FC2ブログ

07/30のツイートまとめ

siu_long

後者は作品世界から、たまに切った貼ったの暴力場面もあるんですが…。#瀬戸の花嫁 https://t.co/uVbovjUeNX
07-30 00:00

RT @Meghi_9: #過去の画像供養キャンペーン https://t.co/gBByj8UwO7
07-30 00:00

@Meghi_9 これは、公式製品ですか?確かデュエルディスクは5D's迄は出ていたと記憶しているのですが…。#遊戯王#Yugioh
07-30 00:06

RT @HobbySite: 「Figure-rise LABO」第二弾の研究テーマは「鮮やかな色彩の表現」です!!開発中のランナーをお見せしちゃいます!!#wf2018s_hobby https://t.co/O8xbrGYxEU
07-30 00:09

RT @Mossie633: 「ロッキード・マーティン」っていうディーラーさんがあったんだよ、行ってみたら「謎の立方体」が出品されてた。それはそれでスカンクワークスっぽい感じもして、妙に納得してしまった。 https://t.co/8FgYUnbuUL
07-30 00:21

RT @fujimi_co: フジミ 模型から くまモンに続いてリラックマが登場です♩着色済みのプラパーツ、はめ込むだけの組み立てでカンタンキイロイトリもついている〜今年の冬に発売です! https://t.co/3J7H4HwaWh
07-30 00:22

@Meghi_9 5D's、大好きです。あの双子の兄妹が、一番格好良かったのが、スケボーでスピードデュエルやったん時の話です。
07-30 00:46

RT @RingAK1025: (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ又、作りたくなる本だった… https://t.co/6KiYG2RZTJ
07-30 01:03

RT @RingAK1025: そして着弾~!今年のなんちゃってJMCはコレでエントリーします\( ・ω・)/https://t.co/r6ZEcD9rML(間に合って良かったε-(´∀`*)ホッ) https://t.co/gsnlVUSOdI
07-30 01:03

RT @Blackchinadress: 関摸連2018 トルエノさん @RETORUENO  1/48飛燕トルエノさんの作品一貫してそうなんだけど、機体に対する愛着というか執念というか、この機体はここがカッコいいというとこをアンプしていくのにすごく特化している一機一機にス…
07-30 01:03

RT @Blackchinadress: @Blackchinadress 何がヤベェってこれ全部筆塗り…
07-30 01:03

RT @hannekotori2011: 【TNR活動は動物虐待と主張し、繁殖業者や生体販売を擁護する発言者に要注意】ペットショップで売られている流行りの猫が捨てられるから、外来猫のような野良猫が増えています。【生体販売は諸悪の根源です】
07-30 01:03

RT @moacrie: たまやー #隅田川花火大会 https://t.co/VYA3VpLfWY
07-30 01:03

RT @juntnk: 最近毎日キャベツの千切りを山盛り食べているけど、その上にフライドオニオンのフレークをかけてたまねぎドレッシングをかけるとものすごく旨いことに気づいてから、そればっかりになった。モリモリおいしく食べれる。
07-30 01:03

RT @godhandshop: ▼GodHand公式ショップ入荷情報!7/29(日)21:00~販売開始!→https://t.co/zU4lSQxMiW(時刻までページは表示されません)[新製品]・アメイジングカッター[トライアル版]・アメイジングカッターホルダー…
07-30 01:04

RT @godhandshop: [新製品情報]▼アメイジングカッター[トライアル版]あのカッターがついに復活!トライアルキャンペーンとして[スケールストッパー]を先着100名様にプレゼント♪▽7/29(日)21:00~公式Webショップで販売開始!(予定時刻まで…
07-30 01:05

RT @godhandshop: [再入荷情報]GodHand公式Webショップ限定▼センターピン付きスピンブレード「試作型」から「トライアル版」にアップデート!浅い丸モールドがドリルの下穴いらずで掘れます♪▽7/29(日)21:00~販売開始!(予定時刻までページ…
07-30 01:05

RT @godhandshop: [再入荷情報]GodHand公式Webショップ限定品▼エッジニッパー45°切れ味鋭い45度角のセミ両刃で通常のニッパーが入りにくい場所でもキレイにカットできる!▽7/29(日)21:00~販売開始!(予定時刻までページは表示されません…
07-30 01:05

RT @godhandshop: [新製品情報]▼アメイジングカッター収納ホルダー壁に掛けられるハトメ、替刃などを入れる便利なポケット付き♪分離式のカッター部分はカラビナを付ければウエストにもセット可能!▽7/29(日)21:00~公式ショップで販売開始!時刻まで…
07-30 01:05

RT @foochan0711: ダブルホタ手からのゴロン寝。かわいい。 https://t.co/P9Bahl2BAn
07-30 01:05

RT @ChatonRouge_P: 猫が熱中症になったら何をすべき?知っておきたい応急処置(ねこのきもち WEB MAGAZINE) - Yahoo!ニュース https://t.co/fDOZoSmM75 @YahooNewsTopics
07-30 01:05

RT @JrKase: インターアライドさんのブースで定価10000以上する32スツーカD君がタイヤ無しで3000円だったので衝動買いおまけ豪華にしてくださってウレシイ…ウレシイ… https://t.co/IEN7Vurewt
07-30 01:06

RT @JrKase: 今日はゆるりとWFにお邪魔させて頂きました٩( 'ω' )و欲しかった1/35マンホールやモデルアートブースでTANKER3を手に入れられたので満足です!後ろについて気にしては(ry https://t.co/bzaRgsIIWX
07-30 01:06

RT @JrKase: 1/35マンホール、一つ100円で35でも48でも使えそうなサイズのものだったので使うのが楽しみだぁ https://t.co/CJAxqKiFkc
07-30 01:06

RT @JrKase: モノグラムの48キングフィシャー君凸ですが非常に繊細で魅力的です。1000円也 https://t.co/Edrp1Ka4hr
07-30 01:06

RT @RingAK1025: 合わせてコレも着弾~!((( _( _'ω')_ ((( _( _'ω')_ コソコソ https://t.co/a5NWt6umnO
07-30 01:06

RT @Tmk_and_kaede: ちょっと寂しいコックピットを無い技術でそれっぽくしてみましたこんなんでいいのかぁ、、? https://t.co/abTMe1rrQl
07-30 01:06

RT @John_Doe0810: 見よこれが我々の戦果だ(タイファイター0.8k、メッサー2k、ルージュ2.5k、本命ありす2k) https://t.co/QpxQDKKRpQ
07-30 01:07

RT @_saki_j2m3: https://t.co/DsOL9t7Rb3
07-30 01:07

RT @EPSILON13: バジル造形魂のマメコロイド-ナッツできた!この変形のかわいさよ。 https://t.co/bLcp21efli
07-30 01:07

RT @_natamame812: ほぼワンデイモデリング、パパッガイ。明日トップコートを吹きます https://t.co/QKarppmWzv
07-30 01:08

RT @kn20154: 組み立て終わったので黒 https://t.co/eHxcEbupoT
07-30 01:08

RT @thmsk2000: https://t.co/DdGiCXJnQV
07-30 01:08

RT @70_February_AGE: キャノピーのポン付け感というか浮いてる感じがクッソダセエ https://t.co/jz5GhEfhld
07-30 01:11

RT @70_February_AGE: 如月さんくらいの天才モデラーにかかればね ハッセの1/72紫電改なんてもう塗装できる状態になっちゃうんだよね https://t.co/nampn4jnZu
07-30 01:12

RT @RingAK1025: #今月完成しなかったプラモ晒そうぜ https://t.co/1eXv72omn8
07-30 01:13

RT @chiakisakamoto: 押入れ昼寝から起きてきたと思ったら両目涙目になってたお方、しばらく様子見ていたけれど大丈夫そう。おや墨。#墨っぺ https://t.co/tDK5nZc2vG https://t.co/5vti4q8MDR
07-30 01:14

RT @thmsk2000: ノズル周辺の金属地部分いつもならキッチリマスキングしてパネルごとに質感を変えるんですが今回は新しい試み?を。あえてマスキングしないでクリア系塗料のみです焼けたパネルの質感を出してみました。もうひと工夫欲しいところですね~ https://t…
07-30 01:14

RT @thmsk2000: そこそこ塗り終わってだいぶj隊のイーグルになってきました。久々に生でハイレートがみたい…… https://t.co/yMztJd8M2r
07-30 01:14

RT @70_February_AGE: この作業台結構使いやすい https://t.co/XTrocxI9Tu
07-30 01:15

RT @Tmk_and_kaede: デレステとwotbやって寝ますおやすみなさい https://t.co/qwCTsrxcwy
07-30 01:15

RT @taikuntaitaikun: @G5I4zT2uI8gfl7G #大矢誠 #危険 #危険物 #子供の頃の写真と最近のコスプレ写真を並べる #拡散希望 https://t.co/ggyZtBdLsP
07-30 01:15

RT @G5I4zT2uI8gfl7G: 自分よりはるかに小さな猫達を閉じ込めバーナーで炙る熱湯を何度も浴びせる煮えたぎる熱湯に浸ける瀕死状態にしてもなおペンチで歯を抜く、爪を抜くなど行った鬼畜 #大矢誠反省も無く一般社会に紛れ暮らすこの男にご注意ください✳現…
07-30 01:16

RT @nekopple: 「大好きだにゃぁ…♡」バッグに夢中になる子猫が可愛いっ♡ https://t.co/GNYKxjdN01
07-30 01:16

RT @uhcLw9jj5FNWaXr: #大宮 #鉄道博物館 #大矢誠 #動物虐殺犯 #さいたま市見沼区御蔵 22万人が厳罰を求め署名した動物虐殺犯が、法が甘いばかりに執行猶予となり、今さいたま市にいます。相変わらず不審な行動をとっています。警戒を! h…
07-30 01:16

RT @ai_max: 2014年の15th Anniversary Eventの時は客席に行けなかったので、今回は行きたいとお願いして行かせて頂いたんですけど、気をつけていたのに階段で躓くし、息切れは酷いし(笑) でも皆さんが歌ってくださって嬉しかったし、めっちゃ楽しかったで…
07-30 01:16

RT @ai_max: 遅くなりましたが『デジモン感謝祭2018-スペシャルミーティング in お台場-』にお越し下さった皆様、そしてニコニコ生放送とYouTubeLiveで ご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました!今回は太一ブルーなワンピースにしました。みなさんとリハの…
07-30 01:16

RT @Cg_craft_studio: 「護国の門番」モデラーズエキスポ2014入賞第21回中京AFVの会 大賞&アーマーモデリング賞懐かしいですね。日本建築のジオラマの1作目です。#ジオラマ https://t.co/R1fGdZnPnX
07-30 01:17

RT @MensanRa: #今月作ったプラモ晒そうぜ https://t.co/wC4rj4U7gD
07-30 01:17

駄女神…。 https://t.co/nczJh5bjbl
07-30 01:19

RT @Mossie633: 不思議でキュートでそこが妙な説得力の、キリンのキャビン・アテンダントさん。昔のパンナムなのがステキ。「underdog squad」さん。 https://t.co/5eNf6rlXq2
07-30 01:28

RT @na_poli: @Mossie633 初めまして。これを作りましたNapoliといいます。お褒めいただけてとても嬉しいですー!!これからも色々作っていくので機会がありましたらどうぞよろしくお願いします🦒🦒🦒
07-30 01:28

RT @Mossie633: いえいえ、こちらこそ素敵な作品を拝見できて楽しかったです。通りがかって、ふと気がついたら、こんな面白いものが!こういう出会いがあるのもワンフェスの楽しさですね。また楽しませてください。 https://t.co/kJM48wx4KU
07-30 01:28

RT @ponimoe: 羽山さんのライブドローイング終了短時間でこれだけ描けちゃうってトップアニメーターって凄い。 https://t.co/U2M8GRY46L
07-30 01:28

RT @nagumon: 書店委託予約始まってるので、コミケ行けない方はこっちをよろしくおねがいしますね!【とら】https://t.co/LX12Cygb6x【メロン】https://t.co/34wDjLjiyc【ZIN】後日
07-30 01:29

RT @nagumon: 夏コミ新刊「赤城さんの鎮守府食べある紀行総集編2」でます。第2巻ですよ。A5サイズ、208ページ、カバー付き。商業コミックスと同じ装丁で本棚並べられる仕様です。 https://t.co/omuS7Yyzb0
07-30 01:29

ひらがなけやき坂、阿呆ばかりで色々面白い。#ひらがな推し
07-30 01:31

RT @ComInvoice: 安倍総理のカジノ法案を批判する蓮舫、2011年の民主党政権下でカジノ解禁担当大臣だったことが判明 | netgeekマジだったwwwwwwwwwwhttps://t.co/fEDUZhRaNt
07-30 03:25

RT @oukaichimon: ひどいなーと思って書いた人を読んでみたら、「記事を事前チェックさせない」ってえらぶってた西山里緒だったwwwwすげーキレイなオチがついたwwwもう西山里緒という名前を見たら、みんな取材拒否しようぜwww https://t.co/0Ffg
07-30 03:25

RT @nadhirin: 予想された通りの流れになってきて、背筋が凍りそう。「竹中を復権させたのは安倍晋三」とこの前書いたけども、やっぱりあの人はゴリゴリの新自由主義者なんだと思うなぁ… https://t.co/pLA7Ssy9l5
07-30 03:25

RT @ebitoro: チーターモバイルってキングソフトじゃんorz QT >https://t.co/wvbEAHaB9p
07-30 03:25

RT @loveplusproject: お待たせいたしました。「ラブプラス EVERY」の配信日が、2018年8月に決定いたしました。また、事前登録受付開始しました。登録数に応じてゲーム内アイテムをプレゼントします。詳しくは公式サイトをご覧ください。https://t.…
07-30 03:26

RT @twdshamano: 【C94新刊】迷探偵漣ちゃん〜第七駆逐隊ブラジャー事件〜描き下ろしは健全・お色気・推理マンガです!漣ちゃんのおっぱい推理をぜひご確認ください〜。イラストも多数収録して、全年齢本です!メロン様にて専売予約中です!https://t.co/
07-30 06:52

RT @twdshamano: 先ほどアップした夏コミの新刊委託です!がんばってフルカラーマンガにしました!どうぞよしなにー!
07-30 06:52

RT @Nosulli88491: @twdshamano 要するに普通の駆逐艦…ぼのさんわかってらっしゃる( 'ω')
07-30 06:52

RT @twdshamano: @Nosulli88491 見た目は美少女、中身は駆逐艦ってフレーズ思いついたときは、それを艦娘っていうよねwwwって思いましたw
07-30 06:52

@twdshamano @Raydoc 少年漫画的お色気ものと見た。
07-30 06:53

RT @shaft_official: 【Fate/EXTRA_LE】<イルステリアス天動説>のテレビ放送が終了致しました。ここまでのネロとハクノの旅路を見届けて頂き、ありがとうございました!#FateEX_LE https://t.co/codq3LJSK6
07-30 06:54

RT @Ocha_Ai0708: お茶の愛ちゃんのイラストがローソンのプリンターから印刷できるようになりました!!( ˘ω˘ )詳しくはこちらから!!↓https://t.co/6dI19GeuNa
07-30 06:54

RT @oss_ch: 【C91】 ちゃんおぷドラマCDは、出演:丹下桜、新井里美、本多真梨子、本宮佳奈 COMIC ZINさんで委託しています。 https://t.co/p2sFI1yz8Z#C91 #oss_ch
07-30 06:55

RT @nizinizi2018: この画像の左の背の高い子が、右側の背の低い子に対して、なんで俺は台を使わないのに、お前は2つも使うんだ!優遇だ!特権だ!と騒ぐ。なんて心が狭くて貧しい。今、こういう人がすごく増えてる。その社会を作っているのが、今の与党。…
07-30 06:58

@itangiku この名前の続き方は、ロシア等の大陸系命名法にも通ずる所があり、これは、言語学的にも、社会学的にも、貴重な対比だと思います。別な意味で云えば、倭人の苗字も又、その短縮形なだけなので、そう云った方向からの議論が何故、行政側から出て来ないのかも、消化不良の元かと。
07-30 07:06

RT @itangiku: 私はもう我慢の限界です。これでは研究者がみんな同じだと思われてしまう。「アイヌの伝統的なコミュニティはもはや存在しない。無視していい」と考えてるのはアイヌ民族の現実を知らない一部の法学者だけです。フィールドワーカーが伝統コミュニティを無視したら研究調…
07-30 07:09

RT @itangiku: これね、もう責任問題ですよ。「アイヌの伝統的なコミュニティはすでに消滅したんだから無視していい」と勝手に判断して遺骨返還を拒否し、裁判まで起こされた責任は法学研究者たちにあります。フィールドワーカーが駄目だって言ってるのに、勝手に判断して突っ走ったん…
07-30 07:09

RT @itangiku: 私がずーっと「アイヌの伝統的なコミュニティがちゃんとあるんだから、それを無視すればトラブルが起こる」と指摘してるのに、無視して「アイヌの伝統的なコミュニティは消滅してるから、無視していいんだ」と勝手な思い込みで突っ走り、裁判まで起こされてるのに同じこ…
07-30 07:09

RT @itangiku: 現在のアイヌ政策の混迷の一因が「アイヌ協会」という和人的な組織(かつては社団法人、現在は公益社団法人)と、伝統的なコミュニティとの間にある齟齬に起因していることは再三指摘してきた通り。アイヌ政策の混迷を隠蔽したい人々はついに「伝統コミュニティの存在の…
07-30 07:09

RT @itangiku: アイヌ民族に関する研究をしているフィールドワーカーたちが「アイヌの伝統的なコミュニティは現在でも存続している」と言ってるのに、北大の法学者が、誰に聞いたんだか知らないが「アイヌの伝統的なコミュニティは消滅した」なんて言ってるようじゃ見識を疑う。道理で…
07-30 07:09

RT @itangiku: 北海道大学の「アイヌ・先住民研究センター」という名前の研究機関の研究者がなんと「アイヌ民族にはもうすでに伝統的コミュニティは存在しない」「だから伝統的コミュニティに権利を認める必要はない」と主張している。驚くべき無知にもとづく驚くべき主張である。これ…
07-30 07:09

RT @itangiku: さすがに呆れたね。どうなってるんだ?
07-30 07:09

RT @itangiku: 記事中の北大の法学者の主張は「アイヌ民族の伝統的コミュニティであるコタンの消滅は日本国家の責任だ。だがいずれにしてもコタンはすでに消滅した。だから我々はコタンを通さない形での最も適切な返還を考えている」というもの。しかしアイヌに伝統的なコミュニティは…
07-30 07:10

RT @itangiku: アイヌ遺骨問題に関するジャパンタイムズの記事が出ている。Japan’s indigenous Ainu sue to bring their ancestors’ bones back homeBY KAYOKO KIMURA https://t.…
07-30 07:10

RT @itangiku: 非常に詳しい良記事である。裁判の背景や「象徴空間」との関わりについても言及している。それにしても、研究者らが驚くべき発言をしている。北大の法学者が「すでにコタン(伝統的なコミュニティ)は存在しない」からアイヌは現実を見つめてコミュニティへの返還は諦め…
07-30 07:10

RT @itangiku: 日本のアイヌ文化関連事業は、国際的な「先住民族支援」からみると少なくとも7年遅れている。実際にはもっと遅れている。金額の話ではありません。むしろ逆です。「やり方」が遅れている。お金が無駄になっている、アイヌ民族自身に無駄をさせている、ということなので…
07-30 07:10

RT @itangiku: 「アイヌ文様切り絵」はアイヌ民族の伝統文化ではありません。紙を折って切り込みを入れ、上下左右文様を作るのはウイルタ民族、ニヴフ民族の伝統文化です。
07-30 07:11

RT @itangiku: @itangiku 樺太アイヌは紙を切り抜く対称文様を作っていたことがわかっています。ですが、現在「アイヌ文様切り絵」といって行われているものは、それらとは異なるものであり、ウイルタ民族やニヴフ民族の切り紙文様の系統です。アイヌの伝統文化ではありませ…
07-30 07:11

RT @itangiku: トンコリは樺太アイヌの楽器です。江戸時代には北海道北部にも同じ形の楽器「カー」が存在していたことが文献でわかりますが、北海道においてはその後失われ、北海道の曲は一曲も残っていません。現在のトンコリは全て樺太のものの複製であり、曲は全て樺太のものです。
07-30 07:12

RT @itangiku: アイヌ遺骨問題は地方行政の闇でもあるんだよね。だから札幌在住のネトウヨアカウントが遺伝子学者を擁護する。彼らは裏でつながっているのです。
07-30 07:12

RT @dogu_fm: 国旗国歌法が成立したとき、自民党内閣は「強制はしない」と明言していた。もちろん嘘だった。
07-30 07:12

RT @yomu_kokkai: 千葉市長「エアコン設置を公約にした対立候補は俺に負けたぞ」為末さん「オリンピックの温度を心配する人と反政権の人が被る」安倍総理「新国立に冷房は不要、かち割り氷もあるし」有識者「打ち水の時間だあああああ」日本もうダメやろ
07-30 07:12

RT @Mightyjack1: 教員が自主的に判断し、行動できる文化を徹底的に破壊してきたくせに、「勇気がない」「決断は無理」かwそりゃ、「口パク」まで監視される現場で「自主的に決断する人材」なんか育たんだろ。 https://t.co/3XVPJqUvkt
07-30 07:13

RT @itangiku: 事業協力も学問もまともにできない、アイヌ民族を利用するだけでむしろ迷惑をかける、そんな研究者たちなど存在しないほうがましだろう。
07-30 07:13

RT @itangiku: アイヌ民族を利用して国からカネを引っ張りたい地方行政、アイヌ民族のことなどこれっぽっちも考えちゃいない研究者たち、そういう連中がいい加減な「アイヌ関連事業」を策定しているのが実情ではないか。そのくせバックラッシュには黙っているようでは何のために存在す…
07-30 07:13

RT @itangiku: 日本の極右(ネオナチと呼んでも良いと思うが)連中の「アイヌ民族は存在しない」「アイヌは先住民族ではない」という主張は、かつてトルコ政府が主張していた「クルド民族は存在しない」という見解と似たようなものだ。科学的な捏造を組み合わせた悪質なプロパガンダで…
07-30 07:14

RT @itangiku: 北海道にはそもそも「アイヌ民族について研究している研究者」がほとんど存在しないのだ。大学に専門家はいるか?いない。各地域の資料館には?彼らは博物館員であり、学芸員であり、畢竟役人であって研究者ではない。そんな自覚は持ち合わせていないのだ。
07-30 07:14

丹菊氏は、かなり誤解されているが、彼の論旨は、一片のずれもない。要は、"アイヌを反社会的扱いするな"であり、"アイヌは日本に於いては現在進行形で.. https://t.co/9dNF6tE7bv「丹菊逸治氏と香山リカ氏とみずばしょう氏のアイヌ政策に関する会話」https://t.co/ziFTr3yEYW にコメントしました。
07-30 07:40

人類学的には、アイヌは倭人とは別経路で北海道の地に辿り着いた事が、明白なので、ここでは敢えて、大陸系と認識した形である。それは、沖縄の琉球民族.. https://t.co/aH246Nr5eX「丹菊逸治氏と香山リカ氏とみずばしょう氏のアイヌ政策に関する会話」https://t.co/ziFTr3yEYW にコメントしました。
07-30 07:47

この観点から云うと、アイヌ蔑視も、沖縄軽視も、等しくレイシズムであり、それは、裏を返せば、日本民族全てに対するレイシズムと云う事に、他ならない.. https://t.co/pXKWF4FTR3「丹菊逸治氏と香山リカ氏とみずばしょう氏のアイヌ政策に関する会話」https://t.co/ziFTr3yEYW にコメントしました。
07-30 07:50

もうはっきり云おう。アイヌも琉球も蝦夷も熊襲も、日本列島に住まう総ての、正当民族は、須らく"日本人"だ。故に、日本民族に対するレイシズムは、あら.. https://t.co/SPf5wOfcbo「丹菊逸治氏と香山リカ氏とみずばしょう氏のアイヌ政策に関する会話」https://t.co/ziFTr3yEYW にコメントしました。
07-30 07:57

RT @ryomichico: 札幌市議・金子快之氏(@kaneko_yasuyuki )が引く世界大百科事典(平凡社)の「民族としてのアイヌは既に滅びた」は、アイヌ人学者の知里真志保氏が、和人の横暴を嘆いた痛恨の言葉。それをこのように利用するとは、盗っ人猛々しい http:/…
07-30 08:06

RT @ryomichico: 札幌市議・金子快之氏(@kaneko_yasuyuki )は「アイヌ利権」をやり玉に挙げるが、例えば政府が進める「民族共生の象徴となる空間」構想は、むしろ土木利権。和人の土木建築業者に大きなお金が流れる可能性が。得をするのは和人で、アイヌが置き去…
07-30 08:06

RT @ryomichico: 大きな自然破壊も懸念されるこの構想自体の必然性が問われています。結局、土木への利益誘導ではないか、と。なにより、アイヌ自身が置き去りにされている感が問題RT @kumi_kaoru それはどうかな。アイヌだからという理由でアイヌ人の土木業者を優先…
07-30 08:07

RT @ryomichico: 結局の所、国営公園となった平城宮跡で国交省が自然破壊を進めるのと同じことが、「民族共生の象徴となる空間」構想に含まれている可能性が危惧される。http://t.co/mHXvAaPBHd @kumi_kaoru
07-30 08:07

RT @AnomalaCuprea: しかも平凡社はすでにその箇所を改定しているんですね。(不勉強で人を貶めるのもたいがいにしないと) https://t.co/iwuze26R2p   >@ryomichico それをこのように利用するとは、盗っ人猛々しい       (@k
07-30 08:09

尚"非売品"には、"無料配布"と云う意味もあるので、ここでは、"配布先が関係者に限定されている無料配布"と明示した方が良い。TCGの"プロモカード(イベント配布専用)"みたく。 https://t.co/TsCl3TfdQY
07-30 08:13

RT @itangiku: ここに一つの「地域が特定されたアイヌ遺骨等の地域返還手続きに関するガイドライン案」があります。「https://t.co/PVUMYABO2o 個人が特定された遺骨の返還」のために国が策定した「特定遺骨返還のガイドライン」を元にして有志により作成され…
07-30 08:25

RT @itangiku: これはあくまでも一つの案です。各地域のアイヌ社会、あるいはアイヌ個人のみなさんは少し別の案を持っているかもしれません。もしそうなら、その案を出してください。あるいはこの案を修正してください。
07-30 08:25

RT @itangiku: 膠着した事態を打開できるのはみなさん自身であり、わたしたち自身です。
07-30 08:25

@itangiku アイヌ民族でなくても、アイヌ民族の現状を愁う、一日本民族としての、共有智を…と云うのではいけませんか?
07-30 08:28

そう云えば、前からずっと思っていたけど、ユージンの"SR懐ロボミュージアム"は、何故、スラングルがないのかと思ったら、スパロボ登場作に限定していたかららしいのだけど、このシリーズ、ググっても、part2の情報が何処にもないので、頭抱えている…。
07-30 09:06

つか、このシリーズに関する情報求めます。教えてメタい人。#SR懐ロボミュージアム
07-30 09:06

RT @jointstaffpa: 【我が国主催拡散に対する安全保障構想(PSI)海上阻止訓練「パシフィック・シールド18」への参加について】 我が国主催PSI※海上阻止訓練に参加し、大量破壊兵器等の拡散阻止に係る活動要領の演練等を実施しました。※PSI(Proliferati…
07-30 09:07

RT @JMSDF_PAO: 海上自衛隊から、護衛艦「むらさめ」、多用途支援艦「えんしゅう」及び航空機2機(約220名)が、本訓練に参加しました。 https://t.co/5RucNGHDAK
07-30 09:07

身バレするからやめた方が…。 https://t.co/drI0FAsuzE
07-30 09:08

RT @Infoseeknews: 新種発見、洞窟だけで暮らすアリ https://t.co/KgYgH1QTrV
07-30 09:09

RT @fzr_araken: 「あらあらこまった堂」6-15-10、設営完了です~!お待ちしてます~! #wf2018s #garupan https://t.co/chInM53aY1
07-30 09:09

RT @cast_works: #おはようございます台風一過で暑さも少し和らいだ気がする明日で七月も終わりの月曜日。あなたが #LANケーブルかしめ隊 に入隊したくなるように、LANケーブルの画像を置いておきますね! https://t.co/Yr5WyM8kqK
07-30 09:09

@cast_works 入りたいなぁその部隊#LANケーブルかしめ隊
07-30 09:11

RT @tk_takamura: https://t.co/0mpwotkI0U 何が人手不足だ。氷河期世代を棄民してきたくせに。氷河期世代が子供を生まなかったら深刻な労働人口不足になるのは00年代初頭から指摘されてたのに、経済界丸ごと散々非正規雇用で甘い汁吸ってきたんだろうが…
07-30 09:12

RT @tk_takamura: この国のクソな経営者達、特に経団連は氷河期世代の棄民、非正規雇用の拡大、格差推進、賃金据え置き(or減少)、内部留保の過剰な溜め込み。ブラック企業の擁護、移民推進などなどを00年代から施策として長年行ってきた。その多くは経団連が献金している自民…
07-30 09:12

RT @tk_takamura: 経済界、主に経団連は人手不足に対して二言目には移民移民といってるが、もはや低賃金、長時間労働の日本には外国人ですら近づかなくなってる。彼らはもっと給与の高い中国などに行く。 https://t.co/DMAw7UFBOe
07-30 09:12

RT @tk_takamura: 人手不足で悲鳴を上げてる経済界にはこういいたいね。 https://t.co/vB9XxDsQR1
07-30 09:13

RT @tk_takamura: https://t.co/SUIzAiiHGG
07-30 09:13

RT @tk_takamura: ホントこれ。https://t.co/Jzx2mc7qBN
07-30 09:13

RT @tk_takamura: 全くその通り。https://t.co/RjfM4xc2Gb
07-30 09:13

RT @tk_takamura: 日商も経団連の手先と。https://t.co/5d9pjQspw7
07-30 09:13

RT @tk_takamura: 経団連などの財界が推し進め、自民党にやらせた数々の経済政策(非正規雇用の推進、ブラック企業の蔓延、格差拡大、中間層の壊滅、内需縮小)の結果が、この20年間で日本は世界最低最悪の経済成長率となった。日本だけだよ。マイナス成長したのは。 https…
07-30 09:13

RT @tk_takamura: 正規より300万円年収が低い非正規社員の人生の先行きを誰が照らすのか https://t.co/yFK1SdzziH ”正規と非正規での平均給与の差は実に315万円にもなることが報じられています。しかも、その格差は年々広がっています。大卒の1/…
07-30 09:13

RT @tk_takamura: @honnenogod @agyrtria いいえ、経済界のせいです。特に経団連。非正規雇用の拡大、格差推進、賃金据え置き(or減少)、内部留保の過剰な溜め込み。ブラック企業の擁護。これら全て経団連が施策として00年代から長年行っていたことです…
07-30 09:13

RT @tk_takamura: @honnenogod @agyrtria その間違っていた経済政策の推進役が経団連です。だから経済界が諸悪の元凶なのです。諸外国はこの20年間ちゃんと賃上げをし、成長してきました。賃上げをしなかった日本だけが世界から取り残されたのです。 ht…
07-30 09:14

反駁してもダメだこれ、自ら経済界が無能の烏合之衆だって自覚しているぞ…。#グレートブーメラン飛んで行った https://t.co/1lXOelKq84
07-30 09:16

RT @starting0310777: @tk_takamura ff外から失礼します。私その非正規雇用の煽りを受けた世代ですm(__)m今は景気も高揚して大分楽になりましたが、その当時は正社員になるのは至難の技でした。結局上の方々は何も考えてなかったんですよね(笑)…
07-30 09:17

RT @tk_takamura: @starting0310777 政財界は氷河期世代を使い捨ての道具以下にしか考えてなかったんですよね。そのツケが今人手不足倒産という形で来てると。因果応報ですよ。
07-30 09:17

RT @MPVte: @tk_takamura 無能な日本商工会議所は何故人手不足にはならないのか?を分析したら?高給とりのエリートさま
07-30 09:18

RT @loveyunholove: @tk_takamura 同意。視野がせますぎる。場当たり的に瞬間のことしか考えられなくて長期の展望も持てない。これらの人たちはリーダーの器ではない。
07-30 09:18

RT @tama100tama: @tk_takamura 経営者の方々にはよくお使いの、足りぬ足りぬは工夫が足りぬ、という言葉を思い出していただければと思います
07-30 09:18

RT @Vpw1Q: @tk_takamura 20年猶予が有りながら不景気に煽られ仕事の権限が与えられないのが一番の難点特に20代後半をどのようにすごすかで技術者の幅が決まってしまいますねそこでの非正規雇用が仇となり技術者が給与を貰いすぎていると言う竹中平蔵の考え…
07-30 09:18

RT @johannessm2k: @tk_takamura @2_adhd 結果さえよければ何をやってもいい。バレなきゃどんな悪い事をしても構わない。それでやってきた「結果」が今の状況ですよと言いたいですね。まあ、自分はベルトコンベヤーから強制的に下ろされた事で、無意…
07-30 09:18

RT @itsurotti: @tk_takamura 振り返れば、誰もが「人にやったことは自分に還る」ことが理解できる筈。還るのが遅ければ遅いほど利息も大きくなる。そのことに善行・悪行の区別はない。良い行いには良い結果、悪い行いには悪い結果、自分のことでわかりづらけ…
07-30 09:19

RT @itsuki_minaki: @tk_takamura 私もその氷河期世代で婚期遅れた一人だ
07-30 09:19

RT @goejige1: @tk_takamura 私もその世代の端くれです。かなり被害を被っています。一応、就職し子どもももうけてはいますが、やっぱり大変です‼️
07-30 09:19

RT @sakura_yoichi: @tk_takamura その時の総理がこれですからね。反省も何もない…。 https://t.co/9JCBTzDtK4
07-30 09:19

RT @yaizuishikawaag: @tk_takamura 本当にそうだ。今さら自分達が困ったからといって都合よすぎではないの?ある意味世の中が悪くなったのはあんたらのせいでもあるんだよ。
07-30 09:19

RT @greenmoon19651: @tk_takamura 人出の不足は、雇用側の希望する人材選定基準が高いから?然も低賃金で働かせたいから?今のニッポンそんなに企業が忙しくなるほど経済需要が高いとは思えない。働きたい人はたくさんいるよね。
07-30 09:20

RT @sho_cycle_life: @tk_takamura 日本の経営者は無能(特に大企業が目立つ)が多いので今まで労働者を奴隷にしか扱ってないですからね。だからこうなった
07-30 09:20

RT @v94V7t8q0xt6nEX: @tk_takamura @yuki_116_fire よくぞ、おっしゃってくださいました!ありがとうございます😊。
07-30 09:20

RT @DRI15641616: @tk_takamura @ohka0327 その通り!ごもっとも!
07-30 09:20

RT @rHiruandon: @tk_takamura ずっと低賃金というぬるま湯に浸かってたから、抜け出せなくなった
07-30 09:20

RT @telbows: @tk_takamura ざまあみろ!だ
07-30 09:20

RT @quiz001: @tk_takamura 直撃組だが最初にファイヤーしてくれたシャッチョさんの言葉が忘れられない。「いやぁ…流行りなんで取り敢えず辞めて貰うわ…」何だよ「流行り」って!
07-30 09:20

RT @ten_duo: @quiz001 @tk_takamura ウチでは「先に繋がるから」と自分も含めた共同経営者全員が役員報酬のほとんどブチ込んで毎年新規採用してきた結果、人手不足なんてどこ吹く風ですよ自分の腹痛めてでも仲間を養う覚悟すらないヤツがエラそうに泣き言言っ…
07-30 09:21

RT @lebleudeciel38: @tk_takamura だから、単純労働の外国人を大量に入れて、日本をヨーロッパのように移民だらけにしたいんでしょ、財界は。でも、日本はブラック企業が多いから、留学生も日本での就職を躊躇し始めましたよ。高度プロフェッショナル制度を取り入…
07-30 09:21

RT @hi_poc: @tk_takamura @chaosangel47931 待遇がとにかく悪いからね。「年齢不門」って求人票にあっても、40以上は契約社員だし、「経験不門」でも必ず経験聞かれますし。「正社員」という条件で募集かけないと、集まりませんよ。
07-30 09:21

RT @mashingoP: @tk_takamura 新自由主義とか耳障りのいい言葉を御旗に、「来期の目標達成が先だ!10年後20年後?知るか!」という具合に未来の先食いをした当然の結果ですからね。コイツラに不平不満を言う資格はないですよ。
07-30 09:21

RT @Xycolo_50: @mashingoP @tk_takamura 現場の熱中症路面から自然の熱気で陽炎溢れる現場にいらっしゃい。って言いたいですね。
07-30 09:21

RT @kontyan01: @tk_takamura 下にこんなツイートがあってカレー吹き出した https://t.co/5t54KzGatX
07-30 09:22

RT @rozengtx970: @tk_takamura 忙しくなれば人を雇い、繁忙期を過ぎれば人を減らす経営が苦しくなれば◯万人規模のリストラを行うとツケが回ってきたことを無実自覚ゼロな経営者達。
07-30 09:22

RT @tada2done: @tk_takamura 無職のおっさんが大量にいると思うのですが…(私もその一人)
07-30 09:22

RT @nlkPOXqMcTGFRUe: @tada2done @tk_takamura おっさん(笑)も、有能な方はどんどん雇うべきだと思います。寿命も延びたこの時代、定年の年齢も延長すべき。
07-30 09:22

RT @nakagawake_3go: @tk_takamura どんなにしんどくても人の雇用を継続して定着させるのを怠った結果が今だと思う人余りと言っても一時的ものだったのだろうと
07-30 09:22

RT @tea1800tea: @tk_takamura 本当にその通り。挙句に外国人労働者が欲しいって……。奴隷商人だ。恥知らずども。
07-30 09:22

RT @J_fanwaiwai: @tk_takamura 労働者の再生産ができないなんて、没落する資本主義社会そのものですね。1割のエリートとさえいれば、あと9割は非正規でいいんだって言ってましたよね、経団連!そして今も高プロ制を年収400万以上に適応しろって言ってますよね。…
07-30 09:22

RT @KomaEpic: @tk_takamura @Beerrrie その通り。ロスジェネ世代は派遣社員とかバイトしか就職先がない人が多かった。いまはそのロスジェネ世代も中高年になり年齢を理由に派遣社員としても契約更新が難しい。中高年世代の労働力は余っているのが現状。景気だ…
07-30 09:22

RT @seaple0425: @tk_takamura @PSYCO_NANOHA 非正規雇用という経済的ヒロポンを後先考えずに打ちまくっていい思いしまくった結果、内臓が取り返しがつかないレベルでボロボロになった末期患者だな日本は。
07-30 09:22

RT @furinn: @tk_takamura @dendekeden7465 あほかいな、わかりきってたことを進めたくせにさ。いまごろあわてんな。ばかかな?としか思えない。氷河期世代なんです、分かるんじていたから今の状況。人もいないし子供もいない。
07-30 09:23

RT @uM4x5CoWqWy5dld: @tk_takamura @onyankolover 私のような30代の人間は就職難で、新卒はブラック企業でも良いから正社員で就職出来たら良い方でした。当時はブラック企業という言葉もなく、残業代は全部つくことなんてまずなかったです。仕…
07-30 09:23

RT @QMJbDgeXhKcnyO6: @tk_takamura @hWDbKLZKGzAdznP そうだ、テメらの都合で多くの若者の夢や生活の糧を奪い、結婚や子育て、病気の治療も出来ない非正規に追い込みやがって。上場会社は新卒同様、40前後の大氷河期世代の採用、戦力化プログ…
07-30 09:23

RT @softsystems2010: @tk_takamura 今こそ「自己責任」論ぶつけてやりたいですねぇ。
07-30 09:23

RT @Deathyone: @tk_takamura 連中が欲しがってるのは人手じゃなくて奴隷・・・いや肉でできた機械だな奴隷ですら衣食住と娯楽は完璧に工面されていたんだからもはや人扱いしてなさそうだ
07-30 09:23

RT @mihhytheguitar: @tk_takamura @yumidesu_4649 経済界の要請を受けて、外国人労働者を増やそうとしている安倍政権も、ほんとクズですよね。また、それを批判しないネトウヨどもの脳ミソも、きっとシワがないのでしょう。
07-30 09:23

RT @LouisISHR: @tk_takamura 氷河期世代ってまだ良いよね。……私?超氷河期世代。いわゆるロストジェネレーションのド真ん中。高校の時にバブル弾けて、人口だけは多いから、まともに進学も出来なかった世代。
07-30 09:23

RT @twyoshi11: @tk_takamura @kokoronikoneko 国民を奴隷としてしか見ていないから、こうなる。
07-30 09:23

RT @TYZOYII: @tk_takamura 棄民政策により金ない(給料あがらない)かみさんいない(男性独身者目線)or稼ぎ頭いない(女性独身者目線)子供いない(経済的理由で作れない)の3K。現役時代はまだいいが、リタイア後に行き着く先は生活保護。それを…
07-30 09:24

RT @black_dub4u: @tk_takamura 白川総裁は関係ないですね。たまたまリーマンショック時に総裁だっただけです。経団連は95年に、既に3つの職種を目標に掲げていました。「正規職」「非正規職」「高プロ」です。そのうち正社員と非正規社員は固定化されましたが、…
07-30 09:24

RT @Kay_pivo: @tk_takamura 本当にそう。「今からでも氷河期の方、新卒/既卒正社員として雇います」という企業が続けば、問題は一気に解消されるんじゃないでしょうか。
07-30 09:24

RT @goofyride: @tk_takamura @yumidesu_4649 いやー思っていた事がキレイに入ってます!ありがとうございます。経団連だか商工会なんぞ超零細企業で働いている自分にはざまあみろですわ
07-30 09:24

RT @satou115: @tk_takamura それでも上がらない給料
07-30 09:24

RT @tami_kawauchi: @tk_takamura 目の前の自分の利害しか見ようとしなかったツケ。今の一歩が50年先にはどうなるか、せめてそれくらいは予想できないの?
07-30 09:25

RT @kodomonoogao: @tk_takamura 中小企業などどうなってもいいんじゃない?って思ってるんじゃないの?ネジのはてまで大企業で作ればいいじゃん。そうだそうだ自己責任
07-30 09:25

RT @af6746: @tk_takamura @noriko_v 次は、○イオンズクラブとか○ータリークラブとかの名士会が‥の番だよ。
07-30 09:25

RT @jyakobi_tan: @tk_takamura @askaakiox 因果は廻る。(^-人-^)
07-30 09:25

RT @Op02V: @tk_takamura 人手不足と言うなら賃金上げろ!
07-30 09:25

RT @G4etkAWqOBkwxz5: @tk_takamura @ananyoko1113 足りないからって安易に外国人を入国させないでくださいね。
07-30 09:25

RT @53KsVbSW4i5L7sr: @tk_takamura @ikuto_yamashita 正に正論😃
07-30 09:25

RT @RauraTee: @tk_takamura ほんこれ過ぎです。安倍さんの実績は間違いないけども自分が自民党がベストだと言えないのは経団連の言うなりだからです。他にも消費税を上げるんじゃなくてタックスヘイブンを徹底的に取り締まるれば消費税0%にならない?経…
07-30 09:25

RT @77hisui: @tk_takamura 安く働いてくれる人手が不足しているだけでございます悲鳴を上げていないで給与をあげましょう🌊🌊🌊🌊🌊
07-30 09:25

RT @takepapa1968: @tk_takamura @Shige0301 給料を上げるためにする合併もある。今までと逆のパターン。有能な経営者は、給料を上げられる。できない経営者はできる経営者に移譲する。
07-30 09:26

RT @dairi888: @tk_takamura 氷河期世代の人を中途採用で正社員にすれば良いのに頑なにしないのですから人手不足なんて無いですよね
07-30 09:26

RT @TailFealy: @tk_takamura それだけではなく、新自由主義・自己責任という思い上がった考え方で中間で橋渡しを行うべき人材を体のいい理由でリストラして「身切り」して短期的な利潤だけで企業業績を粉飾してきたツケがどうなったか!こいつらは自業自得で責任とか反…
07-30 09:26

RT @Real__Slice: @tk_takamura こいつらの言葉はイチイチ隠語で言ってるからなぁ。“深刻な人手不足だ!”の本音は“深刻な、安月給で且つ文句も言わずに休みも取らず残業代も欲しがらない経営者に都合のいい労働者不足だ!! ”…だもんな。非正規拡大し…
07-30 09:26

RT @rera_masaki: @tk_takamura 多くの経営者が、従業員を「コスト」としてしか考えず、利益を生み出すエンジンだと考えてないところに問題があると思います。発注する側も、目先の値段にしか向かず、導入による収益についてまともに目をくれてないのではないでしょ…
07-30 09:27

RT @oaQDscYHqTfwGJP: @tk_takamura @limit0246 正論だと思います。そして人を育てず「経験者希望」の求人で安上がり?のつもり。結局、人が育たない。国も企業も、人が基本だということが分からない。そして定年後の技術者は外国人がヘッドハンティン…
07-30 09:27

RT @pupunga3: @tk_takamura 正社員で雇用せず派遣ばかり雇ってたツケですね。それと、新卒採用を止めて年齢問わず通年採用したらいいのに。
07-30 09:27

RT @king_asura: @tk_takamura 今の日本が人手不足になったのは、主に大手企業の経営陣の馬鹿者共の先見性のなさから来たもの。こうなる事は昭和50年頃から判ってた事。判ってなかったのなら経営者失格!!
07-30 09:27

RT @ohiruhainnsutan: @tk_takamura 労働生産性の低下を招いたのは非正規雇用で切り捨てし、人を育てなかったら一人で10人前稼ぐ人が減ったからだよ。根腐れだよ。
07-30 09:27

RT @m_ybk4: @tk_takamura 安倍政権下で悪法が次々と強行採決され、日本の未来が音を立てて壊れて行く。
07-30 09:28

RT @munoujin: @tk_takamura @ohka0327 財界と結託していた連合等、組合勢力も同罪である事を指摘しておきます。全て既得権益にしがみつく利権保護が現状を生み出しました。
07-30 09:28

RT @nKQavubk9CGFYfl: @tk_takamura ハイパーウルトラデラックスいいねを贈呈致します。未だにこの国の経営者達は労働者に還元するよりも内部留保に熱心である事は、多くの国民が知っている事です。
07-30 09:28

RT @uneamaryllis: @tk_takamura その世代の、不安定な雇用の連中で、本人がやる気あれば、採用するとかもなし、助ける気もなし、そのかわり訳のわからん外人入れますわ。救いようのないのが上の組織にいると、国つぶれますわ。
07-30 09:28

RT @usakichi_usami: @tk_takamura 人手不足を補うため低賃金で働く外国人を日本に大勢入れようと企む経済界
07-30 09:28

RT @ou9g8yxruhds: @tk_takamura 本当に悲鳴を上げているとでも思ってるんですか?移民を入れるための官民協同パフォーマンスですよ
07-30 09:28

RT @Ilelongue: @tk_takamura @nabeteru1Q78 今の経営陣の中には、経営効率化ではなく、人切りと賃金抑制で登りつめた人が少なくないのではないか?それが日本の体力を奪っている。
07-30 09:28

RT @toumi_katasi: @tk_takamura 氷河期世代を正規社員で大量雇用すればいいんだよ。
07-30 09:29

RT @miminiconico: @tk_takamura @munoujin 本当にそう現場は切実…。中小は立場は関係ない。どちらも苦しい。
07-30 09:29

RT @1959kazuhiro39: @tk_takamura @sasayan3121 労働力の再生産が労働条件の最低基準だそうですが、それを下回る長時間低賃金労働を推進しできた以上、現在の労働力不足は当然の帰結ですね。
07-30 09:29

RT @ramtakun: @tk_takamura @Sto_kra2 そうだそうだ! おめえらの都合ばっかり押し付けるんじゃねえよ、バカ野郎! と言ってやりたいですねえ。
07-30 09:29

RT @z1EFBgz3XsMxVis: @tk_takamura @ISOKO_MOCHIZUKI 人手不足っていうにしては、バイトの時給上げないよな?安い金で人を使おうとする腹黒さが社会を駄目にしてる。日本人がだめならベトナム?、中国??いつまでもそんなことせずに、自国の労…
07-30 09:29

RT @IkihaYoyoy: @tk_takamura この時代のおっさん共、本当に無能が多いなその場凌ぎがあまりに多すぎるその場凌ぎで事足りる事と、絶対にやっちゃいけない、若しくは後々対策が必要な事の判別つける能力が著しく欠如してるどの企業でも当てはまると思う。「…
07-30 09:29

RT @huryohin5: @tk_takamura そもそも普通に履歴書ぶち返されるしなぁ人でじゃなくて奴隷がほしいのかな
07-30 09:29

しかもその粉飾やった奴等は、因りに因って、ユーラシア大陸の盲腸のテロリストに、手を貸してけつかった。その結果があれだ。#庇を貸して母屋を盗られる東芝SDカード https://t.co/peB32ZYwKw
07-30 09:32

RT @hantahanta: @tk_takamura @yumidesu_4649 その通りだと思いますし 人手不足と嘆くなら お給料を上げてあげて 非正規を正社員採用に切り替えて上げれば 自然と人は集まりますよ 財源は為替投資を辞めれば 出ますし 数千 数百憶の広告代を減…
07-30 09:33

RT @manabunnosse: @tk_takamura 足りなきゃー、てめーらで働け、当たり前だろー!美味しい汁っばかり吸ってんじゃねーよ!汗水流して働けバーロー!
07-30 09:33

RT @SurfriderH: @tk_takamura @kunikoasagi まさしくその通り!大学生に企業が面接され、お宅は何故私を採用しようと思うのですか?なんて、社会も知らない子供に言われてあたふたしながら揉み手で採用して、新人のペーペーをどう使うのか。なん…
07-30 09:34

RT @mad_kazu_2000: @tk_takamura @ISOKO_MOCHIZUKI バブル崩壊から暗黒の30年へなろうとしているのにボンクラどもいまさら何言ってるんだ!
07-30 09:34

RT @miki03042552da: @tk_takamura @sutereppatsu 人手不足の原因は、派遣の搾取がひどいから労働者に適切な賃金が支払われていないことにある。また、正社員でも安く酷使してるから、見合った賃金支払えば良いのだ。仕事しなくても賃金が多い正社員…
07-30 09:34

RT @kakamino: @tk_takamura @ISOKO_MOCHIZUKI その通りです。
07-30 09:35

RT @speak5825: @tk_takamura TOYOTAは、ほんとに早い段階から懸念してて会社の家族のケアとか打ち出してたよな。少子化するから影響でる。せめて社員の子供たちだけでもなんとかしよう。そうすることで次の世代がーーーとかね。
07-30 09:35

RT @tyantyan1966: @tk_takamura @hOxz4Ektgendsua 同意。子供育てるのにどれだけお金がかかるのかわかりそうなもんだけどな。大企業が抱えてる内部留保切り崩して正社員雇用に切り替えろ。またぞろ移民政策とか言い出す前にやるべきことをやれ
07-30 09:35

RT @kisaburou0215: @tk_takamura このうち何人かが腹斬って詫びれば残りはビビってちゃんとやるんじゃね?(笑)
07-30 09:35

RT @kapibarataishi: @tk_takamura 悲鳴に近い賃金不足。
07-30 09:36

RT @tanuki1470: @tk_takamura @Simon_Sin 目先の端金のために小泉、竹中にすがり派遣法を改悪し返す刀で労働者の賃金や下請けに払う金をケチった結末が今!!
07-30 09:36

RT @1914_7: @tk_takamura 賃金あげろ
07-30 09:36

RT @ogasuk: @tk_takamura @tawarayasotatsu ここ写真に出てる人たちは1990-2005くらいは会社を動かすような立場では無いのだなー。/昔の、世の中をブルジョアとプロレタリアに二分すると全ての回答が出て来て大満足みたいな発想
07-30 09:36

RT @jr0QbW4DGYfxWDx: @tk_takamura FF外から失礼します日頃、感じていることを言っていただいてスカッとしましたありがとうございます
07-30 09:36

RT @citronome: @tk_takamura 総理大臣やってた時期を忘れてる菅直人さんもそうでしたが、なんか自分に都合の悪い事は本気で忘れるらしいんですよね。この世代にはデータを突き付けて一通り言い訳させて、「今の全部映像に残ってますので」まで言ってもう一度話をし…
07-30 09:36

RT @zLzDcjdFnVghtfx: @tk_takamura @yumidesu_4649 良い事仰ってます‼
07-30 09:36

RT @Yukcs2tf47UaWur: @tk_takamura 全く同感ですね
07-30 09:37

RT @magicaltina: @tk_takamura 氷河期世代を棄民にしてきたのは経営者も労働組合も同罪です。連合も全労連も信用ならない!
07-30 09:37

RT @J_fanwaiwai: @magicaltina @tk_takamura その通り!本来労働者の要求を闘いとるはずの組織が、経営者の要求を労働者に押し付けるばかり。高プロ制だって、国会前の集会は連合と全労連の呼びかけじゃなかった。こんな労基法破壊がされてるってのに、…
07-30 09:37

RT @J_fanwaiwai: @KoizumiRiver ゼネスト呼びかけて欲しかったですね。労基法の基本部分を破壊することに対して、ストの一つもやって欲しかった。労働者は自分の時間を売って賃金をもらうという基本骨格を解体されたわけだから!労働組合なら労働組合の力を最大限発…
07-30 09:37

RT @masa999999: @tk_takamura @summer25sun 安い賃金で!ブラックな企業体質の会社が!人手が足りない?当たり前だよ!命と引き換えにするには給料が安すぎるのだよ!
07-30 09:37

RT @Nonoy9561: @tk_takamura 賃金上げたら雇用確保できると思う…
07-30 09:37

RT @sottodono6: @tk_takamura 絶対に外国人労働力導入、移民政策を許してはならない。目先の利益しか考えない商人に、国家のあり方を左右させてはなりません。
07-30 09:37

RT @sottodono6: @tk_takamura ブラック企業を撲滅する好機と現状をとらえるべきです。
07-30 09:37

RT @anais25671964: @tk_takamura @ncocok8121 日本もこいつら棄ててやれ
07-30 09:37

RT @jygfhc: @tk_takamura 定期的に買う商品を小売店に注文しに行って、取り寄せを断られるのって何だろう❓
07-30 09:37

RT @wildcat_kobe: 近江商人の三方良しを正しく解釈すると労働者の幸せに繋がりそう。この度困っている企業は三方良しから労働者の観点が抜けているのが致命的でしたね。 https://t.co/R0ilGfChIb
07-30 09:38

RT @craftgear: 人手不足だけど40代以上は雇えないとか言うんだろうねぇ、自己責任、全くそのとおり。 https://t.co/R3R4Qx7GBW
07-30 09:38

RT @sagamisp: 氷河期世代は「おちこぼれ」という形で、無い者にされてしまったからね。 https://t.co/YHzMIggStW
07-30 09:39

RT @ria__farid: ( ^д^)<しかも、現在進行形でサービス残業で使い捨てしながら、人手不足ガーですからねぇ。 https://t.co/K3a6pXSVFy
07-30 09:40

RT @jr9qnj: 強く同意。氷河期を棄民にしたつけ。まぁ、もう他人事。 https://t.co/VyJyUB2Seg
07-30 09:40

RT @kanatatokimi: 昭55〜平5位の間に生まれた人はかなり割食ってる。自分もそうだが、 自分の周囲の人も酷い目に遭いまくってる。安定して仕事が出来ず、賃金は最低、結婚なんて夢物語もいいところ。労働者が足りないなんて当然ですわ、「最低賃金で」「馬車馬の如く働く…
07-30 09:40

RT @kakki2014: 猛反省して国民に金出せ( ̄ー ̄) https://t.co/z47HwIk82K
07-30 09:41

RT @marin9401: 日本は経団連によって劣化した。 https://t.co/teSbqKGM7L
07-30 09:41

RT @tangerine_buddy: ロスジェネ世代の非正規を雇用しなされ。スキル不足?!ちゃんと育てるのも仕事のうち。経営者が甘えんじゃない。 https://t.co/farPi0uP62
07-30 09:41

RT @masanori_msl: 悲鳴をあげるほど人手不足、というのなら今からでも雇ってあげればよいですよね。待遇を良くして、経験がない、または少なくてもしっかり教育します。ってことならそれなりに人は集まる気がしますが😛 https://t.co/s9dseYfKr2
07-30 09:41

RT @kappakick: なぜ長寿を願って毒薬を呷るようなことをするのだろうね足元しか見えてないのだろう https://t.co/9srS6jGR3X
07-30 09:42

RT @zaku_tankurou: あなたたちは「バカの集まり」か「奴隷商人の集まり」なんですね。恥を知りなさい。(-.-)y-~~#日本商工会議所 https://t.co/r1L2osfOTG
07-30 09:43

RT @tokyo01993: 真の「経営者」というのは日本にはいないと思う。目の前の仕事さえこなせれば出世できて、従業員の使い方、時間の使い方がへたくそでも経営者になれたということ自体がおかしかった。だから根本的な解決にならずブラック企業はなくならない。 https://t.…
07-30 09:43

RT @sanojiEZ: そしてやつらは「日本人が足りないなら、海外から雇えばいいじゃない」「安く使い捨て出来るひゃっほう」と さらに将来を考えない方針にしやがんのな https://t.co/kYAfW5J6De
07-30 09:43

RT @masahtrC: これから進められていくであろう売国移民政策とも根っ子は同じですね https://t.co/FPqyAgVTXZ
07-30 09:44

RT @perugiatan: 人手だけならまだ何とでもなるんだけど、非正規雇用し続けた結果が「人材」不足なんだよね無能経営陣と中間すっ飛ばして末端しかいないの沈むのにだけは、敏感なので経営陣は逃げることしか考えないし、どうしようない https://t.co/ENzw9B
07-30 09:44

RT @hoehoe1234: どんどん人手不足になればいい。人手不足こそ産業成長、給与UP、生産性革命に必要。奴隷がいるあいだはだれも設備に投資なんてしないだろ?あとは法律による正社員優遇、派遣非正規奴隷化をやめなければいけない。真の人権侵害だと考えるね。 https://t…
07-30 09:44

RT @Kz_K: 203高地と一緒。人が足りん人が足りんって送ってくる人をガンガン潰した。指導者が変わらなければ意味無し。 https://t.co/VCwsTMarK0
07-30 09:45

RT @studioa_hana: @Kz_K 最低賃金を上げたくない話とセットだから救いようがない( ̄▽ ̄)
07-30 09:46

RT @totigiwing2: 単なる移民入れるアリバイ工作じゃね? https://t.co/zCjn8q2MWZ
07-30 09:46

RT @KoichiroRaelian: 徳川家康じゃあるまいに「(労働者を)生かさず殺さず」働かせて、それでやっと生き残ってきた会社なぞ市場から退場で良いんじゃないの?労働者は消費者でもあって、消費者に活発な消費をしてもらわなかったら景気なんて良くならないし、従って労働者の待…
07-30 09:46

RT @kanebo162: 彼らのいう人手不足は、非正規並みの給料で働いてくれる人が不足しているという意味です。 https://t.co/0fcCDLGhyZ
07-30 09:46

RT @SIKAGASIRA: 人の幸せよりも、目先の利益ばかり追求したツケを支払う時がきましたねw>https://t.co/lAqk9LZTQu
07-30 09:47

RT @eikei7: 内容に全く過不足なく、禿同であります!。で、人手不足なのに碌な給料も出そうとしてないんでしょ?(笑)ー>日商。 https://t.co/PzwczyqmAa
07-30 09:47

RT @jTZxfjfN7EU56Cd: 目先の利益を追うとこうなる。 https://t.co/f9b8I40dT6
07-30 09:48

RT @jwtoshi: 悲鳴を上げながらも、給料は金輪際上げようとしない。 https://t.co/17rouUGaGH
07-30 09:48

RT @ano_ano_ano: @domoboku 氷河期世代にまっとうな仕事を与えず、人材育成を怠ったのは誰だったのか?商工会議所の偉い人たちは自問自答すべきですね。
07-30 09:49

RT @itoj2011: 人手不足なのに賃金が上がらんのはなぜ!? https://t.co/oEtJpCWmbd
07-30 09:49

RT @bpu76: 経団連だのこういう連中の好き勝手のツケでしょ。それで今度は移民を受け入れるとか言ってんの。素直に言えよ奴隷輸入しますって。 https://t.co/Fz2xSfxxvH
07-30 09:49

RT @fwis_9329: いまだにこういう人達が経済界、各会社の経営を牛耳っている地獄。さっさと引退して欲しい。 https://t.co/ibGjJh4sK8
07-30 09:50

RT @L_jumbo: 若者使い捨てでやってきた会社や、マンパワーでやってきた会社は、やっていけなくなる時代が来た。 https://t.co/IvRZgTReQR
07-30 09:50

RT @h_okuda: まったくだね。労働市場も市場なので、市場の育成を行わないと長期的な問題が生じる。 https://t.co/CGrlvVNHwW
07-30 09:51

RT @okdkenji2011: ほんと、いまから給料上げて、休みを増やして、職場復帰しやすい環境や帰りやすい環境を用意して欲しいよ。人手不足困ってるとか言っときながら、あの世代は仕事しないとか陰口を言う奴、文句言う奴がいない職場がほしい。 https://t.co/N7cM
07-30 09:51

RT @kirisa_me: @domoboku @64Uni_Lions デービッド・アトキンソン氏がいうところの「奇跡的に無能な経営者」たちですねhttps://t.co/Lc7j9bsRxL
07-30 09:52

RT @64Uni_Lions: @kirisa_me @domoboku クソリプで恐縮ですが、このページの広告で笑いました https://t.co/fyOblDQmd4
07-30 09:52

RT @pphiyoko: @kuwarei_2651 @trolley_604 宮内義彦 https://t.co/iv8GgQ7ED9 電電や郵政もナゼ解体したのでしょうか?それで国の借金減ったのですか?実際には借金は増え続けています。国鉄も当時の帳簿は一切公表せず。小泉に…
07-30 09:54

RT @pphiyoko: @kuwarei_2651 @trolley_604 田中氏を排除したように、創価に関わる全ての人物を重要役職から外すことが急務です。政治的影響力が偏ってはなりません。池田大作には金権体質が付き纏っています。https://t.co/6jYxRGN3
07-30 09:55

RT @pphiyoko: @kuwarei_2651 @trolley_604 @mauntaki 国民の共有財産解体 20:00〜 https://t.co/RMatGad2EZ #田中角栄 #中曽根康弘
07-30 09:55

RT @pphiyoko: @kuwarei_2651 @trolley_604 労働者派遣事業などと雇用を解体し、国民は職を失い彷徨っています。https://t.co/sgr99kDZF3 国民を安定させるのが政治の役目なのではないのですか?竹中平蔵らの構造改革で国民が幸せ…
07-30 09:55

.@yomoyamawara さんのコメント「報告したら叱られる様ならみんな報告したくないのはわかるわ…。人を責めるのではなく一緒に解決策を考えられる職場は安心感が違うよね」にいいね!しました。 https://t.co/qVFM5yB2LZ
07-30 10:09

.@j_inbar さんのコメント「いや、これ元々のツイからして勘違いされているけど、そもそもがGallup(※米の超大手世論調査・コンサル)がやった大規模調査結果の話から「心理的安全性」も重要って話で、グ..」にいいね!しました。 https://t.co/KkndIrxrpP
07-30 10:09

.@j_inbar さんのコメント「@kpz71 https://t.co/g0Oa4ONNKP..」にいいね!しました。 https://t.co/lDyyeYEmJR
07-30 10:09

.@moxidoxide さんのコメント「地雷原で過ごしながら知的活動できるかって言われたらな。」にいいね!しました。 https://t.co/u7N7FCB57c
07-30 10:10

.@tukibakariminai さんのコメント「入れても入れても技術者がやめていくチームに話を聞いてみたら、上司がええかっこしいで納期を短く見積もった結果、作業が押しに押してしまって、新しい人によく説明..」にいいね!しました。 https://t.co/Rjv6BW4LtA
07-30 10:10

.@maochin39blue さんのコメント「申し訳ないが、本当に「能力がない」ってのは、罪なんだよ。集団においてはね。グーグルが言ってることはそういうこと。能力があれば、正直、あまり他人に噛みついたりし..」にいいね!しました。 https://t.co/jpqyA3ZRy8
07-30 10:11

.@ryukyulion さんのコメント「ゴール、向かうべき方向性が設定されてる。つまりマネジメントが機能してるのが前提で正しい話。その方向に沿う、悪影響がないなら自由、ってのが大事で、全て自由なら混沌と..」にいいね!しました。 https://t.co/HG4jp37Wkc
07-30 10:11

.@kuroigura さんのコメント「「プロが100%の力を出せるように快適な環境を作る」じゃなくて「プロなんだから過酷な環境でも100%の力をだせ」って感じなのがつらい」にいいね!しました。 https://t.co/CncjLSXiwN
07-30 10:11

.@Sakura87_net さんのコメント「組織内で何を言っても許されるか。というよりは、過ちを犯した後の再起できる可能性の高さという感じではないだろうか。」にいいね!しました。 https://t.co/sGFX7SzxwK
07-30 10:12

.@yomi_nekox さんのコメント「@chipstarko1 それ「皮肉やマウント言うのやめて」っていうのが言えてないことだから、本当の意味でなんでも言える集団じゃないよ」にいいね!しました。 https://t.co/jQErRbLsLo
07-30 10:13

.@yomi_nekox さんのコメント「というか、何言っても許される、は「親しき仲にも礼儀あり」の範疇であって、本当の100%気を使わないなんてありえないよ。 どんな意見や思想でも言えるという意味であって..」にいいね!しました。 https://t.co/2h6uYQwaAa
07-30 10:13

.@hakusaipudding さんのコメント「そもそも「何を言っても許される、心理的安全の守られた職場」の話なのに、それに対する指摘が「でも皮肉やマウント取りが許されたら…」なんて話が出てくるのが凄く低..」にいいね!しました。 https://t.co/6AwoY94b3M
07-30 10:13

.@kakorukisuto1 さんのコメント「どんな真っ当な反対意見でも述べると上司から罵倒されるような職場なので、だんだん会議が静かになるんですよねー。そして誰も喋らないので長々と上司の独演会。上司だけ..」にいいね!しました。 https://t.co/dPUh2JyGdc
07-30 10:14

この話の、そもそもたる由来は、シラクサのアリストテレースが、ギリシャ時代に各種の偉大な功績を残した理由から。彼はギリシャの王から、一.. https://t.co/ONxiqlo8cd「成果を出すチームは何が違う?Googleが分析した結果、大事なのは「何を言っ..」https://t.co/MfKh2JaPDQ にコメントしました。
07-30 10:19

これ正論。 -> 「低すぎる最低賃金」が日本の諸悪の根源だ 2020年の適切な最低賃金は1313円 | 国内経済 - 東洋経済オンライン https://t.co/Zj8WIBRt7N #東洋経済オンライン @Toyokeizaiから
07-30 10:48

.@karakararen さんのコメント「医療の進歩で健康寿命もどんどん伸びてるから、今40前後の氷河期世代を80まで働いてもらう前提で雇えばいい教育だって電話の取り方やPCの立ち上げ方から教えなくても..」にいいね!しました。 https://t.co/bNUS0iGr3u
07-30 10:49

.@mark_xxii さんのコメント「未だに一回限りの「経済効果」のためにバカ金出して運動会しちゃうような刹那的な国だからな。教育のために金使うとか長期的な視点などない。」にいいね!しました。 https://t.co/vJ6b6bqdiU
07-30 10:49

.@kuginnya さんのコメント「どうせ人手不足って言いながら募集する人間選り好みしてるんだろ?」にいいね!しました。 https://t.co/0FYzjLTrcg
07-30 10:49

.@I_AM_EBI_DESU さんのコメント「雇うハードルを下げればいいのでは?(名推理)」にいいね!しました。 https://t.co/1QdcWM9Op3
07-30 10:50

.@DjangoAlBisturi さんのコメント「棄民で生きてきた島なんだから当然だろ?さしあたり、福沢諭吉全集 第15巻でも読んでこいと」にいいね!しました。 https://t.co/FC0ouoPBqW
07-30 10:50

.@maruyama02688 さんのコメント「人手不足とは言うが、40前後の未経験を雇いました、人手不足解消しましたみたいなツイートはとんと見かけないね。人事担当の人間だってsnsぐらいするだろうに。なん..」にいいね!しました。 https://t.co/weZ46fQqx3
07-30 10:50

.@maruyama02688 何で"若年層のキャリアアップ"の方が大事なんですかねぇ…。この文言だけで"ロスジェネ要りません"の意味だからなぁ….. https://t.co/Odnzq24p8r「氷河期世代を切り捨てた日商が厚労相に人手不足と悲鳴を上げて訴えるけどそれこそ..」https://t.co/sjvDYNUZuH にコメントしました。
07-30 10:54

.@Neko_Sencho さんのコメント「高い給料で新卒じゃない中高年とかも男女関わりなくOKってやれば、人材なんてごっそり集まると思うがなあ。 そういう募集やるとこがほとんどないだけでさ」にいいね!しました。 https://t.co/Eu6QQBfPKR
07-30 10:54

.@mashingoP さんのコメント「古人曰く「先ず隗より始めよ」国に泣きついている老人たちが率先して奴隷労働に身を落とし、その姿を下の世代に見せることから始めるのです。」にいいね!しました。 https://t.co/AIN4G4h3IK
07-30 10:55

.@mashingoP つかそれ、意味違うから。寧ろ、"ロスジェネから雇用しませう"の方が正しい(元は、"先ず身近な者から召し上げて見ては"の.. https://t.co/wdKA6eiYBU「氷河期世代を切り捨てた日商が厚労相に人手不足と悲鳴を上げて訴えるけどそれこそ..」https://t.co/sjvDYNUZuH にコメントしました。
07-30 10:57

.@a_hind さんのコメント「今がよければそれでいいのだって施策ずーっと続けてきたところが人手足りなくなって業務承継できる人材が足りずに泣き入れてるってのは割と不思議なんだよね。いずれ行き詰ったら店..」にいいね!しました。 https://t.co/dH5GBfhH8d
07-30 10:58

.@a_hind さんのコメント「質を問わなければ雇える労働者はいるのだろうきっと。でも、泣き入れてるところって一定レベルの質が必用なところもあるから不思議。じっくり人育てて継承していかなきゃ無理よ..」にいいね!しました。 https://t.co/kFhcywxmUB
07-30 10:58

.@kakorukisuto1 さんのコメント「「お前の代わりなんぞ掃いて捨てるほどいるんだ!」って散々言われましたねえ。掃いて捨てるほどいるにも関わらず人手不足なのは企業の自己責任ですね。」にいいね!しました。 https://t.co/8AvdgrFaNX
07-30 10:58

.@nobody_oyaji さんのコメント「「そこまで経験や知識が必要でない業務にまでオーバースペック気味の人材を求める」 「出費の増加や業績落ちた時の対策とかのリスクを取りたくないから非正規に拘る」..」にいいね!しました。 https://t.co/Pdm4PrGckX
07-30 10:59

.@Halo_nyanko さんのコメント「貸借対照表の見栄えだけ良くなって組織の中身はボロボロ」にいいね!しました。 https://t.co/Ss6TPyCaZA
07-30 10:59

.@FluoRiteTW さんのコメント「@kuginnya 「選り好みしなけりゃいくらでもあるだろ!甘えんな!!」って氷河期の頃に若者へ言い放ってた人たちだしね」にいいね!しました。 https://t.co/h2GjB22fKi
07-30 10:59

.@FluoRiteTW さんのコメント「@a_hind いま管理職や経営サイドにいるバブル世代って、就活はイージだし新入社員時代は甘やかされたし仕事適当でも好景気で売り上げ右肩上がりだし、いざ昇進したら不..」にいいね!しました。 https://t.co/25s8JabcJ6
07-30 10:59

.@souya_izayoi さんのコメント「「私はずっと以前でしたが、当時の年若き社員に、得意先から「松下電器は何をつくるところか」と尋ねられたならば、「松下電器は人をつくるところでございます。あわせて電..」にいいね!しました。 https://t.co/jZlSNccZ2v
07-30 11:00

.@souya_izayoi そんな事はないのですが…。寧ろ、簡単には後継者教育をしたがりませんから、試用期間内であっと云う間に切られた、う.. https://t.co/Q2a6Z1DwQw「氷河期世代を切り捨てた日商が厚労相に人手不足と悲鳴を上げて訴えるけどそれこそ..」https://t.co/sjvDYNUZuH にコメントしました。
07-30 11:03

.@fool_0 そんな会社は即行倒産するべき。俺の前職場は将にそれだった。 https://t.co/JAbsL8ePa2「氷河期世代を切り捨てた日商が厚労相に人手不足と悲鳴を上げて訴えるけどそれこそ..」https://t.co/sjvDYNUZuH にコメントしました。
07-30 11:04

.@HINEM0SS さんのコメント「自業自得 因果応報 身から出た錆 まあ同情の余地なんて欠片もなしだね」にいいね!しました。 https://t.co/OBY1R2klGd
07-30 11:05

.@Mattyan_shida さんのコメント「100歩譲って会社側が「人手不足は『あの時』採用を絞ったせいでした、すみません」となっても、反省して今後は賃金の安く済む外国人を雇うことにしましたってなるのは..」にいいね!しました。 https://t.co/GjO9ZyBxmV
07-30 11:05

.@FluoRiteTW まぁそれを例えるなら、"親の心子知らず"の"不貞の弟子"な様で…。 https://t.co/ikeH0kYpdp「氷河期世代を切り捨てた日商が厚労相に人手不足と悲鳴を上げて訴えるけどそれこそ..」https://t.co/sjvDYNUZuH にコメントしました。
07-30 11:08

.@FluoRiteTW さんのコメント「その昔は”松下電器の遵奉する精神”を毎朝唱えていたけれど、トップに「産業報国の精神」が入ってることが誇りではあったんだよ……うん、当時は。」にいいね!しました。 https://t.co/jl9jo2kAZw
07-30 11:09

.@t_shimaya さんのコメント「@France_syoin 企業側としては同じ未経験者なら若いほうが定年まで長いほうがいいとか、同じ未経験者なら待遇も新卒と同等以上にはならんけど求職者側はそれでいい..」にいいね!しました。 https://t.co/ZrhrAwJZfS
07-30 11:10

.@yaju5123 そう云う所の求人条件の常套句は、"若年層のキャリアアップを図る為"ですから。 https://t.co/CpF9ccVhGJ「氷河期世代を切り捨てた日商が厚労相に人手不足と悲鳴を上げて訴えるけどそれこそ..」https://t.co/sjvDYNDoD9 にコメントしました。
07-30 11:12

.@psymaris さんのコメント「氷河期世代の男女雇えばいいやんなんで雇わないのバカなの変態なの?」にいいね!しました。 https://t.co/6st2IPennB
07-30 11:12

.@UZIRO さんのコメント「本当場当たり的な運営しか出来てない人間どもが進行形で日本ぶっ壊してるわ。商工会議所やら経団連やらお前らだぞ。」にいいね!しました。 https://t.co/Td7fnrWlwA
07-30 11:12

.@sillysalf さんのコメント「外国人労働枠増やすって前国会で通してたし、大企業も国もやっぱり奴隷みたいな存在が欲しいんでしょうね」にいいね!しました。 https://t.co/aKRMdYFP5k
07-30 11:12

.@bygzam_ma08s さんのコメント「人が欲しけりゃ、金を出せ (単純)」にいいね!しました。 https://t.co/nhiPXeszqZ
07-30 11:13

.@yaju5123 さんのコメント「@bygzam_ma08s 教育にしろ採用にしろ、金を出せたら人手不足にはなってないんだよなあ……。」にいいね!しました。 https://t.co/6yGq8EVKJQ
07-30 11:13

.@senryuu2 さんのコメント「@samui_nemuibot ロスジェネ世代問題については、「キモくて金のないオッサンオバサン」に対してどう対応するかという姿勢そのものが問われる問題ですよね。一部の..」にいいね!しました。 https://t.co/rpH8ud4U1l
07-30 11:13

.@apj さんのコメント「身分が固定してるわけじゃないんだから,まともな待遇で人を雇えない企業はどんどん潰れりゃいいんですよ。で,社長が労働者に転職させてどっかの別会社で最低賃金で働けばいい。労働者1が1..」にいいね!しました。 https://t.co/9sO1eIQFMO
07-30 11:14

.@Karakusa21 さんのコメント「しかも労働力の使い潰しを今度は外国人にまで広げようとしているのが、本当に救いようがない。外国人技能実習制度で日本に悪感情を抱いた海外の人々が将来それぞれの国の指導層..」にいいね!しました。 https://t.co/tpZBVUzE5a
07-30 11:14

.@koume_nouka さんのコメント「ロスジェネが20年間上げ続けてた悲鳴を誰が聞いてたかって話なんだよなあ」にいいね!しました。 https://t.co/apPvjmmkOu
07-30 11:14

.@sarukame999 さんのコメント「まさにその通り。その非正規化を進めさせたのが、付加価値=人件費+利益に課税する消費税なのだが。」にいいね!しました。 https://t.co/8X4sX7LyGp
07-30 11:15

.@tukibakariminai さんのコメント「何人かの零細の社長の話を聞いていて、「時給1000円で時給3000円の働きをしてくれる人材が人手不足」というように聞こえました。払いたくても払えない環境の..」にいいね!しました。 https://t.co/26NvxR8QxY
07-30 11:15

.@rituku さんのコメント「日本企業って何でこんなにバカなの?」にいいね!しました。 https://t.co/Aa0o3IiENQ
07-30 11:15

.@ashita_010101 さんのコメント「ざまぁ。人件費を切った時点で会社の成長が止まるって考えてないもんな。社員が60代50代(間)30前半20代、になったとき、バブル前~バブルで入社した無能世代が..」にいいね!しました。 https://t.co/rFX56D8FLN
07-30 11:16

.@24ckg さんのコメント「日商にも反省はして欲しいが、とはいえ本当に悪いのは「そういう経済状況を作った」当時の日銀や財務省官僚たちだよ。景気回復を志向しない政治家も。国民はそういう輩を国政から排除しな..」にいいね!しました。 https://t.co/in7yMyxb0S
07-30 11:16

.@GX9900GUMDAMX さんのコメント「@1978nakatako 問題の本質は3000円で売っちゃうことなんだよね。経営者が6000円で売る方法を必死で考えれば、時給2000円で1時間6000円稼..」にいいね!しました。 https://t.co/lMGLqANVKn
07-30 11:16

.@aeterunae さんのコメント「ケケ○中将と経団連老害コラボによる第弐インパール作戦敢行中。」にいいね!しました。 https://t.co/WMCC2e8Qbg
07-30 11:17

.@App__ さんのコメント「この話の酷い所は、状況を作った当人たちは既に甘い汁を吸い尽くしとっくにリタイアしてるって事。泣き入れてる日商の人も「逃げきれかなった人達」なんだ。」にいいね!しました。 https://t.co/Puj1w1cXqn
07-30 11:18

.@yuugekisen さんのコメント「職人を育てるためにはまず簡単な仕事をさせて段々レベルを上げていくのに人件費をケチって簡単な仕事を派遣や定年退職した嘱託や海外の工場に発注して技術力を失っていたり も..」にいいね!しました。 https://t.co/lzRgYsn7VX
07-30 11:19

.@Tansan_senbei さんのコメント「なんかバブル崩壊以降、あんまりにもインスタントに"経費節減"が出来るもんだからすっかり「人件費とはすなわち無駄金である」みたいな感覚が定着しちゃって、「変える..」にいいね!しました。 https://t.co/9pDliFW8HV
07-30 11:19

.@cbw_hirashima さんのコメント「一部の企業は金がないのを言い訳にして人を雇わなかったのに、腹黒い執行部が裏金を貯蓄してパナマ文章でタックスヘイブン経由の脱税をやっていた地点で信用を失ったのは..」にいいね!しました。 https://t.co/dpQgNXPrGH
07-30 11:19

.@Ellfas3 それも含めての"殴れ"だと思います。 https://t.co/CiTzxxPrXL「氷河期世代を切り捨てた日商が厚労相に人手不足と悲鳴を上げて訴えるけどそれこそ..」https://t.co/sjvDYNUZuH にコメントしました。
07-30 11:21

.@t_shimaya さんのコメント「@maochin39blue なんでミドルクラスが人材不足なのかってーと、それぞれの業界の中で各社ド素人の新卒をきちんと雇って経験積ませてこなかったからで。大事なとこ..」にいいね!しました。 https://t.co/aHtQgJAtfi
07-30 11:21

.@Tansan_senbei さんのコメント「リストラクチュアリング(構造改革)の略であるはずの「リストラ」が「従業員を切ること」とほぼ同義で通用してる辺り、世間がバブル崩壊後に何やって"再構築"してたか..」にいいね!しました。 https://t.co/faykE0tmkn
07-30 11:21

.@t_shimaya 転職理由に拠っては、前職からの転身で心機一転、それこそ丁稚奉公からの成り上がり(譬喩)…を考えている人もいるのですが.. https://t.co/CBr5V8eBft「氷河期世代を切り捨てた日商が厚労相に人手不足と悲鳴を上げて訴えるけどそれこそ..」https://t.co/sjvDYNUZuH にコメントしました。
07-30 11:24

.@nasuhiko_ さんのコメント「黙れ小僧!お前にロスジェネの不幸が癒せるのか?ろくに不況対策も講じなかった連中が、その場しのぎに投げて捨てた世代がロスジェネだ!ホワイト正社員にもなれず、社会批判も聞..」にいいね!しました。 https://t.co/miiTeDP5Lm
07-30 11:25

.@Red_Owl13 さんのコメント「「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」。日本商工会議所は人材が集まる様な工夫をしたか?人手不足は業界の甘え。」にいいね!しました。 https://t.co/RGN2ypzAyD
07-30 11:25

.@zairo2016 さんのコメント「いまだに小泉政権の魔術から抜け出せんバカ経営者が多いということだな。派遣を推し進めたのは小泉政権だからなー、今じゃ小泉の爺は反原発になってるけど、  自分だけ儲かれば..」にいいね!しました。 https://t.co/dqc69VvWQa
07-30 11:25

.@vertical_pipe さんのコメント「これ、マスコミの報道もおかしいんだよね。就職氷河期の頃、「学生のコミュニケーション能力の問題」とか言って、あくまでも個人の問題として扱ったからね。不況と世代人..」にいいね!しました。 https://t.co/XzKmHBdZ7m
07-30 11:26

.@a_hind さんのコメント「@FluoRiteTW まったく仰る通りで。判断仰いでも先延ばしか責任転嫁ばかりで自分の責任で何かを決める事を嫌がる管理職が多いの何故?って思ってたけどその世代そういう人ば..」にいいね!しました。 https://t.co/VnypAvHqke
07-30 11:26

.@ohchan2016 さんのコメント「人手不足の解消法は他社より高給を払い、定時で仕事が終わる環境を整えれば良い。まあ、奴隷として働かせる事しか考えない経営者には無理ですな。」にいいね!しました。 https://t.co/eMIPgieXu3
07-30 11:26

.@MaliSNacht さんのコメント「ロースクール卒業直後に「経験無いんじゃ学歴なんてあってもムダ」って言い放った某コンサル会社とそれを有料業者認定してた政府のやり口、忘れてなんかいないからな?」にいいね!しました。 https://t.co/u2JjqSsK4p
07-30 11:27

.@MaliSNacht さんのコメント「経験者は欲しいが経験を積む場は提供しない、なんてやってたらそりゃ当然こういうことになるよね。」にいいね!しました。 https://t.co/7f4xnWHbzt
07-30 11:27

.@nachi_yanase さんのコメント「@kingoshouzaemon そこで、じゃあ何で今、金がないかって言ったら、過去20年、あなたたちの世代が金を使わずに社会に回してこなかったからです、ってな..」にいいね!しました。 https://t.co/IWSbkuNgsx
07-30 11:28

.@nachi_yanase さんのコメント「@kingoshouzaemon それに、金がない、じゃあどうすればいいのってことにもなりますよね。例えば法人減税した所で、先行きが不安だから云々って言って、人..」にいいね!しました。 https://t.co/bjCja79M9U
07-30 11:28

.@1habataki さんのコメント「人手不足、特に中小は深刻な人手不足だーっていうけどじゃあ新卒がどの中小企業でも入れるかと言うと違うのではないか」にいいね!しました。 https://t.co/rt5YrZ6opr
07-30 11:29

.@a_y_yuz さんのコメント「@rakuda4u カネも出せない経営者に用はない、嫌なら経営辞めろ、代わりの会社はいくらでもある、って言われてるんですよ。速く気が付いてくださいね。」にいいね!しました。 https://t.co/HIxZTXgoPp
07-30 11:29

.@1habataki さんのコメント「でもって移民で何とか凌ごうとするところなんて日本人が割に合わないと思って逃げた場所なんだから移民だってそのうち逃げだすか下手すりゃ集団ストライキ、訴訟もんよ より日本..」にいいね!しました。 https://t.co/f2q5ra76x8
07-30 11:30

.@ysformen さんのコメント「今からでも未経験の氷河期世代を受け入れたらいい」にいいね!しました。 https://t.co/PCrKH2pAPY
07-30 11:30

.@hanayamadori さんのコメント「「自己責任」ではなく「自業自得」」にいいね!しました。 https://t.co/b6MhY6uI4j
07-30 11:30

.@gotyou_H さんのコメント「企業「有能な人が欲しい」←わかる 企業「だから普通の人はいらない、採用もしない」←あほか のツケが今来てるという話なんで、そこで「普通の人」を何で普通なのとか煽るような..」にいいね!しました。 https://t.co/u7Z7qzdfW9
07-30 11:31

.@nachi_yanase さんのコメント「@fumiotomita え? だって、今まで他人を世代まとめて踏みつけてきた人達が、その踏みつけてきたことによって窮地に立たされて、何とか助けてくれって泣き叫..」にいいね!しました。 https://t.co/TB3Q83bSbG
07-30 11:31

.@yaju5123 さんのコメント「@Tansan_senbei 人件費をケチると人材面で問題がドバドバ出てきますよね。ある意味、企業にとって一番重要な支出は人件費とも言えます。」にいいね!しました。 https://t.co/CshVZ6Jqdx
07-30 11:33

.@Agony_01 減反噛まして冷害でタイ米輸入した愚行の人財版。 https://t.co/fOukShGQig「氷河期世代を切り捨てた日商が厚労相に人手不足と悲鳴を上げて訴えるけどそれこそ..」https://t.co/sjvDYNUZuH にコメントしました。
07-30 11:36

.@ryuya_magami さんのコメント「大抵の人間は優秀ではない。それでも無能では無い程度にそこそこは働けるようにする事で、世の中の経済の屋台骨は支えられてる。人の数は、良く合わされば力だよ。そこそこ..」にいいね!しました。 https://t.co/1KGHOef4KS
07-30 11:36

.@millowisp さんのコメント「時給1000円を払った上で、その労働者を使ってどうやって3000円以上の利益を上げるか考える・仕組みを作るのが経営者の仕事じゃないか。自分たちがそれまで育成サボってき..」にいいね!しました。 https://t.co/taWC1c2soD
07-30 11:37

.@millowisp さんのコメント「「氷河期にだって困ってない人材はいる。困っているのは努力不足では?」で斬り捨てていいなら、「現代だって人材不足で困ってない企業はいる。困っているのは努力不足では?」で..」にいいね!しました。 https://t.co/rhvFzmt58A
07-30 11:37

何でLINEやらせるの??折角Twitterも紹介したのに…orz#今からスマホ#趣味どきっ
07-30 11:40

RT @togetter_jp: いまネットで人気のまとめはこちらです。「氷河期世代を切り捨てた日商が厚労相に人手不足と悲鳴を上げて訴えるけどそれこそ“自己責任”じゃないか?」https://t.co/dj16f3Lp4Z.
07-30 11:40

結局、後継者教育、技術者教育を吝嗇った"軽営者・軽営陣"が、人件費を"負荷(コスト)"扱いした付けですね。.@kusamura_eisei さんの「氷河期世代を切り捨てた日商が厚労相に人手不足と悲鳴を上げて訴えるけどそれこそ“自己責任”じゃないか?」https://t.co/sjvDYNUZuH をお気に入りにしました。
07-30 11:47

RT @teruhi244: メッッッッチャかっこよくてウハウハなんだけど、すっごく重いからどうにか肉抜きしないと...ガレキ経験少ないけど全部レジンってやっぱ独特 https://t.co/8oR1DGrMdK
07-30 11:47

RT @koge_dobo: 今日は仕事で旦那おらんので、私一人で娘をお祭りに連れていったんだけど、夜の人混み、ちっちゃい娘の存在に気づかない人達にドカドカとどつかれまくってたので慌てて光るおもちゃ買って装備させたの図。これでど突かれ率減ったので、「あーー光のおもちゃってこ…
07-30 11:48

RT @koge_dobo: いやー、被災地から旦那帰ってきたけど、まだまだ大変なんで引き続きほぼワンオペ状態ですわ。そろそろ2ヶ月。なかなかたいへん。
07-30 11:48

RT @koge_dobo: ど突かれまくってお祭り中はメソメソしてた娘ですが、最終的には「いっぱいおもちゃかってくれたーーー✨😳✨」と喜んでたのでまあ良しかな。
07-30 11:48

RT @koge_dobo: あと世間話のつもりだったけど、意外とこれ育児的お役立ち情報ですかね?夜道で光るの意識しよう…🙄
07-30 11:48

RT @Seven_SeRa: @koge_dobo お疲れ様でした。小さい子が気づかれない問題大変ですよね。だから、キュッキュなる靴や光るおもちゃや風船持たせるんですね。知り合いと来てると、浮かれて周り見えない人多いので
07-30 11:48

RT @ekous5: @koge_dobo 人ごみの中じゃ中々下は気がつかないですよね、光るオモチャ効果は絶大だ✴️怪我なくて良かったです
07-30 11:49

RT @serast_km: @koge_dobo ナイスアイデア!お祭りだと飲酒して歩きタバコしている人も多いから視認性向上大事。腰から下くらいのサイズの子供って本当に見えないんだよね。
07-30 11:49

@koge_dobo 夜道は見えないと、何があっても当たり前。なので、自転車の夜間灯火も宜なるかなですね。西村因みに、所謂"化学灯火(ルミカライト等)"は、かくなる用途も考慮されています。
07-30 11:57

RT @aoshimabunka: ワンフェス会場では好評完売御礼の限定品~もう少しで販売開始するだぞ!みんなよろしくな~#アオシマ #FateEX #FAガール https://t.co/Z2jFomkc61
07-30 11:57

RT @itm_nlab: たまらんかわいさプルンプルンしてそう クリアーレジンで作った「猫水まんじう」あっという間に完売 - ねとらぼ https://t.co/sBx05dCxDk @itm_nlabから https://t.co/DfjZIIuapN
07-30 11:59

RT @goodsmileracing: WF2018夏終了しました!沢山方にご来場頂き、どうもありがとうございました!#fightgsr #gsr10h https://t.co/akjRy5dPWk
07-30 11:59

RT @ktai_watch: [ニュース] 楽天、法人向けの雑誌読み放題サービス https://t.co/iSeB8rd8Sl https://t.co/dcsr9pmFGG
07-30 11:59

RT @rikachimalu: みなさん!FAガール💕ワンフェス夏ありがとうございました!!!!今日はカラフルな装いでいつもより激しい公開ラジオでしたね!(笑)グッズも沢山GETしてくださったとの事でとても嬉しく思います😆そしてアニメ『劇場版』決定!!!!私達もまだ…
07-30 12:00

RT @itmedia: [NEWS]鉄道やバスからシェアサイクルに乗り換えしやすく 経路案内、都内10区で実験 https://t.co/FpeWA0HaJR
07-30 12:00

おっΠ/4[rad]…。#エロ弧度法 https://t.co/hKxU2qlqyR
07-30 12:02

@tatsusoccer0907 @kanon_ayuayu エロ弧度法ならおっΠ/4。
07-30 12:04

RT @marinamiries: 結婚する前と結婚後の嫁はん https://t.co/wwWAuQTltZ
07-30 12:05

RT @akihana_maru: 仕事してる人にお金を払わないのはとても寂しい思いやりに欠けている https://t.co/RiAKmwy1fa
07-30 12:06

RT @kazukiyo1112: @yuh_rasia RTより失礼します。この人の場合「思いやり」じゃなくて、「重い槍」の間違いではないでしょうか?
07-30 12:06

RT @CHU2CAME: @yuh_rasia @dsk0302d 年寄りはお金にシビア。「残業代はやらない」なんてとても寂しい。思いやりに欠けている(埼玉県、20歳代)
07-30 12:07

RT @zenjou2011456si: @yuh_rasia 労働基準法違反と労働搾取を堂々と『思いやり』とかの美辞麗句で誤魔化していることも分らないのかな犯罪行為を正当化するオレオレ詐欺師と同類ですねこれを堂々と新聞という公器に載せるマスゴミ電通にガサ入れされた現実が…
07-30 12:07

RT @SappDasKapital: @zenjou2011456si @kksugaya @yuh_rasia 労基署にガサ入れされたら会社がつぶれるくらい労基署の権限を強化すべき。ガサが入ろうと、電通は今でも電通。    ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
07-30 12:07

RT @kksugaya: @SappDasKapital @zenjou2011456si @yuh_rasia 現政権なら本気でやりかねない。納税しても庶民は何の社会福祉も受けられなくなる。
07-30 12:08

RT @koijin28: @yuh_rasia @SyunMitsurugi と、給料もロクに出さない60歳代経営者が申しております。っていうオチかな
07-30 12:08

RT @kuroneko_srjp: @yuh_rasia @topasstheexam 無賃労働に言い換えた方がいいってのはこういう時思うよね
07-30 12:08

RT @tekioji: @kuroneko_srjp @yuh_rasia 改善意識のためにも違法労働と呼ぶべきhttps://t.co/NyhYkOCm6P
07-30 12:08

RT @taka_uriu: @loveSeiyuu8020 @yuh_rasia いぁ、働いた分貰えるなら多少は無理しますけど…
07-30 12:08

RT @taka_uriu: @loveSeiyuu8020 残業はプライスアップ…これが普通ですよねそもそも論として、サービス残業…サービス:無償の奉仕って考えが間違いなんですけどね( ノД`)…
07-30 12:08

RT @LoveHayamin0208: @taka_uriu それが日本。さすが日本。外国におもてなしする前に国民にした方がいいところに気づかない。
07-30 12:08

RT @ebony_steed: @yuh_rasia ぶち切れて胸倉掴まれて「タダ働きで飯が食えるかぁっ!!」と怒鳴られても仕方ないでしょ。というか言いたい、マジで。
07-30 12:08

RT @night_wizard: @honokalove0510 @yuh_rasia 昔はガンバればよほどのことがなければ定年まで面倒みてくれる会社が大半だったからサービス残業しても後の出世で返してもらえてたけど、今ではサービス残業させておいて使えなくなったらクビですから、…
07-30 12:09

RT @feiglingslowe: @yuh_rasia @kurobizu39 このコメ書いたクソが今の腐りきった労働概念作ったんだろうが。人間性のかけらもねぇ。働くことが美徳なんじゃなくて、不休で働いたからと行って効率良くなるわけじゃないだろ。まぁもうすぐ君たち定年だしそ…
07-30 12:09

RT @kksugaya: @yuh_rasia サービス残業を前提に他人を働かせることを当たり前に考える人の考え方の方が寂しいと思う。
07-30 12:09

RT @Elysion2188: @yuh_rasia ただの労働違反じゃないか❗誰のお陰で、年金がもらえてると思っている⁉汗水流して、働いてるお陰でしょ? https://t.co/kzaYfQgdXT
07-30 12:09

RT @occhiiy: @yuh_rasia @nicorank 多分この人は団塊の世代で、モーレツ社員で働くだけ働いたが交友関係が会社関係しかなく家族をないがしろにした結果、一人ぼっちで老後を迎え、無趣味で妻からも相手にされず、四六時中TVを寝ながら見るだけの生活になっちゃ…
07-30 12:09

RT @hamsterloveyou: @yuh_rasia すごいなあ。読売新聞もよくこんな意見載っけたなあ。
07-30 12:09

RT @yukky_gl_0629: @hamsterloveyou @yuh_rasia こういう老人がまだまだ沢山居るから、若い人は(色んな意味で)気を付けるんだよっていうメッセージを込めた読売新聞からの思いやり←
07-30 12:09

RT @yukky_gl_0629: @hamsterloveyou まぁ、若い人を気遣える高齢者もそれなりにいると信じてますけどね(^^;
07-30 12:09

RT @gokko0asobidayo: @yuh_rasia これは罠だ..ツイッターに上げられることを前提に掲載している..!
07-30 12:09

RT @zenjou2011456si: @tobihito_k @yuh_rasia 一理ありますね
07-30 12:09

RT @glacia_ciera: @yuh_rasia 定年間近の老人はお金にシビア。「サービス残業しろ」なんてとても悲しい。定年後の人を支えるために稼がなければいけないのに思いやりに欠けている。なんならサービスで残業30分多めにつけといてくれてもいいぐらいだ。
07-30 12:10

RT @ryuhkoudoll: @yuh_rasia 上司は金にシビア。サービスで給料増やしてくれないなんて思いやりに欠ける
07-30 12:10

RT @douce1192: @yuh_rasia @lycorisdoom13 サービス残業って労働基準法違反でしょ。
07-30 12:10

RT @_RmR__RmR_: @yuh_rasia @Mfox_Mwolf 定時で帰るのは先進国では当たり前なんですがそれは…
07-30 12:10

RT @eisin_soyogi: @yuh_rasia @sync_osaka では孫や子にタダ働きを推奨してくださいね。と問いたい
07-30 12:10

RT @nyanunu43722331: @yuh_rasia これを投稿した方に是非お会いしてみたい。さぞかし思いやりに満ちた方であろう。きっと24時間ボランティア活動でもされているのでしょうね。
07-30 12:10

RT @e1407088: @yuh_rasia @skyred001 過労死した人に対する思いやりは?
07-30 12:10

RT @zenjou2011456si: @yuh_rasia 時間あたりの労働単価も切り下げられて、時間あたり、一人あたりの仕事量も増加されてもなお働いている日本人に向けた言葉ではないでしょう考え方が、あまりにも老害経営者のご都合主義が溢れでています
07-30 12:11

RT @iku_Rock_n_Roll: @yuh_rasia とんだブラックジョークですねサビ残だけに
07-30 12:11

RT @zelura: @yuh_rasia 労働の対価として金もらってんだから、サービス残業を喜んでやるヤツなんていない
07-30 12:11

RT @yosshi_aki_geto: @rukatakko サービス残業という思いやりはいらんですねw
07-30 12:11

RT @rukatakko: @yosshi_aki_geto 年寄りにはそれが分からんのですw
07-30 12:11

RT @yosshi_aki_geto: @rukatakko 昔は年功序列と各種待遇が今よりましでしたからねぇ…それらが消えて「モーレツ」など根性論だけが残ってしまい、現役世代が苦しめられておりますね…
07-30 12:11

RT @atsushi752000GT: @yuh_rasia この人間引っ張り出して、ぶちのめしたい。
07-30 12:12

RT @wdnsj669: @yuh_rasia @Count_Down_000 昔みたいに終身雇用が安定していて、簡単に会社が潰れたり、首になったりしないとか、自分たちで立ち上げた会社なら、ある程度はボランティアで働く気も起きるが。何の愛着も無い上に、簡単に解雇されたり、すぐ…
07-30 12:12

RT @hagakikatteren: @yuh_rasia @SMChingDongSATO サービス残業を「させる」方こそ「思いやり」とやらが欠けているのではないか。働くんだもの、カネにシビアでどこが悪いのか意味わからん。 https://t.co/183ox0VDo0
07-30 12:12

RT @ainoanison: @yuh_rasia @noiehoie 俺、もう50歳だけど、お金にはシビアだし、正当性がある残業代はもらうわ。
07-30 12:12

RT @ryoryo4646: @yuh_rasia @zzz_sakaz やるわけないだろ(笑)仕事の対価と時間の代償払え‼️
07-30 12:12

RT @uraula: @yuh_rasia @megane60110 つまりは、ご年配の方はお金にルーズ、ということですな?でも自分が出すお金となるとそうはならないのがこの年代とも言えたり…。
07-30 12:12

RT @_zonish: @yuh_rasia https://t.co/cg2kGKtEFQ「思いやりに欠けている」の主語は「若い方」になるのか。この発言した人じゃないのか(驚愕)
07-30 12:13

RT @_zonish: @yuh_rasia https://t.co/cg2kGKtEFQ↑この発言は↓この動きに対するの発言だったのかもしれない(名推理)https://t.co/LwpNfFMX4C「若い方(僧侶)はお金にシビア「サービス残業(無料奉仕)をやらな…
07-30 12:13

RT @sproutman02: @yuh_rasia @noiehoie この世代には雇用者、被雇用者に関わらずこういう輩がいますよね。搾取って言葉知らんのか。
07-30 12:13

RT @konb21: 変な記事。「賃金未払いの超過労働」のこと?どの60代が言ってセリフだ?なにをもって思いやりw ひとの人生の時間もカネも奪っておいて(阿呆か) RT “@yuh_rasia: 今日の読売新聞、笑いしか出ない https://t.co/KUAWluKzBp
07-30 12:13

RT @rozengtx970: @yuh_rasia サービス残業してメリットがあれば良いけど体力と精神が削られるわ!デメリットしかない。いくら働いても年収が上がらんわ!
07-30 12:13

RT @roke_san: @yuh_rasia 社長はお金にシビア。「サービス残業しろ」なんてとても寂しい。思いやりに欠けている(東京都、30歳代)
07-30 12:13

RT @FrogKabai396: @yuh_rasia @mylifewill_fan 爺ちゃんの頃とサービスのレベルが違います!給料も違います!
07-30 12:13

RT @kouemon2590: @yuh_rasia うちの経理のBBA(53歳独身実家通い)も同じこと言ってるわ経理で長年勤め上げると頭おかしくなるんか?通夜みたいな根暗な職場で経営者にもなれないBBAが人の残業時間逐一チェックして残業時間を削れって連呼してるの滑稽すぎ
07-30 12:14

RT @takfarm0217: @yuh_rasia え?労働契約ってなんなのって話になる。これだから日本は世界に置いていかれる。この世代は少なくとも若年層よりこうした考えの人間が多いという事。
07-30 12:14

RT @sakio1976: @yuh_rasia よし、そこまで余裕あるのなら、年金を全額返金してもらいましょうか。
07-30 12:14

RT @Yarnnnnn: @yuh_rasia 社員を定時退社させられない無能管理職の言い訳デスネ。(´ω`)
07-30 12:14

RT @haxto: @yuh_rasia @_y_z_f_ 賃金が発生するため、その仕事に責任が生じる事を理解していないから言えるんだろうな
07-30 12:14

RT @Yushi_ute: @yuh_rasia 「サービス残業をしろ」ってのは秩序を乱している。って60代って20代よりも多額の年金貰えるんだよな。受け取るの?お金にシビアだよね。若年者に回そうと思わないなんて思いやりに欠けているんじゃない?
07-30 12:15

RT @taku292424: @yuh_rasia @dvd0123654789 思いやりで腹は膨れんぞ
07-30 12:15

RT @_nukesaku_: @yuh_rasia 自分は若いころにサービス残業したから『自分自身を否定されている』と思ったのでは?それともネタですか?真剣に考えたけどネタのような。。。
07-30 12:15

RT @OinariThunder: @yuh_rasia サービス残業が無賃という考えがおかしい、通常の残業代に割増のサービス料が必要!そしたら喜んでサービス残業するよ!
07-30 12:15

RT @matsui1225: @yuh_rasia @kuritaka_HR 「思いやり」とは良い響きですが、現実現場では「思いやり」で対応できる段階を超えてしまっています。あらゆる産業に従事する人たちは、十分頑張っています。経営者は「思いやり」「寄り添い」という暴力的指示…
07-30 12:15

RT @_zonish: @yuh_rasia https://t.co/cg2kGKtEFQとりあえず年齢は置いといても、ブラック企業の経営者の考えを要約をすると、これになるんでしょう。
07-30 12:15

RT @yukarinrando: @yuh_rasia 出せばやる出さねばやらぬ何事も
07-30 12:15

RT @tokochin: @yuh_rasia サービス残業は思いやり ブラック企業の社訓みたい
07-30 12:15

RT @tachi_agarou: @yuh_rasia 【草の根で一般常識へ:拡散中】この動画は、有名だと思いますよね?でも一年で再生回数たったの5万数千思ってるほど「日本会議」は広まってないのが現実無関心はまだまだ多い※危機感の無い方への特効薬に使ってくだ…
07-30 12:15

RT @bukkakemisosiru: @yuh_rasia @Endoo_IO あ互い様的なサービス残業してほしければ、それくらい率先してやってあげたくなるくらいには、サービス待遇しとけと思います賃金に限らずね(# ゜Д゜)https://t.co/Nm8DMrfm02
07-30 12:16

RT @thinkpad_lover: @yuh_rasia @cheririn_777 思いやりの方向性がずれていることに気づかないのが残念ですね。
07-30 12:16

RT @edeityan: @yuh_rasia @Karabiner98k 過労死と言う言葉を誰か教えてあげて下さい。
07-30 12:16

RT @bella_luna_jojo: @yuh_rasia サービス残業やらせる=思いやりに欠ける←わかるサービス残業やらない=思いやりに欠ける←!?www
07-30 12:16

RT @NBey0nd: @yuh_rasia @bleesee999 年収700万くらいもらえるなら、サービス残業してやってもいいよ
07-30 12:16

RT @telbows: @yuh_rasia @noiehoie サービス残業するのが思いやり???このおじさん頭おかしいんじゃないのか???挙げ句の果てにリストラされたらどうなのよ?
07-30 12:16

RT @sorayamakawano: @yuh_rasia 昔のようにいい給料もらってればやるよ今は平均収入計ってこれぐらい出せばいいっていう給料だろ昔は儲かれば皆で分けた今は経営者の独り占めだからサービス残業なんてバカらしいのさ
07-30 12:16

RT @MachHamster_JPN: @yuh_rasia @japanesetruth 気持ちは存じますが、弱輩も生活が掛かっております故🙇 例 つ #育児 #教育費
07-30 12:16

RT @kuromamejack: @yuh_rasia 思いやりがないって、仕事はボランティア活動じゃないんだから。みんな生活がかかってんだから。サービス残業なんて、したくないって、思うのが普通でしょ。ただで働け、っていう発送の方が寂しい…
07-30 12:17

RT @JJJGGGMMM181: @yuh_rasia @papico_chupa お年寄りは車にシビア。「アクセルとブレーキを踏み間違える」なんてとても寂しい。思いやりに欠けている。
07-30 12:17

RT @hujitkm1992: @yuh_rasia ✕お金にシビア○お金がシビアそれにサビ残じゃなく本気残(残業代を1円単位できっちり出す)ならやるからな?
07-30 12:17

RT @katutter_: @yuh_rasia 人(働き手、雇用)もお金もあった時代と、人もお金のない現代とでは『残業』に対する見方とゆうか…対価が必要ですからね…。。思いやりはまた別物ですよ。今は。
07-30 12:17

RT @arkdemon7: @yuh_rasia @wholyawha 意味が分からない。サービス残業=思いやりというのならそんなものはいらない。
07-30 12:17

RT @wholyawha: @arkdemon7 サービス残業ではなく無賃労働と正しい言葉に戻したらいいかとこういった手合いにはバールでドタマに穴開けて空気を取り込めばいいと思う
07-30 12:17

RT @kxsTH20Z1k70jG2: @yuh_rasia 思いやりがあるんだったらサービスで若い人にまで残業させんなよ...
07-30 12:17

RT @kotakota8hanida: @yuh_rasia サービスって、やりたいなと思う意識のもとに生まれるものでしょ。やりたくない残業にサービスもクソもない。そして賃金払う価値がないと思うならやらせないでくれ。
07-30 12:17

RT @Quad_Ozawa: @yuh_rasia 新聞業界はバイト(配達員)にシビア。「時代はネット新聞だから社員は記者しか雇わない」なんてとても寂しい。日本の経済への関心に欠けている(京都府、30歳代“元”配達員)
07-30 12:18

RT @ALpaxinox: @yuh_rasia @TakaoAsayama よみうり新聞もこれワザと記載しただろ^ ^やればやるだけ給料でる、ボーナス数回で家が建つとかそういう時代じゃ無いってこったね。
07-30 12:18

RT @bororboroAbaba: @yuh_rasia 団塊世代にとって職場とは、職場一辺社会が現れる以前にあったイエ、ムラ社会に代わる共同体であって、比喩ではなく家族そのものである考えがあるらしいです。家族とは簡単に縁を切れないし、家族に危機が訪れれば、労働基準法を無…
07-30 12:18

RT @1969_06_15: @yuh_rasia これぞ、「やりがいの搾取」。こんなブラック経営者の本音丸出しの投稿を載せるとは読売新聞も内心はこのとおりかと勘ぐる。
07-30 12:18

RT @k_ysk999: @yuh_rasia 取り敢えずこの投稿に対する記事中の投稿者と同じ年代の方々の意見を聞きたい。
07-30 12:18

RT @a6m5type21: @yuh_rasia @Yojo_Master 自称団塊は労働者にシビア「残業には金出さない」なんてとても可笑しい労働基準法という『常識』に欠けている(埼玉県、自称若手)
07-30 12:18

RT @_zonish: @yuh_rasia https://t.co/cg2kGKtEFQ(埼玉県 60歳代【職業 ブラック企業経営者】)
07-30 12:18

RT @arayashiki44: @yuh_rasia @amashoku39 なんだ、この永田町の倫理観の押し付けは…(´・ω・`)?
07-30 12:19

RT @rikuo0o: @yuh_rasia サービス残業をして明日の仕事が減るならやることだってあるけどね。残業を会社への思いやりとするなら、お金を払うのも社員への思いやりなんだよね。双方のバランスが取れてるなら、残業だってやるさ。これは、思いやりを強要するエゴ…
07-30 12:19

RT @kzyEveKey: @yuh_rasia これはダメです。法にも触れてます。でもこれが現実。こういう世代が一掃されないと世の中は変わらない。あと何十年かかるやら。
07-30 12:19

RT @Akeno_580_5: @yuh_rasia @hideyan_osaaho 倒産寸前の会社にいたとき 手取りよりも「サービス残業換算分」の方が多かったという。
07-30 12:19

RT @KAMOME2521: @yuh_rasia お年寄りは若い方にシビア。これに限らず何でも「最近の若者は」で片付けるなんて寂しい。思いやりに欠けている。まあこういう人ほど「最近の若者は」が口癖だったりするんでしょうな
07-30 12:19

RT @icloud321: @yuh_rasia @Kota2__ 私たちは、会社にサービスしたいわけじゃない。社会にサービスしたいのだ。
07-30 12:19

RT @dominoru: @yuh_rasia そもそもサービスは無料だと思う脳が問題。
07-30 12:19

RT @Nato_japari: @yuh_rasia 「残業してるのに手当が出ない」なんてとても寂しい。思いやりに欠けている以前に違法。ってなりそう。
07-30 12:19

RT @neko_tan: @yuh_rasia RTお見かけしてツイツイわらた「残業してやるので金下さいボーナスも倍額なら働いてもよい」ですな老害の考えそうな事ですー
07-30 12:20

RT @yoikind: @yuh_rasia 残業代すら出してくれないのに断わったらこれかよ…
07-30 12:20

RT @totsuki_novels: @yuh_rasia 金銭問題だぞ。思いやりで処理できるものじゃないぞ。
07-30 12:20

RT @yoshi_nanao_: @yuh_rasia サービス残業云々は兎も角、お金にシビアになりすぎて思いやりを忘れないようにはして欲しいです。
07-30 12:20

RT @kami8080801: @yuh_rasia @insidestepup サービス残業分ピンハネは楽しいかいな~どっちが思いやりにかけているのかな~?
07-30 12:20

RT @puma293734515: @yuh_rasia @tg0936 頭の中がみたいわ。サービス❓御時世を理解してへんな。
07-30 12:20

RT @NaNJay_min: @yuh_rasia サービス残業なんか違法だからね。法律違反の行為して「俺スゲー」って言ってるようなもんだよ。
07-30 12:20

RT @ChiChi_7110: @yuh_rasia サービス残業…普通のときもありましたよね。仕事場好きならやるかもね。そんな気持ちにしてくれる仕事場ならね。
07-30 12:21

RT @moedoradoara: @yuh_rasia ジジイの言い分だな。サービス残業やっても残業代出ないんだからやるわけないだろ!
07-30 12:21

RT @_Electric_car_: @yuh_rasia サービス残業という言葉があるならサービス早退ってのも半々でさせてくれよな思いやりが足りない!
07-30 12:21

RT @503kind: @yuh_rasia FF外から失礼しますお偉方はお金にシビア。「残業代をやらない」なんてとても苦しい。人間性に欠けている。(埼玉県、20歳代)FF外から失礼しました
07-30 12:21

RT @iiyonagame: @yuh_rasia ならテメーが思いやりとやらで無賃で仕事してみろやって言ってあげたいですね。
07-30 12:21

RT @kokekeoukoku: @yuh_rasia 残業代は出してあげましょうw
07-30 12:21

RT @222tsubaki: @yuh_rasia この人、バカじゃない?今さらサービス残業なんて、する訳ないじゃん!
07-30 12:21

RT @mizunyu_: @yuh_rasia お金にシビア=自分の周りの管理がしっかりしている。サビ残をしてくれない=そもそもある方がおかしい。一体このオッサンは何をして生きてきたんだ…。
07-30 12:21

RT @dfcup114: @yuh_rasia @I_hate_camp #ヤバ過ぎる共謀罪反対  サービス残業、ってサービスではないのに。タダ働きということがわかっていないのですね。
07-30 12:21

RT @_zonish: @yuh_rasia https://t.co/cg2kGKtEFQ「サービス残業」をするのが「思いやり」にくいしくつう ←
07-30 12:22

RT @yosikawasyutan: @yuh_rasia まあ企業は残業代出す義務があると思われるので義務を負っていないのに思いやりとか言われてもは?ってなります
07-30 12:22

RT @PetitRabbits96: @yuh_rasia FF外から失礼します。なかなか興味深い内容ですね。サビ残を思いやりなどと、失笑ですね。失礼しました。
07-30 12:22

RT @nossie1967: @yuh_rasia 給料いっぱいもらってれば、少しくらいサービス残業=ただ働きしてもいいかって思えるけど、もともとたいしてもらっていないのに、そんな気持ちになれない。金くれ。
07-30 12:22

RT @pepkorner: @yuh_rasia @hogepy タダ働きさせる方が思いやりに欠けています。
07-30 12:22

RT @cattea3396: @yuh_rasia うるせぇ重い槍突き刺すぞって感じ
07-30 12:22

RT @jrw700: @yuh_rasia 逆に何故、サービス残業をやらなきゃならないのかを、お教え願いたい物です。
07-30 12:24

RT @devilsarmor: @yuh_rasia こういうことを言う老害は「じゃ、お前が同じ立場なら、やるのか?」と問いつめたい。小一時間、問いつめたい。
07-30 12:24

RT @asfalt999: @yuh_rasia サービス残業する人=思いやりがある人ってゆう風にはなりませんよね?サービス残業って、会社に対して、本人がサービスをしてあげているって意味ですよね?したい人はさせてあげたらいいんではないですか?無理やりさせるのは違う。…
07-30 12:24

RT @naokurumi: @yuh_rasia 若い方は奴隷。奴隷解放宣言なんてとても寂しい。資本主義に反している。
07-30 12:24

RT @Kenkmaki1: @yuh_rasia @jbbajb 失礼します!若い頃、サービス残業ではなく、サービス残業手当、いわゆる労使合意の残業していないのに本給上げられないから、使用者が、残業した事にして、残業手当上げますと言う、超過勤務実績簿なるもの作成してましたぁ!…
07-30 12:24

RT @kaitei_1902_Eng: @yuh_rasia そもそもサービスとは元々『無料』という意味ではないですし…。とにかくふざけてて逆に笑えてきます。😅
07-30 12:25

RT @3mDs5: @yuh_rasia 思いやりで腹は膨れないですもんね
07-30 12:25

RT @Kazren412: @yuh_rasia @maimail0315 これ経営者だな
07-30 12:25

RT @nekoyama03: @yuh_rasia 間違い無く日本をおかしくした世代。
07-30 12:25

RT @Amama0706: @yuh_rasia @izumillion 給料で十分な生活費が得られる人の台詞かな??
07-30 12:25

RT @basara0721: @yuh_rasia @hatuga0120 ならその分あなたがサービス残業すれば良いじゃない?
07-30 12:25

RT @kaijyuumamagon: @yuh_rasia @hopperjp 読売新聞読者ってこういう人。
07-30 12:25

RT @Tanosimi3500: @yuh_rasia 正しく書くなら「いつ如何なるどんな状況でも残業は絶対に死んでもしない」なんて。とても寂しい思いやりに欠けるならこんなに笑われなかった
07-30 12:25

RT @034kics1: @yuh_rasia 年金貰って、のうのうと行きてる人に言われたくない。
07-30 12:25

RT @Pangaea_lake: @yuh_rasia @_matsu93 何十年と働いていると会社のために働く事が自分のためになるんだと洗脳されていく。これは退職しても洗脳されたままなんだろう。ただそういった厳しい中でも生き残った企業戦士とも言ってもいいかもしれない。それが…
07-30 12:26

RT @watarijp: @yuh_rasia @mint_7310 金銭無し仕事は全部餓鬼の使い
07-30 12:26

RT @ikamusumefun: @yuh_rasia 今の60代が今の現状を理解してないと思う。😨 がんばれば報われる時代じゃない❗❗❗😤
07-30 12:26

RT @Fuduki_Aoi: @yuh_rasia @enco2001 老人はお金にシビア。残業してるのに一緒に残ってくれないなんて寂しい。ボーナスもくれないなんて思いやりに欠けてる。
07-30 12:26

RT @v7pp3st: @yuh_rasia お前が思いやりでサビ残と言わず無賃で仕事したらええやろ(ニッコリ
07-30 12:26

RT @HYPERiNFRATi0N: @yuh_rasia 心底どうでもいい意見ですね。そんなに望むならお前が代わりにやれよ、なんて言ったらダメ?
07-30 12:26

RT @windsurfine747: @yuh_rasia 流石、財界、自民党御用新聞。
07-30 12:26

RT @ankoro_dachau: @yuh_rasia 鉄製の槍でも突き刺してやろうぜ
07-30 12:27

RT @akihana_maru: みんなこっちの方のツイートを見てください
07-30 12:27

RT @NPP3228: @akihana_maru FF 外から失礼いたします。労働に対してお金払うのは当然のことかと、サービス残業しろなんて言うのは義理や人情に欠けてますね生活かかってるのにそんな言葉が出るのがおかしいです。
07-30 12:27

RT @akihana_maru: @NPP3228 それこそサービス精神のないおじいさんですよね
07-30 12:27

RT @NPP3228: @akihana_maru サービスって言うのは何かしてもらってるからのお礼のようなものであって強制ではありませんからね。互いに潤う状態ならないといけないと思いますね。
07-30 12:28

RT @eruru0322: @akihana_maru @kuro_gin3 サービスとは無料ではありません。サービスとは本来有料であります。対価を払わない事こそ問題です。
07-30 12:28

RT @siranuioo: @akihana_maru 大半の人は金が欲しいから仕事してるのにお金払わず仕事させるのはとても寂しい思いやりの欠片も無い
07-30 12:28

RT @Ouhou_Doctor: @akihana_maru @orenjiusagi629 思いやり以前に信義が欠けてますね
07-30 12:28

RT @bnr32_s: @akihana_maru 労働とボランティアは違う労働には給料を払うのが普通
07-30 12:28

RT @hi_poc: @akihana_maru @WinOPZ こんな60歳になにもサービスなんぞしたくはない。
07-30 12:28

RT @Meiko_Koumei: @akihana_maru 規定通りの休み取る、定時に帰って自由に使える時間>金>>>>サービス残業が思いやり??ナニソレオイシイノ??時間はお金では買えない
07-30 12:28

RT @GBAgreenMaRio5: @akihana_maru 今は高度経済成長期ではない。とっくに終わったと言いたい。
07-30 12:28

RT @oo_kaito: @akihana_maru 払うべきもの払わないんだから給料泥棒なのでは?
07-30 12:28

RT @gyene329: @akihana_maru @ZEKE_FOX サービス残業を促す会社は結局年寄りの寄り合い所みたいになってる
07-30 12:28

RT @0812146700: @akihana_maru サービス残業って犯罪じゃないの?無償で働いてるわけじゃないのにお金にシビア?
07-30 12:28

RT @1963gunboy: @akihana_maru @TMYZF1 今時サビ残を思いやりだとのたまうじいさんこそ社会の毒だな。
07-30 12:29

RT @meseibutu_d: @akihana_maru では数年後あなたに支給される予定の年金も返納しましょうねサービスで
07-30 12:29

RT @roadstorna6: @akihana_maru 昔は今よりお金もらってたからそれだけの仕事を文句言いながらでも出来たんじゃないのかな?今は貰えるお金も少ないからお金のもらえない残業なんてやってらんないんだよ
07-30 12:29

RT @Roselia1213: @akihana_maru @nakagawasugane なら自分は無償で働くんですかねぇ?それはさぞ心の広い方なのでしょうねぇ、でしたら文句言ってんじゃねぇよ
07-30 12:29

RT @LEGAL_NEWS_Jpn: @akihana_maru @basilsauce 「お前こそ“思いやり”を持て」で終わる話なのですが、一方的に自己犠牲を要求するこの言葉は、ブラック企業の経営者の心情を、端的に表現しているのかもしれません。
07-30 12:29

RT @reanimatedead: @akihana_maru 思いやり以前に対価を支払わない人は能無しと言う( ・ω・)丁稚奉公と勘違いしてないか。タダの労働力と見なさないようにね。
07-30 12:29

@reanimatedead @akihana_maru でもコンパイルの"丁稚"とも、"伊58"とも違う( -_・)?ですよねぇ??
07-30 12:32

RT @January_AGE: ハセガワ1/72紫電改完成です素組みでただ塗っただけです紫電改意外とかっこいいかもしれない制作時間:7時間 https://t.co/hbpMv6PXjf
07-30 17:11

RT @RingAK1025: 7月は1つしか完成しませんでしたP-51D-5-NA マスタングタミヤ 1/48B/C型のテールを移植してD極初期型に仕立てました。#今月作ったプラモ晒そうぜ https://t.co/cv191JtAWg
07-30 17:11

RT @kohyu1952: そう言われてみれば明言したのは初めて。レーガン政権がソ連を「悪の帝国」と定義付けして以来の明確な敵国認定。この重要性が日本のジャーナリズムで語られないのはおかしい。いわゆる保守も反日サヨクも、いざとなれば米国が守ってくれる、或は一緒に戦うと思ってい…
07-30 17:11

RT @Kagh91867030: ハセガワ 1/72 OA-4M スカイホーク 完成です!筆塗りで基本塗装は中学生以来で、一喜一憂しつつ楽しんでしまいました。押し出しピン痕とかも処理しないし、合わせ目処理が適当なのも当時のママw素晴らしい企画ありがとうございました!#凸…
07-30 17:12

RT @Ham_yaki: 延長戦、完成でございます。ハセガワ1/72 愛知 零式水上偵察機11型軽く墨入れとウェザリングした程度で抑えてます。これにて終了、お疲れ様でした。#凸モールド無改造コンペ#凸モールド無改造コンペ完成 https://t.co/K2PVjP
07-30 17:12

RT @wingback_t: 7月はがんばった。(というより、暑すぎて休日にまったく外出していない)#今月作ったプラモ晒そうぜ https://t.co/6mZX92DtQI
07-30 17:12

RT @nonNoise: で、出来た!渾身の定礎アクリルスタンドが出来た!元は黒調のスタンドだったけど定礎に合わないなって急遽灰色のアクリルを買って来て定礎専用モデルが完成!見てよこの定礎感!光ってなくても目立つ定礎!光ってなお目立つ定礎!何故光らせたのか存在意義が問われる!…
07-30 18:57

RT @nonNoise: この定礎アクリルスタンドは、元はこういう黒地のアクリルスタンドを作成して製造販売する予定です!今回は裏メイカー祭や夏コミケで定礎マッププロジェクトの@teiso_m_p が喜び定礎好きにも喜び僕自身も定礎好きとして許せる範囲を目指しましたが、無事に上…
07-30 18:57

RT @dip_factory: @nonNoise 光ったときのコントラストがとても高く視認性が高いですね!透明+灰色(定礎の文字彫り込み)+透明の3層構造でしょうか?
07-30 18:57

RT @dip_factory: @nonNoise ありがとうございます.それにしても美しいですね!
07-30 18:58

RT @nonNoise: @dip_factory 透明(刻印)+灰色アクリルの二枚構造です、僕も今日思いついた事なのでコレほど定礎感が出るとは思わず(初期構想は黒地でした)台風のなか押し切って良かったですw
07-30 18:58

RT @nonNoise: コミュニティーは文化なので、文化を形成する物や関わりは沢山ある。文化一つ合わない!って言われても隣の文化はまた別だし、合わない!なら変えよう!見直そう!そうして文化を変えていく。でも文化は文化なので、それも良いんじゃね?も大事だとは思う。(帰国子女)…
07-30 19:00

RT @nonNoise: わ~い!某所で作ったモジュールがinterfaceで紹介されてた!しかもカラーで!わーい!(ただしESP32の比較用に)しかし今月のinterfaceはなんちゃってESP32紹介かと思ったら自分すら知り得ない深いマニアックな内容で大変勉強になりま…
07-30 19:00

RT @nonNoise: と言うか、CPUのアーキテクチャを知るためにC言語からアセンブラに直してから動作読み解くの、忘れていた強力な手法だよな。徹底研究の項目はプロも必見だよ。消費電力も自分の知見と同じでより深い。素晴らしい。
07-30 19:00

@nonNoise 基本が大事ですね。
07-30 19:01

RT @neulbaram: 「立ち止まっているあなたへ」 前編 https://t.co/GB01wUXo1r
07-30 19:02

RT @neulbaram: 「立ち止まっているあなたへ」 後編 https://t.co/GAwBSwd2a1
07-30 19:03

RT @neulbaram: 「立ち止まっているあなたへ」 #pixiv #pixivコミック https://t.co/z4SnFn516d https://t.co/hALTGOKTLc
07-30 19:03

RT @Haruka95254600: @neulbaram @hitomi1020T https://t.co/CfveaJjlZd
07-30 19:03

RT @7nst: @neulbaram なんか泣きそう...。゚゚(*´□`*。)°゚。 https://t.co/LsianXAJ24
07-30 19:03

RT @sacocho: ネコとルンバの雑種。#奇想生物図鑑 #奇想生物 #奇想ものづくり #羊毛 #羊毛フェルト https://t.co/gM7Dt6SRWJ
07-30 19:06

RT @orenge390: デスクトップアーミーのFGOコラボ第一弾来たぜェ!第二弾はエリちゃん、ネロ、そして今話題のスカサハ師匠だってさ #デスクトップアーミー https://t.co/dzu73qt3Of
07-30 19:08

勤務中に関係なく、喫煙は問題。理由:#喫煙は怠業 https://t.co/PdY9LvHkCQ
07-30 19:10

否本当に、イモトは将に本物の ファンであって、"ヲタク"なんかでは決してないですね。今後イモトアヤコを安室ヲタク等とほざく輩は絶対許早苗。 https://t.co/illSjCZzYK
07-30 19:14

RT @YamadaxTakahiro: ミニカー付き切手セット、届きました( ☆∀☆)1/64なので、同スケールのミニカーと並べられて嬉しい(⌒‐⌒) https://t.co/E2EPOtuIPz
07-30 19:15

RT @nono08060806: 車って男が出すもんなん?ガソリン代も高速料金も全然いいねんで?でもあたり前の顔しやんといて。たまにお菓子とかジュース買って来てくれて「運転ありがとう」とか言うてくれるだけで、地球の果てまで送迎したるわって気持ちなるねんで男も…
07-30 19:15

RT @aoshimabunka: たくさんの注文ありがとうな~限定フィギュアもグッズセットも少なくなってきただぞ!買い逃しないようにな~ここで販売中だぞ→https://t.co/UpFdYVXeQV#アオシマ #Fate #FateEX #FAガール #ワンフェス…
07-30 19:15

RT @YyTbz: おはようございます。藤乃屋食堂です。お願い当店でご飲食する際にグラスを手に持ち立ったまま各テーブルなどに挨拶周りをする行為は当店の配膳するホールスタッフと接触する危険がありますのでやめて下さい。ご理解のほどよろしくお願い致します。
07-30 19:15

RT @zousen: ジャパン マリンユナイテッド、防衛省向け新型イージス艦の進水式を横浜事業所磯子工場で実施。小野寺防衛大臣により「まや」と命名。2020年3月に完成、引渡予定。https://t.co/ZghAZas8cw https://t.co/a9Wi6J8oFe
07-30 19:16

RT @kirkmetal19: タミヤ 1/48 スピットファイアMk.Ⅰ 完成しました。半年以上の中断がありましたが、なんとか漕ぎ着けました。映画ダンケルクで見た美しい翼を思いながら作るのは楽しかったです。今回もアラが多いのですが、アクリル筆塗り迷彩はうまくいって気に入って…
07-30 19:16

RT @1998Watanabe: 1/72 F-35A Lightning Ⅱ (ITALERI)JASDF with Reflector 69-1227灰色の日の丸を背負い大空に隠れ、日本の空を守る雷神!その滑らかな曲線美から放たれる稲妻は、日本を侵す者を貫き叩き墜と…
07-30 19:16

RT @Kirin_Company: /今日の20時から #水瀬いのり さんの特別番組を放送!\🍋 まっすぐに、トウメイに。🍋 アニメ版 TV-CM放送記念を記念して、 #ニコニコ生放送 で水瀬さんの緊急特別番組を放送✨重大発表も…?!要チェックですよ~❣…
07-30 19:16

RT @kokyukinichidai: 奇跡の実験アートNo.1作品名『肉球』「終わらない細胞播種、今後予想され得る大量のWBとPCRサンプル。早く帰ってモフモフに包まれたい、という強い想いが具現化してしまった瞬間である。」 https://t.co/VDTtazs0UY
07-30 19:17

RT @AkaneNagano: アンダーマッチ。地獄の様相。 https://t.co/wGJoHR0ZPB
07-30 19:17

RT @AyakaOhashi: 今日までです!!よろしくお願いします😄🔆(あやか) https://t.co/YSV1Lvc1PU
07-30 19:17

RT @hkazano: 売血があればいいのにというツイートが流れてたけど、なんでなくなったかというと、何度も売血を繰り返すことにより質の悪い血になり「黄色い血」と呼ばれ社会問題化したんです。さらにライシャワー大使が刺され輸血したら肝炎になってしまい、質の悪い血を追放しようとい…
07-30 19:17

RT @louise_sforzur: お待たせしました!ピュアモンアクリルキーホルダー第2弾💫💫💫 https://t.co/UCynfOkfP6
07-30 19:18

RT @kurimshow: ADHDだけでなく障害を持っている人たちに対する配慮って、実はそうでない人にとってもプラスなんだよね.@CookDrake さんの「【追記あり】ADHDへの合理的配慮=ズル?→いいえ、ADHD以外の人にも有益です。(みふねさんの連作漫画・完全収録…
07-30 19:18

これ、実は仕事でも完全に同じ事が云える。その場合、有資格者が健常者、無資格者が障碍者な訳。 https://t.co/a4BmrqH6aQ
07-30 19:24

RT @nmaeda2: @miti_ETMblog @ice__snow ほとんどの場合、補助具を使っても障害者の端的な能力は文句を言う人の足元にも及ばない。また、大抵の補助具は仕方がなく妥協して使っている。これは快適だと満足できる補助具は滅多にない。拡大読書機を長時間使えば…
07-30 19:24

RT @miti_ETMblog: @nmaeda2 @ice__snow そうですね。右足が痛くて左足だけ使っていると、今度は左足が痛くなったり体のバランスが崩れてしまうように、補助具を使ったりするのも色々なデメリットがありますね。稼ぎや社会的地位ならともかく、体の快適さ…
07-30 19:24

RT @ga1to: 発達障害の解消に必要なのは、「発達障害だけ配慮される環境」ではなく、「誰もが配慮されても良い環境」だと思う。
07-30 19:27

RT @ice__snow: 何もしなくてもゼロの人間がマイナスからゼロになる人間を見てずるいって思う心境がわからねえ…………………
07-30 19:27

RT @6BT9: @ice__snow 我慢大会とか真の弱者決定戦とかやってないでみんなで楽になろうぜ、と思いますよー。
07-30 19:28

RT @ice__snow: 頭の回転が鈍いんじゃなくて!!!!!!情報が少ないと導き出される候補がありすぎて!!!!!適切な答えに!!!!!たどり着けないんです!!!!!!!(土下座)あとすごい不機嫌なオーラ出されると余計にパニクって変な答えが出ます!!!!!!!!!(切腹)
07-30 19:29

RT @gv_senryu_04: @ice__snow 人類みんなに優しい世界を望みます…
07-30 19:29

RT @mofu724: @ice__snow 「聞き返せ」とか「アクションを起こせ」とか言ってる輩が割と多いけど、必死に考えたり頭の中の選択肢を整理すること自体がもうアクションであって、実際にイラストのような言い方まくしたて方をされれば聞き返すなんてできないわけで。そもそ…
07-30 19:30

RT @ga1to: 「発達障害向けの配慮」が、結果的に「万人にとっても便利」なら取り入れたらいいし、実は結構出てくると思う。「画一主義、同調圧力、前例踏襲」など、日本社会に蔓延る「負の伝統」を一掃する契機にもなるのではないか、と期待してる。
07-30 19:32

RT @ga1to: 「障害」という「大義名分」でもないと「配慮」しない、という社会風土が問題なのだと思う。現状の社会に不平のある健常者は「発達障害の問題提起」をチャンスと捉えて「利用」すればいい気もする。
07-30 19:32

RT @ice__snow: 「障害者が配慮されるのが当然な社会」ではなく「障害者健常者関係なく、相互で当たり前に配慮しあえる余裕のある社会になればいいな」ということを伝えたかったのですが。誤解も多いようなので私の固定ツイート見ていただけると幸いです
07-30 19:35

.@yamihujyosi さんのコメント「普通にコミュニケーションが苦手な人にも配慮は必要だと思います。」にいいね!しました。 https://t.co/YaodxJLD6V
07-30 19:38

.@aki7ito さんのコメント「こうやって関連しているものがまとまっているのは、素晴らしと思います。」にいいね!しました。 https://t.co/iTrDxMPx0Q
07-30 19:38

.@harukanogami さんのコメント「思考があっちこっちに飛ぶの、創作アイデア出す時には便利なんだけど(というか時と場所関係なくアイデアの方から降ってくる感じ)、仕事してる時に降ってこられたんじゃそ..」にいいね!しました。 https://t.co/AnJ38qpO24
07-30 19:39

.@singsonghalca さんのコメント「発達障害だから、ではなくという考え、ものすごい大事だと思います。」にいいね!しました。 https://t.co/Lx3jhkhUhU
07-30 19:39

.@TOan_canth さんのコメント「「弱者を切り捨て、強者で社会を回せば未来は明るい」という論を社会福祉のみならず経済対策などでも見かけますが、それを言う人達は気持ちよさそうに「自分は選ばれる側」「強..」にいいね!しました。 https://t.co/tLZjTqngGW
07-30 19:40

.@ruise2 さんのコメント「こういうの見るたび思うけど「こういう対応されたら健常者でも対応できねーよ」っていうケースがちょろちょろある。つまり上司や周りがクソ案件的な。 そしてそういうの見ると、ADH..」にいいね!しました。 https://t.co/WNCn8c3m0T
07-30 19:40

霧島ちゃんのそう云うところが可愛い。#ぱいじょ -> ITエンジニアを目指す女子高生たちの学園ライフ4コマ漫画 ぱいじょ! | ITエンジニアのための転職・就活・学習サイトpaiza https://t.co/kunXALMlxa #paiza #ぱいじょ
07-30 19:45

.@CookDrake さんのコメント「@ruise2 そこは同感です。ある程度切り分けが必要な部分だと思います。そしてやっぱり「誰もがわかり易い。誰もが使える。誰もがミスが減る。誰もが楽になる」ユニバーサ..」にいいね!しました。 https://t.co/gfUALlYal7
07-30 19:46

.@nbtnk さんのコメント「人に依頼するときはきちんと5W1Hを満たしましょうと言う当たり前の話。急いでいるときこそ的確に、手戻りは倍の時間が掛かるので。」にいいね!しました。 https://t.co/hOYvninCTU
07-30 19:46

.@Dam_midorikawa さんのコメント「事故調査とか工業労働関係の安全クラスタからすると似たようなノウハウが山ほど蓄積されてきてることに気づく。つまり、パイロットなどの適性として定型発達だと思われ..」にいいね!しました。 https://t.co/qmjsIBxu2M
07-30 19:46

.@Dam_midorikawa さんのコメント「もっと言うと、こういうノウハウをいっさい認めないシバキ主義者の連中てのは文明の蓄積を理解できずに呪術で病気が治るとか思ってる土人と同じなんでは」にいいね!しました。 https://t.co/kwCUm5aqOw
07-30 19:47

.@CookDrake さんのコメント「まとめを更新しました。みふねさんのツイートを1つ追加収録しました。(上司のやらかし関連のツイートは物量の関係と、本筋がぼやけるので収録を見送りましたが、みふねさんの上..」にいいね!しました。 https://t.co/Q7eTv1If65
07-30 19:47

.@ya4242564 さんのコメント「@tachigamiSama 職場に伝えようとしても、そもそも相手が変える気がなさそうというのが別のツイートで見受けられた(腕をつかまれ包丁で切られかけたというツイー..」にいいね!しました。 https://t.co/04930Dj1Ca
07-30 19:48

.@yn_redqueen さんのコメント「「発達障害者を弾いた方がローコストだな!」のトイレは外でする(消えない負担を他人に押し付けて無視する)感が半端ない」にいいね!しました。 https://t.co/SAVnFeceML
07-30 19:49

.@matiyuri48 さんのコメント「障害者にとっては配慮してもらうということが当然の権利ですから、よく読んで実行に移してほしいですね。配慮が出来ない健常者は、自分が人の人権を踏みにじっていると自覚..」にいいね!しました。 https://t.co/3yoj4fOYgi
07-30 19:49

.@matiyuri48 同じ事があらゆる教育体制に云えると思います。学校教育に始まり、果ては人財教育に至る迄。 https://t.co/U8aGHReN57「【追記あり】ADHDへの合理的配慮=ズル?→いいえ、ADHD以外の人にも有益..」https://t.co/HOyV8vAwPQ にコメントしました。
07-30 19:51

.@matiyuri48 さんのコメント「「出来れば配慮して欲しい」ではなくて、健常者は障害者に配慮して当然でそれでこそ健常者なんです。幼少教育すべきです。」にいいね!しました。 https://t.co/C13JcVKzjx
07-30 19:52

.@CookDrake さんのコメント「※まとめ主からのお願い※コメント欄での罵倒はご遠慮ください。今後そのような書き込みがあった場合、削除等の対応を取らせて頂く場合がございます。」にいいね!しました。 https://t.co/0DGNtCoPHL
07-30 19:53

.@BasilLiddlehear さんのコメント「なんかこう、こういう人たちはもっと別のところで活用されるべきだと思う。アイディアが湧いてくるんなら創作系で重宝されそうだし。「とりあえずみんなサラリーマン..」にいいね!しました。 https://t.co/zZsWmbc6p7
07-30 19:53

.@matiyuri48 さんのコメント「@tachigamiSama 障害者とか差別とか関係ない、あなた個人が悪いんだ私の何をしっているのか配慮してくれということ自体封殺しようとしてるのか?健常者..」にいいね!しました。 https://t.co/zO15pzlOph
07-30 19:55

.@matiyuri48 とあるたちがみのコメント発言は、完全にまとめ主様の意向に反した、貴方への罵倒に相当しますので、まとめ主様の対処を御依頼さ.. https://t.co/dNmKWa8Hb7「【追記あり】ADHDへの合理的配慮=ズル?→いいえ、ADHD以外の人にも有益..」https://t.co/HOyV8vAwPQ にコメントしました。
07-30 19:59

.@matiyuri48 さんのコメント「@aciddazeareback そうです、健常者は差別的な言動が多く理解も出来ないひとが多すぎる。障害者への配慮は当然だということをまなんでほしい。」にいいね!しました。 https://t.co/ULwRkR7qKo
07-30 19:59

.@matiyuri48 但し、障碍者でも、今回みたいな精神的牆壁以外では、健常者並の差別意識の持主もいますので、一概に障碍者に対する認識を平均さ.. https://t.co/1W8GwCgxWT「【追記あり】ADHDへの合理的配慮=ズル?→いいえ、ADHD以外の人にも有益..」https://t.co/HOyV8vAwPQ にコメントしました。
07-30 20:06

.@CookDrake さんのコメント「@BasilLiddlehear 貴重な別視点の提示ありがとうございます。興味深く拝読致しました。確かに私やみふねさんの視点は楽観的すぎるかもしれません。しかし、一方..」にいいね!しました。 https://t.co/PZuTvjKaQB
07-30 20:07

.@BasilLiddlehear さんのコメント「@CookDrake 私の個人的な経験を申し上げれば(健常者の話で参考にならないかもしれませんが)、私が小学2年生の時からランドセルではなくリュックを使っ..」にいいね!しました。 https://t.co/pZhSonZLiY
07-30 20:07

.@BasilLiddlehear さんのコメント「@CookDrake →その時担任は「両手が使えればいいのだから、リュックもランドセルも変わらない」と主張を退けてくれたらしいです。もちろん当事者同士の話..」にいいね!しました。 https://t.co/bdEQ8WEmiN
07-30 20:07

.@CookDrake さんのコメント「@BasilLiddlehear 素晴らしい担任ですね!ご指摘の「理解のある上司・担任・校長などが居れば、彼らををうまく使って「上から」やってしまうのも1つの解決策/..」にいいね!しました。 https://t.co/ImblEqFSJ5
07-30 20:07

.@CookDrake これは、セクハラ等に限らず、あらゆる社会問題に対する解決の糸口かと。教育全てと対応している感じがします。 https://t.co/yhRSzzBOFy「【追記あり】ADHDへの合理的配慮=ズル?→いいえ、ADHD以外の人にも有益..」https://t.co/HOyV8vAwPQ にコメントしました。
07-30 20:14

.@aki7ito さんのコメント「@aki7ito 逆に言えば、してほしくないことをする人は、してほしくない例としてあげるのに良いサンプルでは?」にいいね!しました。 https://t.co/330DvRkhrB
07-30 20:15

.@matiyuri48 さんのコメント「@tachigamiSama そういう言動を差別といいます。」にいいね!しました。 https://t.co/ZnoAK3H4MC
07-30 20:16

.@matiyuri48 さんのコメント「どうして当事者がこんな場で差別をされなきゃならないのか。そこを健常者はよく考えた方が良いですよ。普段どれだけ酷いことを(無意識のうちに)しているのか反省するい..」にいいね!しました。 https://t.co/BGkgtLNp7A
07-30 20:16

.@CookDrake さんのコメント「なお、念のため。まとめの主旨は、根性論ではなく合理的配慮が行き渡れば誰もが仕事をやりやすくなる、というものです。当事者と非当事者のどちらが頭を下げるかといった問題では..」にいいね!しました。 https://t.co/UMPIXJ5f6y
07-30 20:17

.@pastariaX さんのコメント「Jさんの口調が荒くて本当は助けてくれそうな人まで敵に回してるの辛い過去にいろいろあって定型発達者に喧嘩腰っぽくなってるのかなと勝手に推察するけど、ちょっとお互い落..」にいいね!しました。 https://t.co/tF6AU4HvDp
07-30 20:17

.@CookDrake さんのコメント「まとめを更新しました。視覚過敏対応版をリリース&リンクしました。」にいいね!しました。 https://t.co/NMbffrDBKZ
07-30 20:18

.@hundred_smile さんのコメント「最初は「配慮」でもそのうち「マナー」となり「ルール」となるのが理想でしょうね。個人的にはそこに感謝が必要とは考えませんが、一方的に配慮のみされる人は誰もいない..」にいいね!しました。 https://t.co/tuk3qtSdT6
07-30 20:19

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR