08-15 06:56

.@tubu8kiya さんのコメント「こんなの面白いと思うのがいるのかねえ…。」にいいね!しました。 https://t.co/P6qOdc1Ml6
08-15 06:56

.@tennteke さんのコメント「考えて見れば「芸人はいじられてナンボ」という言葉、1.いじられる人が言うのか、2.いじる人が言うのか、3.客or雇い主が言うのか、4.スタッフが言うのかで全然違ってくる..」にいいね!しました。 https://t.co/xJjutsmKf7
08-15 06:56

.@soramouareyo さんのコメント「いじりは簡単にいじめに繋がるゲートドラッグみたいなものだから全部人権侵害で規制でもした方がいいと思ってるいじっておきる笑いなんて笑いじゃないよ」にいいね!しました。 https://t.co/bHY3oD4BO9
08-15 06:57

.@ngozJI0_0IL さんのコメント「素人いじりを極めたいなら、吉本じゃなくて浅井企画に入らないとダメだ」にいいね!しました。 https://t.co/HAnApbrNhu
08-15 06:57

.@yomoyamawara さんのコメント「いじり芸はいじられることを良しとした人間に対してのみ有効だと思います」にいいね!しました。 https://t.co/V0ToVwj0Lf
08-15 06:57

.@kinoko123456 さんのコメント「みんなパンツマンって当たり前によんでるけどこれについては何も思わないの?視聴者がつけたあだ名みたいだけど人によってはいじめになる可能性になるあだ名だと思うよ?」にいいね!しました。 https://t.co/WFosMWrLzv
08-15 06:57

.@kinoko123456 変態仮面と同レベルの徒名だしなぁ。 https://t.co/jP4YFBk9Hb「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 06:58

.@kinoko123456 さんのコメント「@tossiboooo パンツマンってあだ名も一歩間違えればこれと同じケースになる可能性あるし他人事ではないって話よ」にいいね!しました。 https://t.co/YZgoLS6LD9
08-15 06:59

.@tennteke さんのコメント「テレビ局や番組制作会社の偉い人にとって、自分とこの従業員が外部労働者にパワハラをするのって、コンプライアンスとしてはどんな扱いになるんだろう?」にいいね!しました。 https://t.co/TxD5Wffphd
08-15 06:59

.@tubu8kiya さんのコメント「ニンジン切るときにしても「カメラの前で緊張してますかー!?」とかならいじりと言えるかもしれないけれど「おっそ!」とかただの罵倒やんけ。地方ローカルの夕方生番組とかで素..」にいいね!しました。 https://t.co/EjI55Bp0cc
08-15 06:59

.@Roseate_Rosy さんのコメント「よくわかんないけどニューヨークって人たちが信用やら好感度やらいろんなもんを無くしたのは分かった」にいいね!しました。 https://t.co/rtVI4cH45r
08-15 06:59

.@m0tregen さんのコメント「この芸人崩れ(芸人名乗るには五流通り越して四半人前)を擁護する人間の知能指数を疑うレベル。相手は芸人じゃないし、包丁持ってるのにクソガキでも吐かないような暴言吐いて..」にいいね!しました。 https://t.co/5CBE6UkKR3
08-15 07:00

.@Mokko_Chin さんのコメント「まぁミスキャストだわな。いじり芸なんて、受ける本人もそう云うのに慣れた芸人でもないと先ず成り立たないよ。」にいいね!しました。 https://t.co/wN00CeDyhG
08-15 07:00

.@shima_tamago さんのコメント「動画を見れば分かるけど、初っぱな料理前丁寧に手を洗うのを見て「人を○した後くらいに手ぇ洗ってる」とか言ってるからな、ニンジンを投げつけるより人としてどうなの」にいいね!しました。 https://t.co/BEfS3N8APM
08-15 07:01

.@yamori6023 さんのコメント「二人して内容スッカスカな謝罪もおもろいな。まともなアドバイスできるマネージャーおらんのか」にいいね!しました。 https://t.co/293Edunigu
08-15 07:02

.@mazdadesu さんのコメント「芸能人の間のいじりでも気分悪いときは気分悪いと視聴者が思ってる事に気付いて欲しいよ」にいいね!しました。 https://t.co/kSQXENln2B
08-15 07:02

.@rico_o さんのコメント「芸人や芸能人だといじられておいしいって人は罵倒されても本人が笑いに変えるけど、おいしいって思わない人には後処理できないから芸人だってやらないし、融通がきかない大御所俳優とか..」にいいね!しました。 https://t.co/D01Kf4MFpA
08-15 07:03

.@shima_tamago さんのコメント「①この企画はニコニコ運営による公式生放送(「ニコめし」)で、パンツマン氏・ニューヨーク共に一出演者でしかない ②氏はニコニコ動画の料理動画(100万再生を突破し..」にいいね!しました。 https://t.co/ivk4dKGJ9I
08-15 07:04

.@kuginnya さんのコメント「ネタとして受け止められないようなネタ未満のものをやった方が全て悪い」にいいね!しました。 https://t.co/mwD9fCenxR
08-15 07:04

.@full_focearrow さんのコメント「ふと思ったのだが、逆にこの人達は自分らがした類いのいじりをされて笑いに昇華できるのだろうかお笑い下手くそ~、ええ緊張してるぅ?(笑)、ダメじゃーん、つま..」にいいね!しました。 https://t.co/1s1SbiUWzg
08-15 07:04

.@dekumino さんのコメント「人間性を疑うような暴言を吐いておいてネタですまそうとするのは流石にどうかとしか。」にいいね!しました。 https://t.co/Ia87TblJ7d
08-15 07:05

.@colorful_oil さんのコメント「おしゃべりクッキング観ようぜ」にいいね!しました。 https://t.co/mu1vR2YNES
08-15 07:05

.@sansyoku_TGC さんのコメント「投げられたのが刃物じゃなくてにんじんでよかったやね、以外の感想がない」にいいね!しました。 https://t.co/QrKBxzkjBC
08-15 07:05

.@takaniso さんのコメント「典型的な話を回す実力のない芸人って感じだな...そこらの素人となにが違うのって印象...」にいいね!しました。 https://t.co/8zgZLJFWWj
08-15 07:06

.@xyz0001abc さんのコメント「ミスキャストの上にニューヨークにミスキャストを補える能力もなかった」にいいね!しました。 https://t.co/DqbrJQ4GxY
08-15 07:06

.@ab_ra_na さんのコメント「そもそもこの人参のくだりって既にイラついてる状態でしょう?しかも人参の輪切りなんて、プロでもそんなネギやなんかみたいにトントントントン行くもんでもないし、パンツマンって..」にいいね!しました。 https://t.co/5iTcmkayCk
08-15 07:07

.@ab_ra_na さんのコメント「遅い遅い言ってる人は「本人がかなり手際よくて『普通みんな同じレベルでやれる』と思い込んでるマッチョ」か、そうでなきゃ「キャベツの千切りかなんか、ああいうリズミカルに切る..」にいいね!しました。 https://t.co/vaqQagb9lt
08-15 07:08

.@Neko_Sencho さんのコメント「というかさ、この芸人がヘタなんだよ。イジっていい相手なら遅くても二回目の「おそ~」までには、「この遅いのが味になるんですわ」みたいな受け答えをしてくれる。 それが..」にいいね!しました。 https://t.co/KprjxhjNS3
08-15 07:08

.@DDD_nki さんのコメント「そも視聴者の大多数が不快にしか感じなかったってことは芸として成立してないからね自分が面白いヤツだと思って立場の弱いクラスメイト相手に弄りという名目のイジメをしてる中高生..」にいいね!しました。 https://t.co/YZ4RKW6Lqy
08-15 07:08

.@BLACK_RX_24 さんのコメント「相手をマジギレさせた上に対して笑いも取れてない。それってもう芸じゃないよね。」にいいね!しました。 https://t.co/Nx5ca1dCFP
08-15 07:09

.@tkr_kmsr さんのコメント「素人のDQNと同じ様な事しか出来ない芸無しが芸人名乗った挙句、人様のネタぶち壊したって話でしょ。芸人名乗るのは10年早いんじゃないかな。」にいいね!しました。 https://t.co/RFU3Szx19I
08-15 07:10

.@tsuramisan さんのコメント「こんなイジメ見てもただ不愉快なんだけど、こんな輩(@shimasahead @NYyashiki)が平然としてるんだからテレビや自称プロのお笑いなんてオワコン、下品..」にいいね!しました。 https://t.co/wc7UhJDoIT
08-15 07:10

.@cv45ValleyForge さんのコメント「いじりの是非とかでなくニューヨークというタレント(芸人に非ず)が面白くない。ってだけの話でしょ。」にいいね!しました。 https://t.co/jIiaFVnbxV
08-15 07:11

.@cv45ValleyForge ねるとん鬱難ロンブーアルピーと同じ"#下威人"と呼ぶべきだな。 https://t.co/CbmkqNPTZT「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:12

.@okura____love さんのコメント「笑えない時点でお笑いではない」にいいね!しました。 https://t.co/EakQ6sIy9J
08-15 07:13

.@icemanjuz さんのコメント「面白に出来なかった時点で芸人の負け」にいいね!しました。 https://t.co/yRTQmFk0eT
08-15 07:13

.@a_hind さんのコメント「まああれだ。肩書は芸人だけど人を弄って笑いを取るっていのは芸じゃないってことだあね。それが芸風だから、被害者が素人だから、耐性がないから、公式の場だから切れた方が悪いみ..」にいいね!しました。 https://t.co/3nQaB8UalF
08-15 07:14

.@a_hind ねるとん鬱難ロンブーアルピー然り(*´・ω・`)bね。 https://t.co/c6JqJG2uNC「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:14

.@saginojoh だから、"#下威人"だろう??ねるとん鬱難ロンブーアルピーみたいな。 https://t.co/mIeQljg06W「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:16

.@shiwasu_hrpy さんのコメント「@WAKUWAKUTAKKU しかも収録前にも予め出演者(いじる人)と会話してどうやってフォローしたるから安心せぇとか、事前段階からも相当気を遣ってくれるってい..」にいいね!しました。 https://t.co/Ti0GLReYPu
08-15 07:17

.@shiwasu_hrpy それ、プリキュア内でも出てたなぁ…。 https://t.co/3u3k4JqICO「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:17

.@oldmanpom さんのコメント「ツービートのころのビートたけしなんかも結構過激発言してたけど、そういうのはビートきよしが「やめなさい!」って突っ込んでたんだよな。一方的な誹謗中傷だけだからお笑いとし..」にいいね!しました。 https://t.co/7pbLgC9i1b
08-15 07:18

.@oldmanpom そうそう、たけしの毒舌と一般人視点のきよしの、その均衡あってこその"ツービート"だった。 https://t.co/qTAB468LrI「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:20

.@goya4 アルピーが付け上がるからやめぃ!! https://t.co/pnqOzr2arS「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:21

.@4m96uhyji 弩素人にそれは無理だ。精々マヨネーズをぶち撒けるのが関の山。 https://t.co/P0Qxg0rKAE「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:22

.@millowisp ❌ですねぇ…。それでは件の素人氏が、生放送で犯罪者になってしまいます。 https://t.co/QvqGcEALqV「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:24

.@Bad_Basho さんのコメント「料理人が怒り出してもなおゲラゲラ笑ってるのにドン引き料理人に対して失礼なのはもちろん、府民としても「大阪人はこんな笑いのとり方するのか」とか思われたら迷惑」にいいね!しました。 https://t.co/sVTRdJangX
08-15 07:25

.@kobu_dasi さんのコメント「自分らでオチを付けられないから、相手が面白い返しをしないと成立しない。芸人でもない人におんぶ抱っこな代物を芸といえるのか?」にいいね!しました。 https://t.co/GAwzFQvCuV
08-15 07:25

.@tomekami さんのコメント「文化は時代とともに変わるものなので「イジリ芸」が合わなくなってきただけ、あと普通に不快。いじってやったとかいう奴はほんと嫌い、滅んでほしい、いじられた側は一生忘れんからな」にいいね!しました。 https://t.co/uzH4YrRMtC
08-15 07:26

.@hervort さんのコメント「実は今はじめて動画見たんだけど想像の数倍ひどいな完全にキャバクラの酔っ払いじゃねぇかあれ芸要素ゼロじゃんあれで仕事のつもりなの?」にいいね!しました。 https://t.co/SEqUvVvMIb
08-15 07:26

.@4m96uhyji さんのコメント「擁護してるツイート女ばっかやし、苦言呈してるお笑い通垢も男ばっかで女いない、女ってやっぱいじめっ子好きなんやな」にいいね!しました。 https://t.co/PJU7Xtshm9
08-15 07:26

.@4m96uhyji つか、"有閑マダム"ぢゃないのか??平日日中から、屑い韓流に流されているみたいな…。#小人閑居して不全を為す https://t.co/d37gNvejdq「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:28

.@tomekami さんのコメント「改めて動画見て、ただただ不快になった。ニューヨークは空気読めない子達なの?」にいいね!しました。 https://t.co/cDT9pTZxM3
08-15 07:31

.@ayuho さんのコメント「前に別の芸人さんが「どんな客層、場に合わせて笑いを変えていくのがプロの仕事」てな内容の事を言ってたけど残る芸人さんってそうだよな。」にいいね!しました。 https://t.co/ceM84mbPPg
08-15 07:31

.@ayuho プリキュアで、そんな話がありましたねぇ。 https://t.co/OVq9ID4fpj「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:32

.@lammythepopstar 虐めは芸ではありませんが、草を刈るのは"芸"の字の原義です。 https://t.co/KAE7YBTnRj「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:33

.@ABzome さんのコメント「でも実際、あのキレた瞬間に太字のテロップにジャキーンみたいな効果音が入る編集されたらタレント側が笑ってる構図で普通にバラエティ番組ありそうな構図になっちゃうんですよ……彼ら..」にいいね!しました。 https://t.co/LKq7obtIKO
08-15 07:34

.@wananaki さんのコメント「@ABzome 売れてない芸人がネットの人気者に嫉妬とか情けなさ過ぎる…。」にいいね!しました。 https://t.co/g7JN8RKFip
08-15 07:34

.@wananaki さんのコメント「というかやってること素人と同じじゃん…。ていうか一般人のなかでも面白くない方じゃん…。なんで芸人名乗ってるの…。吉本所属だからか。吉本所属は普通の人の日常会話より面白く..」にいいね!しました。 https://t.co/WsTI1Xgaev
08-15 07:34

.@uchugi さんのコメント「あんなやばい表情になってガチギレしつつも料理完遂した料理動画投稿者vs芸にもなってない素人に対する暴言と態度で場を冷やし続けたお笑い芸人 どっちが映す価値あるかっていうと圧..」にいいね!しました。 https://t.co/o1Y5gbi8Gx
08-15 07:34

.@Nyancompuyoyo さんのコメント「いじって怒らせてそれでもいじって、料理食べ始めるとパンツマンに背を向けてまるでそこに誰も居ないかのような振る舞い陰湿ないじめを見てる様で不快&不快」にいいね!しました。 https://t.co/22LYcfV6AA
08-15 07:35

.@Daiji75 さんのコメント「そもそもパンツマン的な人ってのはTVや芸人の考える「素人」ってのとは違うよねえ。「素人」ならば芸人の裁量でいじるのもありかもしれないけど、短からぬ動画投稿のキャリアがあっ..」にいいね!しました。 https://t.co/dY9EQd5QIh
08-15 07:35

.@maryallyman さんのコメント「こんなんSMと一緒じゃん…ありゃMがいるからSが成り立つ訳だし、「オレSだからー」とかそう言うのを免罪符に人の嫌がる事をするヤツは死んだ方が良いよ。」にいいね!しました。 https://t.co/mDOflm9bFz
08-15 07:35

.@bankerman777 さんのコメント「この動画で判った事は、この二人に司会進行や番組回しの仕事は無理だし、女性が居るとセクハラするから女性が居る企画も無理、もちろん素人が出る番組も無理、グルメ系も作..」にいいね!しました。 https://t.co/GZww3AqFYm
08-15 07:36

.@bankerman777 さんのコメント「ニューヨーク名乗っておいて中身がデトロイトとか笑えんわな。」にいいね!しました。 https://t.co/HmLPc7nmT0
08-15 07:36

.@Daiji75 さんのコメント「ニコ動の中でも料理カテゴリって、割と初期から独特の才能の揺籃みたいな所があって、コメント機能とあいまって他メディアではお目にかかれない面白さがあったよ。ただ料理は準備が大..」にいいね!しました。 https://t.co/RvBm36PjxA
08-15 07:36

.@nagisaryou さんのコメント「そもそもテレビ放送において漫才師がMCとして重宝されるようになったのって、テレビ慣れしてない出演者による主題からの脱線、素人にわかりにくい説明、視聴者から見て不愉快..」にいいね!しました。 https://t.co/QbgL0JxorZ
08-15 07:37

.@Futon_Matsuri さんのコメント「@tomekami この芸人達は、たぶん「アウェイのスタジオへ遠征しに行く」意識だったんでしょ。  ”相手のホームでいかに自分達が主導権握って戦えるか”だけを..」にいいね!しました。 https://t.co/E4JUL0f7Dg
08-15 07:37

.@ABzome さんのコメント「@wananaki 僕も最初に貼られてる問題の動画のみではふつうに不快だなーくらいでしたが全体で見ると哀れな印象のほうが勝ってしまいました。ウェイな彼らにはいじめられっ子属..」にいいね!しました。 https://t.co/I8IFMUBIic
08-15 07:37

.@ABzome 完全に虐めそのものなんだよなぁ…。見ててむかっ腹たった罠。 https://t.co/XpqkzWIakj「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:38

.@nabekama3_ge2 さんのコメント「こんな芸人よりも大阪の素人の方がもっと上手くやれるで。」にいいね!しました。 https://t.co/N4XXGBoxcI
08-15 07:39

.@misat1192 さんのコメント「この生配信のキャスト紹介、パンツマンの名前がトップで、ニューヨークの二人はand moreで括られてたそうな。主役をand moreが貶したらダメだろwww自..」にいいね!しました。 https://t.co/tg8F49zZIw
08-15 07:39

.@heboya さんのコメント「ま、「芸人だからどんな発言をしても周りは“笑いとして”受け入れられるべきだ」というのは思い上がりだし、笑いではなく怒りや不快感を喚起させてしまった時点で「腕がない」という話..」にいいね!しました。 https://t.co/F9qQgHwNI8
08-15 07:40

.@maochin39blue それはねるとん鬱難ロンブーアルピーにもぶつけて然るべきもの。そいつらみんなこの括りだから。 https://t.co/zYqcH74Xjg「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:41

.@maochin39blue さんのコメント「「人を馬鹿にして笑いを取るのがダメ」なんじゃなくて、大して笑いにもなってないし、場が成立して無かったから問題なんだろ?馬鹿なの?大爆笑取れてて、パンツマンに対..」にいいね!しました。 https://t.co/UyjPlXKcNh
08-15 07:42

.@techno_chombo カンニング竹山さんは、"礼節"の範囲内で怒っているから。そして、今は亡き相方も大事にしている、律儀さんだから。.. https://t.co/mzDwEkWqrg「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:48

.@panamabou さんのコメント「テレビ番組全般に言えることなんだけれど、例えば客が求めているのは単なるサラダなのに、店側が余計な気を回して生ハム乗っけたり不必要にドレッシング掛けたりするようなことや..」にいいね!しました。 https://t.co/I5w8hWLyh6
08-15 07:49

.@Neko_Sencho それ以前に、蒼井そらさん対象に、"違約"した事も、今回の炎上の一辺なんだよなぁ…。つまり、簡単に"契約違反"される.. https://t.co/3fLdoleAvT「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 07:52

.@ABzome さんのコメント「@heboya 彼らは「TVの世界はお前ら素人とは違う」という意気込みを出してましたがここまで一般層と場の空気に対する感性が違うのがハッキリ出てしまったことで、実はハズして..」にいいね!しました。 https://t.co/quIaE0KMv1
08-15 07:53

.@g_o_finch さんのコメント「少なくともこの「いじり」、不快なだけで全然面白くない。」にいいね!しました。 https://t.co/9lAgtyCKWm
08-15 07:53

.@Dam_midorikawa さんのコメント「まあこれで、衰退滅亡していく運命にある過去の異物メディアでしかないテレビ芸人はネットメディアに出てきても通用しないってことが判明したんだろうな」にいいね!しました。 https://t.co/FQ7F148ENg
08-15 07:53

.@setsuna9 さんのコメント「この2人のやってる事が何で笑えないかと言ったら、普通なら「ネタになりそうな部分を拾って笑いをとろうとする」ところを「相手をサイコ認定して笑い者にしようとしてる」からなん..」にいいね!しました。 https://t.co/1BtRMxIU9f
08-15 07:54

.@namihei_twit さんのコメント「芸?イジリ?バカにしてけなしてるだけやん。おもろないわ。」にいいね!しました。 https://t.co/SpeP4ghkyi
08-15 07:54

.@mimarisu さんのコメント「吉本とか電通とか相撲協会とか野党とかあるから日本が人権侵害国って言われるんだろうな」にいいね!しました。 https://t.co/H8QoyfaL6n
08-15 07:54

.@m2SX_SE さんのコメント「昔、ダウンタウンの浜田が一般出場者にツッコミ入れた時、内海好江師匠に「素人さんに手ぇあげんな!」って怒られたが、この下っ端ゲイニンはそれが分からんのだろうなぁ。ってか吉本..」にいいね!しました。 https://t.co/rXTM6p50oQ
08-15 07:55

.@nakayossi7 さんのコメント「結果論にもなるけど、こうなるんだったら料理番組に芸人さんは別に必要なかったとおもぅ」にいいね!しました。 https://t.co/u3UgwwYNRp
08-15 07:56

.@mituru2525 さんのコメント「吉本メアド→ privacy@yoshimoto.co.jpいじりといじめの区別つかないから品も常識も笑いも0!ただニコ生主というあくまで一般人を罵倒し..」にいいね!しました。 https://t.co/n80Wg1JXro
08-15 07:56

.@techno_chombo さんのコメント「@yakeen4510 あの、コンビ芸人の相方って、それってちゃんと「ネタ」としてやってるって解ってる? まさか「志村うしろうしろ!」の感覚で止まってる人?」にいいね!しました。 https://t.co/B04ZhKpnmf
08-15 07:56

.@nozomi_crs さんのコメント「イジメコネクトはドッキリってレベルじゃ済まない案件だったので・・・」にいいね!しました。 https://t.co/M51xEV4k1I
08-15 07:57

.@bunny1419079 さんのコメント「これはいじりじゃなくて虐め。こんな胸糞悪い料理番組初めて。」にいいね!しました。 https://t.co/pXbX0ZKmER
08-15 07:57

.@mituru2525 さんのコメント「NY擁護する人は、ほんとに動画見て擁護してんのか?仮に百歩譲っていじりとして、いじられた当人が終始固い表情で視聴者の大半が苦痛しか見て取れない時点でいじり大失敗..」にいいね!しました。 https://t.co/CIXbA6F2cd
08-15 07:57

.@4hour_sky さんのコメント「もう十羽一絡げで、いじり芸そのものを規制すべき時期だと思うわ。いじり芸やってもいいけど、一回でもクレーム来たら芸人生命絶たれるくらいのリスクある表現にすべきだと思う。..」にいいね!しました。 https://t.co/zXUoqj6R3T
08-15 07:57

.@tanukit27790683 さんのコメント「動画みてりゃツッコミなんて解釈もできんが。空気も読めない3流芸人なだけだろなこれ。ネット配信に回されるドサ回りなんだからこんなのしか来ないんだろうけど。学..」にいいね!しました。 https://t.co/9fsXAwDl2j
08-15 07:58

.@Ho__Hi さんのコメント「うん、芸人じゃなかったんだね。素人。」にいいね!しました。 https://t.co/wfpBh1aceY
08-15 07:58

.@plmjp さんのコメント「こいつらにゃんこスター以下だな。にゃんこは笑えないってだけで、無害だから。こいつらは人を不快にさせる能力がある」にいいね!しました。 https://t.co/irdrKp3xvp
08-15 07:58

ここで下威人コンビを擁護している連中には、プリキュアの芸人ゲスト回と、『芸人先生』全話マラソンしてもらってから、今回の動画を.. https://t.co/HxuAGUCgUx「芸人のいじりは許されるのか?動画投稿者がぶちギレて吉本芸人にニンジンを投げつける」https://t.co/yxQxXeQIeO にコメントしました。
08-15 08:02

.@vicy さんのコメント「俺ルールで他人を殴りに行くやつが、ヒーローから何かを学んだとは思えない。」にいいね!しました。 https://t.co/rM3ep463Oq
08-15 08:09

.@Neko_Sencho さんのコメント「本来、権利者は同人イベントでもキャラクターの使用は禁止できるわけだし、黙認してほしかったら最低限のマナーは守ろうぜって話でしょ。」にいいね!しました。 https://t.co/WyLRzsiNCt
08-15 08:09

.@yknkpr さんのコメント「苦言を呈している先生、外野じゃなくてモロ公式側の方なんでしょ? 公式に怒られたら粛々と従えが同人の鉄則じゃないの??」にいいね!しました。 https://t.co/SUu2oR2iWW
08-15 08:09

.@lawmurakumo さんのコメント「石ノ森章太郎の元アシスタントにガチで怒られるとかなかなか…」にいいね!しました。 https://t.co/XsH5SMMsBq
08-15 08:09

.@dora_factory さんのコメント「@peerchaky もともと許してないって書いてあるけどな。それでもやるなら、誰が見てるかわからん外でやる以上、せめてキャラに成りきってくれってことだろ。こう..」にいいね!しました。 https://t.co/jTTam8xTGj
08-15 08:10

.@Z226_JUPITER さんのコメント「石森プロの現最高責任者が、反省ツイートしたイラストレーターのアイコンにまで触れて叱っていることの重要性を、はたしてどのくらいの人が理解してるのやら。ましてや..」にいいね!しました。 https://t.co/rWUz7pPUGM
08-15 08:10

.@captainmuck さんのコメント「身の程を知り、その上でどう振る舞うかというどこであっても通ずる話」にいいね!しました。 https://t.co/LIWwtBH1Wl
08-15 08:10

.@yknkpr さんのコメント「確かに公式側のお気持ちを好き勝手にエスパーして同人者を殴りに行くアホがことのほか多いのも、それに辟易するのもわかるけど、このケースは公式側の方が、あくまで非公式の発言で釘を..」にいいね!しました。 https://t.co/jEFlAC7ERV
08-15 08:10

.@ooaappii さんのコメント「子供が見たら全部本物だからテレビ・映画・ヒーローショー以外で勝手にライダーの格好されるのを公式が嫌がるっての一瞬極端だなって思ったけど、Twitterでアニメアイコンで..」にいいね!しました。 https://t.co/2EvRSNzqoF
08-15 08:11

.@nkltsl2 さんのコメント「これが何言ってるか分からないとか、どれほどヤバい事なのか分からない人は同人やっちゃいけない。石ノ森章太郎関係に詳しい訳ではないけど、アカウント見に行ったら血の気引いたわ。」にいいね!しました。 https://t.co/lyJVV3HfHA
08-15 08:11

.@nkltsl2 さんのコメント「そして最後のツイートが夏の怪談みたいな怖ろしさ」にいいね!しました。 https://t.co/GZoq0BHkXg
08-15 08:11

.@HERO_WOLFDOG さんのコメント「公式側がダメと言ったらダメなんですよ。ましてやそちら方面のイラスト仕事してるのなら尚更。」にいいね!しました。 https://t.co/XYrIrlJmlF
08-15 08:11

.@nkltsl2 さんのコメント「wikipedia見たら更に血の気が引いたわ…3次元界隈では「特撮は特に気を使え!全力で隠れろ!」と言われてたのを思い出したよ…」にいいね!しました。 https://t.co/J7W1j9A4yM
08-15 08:11

.@kasu63266188 さんのコメント「@hitosi_00 同人でも公式でもキチンとTPOを弁えろって話です」にいいね!しました。 https://t.co/VXf4QqOY8i
08-15 08:12

.@tripod_HATA さんのコメント「クローズドな場所では何してもいいんだろうけど。 少なくとも子供が見ている可能性がある場所でヒーローの格好をしているならば、その間はヒーローらしからぬ振る舞いを..」にいいね!しました。 https://t.co/VH21m7dDcT
08-15 08:12

.@bss_w_n さんのコメント「首のすげ替えとかしたいならガンプラでやればいい。「ガンプラは自由だ!」と魔改造したガンプラをビルドファイターズなどの公式作品で映像化してるんだから何も問題ない。公式がダメ..」にいいね!しました。 https://t.co/fZM3lURAP0
08-15 08:12

.@kuroinusha さんのコメント「わざわざ「個人の見解」という形で妥協点だしてくれてるのを「笠に着て」って取る人も居るのかすげーな。公式が見解出したら「ざっくりここまで(あるいは全面)禁止」にしかな..」にいいね!しました。 https://t.co/klQPOdYUnB
08-15 08:13

.@darks508 さんのコメント「版権商売で仕事もらってる人が、同ジャンルの無許諾同人でTV取材まで受ける。そういうことをしたいならちゃんとライセンス取って版権料おさめて商売としてやるべきなんじゃないの..」にいいね!しました。 https://t.co/E9in5ed4On
08-15 08:13

.@bss_w_n さんのコメント「@kuroinusha すごく優しいよね早瀬さん。同人文化を潰さないように気を遣ってくれてる。」にいいね!しました。 https://t.co/uH03w6I4U5
08-15 08:13

.@yasu43851374 さんのコメント「そもそも仮面ライダーのみならず、コミケのコスを権利者はよく思っていない。(本当は自作でもかなり妥協しているが、購入は論外中の大論外)」にいいね!しました。 https://t.co/cJDUw45Yc2
08-15 08:13

.@m_sheririn さんのコメント「宮内洋氏も子どもの前では絶対ヒーローらしくない事するなと出演者に言ってる位だからねぇ」にいいね!しました。 https://t.co/NjmpIW7QP3
08-15 08:13

.@m_sheririn さんのコメント「スマプリのエロコラ画像でも監督が苦言呈してたし」にいいね!しました。 https://t.co/DDHMnPPmVy
08-15 08:13

.@miyumiyu828 さんのコメント「@hatigatusandesu いやいや、そもそもテレビに映らなくたってイベント会場なんかの誰が見てるか分からない公共の場所でああいう事やっちゃだめって事でし..」にいいね!しました。 https://t.co/BRax3C9SAC
08-15 08:14

.@kuroinusha さんのコメント「石ノ森先生が亡くなって二十年、未だに新作テレビシリーズで公式に増え続けて、それによって現代の子どもたちにとっても仮面ライダーはヒーローであり続けてるのに、まだ「勝手..」にいいね!しました。 https://t.co/TlupjPsYAx
08-15 08:14

.@aiueo2341 さんのコメント「人は公式だけど、発言は非公式。」にいいね!しました。 https://t.co/GMpDFnFHGb
08-15 08:14

.@bss_w_n さんのコメント「@sahama いやそもそも子供向け番組だろ。一番の顧客を大事にし顧客満足度を高めることを重視するのは当たり前だぞ。」にいいね!しました。 https://t.co/EOgG3yw61M
08-15 08:14

.@kudo0q12 さんのコメント「お目こぼししてもらってるだけ!止める権利があるのは権利者だけ!みたいな態度でいるのにいざ注意されるとダメなら訴訟しろってなるとか恐ろしいね」にいいね!しました。 https://t.co/yJTqWgrsvR
08-15 08:16

.@dora_factory さんのコメント「@ikazuchizoku マウントも何も著作権者の方が上だろ。法廷に上がるまでもない。ファン心理でやってると思ってるからお目こぼししてるだけで、それがないと見..」にいいね!しました。 https://t.co/YdyWKpilCs
08-15 08:16

.@jpnemp さんのコメント「ヒーラーの真似とて大路を行かば、即ちヒーローなり」にいいね!しました。 https://t.co/o3uHwGV1KE
08-15 08:16

.@dynee_morinaga さんのコメント「まぁライダー関連で言うと公道走ってる野良コスプレの方が100倍危ういと思うが、それはそれとして、キャラクターのイメージを損なう二次創作について早瀬氏が苦..」にいいね!しました。 https://t.co/EsEG5dBqVM
08-15 08:17

.@taiheyou さんのコメント「オールスター作品は愛があるのかどうか、ヒーローと悪役が仲良く談笑しているのは子どもの夢を壊さないのかってのも気になるところ」にいいね!しました。 https://t.co/MZVDNug74a
08-15 08:17

.@rollwomaku さんのコメント「「実在する」ヒーローとの関わり方繋がりで震災の時の事や無くなってしまった光の国方面のエイプリルフールやその後を思い出してしまう。守れない物事は多いけどせめて守れるな..」にいいね!しました。 https://t.co/gct14SfbBR
08-15 08:18

.@kudo0q12 さんのコメント「公式や公式に関係する人が注意とか警告みたいなのをするのはただのマウントや俺ルールだから、同人止めるには訴訟か公式からの公式な二次創作活動に関するお知らせとして発信しない..」にいいね!しました。 https://t.co/YNULXfJLdm
08-15 08:18

.@output201 さんのコメント「ああ、この人公式にほぼ近い人なのか。そういう人から浮かれるなって言われたら流石にそうすべきだろ」にいいね!しました。 https://t.co/2FtAe7RLMf
08-15 08:19

.@ooaappii さんのコメント「コンテンツビジネスをしてると一部に「サブカル的な娯楽は人を楽しませるためにあるのだから楽しみ方は自由だし何をしてもいい。公式も楽しんでる我々を見て気を悪くすることはない..」にいいね!しました。 https://t.co/eWZYd9I8Sw
08-15 08:19

.@ten_tacle さんのコメント「>版権元はそもそもコスプレを黙認していて、認めていないんです。認めるということは使用料を取るということなんですよ。 はとても重要なことだと思います。」にいいね!しました。 https://t.co/wj64eBLsYJ
08-15 08:19

.@rxf_91 さんのコメント「とりあえず黙っていてくれてる権利者を不快にさせないようにしようって健気に思ってるコスプレイヤーがどんだけ居るんだかなぁ」にいいね!しました。 https://t.co/rIogeHQkVF
08-15 08:20

.@vicy あれ??一等最後の手塚サイドの事じゃなかったのか?? https://t.co/VRAP44ol5b「「子供には本物なんだぞ」仮面ライダーはじめ実写ヒーローのコスプレ問題について」https://t.co/4w2G3nfJLh にコメントしました。
08-15 08:21

.@yanagi_kaze さんのコメント「以前コスプレイベントで見かけたヒーロー系のレイヤーさん達は皆ヒーロー然とした態度で、イベント外の子供客にも丁寧でカッコいい対応されてたなぁ」にいいね!しました。 https://t.co/moQv9MXd7w
08-15 08:21

.@_denev_ さんのコメント「@xxxk_ac 公式の俺ルールは、単なるルールやぞ」にいいね!しました。 https://t.co/17fV7ypwZ9
08-15 08:21

.@ten_tacle それだけ石ノ森画伯の影響力がデカイと云う事だと思います。つまり、早瀬氏は、未だ、石ノ森画伯の掌の上の存在に見られてい.. https://t.co/08nnrUVTAY「「子供には本物なんだぞ」仮面ライダーはじめ実写ヒーローのコスプレ問題について」https://t.co/4w2G3nfJLh にコメントしました。
08-15 08:24

.@magurohd2 須く、ルールを守らない連中は、唯のヲタクでしかない。 https://t.co/RZP8UnyDV8「「子供には本物なんだぞ」仮面ライダーはじめ実写ヒーローのコスプレ問題について」https://t.co/4w2G3nfJLh にコメントしました。
08-15 08:26

.@genbarakakariya さんのコメント「本当うざいな手塚の娘は」にいいね!しました。 https://t.co/Yj0iQ44wTY
08-15 08:26

.@genbarakakariya うざいと云うより、喧しい。 https://t.co/KEKM36wTQD「「子供には本物なんだぞ」仮面ライダーはじめ実写ヒーローのコスプレ問題について」https://t.co/4w2G3nfJLh にコメントしました。
08-15 08:27

.@kinoko123456 さんのコメント「同人関係者って公式に対して上からだから同人はあんまり好きになれない。黙認してもらってる自覚がないからなのか公式がちょっとそれはまずいよ〜って言うと反発してるの見..」にいいね!しました。 https://t.co/M5nNgdYnC5
08-15 08:27

.@JapanAigis さんのコメント「「コスプレをする」はまだ自由かもしれんけど「原作をガン無視したコスプレをする」は叩かれて当然でしょ 悪乗りだろうが許されるわ」にいいね!しました。 https://t.co/TrpN4XJI14
08-15 08:29

.@Laminate_s さんのコメント「コスプレを萎縮させないように、最低限のこと守ってくれよなっていう心遣いに嫌なら公式発表しろとかすげー面の皮厚いわ」にいいね!しました。 https://t.co/XatQE43t0H
08-15 08:30

.@Dorumen さんのコメント「「公式が正式にレイヤーに訴訟起こすなりしろ」みたいなのは無責任過ぎる言い方じゃないかな。訴訟沙汰になると今回叱られた人は界隈でプロとしてやっている以上は最悪、特撮関連の仕..」にいいね!しました。 https://t.co/L89cZT431V
08-15 08:30

.@dora_factory さんのコメント「コスプレは(それ自体は)利害関係が絡まないから好きにできると思うかもしれないが、ブランドイメージがあるから金銭が絡まなくても止めさせられる危機はあるんだがな。」にいいね!しました。 https://t.co/6KF9wN7Wqv
08-15 08:30

.@furubakou1 さんのコメント「田中圭一とばっちりで草。」にいいね!しました。 https://t.co/VlUTjYNz8G
08-15 08:31

.@qquq3gf9k さんのコメント「お気持ち案件じゃなく公式からの苦情なんだからどんなに弁護しようが同人側が悪い。それが嫌なら公式に金を払うなり許可を得てからやれとしか言いようがない。」にいいね!しました。 https://t.co/fyzxinZXo7
08-15 08:31

.@materialvenus さんのコメント「ライダーはコスでも子供の夢を壊すようなことをしてはならないって言うのは同意するし捏造コスには思うところが色々あるけど、本気でやめて欲しいのであればやっぱり公式..」にいいね!しました。 https://t.co/LHfTFt4PJq
08-15 08:33

.@yuugekisen さんのコメント「めちゃくちゃ太っていたけどコスプレしたときに「私はともかくティエリア様が馬鹿にされるのは嫌だ」といって痩せた人がいたよね キャラに対する愛ってそういう事だと思う」にいいね!しました。 https://t.co/NjiIds96wk
08-15 08:33

.@usdk さんのコメント「嫌なら公式発表しろって……公式としては許可とって使用料払ってコスプレしろってなるだけでしょう。そこを公式があえてスルーして、公式側の一個人が「最低限のマナーは守ってくれ」って..」にいいね!しました。 https://t.co/Fx2tBClhug
08-15 08:34

.@kobu_dasi さんのコメント「ヒーローのなりきりをやろうというのに、「子供の夢を壊さない」という大前提を守れないのならやっちゃいかんよ。多くの人が言ってるけど今回は早瀬氏の温情だと思う。」にいいね!しました。 https://t.co/0RoychakSC
08-15 08:34

.@harukanogami は??あれを"公式"だと思ってるのか??あれは、石ノ森画伯の"お目溢し"で許諾もらっているから。本当に"公式"なのは、木村.. https://t.co/kIHlsFdsUo「「子供には本物なんだぞ」仮面ライダーはじめ実写ヒーローのコスプレ問題について」https://t.co/4w2G3nfJLh にコメントしました。
08-15 08:38

.@kasu63266188 さんのコメント「プリキュアショーの握手会で、幼女先輩が覚えたてのひらがなで一生懸命書いた手紙を渡してる光景をよく見ますが、我々大人には単なる着ぐるみにしか見えないものでも、幼女..」にいいね!しました。 https://t.co/omtcw1ERby
08-15 08:38

.@harukanogami さんのコメント「石ノ森プロ…というか東映が止める時は本気で止めにかかってくるぞお目溢し貰ってる今が幸せなくらいなんだから」にいいね!しました。 https://t.co/tx0kACIs0i
08-15 08:38

.@hitosi_00 さんのコメント「公式側の人なのか。じゃぁ辞めとけ」にいいね!しました。 https://t.co/lOhPxHFgE3
08-15 08:38

.@sonemi3 さんのコメント「そっか、子供にとっては本物なんだよね。衣装を悪用しないとも限らないし子供向けヒーローのコスプレは一律禁止してもいいよーな気がする。」にいいね!しました。 https://t.co/uxPHKsN1za
08-15 08:38

.@ROM69787270 さんのコメント「@hitosi_00 同人だって黙認されてるだけでグレーゾーンなのは変わらないです。正式にやるなら使用料払って許諾得るのが法律上正しいんですから」にいいね!しました。 https://t.co/fciaRl3BUK
08-15 08:39

.@konukopet さんのコメント「公式に近い人が非公式で言ってくれるのってスゴくありがたいことなのにわかってない人がコメント欄にチラホラ… 公式に声明出されたら一切できなくなるってことなんだよ」にいいね!しました。 https://t.co/5f6m8zGRDj
08-15 08:39

.@syousa195 さんのコメント「権利者にいちゃもんつける奴は何様なんだ…」にいいね!しました。 https://t.co/ozzBD1jjar
08-15 08:39

.@WATERMAN1996 さんのコメント「早瀬マサト氏は石ノ森関連作品の監修とか平成ライダーのデザインをやっているし、漫画作品では幻魔大戦Rを書いている。こういう人からライダーのコスプレイヤーはライダー..」にいいね!しました。 https://t.co/53zzDk20iO
08-15 08:39

.@Neko_Sencho それを真面目に突き詰めたのが、『アクションヒロイン チアフルーツ』(*´・ω・`)bね。 https://t.co/BTKfJEEV5b「「子供には本物なんだぞ」仮面ライダーはじめ実写ヒーローのコスプレ問題について」https://t.co/4w2G3nfJLh にコメントしました。
08-15 08:40

.@jackwhitewood さんのコメント「ライダーとしての心意気がどうとかいう話よりも、公式側が情けをかけてくれているのに「叱られることで成長できるマジ感謝」みたいなことを言って、乗り越えるべき試練に..」にいいね!しました。 https://t.co/MV3YvLSiFE
08-15 08:41

.@56gojp さんのコメント「子どもにとっては本物なんだって理屈はよく分からないけど、公式が言うなら全面的に従うべきでしょ。」にいいね!しました。 https://t.co/XKIUEVwGVU
08-15 08:41

.@harmonics1024 さんのコメント「今普通に二次創作を楽しんでて「原作愛がない」って批判を馬鹿にしてる人達ももし明日公式サイドが怒ったらその瞬間ネット中から原作を侮辱してる勘違い迷惑絵師として叩..」にいいね!しました。 https://t.co/ImqGiBEJLm
08-15 08:42

.@WATERMAN1996 さんのコメント「ひょっとして、同人もコスプレも公式があえて禁止していないから結果として許されているだけ、公式が本気で禁止しようとしたらできなくなる、という認識が無い人がいるのかな?」にいいね!しました。 https://t.co/iG9j4wFEwV
08-15 08:42

.@tentousho さんのコメント「もう随分大昔、ファンジンの二次創作があまりに目についてとうとう単行本の後書きで名指しでファンクラブとして認めないと著者・栗本薫に宣言されてしまったという事件がありまし..」にいいね!しました。 https://t.co/5pprtBanqi
08-15 08:42

.@hironomaru11 さんのコメント「仮面ライダーシリーズのテーマの一つが「正義と悪の力の源が一緒」という事。力を使う者が善ならば、それは弱きを守る盾となり、力を使う者が悪ならば、世界を滅ぼす..」にいいね!しました。 https://t.co/zAt6Jq3QQO
08-15 08:43

.@yama4321 さんのコメント「手塚るみ子わろひょん。」にいいね!しました。 https://t.co/TntHaNzKrV
08-15 08:44

.@game_achi さんのコメント「叱られてる側検索してみたらいい絵かくなぁ、仕事でもやってるし本人言ってるように愛もあるんだろうから流石にこの行動は軽率だったよねとしか」にいいね!しました。 https://t.co/8tVIHqRpyR
08-15 08:44

.@sonemi3 さんのコメント「警察や自衛隊もコスプレは悪用されないように禁止されてるけど、正義の味方はそれを信じている子供にとっては警察に匹敵するんだよね」にいいね!しました。 https://t.co/tfNONB2Bxw
08-15 08:44

.@BLACK_RX_24 さんのコメント「今回はお叱りで済んだけど、行き過ぎれば「正式に禁止令が出て終わり」になるだけだからな?そして早瀬氏はその行動を起こせる立場にある。」にいいね!しました。 https://t.co/gIYECvaNW2
08-15 08:44

.@hironomaru11 さんのコメント「@ogtk5tdh 実はそこのところがミソであって、公式が本当に何かいう段になってはもう手遅れ。そうなる前に、ワンクッションとして小言言う嫌われ役を買って出る..」にいいね!しました。 https://t.co/ckUeCVbdkN
08-15 08:45

.@ephemerawww さんのコメント「早瀬氏の言い分は要するにディズニーランドの着ぐるみと同じ扱いを求めているのだろう。そのキャラクターの実存を尊重する姿勢が求められているわけだ。それが原作・公式側の..」にいいね!しました。 https://t.co/eYPfun7MpL
08-15 08:45

.@DjangoAlBisturi さんのコメント「目こぼしされてるに過ぎない奴等が何を履き違えてんだか早いとこ公式が「原則禁止・事前に許可取れ」で一掃すれば、まともな奴だけ残るだろ」にいいね!しました。 https://t.co/hVAyMfYXCH
08-15 08:46

.@Waka_44G さんのコメント「@ogtk5tdh 石森プロの取締役ですよ権利者ですわ」にいいね!しました。 https://t.co/gzL5uaPDC2
08-15 08:46

.@bear_rode_stone さんのコメント「@56gojp 権利者が止めろって言ったらやめなくちゃいけない」にいいね!しました。 https://t.co/1aOSrQq7aq
08-15 08:47

.@sdejr01212 さんのコメント「素顔出した時点で子供はショックを受けるからね。子供への配慮を優先するなら一律禁止が確実」にいいね!しました。 https://t.co/jSMpNAw1Me
08-15 08:47

.@yoti4423yoti さんのコメント「「公式で認めるってことはお金を取るってことだ」というのは納得できた。著作権ってのは確かにそういうことだよな。」にいいね!しました。 https://t.co/yL1CCvK18d
08-15 08:47

.@ogtk5tdh さんのコメント「@56gojp 作るのは複製権(私的複製なら許可不要)、売ったりとかは譲渡権、着用して人前に出るのは上演権(微妙かも)に引っかかると思います。」にいいね!しました。 https://t.co/LKHhGXDONi
08-15 08:49

.@_denev_ さんのコメント「@ogtk5tdh この人がダメだと言えば本当に禁止させられるだけの権力を持ってるんだから、名実ともに権利者でしょう。」にいいね!しました。 https://t.co/rG95OVMxt3
08-15 08:50

.@dora_factory さんのコメント「@ogtk5tdh 権利者のうちの一人だから全決定権はないにしても、権利関係内部で提言できる立場にはある。ライダーシリーズ中止なんてことは一存では無理でも、無許..」にいいね!しました。 https://t.co/I5cbYpJp5q
08-15 08:50

.@dora_factory さんのコメント「というか今回はたまたまやってたのが半分身内だから怒るだけで済んだのであって、完全な第三者の仕業なら「もうコミケの運営会に通達して禁止させるか」くらいはあってもお..」にいいね!しました。 https://t.co/IcNVYlTPix
08-15 08:51

.@ogtk5tdh ありますよ。そもそも取締役会でこの件を提議し、議決で了承されれば、会社名義での"公式発表"にする権限をお持ちの方です。 https://t.co/xtJejEAIW6「「子供には本物なんだぞ」仮面ライダーはじめ実写ヒーローのコスプレ問題について」https://t.co/4w2G3nfJLh にコメントしました。
08-15 08:54

.@Neko_Sencho さんのコメント「もちろんそのカード盗んだやつが悪いってのが大前提として、それならまだ良心的なくらいで、それこそまるごともって逃げる奴だっているんだから、そのへんに置いて離席するっ..」にいいね!しました。 https://t.co/xzPH0VJg0r
08-15 08:58

.@perolieutenant さんのコメント「財布とスマホは自分の命と同じくらい大事なんだとなぜ気づかない人がおおいのか・・・これがわからない」にいいね!しました。 https://t.co/dOnaKFRDAT
08-15 08:59

.@nob_asahi さんのコメント「@hogehogeat 勿論「リスクがあるから他人の悪事は見て見ぬ振り」を選択することはできます。それは貴方の自由です。この人はその選択をせずに「リスクを避けて悪事を..」にいいね!しました。 https://t.co/Pl4u20PqAC
08-15 08:59

.@shiwasu_hrpy さんのコメント「スマホに限らず価値あるモノ置いてトイレに立つ行動そのものが常識的にやるのがおかしいと思うんだけど自分だけ?兄弟友人とか知り合いが席にいるならそうすることもあるけ..」にいいね!しました。 https://t.co/nUZflT2jIM
08-15 08:59

.@Simon_Sin さんのコメント「「自分がされたら」という想像力ない人が多いよな。自分がもしされたら教えてほしいじゃん?だから教えてあげる、そんだけの話じゃん」にいいね!しました。 https://t.co/ZlZBSN1xYM
08-15 09:00

.@taiheyou さんのコメント「まず思ったのは産業スパイ」にいいね!しました。 https://t.co/g97IcYe6Ri
08-15 09:00

.@trycatch777 さんのコメント「いや、ファミレスで近くのテーブルにいる人のことって結構見てるよ。そこでちょっと挙動不審ならなおさら目に止まると思うんですけどね。あからさまに家族で渡して触らせてる..」にいいね!しました。 https://t.co/iNRoobC0Hw
08-15 09:01

.@Ewigkeit_594 さんのコメント「ツイ主が動いてくれたからよかったけどさ一人飯してる時にスマホや財布置いて席を離れるなんて、私は怖くてできないわ…誰かと一緒でも鞄置いて席離れるのは無理」にいいね!しました。 https://t.co/7dxyw0M988
08-15 09:01

.@kanbaru さんのコメント「悪いことしようとしている人は大体は挙動不審ですからね。目端に入れば見てしまうものです。」にいいね!しました。 https://t.co/7XD5ZvxqGT
08-15 09:01

.@nkltsl2 さんのコメント「@Ewigkeit_594 オフ会でカバン置いていったらクレカ抜かれて使われてたなんて話も以前ありましたしね…本当にこの世は地獄だぜヒャーハハハ!」にいいね!しました。 https://t.co/OS84khNHVk
08-15 09:02

.@zairo2016 さんのコメント「この男女の関係性は、男は「少なくともターゲット女性の情報を知りたかった」からというのと、 SDカード交換だと?写真や音楽データーが消えて あれ?と数日、そしてまた接近..」にいいね!しました。 https://t.co/5uX78v2yix
08-15 09:04

.@cacao_0326 さんのコメント「教訓:他人に触られたら困るものは置いていかない」にいいね!しました。 https://t.co/g6w0PNtA2q
08-15 09:05

.@zairo2016 さんのコメント「店員に言ったという事は、少なくとも防犯カメラにしっかりと映像を残すと言う意味でもすごく大事な話。 怪しいと思ったら店員に言いましょう。 少なくとも声かけをして、サング..」にいいね!しました。 https://t.co/MculEbcmSv
08-15 09:06

.@Ewigkeit_594 さんのコメント「@nkltsl2 なんですかそれ怖すぎませんか……私は付き合いのあった子が鞄を漁って化粧品等をちょろまかしてたので、それ以降は席を離れる時は鞄を持っていきます」にいいね!しました。 https://t.co/pwfEi05rVN
08-15 09:11

.@oixi_soredeiino さんのコメント「店員に相談する、マジ大切!」にいいね!しました。 https://t.co/POiaKFunmb
08-15 09:22

.@kkr8612 さんのコメント「スマホだけぽんと置いて場所取りしてるの見るとバカなんじゃないかと思うけど、誰がなんと言おうと日本はまだ豊かな国だし治安も良いというのを逆説的に思い知らされる場面でもある」にいいね!しました。 https://t.co/a8SzJmgLUR
08-15 09:23

.@satoda3104s2 さんのコメント「ほんの数秒でもスリは起きるし、自分には起きないだろうと思っている女性は防犯意識ないのでは。」にいいね!しました。 https://t.co/Vc11eVPMvF
08-15 09:23

.@nkltsl2 さんのコメント「@Ewigkeit_594 過去のまとめ見つけたので貼っておきますね。思ってた以上にプロの手口でした…【オフ会でクレカを盗まれ不正利用された】https://to..」にいいね!しました。 https://t.co/YqEfqJMZlj
08-15 09:23

.@Ewigkeit_594 さんのコメント「@nkltsl2 うわぁぁ……これは手馴れてるやつですね。怖すぎる」にいいね!しました。 https://t.co/PDCmBssqNe
08-15 09:24

.@_ffff さんのコメント「後で何されるか想像したらとかなんとか言っている人は「今、目の前で、想像ではなく、現実に、既に、酷いことを、されている」ということをしっかり認識したほうがいいと思う。」にいいね!しました。 https://t.co/SPLDe61KIo
08-15 09:24

.@dragonchicken19 さんのコメント「SIMピンなんて普段持ち歩かないからな。かなり計画的。」にいいね!しました。 https://t.co/ENURTjiUby
08-15 09:25

.@Dol_Paula さんのコメント「席取りにスマホ使う奴の考えが理解できん。安全な日本ならだろうけど。リオ五輪の時なんか日本感覚でスマホ取り出して強盗に奪われた人続出だったし。」にいいね!しました。 https://t.co/xnMOkhLEhL
08-15 09:27

.@hanayamadori さんのコメント「また家に鍵かけなくて空き巣に入られた話ですか?」にいいね!しました。 https://t.co/z5jYkjHvhD
08-15 09:27

.@titan3xFnfxte さんのコメント「@Dol_Paula 激しく同意。コロンビアで日本人旅行者が殺された事件も、タブレットとスマホを奪われて、追いかけていったら殺されたっていう話だし。いくら日本..」にいいね!しました。 https://t.co/dNZOpYTnny
08-15 09:29

.@mentalskillbody さんのコメント「このまとめを見て危機意識を持ちましょう。」にいいね!しました。 https://t.co/ZpQQrxsySI
08-15 09:29

.@neologcut_er さんのコメント「情報機器や個人情報の管理がユルいやつ結構いるからな。それに置き引き犯なんてどこにいてもおかしくない。財布とスマホは常に携帯しろ、ですわなー。」にいいね!しました。 https://t.co/vkpUlaTcvH
08-15 09:29

.@mikunitmr さんのコメント「その後どうなったん?警察呼んだの?よく暴れられなかったね?店員よく応じてくれたね?」にいいね!しました。 https://t.co/6VzgzD1njr
08-15 09:30

.@Simon_Sin さんのコメント「@beru2007 犯罪者側の立場になって考える人もいるのか!!(こわい」にいいね!しました。 https://t.co/a3JASVtSP7
08-15 09:31

.@Armt_OM さんのコメント「友達や恋人と一緒に来たなら荷物は任せちゃうのは仕方ないけど財布と携帯電話だけは常に持ち歩かないと駄目だよ。携帯電話があれば急にトイレで調子が悪くなったときに助けも..」にいいね!しました。 https://t.co/kcGKYUlhPJ
08-15 09:31

.@daichi14657 さんのコメント「まあ、トイレの中で発作など起こして緊急連絡しなくちゃならないとか、紙がどこにもないとか、そういうのに備えてスマホを持って行った方がいいと思うな」にいいね!しました。 https://t.co/3Z4sEciYnG
08-15 09:32

.@ryuse2_t さんのコメント「怖っ」にいいね!しました。 https://t.co/040DPetZSb
08-15 09:32

.@hot_Apple_Tea さんのコメント「@GX9900GUMDAMX まあどっちにしろ「怖っ!」って反応になると思うんですがね(マジレス)」にいいね!しました。 https://t.co/Gg8EfZEiLn
08-15 09:32

.@hot_Apple_Tea さんのコメント「本題に戻るが、ホイホイとスマホ置いて離席なんてよくできるなあ。個人情報抜かれるのも怖いが、Twitterアカウント見られるのも絶対にいやだしw」にいいね!しました。 https://t.co/7XlwXfsiuY
08-15 09:34

.@darks508 さんのコメント「そういう犯罪行為を目撃したとして、犯人にばれないようにまず本人にこの目撃情報を伝えるには、こんなふうに第三者を介入させつつ伝えるのがいいんだろうな」にいいね!しました。 https://t.co/HwpyI71yr4
08-15 09:35

.@darks508 さんのコメント「犯人さんは自分の犯罪行為を周囲の人間が目撃しても関与してこないだろうと考えているからこそその行為を周囲に披露してくれたわけで、犯人さんがもっと社会性があって(犯人だけど..」にいいね!しました。 https://t.co/vhhNVedjez
08-15 09:35

そもそも場所取りなんか関係ない話だろうが。この問題は、人のスマホを勝手に弄って、SDカードを盗んだ奴がいるから、気を付けろ、と云う危険.. https://t.co/pojIYvodus「ファミレスにて、トイレで離席した女性のスマホを手に取りMicroSDカードを..」https://t.co/eRyrQiryFN にコメントしました。
08-15 09:54

RT @choki_chan: 【Jean & Pont 1179】あんずちゃんが慣れた! ケージの外で遊ぶ 2018/2/19 ジャン ポン しおん あんず チャコ https://t.co/Zuczjzqn6R @YouTubeさんから
08-15 09:58

RT @RedHatSecurity: For more information on the Kernel Side-Channel Attack using L1 Terminal Fault - CVE-2018-3620 & CVE-2018-3646, please…
08-15 09:58

RT @linuxfoundation: ✋ Five new members join LF Deep Learning in an effort to expand #AI, #machinelearning and DL projects like @AcumosAI 🧠…
08-15 09:58

RT @zhongwen_tan: (廣)「お休み」の意味がある「早抖(zou2 tau2 )」場合によっては罵り言葉として「早死」の意味もあるから気をつけてね!
08-15 09:59

RT @Swash_Zipp: スケールアヴィエーション9月号・連載ページAlternative Modeling Garage Vol.20は1/35 BSA M23とTriumph 6T完成編です。#スケールアヴィエーション#alternativeModelingGar
08-15 09:59

RT @nobunavy: ゲゲゲの鬼太郎のアニメの戦争描写云々の話、『水木しげる戦記選集』(宙出版)には、戦争に従軍した水木御大が戦後貸本屋向けに書いた戦記漫画のほかに、『戦争と日本』(1991)という『小学六年生』に寄稿した漫画もあって、日本の戦争加害の面にも触れているんで…
08-15 10:14

RT @nobunavy: 戦争中にマラリアに苦しめられた水木御大が現地の「土人」たちに親切にしてくれた際のエピソードだけでなく、40年後に彼らと再会するんですが、戦争の話になるとまずい空気になった...という話が描かれていて、水木御大の戦争加害への向き合い方で漫画を締め括って…
08-15 10:14

RT @nobunavy: 同書はコンビニで売ってますが、『戦争と日本』の他にも『セントジョージ岬 総員玉砕せよ』や『硫黄島の白い旗』、水木御大が現地の土人たちと出会うエピソードを描いた『天国と地獄 前・後編』、『駆逐艦魂』、『海の男 戦艦大和艦長有賀大佐の最期!!』といった数…
08-15 10:14

RT @nobunavy: 同書に収録されている『硫黄島の白い旗』、1962年ごろに刊行された作品らしいんですが、戦闘における人体破壊描写がこういう風に生々しく描かれていて、こういうの読んだだけでも「戦争行きたくねぇ」となってくるんですよね https://t.co/VDg5D
08-15 10:15

RT @type1oneshot: スピットファイアより速そうな精霊馬を作った https://t.co/TfgUzamhDl
08-15 10:15

RT @tan2men: @type1oneshot ブラックキューカンバード……!
08-15 10:15

RT @VivisectionMan: @type1oneshot @gakaniakogare Nice. https://t.co/ii5Ro8o5oK
08-15 10:15

RT @meeny_meeny: @type1oneshot SR-71世界最速偵察機wwwwwwwww
08-15 10:16

RT @kyoshow78: @type1oneshot なるほど。SRって先祖リターンから来てたんですね。勉強になりました。
08-15 10:16

RT @STEALBER: @type1oneshot 何時間も酸素ボンベ吸って半日使って機体の準備した上で持ってちょっとでも航路がずれたら方向修正出来ないので現世にたどり着けずに次元の狭間を延々大半径カーブして過ごさないといけなくなるという
08-15 10:16

RT @nave_info: @type1oneshot ご先祖さま、現世を偵察だけして帰っていくじゃないですか…
08-15 10:16

RT @hiruandon4535: @type1oneshot 我二追イツク悪霊ナシ!!
08-15 10:16

RT @AltissiaM: @type1oneshot これ知ってる離陸準備に二時間かかるやつだ!
08-15 10:17

RT @ozawajun: @type1oneshot @kurana_e 速すぎると 水分蒸散で フニャフニャになって落ちる。
08-15 10:17

RT @Roseate_Rosy: @type1oneshot ご先祖様、高高度を経由して帰ってきそうなのです(笑)
08-15 10:17

RT @catmikan9: @type1oneshot ご先祖様が爆速でお帰りですよ😳
08-15 10:17

RT @Mossie633: 「お盆精霊馬モデリング」っていうジャンルが生まれつつあるみたいだなあ。いつか「お盆スケールモデリング」とかいう雑誌が出るぞ。 https://t.co/jYM6SLH6ed
08-15 10:17

RT @sakamachi21KN: 同じバカを繰り返そうで怖いですな。世界基準で憲法九条の改正も宜しいですが、しっかりと戦略を立てて戦時徴用船などの民間の犠牲は願い下げです。旧陸海軍の大本営を引き継いだような防衛省は大丈夫かな。天下りばかり考えるなと、納税者の一人として発言し…
08-15 10:17

RT @skukujyo2: @nakanoi_miaki @inosenaoki 勝てないで戦争突入は大方の上層部は知っていたとよく聴いたし、文献には多く出てくる。
08-15 10:18

RT @yu_webmemo: 旦那が会社を辞める決意をしてからすごく明るく毎日が楽しそうになって本当によかった…会社を辞めたくらいじゃ死なないし私も働いてるし、楽しんでできる仕事を見つけられるまで思う存分いろいろなことをしてほしいな〜!ちなみにブラックな職場は家族まで不幸せに…
08-15 10:18

RT @yu_webmemo: @usu_blog ありがとうございますー!働きながら転職活動は体力も精神も結構削られますよね😭お体にはお気をつけてくださいね…!
08-15 10:18

RT @last_bar: @yu_webmemo FF外から失礼します。その辞める決意を許して尚且つ支えるというあなたは奥さんの鏡です!旦那さんがうらやましいw
08-15 10:19

RT @yu_webmemo: @taiikukaike_h 合わないお仕事をして体や心まで壊してしまったら本末転倒ですし、体育会系アスペルガーHさんに合ったお仕事がきっとあるはずです!良いお仕事に恵まれますように😌✨
08-15 10:19

RT @taiikukaike_h: @yu_webmemo ゆい様あたたかいお言葉をありがとうございます✨😭ゆい様の旦那様もご自分に合ったお仕事に恵まれることをお祈りいたします✨
08-15 10:19

RT @yu_webmemo: @daisukehaida だいすけさんーーー!ありがとうございます😭✨お気持ちだけで嬉しいです!!旦那も「幸せな気持ちであふれる世界になったらいいなあ」ということをよく言っているので、もし機会があればぜひ旦那も一緒にお話ししましょう〜!
08-15 10:19

RT @yunta0707: @yu_webmemo うちの夫は転職を決めた後で受けた健康診断で、毎年要経過観察だったびらん性胃炎が綺麗になくなり、その他に出ていた症状もオールオーケーのオールAになっていて、ストレスって怖いと改めて思いました。中間管理職なんかで自分の会社に愛着…
08-15 10:19

RT @yu_webmemo: @yunta0707 なんと…ストレスがそこまで体に出るとは怖いですね…💦治ったようでよかったです!仰る通り、それなりに愛着もあると自分の職場環境に気が付かない方も多そうですね…。体に異常が出る前に元気になったので本当によかったです😌ありがとうご…
08-15 10:19

RT @Y9R2T7c3qL9fVYr: @yu_webmemo そう、会社が人を生かすのではなく、人が会社を生かすのです。その個人が病む会社はいずれ滅ぶ。経営者は学ぶべき。正しい選択です。健康第一☆
08-15 10:19

RT @lLYmfgO47VdKddx: @yu_webmemo ブラックな職場は本当に家族を不幸にします。そこで家庭より仕事を選び続け完全に家庭が壊れる男の方も多いかと思いますが、良い決断になりましたね✨
08-15 10:19

RT @minako_mayu2018: @yu_webmemo 奥さんに、そう言って貰えて旦那さんはとても嬉しい気持ちだと思いますよ!僕も似たような言葉を言われたことがありますが、凄く支えになる言葉になり嬉しかったです!
08-15 10:20

RT @X1vzXyWBJKJOXRg: @7w9ypWuQZoY1Zul 天職は何だったんですか?10回以上転職してもたどり着きません💦
08-15 10:20

RT @nyaonao1025: @yu_webmemo ブラック企業で働いて死ぬならまだ辞めた方がいいですもんね早く日本人の働き方が変わってほしいですね
08-15 10:20

RT @monsoon_taraki: @yu_webmemo 理解してもらえる人が一番近くにいるのも、大きいと思いますよ!
08-15 10:20

RT @neouniverse666: @yu_webmemo @kozukozuxxx それを許せる奥様も素晴らしいと感じました。
08-15 10:21

RT @usaMARU0813: @yu_webmemo 背中を押せる、奥さん凄いです!日本全体で多様な考えを理解出来る環境や人が増えれば、もっと過ごしやすくなると思います!
08-15 10:21

RT @koncho41: @yu_webmemo 自ら命を絶つ前に、辞められてよかったです。お疲れ様です。
08-15 10:21

RT @wwraitoww: @yu_webmemo 会社に命は預けられませんし、心の傷って思った以上に深いもんです。よかったですね。いい新天地に恵まれますように。
08-15 10:21

RT @Mimikaki76: @yu_webmemo 貴方と知り合った、ご主人がうらましい٩(>ω<*)و貴方が好きになる、魅力的なご主人なのね(๑•̀ㅂ•́)و✧
08-15 10:21

@mamattuu @yu_webmemo 余談:"心室細動"は、病気ではなくて、症状の方です。それ、心筋梗塞とか、心不全一歩手前だった訳ですので。
08-15 10:26

RT @Ammeter_master: 高速道路で煽られました!という動画が、なぜか追い越し車線ばっかりで、走行車線で煽られました、という動画が上がってこないの、不思議だなあ~()問題が出始めたころはトラックが走行車線で煽られた動画が出てきていたのにね。だから最近の動画は不思…
08-15 10:26

RT @pikachiu_taro: 今晩配信やります。 https://t.co/NtdFpfmlm8
08-15 10:26

RT @Emperor_Akihito: 海に行ったりするひとも多いと思うけど、波打ち際で白波が立っていない場所を見つけたら、そこは離岸流という水流が沖に向かう場所だから速やかに離れるように。水面がそこだけ静かに見えるとか特徴はいろいろある。とても危険だから気づいたら興味本位で…
08-15 10:26

RT @YYZ: 普通のループアニメーションだけどどんどん遠ざかってるように見えるのすごいなこれ https://t.co/EAkZtAqAg5
08-15 10:27

RT @Pnagashi: 夜中2時に37.5℃で来た2ヶ月児。風邪でしょうとあしらって帰そうとしたらお母さんに「でも何か変なんです」と食い下がられて、渋々もう一度良く診たら、細菌性髄膜炎レアなことに後遺症なしで退院できました。帰してたら最悪亡くなってたな。#本当…
08-15 10:27

RT @searabit: @Pnagashi 家族の「何か変なんです」。は見過ごせないサインですよね。何回か助けられたことがあります。
08-15 10:28

RT @AW1SOF6zgEeyWTJ: 真面目に診察してそれでもよく分からず「風邪ですかね〜」という診断になるなら分かるが、体温聞いただけで「どうせ風邪」と決め付けて初めから適当にあしらう気満々でいるのはおかしいだろ…母親が食い下がって「渋々」真面目に診察するような極めて雑な…
08-15 10:28

RT @KanColle_STAFF: 次回「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスは、明日【8/15(水) AM11:55】より開始、同作業完了は【8/17(金) 18:00】を予定しています。同メンテによって、第二期(HTML5)【Block-1】への換装を実施致します。提督の…
08-15 10:28

RT @foochan0711: ようやく綺麗なおメメが戻ってきました。内面的にはまだまだ療養が続きますが、ひと安心です。ゆっくり過ごそうね、ふーちゃん。 https://t.co/NdJwYl02kl
08-15 10:28

RT @chikara69: 【これマジです!】勘違いしてる人たち、憲法は俺たち庶民が守る法律じゃないんだよ。天皇や、国会議員、官僚、警察、その他の公務員が守るもので、俺たちが、彼らに守らせるんだよ。そして、それがこの国の最高法規で、それに違反する法律を作っちゃいけないんだ…
08-15 10:29

RT @Astro_Kimiya: こんばんは!今日は、川上村の夏まつりがありました。そこで、私も花火を見に行きました。小さな村なので場所取りの必要もなく、開始時間に合わせて到着すれば、絶好の場所で見る事が出来ます。地上の花火がISSから見えれば良いのですが、花火会場真上の…
08-15 10:29

RT @Kyukimasa: 歩行におけるつま先問題といえば、ひと昔前は「ガンダムみたいな板1枚の足裏できちんと歩行ができるわけない。つま先と踵で3分割くらいしないと」とか言われてたりしたけど、P2普通にスリッパ足だし、アトラスだっていまだに。まったくロボット工学は人間を研究す…
08-15 10:29

RT @Kyukimasa: つま先の進化https://t.co/IsCkBo9WCI樹上生活から直立二足歩行するようになり、器用さと引き換えに力と頑丈さが備わった。構造的な変化大きいから変化遅くて人類進化としては最初に始まって完成したのは最後だろうという。
08-15 10:30

RT @Kyukimasa: 地上に降りてからも足でモノを掴めたのかどうかは不明だけど、とりあえずよく言われてる「人類は直立歩行始めたので両手使えるようになって(手先の器用さとか)他の身体部分も進化」はやや単純化しすぎているということだな
08-15 10:30

まぁ、あんまりユーザは重要視していない会社だったみたいだけど…。だからこそ、"シムズクォリティ"なんて侮蔑も多々見られるのでしょう。 https://t.co/Az0ghnSKK3
08-15 10:33

RT @vitaone_: すみませんダブルでミスりました……
08-15 10:36

RT @mangakato: ドラマから私が受けた印象は、このマンガのまんまだった。ドラマの登場人物達が不気味で背筋がゾワゾワする。ギャグとホラーは紙一重と実感出来る体験。 https://t.co/soDpTkpQys
08-15 10:37

RT @zoids_official: 「ナックルコング」は本能解放すると…_人人人人人人人人人_> ドラミングします!< ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄大きく開閉する口も特徴的です(Z oωo)ノ https://t.co/wTFVXUd1RH
08-15 10:37

RT @zoids_official: 本日から予約開始のゾイド「ナックルコング」ですが、こんな感じにウホウホ歩きます。まさにゴリラです(Z oωo)ノウホウホ https://t.co/MIKZCaMU6O
08-15 10:37

どこだこれ?? https://t.co/NxiDaYB3Ne
08-15 10:38

RT @itmedia: [エンタープライズ]Intel CPUの「SGX」機能に新たな脆弱性、仮想マシンなどにも影響 https://t.co/W4Qd8iEOgV
08-15 10:39

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」稼働全サーバ群は、本日【11:55】よりメンテナンスに入ります。同メンテナンスは、長時間&大規模メンテナンスです。同作業完了は、【8/17(金) 18:00】を予定しています。本大規模メンテに伴うアップデートによって、「艦これ」…
08-15 10:40

RT @fortis2386: 艦これから艦船模型始めてモデラーの仲間ができたり、日本各地の模型展示会に出たり、果ては大好きな空母観たい一心でアメリカ横断してホーネット、レキシントン、イントレピッドを観にいきました。 #艦これ第1期終わるし貴方の一番の想い出・自慢話教えて…
08-15 10:40

RT @zapa: 「1日小学生体験!」や「1日中学生体験!」っていうのを大人がやったら楽しそう。気温38度の中、クーラーなしで勉強。スポーツドリンクはジュースなので持ち込み禁止。授業中の水飲み禁止。部活中に水飲むとバテるから水飲み禁止。炎天下の中、校外学習。サウナのような体育…
08-15 10:40

RT @pc_watch: 【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】NVIDIAがレンダリングパイプラインを根底から変革する新GPU「Turing」を発表 https://t.co/5YPqukLM3M https://t.co/m85zWFReYp
08-15 10:40

RT @zapa: ブラック校則が好きな人はこちらも。・日焼け止めクリームは化粧品だから使用禁止・うちわ禁止・ポニーテール禁止・地毛の色に関わらず黒髪強要・体操着の下に下着着用禁止・下着は白のみ・トイレットペーパーは30cm以内・ペットボトル禁止・眉毛剃るの…
08-15 10:40

RT @zapa: 「うちわ禁止」は、平成30年になった今でも多くの学校で進行中です。 https://t.co/AiN2JlXjTg
08-15 10:40

RT @zapa: 体操服の下に下着着用禁止の意味がわからない、という声が多いので、今年の下着着用許可状況のグラフを貼っておきますね。 https://t.co/DvfeQIxVt9 https://t.co/CFYzKyhzTb
08-15 10:40

RT @zapa: 部活中に水飲み禁止とか下着の色指定とかあるの?という声があったので、こちらもデータ貼っておきますね。 https://t.co/3IGBmrkTjm https://t.co/sZ02C4nGUJ
08-15 10:40

RT @ShunyaYamashita: 大洗制服のアンチョビ。 https://t.co/rXdlazMYAZ
08-15 10:41

RT @nagumon: NHK朝の特集。まさかのモブに描いておいた菊月が使われるとは! https://t.co/iN8d0x5ylj
08-15 10:43

RT @itmedia: [エンタープライズ]Adobe、Acrobat/ReaderやFlashの脆弱性を修正 https://t.co/5jxgwq4SFz
08-15 10:43

RT @mozilla: #mozfest is a seven-day celebration for, by, and about people who love the internet.Get tickets today to our annual festival…
08-15 10:43

云っておくけど、放射能に耐性がある細菌…て奴は、存在するのかどうかも判らん傍からこの実験する心算か??だよなぁ。 https://t.co/0RcmRwtIfV
08-15 10:45

RT @Kd_Gn: まほろに鳥居⛩つけてからマシントラブルが一切なくなった。マイナーエラーもゼロ。伏見稲荷すごい。 https://t.co/Ftc6ZPgJaT
08-15 10:46

RT @itachin: 「五反田で飲むよ〜」って言われて行く1時間より新潟市に行く1時間の方が遠く感じる。 https://t.co/6iozUaTpbE
08-15 10:46

いるよなぁ、こう云う"硯秀斗"気質の人。他のカードマンガ/アニメでも、最近なら"プリ人"(デュエマ)とか…。#遊ばないカードコレクタ https://t.co/lvHaaby8IS
08-15 10:49

RT @nvslive: はやぶさ2に搭載されている、ランダーMASCOT  着陸候補の10箇所が公表されました。 赤道のリッジからはすこしずれた所が多いですね。 MASCOTキミはどこに降りたい? #nvslive https://t.co/4gjaiZsv83
08-15 10:50

RT @k2batto: コミケで販売したオリハルコンレイカル ドラマCDの感想を少しずつ呟いていこう 僕の昔のHPにはお絵描きBBSがあって、そこに投稿されたアルビアとアウリム 数年を得て声付きキャラクターになったのが印象的でした^^ ドラマCDの通販もやってるのでぜひ…
08-15 10:50

実はこれ、原作はエロゲだったりする…。 https://t.co/DlqE8uJpw6
08-15 10:51

RT @OKina001: 某所で「そのキャラクターのコスをするなら○○のようなことは許されない」と怒る人をみて「コスチュームプレイ」じゃなくて「コスチューム着用道」というのがあるのだなあと思う火曜日の夜。
08-15 10:51

RT @OKina001: 以前秋葉原に出没したという。コスプレして街中を走り抜けながらBBガン振り回すようなのは他人に迷惑をかけるし犯罪でもあるから論外だけど、「こうあってほしいなあ」を「べき」にして怒濤のお叱りが来るというのは少々モニョる。
08-15 10:52

RT @higamakoto: @OKina001 ご存知かとは思いますが「play」には「楽しむ、遊ぶ」の他に「演じる、上演する」の意もあるので、それなりのこだわりを持って臨んでいる人もいるということなのでしょうね。まあ他人に押し付けるのはよろしくないとは思いますが
08-15 10:52

RT @OKina001: @higamakoto 他人に迷惑をかけない、社会常識と法律に触れないという範囲であれば「自分や自分の求めるものとは、あちらのやり方がは違う」と黙認したほうがいいよねと思うんですが、そうもいかないことが多いようで。
08-15 10:52

RT @OKina001: @2d_vs_katana すぐに引用補足したんですが「日本語ではどちらも【プレイ】という音に聞こえるけれど、遊び、楽しむという要素ではなくむしろ祈るほうの【プレイ】と取るひとが多い」ということでして。Twitterは140文字&訂正がきかないのが辛…
08-15 10:52

RT @OKina001: 正確には「プレイ」という音は私ら日本人の耳には「祈る」というprayと楽しむというplayに似てますが祈りの儀式のように「お作法」を持ち込む人が出てくるというのが日本らしいと言いますか、ですね。言葉が足りないので誤解した方もいると思います。 http…
08-15 10:53

RT @m_nahda: @OKina001 以前やっていたアニメ「超変身コスプレイヤー」はそっちのprayもかけてあって、各国の祈祷師や巫女の能力で戦う設定でした。
08-15 10:53

…まぁ、日本文化の徹底的破壊を目論む、文化テロリストが絡んでいるからなぁ…。#Cultural_Terrorist_KOREA https://t.co/27ftZqUZ2u
08-15 10:55

RT @hipo2525: 次枠11:25〜11:40に時間変更になったよ!!(>人<;)急な変更でごめんね!!(´;Д;`) https://t.co/7HrCEH1elW
08-15 10:59

寧ろ、マンセル色彩環とかを学んだ方が…。 https://t.co/9Bb6L3b1XL
08-15 18:44

RT @engadgetjp: これが噂されているとおりならかなり面白いことになりそう。 / ChromebookがWindows 10とデュアルブートに?極秘プロジェクト「Campfire」が近日中に発表のうわさ - Engadget Japanese https://t.c
08-15 18:44

RT @tabcil_illust: ありがとうございます!(*'▽'*) #peing #質問箱 https://t.co/EZkh6th6fn
08-15 18:48

RT @Kankyo_Jpn: 【さいごまで大切に飼おう!】かっこよくて強そうな外国産の #カブトムシ や #クワガタ 。ただ、日本の自然の中に放してしまうと3つの問題が起こってしまうおそれがあります。①日本に元々住んでいる生きものの食べ物やすみかを奪う②雑種をつくり…
08-15 18:54

RT @vocalkei: 女子にはもっと優しくしてやれって。わざわざ嫌われるようなことして何が楽しいんだか。
08-15 18:54

RT @vocalkei: 「応援してやってるのに」は絶対言ったらダメだって。手を抜いて応援だけしてくれって言うようなコかどうかはわかってるはずで。体調が悪かったり精神的に参ってたり何かしら理由があって立ち止まらざるを得ないときに後ろから突き飛ばしてくるヤツどうよ。おれならカウ…
08-15 18:55

RT @pochi_neko12: そら&うみを探しています。お家の中でしか生活したことのない2匹です。怯えて兄弟一緒に居ないかもしれません。薄い茶トラ(ミルクティ色)に白模様です。皆様の情報よろしくお願いします。 https://t.co/VG9q8xXWHM
08-15 18:57

RT @rasico: 【今後の出演予定】8月12日(日)昼 メン竹G公録@新宿スタジオQ8月26日(日)夜 pink☆awayライブ Brilliant Mini.14@新宿スタジオQ7/21~9/2 ガンダムベース東京にてガンプラ組み立て体験教室 不定期担当
08-15 18:58

RT @FujiiACC: 猫の数を増やす時は注意が必要です。トイレや食事場を増やしさらに先住猫のテリトリーを急に侵害しないように、新しい猫をしばらくはケージに置いておき、先住猫が臭いに慣れてきたら、一部の部屋へと放し、徐々に新入猫の活動範囲を広げていくようにするとお互いの敵対…
08-15 18:58

RT @KenAkamatsu: Jコミ(マンガ図書館Z)がメディアドゥHDの傘下に入った件ですが、実は講談社から新たに出資を受けたことも結構大きくて、それは資金面のみならず「大手出版社から信用されている」アピールになるからですね。これは各方面(特に作家)に対しポジティブなイン…
08-15 18:59

RT @mash1588: #車輪人生コックピットの塗装、終了しました。 https://t.co/0U59Rvt6gS
08-15 18:59

RT @Kinryu12ko: お盆なので#フンボルトペンギン タイプGを塗って、そのまま勢いで#マヌルネコを塗っています。セリアのコンタクトレンズケース、何時間も筆塗りする場合 本当に具合がいいですね。 https://t.co/Ud3mjzF0DG
08-15 18:59

RT @fagirl_official: もしかしてそれは…バーゼではないのでは第3話Aパート『学校へ行こう』 立川市公認なりそこねキャラクター"ウドラ"誕生6周年おめでとうございますムロ~♪#FAガール #ウドラ #ウドラ生誕祭2018 https://t.co/
08-15 18:59

RT @bs_animation: 【アニメ『少年激覇ダン』『ブレイヴ』Blu-rayBOX化計画】商品化達成までの受注数を発表します!◆少年激覇ダン:あと86個/ご予約は https://t.co/sRLPngvm4K ◆ブレイヴ:あと94個/ご予約は https://…
08-15 19:00

RT @tenkijp: 【台風で前線活発 大雨警戒 災害レベルも】 https://t.co/k5mqUJcYrz 日本の周りには台風や熱帯低気圧がウロウロ。この影響で、北日本にある前線が活発にな..
08-15 19:00

RT @maria4482: 2000年前後のこの時、20代現役中だった、中田選手も、日本サッカー協会の、ヴィジョンや、方向性の無さ、メディアの害を、訴えている。村上龍さんも、作家・自分の視点と、プロ選手の、事情や状況や受け取り方が、異なることを自覚、質問、中田選手は、適正に、…
08-15 19:00

RT @NaoyukiKatoh: 白い雲海を抜けて着陸した、中国広州の白雲国際空港。広い通路は、天井の照明が床に反射して、とっても綺麗でした。 https://t.co/wqpL4olto0
08-15 19:00

RT @ChichibuExpress: 今日から盆帰りで秩父行くのでレッドアローナウ。そして、チューハイ(ノンアル)に なぐもさん の赤城さんの鎮守府食べある紀行で一杯🍺 https://t.co/AiP4M9DSwD
08-15 19:00

RT @irushanna: なぐも。さんの同人誌届いてたー。( ´ ▽ ` )ノ1巻もそうでしたけど、装丁がすでに同人誌じゃなくて普通の単行本…… https://t.co/KpnmBn7S2s
08-15 19:01

RT @JrKase: 8/15 https://t.co/0mQdsURB87
08-15 19:01

RT @Hawker_1127: 展示ベースできた!アフガニスタンの砂漠地帯にある基地をイメージしてみました。ちょっとやり過ぎ感あるけど、やっつけなのでこれでいきます(笑) https://t.co/Pe7Pb5xJ1Z
08-15 19:01

RT @kng19120518pk: 戦利品紹介①なぐも。先生(@nagumon )/ なぐもカレー部さんの 「赤城さんの鎮守府食べある紀行 総集編②」。都度新刊はお迎えしてたものの、ドイツ編後編が無いというタイミングでの総集編!横須賀にまた行った際には”相模屋”さ…
08-15 19:02

RT @syouyuzara: あまり作らなかった日本機のプラモを作る様になった事かな。1枚目は2014の静岡HS。2枚目は甲板から作り直したもの(木材を一枚一枚貼って1/72で作ったw)2015の静岡HSには艦載機てんこ盛りで展示したのだけど、写真が残ってないわ #艦…
08-15 19:02

RT @Kotobukiya_akb: 【コトブキヤ秋葉原館3階】予約情報:『フレームアームズ・ガール グライフェン』¥6,912(込)▲完全新規造形のフレームアームズ・ガールです。コトブキヤショップ限定特典『特別カラー髪の毛パーツ&タンポ無し顔パーツ』お付け致します!3F…
08-15 19:02

RT @Blackchinadress: (静かに頷く) https://t.co/6vyu3alB5v
08-15 19:02

RT @arakencloud: 東北の皆様,大雨災害に厳重に警戒を!停滞する前線の影響ですでに大雨となっており,土砂災害の危険性が高まっています.明日16日朝には前線上に低気圧が発生し北日本を通過,1時間80mmの猛烈な雨が見込まれています.大雨災害が極めて心配な状況です.…
08-15 19:03

RT @Hawker_1127: 1/72のフィギュアは適当に塗って墨入れすれば何とかなる説 https://t.co/84Lp6SZHAT
08-15 19:03

RT @Hawker_1127: だいたいできた!これでコンテスト出せます! https://t.co/8XINTlo8fx
08-15 19:03

RT @bengo4topics: カード会社側の対応は様々。クレジットカードをしっかりと管理するのが、親としてまず第一にやるべきことのようです。https://t.co/gTmY2Unhyk
08-15 19:03

RT @70_February_AGE: 日本機ってこれくらいしか作ってない気がする https://t.co/6r79So1DN9
08-15 19:04

RT @pun82806789: 【拡散希望】探しています!!大切なあざらしのぬいぐの入ったポーチを落としました。いないと生きていけません。どうか探すのを手伝ってください。8/12(日)大阪市森之宮キューズモール〜谷町四丁目付近#森之宮キューズモール #落し物 #探し…
08-15 19:04

RT @geekdrums: 自分で書いてるメールの日本語がこれで正しいのか自信がなくなってきて本能的に「Google翻訳に入れてみよう」と思ったけど日本語入れても無意味だよな……
08-15 19:04

RT @bang_dream_info: 【グッズ情報】カプセルトイにポピパとロゼリアのアクリルバッジが登場です😊時期はポピパが10月、ロゼリアが11月を予定してます🎵乞うご期待🌟商品情報はこちら↓ポピパ:https://t.co/Mwv5qifwfhロゼリア:h…
08-15 19:05

RT @akiko12nakagawa: わー、熱気さんのお誕生日、今日!(〃д〃) https://t.co/UaMSnfRDAA
08-15 19:05

RT @ennen_7: @akiko12nakagawa あっこちゃん!久しぶり〜
08-15 19:05

RT @hai_furi_app: 【漫画更新】ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!の宣伝漫画「航海日誌でピンチ!」第2話を更新しました。⇒https://t.co/xf2rqoorem#はいふり #艦隊バトルでピンチ https://t.co/LZyYU6yO
08-15 19:05

RT @gizmo_neko: お盆休みのない飼い主とお盆休みしかない猫 https://t.co/mbh9ZfR7Mi
08-15 19:06

RT @macchiMC72: 日本でよくある「なし崩しな成立」に加えて「手段と目的が入れ替わる」典型的なパターンへと変化していくのがもう…>RT最後の方では特攻させることが目的化して、赤とんぼを引っ張り出すわけです。
08-15 19:07

RT @macchiMC72: だからかなあ…表現規制の問題も必ずなし崩しになって手段が目的化すると思ってるのは。
08-15 19:07

RT @gizmodojapan: こっちのほうが濡れないかも。真逆の発想で生まれた「逆さ傘」https://t.co/kilRljHfab
08-15 19:07

RT @3153Kotoha: 山口の男の子、見つかって本当によかった。ただ見つかった状況といい様子といい、神隠しみたいだねって話したら母が「居らんくなったのが12日で見つかったのが15日でしょ? 盆さんで還ってきたひとたちと遊んで盆が終わるけんお前は帰れって帰して貰ったじゃ…
08-15 19:08

RT @ichiro_cow: まだ #ガイアの夜明け 放映前だけど現役酪農家から#バター不足 に闇は無いけして #ホクレン や #農協 が出し惜しみしてバター不足している訳ではない日本に42万戸あった酪農家が、苦しい経済状況で現在1万6千戸と激減してしまい生乳の需要…
08-15 19:08

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」稼働全サーバ群は、長時間&大規模メンテナンスに突入しました。同作業完了は【8/17(金) 18:00】を予定しています。本メンテに伴うアップデートによって、「艦これ」第二期(HTML5)【Block-1】への換装を実施予定です。…
08-15 19:09

但し、この世の中から本当に戦争をなくしたくて、せめて、日本だけでも、もう他国に戦を吹っ掛けない国にしたくて、"終戦の誓い"を堅く守り続けている事は、誇るべき。 https://t.co/qqd5JX6PuC
08-15 19:12

RT @nezi39: 透明エクスカリバー塗ってみマシタ〜✌︎('ω'✌︎ ) ちんまい感じがイイデスナ!体調が戻らないので中々作業入れないデスナ〜 https://t.co/0Xw5tLds1e
08-15 19:13

平然と交通違反を自慢する、制速超過組の愚かさ浅はかさよ…。 https://t.co/kMRGYejyaD
08-15 19:15

RT @harutukusi418: @nyanko_rider なんで譲るっていう簡単なことができないのか(白目)
08-15 19:16

RT @harutukusi418: @nyanko_rider 自分だけが正しいで生きてるから...ですねw片側一車線でも後ろに何か来たら運転してるのが車でもバイクの時でもハザード炊いて左寄ったりするんですけど...正しいですかね?w
08-15 19:16

RT @z_matu_z: @harutukusi418 @nyanko_rider 正解⭕
08-15 19:16

RT @yotti1jz: @tikoyuzu それも違う後ろに着かれたではなく、走行車線にいる車を追い越し車線で抜いたら走行車線に戻るが正しい
08-15 19:17

RT @PerroRhythm: @nyanko_rider 譲る譲らぬ以前に、追越し対象の車群を抜いたら走行車線に戻ればいいだけなのになぁ…って思います。
08-15 19:17

RT @cefiro966: @nyanko_rider 道路交通法をみんなで読みたいですよね(^^)
08-15 19:17

RT @kuma_zr9000: @nyanko_rider 譲っても詰めてくるやつはあれだけど、殆どが気づくの遅れて、煽られた奴でなんかね。車間詰めるのはもっと良く無いんだけどさ。おかしい運転のドライバー相手に車間詰めるのはどうかしてるとも思う…
08-15 19:17

RT @fvCyUCRWyrOdvoV: @nyanko_rider @eskpassenger 警察いわく追い越し車線でも制限速度以上出すなとの事です
08-15 19:18

RT @rjmXbhjF7KgzYQf: @nyanko_rider 追い越しであっても、法定速度を超えてはならない。
08-15 19:18

RT @riceshower1989: @nyanko_rider 「追い越し車線を走っていて煽られた!」って言ってツイッターに動画を上げている人、大半がドラレコじゃなくて運転者がスマホのカメラで撮りながら運転している動画を見ることが少なくない。NO!、#スマホ運転
08-15 19:19

RT @Medousa0107: @nyanko_rider たしか追い越しって開けとかないとダメなんじゃ…
08-15 19:19

RT @kesara963: @Ryotan_kunryo @bsmrs45 法令遵守なら走行車線が80km/hで走ってるなら追い越すなって事や自分ルール勝手に作るな?
08-15 19:19

RT @kesara963: @Ryotan_kunryo @bsmrs45 80km/h制限の話してたのになんで急に速度指定なし区間の話になるんだよ笑それとも普通車は高速ならどこでも追越車線なら100km/h出していいと思ってんの?笑
08-15 19:19

RT @cpy65523: @maki_brolita とにかく安全運転で・・・(汗)
08-15 19:20

RT @faisakila: @nyanko_rider まぁ追い越しでも制限超えないのが基本なんだがな~(^^;)
08-15 19:20

RT @kesara963: @windsanotherbl1 それ追い越し違反な。通行帯違反が1点に対し追い越し違反は2点だからより悪質。貴方もどうやら分かってない側の人間らしいですわ笑。
08-15 19:20

RT @nezi39: エフェクトかけてたら寝落ちしてマシタ〜✌︎('ω'✌︎ ) https://t.co/j0QEiUliDQ
08-15 19:20

RT @ennen_7: 熱気バサラ誕生日おめでとう!歌のパワー、お前から教えてもらったんだぜ…
08-15 19:20

RT @EmrgencyKittens: who... r u https://t.co/776yuZrj5p
08-15 19:21

RT @mrdensha: 非常停止ボタン「ビーッビーッビーッビーッwwwwwwwww」駅員「どうされましたか」旅客「スマホを落としちゃいました」駅員「そういう時はインターホン押せって言ってn」旅客「レールにスマホ乗ってるんです」駅員「正しい対応だった」
08-15 19:23

@akira_houjoh 大雨で大変でしたね。折角のウエットティッシュも、エラい事に…orz。うちも前にやられた口です。
08-15 19:25

RT @2oo5mc: @rapicha_33 https://t.co/ixzsfKn0Xq
08-15 19:26

RT @chinocino619: @2oo5mc @rapicha_33 https://t.co/n3foXNwqH3
08-15 19:26

RT @EarthColorNagi: @rapicha_33 皆さん、ただ面白がってパクツイ指摘するんじゃなくて、元ツイを載せましょう。ちなみにこのネタは元ツイがもう存在しないか、2chが元ネタと思われます。
08-15 19:27

RT @Permanent_Mira: @gumotiSan @akinatsu46 私から見ればこのリプライはパクツイに対する一般的な姿勢はこうあるべきであるという発言であって、このツイートに対してだけどうこうしろというものではありません「パクツイ指摘じゃなくて元のツイート…
08-15 19:27

RT @nezi39: 状況説明 https://t.co/nKLAs6T81M
08-15 19:28

RT @nezi39: 小さな来訪者 https://t.co/1axoq5ciqA
08-15 19:28

RT @moktv: 今回、A4チラシ作ったのでスペースにお越しの際は是非もってってね。友達の分もいっぱいもってってね。洗練されてなくて申し訳ないが、当時のチラシっぽくしてみました。#コミティア125 https://t.co/gYWn1bNavf
08-15 19:29

RT @anokthus: >昭和54年「砂浜に上がったゲラティック号」篠原実氏8ミリ作品(HD)https://t.co/JyzJ0b97IY
08-15 19:29

RT @anokthus: @c_o_pomegranate 海に戻すのは無理すぎて半年かけて解体したそうで、無くなるまで各地から何万人も見物人が来てたとか。そんな規模のしかも1979年という超近代の話でも全然埋もれてしまってるものなんですね
08-15 19:30

RT @kans1948: @anokthus @muzintansaki 70年代末のゲラティック号漂着ですね。現地人です。確かに浜に打ち上げられ、後に解体されるまで見物する人がいました。私ももちろん出かけて写しています。ネガがどこにあるかわから無いのが残念です。
08-15 19:30

RT @mundburg: @anokthus 田子の浦ゆ浜に出てみりゃでっかいぞ船のマストにひかり照りけるですねえ。
08-15 19:30

RT @anokthus: 実家で母と喋ってたら40年くらい昔に台風で静岡の田子の浦ら辺に外国のクソデカ貨物船が打ち上げられて車で見に行った(めちゃ盛り上がってて露天商まで出てた)という話をされて何ぞそれって調べたらこれは確かに現場行きてえなって絵面でよかった(wikipedi…
08-15 19:33

RT @nezi39: ヤスリがけ待ち乾燥待ち時間に長靴小隊くんでミマシタ〜✌︎('ω'✌︎ )各役割毎にウェポン作りたくなりマスナ〜 https://t.co/n3IS4RyJ3B
08-15 19:33

RT @moktv: 8/19コミティア125(東京ビッグサイト)に参加します。D16b「MOOK-TV」です。今回、念願のゲームジャンルで参戦! 自作ファミコンゲーのデモがあるので、みんなプレイしに来てね。#コミティア125 #ファミコン https://t.co/1p8Ym
08-15 19:33

RT @hietaro: サマータイムにしたら余計に働かせられる!と無邪気に喜んでた産業界も、夕刊とはいえ日経の一面にこんな記事が出るってことは、「あーこりゃダメだわ」となったってことなんかな。 https://t.co/dpIUfhENDr
08-15 19:33

RT @sunafukin99: よく中小零細企業の社長で、「うちがいつまでもうだつが上がらないのは従業員がボンクラだから。もっと人材に恵まれてたらなあ・・。」みたいな話する人がおるけど、「優秀な人材」が来ないのは何が原因かは考えたことはあるのかどうか。
08-15 19:33

RT @nezi39: コンビネーション https://t.co/nFFbW7VTPu
08-15 19:33

RT @nezi39: マナ「とゆうわけでボク達のこの合体武装の修理をおねがいしたいっす」 サリサ「マナがぶっ放してこわしちゃったのよ...代金は働いてでも返すわ!」 クローバー「構わないけどこの辺り仕事も多いけど結構物騒よ...武器も土地勘も無いD-phoneには結構…
08-15 19:34

RT @hipo2525: わあああ!!東京コンセプションと 富士葵さん、ときのそらさんのコラボが決定だよ!!!これは楽しみしかない!!!(੭ु ›ω‹ )੭ुまたまた、RTキャンペーンも開催しているから、公式Twitterをフォローだよ!(*‘∀‘)✨応募期間:8…
08-15 19:34

RT @dempacat: 「新入社員が飲み会に参加するのは失礼」というマナー記事を書いて、新しい常識を定着させたい。
08-15 19:34

RT @ksyamuneko: ゼクシィ社員の逮捕の奴、手口が手口なだけに当然解雇されてるだろうけどリクルートの息がかかってる報道機関は「無職」で報道しているねネット記事も情報削除してる。結婚を仕事として扱ってる奴がこういうことしてるって事が重大なんだけどね https:/…
08-15 19:35

.@wenly_m さんのコメント「@ShiraishiGento テレビニュース見てると、集落の水辺とか暗渠とか探してたからね。警察はこの人を講師にして行方不明者の捜索(山狩り)の研修会はやった方が良いかも」にいいね!しました。 https://t.co/1zrWtOue8J
08-15 19:38

.@mikunitmr さんのコメント「警察犬が見つけられなかったというのはよっぽどだな」にいいね!しました。 https://t.co/PAJc4iaPG6
08-15 19:38

.@endersgame3 さんのコメント「無事だったから言えるやつ、」にいいね!しました。 https://t.co/8lGo1yx8Ok
08-15 19:38

.@nobody_oyaji さんのコメント「やはり経験に培われた勘に勝るものは無いのか。」にいいね!しました。 https://t.co/oA3765CQ1u
08-15 19:39

.@akiran32748624 さんのコメント「大人数で捜索しててこのおじいさんが受け持ったところがたまたま運よくこの子を助けられるルートであったと言う話で、参加者全員が頑張った成果だよな警察も池の底..」にいいね!しました。 https://t.co/f7wCiy7v9J
08-15 19:39

.@akiran32748624 さんのコメント「@higetaka758 妄想される延長線は知りませんが、私のコメの出発点は「死んだものとして探してる、とかこのおじいさんに捜索のやり方習った方がいい、みた..」にいいね!しました。 https://t.co/C5Zgp8pYdr
08-15 19:41

とりまえず、今回の被発見者情報は、今後追求の必要性なし。 https://t.co/vK6fyIDbya「山口県の2歳児行方不明事件…男児を助けた男性の正体は『未来から来た本人説』が..」https://t.co/HasEOX2rHq にコメントしました。
08-15 19:42

.@akiran32748624 嘗て迷子になった経験者の俺が通りますよ。現場から移動するのは、迷子の特性ですね。 https://t.co/iF5vL6OyjI「山口県の2歳児行方不明事件…男児を助けた男性の正体は『未来から来た本人説』が..」https://t.co/HasEOX2rHq にコメントしました。
08-15 19:44

RT @cat75148612: 外国人の方用に、自分で英語翻訳してGoogleのクチコミに載せましたが削除されたっぽいです。コピペして関東の全店舗のクチコミに載せました。1週間前です…こちらのバグでしたらすいませんが、消されたなら悲しいです。#猫カフェmocha htt…
08-15 19:45

RT @cat75148612: #mocha#パルボ #パルボウイルス#parvo
08-15 19:45

RT @cat75148612: 私は最後に行ったのが池袋東口店で5/20ですので、被害はおそらくないと思いますが。2週間後実家に帰るため、うちの猫が心配です。人間を介してウイルスを持って行ってしまったら…
08-15 19:45

は??片方の"公式"には、日本と意志疎通する気なんか毛頭ないテロリストが、関連しているからに他ならないのでは??#Cultural_Terrorist_KOREA https://t.co/0hKcSbJuiZ
08-15 19:49

RT @Mossie633: 学徒出陣で繰り上げ卒業させられたから、美大じゃみんな卒業制作を描いたんだよ。だから戦没画学生遺作展の展示の多くは卒業制作、つまりは事実上の絶筆になった。亡父は美大に入って同級生の絵の上手さと才能に圧倒されて、図案科に転んじゃったから、同級生の遺作に…
08-15 19:50

RT @Mossie633: 今も昔も美術を学んだからって、そのまま芸術家として名を成せるというものじゃないけど、多くの才能や野心が失われていったわけだ。でも、才能があったから惜しいんじゃなくて、どんな命だって惜しかったんだよ。松本零士の「成層圏に鳴くセミ」だな。
08-15 19:50

RT @Mossie633: で、図録を買って帰って父に見せると、やっぱり同級生の多くの遺作が展示されてた。「こいつは本当に絵が上手かったんだよなあ」「あ、こいつはあそこで死んだのか」とボソボソ言いながら図録を見ていた。まあ、数少ない親孝行をしたのかもしれない。
08-15 19:51

RT @Mossie633: 会場は奇妙な雰囲気で、たいていの展覧会って見物人は多かれ少なかれワクワクしてて、静かでも高揚したオーラみたいなものがあるんだけど、戦没画学生遺作展は、重く沈んだ雰囲気で、見てる人の中には泣いてる人もいて、押し殺したすすり泣きの声も聞こえたりした。
08-15 19:51

RT @Mossie633: 父が亡くなる前、東京ステーションギャラリーで戦没画学生遺作展があった。亡父は美大にいたんで、学徒出陣の第1陣として召集されたから、この展覧会の絵の中にも同級生の遺作が含まれてた。父に図録を見せてやろうと思って、この展覧会に行ったんだった。
08-15 19:51

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」稼働全サーバ群は、この後【11:55】より長時間&大規模メンテナンスに入ります。提督の皆さん、「艦これ」第一期、五年間、ありがとうございました!心より、感謝申し上げます!#艦これ
08-15 19:51

RT @biwako21: ✕ 池上彰の「ニュースを疑え!」◯「池上彰のニュース」を疑え!←コチラの方が本当に正しい。池上彰:「東日本大震災の時、一番早く駆けつけたのは韓国救助隊だったのですね」☓正しいのは台湾救助隊でした。池上彰は嘘つきでした。
08-15 19:52

RT @harukazechan: 偉い人には誰も何も言えない世の中じゃなくて、偉くても偉くなくても関係なくネットでは気軽に注意しあえる世の中の方が、ぼくは好き
08-15 19:52

RT @aaa_chi_n: @harukazechan 名前の通った人は何をしても大変やなぁ(°_°)どっちも(笑)うちは他人の振り見て我が振り直せって教えられてきたから自分も肘ついてご飯食べたあかんなぁって思ったし春風ちゃん親切だなって思ったけどね( ・∇・)クセは時には指…
08-15 19:53

RT @harukazechan: @y_sekishu_sai 自分も昔焼きそばを食べてて不意に写真を撮られお箸を握ったまま✌️したら、行儀が悪いとクレームが来て仕事が飛んだ事があります。世知辛い世の中ですが、政治家や芸能人は支持してくれる人が1人もいなくなればただの無職にな…
08-15 19:54

RT @yasyamamori: @harukazechan あれは確かにお行儀が悪いし。はるかぜちゃんが言ってることは間違っちゃいない。それより「小娘がくだらないことで首相に意見するな‼︎」とか、肝っ玉小っせぇ連中だな。
08-15 19:54

RT @fukayahokuto: 行って参りました。まるで何もなかったかのように静かな時間が流れる穏やかな夏の一日でした夏草に覆われてトンボがたくさん飛んでいましたただ 安らかにと手を合わせることしか出来ず涙がこぼれましたこの地に眠る いくつもの魂…
08-15 19:55

RT @itm_nlabenta: おしゃれとは「今日はおしゃれしてきたよ」 Perfumeあ~ちゃん、“あぶりみたらし”が好きすぎて限界突破してしまうhttps://t.co/WbTJqtFcUr https://t.co/EQPJ6xT6v7
08-15 19:59

RT @akibablog: 【40RT】 秋葉原ハンバーガー完全攻略本 「秋葉で食べられるハンバーガー。17店舗、18種類」 https://t.co/fZjYIp4DGq
08-15 19:59

これはあのシャアヒヨコ&セイラヒヨコ!!#機動戦士ガンダムさん https://t.co/9qoQtIGOAs
08-15 20:00

RT @shounantk: 第二次世界大戦で日本は約300万人が亡くなりました当時の各国首脳の発言によると植民地独立の流れを作ったのは事実で、全否定すべきではなく各国民衆を戦禍に巻き込んだのは事実だが捏造や誇張が存在するのも事実亡くなった方々に濡れ衣を…
08-15 20:00

たった一国しかないぢゃん。寧ろ紫の地域な、気にするべきは。 https://t.co/SmsvAbMbVg
08-15 20:02

RT @dragoonyouie: おばちゃん少なくとも今の政権が倒れるまで、できれば自民党やそれに類する政党とネットで真実知っちゃった系議員が絶滅するまでは改憲反対です。今が完璧じゃなくても今より悪くなる可能性の高い時には改憲するより現状維持の方がはるかにまし。
08-15 20:03

すわ新型モビルスーツorモビルアーマー開発か??と思った…。#ガンダム脳 https://t.co/acJrZVLscl
08-15 20:04

RT @seizonsya: この博物館、入場無料なの最強じゃ… https://t.co/CRHQaf2a4E
08-15 20:04

RT @Nikkan_BizLine: メタンの合成ガス変換 650℃で反応率86% 北大が新コバルト触媒https://t.co/nYo0BEct1s
08-15 20:05

RT @elephantech_Inc: 「魔法のインクで描く未来」紙の上に書くだけで電子回路になる不思議なペン旧AgIC製品についてお問い合わせを頂くことが多いので特設ページを作りました。 https://t.co/pAzw78GUM5
08-15 20:05

RT @seizonsya: お前らスピットファイア大好きかよスピットファイアぬいぐるみまである https://t.co/49dKJyijrH
08-15 20:05

RT @mini_ikachan: @Miki_Ohtani1017 わ、わたしは食べられないでゲソよ…たける…>_< https://t.co/RJDKHmNT7t
08-15 20:06

RT @Miki_Ohtani1017: (╹◡╹)?イカ姉ちゃんじゃないよ?イカフライだよ?←イカの、フライ!(^。^)← https://t.co/giSZR52A6I
08-15 20:06

RT @narusemia: 冬瓜とスペアリブを煮始めた🤔 https://t.co/CkJ32lgzJn
08-15 20:06

RT @narusemia: レシピをツイッターで見かけて、へーって思ってたら、スペアリブ半額だったからつい😊
08-15 20:06

RT @TokimekiOdawara: 自動車産業がインテグラル型からモジュラー型になる日は遠くはないのかもなー。 https://t.co/qlT3agY0IC
08-15 20:07

RT @gizmodojapan: ボディーもシートもなし。電気自動車開発用の「プラットフォーム」がレンタルできるサービスを開始 #クルマ #ニュース #テクノロジー https://t.co/ic0sxkQn3l https://t.co/Vb4H95XWCI
08-15 20:07

高っ!!(単品でこれは、相当な高級品)#3D高級ちくわ https://t.co/NtynonFVLd
08-15 20:09

.@lvbZJFV1MlN6YTF さんのコメント「オタクが自分達を強者だと思ってるんだろうなだから調子にのる」にいいね!しました。 https://t.co/lUrcbeGJb5
08-15 20:15

.@FluoRiteTW 悪かった。実を云うと、SMAPで区別が付くのって、実はバカ犬事香取慎吾だけだったりする…。稲垣吾郎と木村拓也の区別が付.. https://t.co/GVKqV7a4ZV「「子供には本物なんだぞ」仮面ライダーはじめ実写ヒーローのコスプレ問題について」https://t.co/4w2G3nfJLh にコメントしました。
08-15 20:19

.@477_emanon と云うより、やった、やらかした仲間を制止出来なかった事は、金子さんも認めていますから。金子さんは、自身の至らなさを.. https://t.co/d2yAxKes1d「「子供には本物なんだぞ」仮面ライダーはじめ実写ヒーローのコスプレ問題について」https://t.co/4w2G3nfJLh にコメントしました。
08-15 20:25

.@kobu_dasi さんのコメント「@477_emanon ほんとにうっかりだったんだなぁ、勿体無い。」にいいね!しました。 https://t.co/Ynz6qeeWNu
08-15 20:25

.@HiroGome2 さんのコメント「@ogtk5tdh 代表取締役は日常的な契約行為なら単独でできますが、会社の意思決定は取締役会や株主総会で行われます。代表権がない取締役も企業の意思決定機関の一部です..」にいいね!しました。 https://t.co/JknY2J7j4b
08-15 20:25

.@bankerman777 さんのコメント「こういう区別のつけ方はなんだけど、コスプレ界隈を雑多にオタク全体と同じと区別されるのもちょっと困るんだよな。何と言うか、あの界隈はあの界隈でちょっとウェイ系やパ..」にいいね!しました。 https://t.co/Tco4TVAQxj
08-15 20:26

.@j_inbar さんのコメント「@pear00234 さすがに良くないと思ったので、そこで挙げられているモノだと原則全部著作権周りの侵害になります。好きな所で着るは"上演権"の侵害に当たるだろうし、特に..」にいいね!しました。 https://t.co/IkxZiw0V2T
08-15 20:26

.@uchiwamaster さんのコメント「@harmonics1024 許す許さないの話なら、それはそうでしょうね。「許さない」と「悪」はイコールではないですし。リスペクトが明確な二次創作も(やろうと思..」にいいね!しました。 https://t.co/JVXB3Kdf7G
08-15 20:27

.@koh1017 さんのコメント「@harmonics1024 広める、という点については「公式(に近い立場の人)が怒った」という認識で共有されていると捉えています。「なぜ怒ったのか」を説明するために「子..」にいいね!しました。 https://t.co/gg4oKwe21A
08-15 20:28

.@koh1017 さんのコメント「@harmonics1024 「公式が怒ったから」だけじゃ納得しないタイプの人でも、もしかすると「作品への愛情や敬意がない」とか「メインターゲットである子供への配慮」とい..」にいいね!しました。 https://t.co/uJDmlD1SWk
08-15 20:28

.@skerenmi さんのコメント「落ちの手塚るみ子が160kmの牽制球を投げてるように見えた」にいいね!しました。 https://t.co/OYqoe4rEad
08-15 20:29

.@ayumix45 さんのコメント「俺ルール押し付けんなとか反論してる人は同人・二次創作が版元の黙認でできてるだけってこと忘れてるね あと特撮など立体物は二次元よりも規制も許諾も厳しいんだよ 公式サイドは..」にいいね!しました。 https://t.co/yAnxpXn6fa
08-15 20:30

.@rollwomaku さんのコメント「東映ならばFAQのページを、石森プロならば会社概要のページをちゃんと読むべきだと思う。ガイドラインに値するものはある。「都合の良い」ガイドラインは無い。」にいいね!しました。 https://t.co/W4cQVaUjad
08-15 20:31

.@Y_ketaro さんのコメント「@hitosi_00 公式イベント、じゃなくて「公開」イベントだから。 むか~し昔のコスプレは、「会場の中だけ!コスプレしたまま外に出ちゃダメ!絶対!!」だったんだよな..」にいいね!しました。 https://t.co/FLeXArKljy
08-15 20:31

.@Dursan さんのコメント「まだ「遊び人の金さん」(正体バレ済)にフルボッコにされた状態。「遠山左衛門尉」が出て来るような事態になるようなら、、、((((;゚Д゚))))」にいいね!しました。 https://t.co/AfGWxHUhBE
08-15 20:31

.@alansmithy2010 さんのコメント「@yamasan73 ソノサキで菅田くんが「仮面ライダーWのスーツは今どうなっているか」という質問に「仮面ライダーは今も戦っています」と返した東映」にいいね!しました。 https://t.co/6cpP8UvKv8
08-15 20:32

.@hushuutawasi さんのコメント「版権を有する個人ないし会社の代表者が「版権を有する作品について」非公式に釘を刺したなら、それについては配慮する(従う)べきだと思う。ただその範囲は「版権を有する..」にいいね!しました。 https://t.co/xRRHbVZuCW
08-15 20:32

.@Y_ketaro さんのコメント「@mocomb それにいいね!が沢山付いちゃう所が、オタク(自分は除外w)の低モラルの象徴だと思う。 この発言にカチンと来た人は、一度「オタク」という言葉が発生した頃、..」にいいね!しました。 https://t.co/98rAur0qkP
08-15 20:32

.@zairo2016 さんのコメント「仮面ノリダーも実は 認められたわけではなかった。本家『仮面ライダーシリーズ』の原作者である石ノ森章太郎(石森プロ)や、制作会社の東映、および製作局である毎日放送に正式..」にいいね!しました。 https://t.co/DGP7bjpCfP
08-15 20:33

.@sadscient さんのコメント「@apto117 公式見解を出したくない(出したら文字通りタダじゃ済まない)からこういうことになってんのにほんとに頭わりいなぁ。」にいいね!しました。 https://t.co/M64YTSkVbS
08-15 20:33

.@zairo2016 さんのコメント「@zairo2016 まあ原作者は放送は認めてても、たいてい作品は一人の原作者が認めればいいというものではないから、それに関連する会社が色々あれば、全許諾をとらなけれ..」にいいね!しました。 https://t.co/R7UKZfG1ON
08-15 20:33

.@zairo2016 さんのコメント「仮にコメント欄でも書かれているのは、TV放映や動画はなく、 身内だけの範囲で楽しむぶんは制約はないのですから、そこはもしカメラがあった場合は、その映像はどうなるか? ..」にいいね!しました。 https://t.co/CdMRbKes6Z
08-15 20:34

.@Neko_Sencho さんのコメント「仮に許諾制になったら、「こういう下品なことはするな」みたいな条文はとうぜんついてくるだろうし、違反したら莫大な違約金をとられるってのも普通にあり得るよ。 実際キャ..」にいいね!しました。 https://t.co/6WllaOO2qn
08-15 20:34

.@hironomaru11 おや??『遠山の金さん』も同じ局制作ですよ?? https://t.co/DL45aU1Ynv「「子供には本物なんだぞ」仮面ライダーはじめ実写ヒーローのコスプレ問題について」https://t.co/4w2G3nfJLh にコメントしました。
08-15 20:36

.@dora_factory さんのコメント「@MikoMiko2048 金さえ払えば今まで通り、という話ではなくなる。たぶんヒーローショーやるのと同くらい制限つくぞ。最悪を想定した上でのルールにしとかな..」にいいね!しました。 https://t.co/7Nh6fRYlPi
08-15 20:37

.@j_inbar さんのコメント「@pear00234 人に見られる/人に見せるためにコミケなどでのコスプレって時点で、【自分のために】の枠を越えているので、私的複製の範囲には入らないと思いますよ。」にいいね!しました。 https://t.co/VpWD6c9mEO
08-15 20:38

.@endersgame3 さんのコメント「「衣装」は難しいけど「きぐるみ」は判例もあってわかりやすいアウト事例なので区別したほうがいいよ」にいいね!しました。 https://t.co/ObiBc6P55l
08-15 20:38

.@j_inbar さんのコメント「@pear00234 キャラクターの衣装が著作権的に難しい 。ってかなり別の話では?良く言われる、「セーラー服」とか「学ラン」とか「巫女装束」みたいなのが難しいと言うのや..」にいいね!しました。 https://t.co/mWLR8Pwk94
08-15 20:39

.@hironomaru11 さんのコメント「早瀬氏の警鐘は「自分たち身内だけで楽しむ場合はいいですが、不特定多数(子供を含む)にみられる可能性のある場所、ましてや全世界に向けて発信するSNSやテレビ中..」にいいね!しました。 https://t.co/bwocj2PbJ3
08-15 20:40

.@inthe7thheaven さんのコメント「@apto117 いや、むしろこれは大っぴらにやるべき話題だったと思いますよ。キャラコスのモラル低下が、偉い人がその場に居た身内をなぜ止めなかったとガチで叱..」にいいね!しました。 https://t.co/178wczQDmI
08-15 20:41

.@x15cookie さんのコメント「アニメのコスプレと違って、特撮キャラクターのコスプレは物理的に公式物が存在している(本家はもちろんヒーローショーのガワなど)ので、次元の壁がある普通のコスプレと違って..」にいいね!しました。 https://t.co/dXBcMxpJpQ
08-15 20:41

.@maochin39blue さんのコメント「@yukiokurosaki いや、本来はそうなんだよ。「恥ずかしい」的な意味では無く、法律や版権の問題であって、今のガバガバな状態は意図的に権利者達のメリッ..」にいいね!しました。 https://t.co/ykqquovZ6w
08-15 20:41

.@dora_factory さんのコメント「@apto117 公式で声明だしたら今回の早瀬マサトのツイートとは真逆の声明になる。そういうのは彼としても同じライダーファンの気持ちを考えて「敢えて」非公式でや..」にいいね!しました。 https://t.co/lRXDdqOe8f
08-15 20:42

.@inthe7thheaven さんのコメント「@apto117 いや、経緯を表に出さないまま両氏のどちらか或いは両方が結論だけをまとめて出したらそれが「公式見解」になっちゃうでしょ、どちらも関係者なんだ..」にいいね!しました。 https://t.co/xcBjpT6V3T
08-15 20:42

.@madao007madao さんのコメント「暗黙が暗黙でなくなるとき、それはもう公式としてどうあるべきか?になって、その時に気が付いても遅いんだよ。「自分たちが甘やかされているから」こそできていたという..」にいいね!しました。 https://t.co/0KKVrvF970
08-15 20:42

.@fuayue さんのコメント「「黙認している」の意味をちゃんときちんと読み取って欲しいなぁ。早瀬氏が問題にしているのは巫山戯たキャラクター弄りが「画像として出回る事」だからね?取材であろうが、SNS発信..」にいいね!しました。 https://t.co/lk5Zb1MVLs
08-15 20:43

.@Y_ketaro さんのコメント「早瀬氏の公的な立場と私的な意見が入り交じってるからちょっとヤヤコシイけど、それらの区別は付けようよ。読めば概ね区別は付くと思うけどなぁ。」にいいね!しました。 https://t.co/iCdt6B2daA
08-15 20:44

.@inthe7thheaven さんのコメント「@apto117 まだ分からんか。結論を出すとしたらもう「叱られたのでライダーコス禁止します」にならざるを得ないんだよ。「ライダーコスするなら節度ある態度を..」にいいね!しました。 https://t.co/NYKZG1LlOf
08-15 20:45

.@Y_ketaro さんのコメント「@apto117 金子氏にしか見えない所でやったら、他の人への警鐘にならないじゃん。下手すりゃそれこそ、権利元と金子氏の法的な問題になっちゃうし。公に見える所で..」にいいね!しました。 https://t.co/e4jVi6YZvY
08-15 20:46

.@madao007madao さんのコメント「早瀬氏が公式として叱ったらもうそれは「コスは違法として全面禁止かつ相応の著作権料および使用契約にサインしての利用」にしかならないと思うのだけど、そう思ってない..」にいいね!しました。 https://t.co/U66jGWFnbq
08-15 20:46

.@satoriwokowasu さんのコメント「石森プロの代表ではないが、早瀬マサトの個人的な意見ってだけで権威があるのでは?  (僕の発言は日本人代表ではないが、リアルでは僕個人に責任は掛かってくる。)..」にいいね!しました。 https://t.co/ctso5Qtw7c
08-15 20:47

.@inthe7thheaven さんのコメント「@apto117 別の対応なんかもう残ってないんだよ。「公式に発言権も影響力もある中核にいる人が本命垢を使いながらそれでも念入りにこれは公式見解じゃないけど..」にいいね!しました。 https://t.co/wHwzYyNE56
08-15 20:47

.@Y_ketaro さんのコメント「@apto117 「節度を守ればライダーコスしていいんだというお墨付き」なんてのは、コスする側の勝手な解釈でしかないんだが、何故理解出来ないかが不思議。「公的なお墨付き..」にいいね!しました。 https://t.co/EZzv5xMcWw
08-15 20:47

.@JINbeyJIN さんのコメント「「極めて公式サイドの中心に近い人間が」(←発言の重み)「個人のアカウントで」(←個人意見のスタンスなのでこれ以上のお咎めはナシ)「オフィシャルの仕事に関わっている人間..」にいいね!しました。 https://t.co/AO5znegoYA
08-15 20:48

.@xxxk_ac さんのコメント「@apto117 残念ながら、これが最大限両者が損をしない模範解答。これ以外の対応は最終的にライダーコスの全面禁止にしか繋がらない。」にいいね!しました。 https://t.co/CunFdnizAq
08-15 20:48

.@inthe7thheaven さんのコメント「@apto117 早瀬氏だって基本的にはライダーコスを楽しんでる健全なファンは守りたいんですよ。でも公式でYESかNOかと言われればそれはNOと言う他ない。..」にいいね!しました。 https://t.co/P5c3mezvqk
08-15 20:50

.@Nonsomnia さんのコメント「黒か白かならグレーとかじゃなく、もう争うまでもなく真っ黒で死刑判決も出ているけれど、公式が君達もファンだね、とわかってくれてるから温情で執行をしないだけなんだよね。キ..」にいいね!しました。 https://t.co/6q6AXL8oTy
08-15 20:51

.@JINbeyJIN さんのコメント「だからさあ。逆なんだよねぇ…。「公式に近い立場を利用して行動を制限した」んじゃねえんだよ…。「公式の観点からの叱責だけど、個人的な垢を利用して”今回は叱責だけよ”って..」にいいね!しました。 https://t.co/NursMf3Roc
08-15 20:51

.@otokoyama_rx さんのコメント「@Y_ketaro だから模型は審査してるだろ。イオンのヒーローショーも許可受けたイベント会社に依頼してるだろ。権利者が問題ないと判断したものにはちゃんと許可は..」にいいね!しました。 https://t.co/tRERD7OsTz
08-15 20:52

.@JINbeyJIN さんのコメント「@dora_factory ほぼ同意見です。きっとその時系列もうまく利用して、このまま個人垢で叱っとこうという判断になったのだと思います。計画的ではなかったでしょうけ..」にいいね!しました。 https://t.co/PcnKupL61n
08-15 20:53

.@madao007madao さんのコメント「まぁ結局、コスプレーヤーの敵は公式からの圧力ではなくて、同じコスプレーヤーということだね。おそらくこれからも自分たちで自分の首を絞め続けていく可能性は大いにあ..」にいいね!しました。 https://t.co/YR36Dzuusm
08-15 20:53

.@inthe7thheaven さんのコメント「@apto117 @apto117 さっきも言ったけどこのやり取りを内密にしたら最悪の結論を導き出すしかなくなるんだよ。金子氏をさんざん叱りはしたが、それで..」にいいね!しました。 https://t.co/vgwKYo3eo5
08-15 20:53

.@JINbeyJIN さんのコメント「@apto117 それでしたら今回の件は「Twitterの個人垢で公開でやったことにも大きな意味がある」という意見への理解もしていただけるとありがたいのですが。」にいいね!しました。 https://t.co/oZBXWrfGeB
08-15 20:54

.@madao007madao さんのコメント「@apto117 言っとくけど、早瀬氏は金子氏を叱ってない「彼の行動」に対して叱っている。その辺もう一度ちゃんと読んでみると良い。君には「好きフィルター」がか..」にいいね!しました。 https://t.co/LWg9ROV4Yl
08-15 20:54

.@inthe7thheaven さんのコメント「@apto117 早瀬氏がライダーが中指立ててるさまを見た時やその横で知人がそれを笑って見ていたのを知った時のほうが絶対に悲しかったはずだ。」にいいね!しました。 https://t.co/H0MwAfqBhi
08-15 20:55

.@uchiwamaster さんのコメント「早瀬氏は金子氏の人格は否定してないですよね。プロとしてそれじゃまずいという話をしてる。そして金子氏はプロとしての役目を果たすため、「自分がやったことは間違ってい..」にいいね!しました。 https://t.co/UlGh4UEtrQ
08-15 20:55

.@kita_akari0420 さんのコメント「逆に言えばテレビで映像としてオンエアされてたらこんな事態で済んでないですよね;」にいいね!しました。 https://t.co/45nAfwRuhr
08-15 20:56

.@JINbeyJIN さんのコメント「@dendero_1981 「それでも面白いしカッコイイ。」まさにその一点を守るために「子供には本物なんだぞ」というスタンスを貫いてるんだと思いますよ。」にいいね!しました。 https://t.co/T8vpH29PxX
08-15 20:57

.@JINbeyJIN さんのコメント「@dendero_1981 区別がつくつかないは子供にもよるとは思いますが、ヒーローのイメージを壊される悲しみはどちらの子供にも等しくあると思うのですよ。」にいいね!しました。 https://t.co/BJJRVTVaA0
08-15 20:57

.@uchiwamaster さんのコメント「多くの(全部とは言わない)子供はきぐるみショーのヒーローが本物でないことは察しているかもしれませんが、それでも「本物のようにかっこよくあってほしい」とは考えてい..」にいいね!しました。 https://t.co/zkUEwTxuL5
08-15 20:58

.@JINbeyJIN さんのコメント「すっげえぶっちゃけた話をすれば、石森だって東映だって「すべての子供がヒーローの存在を絶対的に信じてる」みたいな盲信的な考えでいるわけじゃないでしょ。それでも子供時代の..」にいいね!しました。 https://t.co/ova2NrfPkb
08-15 20:58

.@Gruner_Wind さんのコメント「子供が作り話だとわかっていようがいまいが、素人コスプレでもヒーロー模倣ネタやる以上はその世界観(かっこよさ)を守るのは当然だろ。「子供の前ではホンモノ」ってのもオ..」にいいね!しました。 https://t.co/SXOHuvgUKS
08-15 21:00

.@JINbeyJIN さんのコメント「ヒーローヒロインを創作して送り出すような公式が綺麗事を言えなくなったらおしまいだと思います。」にいいね!しました。 https://t.co/sb7PqzBHRt
08-15 21:00

.@RandolphCarter さんのコメント「何回でも言うけど、ヒーローの格好して立ってたら、それはもうそのヒーローなんだよ……本物とか偽物とか、そう言う話じゃないんだよ。ファンにとっては全員本物なんだ..」にいいね!しました。 https://t.co/U0G43JatSy
08-15 21:00

.@kuronekoya_y さんのコメント「まずガイドラインの話だけど、公式が「ガイドラインを設ける」羽目になるのってそれだけ「ファンの横暴が目に余るから」設ける羽目になるんで公式もイベント側もみんなが楽..」にいいね!しました。 https://t.co/9XPLTatmrR
08-15 21:01

.@kuronekoya_y さんのコメント「コミケにはお客様はいない、コミケに参加する人は全てが「参加者」である。というのは参加されてる皆さんがわかっていることだと思うけどその参加者の1人ならばや..」にいいね!しました。 https://t.co/Om5Cdl2bcI
08-15 21:02

.@koh1017 さんのコメント「@Neko_Sencho アトラク(ショー関係)だと「夏祭りイベントに呼ぶ等のケースで、盆踊りをさせたらいけない」とか、そういうのはあるらしいですね。要するに「許諾を受け..」にいいね!しました。 https://t.co/Nn0J0eoKnT
08-15 21:03

.@kuronekoya_y さんのコメント「@dendero_1981 徹夜組、ゴミ問題はコミケ側の問題ではなくそれをする人間自体に問題があると思いますよ。現にコミケ側は徹夜はやめてください、ゴミは持..」にいいね!しました。 https://t.co/dey4tj9o3e
08-15 21:03

.@koh1017 さんのコメント「何度でも言うけど、提供する側が「子供だって信じてないでしょw」って客に悟られるような姿勢でいたら、その業界だか会社だかは終わりだよ。そこはブランドイメージとして死守すべき..」にいいね!しました。 https://t.co/V7LlBAfcOb
08-15 21:04

.@koh1017 さんのコメント「@dendero_1981 アホがいるのは仕方ないからってアホがいることを放置するのが正義とは思いませんね。アホには「アホ」と言ってやらなくてどうすんですかね。」にいいね!しました。 https://t.co/XND82nfaQm
08-15 21:04

.@JINbeyJIN さんのコメント「その昔、プリキュアの映画で「プリキュア同士のバトル」をやったら、子供たちが次々に泣き出してトラウマレベルで傷ついてしまったので、以来プリキュア同士討ちは封印されたとい..」にいいね!しました。 https://t.co/W9WWGnSYc9
08-15 21:05

.@admaiboh さんのコメント「理屈としてシンプルな問題で、情の面でも説明してくれる人がたくさんいるのに、なおもこれだけわからない人がいることにクラクラする」にいいね!しました。 https://t.co/TNfcTFKVJ8
08-15 21:05

.@inthe7thheaven さんのコメント「@yoshizumi114 世の殆どの大人はそうかもしれんが、何よりも子供のためのヒーロー・ヒロインを作り続ける仕事をしてる大人にはそれを言う権利ぐらいあっ..」にいいね!しました。 https://t.co/tY3qwmo7gM
08-15 21:06

.@FUNDOSHIMASK さんのコメント「公式の偉い人がダメ出ししたら二次創作者は流石にそれに従わなきゃいかんわな。そこは表現の自由の範囲外。」にいいね!しました。 https://t.co/PMZ3FXhyyt
08-15 21:07

.@koh1017 さんのコメント「@dendero_1981 「商売としてダメかもしれない」まではコンセンサスがあるんだったら、「商売やってる側がダメって判断したならそうなんだな」で収めて、そこから先に踏..」にいいね!しました。 https://t.co/ukOrh4DVxl
08-15 21:07

.@tikuwa_zero さんのコメント「早瀬先生の見解はともかく、東映の見解としては「映像にないものを再現してはいけない」というのがあるようですね。」にいいね!しました。 https://t.co/2LsZzsN2kj
08-15 21:07

.@JINbeyJIN さんのコメント「「ヒーローとしてのイメージを汚されたら悲しい」と「虚構だと気づいたら悲しい」は全く別次元の話なんですがね。虚構だとわかった後でも、心に残るヒーローのイメージは傷ついて..」にいいね!しました。 https://t.co/ia2WGZA1Z2
08-15 21:08

.@tikuwa_zero さんのコメント「また、自分はイベント屋なのでイベント等で東映作品ヒーローを扱う事もありますが、客演の演者さんは東映監修の指導を受けた方しか出来ないようになっていると聞いた事があり..」にいいね!しました。 https://t.co/9JDZGyISsL
08-15 21:09

.@JINbeyJIN さんのコメント「@dendero_1981 いまこの瞬間の子供の心に訴えかける商売を続けてる企業のスタンスに「いずれわかるからいいんだ」という余地はないと思いますよ。それは理屈じゃな..」にいいね!しました。 https://t.co/hdStzpjaeB
08-15 21:09

.@JINbeyJIN さんのコメント「@dendero_1981 早瀬先生が叱ってる相手は、公式に関わる仕事を請け負っている限りなく身内に近い人物です。それをお忘れなく。」にいいね!しました。 https://t.co/lkaZvArPiK
08-15 21:10

.@sakabe_arato さんのコメント「同胞が集うコミケ会場で悪ふざけくらいいいじゃんって意見あるけど、今時のコミケはお子様連れの来場者も決して少なくないんで(それがいいか悪いかは別問題なので今は置い..」にいいね!しました。 https://t.co/chFNJEz37X
08-15 21:10

.@inthe7thheaven さんのコメント「どう見ても、子供の気持ちを盾にしてるんじゃなくて、子供の気持ちを守る盾になろうとしてるんじゃないか」にいいね!しました。 https://t.co/TnJQckkoXe
08-15 21:10

.@sakabe_arato さんのコメント「学生時代にバイトでキャラショーの中身やってたことありますけど、純粋に外の人であるキャラクターを応援してくれてる子供たちを見てたら、下手なこと出来ないなって思いま..」にいいね!しました。 https://t.co/MWphIVsb7w
08-15 21:10

.@koh1017 さんのコメント「ごく常識的な理解力を備えていれば「愛情がない」も「子供への配慮」も「そういう理念でやってることを尊重してください」に帰結するのは明白だと思うんですけど、そうじゃない人がち..」にいいね!しました。 https://t.co/OfFy2WjYOD
08-15 21:11

.@sakabe_arato さんのコメント「つか俺らだって何でもありの二次創作でも、キャラ崩壊しまくってたらふざけんなってなるやん。ファンだってお子だって同じだよ」にいいね!しました。 https://t.co/xxWLNWKHJn
08-15 21:12

.@inthe7thheaven さんのコメント「@dendero_1981 その後々のトラブルの中でも特に「ライダーのことを好きな子供を傷つけること」はかなりのウェイトを占めてることを努々忘れるなと、早瀬..」にいいね!しました。 https://t.co/CPn68xPE92
08-15 21:12

.@JINbeyJIN さんのコメント「@dendero_1981 【「それでも面白いしカッコイイ。」まさにその一点を守るために「子供には本物なんだぞ」というスタンスを貫いてる】その送り手としての矜持を、身..」にいいね!しました。 https://t.co/DbKZGOCPqK
08-15 21:13

.@rollwomaku さんのコメント「単に何の関係もないどっかの誰かだったら最初の方の悲しいとか愚痴とかで流れてたかもしれない話だったんだろう。だけど二次創作ではなく1次の正式な仕事として参加しててブラ..」にいいね!しました。 https://t.co/dG5oFaG0Eq
08-15 21:13

.@kuronekoya_y さんのコメント「早瀬さんが言ってたのって版権云々の観点もあるかもだけど「ヒーロー」のイメージって子供にしてみたら「道徳的」な気がするんだよね。東日本大震災の村枝さんの仮..」にいいね!しました。 https://t.co/87PIoq4VpL
08-15 21:14

.@uchiwamaster さんのコメント「@rollwomaku 「彼はプロとして、ヒーローを使って生活をしようとしてるんだから。」ってのはまあ、そういうことですよね。」にいいね!しました。 https://t.co/pGdBYbNUd8
08-15 21:14

.@inthe7thheaven さんのコメント「@dendero_1981 「言って守らせたい」んじゃなくて「言わずとも守ってほしい」んですよ。二次創作やコスプレは企業が黙認してくれてるという温情、建前が..」にいいね!しました。 https://t.co/qN3imy0V7a
08-15 21:15

.@DanBallMaster13 さんのコメント「ざっくり言うと『「非公式の場とはいえ公式寄りのアンタが沢山の人の目に触れる以上公式のスタンスに基づいた行動をしてくれ」って上の人間から下の人間に注意がされ..」にいいね!しました。 https://t.co/wbLszZYJio
08-15 21:16

.@tikuwa_zero さんのコメント「あとアレですな。コメント欄眺めてて思ったのは、この件はあくまでも公式の石森プロの中の偉い人=早瀬マサト氏が、石森プロ関連の仕事を公式に受けてる絵師兼レイヤー=金子..」にいいね!しました。 https://t.co/8LeIqZvllM
08-15 21:17

.@hironomaru11 さんのコメント「@DanBallMaster13 「同人の楽しみ」の範疇を超えて露出した事、それに対して公式から正式に仕事をもらってる人が黙認助長した事が問題の本質なのですが..」にいいね!しました。 https://t.co/GawdPA6shA
08-15 21:18

.@tikuwa_zero さんのコメント「@tikuwa_zero もちろん、そこから敷衍して「公式が慎重な立場を求めるなら、我々同人者も自重すべきですな」って人は問題ないと思う。問題があるのは、「公式の..」にいいね!しました。 https://t.co/lzHJrlkH3Z
08-15 21:18

.@JORA_JORAEMON さんのコメント「金子氏はきちんと反省してるし早瀬先生の注意喚起は真っ当なものなので何も文句を言うことではないな。早瀬先生も金子氏が本物のライダーにきちんと成り切って振る舞って..」にいいね!しました。 https://t.co/Btvd1fVxfv
08-15 21:19

.@tikuwa_zero さんのコメント「市販の仮面ライダーの変身ベルトガーってずっと云ってるバカも酷いよな。あれは子供が「仮面ライダーの物真似ごっこ」をして遊ぶための「玩具=レプリカ」として販売されて..」にいいね!しました。 https://t.co/cY5jZMR9WI
08-15 21:19

.@tikuwa_zero さんのコメント「@tikuwa_zero 大人向けの仮面ライダー変身ベルトも販売されてるが、それこそ「大人ならやっていい事と悪い事の区別くらいつくだろ」って話でさ。屁理屈こねて揚..」にいいね!しました。 https://t.co/m80sQHtWYP
08-15 21:20

.@uchiwamaster さんのコメント「今回の件で「こういうのが同人の醍醐味」と言う人たちって、「自分が主役」になってないですかね。「自分が演じてるヒーローが主役」ではなく「ヒーローを使ってる自分が主..」にいいね!しました。 https://t.co/IauERJjZDM
08-15 21:20

.@JORA_JORAEMON さんのコメント「これは金子氏がオフィシャルの立場にいるからこういう注意が起きたんだ、という事じゃないですよ。お遊びであっても、大の大人がなりきり衣装で本物そっくりに振る舞う以..」にいいね!しました。 https://t.co/imHOfkQYsO
08-15 21:21

.@JORA_JORAEMON 本当にそうですよね。金子氏もきちんと反省の色を表しているのに、ヲタクがグレートブーメランぶん投げている構図に、何.. https://t.co/NHnxPpGEqi「「子供には本物なんだぞ」仮面ライダーはじめ実写ヒーローのコスプレ問題について」https://t.co/4w2G3nfJLh にコメントしました。
08-15 21:24

.@kuronekoya_y さんのコメント「…むかぁしはそんな変身ベルトなんてなくてみんなダンボールや紙を加工してなりきりしてたもんだよ。その時の子供達が大人になって変身ベルトをつくって親子で楽しめるよう..」にいいね!しました。 https://t.co/drVyhWbxnV
08-15 21:25

.@inthe7thheaven さんのコメント「@dendero_1981 こっちが聞いてんですよ。子供ながらに玩具と理解した上でライダーベルトがポンコツだった悲しみは理解できるのに、(本物と見紛うクオリ..」にいいね!しました。 https://t.co/LFQH1dfXWt
08-15 21:25

.@inthe7thheaven さんのコメント「@dendero_1981 その文脈だけ抜き取れば正しいと思いますよ。子供はいつか必ず察する、それが健全だ。ただ、それは子供が成長し自ら察するのをただただ待..」にいいね!しました。 https://t.co/9RADqu7DFi
08-15 21:26

.@koh1017 さんのコメント「ネットで「ちょっとしたジョーク」がいつのまにか「事実」にすり替わって拡散していくのを日常的に眺めることができる状況ですから、「事実(公式)と誤認されかねない事象」への対応..」にいいね!しました。 https://t.co/wnr6rw0QBH
08-15 21:26

.@inthe7thheaven さんのコメント「@dendero_1981 今回叱られた金子氏は、以前にイベントで仮面ライダーのコスプレ中、幼い子供に「あっちにショッカーがいたよ!」と言われ「そうか!僕も..」にいいね!しました。 https://t.co/HcHSjrgL5K
08-15 21:27

.@MITa_S1 さんのコメント「これ、どう見ても「怒られてる側も公式の人」なのが問題なのであって、原作愛がどうの子供の為にどうのみたいなのは全部的外れだと思うよ。公式の人にしてはオイタが過ぎたから、もっ..」にいいね!しました。 https://t.co/5ncQSLZUH7
08-15 21:27

.@YSakaguchi36 さんのコメント「結局のところ公式を怒らせないように配慮しようね!ってだけの話しじゃないのか…なんで暴れてるのがいるんだ」にいいね!しました。 https://t.co/dzVqtdASYd
08-15 21:28

.@inthe7thheaven さんのコメント「@dendero_1981 まぁアニメキャラやヒーローがひしめくイベント会場にいた子供が、ライダーの実在を信じてたかは実際疑わしいです(そもそも金子氏は一号..」にいいね!しました。 https://t.co/4U79rZkWk7
08-15 21:28

.@inthe7thheaven さんのコメント「ここで「へぇーショッカーコスがいたのか、自分ライダーコスだし一緒に写真撮れるかな」なんて子供の前で言ってたら、コスプレイヤーとしては正しくてもライダーとして..」にいいね!しました。 https://t.co/J3rvBT8ynv
08-15 21:28

.@R335_ARC さんのコメント「版権元がダメと明言したらアウトなんだよ、それ以上でもそれ以下でもない石森プロとしてではなく、個人的な見解で苦言を呈すだけで済ませたのは最大限の温情だろ」にいいね!しました。 https://t.co/GFvsVNTmCJ
08-15 21:28

.@tikuwa_zero さんのコメント「1)早瀬マサト氏の事を知らず、パンピーが俺ルールを振りかざしたと勘違いで批判しちゃった間違いを認めると死んじゃうワナビーが、自分のミスを誤魔化すために延々話を逸ら..」にいいね!しました。 https://t.co/or6a8pqRPd
08-15 21:29

.@JORA_JORAEMON さんのコメント「@MITa_S1 オフィシャル側同士での問題点、という事ならば、すでにまとめツイート内で、金子氏本人が反省する自体まで進行したので、その点はこのコメント欄で意..」にいいね!しました。 https://t.co/8SJ07G3fIi
08-15 21:29

.@tikuwa_zero さんのコメント「主語をデカくしちゃう病のバカのサンプル例。 RT @dendero_1981:この件で早瀬先生の言い分に賛同する人らの根っこに、「暴力ゲームは子供に悪影響」「ポル..」にいいね!しました。 https://t.co/lCkOIHgpYV
08-15 21:29

.@bankerman777 さんのコメント「嫌な気持ちになったからってコメント欄で暴れるなよ。」にいいね!しました。 https://t.co/MKCL156tEP
08-15 21:29

.@tikuwa_zero さんのコメント「子供の夢を守るため、それを壊す大人の言動を諌める批判を「なんか感情ばかりが先立っている」と批判した人が、「嫌な気持ちになっただけなんで」と語るのはさすがに草生える..」にいいね!しました。 https://t.co/pJHPEAUjYg
08-15 21:30

.@Y_ketaro さんのコメント「@dendero_1981 全然ねぇよ、そんなもんw 何処をどうやったら感じられるのか理解出来んわw 「ガイドラインを作るつもりは無くて当然だ、みたいな物言いに嫌な気持..」にいいね!しました。 https://t.co/GHHlwXkXFI
08-15 21:31

.@hironomaru11 さんのコメント「@siu_long 上様はオーメダルをエイジにプレゼントして一緒に戦う仲ですからねw」にいいね!しました。 https://t.co/q3nMxs1WxF
08-15 21:31

.@Y_ketaro さんのコメント「@kana_zuki どのみち親告罪なんで権利元次第だけど、その権利元関係者が「ダメそれ」と明言してんですけどw 同一性保持権にまで触れちゃうと、グレーゾーンで見逃して..」にいいね!しました。 https://t.co/efXrqj3pB7
08-15 21:31

.@harukanogami 悪いな、SMAPで外見から区別付くのって、バカ犬事香取慎吾しかいねぇんだわ。 https://t.co/oo0Ek8l8FQ「「子供には本物なんだぞ」仮面ライダーはじめ実写ヒーローのコスプレ問題について」https://t.co/4w2G3nfJLh にコメントしました。
08-15 21:36

.@otokoyama_rx すまん、稲垣吾郎すっかり忘れてるわな…。 https://t.co/CtIpR5YEyo「「子供には本物なんだぞ」仮面ライダーはじめ実写ヒーローのコスプレ問題について」https://t.co/4w2G3nfJLh にコメントしました。
08-15 21:37

@GAKUJIRA そして、森羅万象数多のものを描く事が出来る様に、"萬画"を提唱された御大石ノ森画伯の、素晴らしい事。
08-15 21:41

RT @ebitoro: 罪袋かと思った(^_^;) https://t.co/D1M4peER8F
08-15 21:42

RT @ebitoro: ちなみに後番組はののちゃんです。プリキュアタイム終わったじゃん。 https://t.co/wn4A9oUCru
08-15 21:42

RT @ebitoro: .@maryallyman さんのコメント「こんなんSMと一緒じゃん…ありゃMがいるからSが成り立つ訳だし、「オレSだからー」とかそう言うのを免罪符に人の嫌がる事をするヤツは死んだ方が良いよ。」にいいね!しました。 https://t.co/m5uMr
08-15 21:42

RT @ryouka_ph: 深夜はインターンの若い医者かそういう医者しか居ないので、ならない努力も必要ですが、応急診療で見てると、、、(乳幼児や高齢者は仕方ないけど、来るのが20代ばかりとかね)あと、風邪では43℃まで上がらないてか、43℃でよく自力で病院まで行けました…
08-15 21:43

RT @ebitoro: .@hervort さんのコメント「実は今はじめて動画見たんだけど想像の数倍ひどいな完全にキャバクラの酔っ払いじゃねぇかあれ芸要素ゼロじゃんあれで仕事のつもりなの?」にいいね!しました。 https://t.co/mUH5xjHD7B
08-15 21:43

RT @namauniy: …小学生の自転車パワー、っちゃー、意外とバカにできない移動距離を誇るからな。…往復 10km とか疾走してもピンピンしてやがる。ヤツらの体力ポテンシャルは、大人より上回ってる部分もある。(笑)
08-15 21:43

RT @ebitoro: .@tsuramisan さんのコメント「こんなイジメ見てもただ不愉快なんだけど、こんな輩(@shimasahead @NYyashiki)が平然としてるんだからテレビや自称プロのお笑いなんてオワコン、下品だし無様だし嘲笑される存在でしか無い」にいいね…
08-15 21:43

RT @ebitoro: .@BLACK_RX_24 さんのコメント「相手をマジギレさせた上に対して笑いも取れてない。それってもう芸じゃないよね。」にいいね!しました。 https://t.co/k2xyKrOLTd
08-15 21:44

RT @ebitoro: .@DDD_nki さんのコメント「そも視聴者の大多数が不快にしか感じなかったってことは芸として成立してないからね自分が面白いヤツだと思って立場の弱いクラスメイト相手に弄りという名目のイジメをしてる中高生と同レベル」にいいね!しました。 https:…
08-15 21:44

@Arikariver @ebitoro そんな自分にこのタグをお贈り致します。#気を付けようあなたの後に中の人
08-15 21:47

良いもの見させて戴きました。-> https://t.co/vMRgYxAdkJ
08-15 21:53

RT @quatre_p: ⚡️ “作ったもの”https://t.co/QzVtWIDl3b
08-15 21:53

RT @ebitoro: ANIMAXで連綿と続いてきたプリキュアシリーズの放送が今月で打ち切り。まほプリまでほとんど途切れなしだったもんなあ。後番はののちゃん。
08-15 21:53

@ebitoro 二層スタジアムは、確かにボッシュートスタジアムを彷彿とさせる。
08-15 21:54

このカレーも、美味そうだなぁ…。 https://t.co/hyzwlYHXwQ
08-15 21:56

RT @kiyone0: 娘の回答が面白い🤣 https://t.co/dgy2ZHXfRO
08-15 21:57

RT @yutakakn: ITエンジニアは必死こいて勉強してスキル上げていかないと、いつまでも作業の効率化ができないのと、仕事の幅が広がらないので、だんだん自分のできる仕事がなくなっていきます。そして、誰からも相手にされなくなります。
08-15 21:58

RT @okutamania: @hayatodelarossa これが盆ジョビ踊りか
08-15 21:58

RT @djkatchan: @hayatodelarossa 噂の盆ジョビ(言いがち)
08-15 21:59

RT @ei__yu: @hayatodelarossa 盆・ジョヴィとな!?∑(゚Д゚)
08-15 21:59

RT @KubisimeJunichi: @hayatodelarossa @denkyu2525 ボンジョビ。中野らしい盆ジョビ
08-15 21:59

RT @popusaco: @hayatodelarossa そんなん嘘やろ~(*´∇`*)ボン・ジョビでボン踊りって駄洒落かいな~って(笑)ほんまや……
08-15 21:59

RT @doji2: @hayatodelarossa すっげー、盆徐日だ!
08-15 22:00

RT @Laica0117: @hayatodelarossa @jcvd615 ボン踊り大会なんだろうね♪
08-15 22:00

RT @ossan03030303: @hayatodelarossa @69_meigen 平凡な凡踊りでテキ屋に金落とすだけのお祭りより遥かにステキな盆JOVI踊り最高。
08-15 22:00

RT @nakajimaxa2: @hayatodelarossa ボン・ジョビだけに盆踊り
08-15 22:01

RT @edogawakotaro: @hayatodelarossa これぞホントのボン(ジョヴィ)踊り
08-15 22:01

RT @serpenti05x: @hayatodelarossa これがほんとのBon Odori
08-15 22:01

RT @grtbofjokers: @hayatodelarossa なるほど盆ジョビという趣向か。
08-15 22:01

RT @optimized_gizmo: @hayatodelarossa 盆ジョビ?
08-15 22:01

RT @mashat51625526: @hayatodelarossa @bonjovi_jp ジョン盆ジョビもびっくりですね😊👍
08-15 22:01

RT @bass_ent: @hayatodelarossa 凄い盆ジョビ
08-15 22:02

RT @ojisandamon1: @hayatodelarossa 拝啓 母さん。東京は盆踊りをぼんじょび言う人で踊るとです東京は想像以上の都会でした。
08-15 22:02

RT @sweetplinplin91: @hayatodelarossa ボン ジョビの皆さんに見せたい!
08-15 22:02

RT @6strings4893: @hayatodelarossa 盆ジョビ(笑)
08-15 22:02

RT @suou38: @hayatodelarossa カラテキッドという映画の中でボン(盆)ダンスと呼ばれるシーンあったなぁ。かがり火と振袖だったけど。😅
08-15 22:02

@6WORp90A08XfYy9 @keiichisennsei @hayatodelarossa ああ、英語だと発音が、"/moskou/"だから。
08-15 22:05

RT @goshikiken: みーんな責任を取りたくないから曖昧になる。みーんな責任は他人のせい。そのうち「自分のせいにはならないように自分のやりたいようにやる」が出てくる。そして現場で右往左往と振り回された人が取らなくてよい責任をとんでもない形でとらされる。これ昔の話だけじ…
08-15 22:06

RT @Lucymomosirou45: Shade3Dでコアファイターをつくる。act 2 ドップ発艦!鬼畜コアファイターに反撃です。#Shade3D #コアファイター #3DCG #ガンダム #コアファイター #ドップ https://t.co/w4OlMmJ2bR
08-15 22:06

RT @KanColle_STAFF: ヒトマルマルマル。提督の皆さん、おはようございます。今日は、特別な日。 連合艦隊と艦艇の殆どを喪った後、70年以上前のあの大きな戦いが、敗戦という形で終わった日です。本日正午は、先の大戦で亡くなられた全ての人たちに、哀悼の意を込めて黙…
08-15 22:06

RT @Mossie633: 陸軍船舶工兵の見習い将校だった亡父は、1945年8月15日には小豆島の基地で玉音放送を聞いた。音質が悪くて雑音もひどくて、何を言ってるのかはっきり聞こえなかったけど、戦争に負けて降伏するというのはなんとなくわかったそうな。そのまま部隊は解散、みんな…
08-15 22:07

RT @junn0817: 年中仕掛けられている罠!害獣 駆除という名目で殺戮しまくる!TVを見ていたら「仕留めた瞬間は快感ですよお !!もお~ストレス発散やめられません! 」とハンターが満面の笑み!食べるものを無くしたのは私たち人間です https://t.co/gWOvh
08-15 22:07

RT @MShichinohe: 祖父は満州でリンゴ栽培の研究をしていた。終戦後、武装ロシア兵が押しかけてきて病人が出たから診ろという。自分は植物の医者だと言っても聞き入れられず連行された。何日かして祖父は抱えきれないほどの食料を持たされて帰ってきた。ヤケクソで正露丸を飲ませた…
08-15 22:08

RT @MShichinohe: おそらくこの論文は祖父のもの。 https://t.co/fJYMVFZmtG
08-15 22:08

RT @MShichinohe: これとかhttps://t.co/uBPM8CO9A1
08-15 22:08

RT @6WORp90A08XfYy9: @MShichinohe @atsuji_yamamoto 正露丸は止瀉薬としてレシピが広く知れ渡ってる薬品。ラッパのマークじゃなくてもいっぱい種類あったと思います。まあ、そんだけあの国の生水はOUTだったんだろうなぁ。そんな…
08-15 22:09

RT @ccchisa76: 「待て」の姿勢。 https://t.co/CNvP8z6NYm
08-15 22:25

RT @surumemanzyu: #お盆休みということで自作ゲーム宣伝しよう体は闘争を求める人向けハイスピードメカアクション[ProjectSix]を開発中です!こんな感じのゲームです。(take10) https://t.co/ivDS7et56a
08-15 22:25

RT @sakanayahonten: お客様より、素晴らしい色紙を頂きました(^^)ありがとうございます! https://t.co/huJ46SbyFG
08-15 22:25

RT @AkibaEvangelist: 記事で伝えたい事がいくつかあってまとめきれてないというか。楽しくもひっさびさに原稿書くペースが落ちてて相反して散歩にでも行こうか悩む。でも外暑いしなぁ。。模型を作って気分転換しようか。明日の朝には提出目標というか、27時にはフィニッシュ…
08-15 22:26

RT @LockSchloss: 面接官「今日はここまでどのように来ましたか?」「徒歩で来ました。まず右足、次に左足、そして、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、…
08-15 22:26

RT @gundambase_t: THE GUNDAM BASE LIVE“川口名人のすいプラ#23”を公開しました!☆今回の内容☆ ・スピラ・スピカさんからコメントいただいちゃいました ・ガンダムベース東京まもなく1周年 ・メッキパーツをできるだけキレイに仕上げた…
08-15 22:26

RT @yanoja: >RT 疎開先でのいじめ話と言えば、昔読んだ平井和正先生の体験談が邪悪すぎてショックを受けたなあ。地元の悪ガキが疎開児童いじめの果てに空井戸に投げ落として殺した話。うろ覚えだから細部に自信ないけど私の記憶では加害者は村長の息子で、被害者の通夜に親と一緒に…
08-15 22:27

RT @yanoja: 承前)…(被害児童を井戸に)落とすときに抵抗されたせいで息子(加害児童)が怪我をした。どうしてくれる!って怒鳴り込んできた…って話。…いや、こうして書いててもにわかに信じられないつーか、俺の中で話膨らんだんじゃね?みたいな感じが拭い去れない。確認したいけ…
08-15 22:27

RT @Araiyayon: @mitsuiraita @yanoja FF外から失礼します。お探しの話は、“荒野の言霊使い”平井和正に肉薄大インタヴュー キンケイド署長https://t.co/Oamsl0xviOの中の、「余所者殺し」という章ではないでしょうか。…
08-15 22:28

RT @Araiyayon: @mitsuiraita @yanoja 毒の惑星(『ハルマゲドン 3』のあとがき)にも、疎開先でのいじめの話が少しありましたが、これも『キンケイド署長』より後ですね……https://t.co/5vGpXxNPrnなお、本田雅之の解説は、最…
08-15 22:28

流石にアクロバンチのBGMは使えないだろうなぁ…。 https://t.co/iXLlF9KD8n
08-15 22:30

RT @dragoonyouie: 「前の時は改元当日発表したからえらい混乱だったよね」という反省から国民生活の混乱をなるべく押さえるようにという配慮でもって準備期間十分取れるはずの時期に退位の意思表明をした天皇の意志を台無しにする人たちが「自分は保守」とかおもってんですか、へ…
08-15 22:32

RT @nue213: 戦時中、翼賛会の推薦を受けた『漫画』誌上で盛んにプロパガンダ漫画を発表していた近藤日出造は、漫画家として最も“戦争協力”していた一人だと思うが、終戦間近に召集され一兵卒として本土防衛のために九州に送られた。彼は戦後直後にこんな文章を書いている。 http…
08-15 22:35

RT @nue213: 戦争協力していた漫画家たちを糾弾する批評家とかもいるけど、僕は職業として漫画家をすることの悲哀のようなものを感じてしまう。
08-15 22:36

RT @fusa811: @nue213 こりゃあ貴重な資料ですね。「軍国主義者ではなかった」なんて書いちゃうのは、いかにも軽率ですが、本気なんでしょう。このところを解き明かす必要があると思うんですけどね。
08-15 22:36

RT @nue213: @fusa811 近藤含め新漫画派集団は、政治色の強くないナンセンス漫画を「仕事」として描いていた人たちっていうのは大きい気がします。杉浦幸雄の「銃後のハナ子さん」は、好きな女が出来て結婚したいがために原稿料の良かった『主婦之友』に描き始めたという話もあ…
08-15 22:36

RT @noharra: @nue213 近藤日出造。平均的文学者(漫画家)の身の処し方を、正確に描いている見事な文章。
08-15 22:36

これ、こんな事で四の五の云う前に、それだけ"LINE連携"と云う名の"乗っ取り"被害に遭っている証だろう…と云う事実を把握するべきなのでは??。 https://t.co/D8Uufm77EA
08-15 22:39

.@GUNHEDunit508 経過がどうであれ、当時の仏領インドシナとかで、日本が交戦したのは事実なんだし、結果的には、日仏交戦があったんだよなぁ.. https://t.co/RdzqSBkJxL「太平洋戦争の傷跡に真っ向から切り込む #ゲゲゲの鬼太郎 20話 が戦争を知..」https://t.co/BtG99KcYig にコメントしました。
08-15 22:50

.@water20 さんのコメント「個人レベルの体験から戦争を語る視点だったのが良かったと思う。加害者であり被害者でもある。森林伐採の件は戦時と同じことを形を変えて繰り返しているだけではないのかという問いか..」にいいね!しました。 https://t.co/vQp5XaxRlb
08-15 22:51

流石水木御大。戦傷兵だったからこそ描ける、戦地前線現場の真実。戦争行為は、それだけで虐殺だ、と摘発指弾出来たのは、御大ならでは。更に.. https://t.co/vj7Xs7JR91「太平洋戦争の傷跡に真っ向から切り込む #ゲゲゲの鬼太郎 20話 が戦争を知..」https://t.co/BtG99KcYig にコメントしました。
08-15 22:57

.@asm99rx78 さんのコメント「この物語は原作にあるんだけど、実際には50年経っちゃってる。戦争の記憶も記録もずっと残そう。」にいいね!しました。 https://t.co/GTd0enKsHh
08-15 22:58

.@itan_heresy さんのコメント「ここでもフランスのことで難癖つけてるのが湧いてるのか…揚げ足取りだってわかってるのになんで荒らすんや」にいいね!しました。 https://t.co/hwrkYiev68
08-15 22:59

.@ephemerawww 水木御大が、後世に残し伝えたかった事に、いちゃもん付けているみたいだよなぁその言い種は。 https://t.co/lxHom0B2KU「太平洋戦争の傷跡に真っ向から切り込む #ゲゲゲの鬼太郎 20話 が戦争を知..」https://t.co/BtG99KcYig にコメントしました。
08-15 23:01

RT @togetter_jp: 「太平洋戦争の傷跡に真っ向から切り込む #ゲゲゲの鬼太郎 20話 が戦争を知らない中学生ヒロインまなの反応がなんともよい」https://t.co/UTpVYz5H2Lが伸びてるみたい。私も読みに行かないと! 作成者:@motoyaKITO
08-15 23:02

RT @rokotaki: 今日は終戦の日、忘れない… https://t.co/GEJfs4Izhz
08-15 23:02

UVレジンでクリアパーツ化して、更に、ハーフミラーみたいにしてみたい。 https://t.co/g3YTGJGERG
08-15 23:04

RT @tsuki_ray: 毎年楽しみにしているアオガチョウさんの個展と幻獣神話展、今年も見てきました😊イラリクで我が家のオカメインコをお願いして、ガチョウさん風に描いて頂きました…めっちゃ格好いい… https://t.co/rHje3rqoz5
08-15 23:04

RT @seizigakutan: 1993年に自民党が衆議院選挙で敗北し、細川連立政権が成立した時、報道ステーション・サンデープロジェクトの司会者の名前をとって久米・田原連立政権と呼ばれました。テレビ番組が政治に強い影響力を行使する端緒であり、同時に世論誘導を図ったとされる椿…
08-15 23:05

RT @te_kyu: TVアニメ「てーきゅう」主題歌CD 絶賛発売中! https://t.co/tOOY6uYx2C
08-15 23:05

RT @ebitenm: 18日(土)から大阪・通天閣で開催される『通天閣×初音ミク Collaboration 2018』にイラスト描かせていただきました!よろしくお願いします!#マジカルミライ #初音ミク https://t.co/Eo3eezQ5bW https://t…
08-15 23:05

RT @ericschabell: Take a few minutes to catch up on this #security issue, know what it's about, be able to talk to your colleagues about it…
08-15 23:07

RT @shiratorikuro: 南ア南部の赤いチャートは感動してしまった、ここもまた100万年前は海だったのだ https://t.co/944xebX07J
08-15 23:17

財団Bの悪巫山戯ここに極まれり…。-> 攻撃力1vs5000兆! 「ポプテピ」クソカードゲームで遊んでみたらほんとクソ - ねとらぼ https://t.co/LjQVO1Nodl
08-15 23:21

RT @itm_nlab: どうあがいても、クソ攻撃力1vs5000兆! 「ポプテピ」クソカードゲームで遊んでみたらほんとクソ - ねとらぼ https://t.co/GkcYdSJgPO @itm_nlabから https://t.co/xjXi8ZuZ8t
08-15 23:22

#絶対許早苗_転売屋 -> ELLEGARDENのツアーグッズが通販決定 理由は「転売状況がひどすぎる」 - ねとらぼ https://t.co/CTyFZ3uCXJ
08-15 23:24

RT @itm_nlab: 転売ヤーの目撃情報も多かった……ELLEGARDENのツアーグッズが通販決定 理由は「転売状況がひどすぎる」 - ねとらぼ https://t.co/OP60X9RpIm @itm_nlab https://t.co/cRl4aWNBs5
08-15 23:24

RT @Blackchinadress: 「無生産だけど妄想だけはいっちょ前なオタク」=シナリオライターではないんですよね…これね…
08-15 23:25

この娘好き。でも、何故、この娘はツインテロータなんて高等技術、持っているんだろう?? https://t.co/F9xUHrXkdY
08-15 23:28

RT @LibreOfficeBugs: [FIXED] [Bug 117086] Writer crashes when opening odt from the attached document https://t.co/7DTosASJMw
08-15 23:28

RT @juntnk: 摂氏盆。
08-15 23:28

RT @mr_n_cinema: おお!『2001年宇宙の旅』70mm上映館リスト(英語)に日本上映が記載されてる。Warner Bros. Pictures Celebrates 50 Years of Stanley Kubrick's "2OO1: A Space Od…
08-15 23:28

RT @dMUsp6e2B8nNQN3: 国際的に、日本は侵略戦争を始めたアジアの小国。敵国条項さえ解かれていない。物騒で恐い国だと思われている。その日本が戦争放棄の9条を棄てる。国際的にどんな意味を持つのかわかっているのか。 https://t.co/LbVACZHIi1
08-15 23:29

RT @yagigojyo: 厨二っぽい単語で必殺技ごっこないまもえさんと愉快な仲間たちw https://t.co/v4XIBGNsqc
08-15 23:30

RT @sansaiyaro1923: ハセガワ 1/72 モスキート NF Mk.Ⅱ "夜間戦闘機" 完成しました!傑作木製高速爆撃機にレーダーを搭載し、7.7mm機銃4門と20mm機関砲4門で武装した夜戦型です。黒い塗装で闇夜に紛れ、レーダーで敵の位置を把握しチクッと刺…
08-15 23:31

@kikkawa_you 怖ッ!!爪大事に…。
08-15 23:32

RT @sansaiyaro1923: 同規模のTu-2と比較。 https://t.co/9J4bc8c1l1
08-15 23:32

RT @yanoja: …あ、すっかり忘れてたけどうちの母は昭和3年生まれの今年90歳ですのだ。短期記憶はもうだいぶヤバいし中年以降の事はかなり忘れたり混ざったりしてるけど、成人前の記憶はしっかりしてて以前聞いた話とも矛盾してないので聞けるうちにできるだけ聞いておかなきゃ。
08-15 23:33

RT @yanoja: …父にも亡くなる前にいろいろ聞いておくんだったと後悔したからなあ…。戦争のことに限らず父の若い頃の話ってほとんど何も知らない(/_;)
08-15 23:33

RT @Xarabiyya_tan: 【顔文字】アラビア語圏ではカタカナの「ツ」がスマイルマークとして使われています!御返しに、私たち日本人は「ت(ta-)」を使いましょうq(^-^q) #アラブ雑学
08-15 23:33

RT @730825: こういうガム食べたことある人RT https://t.co/MQKjJtKLZG
08-15 23:38

RT @TatebayashiTaro: @projimsao 木偶人形を躍らせるためには、優秀な脚本家や振付師が必要。それにしても手間がかかるお人だ。#ここまでやって貰えると中学生の演劇部員でも総理は務まる#自分一人では何もできない坊ちゃんが一強で他議員は忖度奴隷#…
08-15 23:39

RT @tryshd: @projimsao 抑揚の位置から息継ぎのタイミングまで、カンニングペーパー並みに官僚から指示されてる。これ、結局中身を全く理解しようとしてないよね。その場しのぎで棒読みはマズい、くらいの感覚だよね。こんなんで厳しい外交交渉なんて出来るわけ無いじゃん。…
08-15 23:40

RT @Harunchan123: @projimsao 凄いね、アクサン‐テギュ(第一強勢)とアクサン‐グラーブ(第二強勢)までシンゾーが分かるように、大きい丸と小さい丸で指示されているのね。democratic [dèməkrǽtik] 外務省の役人も大変だね。無知な首相だ…
08-15 23:40

RT @kantornitorinco: @projimsao 赤ペンはまだ読み手本人が練習したあとが見えると評価出来なくもないにしても、「顔上げ、拍手促す、収まるのを待ち」地の原稿にわざわざ書いてあるのは、どんな理由を考えたとしても結局読み手の程度が知れようもの
08-15 23:42

RT @gooodhare: @projimsao これが日本の首相だぞウォール・ストリートに拍手原稿にこんな細工がだから言葉に感情がない
08-15 23:43

RT @natsutatsu123: @projimsao @hafezalaqsa 「顔をあげ、拍手をうながす。。」とも。@projimsao 安倍首相がアメリカ議会で演説した様子を報じたウォール・ストリートは、安倍首相が持った原稿に「次を強く」など抑揚をつける位置や息継ぎ…
08-15 23:43

RT @amax_0329: @DownTownLocalT @projimsao @yoyuu_y 大いに ささみしい‼️
08-15 23:43

RT @michihiro_says: @projimsao ようするに「自分の言葉ではない」と言うこと。自分の言葉でなければ、「語る意味なし」。
08-15 23:43

RT @rootsjgtr: @projimsao ここまで無学とは思いませんでした…顔上げ、拍手促す…
08-15 23:43

RT @810812Rmnr: @projimsao これ、バカにされてんだよねしゃーないわ
08-15 23:44

RT @s_tokiomadchen: @projimsao @truthoreal ずいぶんと大きなスペル。イントネーションまで、内閣府辺りが作っているようだと、借り物の演説になっちゃう。 友人が、今内閣府にいて、たまに原稿を作っていると伝えてくれた。
08-15 23:44

RT @lupus211: @projimsao 日本語の場合はルビが振ってあるという説もあり。云々をでんでんと読んだ前歴があるので、
08-15 23:44

RT @zzrapholic: @yoppie0319 安倍が中学生並みなのはガチ。しかしトランプの場合は教養のないアメリカ人や外国人が理解できるように中学生レベルの英語で話してると思う。
08-15 23:44

RT @kaze_maruhia: @zzrapholic @5OWRWUYilLAFwcY @yoppie0319 何仰ってんのこの方そんなレベルでメイ首相とどう話し込めるんです?あ、釣りかな
08-15 23:44

RT @forestvta: @glooobe @projimsao 「本当に悪いことをしている」心当たりがありますか?拡散お願い致します選挙は無くなり徴兵制度になるかも知れません18歳〜の有権者にも注意喚起の拡散を安倍総理代表 創世「日本」研修会 https:…
08-15 23:45

RT @mi_amare_musica: @SocratesMessage 拍手が起きなかったらどうするつもりだったんだろう。
08-15 23:45

RT @gacchapon: @projimsao まるで小学生が音読の練習をしているかの如く、、、安倍のレベルは小学生。なんで某大学を卒業できたの?流行りの裏口とか!?
08-15 23:45

RT @gomagoma1125: @gacchapon @projimsao 教授いわく、「単位が不足していたはずなのに、いつの間にか卒業していた」らしいですよ…。
08-15 23:45

RT @Nisshy5Nisshy: @BonitaMidori @projimsao @strong11856 いや、それでも何を言っているのかサーっぱり分からず、困ったアメリカの議員は既にプリントアウトされた原稿を読む始末。何を言っているのかわからないのだから、顔を上げて…
08-15 23:46

RT @coropura460840: @projimsao 安倍総理、台本によってアンダーコントロールされてますね。
08-15 23:46

RT @padneeder: @coropura460840 @projimsao 台本を書いた誰かに支配されているのじゃないか?
08-15 23:46

RT @WACCLMAN: @mekonnotabibito @projimsao @yumidesu_4649 【学歴詐称】を指摘され、プロフィールからこっそり削除済み!
08-15 23:46

RT @amax_0329: @momopea02836505 @projimsao 遊学でしたから。此奴が 真面に勉強する筈が無い。箔を付けると言う馬鹿の浅知恵でアメリカ物見遊山でした。
08-15 23:47

RT @tomo363: @projimsao 安倍晋三の<舌っ足らゞ>のしゃべりを聴くと、本当に胸くそが悪くなる。てめえのクソ爺さん、岸信介(Kishi Nobsuke)の自慢話ばっかりじゃないのか! 売国奴の孫が世襲制で三代目の首相に成った?これが、日本の3度目…
08-15 23:47

RT @Na01aki: @projimsao @chilcochiko0121 それにしても原稿まで撮影しているのは驚き。アメリカでは忖度なんて言葉はないし、そんな配慮もしないね。安倍さんは字も読めないのがわかる。老眼ではないか?無理しなくてもいいのに。なる人はなるし、ならな…
08-15 23:48

RT @KintaGoya: @projimsao 老眼用せりふ台本、というか、アメリカンスクール幼稚園児の学芸会振り付けレベル・・ なぜ閣僚経験もない・派閥をまとめ率いるでもない、ただの閨閥それもデキソコナイが、ただの「くっちゃべり」役としての【操り人形】ミッションに据えら…
08-15 23:48

RT @majimajiresres: @projimsao @jazietar 基礎単語のアクセントが分からないのは、国会議員として駄目でしょ。どうやって大学入ったのですかね?それに、自分が読む文章で強調したい単語さえ分からないのは、親が書いた読書感想文を小学生が発表するよ…
08-15 23:49

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR