FC2ブログ

08/10のツイートまとめ

siu_long

RT @hiyori_skr: 久しぶりに小倉唯ちゃん描いたよ🎀このイベントの時のお洋服と髪型かわいかった💕 https://t.co/QsT9Xa5rMD
08-10 00:05

RT @kokayokichi: @hiyori_skr この時ですよねー可愛い(о´∀`о) https://t.co/Rw6Og1L7Av
08-10 00:05

@hiyori_skr ゆいゆいだ。
08-10 00:06

RT @hiddenkmonly: サマータイムとかバカじゃねえの。運動会はやりたいやつだけでやれよ。巻き込まないでくれよ。俺の税金くだんねーことに使うなよ。このさー不合理でもとにかくみんなを従わせるのがいいんだって考え方、学校教育から企業から国から全部に染み渡ってて本当気持…
08-10 00:06

RT @sovissimo124: ツイッターで「突然のDm失礼します」って言うのを楽譜で表すとこうなるのかな?(笑) https://t.co/2Up66Ppvcn
08-10 00:06

RT @Astro_Satoshi: 国際宇宙ステーション「きぼう」日本実験棟の管制官チームを率いて、「きぼう」の運用を指揮しているのがきぼうフライトディレクタです。そのツイートが始まりました。 https://t.co/4SjEsMGkJy
08-10 00:07

RT @TokiBosi20: 1984年8月9日は26歳の若さで急死された漫画家 かがみあきら先生の御命日であります。富野由悠季監督は彼の事を高く評価しておりました。 https://t.co/71YD9ZerYd
08-10 00:07

RT @syOcVlPLrtiHKSP: @TokiBosi20 @KNewjapan もしご存命したら還暦でしたね…そして、バイファムに携わっていた富野さんのお誉めの言葉は天国に通じてると思います😃
08-10 00:12

RT @noroi_amano: @TokiBosi20 色々独自の世界観やSF観をお持ちの方でしたね、幾つか雑誌に載った連載の一部とかの類いですが残っておりますよ。
08-10 00:12

RT @gonsan2236: @TokiBosi20 @funbolt 当時アニメックでの連載で かがみあきら先生 の訃報を知りショックでした。画像はその次号でのアニメックの記事でしょうか。富野さんの言葉のいくつか覚えています。
08-10 00:12

@TokiBosi20 更に、サバゲヲタクの危険性すら、熟知されています。サバゲ漫画の冒頭の"事件"がその証左です。まさかと思ったら、近年実際にそう云う事件あったらしいんですと。
08-10 00:16

@gaahii13 それは唯の嫉妬か??それとももっと別の、どす黒い何かか??
08-10 00:17

@TokiBosi20 彼の死因は、"冷房病"だそうで、それは何かと云うと、つまりは"クーラー由来の低体温症"ですか?、意味としては。何れにせよ、不摂生は禁物ですねぇ…。
08-10 00:22

RT @komumodel: テストショットの数々。NDCは合格。マニ44は・・・・あれ、もうちょっとかな。 https://t.co/RvcoI1e1Hh
08-10 00:22

RT @Aguriasu1996: #パトレイバーはいいぞ機動警察パトレイバー!!って言うけどパトレイバーは小道具でメインは人間ドラマ。もう二度とこんな作品は出てこないと思う。
08-10 00:23

RT @LazyWorkz: 坂村健「貴重な技術者をはりつける4年はIT分野において日本に決定的な後れを取らせるかもしれない」https://t.co/uW4Po1EcJOサマータイム対策費は経済効果だとかいう輩もいますが、こんな生産性のないもの、穴掘って埋めるのと同じで…
08-10 00:23

RT @moririn_main: 沖縄の基地問題、『臭いモノにはフタ』ですかい?翁長氏が亡くなられたから、ではないですけど、沖縄の基地問題や在日米軍の事について、沖縄以外の人も同じ日本人として、皆もっとちゃんと考えましょうよ。それが翁長氏への供養にもなるんじゃないかな?…
08-10 00:23

@CARDCAPTOR 無理するなよ。
08-10 00:25

RT @TOSHIO_FURUKAWA: 🔶都内某所、某スタジオ、某声優二人で、某コンテンツの収録now ♪♪ (^_^o) https://t.co/z1u9jmD1t8
08-10 00:25

RT @teru0218: アーマーモデリング売ってたので買いました。今月号模型店探訪記の記事書かせて頂きました。是非見てください(^^) https://t.co/wdR1GwZZ7o
08-10 00:25

RT @fagirl_official: 立川伊勢屋×『フレームアームズ・ガール』“劇場版制作決定”記念!特製のし紙付いなり販売&ノベルティ配布決定! https://t.co/GPEaHknHc9 #FAガール #立川伊勢屋 https://t.co/imL1u5UpNf
08-10 00:26

RT @jagaimo8804: 【コンテスト参加】【応募条件に同意します】#デスクトップアーミー名前 シーフスカウトの上位派生ステルス能力が格段に上がったが武装はナイフ1本相手のアプリを一時的に奪い使用不可能にし使用出来る。 https://t.co/6kyCrOxcY2
08-10 00:26

RT @ModelArtInc: https://t.co/99dW73xeeJ艦船模型スペシャルNo.69は、蒼龍、飛龍、雲龍型空母の特集です。今号も多数の作例と資料で皆様のモデリングをサポートします!特集記事の各艦細密作例、精密図面や、雲龍型の大判実艦写真などボリュー…
08-10 00:26

@Blackchinadress 賢明な判断に助けられましたね。今位の年齢と知識になって、はじめて理解可能な作品ですからねぇ…。
08-10 00:28

RT @gigazine: 数学者が発明した「ピザを平等に食べやすくカットする方法」https://t.co/17oK3MfPIw
08-10 00:29

RT @hoshiiro_anime: ポプテピピック スペシャルイベント~POP CAST EPIC!!~9/15(土)にて小山力也さん、高木渉さんの追加出演が決定致しました。チケット応募はこちらより→https://t.co/bZtpkFZ7pQ
08-10 00:29

RT @LazyWorkz: 去年たまたま、大手SIerの営業に「もしサマータイム特需が来たらうれしい?」と聞きました。「ふざけんな、嬉しいわけねーだろ。売り上げは多少上がるけど、他の案件は止まるし、人手は集まらなくなるし、リスクばっかりクソ高いし、ろくなことないわ。なによ…
08-10 00:30

RT @sasaryou: ◎貴サークル「笹吉横丁&金星楽団」は、日曜日 西地区“へ”ブロック-11a に配置されました。夏コミサークルスペースいただけました!だんじょん商店会20周年でうれしくて、サークルカットに描いちゃった。何かあると思いますのでよかったら来てね。 htt…
08-10 01:43

RT @sasaryou: 夏コミ3日め日曜、サークル参加します。金曜夜には出しもののお知らせいたします どうぞよろしくですー
08-10 01:43

RT @mishiki: 海外の多くの国ではサマータイムが実施されているというものすごい嘘を見た。ぐぐればすぐ統計も出てくる昨今、この手の出羽守発言で人を騙すのは困難になった。世界は少し良くなった、と思う。https://t.co/eKJ5R9C5ax https://…
08-10 01:43

RT @tk_takamura: これが欧米の現実。https://t.co/AaxteIqjW0
08-10 01:43

RT @gousto919: @ulala_go えっ、思いながら何人もが声をかけるのは良いけど…警察や警備員は来ないのかな
08-10 01:46

RT @ulala_go: パリの路上を歩いていて、冷やかしの口笛吹かれたので「うるさい」と返し22歳の女性が殴られた動画。https://t.co/5DxFLnLL4l
08-10 01:46

RT @rokkoutaishi111: MONOGRAM 1/48 B-17G左主翼付け根の凸リベット植えて、胴体とつなげてみました。翼のきらきら光って見えるあたりえす。ここは持ち運びの便のために脱着式にしています。フィレットの主翼側リベットをどうするか考え中。…
08-10 01:46

RT @DOrangepontan: ウンコ色の車の前でオシッコちびっちゃうんぢゃないでしょうか?あの動物虐待者 https://t.co/wDn43BTgJT
08-10 01:47

RT @sjkimura: スケールアヴィエーション2018年9月号、8/10ごろ発売です。「1500円で楽しむヒコーキ模型の世界」に、ちょっとだけ文章を書かせていただきました。よろしくお願いします。 https://t.co/vGipOjb8NV
08-10 01:47

RT @satuki_ayakaze: 新名刺‼︎ https://t.co/dmdyMU6IpP
08-10 01:48

RT @hiralin502: 履帯のウェザリング工程です茶系のグレーで下地塗装。水で溶いたピグメントを塗って、乾燥してから接地面をスポンジで擦り落としました。糊成分が入っていないことを利用して不要な粉を擦りますが、軽く触っても落ちない程度には定着します。お好みで色を追加した…
08-10 01:48

RT @nrc46477: ハセガワ@G-10は胴体が一回り小さい(1/49?)が、磨きを掛けるとカッコイイよ♪(^^) https://t.co/x9deFkjTPs
08-10 01:49

RT @cozytheremin: セキセイインコを熱中症で亡くしましたエアコンをつけているから大丈夫と思い込んでいて本当に可哀想なことをしてしまいました小動物を飼っておられる方、ぜひ熱中症の対処をお調べになって、異変に備えてください…(画像はFBへの投稿です) ht…
08-10 01:49

RT @express65500: 磐越西線の石油輸送が如何に満身創痍だったかを表すシーン。DD51重連でも精一杯のタキ10両。砂を巻きながらエンジン音最大フルスロットルで駆け上がる東長原の上り坂。運転末期には、各車下回りが真っ白になってました。 https://t.co/
08-10 01:49

RT @torippy_takumi: 最近、90年代の作品にハマってます現在は「ガンダムX」(^-^)/久しぶりに観たけど、めっちゃ面白いよー←自画自賛??そして…ついポチった作品が、ヨドバシから出荷の案内!ワクワク
08-10 01:51

RT @KuvoreGordon: @torippy_takumi @NISHINOB 何か、ガンダム商品をお買い上げの予感です!!
08-10 01:51

RT @Earl_as_R: @torippy_takumi ロアビィ・ロイ好きです!第15話の「天国なんてあるのかな」のアンニュイなところも、エスタルド編でガブルを打ち負かす「なめんじゃねぇええええ!」のシーンも、娯楽室で見せる大人な姿も、もちろんそれを演じ切る山崎さんの演…
08-10 01:51

RT @CoLuThrowBatora: @torippy_takumi ガンダムXの好きなエピソードの殆どがロアビィくんでした「天国なんてあるのかな」「撃つしかないのか」が特にお気に入りです
08-10 01:51

RT @PictogramP: デスクトップアーミー3体完成しました! https://t.co/5piQpOkg55
08-10 01:51

RT @PictogramP: ジャンヌダルク#デスクトップアーミー #FGO3周年 https://t.co/1TCdkyJaCd
08-10 01:52

RT @k2batto: レイカル「や…やめろー!!」 https://t.co/QGyn9mdPKA
08-10 01:52

RT @PictogramP: アルトリア・ペンドラゴン#デスクトップアーミー #FGO3周年 https://t.co/xGZjcHltZe
08-10 01:52

RT @hiyamachino: 遂にコミケ1日目の日になりましたね!つまり、明日ですがぜひ2日目参加予定の方は、会場で手に入れて頂ければと思います!3日目参加の方も、原作者の綱島志朗先生のサークル「オリハルコンK2」に置いてくださっているので購入可能です!よろしくお願…
08-10 01:54

RT @DownedWarbirds: Gotha P.60. https://t.co/ejH5pV3rrp
08-10 01:56

RT @satuki_ayakaze: 夏コミ告知!!当日はこれで行くので、よろしくお願いしまーす!!あと、本誌のためにFF-X7Bst PLAN-004コアブースタープラン004を製作された青田零時さん(@aota06)の模型を展示予定です!! https://t.co/
08-10 01:57

RT @satuki_ayakaze: メロンブックスにて、通販預託も始まってます。こちらも合わせてよろしくお願いします!!https://t.co/rPNj9kEVm7
08-10 01:57

RT @aota06: @satuki_ayakaze というワケでこんなカンジのモノを持って行きますのでよろしくです(便乗) https://t.co/bowquSbovW
08-10 01:57

RT @AngelTouchPlus: 【ブログ更新】今年から正式に『8月10日はパトレイバー の日』になりました。応援してくださっているパトレイバー ファンに感謝です。(((o(*゚▽゚*)o)))♡⇒ https://t.co/iTdAZoyXdm #パトレイバーの日 #パ…
08-10 02:05

RT @AngelTouchPlus: 30周年のご愛顧に応えて描きおろしました。(*´∇`*) #8月10日はパトレイバーの日
08-10 02:05

RT @AkaDama2010RB15: C94の表紙とお品書き。 #オリジナル #メカ #ロボ #C94 #コミケ #コミックマーケット #コミックマーケット94 https://t.co/MtDOt2lvQJ https://t.co/LlBWGDPRua
08-10 02:05

RT @linuxfoundation: Our new in-depth eBook offers proven techniques to develop an #opensource strategy based on more than two decades of e…
08-10 02:05

RT @dancing_eel: サマータイム二時間は交渉用のブラフで『まぁまぁまぁ……ではここは間をとって世界各地で前例もある一時間で』みたいにやってくる説は信憑性を感じるから『二時間なんて対応できない!』ではなく『サマータイムという発想自体が完全にダメで一切の譲歩の余地はな…
08-10 02:06

RT @kdecommunity: New client version for the secure and distributed messaging service Ring: Ring-KDE is back on KDE's Plasma desktop with i…
08-10 02:06

これでサイバーテロが捗る事請合い。#Cultural_Terrorist_KOREA https://t.co/kUDJNGyuaR
08-10 02:09

RT @soil_makabe: 【コンテスト参加】【応募条件に同意します】#デスクトップアーミー #コトブキヤ 名前:デカイデスフレアシリーズの巨人が欲しくて、コトブキヤさんのMSGシリーズのパーシを駆使して作りました、機体重量を考慮し下半身に大型バーニアを設けており、…
08-10 02:10

後、声優陣でしたら、森久保祥太郎さんも、見事な鼻濁音の持ち主です。驚きは谷山紀章さんですね。性格から、鼻濁音の有無をきちんと決めてちゃんと使い分けているのです。 https://t.co/AqD4MswH1t
08-10 02:14

RT @fuganaoto: そうそう今日も 鼻濁音の話になり池袋のグループレッスンでも何度か話になったけど若い人の中には鼻濁音の存在知っていて 説明も何となくわかっていても全くできない、使った事がない人が多いのにびっくり😱鼻濁音といえば いつも思うけど 吉永小百合さん…
08-10 02:14

RT @isstter: Mary Ross: A Hidden Figure via NASA https://t.co/n0RdWsV5ou https://t.co/r1ckDeDlfm
08-10 02:33

RT @junkotakeuchi45: ナルトがナルトでサスケがサスケで、観劇して感激!! https://t.co/8YS8WGKcwt
08-10 02:37

RT @tur__quo__ise: 辞令出た11日後に引越し。これって会社命令だよね?社員は私ではなく旦那でしょ?でも旦那は辞令の日から毎日飲み会送別会飲み会送別会飲み会。おたくの社員が引っ越すのになんで私が必死に1人で大変な思いして荷造りしてるの?引越し前に休み取ら…
08-10 02:37

RT @tur__quo__ise: 「旦那飲み会断れば?」っていう引用がチラホラあったりするんですが、リプにも書いた通り、旦那も断れるものは断っているんです😭ただ、お客様からのお誘いは上司命令で断れないものがカナリ多いのです…😭転勤する社員は引き継ぎや業務増量で休みどころか休…
08-10 02:37

RT @tur__quo__ise: @MichelleO726 ありがとうございますーー😭😭😭もう本当に腹が立って腹が立って😭😭😭会社、係、お客様他諸々から誘われるようで、これが会社の風習(?)なのだそうです…私にはサッパリ意味が分かりません😭転勤族に嫁いだ以上覚悟はし…
08-10 02:37

RT @tur__quo__ise: @MichelleO726 平日はないです😭しかも仕事増えてて激務…なので日曜も出勤させられてました😭土曜日だけ休みでしたが、荷造りなんか1日じゃ全然終わらなかったです😭😭😭手伝いに…😭✨そんなこと言ってもらえて嬉しいです😭✨柄にもなく弱…
08-10 02:37

RT @tur__quo__ise: @MichelleO726 そうですよね!😫せめて1ヶ月前に!😭おかげで寝れそうです!😆ありがとうございます!!✨
08-10 02:37

RT @nagomi_mama: @tur__quo__ise 初めまして!転勤族なのでお気持ちすごく分かります…!配偶者が引越しに関わる諸々の手続きや作業をする事前提に、転勤を命じられているようで腹立ちますね。そうならないようにスケジュール立てして管理するのが、辞令を出す…
08-10 02:37

RT @tur__quo__ise: @nagomi_mama はじめまして!リプありがとうございます!そうなんです!!😭その通りです!😭転勤族の人と結婚したのである程度は覚悟していましたが、社員ではない私がナゼ会社にこき使われなければならないのか!と腹が立ちます😫💢ギリギ…
08-10 02:37

RT @KI706fknmdzRrwj: @tur__quo__ise そうだ!そうだ!10日間短すぎーーー。子供の学校の手続き幼稚園の手続きなど含めて荷造りほぼ私。旦那は自分のだけ。市役所の手続きもあるし。旦那の休みを使って1日でアパート決めなきゃいけない。遠い所だと車で3…
08-10 02:38

RT @tur__quo__ise: @KI706fknmdzRrwj そうだ!そうだーーー!!!👏あぁ〜💦子供が大きくなると学校保育園などの手続きもあるんですね😭😭😭しかも住む所まで💦それは大変すぎますー!!😱😱😱うちはまだ保育園も行ってないし社宅で決まっているので、マシ…
08-10 02:38

RT @mikan_tafun: @tur__quo__ise @kotori_kotoli FF外から失礼します!うちも同じような感じでした😭そんなにギリギリじゃなきゃ辞令って出せないんですかね…引っ越しも時期によっては混みますし、本当もう少し考えてほしいですよね…
08-10 02:38

RT @tur__quo__ise: @mikan_tafun リプありがとうございます!ですよねぇええええ😭😭😭もう随分前から決まってるだろうに何故ギリギリに発表するんでしょうか!😱嫌がらせとしか思えないですーー!!!💢社員とその家族の生活を何だと思っているのでしょうか…
08-10 02:38

RT @mikan_tafun: @tur__quo__ise うちは今回転勤ではなく転職したんですが、赴任が4月1日にもかかわらず、勤務地発表されたのが1週間前でした…そこからアパート探して遠かったので下見にも行けず引っ越し決めました🤦‍♀️人事はもっと前から決まってるだ…
08-10 02:38

RT @kazu000001: @tur__quo__ise うちは事務所200人の引っ越しを一週間あればできるくらいの考えなので、社員の引っ越しなんて「今日引っ越して」くらいの勢い。200人の引っ越しを下見無しでやるのは怖かった…はっきり言って、上の思い付きで引っ越しさ…
08-10 02:38

RT @tur__quo__ise: @kazu000001 ひええええ😱😱😱200人の引越しを下見なしでぇえ😱😱😱聞いただけで怖いです〜💦引越しって生活が変わる大変なことなのに、上の人はヒョイと決めて、後はよろしく〜って丸投げなの本当に困りますよね😭😭😭
08-10 02:38

RT @hidemeal: @tur__quo__ise 引っ越し全部おまかせコース(荷ほどき含む)の費用全額会社負担で🙏✨
08-10 02:38

RT @tur__quo__ise: @hidemeal 全力同意ですー!!😭😭会社が手配した引越し業者さんが荷物の下見に行きたときに、(この際自腹でもいいと思い)荷造りからして欲しいと言ったところ、引越し業者さんの人員の手配が出来ないと言われました…(白目)
08-10 02:38

RT @aguri_furaji07: @tur__quo__ise 外から失礼します。分かりみが…!我が家も全国転勤族です。1日で家を探しに行き、保育園情報を集め、引越し屋の手配、荷造り、手続き。。もういま思い出しても吐き気がします。社員には家族がいることを雇用主は考えて…
08-10 02:39

RT @tur__quo__ise: @aguri_furaji07 全国転勤族〜😭😱😭😱うちは全国まではないですがこんなに大変なのに…全国転勤…あぁ…つらいですね😭😭😭もう本当に本当にお疲れ様でした😭✨頭がさがりますーー😭👏✨我が家も何とか頑張ります😭
08-10 02:39

RT @yumemori_yumeko: @tur__quo__ise 外から失礼します。うちの旦那も転勤族なので、お気持ちよく分かります😭大変お疲れ様です😭💦政府はそろそろ、引越しを伴う転勤について規制を設けてくれないかしらと思ってます…_:(´ཀ`」 ∠):過酷な日…
08-10 02:39

RT @tur__quo__ise: @yumemori_yumeko 共感ありがとうございます😭😭😭気持ちを分かってもらえるって嬉しいです〜😭😭😭泣いても笑っても土曜日に引越しなので、とにかくその日までは死なずになんとか頑張ります!😭😱😭😱
08-10 02:39

RT @178nozomu: @tur__quo__ise うちも転勤きまってから飲み会、1週間出張、3日出張…と続き、荷造りほぼ私1人でやりきりました。転勤後は搬入日から出勤(当然、休みなどありせん)毎回のことながら、ホントに…💢(# ゚Д゚)💢
08-10 02:39

RT @tur__quo__ise: @178nozomu 出張まで入るのですか😱😱😱こわすぎますーー!!😭本当、このシステムどうにかならないもんですかねぇ…(白目)
08-10 02:39

RT @miichan__nya_o: @ShiozukeMachine @tur__quo__ise 転勤族だとターコイズさんも分かってたけどまさかそんな急に辞令が出されたり子供いながらの荷造りを1人でやることになるなんてそこまでは分からないと思いますよ。私も子供いな…
08-10 02:39

RT @miichan__nya_o: @tur__quo__ise 私もいつも頑張ってるターコイズさんスキー!❤実際その状況にならないと分からないことも多いよね💦腰大丈夫?ちょいちょい休みながら、おデザ挟みながらしてね😊
08-10 02:39

RT @chiel_5: @tur__quo__ise このツイートでの前提として「旦那さんは進んで飲み会等に参加してるわけではないし、転勤に異論も唱えていない」点ですよね荷造りもさせる期間すら与えずに引っ越しとは?というのがツイートの趣旨なわけで
08-10 02:39

RT @chiel_5: @tur__quo__ise 飲み会や送別会を開いてくれる程慕われていた点は喜ばしいですが、同じ人間、生活があるわけで奥さん共々生活用品を箱詰めしなくてはならず、引越し業者に任せる前段階から既に多忙なのにその時間すら与えないとは何たる事かと
08-10 02:39

RT @19721290: @tur__quo__ise うちも転勤族です千葉から札幌へ異動の時、辞令から2週間後に着任しないといけなくて、その間に物件探し、引っ越し業者との打ち合わせ、学校の移動準備、荷造り、そして引っ越しと悲惨でした。しかも雪まつりの最中で飛行機とホテル…
08-10 02:39

RT @19721290: @tur__quo__ise 転勤族には転勤族にしかわからない苦労が山ほどありますよね💧住めば都だよって慰めてくる人いますが、そういうことじゃないんだよ、それまでが大変なんだよと毎回思ってます😓頑張ってくださいね!!応援してます!!!
08-10 02:40

RT @tur__quo__ise: @tasogare32811 転勤族ですか〜!😭もう本当に断捨離めちゃくちゃ大事ですね!😫いつか引っ越すことになると分かっていたので物は増やさないようにしていたつもりでしたが、子どもがいると増える増える…😱送別会に全くお誘いがないよりは…
08-10 02:40

RT @tur__quo__ise: @joshidaiseinow1 私も最初はそう思ってたのですが、転勤した後のこの部署のことを考えろと上司から言われるのでお客様からのお誘いはあまり断れないのです😭💦社内の飲みは多少断っているようですが、結局空いた日はお客様からのお誘いが…
08-10 02:40

RT @Jchannel0515: @tur__quo__ise FF外から失礼します。部署の後のことは残った人の仕事ですので上司が無能。旦那さんが優秀ゆえの苦労ですね。私は1月末に辞令、4月から新勤務地でしたがやはりバタバタで物件の内見も自腹で行きました。引っ越し代は100万…
08-10 02:40

RT @FlatDefense: @tur__quo__ise ・金融関連なら不正隠蔽防止で直前の転勤命令は仕方ない・金融関連なら取引先が重要なので送別会は仕方ないでは直前の辞令から引っ越し準備の時間を確保するにはどうすればいいか?・会社がパーティー会場を借りて盛大な〇〇…
08-10 02:40

RT @yshnet1231: @tur__quo__ise 友人は子どもの幼稚園へ入学金10万円支払い制服も買い揃えた3月末に転勤辞令(入学金は戻って来なかったらしい)小学校の6年間で4回転校しました。辞令が出て1週間後が着任日なので、今みたいにネット社会ではなかったので住居…
08-10 02:40

RT @nimolove73: @tur__quo__ise 分かります!我が家も4年前に似た状況でした。私も仕事していたので、引っ越し自体は1か月後になりましたが、旦那はその間ホテルから出社したり、何もないアパートで一人暮らししたり。秋だったから何とかなりましたが。会…
08-10 02:40

RT @asahi_azuma: @tur__quo__ise FF外から失礼します。私も転勤族と結婚して、数ヶ月前に同じ状況だったので「こんな理不尽文句言ってやる!」って思ってました。…あるあるなんですね、勉強になりました。質問です!突然の夫の辞令、妻も働いていた場合、妻…
08-10 02:40

RT @damezuma: @tur__quo__ise @okame__innko FF外からですが……某電話会社は家族がいる社員の業務命令での引越しは某引越しセンターのらくらくサービスで梱包も開梱も業者がやってくれるサービスついてましたよ。費用はもちろん会社持ちです。
08-10 02:40

RT @ChristynaTylor: @tur__quo__ise 旦那の荷造りは自分でやらせるが吉。
08-10 02:41

RT @tur__quo__ise: @ChristynaTylor 是非ともそうしてほしいので旦那に時間がほしいです…😭辞令出てから仕事増えて激務で休日出勤もして飲み会も断るなって言われてる状況で…😭
08-10 02:41

RT @minako_27: @tur__quo__ise @uzuki_26 直前の辞令もどうかと思いますし、会社からの断れない飲み会は、気遣ってやれよ会社、と思いますが、取引先からの飲みのお誘いとなれば、去る人と仲良くする必要もないのに誘ってるわけで、それだけお礼したい程感…
08-10 02:41

RT @dai1234567: @tur__quo__ise 銀行なら不正防止のためたぶん内示なしでもっと短いと思いますそのためにお任せ引っ越しパックがあります会社負担の引っ越し代を超えても、非課税の赴任手当で賄えるはずです普通は旦那だけ先に単身赴任嫌なら転勤のない旦那…
08-10 02:41

RT @myakawayusu: @tur__quo__ise はじめまして!同じく転勤族妻です。お気持ちわかります😭😭😭1歳児いながら1人で荷造りなんて本当に大変すぎる😱転勤族だから実家に頼る事も出来ないですしね😭せめて、隙間時間に美味しいもの食べてなんとか乗り切って下さい💦
08-10 02:41

RT @170nanana: @tur__quo__ise 転勤・引越し為の休暇の制度とかはあっても、仕事量は減らないから結局は休めないんだよね。有給とかあっても意味ねぇし。多少お金かかっても、荷造り等引越し作業は業者に全てお任せコース選んで、新しい土地の情報収集・行政手続…
08-10 02:41

RT @urethanefoam: @tur__quo__ise @murrhauser 運送屋さんが荷造りから全部やってくれるパックを会社の金で会社が手配してくれるならまだいい、のかな。社宅ってモノがなくなってからというもの、転勤は住宅まで自分で手配になっているのですね。…
08-10 02:41

RT @makototension: @tur__quo__ise @gravitino 引っ越し業者読んで請求すると良いと思いますよ社命なんだし
08-10 02:41

RT @IrisLily_ayame: @tur__quo__ise 私の知っている所にも同じような所あります。"辞令の出る時期はいつでも来い!という感じで準備して待ってなきゃだな、こりゃ"と思ってました。対策を打つのも大事だけど、怒ってもいいと思います。私はこれが人間的な働…
08-10 02:41

RT @mack275: @tur__quo__ise 業種とかにもよりますが大変すね。引越しの短い期間は大変です。僕は外資系に勤務していて米国転勤で8日で神奈川県から米国東海岸のマサチューセッツ州に引越しました。住民票もなくなるし、忘れたって書類請求も出来なくなるから銀行やお…
08-10 02:42

RT @moyokou: @tur__quo__ise 人の暮らしをなんだと思ってるんだ?な会社がまだたくさんあるのか、、
08-10 02:42

RT @rumiya_toru: @tur__quo__ise @yasakanaito フォロー外から失礼します私の妹も最近転勤しましたが、事例がてたのが二週間前。しかも、仕事もあるなかで休みの日は部屋決め、荷造りとほんと忙しそうでした。家族全員手伝いでバタバタと引っ越し…
08-10 02:42

RT @yuuaika: @tur__quo__ise うちの父がそうでした。次の家も引越業者も会社が手配済。引越シーズンずらして2月末や4月末に転勤だったせいでそんな時期に転校する羽目に。父は引き継ぎで先に新任地へ行くので母が一人で荷造り。次の家の間取りも分からず引越で大変…
08-10 02:42

RT @02230609: @tur__quo__ise 荷出しをした翌日の荷入れを『僕、会社に挨拶に行くから1人でやってくれる?大丈夫よね?』って言われてブチ切れたことあります(╬▔꒳​▔)あ、はじめまして((○┐
08-10 02:42

RT @pemizou: @tur__quo__ise @syutoken_sanka はじめまして!やっぱりそうなりますよね💦ちなみにうちは、辞令でて、一週間後には新しい職場で働いてる感じです(笑)え?荷造り、手続き、諸々の時間は?という感じです😭
08-10 02:42

RT @awhitecryptodog: @tur__quo__ise わかります。私は妻の妊娠中に転勤辞令くらいました。今の会社に長くいるつもりはないです。転職先が見つかり次第辞めます。今思えば、辞令食らった場で退職すればよかった。
08-10 02:42

RT @eldercosmic: @tur__quo__ise @jubeque 素晴らしい👍久しぶりに女傑の声を聞いた👍転勤族の俺の女房も同じ事を言っていた🤢ごめんね🙏
08-10 02:42

RT @yuchakk: @tur__quo__ise 私の体調がよくなかったとき、お任せパック分自己負担して、お任せパックにしてもらいました!年度末で無ければ、びっくりするような金額ではなかった記憶です。お荷物の量にもよるでしょうが…。来てくださった方がやはり転勤族の奥様で、…
08-10 02:42

RT @maimai00195053: @tur__quo__ise オールインワン引っ越しの代金を会社にねだりたいですね
08-10 02:42

RT @saya04751078: @tur__quo__ise FF外ですが分かりすぎて!私も今引っ越し準備中で、旦那は飲み会が増え、泣きそうになりながら1人で仕事と家事とワンオペ育児の合間に片付けしてます。でも流石に11日は無理。1ヶ月あったって子供いたら厳しい!
08-10 02:43

RT @ponco0427: @tur__quo__ise はじめまして!ツイート見てフォローさせていただきました、よろしくお願いします☺️✨それにしてもひどいですね……。配慮が足らなすぎてこわい。🔪🔪🔪💥荷造りお疲れ様です……!!
08-10 02:43

RT @daikonbana: @tur__quo__ise 突然失礼します。ご主人が銀行等の金融関係のお仕事ならば、不正の証拠隠滅を防ぐために、ギリギリまで転勤辞令を公表しないという可能性があります。ならば、引っ越し業者のおまかせパックを勤務先負担にしてもらいたいですよね。昔…
08-10 02:43

RT @tur__quo__ise: @daikonbana わぁ!まさしく金融関係です💦なるほど…そういう理由があるのですね😭教えて頂きありがとうございます!👏ならば鴨南蛮さんのおっしゃる通り、引越しはお任せパックでお願いしたいですね😭ウチは社宅があるのでまだマシですがリプ…
08-10 02:43

RT @daikonbana: @tur__quo__ise バブル期には、家族持ちの金融機関勤務の人に、アメリカ転勤辞令が10日前に来たという話も聞きました。海外赴任は、さすがに大変だろうと想像しました😓
08-10 02:43

RT @mikaKO_Z: @tur__quo__ise はじめまして。分かります!うちの場合は20日くらいありましたが、辞令出て3日後くらいに私は退職して、荷造り始めましたけど、その間旦那はギリギリまで仕事があり、残業や送別会で荷造り手伝ってもらえませんでした(泣)異動さ…
08-10 02:43

RT @sumio1103: @mikaKO_Z @tur__quo__ise 支度金で、全部梱包荷造りやって貰える業者頼めるくらいの資金出してほしい!
08-10 02:43

RT @psuke16017440: @tur__quo__ise @murrhauser 何人か転勤族の友人を見ていてそれこそ「人権」という言葉がよぎります。地域と愛着を持って関わることは、文化の継承や、落ち着いて子育てするために大切と思っています。やたらと転勤させる悪…
08-10 02:43

RT @raoluba: @tur__quo__ise 個人的な感覚としては、2ヶ月は欲しいです。
08-10 02:43

RT @hiraku2048: @tur__quo__ise @machidamegane 昔は同僚が引っ越しの手伝いをしてくれたりして、なんとかなったのですが、そういうのがなくなっても休みが1日のままとかおかしいですね。
08-10 02:43

RT @twinboys_mummy: @tur__quo__ise FF外から失礼します!共感でしかありません😭会社で気持ちよく働けるようにサポートしてる家族がどうしてコキ使われなきゃいけないのでしょうね?!小さな子供いて引越し準備なんてできっこないですよね!!毎日の生活でい…
08-10 02:43

RT @Suzume_sparrow1: @tur__quo__ise 暑い中、赤ちゃんがいるお引越し、大変ですね。引越しそのものも大仕事ですが、新居が遠方ならターコイズさんの寂しさも心配です。実家や友達、自分の仕事からも切り離され、夫は転勤で余裕がなく話し相手は子供だけで。私…
08-10 02:43

RT @keraringororin: @tur__quo__ise @ronja_yty うちは海外赴任が決まり、夫は事前研修へ。私は乳飲み子抱えて予防接種(東南アジア渡航のため)、引っ越し、学校の手続き全て一人でやって、研修終えて先に渡航した夫の元へ子供3人連れて飛行機乗っ…
08-10 02:44

RT @ronja_yty: @keraringororin そういう会社なり組織なりは、ある程度は赴任のノウハウやなんかを積み重ね溜め込んでいる筈なのに、なんでそういう事態になっちゃうんですかねえ………ましてや海外なのに(´・ω・`)。「赴任おまかせパック」みたいなバックアッ…
08-10 02:44

RT @keraringororin: @ronja_yty んー、一応同伴家族(奥さん)研修とかありましたけどね。国内で準備期間3ヶ月のうち夫が同居は10日もなく、一旦自分の実家に身を寄せたので国内でも学校転校して(3ヶ月だけのために)。ノウハウないらしいです。なので…
08-10 02:44

RT @keraringororin: @ronja_yty しかも、小学生と幼稚園児と乳児でしたので、乳児抱えて手続き走り回りました。一人で。しかもこの3ヶ月の間に子供二人が入院。一人は喘息発症。留守番してた残り一人は食中毒。ついでに水泳の授業で虱もらってきたり。。思い出した…
08-10 02:44

RT @metamago: @tur__quo__ise 引っ越し業者に全部丸投げ出来るパックにして、会社に請求しましょう!!
08-10 02:44

RT @tur__quo__ise: @metamago 会社が手配した引越し業者さんが荷物の下見に来た時に、(この際自腹でもいいと思い)荷造りもしてもらえないか聞いたのですが、旦那の会社からの依頼も急でしかも件数が多いので人員が手配できないと言われました😭トラックと人員の手…
08-10 02:44

RT @metamago: @tur__quo__ise なんと!やっぱり急だから、出来ないんですね😱8月は引っ越しシーズンですしね。私も去年の今頃、転勤が決まり引っ越しだったので、暑い中の荷造り、白目向いてしてましたー😭お身体にはお気をつけて!
08-10 02:44

RT @remon_no_hana_: @tur__quo__ise 理不尽ですよね!うちは旦那の単身赴任で、1ヶ月はあったのですが、それでも引継で忙しいって休日出勤、夜は送別会ばっかり、しかも一人暮らししたことない人なんで「何準備したらいい?」から始まって、「知らんわ!自分…
08-10 02:44

RT @tur__quo__ise: @remon_no_hana_ ですよねぇえええ😭😭😭1ヶ月前でも本当にバタバタですよね!😭元々家にいない旦那が、辞令出た日から業務増えて激務・休日出勤・送別会三昧でいないんですもんね!!😭😭😭そりゃキレますよ〜😫💦奥さん側は何にも悪…
08-10 02:44

RT @remon_no_hana_: @tur__quo__ise わ、いきなりのコメントにお返事くださって感謝です!小さいお子さんいらっしゃって荷造りとかほんと大変ですよね😢😢11日で引っ越しとか嫌がらせか?!って思いますよね!!動かすのは家族と生活してる人間であってゲ…
08-10 02:44

RT @tur__quo__ise: @dZYWrWnJodpAzEg ひぇーーーーー!!!!😱😱😱鬼だ!鬼のような辞令ですね!!😱😱😱お疲れ様です…😭😭😭
08-10 02:45

RT @52kg1: @tur__quo__ise FF外だけど、こりゃいらつく!子供いなきゃまだストレス値半分で済みそうだけど、子供ありで荷造り手続き関係、住所変更、郵便の転送届、光熱関係うんぬんどんだけあるか書き連ねて会社&旦那に送りつけてやりたい(ㆆᴗㆆ)
08-10 02:45

RT @tur__quo__ise: @52kg1 リプありがとうございます!そうなんですーー!!!😭どんだけ大変だと思ってるんだー!😫💢上の人達は人の心を持っていないんでしょうね…😱急な転勤は百歩譲ったとしても、その他が…😭"仕事増えて休日出勤させて飲み会も断るな"じ…
08-10 02:45

RT @52kg1: @tur__quo__ise 自分も去年急な引っ越しじゃないけど1歳と5歳がいて寝不足なうえに手続き苦手な旦那だから結局保険やら光熱関係電話してめんどくさかったから、くそがぁぁ〜って気持ちわかります😣苦手もなにもこっちだって手続ききらいじゃ、梱包めんど…
08-10 02:45

RT @gingami573: @tur__quo__ise もしくは会社経費で荷造りも業者に頼めるようにすべきですよね。
08-10 02:45

RT @sYun_hirata: @tur__quo__ise 旦那さんも頑張ってるんですね。自分は碁の勉強中なので、大変勉強になります。歓迎に、送迎に、最終的には迎え撃つための秘策に見えてきます。
08-10 02:45

RT @G_K_Woody: @tur__quo__ise 私の姪は、これが原因で離婚しました。
08-10 02:45

RT @azuki20180123: @tur__quo__ise はじめましてお疲れ様ですお疲れ様です😭😭想像しただけでへとへとです。頑張ってね!しか言えないけど頑張ってください😭新天地で落ち着いたら、好きな物山盛り食べてくださいね。
08-10 02:45

RT @champion1941: @tur__quo__ise 日本の転勤は人事権の乱用です。もはや終身雇用も崩壊しているのにそこまで強要するのはおかしい。誰か訴訟起こさんかな。
08-10 02:45

RT @BomaYeKinshasa: @tur__quo__ise @marishiokayama 2週間弱はキツいですね。私自身も転勤族だけど、異動先まで行って、引越し先の家を下見して、役所で転出転入の手続きして、荷物もまとめてってかなりの負荷がかかりますよね。引越しした後…
08-10 02:46

RT @Akkeyysas: @tur__quo__ise FF外から失礼します。本当にお疲れ様です…!某航空会社はいつでも旅行に行けるスタンスで。ということで、辞令1週間が常と聞いて震えました…。海外転勤であっても。恐ろしすぎる。
08-10 02:46

RT @usasu_cat: 今朝の讀賣。女性医師が産後にも仕事を続けられるために愛育病院がとった改善策がすばらしい。結果的に、職場全体が利益を受けている。 https://t.co/lT4Pnq7cuE
08-10 02:46

RT @Nanigashi_Y: 言葉の暴力や物理的な暴力は嫌いなので、数の暴力でここに示します。↓これらは、翁長知事の訃報に対する一部の日本人達の反応です。そしてこれらは「一部の日本人達の反応」のごく一部の例に過ぎません。続く。#ネトウヨあほ列伝#ネトウヨ夏…
08-10 02:47

RT @OomNniUfbObofpK: @Nanigashi_Y @HirokazuMutuki なんか...こう...悲しくなりますね
08-10 02:47

RT @HirokazuMutuki: @OomNniUfbObofpK 此れが現政権支持者ですからね。現政権を映す合せ鏡です…。
08-10 02:47

RT @fureiamohumohu: @Nanigashi_Y なんで普通にご冥福をお祈りすることが出来ないんだ。人の死に思想なんて関係ないがな
08-10 02:47

RT @0Qa2VrDhT8wvuKU: @Nanigashi_Y 恥知らず&最低。(。 ー`ωー´)
08-10 02:48

RT @7DVW2xz8Qo4yXX4: @Nanigashi_Y 酷過ぎる。 https://t.co/UjGRjZ3V57
08-10 02:48

RT @eclair_ten: @Nanigashi_Y 基地問題がどうとか、この人が嫌いだとか、色々と意見はあるだろうと思いますけど、人の死をよく笑えるなと…なんでこうなったんでしょうね…
08-10 02:48

RT @2t0w1i0t0t1e2r1: @Nanigashi_Y 人として終わってる。
08-10 02:49

RT @katoshu_317: @Nanigashi_Y これは胸くそ悪い…
08-10 02:49

RT @Yaezho: @Nanigashi_Y @eria555 おっしゃる通り、実はごく一部でしかない、というのは救いですよね。所詮その程度で主流でもなんでもない。
08-10 02:49

RT @manekin_0: @Nanigashi_Y この人達、自分の発言を鏡ごしに見るなり言うなりしてみるといいそのまま自分に跳ね返るからそれでも同じこと言えるかな
08-10 02:49

RT @ronkichiwan: @Nanigashi_Y これは酷いですね。敵味方関係なく、亡くなった方を悼み冥福を祈る、それこそ「美しき日本人の心」だと思うのですが。
08-10 02:49

RT @hiroshi_omodaca: @lovehaznopride @u_u_m_u @Nanigashi_Y @siokara58 匿名で素性も伏しているから、平気にこういう言葉を吐き捨てることができる、いわば一種の「ファッション感覚」でしか無い。実のところはただの小心…
08-10 02:49

RT @redsunredstar: @Nanigashi_Y 私の考えとしては津川雅彦さんも翁長さんもともに立派な気骨のある方でした。どちらかを選ぶという床屋談義のような姿勢ではなく共に故人を尊敬しようではありませんか
08-10 02:49

RT @sun_die_me: @Nanigashi_Y 人の死がこんな風に扱われていい訳がない。死者に心ない言葉をぶつけることが、何故できるのか。社会の歪みを、品性の劣化を象徴するような人々を、ただただ哀れに思います。
08-10 02:50

RT @aoikamo69: @Nanigashi_Y いやぁ…醜い醜いサンプルたちですね。コイツらは自分たちの住む土地が荒らされてももちろん闘わないんでしょうね。闘っていた翁長さんを冒涜するコイツら畜生以外の何者でもないので、地獄へのエスカレーターに乗るしかありません。
08-10 02:50

RT @Volcano5Fire: @Nanigashi_Y なお、訃報へのコメントで翁長氏の志を継ぐ発言した方に、 『政治利用するな』厨が沸いている模様
08-10 02:50

RT @az_uk_isan: @Cozetz @Nanigashi_Y 流石にそれはダメでしょ!潰瘍性大腸炎で退陣なら赤飯ものですが。
08-10 02:51

RT @a88gy247: @Nanigashi_Y @tanutinn 翁長さんが売国知事だって⁉️こいつらの売国認定基準が心底わからん。日米地位協定を肯定することこそ売国ではないのか⁉️
08-10 02:51

RT @nemakineko48: @Nanigashi_Y 安倍氏を支持してる人たちが、自ら低俗であることを証明しているのだと思う。そもそも日本に米軍基地を作らせることが「売国ではなく」日本に米軍基地を作らせないことが「売国である」という論理が、僕には理解できないの…
08-10 02:51

RT @naokun1414: @Nanigashi_Y @tanutinn 酷いですね💢「敵ながらアッパレ」みたいな、精神は持ち合わせて無い人達なんでしょうね。
08-10 02:52

RT @wako3k: @Nanigashi_Y この人たちに人を思いやる気持ちがあるんでしょうか。このような冷たい心の持ち主が安倍政権を支えていると思うと悲しくなります。人間としての思いやりをなくした人が増えていくのは日本ばかりでなく世界を滅ぼすことになります。
08-10 02:52

RT @yjGt7bCS842We8S: @Nanigashi_Y @mizuho_w 良くも悪くも信念を曲げなかった方ですねあまり好色は示せませんが、今はただその死を哀悼するしかありませんねそれにしても67か、まだまだ若いんだけどなぁ右も左も人の死には慈しんでほしいもの…
08-10 02:53

RT @seki33: @Nanigashi_Y @tanutinn やはり統一教会か幸福の科学あたりでしょうか。青年会議所は、ここまでやるとは考えにくいです。若者たちの右傾化が言われますが、大学教員からゼミや答案で、中国や韓国は必ず本土決戦を仕掛けると学生がいうとしたツイート…
08-10 02:53

RT @kayooha: @Nanigashi_Y 翁長知事への冒涜は、沖縄の皆さんへの冒涜でもあると思います。許せない。絶対に。
08-10 02:53

RT @SEBIdon07: @Nanigashi_Y この卑怯者たちは侮蔑に値します。
08-10 02:54

RT @seiudomichael: @nakano0316 @phenixsaber 郵政もそうだし。たぶん失敗は織り込み済み、特定の人間の利益しか考えていないとしか思えない。少なくとも主権者全体の利益にはなりませんね。
08-10 02:56

RT @t_okada: なあんだ、オリンピックって1000億円払えば返上出来るんだ。それが一番安上がりだなw
08-10 02:56

RT @__x_2856: #宮島の鹿 達に、餌の御支援をお願い致します市街地は下草も無くされ山は、ツガ、アカマツ、毒草やシダ、等食べられない…幹の高い木々ばかりで木が倒れていなければ鹿は葉に届かない宮島全ての鹿が生きる植物の量には足りない🌿宮島に行くなら人…
08-10 02:57

そしてそれは、偏向報道機関へのグレートブーメランともなっているのです。つまり、電波オークション等掲げ、本条撤廃を叫んでいる連中は、寧ろ、偏向報道機関創造に手を貸している事に、微塵も気付いていない。#守れ放送法 https://t.co/yy1PConeqc
08-10 03:01

RT @KinemacINFO: 『少女☆歌劇レヴュースタァライト』第五話。ご視聴ありがとうございました!社内での映像チェック中、度々笑いが漏れる楽しい話数でした。ご作業頂いた皆様お疲れ様でした! #スタァライト https://t.co/PsIWneI2uK
08-10 03:01

RT @gundam_info: 森本がーにゃのSDガンダムいんふぉ Vol.328「SDガンダム クロスシルエット ゼータガンダム」 https://t.co/6NMpKTdUpb
08-10 03:09

RT @xobmj: mondoさん(@monde55212068)に依頼してた受注商品が届いた。「ブロック塀ペン立て」と「空き地小物置き」の不思議感が凄い。特にブロック塀の曲がり角は高津の好きな街の情景でも上位に来るのだ。文房具以外と組み合わせても楽しい。空き地は多分何置いて…
08-10 03:09

RT @Lucymomosirou45: @Marcy_Ebina コメントありがとうございます。ガウは20階建てのビル位ありますからねw対するコアファイターは零戦より小さいし😯
08-10 03:10

@TAISA_3D @Lucymomosirou45 これは、『遊☆戯☆王ARC-V』の柊柚子ではないか??この娘のキャラ好きだったよなぁ…。
08-10 03:16

RT @TakumaTokashiki: ハードサーフェースモデリング練習車のエンジンを作ってみましたー👍 https://t.co/V4ATn8oaVd
08-10 03:17

RT @sisioumaru: 【3DCGキャラのモデリングプロセス3】目のくぼみのあたり付けまでやって、今日はここまで。倍速再生ではあるけれど、ほぼリアルタイムの作業。素体はルーチンワーク化されているので、10分くらいの内容ですかね。これ以降は試行錯誤になってくる…
08-10 03:18

RT @sisioumaru: 【3DCGキャラのモデリングプロセス2】反響もらえて嬉しくなったので、続けてみます。生粋のShade3Dユーザーな私ですが、モデリングは全てポリゴンです。キャラの場合、立方体ポリゴンにOpenSubdivをかけるのからスタート。で、丸み…
08-10 03:20

RT @medium_rare04: すまない……ほんの出来心だったんだすまない……。結論としては、そのままじゃあかん。人の頭を入れようとするならちゃんとそれようのデザインにしないと駄目や。 https://t.co/8HZAzC5D7t
08-10 03:21

RT @tami_yagi: 旅行先の駅で見たこけしがあまりに衝撃的だったので見てください。 https://t.co/ajqPsCb673
08-10 03:24

RT @miyamoo2: @tami_yagi 懐かしきこけし✈️
08-10 03:24

RT @Lucymomosirou45: Shade3Dでコアファイターをつくる。コア・ブロックに変形。ちょい編集。#Shade3D #コアファイター #3DCG #ガンダム https://t.co/BzQckKM7pS
08-10 03:25

RT @sanetomo_works: 猫様、長引く雨と二つの季節を行ったり来たりの気温に、下僕共々グッタリ〜ヌなご様子です。#世界猫の日 https://t.co/LwlfJR94WU
08-10 03:25

RT @Lucymomosirou45: @Marcy_Ebina 兵器に顔があってもいいじゃないか。 https://t.co/szZfj8IZ8u
08-10 03:25

RT @Chiro_chan_neko: 母の愛 https://t.co/jrRM0XVDfP
08-10 03:26

RT @Panther_Tank: 動画だとかなり圧縮されて見づらかったので静止画でも投稿 https://t.co/hN33C2XjGl
08-10 03:26

RT @Panther_Tank: F-4は英語表記、日本語表記マーキング等々たくさん機体に書かれていて調べるのに時間がかかり、なかなか先に進まなかった。面倒なデカール部分をやっつけてしまえばあとの工程はだいぶ楽になるはず…この距離だと何が何だかわからないなあ(笑) htt…
08-10 03:26

RT @missile_39: うおお https://t.co/LDqyPANNdW
08-10 03:26

RT @missile_39: 研究室の地下から40年くらい前のPCが発掘された。MZ-80っていうらしい。カードリーダーとか初めて見た https://t.co/Hi22QL9AAD
08-10 03:26

RT @ron_eisele: Grumman TBF Avenger https://t.co/EyI3z9m6OR
08-10 03:27

RT @mino1106tasu: よし、ひとまず完成!!たくさんの人に協力いただいてやっとここまでたどり着いた><ありがとうございました! https://t.co/pjzFUTYSrK
08-10 03:27

RT @zairudo3: Morris_Mini_Cooper_S_Mk1 #3DCG #Maya https://t.co/hynaOsJh9X
08-10 03:27

RT @v_tarrow_aniue: ちゃんと組んだリグで変形はできている。 https://t.co/pjyznQUPzi
08-10 03:27

RT @v_tarrow_aniue: さて、本題はこのアニメーションがちゃんとUE4でインポート出来るかどうか…。それはまたあした。_(:3 」∠)_
08-10 03:28

RT @v_tarrow_aniue: 10年前に出来なかかったことを絶対に叶えてやりたい。自分が作った機体がSTG自機として思い通りにかっこよく動くなんて最高じゃない?
08-10 03:28

RT @TreasureCoLtd: 8/11の13:00から、『 #レイディアントシルバーガン 』と『 #斑鳩 #IKARUGA 』の実況プレイが、YouTube Liveにて生放送されます。 『レイディアントシルバーガン』はエンディングまで、『斑鳩 IKARUGA』はノーコ…
08-10 03:30

RT @v_tarrow_aniue: 一応UE4でのアニメーション付きFbxインポート成功か。変形時 非表示にすべきオブジェクトをC4D側で完全にスケールゼロで消すとエラー吐くから、スケールを1にして本体オブジェクトに隠す形に変更したら多分うまく行った。 https://t.…
08-10 03:32

RT @3DTotal_JP: 【ILM のシニア・ハードサーフェスモデラー】Andrew Hodgson 氏 のモデリングブログをチェック ① https://t.co/6gSGYJRsF0https://t.co/eJgffGByhLhttps://t.co/b
08-10 04:13

RT @UMAokamoto: ヴォルガードIIこのロボ、何気にメカデザインやってたりなんかしてました💦 #今のロボットファンが知らないロボット作品を挙げる https://t.co/uhewWRBTkz
08-10 04:13

RT @Fushimi_Terusyo: @UMAokamoto @R9_Tarrow_Head うわぁぁ!立体物と漫画まであるなんて!このゲーム大好きでした😆
08-10 05:01

RT @R9_Tarrow_Head: @Fushimi_Terusyo ガレキはワンフェスとかのイベント限定であったみたいですが、漫画版は初見でした。後、リプ巻き込んでます…_(:3 」∠)_
08-10 05:01

RT @Fushimi_Terusyo: @R9_Tarrow_Head 限定だったんですね。見ない筈です。巻き込み済みませぬ😣🙏
08-10 05:01

RT @R9_Tarrow_Head: @Fushimi_Terusyo たしかちゃんと完全変形仕様だったはずです。いえいえ、お気になさらずに。(巻き込み
08-10 05:01

RT @UMAokamoto: いやー、そんなポジションのロボだなんて当時も今もまったく全然知らなかったです。なんか、申し訳ないないやらなんとやら。オマケに歌まであるなんて!今は、只々、驚いてます。
08-10 05:01

RT @_OMFire_: @UMAokamoto @korkmt 初めて惚れ込んだ可変メカはマクロスでもテグザーでもなくヴォルガードⅡですから良いもの見さして貰いました。
08-10 05:02

RT @pista_TM: @UMAokamoto 攻略本もゲームも今でも持ってます!大好きです!
08-10 05:02

RT @eternity_thrive: @UMAokamoto @monthly_ogura 初代は合体ヴォルガードとかいうタイトルだった様な…msx版(テープ)で遊んだ思い出。ファミコン版ヴォルガードⅡはもちろん遊びましたよ。キャラが細かくて好きだった。
08-10 05:02

RT @merto849765: @UMAokamoto 漫画版ウォルガードIIの貴重な主人公兼ヴォルガードIIの中の人が良いね。☺️
08-10 05:02

RT @yamatoji: @UMAokamoto @shimaguniyamato 私の知ってるヴォルガードと違う…と思ったら、マイコン世代の私が知ってるヴォルガードは、ヴォルガードIでした(^_^;)
08-10 05:02

RT @debunobu1: @UMAokamoto @kandogawa 突然の同時リプで失礼いたします。小学生当時に先生のデザインなさったヴォルガード2の格好良さに惚れこんでしまいまして、子供心に変形するおもちょ欲しいと思い続けておりまして、5年ほど前に稚拙な紙工作ですが変…
08-10 05:03

RT @debunobu1: @UMAokamoto @kandogawa ちなみに相互フォロワーさんが3dプリンターで完全変形ヴォルガード2作ってましてすさまじくかっこよかったですので。今しがた再リツイートしてまいりました^^
08-10 05:03

RT @dance_w_skelton: 戦地から戻った祖父は廃人になっていた。感情がない。会話をする家族は僕だけ。縁側でプラモを作る僕、接着剤をつけまくった。すると「もっと部品たちとお話してごらん、ちゃんと気持ちを伝えてくれるよ」ー祖父は戦前の日本で、溶点の異なる銅とアルミを…
08-10 05:04

RT @lynmock: 一方、ガンダム世界の宇宙で音が鳴る理由 https://t.co/GXWTIUW38O
08-10 05:08

RT @yanagi_jou: いかす電童Σ(●゚д゚●) ガンプラ改造作品らしいです。すごいや。特にタイヤのアレンジ。しかも回るという。必見です。https://t.co/pHujVdh4Va https://t.co/j10MZEVqTC
08-10 05:09

RT @tsukumo_TF: #これが私の代表作CWレオザックCWジャルガーCWデスコブラ6体合体!ライオカイザー(liokaiser)!(๑•̀ㅂ•́)و✧ https://t.co/02KVBMZX8C
08-10 05:09

RT @9moji_hantai: 告白します。熱中症の患者さんがお見えになりました。明らかな労働災害だったのですが、会社の方が「先生、体調不良でお願いしますよ〜」とすり寄って来たのを無言で無視。そして、事務職に「労災隠しに絶対加担するなよ」と電話までしました。#熱中症 #…
08-10 05:11

RT @sugimoching: 高校のときの数学小テストでの愚行 https://t.co/a43cwd9Cin
08-10 05:11

RT @planet9517: #皆さんの知ってる勇者シリーズ豆知識を是非教えてくださいジャンボセイバーがグリッドマンにカメオ出演したことがある https://t.co/37LvYxgZ9K
08-10 05:12

RT @o5kjH8uG8NGe2xK: #皆さんの知ってる勇者シリーズ豆知識を是非教えてください初期設定では氷竜、炎竜の兄的な勇者がいて超竜神に追加合体する案が検討されていた。 https://t.co/dDalkWhExQ
08-10 05:12

RT @Kazzforze: #皆さんの知ってる勇者シリーズ豆知識を是非教えてください最も美しい勇者ロボと言っても過言ではない白銀の戦艦キングジェイダー。初期稿ではワニ顔にドリルがくっついた玩具玩具したロボだった。 https://t.co/AZKavK5VqO
08-10 05:13

RT @CgKatsuya: 速水奨さま誕生日おめでとうございます!#グレートリュウギーン https://t.co/jWm67Spi0u
08-10 05:14

RT @Nazo_no_Otaku_J: #好きなロボを晒すと自分がどんなロボが好きかわかるテレマガ94年11月号の巻頭のポスターですwww https://t.co/k7fyhbY30E
08-10 05:14

RT @alt_on: よきかな、よきかな… https://t.co/kKh6rsnWVU
08-10 05:15

RT @domoboku: 不祥事まみれのスポーツ業界。だいたい繋がってた。 https://t.co/jChNmpec7P
08-10 05:15

RT @k9_1445: 千葉繁の声が鳴るティラノ千葉繁の声が鳴るティラノ https://t.co/CfaNzH5O4I
08-10 05:16

RT @baichaika: めっちゃ弱い事で有名なFF2のアルテマ、バグでもなくちゃんとした裏話があって面白かった https://t.co/W01rSALuoJ
08-10 05:17

RT @G1_BARI: 僕の原画のカットを再現してくださって、ありがとうございます(^人^) https://t.co/zfyNy166wg
08-10 05:17

RT @gokokudaizu: #完全に一致では無いのだが何となく似てる ブキヤさんからの勇者プラモ9月詳細発表が嬉しかったので、久しぶりに自分で作った宇宙警備隊の集合写真を細かいところは違うけどやっぱりかっこいい!(自画自賛w) https://t.co/RWmqzkW
08-10 05:18

RT @gokokudaizu: @0NRpnFdTVYpaMRi 実は以前地元の展示会に出た際にそれっぽいシーンを作って展示してたことがありましたw https://t.co/hCAmypwaC0
08-10 05:18

RT @senti_terio: 【千値練10周年記念企画】強化装甲形態も展示中!「グレンダイザー」「スペイザー」の合体モードに加え、千値練オリジナルギミックとして「スペイザー」が強化装甲へと変形し、「グレンダイザー」に装着可能! #WF2018s #千値練 https://t…
08-10 05:19

RT @bludgeon3: ディセプティコン「ドレッドウインド」&「ブラックウイング」なんでダークウイングじゃないの?まあ格好良いので良し!!合体して「ドレッドウイング」になりますが、まとまりの良さでは旧商品に軍配があがりますな。#TFTOYの面白さを伝え隊 http…
08-10 05:19

RT @goma_lee: 🐅#世界トラの日 https://t.co/23NhGASm5X
08-10 05:19

RT @BIGDEAL99684985: 竹書房何してんの https://t.co/m6c8XAlBhb
08-10 05:20

RT @tom5911matu: デジバッシュかなんかで色塗った画像があったけど・・・ガオガイガーじゃなくてダ・ガーンだこれ https://t.co/WkaHG2drQS
08-10 05:21

RT @Day_of_Hinata: @Lizreel_spindle 瞬間的に聖闘士星矢が浮かんだ
08-10 05:24

RT @imomushiotoko: @Lizreel_spindle ハイスクール奇面組は女性受け良かったからなぁ…
08-10 05:25

RT @ItsukichiKatyo: @Lizreel_spindle ヒロインが主人公に精神的に極端に依存していないのも女性読者の支持をいただける要素だと、実感として思っております。
08-10 05:25

RT @noridm: @Lizreel_spindle ガンダムWとかも近いですかねー
08-10 05:25

RT @yukinohime_0812: @Lizreel_spindle @imohiyori 途中までヒロアカやん…って思ってたけどヒロインにデレデレしてるわこの人でも言わせて頂こうヒロアカやん…
08-10 05:25

RT @GreenFighter777: @yukinohime_0812 デクくんはヒロインどうこうじゃなくて女子に弱いだけだし、戦闘シーンではキリッとするから見逃してあげましょうぜ…
08-10 05:25

RT @Lizreel_spindle: @hanamiryou プリキュアの水着回をご参考いただくといいかもしれません。胸は別に大きくないんです…
08-10 05:26

RT @noritamahane: @Lizreel_spindle @gabefunyaa 正義側戦兎 ナルシストな発明狂龍我 味覚障害の筋肉バカ一海 方向音痴のドルオタ幻徳 くそダサバカ御曹司ですからね。画像参照。 https://t.co/BBH4WwAwQn
08-10 05:27

RT @Z4N874IwXPU6uzE: @Lizreel_spindleFF外から失礼します。この条件思い返してみると名探偵コナンドンピシャですね。
08-10 05:28

その殆どは電撃系。 https://t.co/ggsCTX4Jj7
08-10 05:28

RT @Waiting_Child_: @Lizreel_spindle 中学生男子にエロで媚び売ってる漫画が多いこと多いこと
08-10 05:28

RT @Lizreel_spindle: 男性向けのはずが女性にも人気の出る作品・男性キャラが多い・ヒロインがあざとくない、露出度低め・主人公に魅力があり、ヒロインにデレデレしない・エロがない、あっても微笑ましい程度これだけで女性ファンは付くので、それ以外は男性向けに…
08-10 05:29

RT @Lizreel_spindle: ビジュアルだけイケメンや、男同士の絡みには女性読者は付いてこない。ヒーロー的な言動、憧れる強さ、包容力、知性、弱者へのいたわり、これらがあれば読みたくなる
08-10 05:29

RT @Lizreel_spindle: 女性読者のみなさん
08-10 05:29

RT @maskot1977: @Lizreel_spindle 男性ですが、そういう作品の方がぼくも好きです。
08-10 05:29

RT @Lizreel_spindle: @maskot1977 少年漫画的な作品ですよね😲
08-10 05:29

@Lizreel_spindle うわぁ…お見事。…完全に電撃の真逆だこれ。異論は認めない。
08-10 05:31

RT @garumasousen: FLAMETOYS様のVICTORY LEOのデザイン&造形をやらせて頂きました!VICTORY SABERになるとまさに超巨大です!ここから更にディテール&ギミックを沢山盛り込んでいきますのでご期待ください!#FLAMETOYS #TRAN
08-10 05:32

RT @satohyukiko: 発達障害とか知らんけど昔から「今度ご飯行きましょ〜」も「飲み行きましょ〜」も120%本気にしてきて何度も「いつ行きます?」て聞いては(マジにとってたのかよ…)て顔されてきたけど、一緒に行く気がないのにそういうこと言う方が120%悪いと思うしこれ…
08-10 05:33

RT @domoboku: 外国籍の複数の友人が「日本人はコミュ力を勘違いしてる」と。コミュは「伝えたいことを適切に伝えること」から始まるのに、日本人は「何も伝えられてないことを想像で補うこと」をコミュ力と勘違いしてる。何も言わず「解れ」でコミュニケーション不能だと。日本…
08-10 05:33

RT @saihate1827: こういう言葉がある。虐待する親、子を支配する親はこの言葉が理解できない。「子は親を選んで生まれてくる」説には、少なからず「子は親の所有物」という歪みがある気がしてならない。#虐待 https://t.co/0JobymsoRA
08-10 05:33

RT @kusikurage: 私は人生の師匠に言われた「自分を支える核を持ちなさい、仕事でも趣味でも。ただしその『核』は人間であってはいけない。人間は裏切るし変わるし、何より『核』にされた人間が気の毒だ」という言葉は本当に肝に銘じてるんだ。夫でも子供でも、とにかく人間を「自分…
08-10 05:33

RT @honda_sado: @KGN_works これですwhttps://t.co/SeNCewYSf6
08-10 05:34

RT @honda_sado: @KGN_works まぁ筋金入りの西本願寺在家信者に日蓮宗からすら破門されてる邪教の顕正会信者が喧嘩ふっかけてきた図式ですからw
08-10 05:34

RT @YamashitaSaru: 征五郎は白川を倒したあと、橘組で入信したのみの組員は追放のみで留め、浜岡さん松山さんを一応は許したんだが、劇中の征五郎の判断が「洗脳されていたんだから仕方ない」という事なら、それはそれで雁屋哲先生が「人間を洗脳する技術」というものがある、と…
08-10 05:35

RT @yokotamamoru: トランスフォーマー https://t.co/ezOiax3uek
08-10 05:35

RT @mazingergundan: @teamtk 凶悪犯を擁護していいなら、朝日新聞阪神支局を襲撃した赤報隊を擁護しても良いという事か?遺族の気持ちを考えろ!はブーメランだぞ?オウム死刑囚を擁護するのは赤報隊を朝日の言論を弾圧した英雄と讃えるのと同じだ、どちらも許されるべ…
08-10 05:35

RT @RS_AZANINA: うちの会社は親会社でやらかした人が島流しで来ることが多くて、セクハラでの移籍はセ・リーグ出身、パワハラでの移籍はパ・リーグ出身というスラングで通じます。その程度は、かなりの強打者(どちらかの意味で)だったらしいと表現されてます
08-10 05:38

RT @okamekamemee: @RS_AZANINA 横領でメジャーリーグ(横領→お金→マネー→M→メジャー)ってのもありました
08-10 05:38

RT @lacucaracha: @RS_AZANINA @hijirin18 そんな危険な人たちの交流戦が毎日行われているのですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルhttps://t.co/G4PrxPJAWc
08-10 05:38

RT @musclesbtbtn: @RS_AZANINA @PineLandsbyen セパ交流戦はないんですか?
08-10 05:38

RT @RS_AZANINA: @musclesbtbtn そう呼ばれている地獄のような部署はありますね😣
08-10 05:39

RT @musclesbtbtn: @RS_AZANINA ひえー。
08-10 05:39

RT @matmatkamata32: @okaken291 @RS_AZANINA そんな球技は嫌いだ!wてかナイスボールwww
08-10 05:39

この考え方も花畑よしこか変態委員長か…。保護去勢地方管理運動を否定する前に、人間ごときの我儘難癖をなくせ。人間は猫様の下僕と弁えよ。宮島の鹿も同じ。人間ごときの我儘全てが通ると思ったら、大間違いなのだ。 https://t.co/4JgRm8Mvaz
08-10 05:45

RT @yutorino5760: #アイマス子供にちゃんと服着せろそうだよこんなタグなんかネタツイだらけにしてアホみたいなタグにすりゃいいんだよ
08-10 05:46

RT @Braveymithra: かつてこれほど説得力のある言葉があっただろうか!(; ・`д・´)【おまゆう】 鳩山「政治はバカ者がやってはいけない。政治家がバカ者で首相が大バカ者では国がもつわけがない」 https://t.co/6Vmpcgefzq … https://…
08-10 05:46

RT @nekokumicho: 前川が人格者ならワシは聖人になれるな(笑)
08-10 05:46

RT @BookloverMD: 予定外の緊急手術のためにオペ室を一つ空けておくのは、「予定外」を常に起こりうるものとして考え、「予定外を予定しておく」ということ。時間でも金銭でも仕事でも、この「予定外を予定した」緩衝材があるだけで、負の連鎖に落ち込まずに済む。
08-10 05:47

RT @BookloverMD: 若い先生を指導する立場にあったときは、「日常業務は60パーセントの力でやれ」と言ってきた。これは「トラブル発生時のための緩衝材を用意しておけ」ということであるが、同時に「平時の日常業務くらいは60パーセントの力でやれるようになれ」ということで…
08-10 05:47

RT @BookloverMD: 「平時の日常業務は60パーセントの力で」って、少なくない!? サボってない!?そう感じる人もいるだろう。仕事で丸一日まったくなんのトラブルもないということはほとんどない。だから、60%と意識していても70%から80%は使う。80%と意識…
08-10 05:47

RT @BookloverMD: アメリカのある病院は、オペ室が予定手術で満杯なうえ、予定外の緊急手術まで入りこむため、慢性的にペ室渋滞に悩まされていた。コンサルタントが勧めたのは、オペ室を一つ「空けておく」。すでに予定手術で満杯なのに。外科医らは反発した。しかし、いざ実行…
08-10 05:47

RT @BookloverMD: 「オペ室を一つ空けておく」ことで、緊急の「予定外」手術はそこで行われるようになった。すると、これまで予定外の手術のためにずらしたり調整したりが必要だった予定手術がスムーズにいくようになった。これでスタッフの負担は大幅に減り、それがまた手術のスム…
08-10 05:47

RT @BELLE65538: #完全に一致では無いのだが何となく似てる作者もネタにしてたけど https://t.co/uGbX2YXg5U
08-10 05:48

これ泥棒だろう実際に…。#Cultural_Terrorist_KOREA https://t.co/kZxzVpUtOW
08-10 05:48

RT @Kashiken_N: 「救急隊員がコンビニ寄ってるんだけど!」「警察官がスマホ使ってるんだけど!」「消防車がうどん屋に停まってるんだけど!」「運転士が乗務中に水飲んでるんだけど!」「店員が店の裏で喋ってるんだけど!」ちょっと待って!そのクレーム...貴…
08-10 05:49

但し、店員の会話のみ、事と次第に因っては、周囲の迷惑の源だったりする事もあるので、これのみ十把一絡げには、出来ないのですが…。https://t.co/4nAgJee0wv
08-10 05:52

RT @IWKRterter: そもそも論として、なんで五輪ボランティアって大学生がターゲットになってるんだろう。常識的に考えて、一番ヒマでカネも持っててオリンピックへの熱意があるのは定年後の団塊の世代とかその辺りの人達じゃないのかな。
08-10 05:52

RT @capricorn14910: パワーワードすぎる・・・ https://t.co/OEpZ4kTq3j
08-10 05:52

RT @Satosu4: 特撮のいつもの坂じゃねぇか!! #nitiasa #precure https://t.co/GRHPVqShRZ
08-10 05:52

RT @tukimiasa: 【創作漫画】今と昔の乙女たち#夏の創作クラスタフォロー祭り #絵描きさんと繋がりたい https://t.co/tMRcJDtRZt
08-10 05:52

ウルトラ侵略星人には、いたと思います。 https://t.co/jPL2D6RMv9
08-10 05:53

ところが、原子力研究界隈では、余りのハードラック故に、代替動力が切望されています。特に、原発の事故停止てのは、即代替出来なければ、仮に原発依存状態ならば、実験継続用の電力すら賄えない訳で…。 https://t.co/mxVqD29003
08-10 06:17

RT @yude_shimada: 作者ながらビックリ ロビンの仮面が本物の鋼で作られてた。重さ7キロ さすが超人首の強靭さが違う こんなのつけて闘ってたんだ。本日7月28日より西武池袋店三階『キン肉マン大解剖展」で展示 予約販売開始!!#キン肉マン #ロビンマスク #本物の…
08-10 06:17

RT @rHiruandon: @maorium 1.やなこった2.どんなに気を付けていても感染する。熱があった仕事できないでしょ3.残業は10分1,000円で4.休息は要るだろ5.言わなきゃわかんないし勝手に行動したら怒るでしょ
08-10 06:20

RT @rHiruandon: @maorium 6.やる気を出すだけの報酬を出せ7.簡単に言うな8.やる気がないから「いいえ」の二つ返事9.人間界に左遷された神様か10.「心を込めて」仕事をしなくていいんだ
08-10 06:20

RT @rtokunagi: @maorium 作り直しました。 https://t.co/DIezvOfh5G
08-10 06:21

RT @kKcNDPsKM7KeJSp: @maorium 奴隷飼育指示表は犯罪です 犯罪企業
08-10 06:22

RT @kmselectronics7: @kKcNDPsKM7KeJSp @maorium はい。労働契約法違反です。
08-10 06:22

RT @yohei_tsushima: @maorium 「厚生労働省は、平成27年度から委託事業により、インターネット上の賃金不払残業などの書き込み等の情報を監視、収集する取組を実施している。労基署は、当該情報に基づき必要な調査等を行うこととしている」https://t.c
08-10 06:22

RT @shogun0420: @maorium https://t.co/sU5t9Drht0
08-10 06:22

RT @Rikkyun666: @maorium @Keiki_XRP みんなマジレスしてるけど、この社訓て映画→主演:福士蒼汰『ちょっと仕事やめてくる』に登場するブラック企業の社訓やでwwだからネタ!!!
08-10 06:22

この"元 巨乳"の意味が判らん…。 https://t.co/G1QLLT5jYi
08-10 06:24

RT @314Osi: @maorium この会社絶対イヤ。
08-10 06:24

RT @yuki_koumori: @maorium @kousan44 これ前の会社の管理職はこれと同じことを言われてました
08-10 06:24

RT @kousan44: @yuki_koumori @maorium ちょっと昔は普通にありましたね。今もそれに近い会社もありますが、おそらくこの先消えていくんだろうと思います。
08-10 06:24

RT @yuki_koumori: @kousan44 @maorium 世間では一部上場企業でホワイト企業だと評価されてます^^わたしも管理職でしたがずっと嫌で辞めたかった
08-10 06:25

RT @kousan44: @yuki_koumori @maorium 僕も管理職ですが、その境地には至りませんでした。運が良くて?その場から逃げてこれたので、今があります。。
08-10 06:25

RT @akaiakuma12test: @maorium @Morian_invest クズの中のクズですね.°(ಗдಗ。)°.笑けるほどクズですね٩(^‿^)۶
08-10 06:25

RT @yuhki_sz: @maorium | ´_ゝ`)こういう会社はサービス残業や労災は絶対払わない。#経験談
08-10 06:25

RT @kr_Nobuhiro: @maorium ひでえなコレ。
08-10 06:25

RT @bonnouman7: @maorium FF外失礼します、昔の電通にもこんなんあったとか
08-10 06:25

RT @bonnouman7: @maorium 鬼十則と責任三ヵ条ね
08-10 06:25

RT @uraorito: @maorium 戦前の軍隊訓示っすか?やだやだ!こんな会社辞めてやる~~
08-10 06:26

RT @petit_arnon_l3: @maorium ①言うべきは言わないと。会社が良くならない。自身の発言力もつかない。我慢して溜め込むのは良くない。提案力を付けて、どんどん発言していこう!②ごもっとも。だけど、感染するような病気は社内に持ち込んではダメ。他の社員に感染し…
08-10 06:26

まんまそれ。 https://t.co/kIJz4lH3wy
08-10 06:26

RT @ninomai2: @Flirting_navi ついでにこの社訓にツッコミを入れますとブラック云々以前に六条と十条が矛盾しているんですよね。六条でやる気と言っておきながら十条で心を捨てろですからね。普通に考えて心を捨てたらやる気も捨てる形になると思いますけど。
08-10 06:27

@ninomai2 @Flirting_navi まぁ、架空のですから、突っ込んで憂さ晴らしする対象で、抑えておきましょう。#ちょっと今から会社やめてくる
08-10 06:29

RT @tanokura: @koncho41 有給とろうとすると振り替えにされます(´;ω;`)
08-10 06:29

RT @koncho41: @tanokura それ、違法やで。不当労働行為だよね?@SHARSUN1212 川崎のんちゃん
08-10 06:29

RT @SHARSUN1212: @koncho41 @tanokura こっそり買い取りすら無かったらアウトですね。継続して働いてる訳ですし
08-10 06:30

RT @herakuwa: 「トランスフォーマー × 高知県」の特別コラボレーション https://t.co/U6MCed1RUg
08-10 06:30

RT @OssanBlackRX: 元小学校教諭のうちの母に今回の文科省の事件の感想聞いてみたら「10年くらい前から文科省がおかしいのは分かっとった。降りてくる通達がことごとくおかしいのばっかり。例えば『道徳授業の成果を数値化して上に報告しろ』とか言うのもあったわ。数値化でき…
08-10 06:30

ところが、学生や、所謂"不労所得組"でもなるから、労働が原因とは、決して云えないのですが…。 https://t.co/aRrhEJoc2Q
08-10 06:32

RT @suuzanantonko: よそ者から見ると有り余ってるように見える土地でも、今まで何にも使われていなかった場合は何らかの事情があるもの。傾斜地を無理矢理造成して土砂災害を引き起こしたら元も子もない。 https://t.co/xflDars1eY
08-10 06:32

つか、折角学生時代やらせていても、社会でやる場所ないって、つまり、どう云う事だってばよ??それは、社会が窮屈なだけでしかないな。実際には学生時代に素趣味で軟式庭球やる子達もいるのだが…。 https://t.co/EbZDACm77r
08-10 06:37

レクリエーションとしてのスポーツ迄否定されてはかなわん。「温泉卓球やめろ」ってのと、何処が違うのだ?? https://t.co/hg0qDqr7Lx
08-10 06:40

RT @melonp1015: なんか時間変だなと思って設定確認してみたらタイムゾーンがオーストラリアになってたんだけどいつからズレてたんだこれ https://t.co/iez4WkHfgd
08-10 06:41

RT @tparkm: @maoteru13n @grayish_wolf 最近、そのような方と深く話をする機会があったのですが、サンプル数2の結論としては、他に不動産等収入等があって税金対策のためにやっている、あるいは利益は求めていないという身も蓋もない話でした。
08-10 06:41

RT @koudachinaoki: 戦争もののドラマの企画でしばしば耳にするのが、「貧しく無学な少女と海軍士官との恋」、あのね、これはあり得ないから。海軍士官の結婚には海軍大臣の許可が必要で、身元調査もあり、最低でも高等女学校を卒業した良家の子女、平たく言えば高等教育を受けた…
08-10 06:41

@koba200x1 @debunobu1 おお、強力若本ネタが使える場所がここにある。
08-10 06:43

RT @koba200x1: 確かに今の世代が「別にイケメンではない」「後半へ続く」というナレーションをやってる声優さんが過去にこんな美形やってたとはにわかには信じられないよなぁw https://t.co/eSgzUEmw1H
08-10 06:45

RT @ozmarionette: @koba200x1 直近では、まる子ナレのイメージが強いのでしょうか…… https://t.co/94NqAOxSkU
08-10 06:45

RT @puyo2gou: @koba200x1 ちびまる子ちゃんのナレーションのキャスティングは作者のさくらももこさんが決めたそうですからねえ。 https://t.co/17r1U27404
08-10 06:45

RT @puyo2gou: @koba200x1 キートン山田さんの役はジャマイカン・ダニンガンとかが浮かぶのであまり美形キャラのイメージないですね。 https://t.co/pLggwxZxTh
08-10 06:46

RT @DETHE3333333: @koba200x1 三ツ矢さんとかもこうですからね https://t.co/rXHdZYpQtW
08-10 06:46

RT @HiDaRuMaKun_Kai: @koba200x1 まあ、かつての二枚目俳優が御年めされて悪役をやられるのも珍しくない(目元涼しげなのが長じて冷酷さになるそうで。逆に三枚目は温かみに転じて人情派俳優になるとか)ですからね。何せゲッターロボではニヒルな美形の隼人役でし…
08-10 06:46

RT @yoshihama_t: 発達障害療育の一つである身辺整理について。その多くは、定型発達人でも難しい「キッチリ」を要求している。半分は間違っている。僕たち発達障害人は、わずかな面倒くささにさえ耐性が低いのだから、いかに手抜きでやれるか、という知恵を教える選択…
08-10 06:47

RT @irochigaiootati: これは本質情報ですが、高校で真面目だった人が大学で不真面目になると落単しますが、高校で不真面目で大学でも不真面目な人はギリギリ落単しません。どれくらいサボっていいかを心得ているからです
08-10 06:47

RT @nevadan2: 奴隷を本当に一切の配慮も情けもなく死ぬまでこき使うと、いつか反乱起こされて今までしてきたことをやり返されるってことはローマとかアメリカとかがたどって来た歴史であって、それを上手に避けた国はみんな奴隷を十分に食わせたり休ませたり、家を上げたりして「奴隷…
08-10 06:47

RT @nevadan2: @Normalizer_031 ローマもそっちに行きかけた時期はあったんやけどなあ(皆でビアガーデン
08-10 06:47

RT @nevadan2: @stylet_CF 国民総マッチョ計画(安易な筋トレ)
08-10 06:48

RT @stylet_CF: @nevadan2 あるいはスパルタみたく国民全員戦闘員で支配を武力で確立するか
08-10 06:48

RT @maho_ra1208: @nevadan2 一切の配慮も情けもなく死ぬまでこき使いながらも、不満による反乱の芽を摘み取る為に仮想敵を設定し憎しみをそちらに向けさせ本質から目を逸らさせる為に扇動し続けるのが最近の潮流。
08-10 06:48

RT @syumind: @nevadan2 @Shadowshovers 今はサーカスはあってもパンは不足しがち。
08-10 06:48

RT @hopelessgather: @nevadan2 行き着くところまで行くと一切の配慮も情けもせず死ぬまでこき使った挙句責任を逃れて有耶無耶にする奴隷制国家ができると身近な国にもそんなところありそうだなー(棒)
08-10 06:48

RT @fixer3425: @nevadan2 奴隷といっても現代におけるサラリーマンに近い待遇だったって言いますもんねあれ?じゃあサラリーマンとは一体…
08-10 06:48

RT @Wolfram_Pizzaro: @nevadan2 FF外から失礼します。実際武力で言うこと聞かせるより「この人の元で働きたい」と思わせた方がはるかに効率いい仕事してもらえますよね。それ以前に暴動や疲弊・ストレスによる能力低下の損害を考えたら、家と食料と休みを与…
08-10 06:48

RT @rgm78x02: @nevadan2 でも日本人は皆生まれながらに普通教の人なので声を上げることもなく黙って死ぬ
08-10 06:48

RT @msh4551: @nevadan2 日本人はそれを上手くやると一生ついてきてくれる忠臣になる
08-10 06:48

RT @NANAO_YUBI: @nevadan2 どっちが奴隷でどっちが支配者かわからなくなって最終的にはみんな奉仕者の一括スタンスになるのがりそうのようなきがするんよ(/・ω・)/♬
08-10 06:48

RT @qabFCqk0EiwJp8Z: @nevadan2 マークトゥエインの自伝でアメリカの奴隷も、人身売買みたいなものと、人権は尊重されていた雇い主といたそう。家族を引き離さず、家族単位で住まわせていたとか。
08-10 06:48

RT @earth_grand: @nevadan2 実際、エジプトでピラミッド建造してた奴隷は、「友人の葬儀」「二日酔い」「寝坊」等の理由で休みを貰えていたらしいですね😅……あれ、もしかして現代日本の社会人より休み貰えていたんじゃ……😲
08-10 06:49

RT @KogituneJPN: @earth_grand @nevadan2 そもそも奴隷じゃないとも。よその国の歴史書に奴隷って書かれてただけで、実はナイル氾濫期の公共事業だったのではと
08-10 06:49

RT @zweisser: @nevadan2 イギリスのインド植民も、州ごとに王を置いたり、宗教をそのままにしましたからね。インドのキリスト教徒率はたった0.5%です。
08-10 06:49

RT @nevadan2: @denwaya 痩せて餓えて鞭打たれて鉄球つけられてって奴隷の方が実は珍しいようです
08-10 06:49

RT @konamon10: @nevadan2 @FkF9buzsWUvR97V 奴隷でいたいというか、抵抗したら殺されるから、大人しくしていたが正解。インドネシア始め東南アジアでは欧米人に蹴り殺されるとか、よくあったらしい。そしたら、突然、自分達によく似た人種の軍隊が白人を…
08-10 06:49

RT @rewrite0419As: @konamon10 @nevadan2 @FkF9buzsWUvR97V FF外から失礼します。まあ結局はその後に(人種差別も込な欧米ほどでは無いにせよ)搾取は続いたんですけどね、FF外から失礼しました。
08-10 06:49

RT @728Dyuo: @nevadan2 「食うに困らなければ、自尊心は無くても生きていける自尊心があれば、空腹でも耐えられるどっちも無ければどうでもよくなる」って感じのドリフターズのセリフ思い出しました
08-10 06:49

RT @Quad2199: @JACK36552604 @nevadan2 >奴隷を十分に食わせたり休ませたり、家を上げたりして「奴隷でいたい」って思わせたのよ。>奴隷以下(サラリーマン)
08-10 06:50

この配慮良いなぁ…。 https://t.co/6CCzRjX9jV
08-10 06:51

RT @doublep3o3: あまりの酷さに秋本治が激怒していかなる映像媒体化も断じて許可しなかった曰くつき#ゴッドマーズよりも原作に遠い選手権 https://t.co/RUORoyNdaP
08-10 06:52

RT @ScriptOgawa: 中学生の頃、生徒会の役員選挙では、クラスで候補者を一人に絞り、クラス間で競うことが慣例でした。それがいやで勝手に立候補したことがあります。組織票がなく最下位、支援してくれた別のクラスの友人は「裏切り者」扱い。偶然所属した集団の、無媒介な絶対化に…
08-10 06:52

RT @donguri_BC: たいやき屋にてで店長はボーボボも語れる店長 僕はボーボボ、ドンパッチ、ところ天の助の三人推し( ⚫︎|⚫︎) 私はデンボちゃん好きだなぁ店長 えー?( ⚫︎|⚫︎) マジカルデンボはいつもー♪マジカルデンボはいつもー♪店長…
08-10 06:52

さぁ、どこ迄叩かれるか楽しみだ。 https://t.co/XR8c8mraZV
08-10 06:55

これ確か偽装だった筈だが…。 https://t.co/C3PgYAGGJ5
08-10 06:56

RT @mochi2rabbit: 私も一回メンタルぶっ壊して立ち直ったけど、明らかに壊れる前とは違う。壊したことない人には絶対わからないけど、過去の自分はもういないし、戻ろうと思っても戻れない。でも、説明しようと思ってもこの違和感の正体がどうしても分からなくて説明できない。
08-10 06:56

RT @mohamedo62: サマータイム導入に反応するサメ #サメーズ https://t.co/L7YUQfLghJ
08-10 06:56

RT @alt_on: 機獣合体シャドーダグオン、完成です。ライトニングゼータがベースです。製作開始から約3年もかかってしまいましたが、なるべくしてこうなったのだと思います。非常に難産でした(特に両肩!w)。ここまで来るのに、色んな方にアドバイスや応援を頂き、本当にありがと…
08-10 06:57

RT @alt_on: そして何より、初期ダグオンメンバーの5人(と3匹)を並べる事が出来たのが一番嬉しいです。ダグオンは戦隊ものっぽい側面もありますので、やっぱりメンバーを揃えてこそですよね。追加メンバーも早く作らないと……トライ・ダグオン!! https://t.co/91
08-10 06:57

RT @alt_on: シャドーダグオンの合体バンク、必殺技を再現しています。こちらからどうぞ。 https://t.co/g0C8mswcG3
08-10 07:00

RT @KuriRoyal: @alt_on あるとんさんには是非全勇者シリーズを!w
08-10 07:00

RT @alt_on: @kayunico25 ありがとうございます!流石に今回は自画自賛に値しそうですw今回は、ネットと友人のアドバイスを参考に、ダイソーで揃えられる撮影セットを作ってみました。光の当たり方を調節できるし、安価ですのでオススメです。 https://t.c
08-10 07:00

RT @mekarinrin: @alt_on 完成おめでとうございます!もうもうとにかくカッコイイです!!ジーエンアルトロンが発表された時、あるとんさんのシャドーダグオンを思い浮かべた人が一体何人いたことかw(僕もその一人ですw)僕もC3が終わったら勇者を再開するべくス…
08-10 07:00

RT @alt_on: @mekarinrin ありがとうございます。そうでしょう、カッコイイでしょう…フフフ……!ジーエンアルトロンについてですが、実は私は「うおっなんかカッコイイガンダム出るんやな…」ぐらいにしか思ってませんでした。フォロワーさんに言われて初めて気づきま…
08-10 07:01

RT @alt_on: @mekarinrin そして勇者ロボを再開するんですね、楽しみです!!
08-10 07:01

RT @K_Todoroki: @alt_on 凄い……どこからどう見ても、完全にシャドーダグオンだ……
08-10 07:01

RT @LupusIra: @alt_on ジーエン来たとき、絶対シャドーダグオン作る人居るだろうなって思ってました(自分は狼の頭で自分のアストレイを超将軍闘我に近づけたいと考えてます)
08-10 07:01

RT @alt_on: @LupusIra 使わせてもらいました(笑)
08-10 07:01

RT @alt_on: @KirishimaZain1 ありがとうございます。そうなんですよ。ウジウジしてたら公式が最高のヘッドパーツを出してくれました! https://t.co/el0clLO7Rg
08-10 07:01

RT @KirishimaZain1: @alt_on 色々使えそうなヘッド出してくれた磐梯山には感謝ですな☆(*´∀`)
08-10 07:01

RT @alt_on: @gokokudaizu ありがとうございます!やっぱりシャドーダグオンって人気なんですね。でもわかる気がします…塗り上げた時の達成感がダンチでしたもん!ジェット合体グランバードの改修、楽しみにしています(^ ^)
08-10 07:02

RT @gokokudaizu: @alt_on 時間をかけた分塗り上げた達成感はたまらなかったと思います!グランバードも見ていただいてありがとうございます!シャドーダグオンで受けた刺激を糧に頑張っちゃいますw
08-10 07:02

@alt_on @debunobu1 過去作の勇者達のモーメントも是非。
08-10 07:03

@alt_on @debunobu1 このシャドーダグオンと、全く同じ基礎合体乍、全く違うギミックを持っているのが、あの"三獣合体ドライアス"なんで、件のガンプラは、そちらの素材としても、優秀みたいですねぇ。
08-10 07:13

RT @showark: 点数上げる教師がいいとか言いつつ付加価値とか言ってるあたりでお察しだな。教委の味方するつもりはないが行政もいきあたりばったりにしか見えんし。 https://t.co/4U1LcKLnZq
08-10 07:16

俺は周囲に戦争関係者がいた関係もあり、恐ろしい戦争をどうやったら防げ、平和を守れるのか?を己で探し続けている。 https://t.co/jlut9AvGaZ
08-10 07:19

サトシは今の獣友関係ネタをこう思っている。 https://t.co/2HPlLxvsUd
08-10 07:21

RT @nutrition_ou: 親から聞いた話なんだけど、ある公立大学の医学部に通ってた女の子(返済なしの奨学金もらえるくらい優秀)が学生婚して子供ができちゃってどうしようってなってたら大学側が「妊娠出産育児の経験がある人が小児科医や産婦人科医になるのは素晴らしい。是非産ん…
08-10 07:21

RT @suuzanantonko: 生鮮食料品の遠距離輸送手段がなかった昔は、肉類を遠くに運ぶためには「生きたまま送る」のが最適解だったからなあ。昔の国鉄貨車に家畜車や豚積車などがあったのはそのため。
08-10 07:22

RT @umedatetsuya: タイでピンクのガネーシャ像が大人気らしいのだけれど、その理由が超タイっぽい。「通常の3倍のスピードで願いを叶えます」信仰が深いのか浅いのか全く分からないw https://t.co/esz4Wk5yfc
08-10 07:22

RT @758adrian: 俺スペイン人だから、1分2分遅れたら「さすがスペイン人」とか「ラテン系は時間守らない」と日本人によく言われますね。日本人は自分は時間を守る1位国だと思ってるけど、日本人はスタート時間しか守らない。5時半に終わる予定会議は7時半までに延長すると、俺に…
08-10 07:23

RT @DoraEmon_ElB: @758adrian 1,2分の遅刻なんて遅刻にはいらない、俺は時間ぴったりに集合場所に行ったら「遅い、お前が最後だ」って言われて┐(´ー`)┌はぁ?ってなった
08-10 07:23

RT @Qujila2: @DoraEmon_ElB 私それ、5分前に行って言われたことあります。たまたまその部屋の時計が5分進んでたので、その時計を基準にすると定時ですけど。そしてしかも、「遅れて申し訳ありません」と言わされました😱
08-10 07:23

RT @zappai_mini: @DoraEmon_ElB @Qujila2 年寄り相手にしたら10分前はおろか、15分前でも遅いって言われますよ。彼らからしたら、目上の自分より後に来たら一律「遅い」との判断なんです。要するに、自分を待たすな、てことなんですね。
08-10 07:23

RT @DoraEmon_ElB: @zappai_mini @Qujila2 全くなんの為の集合時間かわかったもんじゃない
08-10 07:23

RT @kuubo8: @DoraEmon_ElB @zappai_mini @Qujila2 ほんと、人の時間をなんだと思ってるんでしょうかね(-_-#)
08-10 07:23

RT @Qujila2: @kuubo8 @DoraEmon_ElB @zappai_mini 集合時間に関する具体的なイメージが共有しきれてないところに問題があるので、まともな上司だったら、自分の管理のやり方がまずかったなと反省して、「次回からは開始10分前には席についている…
08-10 07:23

RT @awawa3183: @Qujila2 @DoraEmon_ElB 私は30分前に行って言われた時にはのけ反りました😅
08-10 07:23

RT @Qujila2: @awawa3183 それはのけぞりますね😱
08-10 07:23

RT @torlren: @Qujila2 @DoraEmon_ElB 5分前行動は社会人としての常識ではありませんか。そもそも、新人や年下が一番最後にくることが間違……ってか?(苦笑)
08-10 07:23

RT @Qujila2: @torlren その上司の機嫌を損ねないため、皆さんで15分前集合を心がけていた賜物です。
08-10 07:23

@758adrian これ、男女間でもあるからなぁ…。つまり、上司を彼女に置き換えても、通じるから、尚の事怖いんですけど…。
08-10 07:25

RT @nukotama001: 某ドラマが作者直々にゴッドマーズよりは原作に近いと言われた。と評判だが、その原作から逸脱したゴッドマーズは当時大変な人気で、子供から腐女子にまで広く受け、ガンダムの夢再びで敵メカが商品化され、延長、映画化を果たしたので、駄作扱いされた訳じゃない…
08-10 07:26

RT @nanashiborger: 扱いを問われる主人公のポジション https://t.co/ZpGcbjDnRx
08-10 07:26

RT @suuzanantonko: 月曜ドラマランド  #あのときSNSがあったらどれだけ荒れたのか総選挙原作ファンの血涙が放送のたびに流される…
08-10 07:26

RT @haru456712: @nahokohishiyama 地元民ですがただ、ただ、迷惑です慰霊と言いながら全然違う政治的デモ行進をされている方もいて本当に迷惑でしたもう少し節度ある行動をお願いあ https://t.co/ySXndOAr9k
08-10 07:27

蘊蓄語るのは仏蘭西だらふ。 https://t.co/apdfzUUQ1k
08-10 07:28

RT @Kouji_Tajima: 1枚目は僕が12歳のときに描いたやつ。2枚目は25歳になって描き直したやつ。 https://t.co/8bUTjPk5gh
08-10 07:28

RT @koncho41: @debunobu1 @tanokura @tajiyokonaha @suuzanantonko @wholyawha 出口専用ということは、入口にはいれられないのか。#お前は何を言っている
08-10 07:29

RT @BATTCHI_mp: なんか すげー心に来るチラシだなぁ〜。ちっさい頃のレジェンドロボなんだよねぇ(*´∀`*)ダンクーガは僕のカッコよさの背骨を作った最高のロボ。拳パーツなんかの余剰パーツが出るがデフォの時代で、余剰なし多段変形の4機合体だもの。そんであのカッ…
08-10 07:29

RT @shigumahachi: 原爆投下の日昭和20年8月6日広島にいた恩師が書いた手記です。どうか1人でも多くの人に読んで欲しい。#原爆#平和祈念 https://t.co/VhO33rGAWK
08-10 07:29

"ウルトライオン"なら完璧だった。 https://t.co/LIhr7bBtC2
08-10 07:30

RT @dorac0: 炎天下の車中にガキ放置してパチンコ屋入り浸って焼き殺したアホと、自分が楽しいから無理やりデモやカルト宗教のイベントに同伴させる毒親も変わらないよな。楽しんでるネタが違うだけ、自分のエゴでガキ振り回してるって点では同じ。
08-10 07:31

いたら良いけど…。大抵が政権に阿る付和雷同組でしかないのに…。 https://t.co/1x8kxO3nrI
08-10 07:32

RT @toden8800: 熱中症って涼しく所に移して体を冷やせばいいだけと思ってる人がいるみたいだけど、一度ダメージを受けたら腎臓をはじめとする内臓が回復するのにはとても時間がかかりますよ。
08-10 07:32

RT @zakizaki6022: (辞めるアイドルを「今後、芸能界で生きていけないようにしてやる!」と脅かす地下アイドル運営について)吉田豪「そんな影響力ある人が、地下で運営やってるわけないじゃないですか!」確かに。
08-10 07:32

思ったら、この諺を思い出した。#名物に旨いものなし https://t.co/rQKiFlz7rZ
08-10 07:34

RT @akomaki: 小3の姪っ子が創り出したオリジナルキャラクターをご査収ください。#スターリン https://t.co/gqD3c2p5uJ
08-10 07:34

RT @kir_imperial: うちの会社もこれ、女性が生理で急遽休暇とると最初に文句言うのは同僚の女性、男性が育休を取ると、最初に文句言うのは「俺は育休なんて取らなかった」っていう既婚子持ち男性。
08-10 07:35

RT @izuminngominn: うちの会社の人が熱中症で二人旅立ちました。お客からのクレームに律儀に対応しようとした結果です「水を飲むな」「日陰に行くな」「(塩)アメを食うな」これで満足ですか?まだまだ旅立たなければいけませんか?あなた方のそのクレームは、本当…
08-10 07:35

RT @yorinobu2: 約10年前、大阪厚生年金病院院長から聞いた話。女医が離職しないよう条件整えた結果、ナース外他職種も離職しなくなった。女性が働きやすい職場ということで女性研修医の応募が増えた。女性が働きやすいなら良い職場だろうということで男性研修医の応募も増えた。病…
08-10 07:35

RT @inabacurry: 学力テストの成績を教員の給与とかに反映させたらどうなったかってのはすでにアメリカの実例を堤未果さんが報告していて、できない子を休ませたり、教員主導のカンニングをさせたり、まあ想像できる範囲の不正が起こったと。
08-10 07:36

RT @18cmtintin: 「外国人技能実習生を奴隷みたいに安くこき使わないとやっていけません!それを規制するとか我々に死ねというのか!」とか言う経営者には「その通りだから早く滅んで❤️」としか言えない
08-10 07:36

RT @body_ma_ginga: @highmafuyuno 10年ぐらい前にふたばちゃんねるの二次裏imgでこのシチュエーションから脱出するコラ祭があったのでそちらの産物ではないかと思います
08-10 07:37

RT @highmafuyuno: HDD内から昔のデータを発掘してるんだけど、昔ダウンロードした画像のフォルダに謎の絵が。このシチュエーションは何なんだろう(笑) https://t.co/SOggcmVeUZ
08-10 07:37

RT @tanin1971: @highmafuyuno 懐かしいです…ガンプラの情景模型シリーズの一つですね!まさかそう繋がるとは…w https://t.co/9oFFpnGtJ8
08-10 07:37

RT @puzzle_589: @highmafuyuno https://t.co/5T8gYh7buU
08-10 07:37

RT @suuzanantonko: 過剰なコストカットは万が一の際墓穴を掘るリスクも高まりますね。 https://t.co/OLjHL6KPvG
08-10 07:38

RT @suuzanantonko: @nishiokamasanor 人員に余裕を持たせなかった方が悪いだけの話。不意のけがや病気で長期間働けなくなる可能性の有無に男も女もない。
08-10 07:38

RT @seki33: @dom_de_codom @myfavoritescene 少なくとも法は伝統的ですね。政治系ではアメリカナイズされてきたところはありますが、キャバクラ的処世術が評価されるとは思えません。三浦某女史は知りませんが、あれは法研的処世術ではないです。
08-10 07:39

RT @TECN700: @suuzanantonko @daikonbana 想定される反論「医療費ガー」そんなになんでもかんでも緊縮したいですか?21世紀前半の国是「贅沢は素敵だ」「欲しがりましょう勝つまでは」「みんなで豊かになろう」
08-10 07:40

RT @KEUMAYA: 東京医大の件。医師になれる優秀な人を無駄にしているので、政府支出を増やして医大生と医師を増やすのが国全体の得だと思います。 キミのお金はどこに消えるのか 井上 純一 https://t.co/m7bCnq319n @amazonJPより https…
08-10 07:40

RT @suuzanantonko: @daikonbana 救急医療の現場の負荷が大きすぎるのならば、その負荷を軽減する策を講じるのが本来取るべき対策なんですよね。不利な扱いの正当化に救急医療を持ち出す人には正直辟易します。
08-10 07:40

もう、こう云う戯言宣う連中に限って、「手塚神」なる空想的存在を研究すらしていない。手塚は、医学部出身だったけど、科学者に対する人間性の重要性位は、マンガに出していた。『ミクロイドS』の主題然り。 https://t.co/jGH3VGBFWR
08-10 07:44

RT @hottaqu: 「科学者だから人の気持ちが分からない」「人間を実験材料のように扱うな」と言われたことは原発事故の頃沢山あった。でも冷静に見ると、デマに騙されて自分の感情に振り回された人達が、どれだけ多くの人を傷つけてたかと思ってしまう。「人の気持ちが分からない」のは、…
08-10 07:44

未だスメラギ・李・ノリエガの方が何倍もまし。#エヴァは駄作こそ真理 https://t.co/5yaNABz7QL
08-10 07:46

問題点は、<娯楽と実際の区別がつかないヴァカ>と云う命題に尽きる。 https://t.co/FFYiOXI7SU
08-10 07:48

もっと云うなら、後の世で高い値段が付くからと、玩具を遊ばずに、倉庫奥深くに押し込めて、剰え同じものを複数求めもせず、限定商品だけを追い求める…併し乍、世間はそれをゴミ扱いしかしない…と云わなければ、サブカル界隈は理解出来ないかも知れない…。 https://t.co/zsZ7bMu5Ug
08-10 07:53

外見はデギン、中身はギレン。 https://t.co/Yu0P0R2NQ6
08-10 07:54

RT @MyoyoShinnyo: 「事情により父親不在で、母親と四姉妹の女だらけの家があって、隣にはこれまた両親のいない15歳の男子が住んでいて、男子は最終的に姉妹の一番下の12歳ロリとくっつく」とだけ書くとただのエロ漫画の設定のようだが、健全で有名な物語です
08-10 07:54

RT @ct_the_fat_man: コレ凄いのは本家コンバイナーウォーズの手足担当のキャラを素体にしながらも、上下合体で胴体にして6体合体を実現しているとこなんだよなぁ∑(゚Д゚)そしてコレならコンバイナーウォーズでデバスターをタイタンクラスにせずに済むという…もっと言う…
08-10 08:04

RT @tsukumo_TF: |-`).。oO完全版?はもう少し先になるかもです… https://t.co/9EAq3M20d6
08-10 08:04

RT @saltcandyHakata: 大宮のビックカメラ、ダイアバトルス宇宙機動タイプとビッグパワードGVがまだ売ってる…!しかしとてもではないが手が届かない(物理的に) https://t.co/61DVvtHE0y
08-10 08:06

右下"すずむし"に見間違えた…。#水曜どうでしょう https://t.co/nQRnTq4dR6
08-10 08:09

@YoshidaFumihiro @tsukumo_TF この後、とんでもない事になりまして、嘆きの呟きが流れます…orz。
08-10 08:13

RT @ikanomaru: そして半日ぐらい日光に当ててた烈光の鎧のクリアパーツ見事に青くなりました!最初箱を開けた時と比べるとここまで青い! https://t.co/uRlbsyAj7m
08-10 08:13

RT @keica99: TFファイアーボットがリパッグの発売でついに揃う!(特に思い入れは無い)。海外ではリパッグとグロテスがイベント限定品という(日本ではLG-EXで発売が決定)。変形機構は全て同じだが、見事にカッコよく仕上がっている。その容姿からワルダー軍に配備されるの…
08-10 08:13

RT @glennquigley: I completely forgot about nipple-tweaking Megatron. 😐 https://t.co/72m4MEPq3l
08-10 08:14

RT @game_yudouhu: 戦闘 1 https://t.co/ScffFbEeYC
08-10 08:14

RT @4564Sakabe: 玩具整理には段ボールより折り畳みコンテナがいいと思います。強度はあるし、高くて2000円くらいですし。中はぶっこんであります https://t.co/ACKcFMhrk8
08-10 08:14

RT @634the3rd: https://t.co/AtPfrAGmzh
08-10 08:15

RT @sojikei: うちの猫の寝姿マジスーパーヒーローなので友人が加工してくれました。 https://t.co/19oRMDvtul
08-10 08:15

嘗て、ミクロマンとアオシマ合体マシンのミクシングも、普通にあった時代が…。 https://t.co/AVwlJNLwPW
08-10 08:16

@astrayx1 @tsukumo_TF ジョイント規格さえ合っていれば、メーカー問わずですが。実は、スクランブル戦士のドッキングボルトは、□5で、φ5ジョイントとは、互換性があるのです。#内接関係
08-10 08:20

RT @astrayx1: スーパーショックガンダムのガンダムとシャアザク、当時のバルディガスと無加工で合体出来た❗️腕短くなるしバルバスターはちょっと無理してるけれどガンプラとトランスフォーマーが合体出来るのが一番驚きだ・・・‼️ https://t.co/afb1Rs9L9o
08-10 08:21

RT @mrobo78: ヤスリの目詰まりにメガネクロスが効果的とイイバの店長さんに聞きました。確かに効果的だったので、裏面が起毛になってるメガネ拭きならもっとプラカスが取れるのでは?と思い試してみると…ワンダフォー!おススメです。(о´∀`о) https://t.co/2k
08-10 08:21

又盗作に寄与した公式…。朴られるのも時間の問題…。#Cultural_Terrorist_KOREA https://t.co/VCqSg75wVe
08-10 08:22

RT @takaratomytoys: 自画自賛になっちゃいますが、本当に弊社のトランスフォーマーの開発陣の技術力はすごいです↓“トランスフォーマーの神様”が語り尽くす! 変形ロボット開発秘話[第1回] - 価格.comマガジン https://t.co/vXFBmJNxZD
08-10 08:23

RT @Smokingray7775: 教えて欲しいんですが、これはミサイルブルなのかラフスタッフなのかが分かりません。。 https://t.co/vnXB0R2eGI
08-10 08:24

RT @6niniru: @Smokingray7775 箱以外の違い無し、本体だけでは判別不能って情報がありますね。。。
08-10 08:24

RT @Smokingray7775: @6niniru 箱以外、同じとは。。ありがとうございました😊
08-10 08:24

RT @BigGodzirra: 寝起きでこういうの見ると身の危険を感じる https://t.co/gw6GurAhbw
08-10 08:24

RT @13Rider: セリアで変幻自在ロボなるものが売ってました。凄いなーかっこいいなーどっかで見たなー(笑) https://t.co/LHpJburAS8
08-10 08:24

RT @coco_crazy_: @13Rider 溢れるエヴォルバイン感ムゲンライトニングかな https://t.co/5hxslQUyHk
08-10 08:25

RT @13Rider: @onocchi_TBF 初めましてコメントありがとうございます。ムゲンにコンバインするかエヴォリューションでコンバイン出来そうですね(というかジョイントおんなじなので出来ます。)
08-10 08:25

RT @SSBM5E: @13Rider 自分はコレを持ってますね https://t.co/P2TA4IVcwZ
08-10 08:26

RT @Ky_t: @13Rider こいつでウチのコレ作ったらどんなサイケなことになるんだろう・・・w https://t.co/LH2ISjL3Wp
08-10 08:26

@0ue326233604z2m @13Rider うちのムゲンライトニングも、四聖獣しかいない…つか、後サンダーロイドのみいない…orz。
08-10 08:33

RT @gunsight33: クロムブレードのブログを更新しましたダイノボットチーム メタリックリペイント 合体編https://t.co/bISVLRKwoK https://t.co/9Jc6w5CLiH
08-10 08:35

RT @shougaichou: 100均のセリアに新しいロボットきてたよー😍 https://t.co/OfZdSUdIDR
08-10 08:35

RT @avibadodononion: #これが私の代表作 ? https://t.co/vlIdYlMHwN
08-10 08:36

RT @sc8I4LjG6djc26e: なかなかにエキセントリックな見た目してるな彼女 https://t.co/18MtOjljrG
08-10 08:37

RT @moon_base_TF: MTRM10 Galaxy Meteorhttps://t.co/qHeIVhhb4Q再入荷しました https://t.co/EEjh2pE9ZC
08-10 08:38

RT @moon_base_TF: TFX-06 Red Armor(赤)https://t.co/V2JzZyords再入荷しました https://t.co/gZ01irqcJ5
08-10 08:38

RT @moon_base_TF: 再入荷しました https://t.co/9iSvmLICqF
08-10 08:38

RT @moon_base_TF: こちらも再入荷しました https://t.co/O2o1nVC6ui
08-10 08:38

RT @pvc_exhibition: ◆◇メンバー作品展示◆◇現在『ヨドバシカメラ新宿西口本店 ゲーム・ホビー館2F』で開催中の【SDガンダム #クロスシルエット 大展示会】に、山口キヨヒロ・寺島拓篤・佐々木義人ら、PVCメンバーも参加中!会期は8/26まで。是非…
08-10 08:39

RT @ChromeTyranno: "POTP: Maximal Ironhide"Maximal leadership doesn't pay well. He's now working for peanuts! (Retweets appreciated as a…
08-10 08:40

RT @gunsight33: ダイノボット軍団のリペイントが終わった❗これから記事にまとめます https://t.co/5AkTB7ouhY
08-10 08:40

又朴李だ…。本当どこ迄こう云うコンテンツ泥棒やれば気が済むのか??#Cultural_Terrorist_KOREA https://t.co/RgbdeywflJ
08-10 08:42

この表現、良いのか?? https://t.co/zfnCVRTdTG
08-10 08:43

RT @yuutottot: #これが私の代表作度々更新されるので複数体で https://t.co/bRPiSuob6o
08-10 08:44

RT @jun_7751: もう一度、指の作り方を紹介しますね。写真1: 貼り合わせて作ったプラ板の指関節部分に穴を開ける。写真2: 関節の穴を塞ぐようにサイドにプラ板を貼り付ける。一度関節を切り離すとその後の加工が大変なので、切り離しはなるべく後にします。写真3: 円形…
08-10 08:45

RT @TEN_NOZ: 折角だから色んなクロス合体を試してみたゾ#シンカリオン https://t.co/3V9aGL9mOK
08-10 08:45

RT @siegleed: #TFTOYの面白さを伝え隊昨日受け取ってきたハイドラー&バスター(違)例のダークウイングスモードでジョイントが1つで不安定な件で御座るが、TLで見た方法を参考にしたで御座るCWオンスロートの銃を利用した方法で御座る https://t.co/
08-10 08:46

RT @siegleed: #TFTOYの面白さを伝え隊 ドレッドウインドの腕側面のジョイントにオンスロートの銃を取り付け、下向きの凸とブラックウイングの拳を接続する。3点ジョイントでブンドドするには充分な強度で御座る https://t.co/LgWtEyjz7A
08-10 08:46

RT @siegleed: #TFTOYの面白さを伝え隊 ボイジャークラスの武器が付いた事で見た目の迫力が随分増したが・・・個人的に欠点と思うのは後ろ半分が貧弱に見えてしまう事で御座るな(爆) https://t.co/F6CbejGNbp
08-10 08:46

RT @siegleed: 同形のホットスポットの武器でも出来るでし、凸ジョイント2コ以上ある武器なら他にも使える物があると思う故色々試すのも一興かとw
08-10 08:46

RT @Smokingray7775: ゴング付属のリパッグ頭部をリパグナスに移植。一気にアニメ寄りになりますな。 https://t.co/N009MjhVT3
08-10 08:46

RT @BATTCHI_mp: 次次回のスーパーミニプラは、断然グレートイカロス希望!台座なしでハイパーハーケンをやりたいんだぜ!動いてカッコいいポーズがとれるグレートイカロスを作りたい!バンダイさん!お願いします!#スーパーミニプラ https://t.co/JoRn
08-10 08:46

RT @TFsource: Iron Factory - IF-EX20A - Amethyst purple color seeker is perfect for troop building! Preorder at TFSource: https://t.co/Bmy
08-10 08:47

RT @u1seR7W7as19VhM: オボミナス用のアップグレードパーツを買ったけどオボミナスは国内販売待ちだからとりあえずインフェルノ用に買ったガーディアンに装備してみた https://t.co/W1nYnxvNcL
08-10 08:47

RT @seto6470: #これが私の代表作反応が多かったこれやな(´∀`)多分!#トランスフォーマー #勇者シリーズ https://t.co/QPCoEkLMI9
08-10 08:47

RT @DAI_DC2R: 作品名といい、デザインといい、秀逸すぎる作品にでおうたww #巌流会 https://t.co/ePvEZJXOEJ
08-10 08:48

RT @uzumasa3: ウーマンサイバトロン全て別の型だし色もバリエーション豊か https://t.co/jiU4bhZRkH
08-10 08:48

玩具マニアの鑑。 https://t.co/Cz9R9bvOS2
08-10 08:48

RT @rice811: そして、こないだからずっとメンテしてて、ようやく遊べるようになりました。ボクの思い出のアニメ「太陽の勇者ファイバード」に登場するガードチームの3人。ジャンク品を格安で購入して調整しました。かなり大変だったけど、破損箇所がなくて助かったなぁ。 https…
08-10 08:48

@rice811 @tsukumo_TF ガーディオンにも是非フォームアップして下さい。
08-10 08:50

@rice811 @tsukumo_TF そう云えば、ファイバード、テレ玉で唯今水曜1830時から絶賛放送中です。スーパーガーディオンも登場して、後は、グランバードとグレートファイバード待ちですね。
08-10 08:53

RT @rice811: 合体してガーディオンに。この配色とスタイルが昔からボクの超ドストライクなのだ!シール剥がれも多く、やけて変色もしているけど、ガシガシ遊べるようになりました。プラの強度を落としたくなかったので、今回は黄ばみ落としはやりませんでした。大事に遊ぼう。 ht…
08-10 08:54

RT @6243Akira: @rice811 懐かしい(笑) ガードウィングと合体すれば、さらにパワーアップしたスーパーガーディオンになれますよね(笑)
08-10 08:54

RT @rice811: @X_hara ガードファイヤーの変形めちゃくちゃ斬新ですよね!人に見せたくなる変形ですw
08-10 08:54

RT @X_hara: @rice811 合体時のガードファイヤーの変形のテクニカルさが良いですよねー!
08-10 08:54

RT @zyuoh2016: @rice811 今、テレビ埼玉でファイバードが再放送中なんです〜。ガーディオンのカッチリとしたフォルムは定番のカッコよさですね‼️😄
08-10 08:55

@zyuoh2016 @rice811 否、実は、テレ玉としては、"初回放送"ですよ。
08-10 08:55

@rice811 @tsukumo_TF マスターピース化したら、可動域もある程度は増えるのでしょう。但しその分お値段も…。
08-10 08:57

RT @uuuhhhiiiaahhaa: @TOSHIO_FURUKAWA そんな想いをされてらっしゃる方が、幾万といらっしゃると思うと、暴力(戦争含む)では、解決できない、という事を、強く感じます。
08-10 09:09

RT @TOSHIO_FURUKAWA: 毎年、この時期になると戦死した長兄を想う。十男にして末弟の自分は、長兄が戦死した後に生まれたから写真でしか兄を知らない。太平洋戦争は、父母兄姉から聞いた長兄の話と直結している。海軍だったので写真の「鳥海」という巡洋艦と共に、フィリピン、…
08-10 09:10

RT @z7WaUinaq0UVWZq: @TOSHIO_FURUKAWA 父方の祖父は生まれつき目が悪く、終戦一年ほど前に徴兵され、出向いた軍で検査の後、家に帰りました。杖をつきながら往復2ヶ月歩いて家にたどり着くと、臨月だった祖母が次男を生んでいました。その子供が父です。祖…
08-10 09:11

RT @kurosakimasata: @z7WaUinaq0UVWZq @TOSHIO_FURUKAWA 私の祖父もいかなかったひとりです。聞いた話には、専売品を扱えば兵にとられなかったそうで、専売品を扱う店を始めたとか。兵にとられなかったけど、50代で病死でしたが。
08-10 09:11

RT @z7WaUinaq0UVWZq: @kurosakimasata @TOSHIO_FURUKAWA そうなんですね!私の母方の祖父は農家の長男で、幼い弟妹と両親を残し戦場に。でも、怪我をして退役となったそうです。身体には銃弾が残ったままで、身体が不自由になったので、戦…
08-10 09:11

RT @GSX750S1: @TOSHIO_FURUKAWA 重巡「鳥海」の最後はエドウィン・P.ホイト著の「空母ガムビアベイ」の後ろの方に描かれています。鳥海の最後がこの本で始めてわかったと言われてるので、多分この本が唯一ですね。
08-10 09:11

RT @Blue_Marimon: @TOSHIO_FURUKAWA @GUMDROPap9 ええと末子十男で、さらにお姉さんもって…トータル何人兄弟でいらしたのでしょうか最後の海軍大将・井上成美が頭に浮かびました。腹違いの兄姉が三男一女+同腹の兄6人+成美+弟=計12人兄弟…
08-10 09:12

RT @RYOTAHAGA: @TOSHIO_FURUKAWA そうだったのですか。古川さんに沢山の兄姉様がいらっしゃることも大平洋戦争時に一番上のお兄様が鳥海という巡洋艦に乗船して戦死されていたことも初めて知りました。戦争という最悪の手段で亡くなられた方々に哀悼を捧げます。お…
08-10 09:12

RT @umiuma005: @TOSHIO_FURUKAWA ペンネントに横須賀海兵団とあるので新兵で訓練中のお写真ですね。
08-10 09:12

RT @megachan1985: @TOSHIO_FURUKAWA 当事者やゆかりの方の話を聞くと、歴史と今が繋がってるということを再認識します。安らかであることを願います。
08-10 09:12

RT @tom_nagoyan: @TOSHIO_FURUKAWA 私の母方の祖父が昭和15年ごろに鳥海に乗っていた記録が残っています祖父が鳥海を降りた後で戦争に突入したため祖父は生きて終戦を迎えることができたそうです古川様のお兄様につきましてはご愁傷様であります…と
08-10 09:12

RT @masutaka2750: @TOSHIO_FURUKAWA @torunekoyadec37 私の祖父は摩耶に乗ってたそうです。
08-10 09:12

RT @A7e7BgZt0l5iBLY: @TOSHIO_FURUKAWA そうでしたか、お兄様が…よく空軍の特攻隊のパイロットが「天皇陛下万歳」といって突っ込んで行ったと言われていますが、本当はお父さん、お母さん、死にたくないと言っていたと聞きます。祖母は従軍看護婦として満州…
08-10 09:12

RT @cocoatan117: @TOSHIO_FURUKAWA あたしの祖父は戦争には行きましたが敵が攻めてこなかった から生きてこれたって話してくれました祖父の弟は医者だったため戦争には行かなかったそうです。 (理由は忘れましたが💦)
08-10 09:13

RT @Ta_2aitaijk2: @TOSHIO_FURUKAWA 私は被爆地長崎出身です。小学生の頃から毎年8月9日、学校に登校して平和集会を行っています。私のひいおばあちゃんも戦争を経験しています。戦争について学習するたび、二度とこのような事が起きないように、と願うば…
08-10 09:13

RT @sakurabi1432: @TOSHIO_FURUKAWA 海軍ですか、海軍で生還した人は少ないので生きててくれたらどれだけ今の若者に話を伝えられたか、
08-10 09:13

RT @dancesight: @TOSHIO_FURUKAWA お兄さんは、随分若くして亡くなったのですね。そう考えると、戦争は残酷です。
08-10 09:13

RT @jmpwjtadgta: @TOSHIO_FURUKAWA 私の祖父はジャワ島かどこかで戦病死で遺体は帰って来なかったそうです。ご近所から死んでよかったのかもと言われるほどギャンブル好きだったらしいですが、戦地からの沢山の手紙には子供達を思う事ばかり書いてありました。
08-10 09:13

RT @kurosakimasata: @TOSHIO_FURUKAWA 去年、靖国神社にいき、たくさんの資料と写真を拝見しました。2度と同じようなことが起きないことを祈る8月
08-10 09:13

RT @songtian88: @TOSHIO_FURUKAWA この時期になると、私も亡くなった祖母が「靖国に兄がいる、会いたい」と言っていたことを思い出します。
08-10 09:13

RT @EOHZlviQjgj4Dfb: @TOSHIO_FURUKAWA わたしも父から戦争の事はよく聞かされました。この前、月命日に行って来たところです。父がよく「おまえ達には食事では苦労させないようにしているのにな」とがっついて食べてた私と弟に言ってたのを思い出します。
08-10 09:13

RT @Masashi_Otsuka: @TOSHIO_FURUKAWA 初めまして。既にご承知かも知れませんが、軍艦「鳥海」と同艦乗組員を救助した駆逐艦「藤波」との合同慰霊碑が長崎県佐世保市の東公園(海軍墓地)に建立されており、同艦最後の艦長を務めた田中穣大佐のご家族と遺族関…
08-10 09:14

RT @taki33564985: @TOSHIO_FURUKAWA 水木しげる先生も太平洋戦争でラバウルにて爆撃の負傷で左腕を失くされてマラリア熱で幾度も生死の境を彷徨われ、奇跡的に現地のトライ族の人達と親交もあって回復され、終戦を迎えて一年半後に帰国が叶ったと聞きます。今度…
08-10 09:14

RT @ta6107: @TOSHIO_FURUKAWA お兄様が『鳥海』の乗組員で戦死されていたとは知りませんでした。謹んでご哀悼の意を申し上げますと同時に、今の平和に感謝致します。
08-10 09:14

RT @ainevaeh: @TOSHIO_FURUKAWA 私の母は長崎出身です。あの時もし疎開が遅れてたら私は今ここに居ません。毎年誕生日頃に思い出す長崎の原爆会館。幼かった私には衝撃でしかなかったですが、母は見せたかったのでしょう。戦争とは殺しあうと言う事の現実を。またそ…
08-10 09:14

RT @mharag: @TOSHIO_FURUKAWA 合掌 https://t.co/nAHtvTs3kL
08-10 09:14

RT @GFcommander: @TOSHIO_FURUKAWA 鳥海は沈没後乗組員を救助した駆逐艦「藤波」ごと空襲で沈められて藤波乗組員と共に全員戦死されてますから、最期すら解らないのは辛いですね。
08-10 09:14

RT @hounds02: @TOSHIO_FURUKAWA 父方の実家のご近所もご家族が鳥海乗り組みで戦死されたそうで、欄間に鳥海の写真が飾ってありました。もしかするとお兄様と戦友だったかも知れませんね。
08-10 09:14

RT @Mr_chari: @TOSHIO_FURUKAWA 私は祖父を知りません。 父方も母方も。 共に戦争を原因とする最後だった様です。 まだ園児だった頃の私は、初めて祖父母と暮らす友達を見て、この先どれだけ生きても自分は祖父を知る事がないのだと思ったことを覚えていま…
08-10 09:14

RT @IKDtomo: @TOSHIO_FURUKAWA 戦死者に哀悼の意を示し、戦争の悲惨さを訴えるのは当然のことである。が、我が国の場合、「ああなるのがわかっててなぜ戦争に突入したか」という事を訴える事が無い・・・それでは片手落ちでしかない。戦死者たちが何に殉じて逝っ…
08-10 09:14

RT @bplbaseball: @TOSHIO_FURUKAWA よく調べたら艦長が鈴置さんの親戚で同僚が古谷さんの親戚だったりして。。ご冥福をお祈りします。
08-10 09:15

RT @ctihbmfate: @TOSHIO_FURUKAWA 自分は被爆三世で,被爆した祖父は父が子供の時に亡くなっていて,原爆に関して知る事が無かったのですが,ここ数十年で自身が被爆三世と知って,原爆症や被爆者に対する差別や日本人以外で亡くなった生き残った被爆者について調…
08-10 09:15

RT @pJE2GaFOEORmMje: @TOSHIO_FURUKAWA @88_nagato 私の祖父も陸軍やら海軍とやらで戦争へ行っておりますが父方の祖父がシベリアで労働されてましたね
08-10 09:15

RT @misakikina: @TOSHIO_FURUKAWA 戦争で亡くなったたくさんの命もあれば戦争を知らずに今を生きる人達もいる。だから生命は大事だと思います
08-10 09:15

RT @masaki_kamui: @TOSHIO_FURUKAWA 江田島の海上自衛隊第一術科学校をご見学なされてはいかがでしょうか?見学者のご家族が海軍ゆかりで、何に乗っていたとか分かると探し出して写真を戴けるそうです。古川さんの知らないお兄様が写っているやもしれません。
08-10 09:15

RT @oomiyaotaes: @TOSHIO_FURUKAWA 鳥海に乗ってたんですね。ご冥福を申し上げます。
08-10 09:15

@TOSHIO_FURUKAWA 古参大御所声優さんの中にも、前の大戦の体験者はおられるので、その方々のお話を、戦争記録として、史跡として、残して行ければ…。
08-10 09:18

@CARDCAPTOR 無理と無茶は違う、だが、一歩間違えたらそれこそ無謀でしかない。心して弁える様に。
08-10 09:19

RT @bot11519377: 台風ですね…関東の人ですが閉店命令も帰宅命令も出ません…お客さん、普通にいます…皆さん危機感おかしくないですか…?被害に遭わなきゃ分からないですか?お客さんも人ですが、従業員も人です…
08-10 09:28

RT @uyumakusa: ・全職種の店員は人間である・駅員は人間である・看護師は人間である・医者は人間である・介護士は人間である・自衛隊員は人間である・目の前で働いてくれる人は人間である・人知れず働いている人は人間である・客は神様ではない人間だ、驕るなかれ…
08-10 09:29

RT @bot11519377: いろいろな種類のお店で働いてきましたがやはり、売値が少し高くなるにつれて(ファストフード店ではなくレストラン、近所の中でも少し良い物を扱っているスーパー等)クレームがぐっと減るんですよね…。まあ、そういうことですよね。クレーム処理の手間を…
08-10 09:29

完全に予測可能な事態。こうなる事は、始めから判り切っていた筈だが…。#No_電子煙草 https://t.co/pEWdw0kOUJ
08-10 09:31

RT @shunkannews: 覚醒剤リキッド初摘発 熊本県警 電子たばこで吸引|BIGLOBEニュース https://t.co/8FZUopRBNv https://t.co/0IgqLXWyPE
08-10 09:31

RT @HuffPostJapan: 【New】「覚醒剤リキッド」の実態は? 電子たばこで吸引か、熊本県警が初めて押収https://t.co/RmV68hnOFd
08-10 09:31

RT @llminatoll: #世界猫の日 https://t.co/17anys9oLf
08-10 09:38

@llminatoll それだけは止めてくれ…orz。
08-10 09:39

@llminatoll @out_of_kaya キャベツ丸毎は、実は、うえやまとち先生が『クッキングパパ』で紹介した料理にあるから、別段珍しくない訳で…。
08-10 09:41

これこそ、俺の一番欲しい"情報の集約方法"だった。出向いて大徳だった。湊川さんも色んな意味で"可愛い"人だった。.@nozomu さんの「ゲスト:湊川あいさん(デジタルマーケティング事例ナイト第12回)で何が語られたのか。」https://t.co/ir4O146ARr をお気に入りにしました。
08-10 09:49

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR