FC2ブログ

07/28のツイートまとめ

siu_long

RT @yu_kubo: “Apple(アップル)は平成30年7月豪雨(西日本豪雨)の被災者を対象とした、特別修理サービスを発表しました。豪雨による被災で壊れてしまったApple製品は、無償で配送修理サービスを受けることができます。” / “apple-…” https://t…
07-28 00:28

RT @gnx603t1: 以前撮ったレイカルでインフィニティー・シリンダー。結構気に入ってるの https://t.co/1yDJ41puOH
07-28 00:31

RT @gnx603t1: レイカルとマテバ https://t.co/vHHsYsrKkB
07-28 00:32

RT @8kaichi: 宮島、尾道、倉敷美観地区、松山などなど、どこも素敵です。私も広島の片隅で暮らしてますが、夏の瀬戸内は本当に海も空も綺麗で最高なのでぜひ遊びに来てほしい!ぜひ!一度!お越しください! https://t.co/1ictxKT5BR
07-28 00:32

RT @nadhirin: 外国労働者導入に関しての最大の問題は、反対すると外国人差別だと、どちらの立場であっても指弾されることだと思うんだ。だから政治的にはアンタッチャブルになって無し崩しに増える一方という、選択肢がない状況に追い込まれてしまう…
07-28 00:33

RT @MUGI1208: 手間をかけずに、どんどん仕事が進むようにしたいから、どんな仕事も常に効率化を念頭に入れてる人って、実際の職場にはあんまりいなかったりするんですよねぇ。そういう人は効率化する作業自体を手間だと思ってたり、そもそも効率化できるとは思ってなかったりするので…
07-28 00:33

RT @cemedinecoltd: |・ω・*).。o○(夏休みの工作で接着剤をお探しの保護者の皆様へ工作によく使われる接着剤の特長と、使い方、大まかな種類分けなどをまとめてみました。ご参照くださいませっ!) https://t.co/ie2fTtVXv5
07-28 00:57

RT @cemedinecoltd: 瞬間接着剤は発泡スチロールを溶かしてしまいます。発泡スチロールの接着には、 スーパーX 木工用速乾 発泡スチロール用 などがお使いいただけます。 https://t.co/8XPD7yQDSM
07-28 00:57

RT @cemedinecoltd: @pinkpinkorange 前回いただいたリプライがきっかけで、今回まとめのツイートをしようと思い至りました!こちらこそありがとうございます(*‘∀‘)お役に立てましたら嬉しいです!なにか、ご不明な点がありましたらご質問くださいま…
07-28 00:57

@cemedinecoltd ジュラルミン用に使える接着剤をお教え下さい。
07-28 01:02

RT @piro_or: 先日見かけた、実物のリバースエンジニアリングで複製を作るのにも経験がいるっていう話、実物を測定しても設計上の寸法公差が分からないといざ複製したつもりでも全然動かないみたいな話があると聞いて、頭使わない単純作業だろうなと軽んじていると往々にして痛い目を見…
07-28 01:14

RT @creoshobby_info: ガンプラ専用Mr.カラーの「ガンダムカラー」が装いを新たに「ガンダムカラー・フォー・ビルダーズ」として再始動。第1弾は株式会社サンライズ協力のもと、放映当時のセル画を取材し「アニメカラー」を再現したRX-78専用カラーが登場します。…
07-28 01:15

RT @creoshobby_info: Ver.アニメカラーのRX-78用各色を開発用塗板で従来のガンダムカラーと比較しました(MS○○が従来色です)模型としてのヒロイック感を優先した従来色は暗めで少しくすんだ方向に振られているのに対し、アニメセル画をベースにした今回の4色…
07-28 01:16

RT @creoshobby_info: どちらが正解か、というよりもまずはテスト用のチップなどに塗ってみて、ご自身が「しっくりくる」方で塗装するのがよろしいかと存じます。今回のアニメカラーは唯一無二の正解ではなく、一つの「解」であると言えます。
07-28 01:16

RT @Kirin_Kan: @creoshobby_info 彗星・・・じゃなかった。水性カラーでも、是非( ̄◇ ̄;)
07-28 01:16

RT @hop07: @creoshobby_info 水性ホビーカラーとアクリジョンでも出して頂けると大変ありがたくあります
07-28 01:16

RT @Wax___: @creoshobby_info セルカラーでの影の各配色も発売してほしい。
07-28 01:17

RT @narusearata1958: @creoshobby_info @ecoecoazarasi11 他の方も要望されているように水性とアクリジョンでも出して欲しい。ただ水性は元よりアクリジョンの隠蔽力、もう少しあげて欲しい。某Tカラーに負けてます。
07-28 01:17

RT @doutanuki: @creoshobby_info 待ってた〜!!まさに「ホンモノ」!今後の展開にも期待してます!
07-28 01:17

RT @pizzalovera: 不寛容(差別、排斥運動など)に寛容(表現を無条件で容認する)であると、-に+を掛け合わせてしまい、社会(を成り立たせる人倫的基礎)にとって-になる不寛容に不寛容(人倫にもとる表現行為を徹底的に糾弾する)なら、-に-を掛け合わせることで、社会全…
07-28 01:17

RT @wadashizuka: 台風さん、東京に雨じゃんじゃん降らせていいから、西には行かないであげてください。おねがいします。おねがいします。
07-28 01:17

RT @nauchan0626: 「努力したものだけが報われる」と安易に考えていらっしゃる方、世の中には、心身の病気や障害、その他様々な事情で「努力したくてもできない人」がいることを忘れないでほしいです。「努力できる」ことさえ幸運であるという謙虚な気持ちを持てるなら、安易な「自…
07-28 01:18

その後で何が出来るのだろうか?? https://t.co/MPd5zkgB5O
07-28 01:19

.@_2weet_sue さんのコメント「@iamdreamers どーすンですよ?3匹の金魚が1つンなって飛び立っちゃったら!」にいいね!しました。 https://t.co/irAltHo3wP
07-28 02:54

.@iamdreamers さんのコメント「@_2weet_sue きっと、一匹だけ戻ってくるよ。傷だらけになって・・・.」にいいね!しました。 https://t.co/Gmsh2bAN1I
07-28 02:55

.@digital_dag さんのコメント「ひっでぇなこれwwww」にいいね!しました。 https://t.co/30ixiY3Hyj
07-28 02:56

先に誰が逝くかなら、ブラフマー、ビシュヌ、シヴァの三兄弟で。#サイボーグ009 https://t.co/AYODbt10pt「三匹の金魚名前を考えていたら、母親が「知性と理性と感性にしよ」と提案…その理..」https://t.co/iOknS3LTGe にコメントしました。
07-28 02:59

蘭丸、坊丸、力丸でどうだ?? https://t.co/iaCXmWxQwc「三匹の金魚名前を考えていたら、母親が「知性と理性と感性にしよ」と提案…その理..」https://t.co/iOknS3LTGe にコメントしました。
07-28 03:01

.@iamdreamers さんのコメント「愛と勇気と力・・・はバケツじゃなくて海の底か(^^).」にいいね!しました。 https://t.co/4TnJaKv9QK
07-28 03:02

.@sukittezetubou さんのコメント「ちゃんと誰が誰か分かるのかな…」にいいね!しました。 https://t.co/oIxxSiPPmg
07-28 03:02

.@mashingoP さんのコメント「突飛な言動をする人を少しでも褒めているように感じさせる時は不思議ちゃん。影で噂する時は電波系、褒めているようで実は褒めない状況ならエキセントリックと、機微を感じる使い..」にいいね!しました。 https://t.co/Bdssii75VG
07-28 03:02

.@mashingoP 同名ゲームがあったんだよなぁ…。 https://t.co/9qVptnMOID「三匹の金魚名前を考えていたら、母親が「知性と理性と感性にしよ」と提案…その理..」https://t.co/iOknS3LTGe にコメントしました。
07-28 03:03

RT @Syouki8492vivio: お父さん完全に母親に壊されたな…誰にでも言えることだけど、その人が情熱を注ぐものをバカにするのは絶対に辞めた方がいい。その一言が他人の人生を壊すことも多分にあるのだから。 https://t.co/1Im2s2GjOq
07-28 03:05

RT @Magicarouge: もしも、妻が夫の趣味を否定したならば、夫は妻が化粧品や下着に金をかけるのを否定していいです。女性の体はお金をかけて飾る価値があるけど、男の体にはその価値がないから、夫は自分の体以外の物に情熱を注ぐのです。 https://t.co/JIcWi
07-28 03:06

RT @Magicarouge: こうした事実を考えれば、夫の趣味を否定しながら、妻が自分の肉体を飾るために化粧品や下着やバッグにお金をかけるのは論理的に矛盾した行動です。だから、妻が夫のコレクションを捨てるのならば、夫は妻の化粧品やバッグや服を捨てて構わないのです。
07-28 03:06

RT @Magicarouge: 正義や平等は万人を守る為の傘なのであって、女性だけを守って、男性を蚊帳の外に置くのならば、それは正義を騙る偽物だと気付かなければなりません。
07-28 03:06

RT @Magicarouge: ブロックしたshoko808さんとのやり取りを載せるよ。転載いや、女性も男性と同じように趣味を楽しむ人が沢山いるのは知っているし、それらを何ら否定していません。また、一般的に女性の方が身だしなみに手間がかかること自体にも何ら否定的な見方を…
07-28 03:08

RT @Magicarouge: ついでにこれも読んでみてね。いや本当に、社会への恐怖以上のレベルで、体が震えたよ。https://t.co/vjarCS2CkE
07-28 03:08

RT @Magicarouge: こちらの補足情報も見てねhttps://t.co/1doCpICqUc
07-28 03:08

RT @swallowgale: 胸が痛むな、そのお父さんの心情を思うと… https://t.co/AQI7ggl1oe
07-28 03:10

RT @fflOLrUdESHT2du: 旦那のプラモデルを“ゴミ”と称して捨てた番組を放送したテレビ東京くん、今このツイートみってるぅ?^ ^人の自由意志を無理矢理切り捨てるってこういう事なんだよ、よく覚えとけ https://t.co/nhminu45DH
07-28 05:56

RT @fflOLrUdESHT2du: @myain33432151 人が人を育てはぐくみそして人に繋げるバトンを託す以上、例えどんな存在であろうとも、人から何かを奪い強制と矯正を独断で行うのは許されないんだ。と、強く主張したい。
07-28 05:58

RT @myain33432151: @fflOLrUdESHT2du うちの母親にそれが通用してればよかったんですけどね。自分に都合が悪いと「人は人、自分は自分」理論で聞く耳持たなかったからね。文武両道だった父方の祖父に家出を勧められなければ、僕は今、どうなってただろうね。
07-28 05:58

.@WorsickMorrel さんのコメント「このマシュマロは投げ合ったら痛い」にいいね!しました。 https://t.co/qpCTHx46MB
07-28 06:08

.@cleardice さんのコメント「もうだいぶ空気抜けてほぼ砂糖ゼリーなのでは」にいいね!しました。 https://t.co/rtXcX0Y1uw
07-28 06:09

.@23abusk さんのコメント「マシュマロマン作ろう。」にいいね!しました。 https://t.co/AHEOixccVS
07-28 06:09

.@ROM69787270 さんのコメント「更に集まりミシュランマンに…」にいいね!しました。 https://t.co/AvL2jm9MOr
07-28 06:09

.@mouth0717 さんのコメント「@mmmmmmotivation 温泉卵作った人はツイッターで見た。」にいいね!しました。 https://t.co/dGn1FzZGsZ
07-28 06:09

.@nkltsl2 さんのコメント「おや?マシュマロたちのようすが…」にいいね!しました。 https://t.co/9u3gsVuKvU
07-28 06:09

.@toriniku0806 さんのコメント「@masago53 おめでとう!おめでとう!」にいいね!しました。 https://t.co/PoQxbTJ7p4
07-28 06:09

.@raki_can さんのコメント「グミでやらかしたことあるな…夏場は菓子類に優しくない季節…」にいいね!しました。 https://t.co/qcsaeqUmoG
07-28 06:10

.@raki_can 夏は飴ちゃんも、原形を失って、略別物になりますよね。 https://t.co/zfkUaJeHoU「炎天下の車内にマシュマロを放置していた結果、固体が融合してひとつの大きな塊に..」https://t.co/lKpnMg56vp にコメントしました。
07-28 06:11

元々マシュマロは、冷やして作るものだけど、敢えて加熱して煮融かし、ガムシロップ代わりにする手もあり。別に甘味を入れなくても済む.. https://t.co/zOAQStpBHD「炎天下の車内にマシュマロを放置していた結果、固体が融合してひとつの大きな塊に..」https://t.co/lKpnMg56vp にコメントしました。
07-28 06:15

こう云う智恵はちゃんと伝わっていないのかなぁ…。だから古人の智恵は伝えて行かないと。-> 熱中症予防に!体内の熱を冷ます食材を食べよう【お手軽コンビニ薬膳】 - いまトピ https://t.co/TEbpKQu7qP
07-28 06:33

RT @kanari1st: #wf2018s にて貞松龍一先生 @ryuichizzz 作、バスタードレスよりアストランティアを販売いたします(未塗装未組立キット)価格 15000円複製は @edge216969321 さんにお願い致しました。信頼の業者複製!展示ではフ…
07-28 06:41

RT @SD_JADOU: 夏コミで新刊のおまけがあがってまいりました!SDシール!新刊の内容とは全くなんの関係もないけど、欲しかったので勢いで作ったダイアバトルスとビッグパワードのシール!イラストは安心と信頼のあみ智つなさん!1冊につき2種のどっちかついてくるよ!!!…
07-28 06:42

RT @nadhirin: 経団連のやり方というか目指してるものは19世紀の資本家ですか?という気がしてならない…。労働者を搾取して自分だけが富めばいいのだ!みたいな。
07-28 06:42

RT @hannekotori2011: 【猫取りは猫の生態に詳しい】蜂駆除屋は、蜂の生態を調査する為に部屋で蜂と暮らすそうです。猫取り屋にも同じ事が言えます。猫を飼っているから愛猫家とは限らないのです。
07-28 06:42

RT @yamanosusume: そして #ヤマノススメ #サードシーズン EDテーマ「色違いの翼」も本日発売です!CDは各販売店でお求めを。色違いの翼/あおい(CV:井口裕香) ひなた(CV:阿澄佳奈)https://t.co/A6OzWY0PaEhttps://t.c
07-28 06:43

RT @shinkalion: /まもなく!シンカリオンの時間でございまーす!!\#ガンガンズダンダン#みんなでシンカリオン見ようぜ #今週は海に行くのであります https://t.co/UX3LAV02bz
07-28 07:11

RT @takaratomytoys: ガンガンズダンダン( ゚∀゚)o彡゚僕ら遮二無二進化中( ゚∀゚)o彡゚ガンガンズダンダン( ゚∀゚)o彡゚#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:11

RT @takaratomytoys: シノブくんのJ( 'A`)しJカーチャン_人人人人人人人人_> ガチのくの一 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄アキタくんのママめっちゃなまってる!!!!すぎ!!!!#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:11

RT @koshian227: 関東のアツはナツい#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ https://t.co/af7HywTYAH
07-28 07:13

RT @atsukipkm: #みんなでシンカリオン見ようぜシャショット...w海風にやられてサビても知らねえぞw https://t.co/wwtK73nGsT
07-28 07:14

RT @takaratomytoys: 第1回!親子みんなで!_人人人人人人人人_> スイカ割り大会 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄※Suica割りではありません#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:16

RT @DA_csi: 出水さんマジ知将!!#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:16

RT @atsukipkm: #みんなでシンカリオン見ようぜ秋田弁ガンガン使ってるww https://t.co/a0AhMmr82i
07-28 07:16

RT @report_anime: E6系の走行区間を見守るeastアイ #shinkalion #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ #tbs https://t.co/5D0vrjteiG
07-28 07:16

RT @report_anime: アカギさん可哀想 #shinkalion #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ #tbs https://t.co/58YkzoxWK5
07-28 07:17

RT @anigatahisyo3: #みんなでシンカリオン見ようぜ第9話www
07-28 07:17

RT @report_anime: 30分前もスイカ割りを見たような #shinkalion #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ #tbs #ゾイドワイルド https://t.co/M5t3pmcs7A
07-28 07:17

RT @hiwaka: 「とにかく話はまとまったな!」まとまってない感がすごい気がします!w  #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:17

RT @tagoal: 話がまとまったときに #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ #shinkalion https://t.co/Sc1Spgw65d
07-28 07:17

RT @boyatuki: ママサイドの話ここまで濃く描くロボットアニメも珍しい。 #みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:17

RT @mob_gigira68: 冷静になると標準語になってアキタくんの前だと方言バリバリなアキタママ、良い… #みんなでシンカリオン見ようぜ #シンカリオン
07-28 07:18

RT @nozomi_500k: アロハ司令長 #みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:18

RT @nozomi_500k: 計画通り #みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:18

RT @Chi_i0703: 娘が「あきたくんのおかあさん何しゃべってるかわかんない😵🌀」って。みんなのお母さん良いキャラだな♪キュートだ!!オカン会議、気持ち分かるわー#みんなでシンカリオン見ようぜ#シンカリオン https://t.co/Jz6xEzhNiK
07-28 07:18

RT @samasama0620: たぶんカーチャンにとってシンカリオンの違いはわからない #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:18

RT @gxiphosnaruse34: 上田アズサちゃん今までアレなユーチューバーだと思ったら思いっきりコミュ力高い女の子なのね#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:25

RT @takaratomytoys: うわぁ〜〜〜!三🐟   🐯三 あぶな〜〜〜い!  三🐟 🐯三 ぶつかる〜〜っ!  三🐟🐯三 ↓ _人人人人人人_>シャチ(鯱)< ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜh…
07-28 07:25

RT @EmV8KVVRzzg3fvY: 一番気になるのはこのシノブママのハートキャッチしたシノブパパの人物像#みんなでシンカリオン見ようぜ#シンカリオン https://t.co/dtByUXSNMY
07-28 07:25

RT @tagoal: 最初から字で書こうよw #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ #shinkalion https://t.co/KNsLhe08ft
07-28 07:25

RT @mo_kame: たまに生き物の特性を生かしてエージェント側が仕掛けてくるので鉄道好きだけでなく生き物好きも楽しめるわ#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:25

RT @real_getter1: 流竜馬「ダメだ… #シンカリオン は目を奪われた…」完全にゲッターロボ第30話の展開 #みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:26

RT @pota_buru: エージェント達もしっかり戦術を考えてるのいいよね#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ https://t.co/YCR6jAbBjA
07-28 07:28

RT @midori_sakurai: サクラママ、いいこと言う (T . T) #みんなでシンカリオン見ようぜ #シンカリオン https://t.co/lt6UwTCd3t
07-28 07:28

RT @Octoberwisteria: #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ エージェント達の謎もそうなんですが、シンカリオンの謎も触れて欲しい…どういうテクノロジーなのよ
07-28 07:29

RT @niraider: 音声を奪う戦いと視界を奪うスイカ割り #みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:29

RT @dumka_h: やっぱりカイオーガにしか見えんw#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ https://t.co/W5zwjWViho
07-28 07:29

RT @musamorito: (ゾイドワイルドの方でスイカ割りやるよと連絡あったけどまさか) #みんなでシンカリオン見ようぜ #シンカリオン #shinkalion
07-28 07:29

RT @washimiyastar: #みんなでシンカリオン見ようぜsuica割り
07-28 07:29

RT @washimiyastar: #みんなでシンカリオン見ようぜ今回もブッ飛んでる…電光並みだぁ…
07-28 07:29

RT @koshian227: 今日のCV#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ https://t.co/AnbqadQ16v
07-28 07:30

RT @koba200x1: 本日の巨大怪物体タカラトミーより(中古で)発売中!#シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ https://t.co/w2IzI3dxW6
07-28 07:30

RT @E_Nomanoma: マタギには読唇術も必要 #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:31

RT @kr_winds: これ母親側は視覚を、子ども側は聴覚を奪われているっていう… #シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:31

RT @tagoal: ※スイカです #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ #shinkalion https://t.co/nvnKMxh0J1
07-28 07:31

RT @armor_and_suit: 作戦とはいえ、この差よ。#shinkalion#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ https://t.co/PaOsUBrCAw
07-28 07:31

なぁ、こうなったら、運転士全員、聖闘士の修行させて、小宇宙に目覚めさせる必要があると思わないか?。#みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:34

RT @hiwaka: シノブママのお名前は月山チアキさんなのか。これもやっぱり急行「千秋」?むかし仙台(時代により米沢)と秋田を結んでた急行列車。 #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:38

RT @nankumy: ・かわいい・なまっでる・息子がかわいい・息子愛でスイカ割り時に脳内息子が的確なアドバイスをだす・息子愛が息子(本物)のピンチを救うアキタくんのおかあちゃん最強やすごい…(羨望#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:38

RT @pota_buru: アキタ君とお母さんの方言親子いいよね…#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ https://t.co/6QqMw6MOIc
07-28 07:39

RT @shinkalion: 第29話いかがでしたか?海水浴を楽しみつつ親子の絆を感じる回でした!そして次回はアズサとハヤトが京都でデート…!?巨大怪物体はまさかの武士…!?ぜひ来週8/4(土)も7:00〜ご覧ください!#シンカリオン#みんなでシンカリオン見…
07-28 07:39

RT @armor_and_suit: ハヤトくんの鉄分補給には邪魔なのでありま~す!#shinkalion#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ https://t.co/zBZWNQT10H
07-28 07:39

RT @koshian227: 次回また京都回。ちょうどイベントやってる#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ https://t.co/ojEAYz3WWm
07-28 07:39

RT @820hoo: #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ訛るアキタくん最高すぎるー!(*´▽`*) https://t.co/E8N4YLQvN4
07-28 07:39

RT @westnozomi: どいね!金沢の土木王の家族も方言で喋らんかいね! #などと #みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:39

RT @koba200x1: 来週の巨大怪物体はタカラトミーだけにサムライトルーパーかw#シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ https://t.co/q5uO4PlD5B
07-28 07:39

RT @tagoal: ある意味必然的な提供 #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ #shinkalion https://t.co/ujNfsdMNIt
07-28 07:40

RT @tagoal: サムラァイサムラァイブシドーゥ #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ #shinkalion https://t.co/00n59lWcYM
07-28 07:40

RT @M124326: 予告で「はぁっ!? なんでだよ!?」と同行に割と本気でキレられる本作のヒロイン。 #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:40

RT @rimanoe_hi: 男鹿アキタのお母さんも、雪城ほのかの両親も、いつの時代も子供から離れて生活する親は普段会えないからこそ、一緒に過ごせる時にはベタベタするんだよね。家族の絆は放送する時代を問わず共通のテーマなんだと実感。#シンカリオン#みんなでシンカリ…
07-28 07:40

RT @atsukipkm: #みんなでシンカリオン見ようぜ今日の巨大怪物体の元ネタシャチは群れで狩りを行い、団結力が強い動物です https://t.co/CKzaoIfPoS
07-28 07:40

RT @o7T2u0y1R: シンカリオン 第29話夏といえば海!ということで今回はみんなで海に遊びに行きました。しかしそれは、敵を誘き寄せるための作戦。ところが敵も作戦でシンカリオンを翻弄しますが、まさかアキタのお母さんが勝利の鍵になるとは、予想外でしたね。#シンカリ…
07-28 07:40

RT @atsukipkm: #みんなでシンカリオン見ようぜママモニターで指示w https://t.co/A9nQn3vD4Q
07-28 07:40

RT @atsukipkm: #みんなでシンカリオン見ようぜコードネーム マリーンハンター https://t.co/h4CVNz4fyf
07-28 07:40

RT @izumi_mamatetsu: やっとツラヌキの弟の名前がわかりましたね◎ケンロクって、金沢っぽいし(兼六園)、男の子の名前としてもしっくりくるからなかなかいいネーミングだと思います💗👦#シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:45

RT @izumi_mamatetsu: 今回はある意味、アキタ回😄子どもを心配する母親がちゃんと描かれていてとてもよいです。「うんうん。子どものこと、心配だよね😭」と感情移入してしまいました。それにしても、あれだけ可愛い見た目なのに見事に訛ってる、もみじママ反則でしょ😍(…
07-28 07:45

RT @River_0602: シンカリオンより真っ先に新幹線 台風が予測ワードに出てくるのほんと笑うから#シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ https://t.co/3C7IpXlMr7
07-28 07:45

RT @yanoken2014: フタバさんの水着はッッッ!!?・・・はさておき、敵もますます手強くなっているな。しかしアキタ母が目立った一方で、シノブ母が地味なままで終わったのが残念。結構好みなのにw#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ そういやミクの家…
07-28 07:45

RT @hnakisahamigai: いや、これ以上でしょアキタのお母さん。#みんなでシンカリオン見ようぜ #シンカリオン https://t.co/aGW5h97pve
07-28 07:46

RT @A_notherpt: #みんなでシンカリオン見ようぜ #シンカリオン 水着…!と見せかけてスイカ割りと男鹿親子回。厳格な男鹿家の中で息子をノビノビと育てたい一心で親バカになってしまうの、分かる気がする。そんな中でサクラの発言が息子の頑張りを理解しつつあるようになるキッ…
07-28 07:46

RT @gsc_hiro: プラキット…!? そしてこのシルエット・・・話は読めた! 明日のワンダーフェスティバル2018で公開です! #みんなでシンカリオン見ようぜ #みんなでワンフェス行こうぜ https://t.co/22PIZQxoSx #アメブロ @ame
07-28 07:46

RT @yukari_unlimit: 真田幸村イメージ?いやいや、京都といやぁ、二条城💡二条城といやぁ、大政奉還❗と、くれば“けいき様”(=徳川慶喜)か?それとも、徳川家康か?#シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ #次回 https://t.co/G
07-28 07:46

RT @EmV8KVVRzzg3fvY: 一旦撤退は小学生には読むの難しいのか視聴者への配慮か#みんなでシンカリオン見ようぜ#シンカリオン https://t.co/fZD63qDDAQ
07-28 07:46

RT @garakuta_dohsin: 見守る事しかできない母親の愛情がシンカリオン逆転の契機を作るのは良き。だがしかし水着回なのにフタバさんは脱がずミク未登場という激しい片手落ちみ。で、次回の敵はギルガザムネっちゅーかサムライトルーパーみたいな奴っすね!#シンカリオン#…
07-28 07:47

RT @suzumegaokajhs: 今週の勝利の鍵はアキタ母だったなぁということで。さて次回、ハヤト&アズサの京都デート?! #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:47

RT @E_Nomanoma: 上田アズサ同行に「はぁ!?何でだよぉ😡!」って割とキレ味が深くて笑った #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:47

RT @marumo1013: (。∀゚) しかし水着回でショタ水着はともかくと熟女水着盛りだくさんでJSユーチューバーの水着がほんの申し訳程度っていう子供向けアニメってのもすごいな…。#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ
07-28 07:47

RT @dashiiriko: 願わくばシノブママンをもっとじっくり見たかっt… #みんなでシンカリオン見ようぜ #シンカリオン #shinkalion
07-28 07:47

RT @mogi009: 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS06 シンカリオン H5はやぶさ  →  https://t.co/pk3wCwtz8g #シンカリオン #みんなでシンカリオン見ようぜ #初音ミク #発音ミク https://t.co/fOrHs48ar7
07-28 07:48

@seikaisha_moegi このヤバい謎の慣習(?)は、『職場の教養』の特集記事にもなっております。うちは最初から下らなかったから、ネグりでしたけど。
07-28 09:56

著作権侵害元ははっきり"NAVERまとめ"だと、名言して戴きたいですね。 https://t.co/Xoecu0HTug
07-28 09:59

RT @herniarider: 批判されようが我が道を貫きバイク模型作り続けて良かった〜❗️バイク模型最高‼️(๑>◡<๑) https://t.co/P25qdCwJLf
07-28 11:52

RT @happy_clover4u: 4時29分月と火星・#皆既月食 #沖縄 #那覇市 #月食 #満月 #赤い月 https://t.co/yGcA8uGD9X
07-28 11:53

RT @aotsubame1213: なぜ性差の問題にするんだという声が多かったので、資料つけときました。女性の方が非正規が多いから、女性にとって地獄と表現した次第です。女性は結婚・出産すると更に非正規率が上がります。
07-28 11:53

RT @coucouikko: @aotsubame1213 下っ端の正社員だったころ、上司にお前の仕事は考えること。作業的な仕事は何でも派遣さんに頼んで良いから、と言われました。まあ、当時の派遣さんは今と違って高給取りでしたが。
07-28 11:53

RT @32w41264439: @aotsubame1213 若い講師は教採の勉強もままならず、結局毎年採用試験に落ちています。これについては教諭が悪いわけでなく、若い講師をあたかも同じ立場のように人事をしている上が悪いのです。
07-28 11:54

RT @32w41264439: @aotsubame1213 もちろんその人も何もしていないわけではありません。授業はするし、校務の仕事はこなします。ですが、正規の教諭の指導力がなく副担任、部活の副顧問をし、正規採用されていない若い講師が担任、主顧問をしているという現状があり…
07-28 11:54

RT @32w41264439: @aotsubame1213 教員の世界でも、ほとんど機能してないおっさん(正規教諭50歳過ぎ高給取り)のかわりに、若い講師(非正規、20代後半、1年ごとに契約が一度切れる。子持ちだが保証も何もない)が夜遅くまで部活に授業準備、生徒指導、担任業…
07-28 11:54

RT @uta76542587: @aotsubame1213 何もしない上司が時給780円で母をこき使った結果母に聞かないと分からないことだらけになりざまーみろというように母は退職届を出し、念願の京都移住を成し遂げようとしてます笑まだ引き継ぐ人が決まってない上に誰も教えられな…
07-28 11:55

RT @sclfa: ちなみにおっさん達は役に立たないとはいえ、大企業の社員なので、推定月50万前後?別の正社員同年代で平でろうあの方も55万いってたので…私達は基本時給1250円です1250円でも時給としては良い方ですが(/ー ̄;)後々私含め、多くの非正規組はプロ…
07-28 11:55

RT @sclfa: 過去最悪のケースは、おっさんが余計な事して炉の前の搬送をつまらせて、何百枚の高価なパーツを過焼成で不良品にしたことですかね…他の作業員はできるだけ炉にたまらないように搬送から手で取り出したりもしますが、1つが大きく普通は機械で取る物なので間に合う量でもな…
07-28 11:56

RT @sclfa: @aotsubame1213 @isimiya9 ほとんど機能してないおっさんならまだマシです!年季はいって形だけリーダーにされてるのに、変に頑張ろうとして自部署だけでなく多部署にも迷惑かかるおっさんが居ましたから💦そのくせ人のせいにしてくるし、原因調…
07-28 11:56

RT @masjp72: @aotsubame1213 ジャカルタなどでも、役に立たない駐在員(月60万)の横で黙々と働く現地スタッフ(時給200円)みたいな話をよく聞きます^^;
07-28 11:56

RT @tomoko23j: @aotsubame1213 以前の派遣先、機能していないおばはんもいました。しかも依怙贔屓が激しく、うまく取り入った派遣がろくに仕事せずサボりまくっててもお咎め無しどころか、働かない派遣の分まで他の派遣がこなさなきゃいけない、そして派遣の時給はみ…
07-28 11:57

RT @tomoko23j: @aotsubame1213 我々のほうが不当に文句言ってる・依怙贔屓されている派遣をいじめている、かのように扱われ、相談もちかけた派遣数名が派遣切りに遭いました。もちろん全員誰にも引き継ぎせずに辞めたりましたわ。結果、贔屓されてた派遣が(本来自分…
07-28 11:57

RT @tomoko23j: @aotsubame1213 その後すぐ辞めたと風の噂で聞きました。機能しないおばはんは社内でも度々問題視されてて、でもどこの部署も欲しがらないのでずっと同じ部署にいたことも状況さらに悪化させてたみたいで。数年後どっかへ飛ばされたと聞きましたけど…
07-28 11:57

RT @thayashi88: @aotsubame1213 @YoWatShiinaEsq 女性に限りません。
07-28 11:57

RT @kuromamekmkm: @aotsubame1213 機能してない高給取りのおっさんいました。でもおっさんが若い頃かなりブラックを強いられたみたいでそのおかげで会社は大きくなったけど現代社会にそぐわなくなり閑職をされてました。そんな人もいる。私は感謝してます。
07-28 11:58

RT @jyudycoco: @aotsubame1213 何の役にも立たずただ座ってるだけの男の半分の給料だから「私はあいつの3倍は働いてる」とグチったら「もうええやん!鬱陶しい!」と言われた事を思い出しました。
07-28 11:59

RT @Nacht_Hafen2600: @aotsubame1213 性別というか世代間格差なような
07-28 11:59

RT @mobu_39manj_373: @aotsubame1213 女性に限った話ではないですけどね。
07-28 11:59

RT @kojirowo: @aotsubame1213 私の知人も同じケースで働いていました。知人はシングルマザーでやっと掴んだ仕事でした。天下りのジジイ職員はほとんど仕事せず。出張、会議すらその知人任せ。その上2人きりの職場で常に行われるドギツいセクハラ。何度も訴えるべきっ…
07-28 12:00

RT @m_you_1016: @aotsubame1213 女性が男性と同じように生きることは難しい。逆もまたそうです。男性のように生きるのであれば、何かを諦めるか、全部実力で無理矢理勝ち取るしかない。うまく行ってる人は世の中常に少数派ですね。
07-28 12:00

RT @yukadon_: @aotsubame1213 非正規でも、能力に見合った報酬を支払えば良いのですよね。非正規だから、低賃金という考え方が間違っていると思う!
07-28 12:01

RT @genchan4815: @yukadon_ @aotsubame1213 もともと非正規は首切りやすい代わりに高賃金っていう立場だったはずなのに。
07-28 12:01

RT @1xJ5cG6YL0lMTQ6: @aotsubame1213 よく聞くような話だけど男女格差や非正規冷遇ということよりも日本は無能な正社員であっても解雇、大幅減給出来ない仕組みが大元の問題なのだと思います、もちろん男性であろうが女性であろうが。企業の原資は決まっていて…
07-28 12:01

RT @gao1515: @aotsubame1213 @dragoner_JP それはその会社や女性の従業員をそれで納得させてしまっている環境がおかしいわけで性差に繋げると批判されますわよ。嘆くのは勝手にしたらいいですが書き方に問題ありですわね
07-28 12:02

RT @GPARTS_Master: 勢いで組んでしまってからはめ間違いに気がついたぜ!でもキツくて取り外せないぜ…なんてことよくあるよね^^;そんな時はこれ!コンパクトで工具箱に入れてもでもかさばらないよ♪HARP こじ開け(各種)https://t.co/5R
07-28 12:50

RT @amiromii: かつての東京オリンピックの時は、大学生の通訳などのアルバイトに制服が与えられ、お給料も普通のバイト以上だったと、通訳者の方のインタビューで読みました。2020ではボランティアのタダ働きで、しかも大学や専門学校に、授業を休講にする事まで通知するとは…学…
07-28 12:50

RT @amiromii: 思った以上に反響があり驚いています。上記のツイートに出てくる通訳者とは、長井鞠子さんだったと思います。いろんな反応があり興味深く拝見しています。無償ボランティアについては、災害時のボランティア頼みもいぶかしく思っております。(ボランティアの方々にはた…
07-28 12:50

RT @amiromii: @Nikogan2 @hor11 そうですね、人件費に回すことも出来そうに思います。ボランティアを都合よく利用して、相当の対価を払うことを拒否しているようです。
07-28 12:51

RT @Nikogan2: @amiromii @hor11 ドームを利用していた日ハムがドームに見切りをつけ札幌から出ていくのですがそれを止めなかった札幌市。で、オリンピックには優遇する札幌市。(オリンピック中、日ハムはドームを使えない)何だか闇が深い感じがしま…
07-28 12:51

RT @Nikogan2: @amiromii @hor11 他の施設でも闇が進行してそうでならない。。一体誰が儲かっているのか。謎
07-28 12:51

RT @vincan0531: @amiromii 日本そのものがブラック企業化しているのですね
07-28 12:51

RT @amiromii: @vincan0531 ですね、悲しいことです、、国をあげた「やりがい搾取」ですよね。
07-28 12:51

RT @VD3PZsCPiLysbsQ: @amiromii @vincan0531 学生の本分は、勉強ですよね。高い授業料払って休講になんて、いい加減にしてもらいたい。
07-28 12:52

RT @shirokuromarble: @amiromii 「ライバルは1964年!」というcmがありましたが、50年前に何ひとつ勝ててない! 情けなくなる位に64年の圧勝です。当時に勝っているものといえば、総人口に占める高齢者の割合ぐらいか…。
07-28 12:53

RT @namidakoboruru: @amiromii 「この時にしかできない素晴らしい経験を提供してやるんだ、参加しろ。日本国民なら一丸となって成功させる努力をするのが当たり前。批判する奴らは非国民。」ということになるんでしょう。こんなもん経済しか考えていない商業イベン…
07-28 12:53

RT @satomi_frog: @amiromii 今はアルバイト料の代わりに、そのボランティアに参加したら就職に有利になりますよ、ってウソの人参をぶら下げられる訳ですねぇ
07-28 12:53

RT @LoudminorityJP: @amiromii 東京五輪では推定4000億のスポンサー収入があるといいますが、賃金コストをゼロに抑えてまで利益を貪っているのは誰?ということになりますね#Tokyoインパール2020https://t.co/4Jgd2YHEpf
07-28 12:53

RT @akasiyosinobu: @amiromii ビッグサイト2年ぐらい占有するってどれ位損している(ビッグサイトは都の所有)かってことですよね、あちこちで盛大な無駄遣いしておいて、人的資源だけは無料のボランティア(本来ボランティアには「無料」という意味はないはずですが)
07-28 12:53

RT @saikickmouseao: @amiromii @heron109 引退して暇な元政治家どもを、引っ張り出してくればいい。今こそ、お国の役に立つ時でしょ
07-28 12:54

RT @shakutamago: @amiromii オリンピック関連死は靖国に祀る勢いでやっていこう(皮肉
07-28 12:54

RT @AKI43054757: @amiromii 酷暑が予想される中での ボランティア酷使しての国際的競技大会は生産性からすれば 無理 無駄遣い 無意味に成る
07-28 12:54

RT @forestlife2: @hukinoto @amiromii 明らかにされていませんが、相当な金額援助が当時はあったらしいです。戦後復興の象徴のためです。
07-28 12:54

RT @nbksn: @amiromii まあ、学徒動員や勤労奉仕は、ちゃんと給料が払われていたので、それら未満ですね
07-28 12:54

RT @yabettitti: @amiromii ここでも、まるで国民は国家の為の道具で駒でしか無い、戦前回帰の教育勅語の教えが蔓延しているかの様な扱いだ!戦争の悲劇で学んだ二度と同じ過ちを繰返さない教えを忘れず、民主主義国家としての個人の尊厳を当たり前に取り戻す為にも、戦前…
07-28 12:55

RT @akanuke_yuugi: @amiromii むかしと違って予算ないから泣
07-28 12:55

RT @VD3PZsCPiLysbsQ: @akanuke_yuugi @amiromii それは、無駄遣いをしてるからです。ドーム3ヶ月借り上げとか、新しく競技場作ったり。
07-28 12:55

RT @yumehapi_nozomi: @amiromii @harima1330057 政治家がお金に汚くなった表れですね
07-28 12:55

RT @MAHA_MEGADAIN: @amiromii きっと前大会の時は国にも人にも「余裕」があったのでしょう懐と心の余裕が…( ‐ω‐)
07-28 12:56

RT @MariaM_Bahamut: @amiromii @traductricemtl 大日本帝国の再来でしょうか…
07-28 12:56

RT @2011takeshi: @amiromii 大学生達、金出すというまで参加するなよ。
07-28 12:56

RT @ponimoe: @amiromii 労働に対して対価を払っていたから特需なのに、対価も払わずに利益を得ようとすると既得権益のある一部だけ儲かる腐った仕組み。今すぐそういう奴らがデスノートで、一気に消されれば本当の特需が来るかもしれない。
07-28 12:56

RT @235067b085f443d: @amiromii @Palmyra_Zanobia NHKや民放は、前のオリンピックの特集を最近よくやっているようだがソコには触れない。電通に忖度?
07-28 12:56

RT @yamadaikenkyuka: @amiromii RTみました。確か1992年、山形で開催された紅花国体の際は特に通訳でなくても、山形大学のアルバイト生に給料が支払われたと聞いています。
07-28 12:57

RT @sho105271: @amiromii @rond0218 役員報酬以外、人間にかかる費用を削って「利益」を出すつもりでしょう?
07-28 13:01

RT @bech9245: @amiromii ボランティアで社会貢献を考えている学生諸君は、今一度考え五輪ボランティア活動が逆につけあがらせるかも、逆効果になるかもを一考してみる機会だね。
07-28 13:01

RT @mash1588: ワンフェス実演の為の教材をこせえておりやす。 https://t.co/mm0Nj0gC1v
07-28 13:04

RT @MMISASAGI3: @ikalatoon222 うちの会社は知らんうちに給料下げられてる。しかも「給料を下げた」とは言わずに「計算方法が変わった」とか言う。
07-28 13:09

RT @4age6Kcv29CmbHM: @MMISASAGI3 @sippo339 @ikalatoon222 それは、黙っていては、ダメですよ。従業員みなで労基に訴えるレベルです。たとえ、アルバイトでも告知義務があります
07-28 13:09

RT @gintatakamatu: @ikalatoon222 他人の給料下がって、喜びたくないなあ。年収千万円くらいで、高すぎるとも思わないけどね。低い人が高くなるように、がんばりたい。
07-28 13:10

RT @Nanbu205: @ikalatoon222 運転士0人()
07-28 13:10

RT @nori_dhaa: @ikalatoon222 近くの営業所。常に乗務員募集してるのに。。。
07-28 13:10

RT @kawazumasa: @ikalatoon222 @tsuyo0618 で、発案した方々もですよね?当然!
07-28 13:10

RT @shinobun1208: @ikalatoon222 これも今国会のアベの肝いり働き方改革の一環?
07-28 13:11

RT @spinda_kkmr: @ikalatoon222 いかにも関西的で卑怯,人間の屑ですね。こんなバス会社は潰れて無くなった方が京都のためですね。京都バスが潰れて無くなっても全路線を京都市交通局が引き継げばいいので大したことではありません。 #kyoto #京都
07-28 13:11

RT @skanpeli: @ikalatoon222 @sugimaru_j 全員でサヨナラしたら面白いな。あと会社の前に詰めて運転手に応募してきた奴を追い返す(笑)
07-28 13:11

RT @NinethSword: @ikalatoon222 全員辞めればいいと思う簡単じゃないけど、全員で辞表提出すればさすがの会社も動かざるをえまい
07-28 13:11

RT @Artanejp: 「義務と権利がセットではないのは、常識だろう。子供でも分かってる」って、買いかぶりもいいところですよ(´・ω・`)今の学校での道徳教育では「義務と権利はセットで義務を果たした人には権利がある」って繰り返し教えてるし、教師もそのラインで学校運営してる…
07-28 13:12

RT @miyazar: この中で順番付けるとしたらどれが一番御馳走?
07-28 13:12

RT @hayano: ゴレンジャーは白波五人男! - ほぼ日刊イトイ新聞 https://t.co/v5VKXT7ZG5 #ほぼ日歌舞伎をこよなく愛する2人の話にゆったりと身を任せた2時間半でした。Hayano歌舞伎ゼミ初回講師は、ゼミを主宰するフェローと、歌舞伎を…
07-28 13:12

RT @KohzuRc: 履帯の弛みはほとんど無くなったけど、どうなることやら? https://t.co/QwjkLVgC5I
07-28 13:12

RT @HiromitsuTakagi: トレンドマイクロがなぜデマをNHKに流させようとするのか。それは自社の利益のためだ。かつて、楽天をそそのかして「楽天アプリ市場」事業を始めさせたのも、Android OSのセキュリティ機能を解除させて、ウイルス対策ソフトを売り付けられる…
07-28 13:14

RT @HiromitsuTakagi: リンクし忘れたので再掲。https://t.co/Z39w5eHKxg http://t.co/uo6Cq6IHAp
07-28 13:14

RT @HiromitsuTakagi: どういう手順で被害が出るのか。SNSとかからリンクを辿ってふらっと訪れたサイトに行った途端、この画面(楽天の説明 https://t.co/Z39w5eHKxg にもある)が現れて、「ダウンロードが完了しました」の通知が出る。それ… h…
07-28 13:15

RT @HiromitsuTakagi: …それをタップすると、例えば「楽天銀行」というアプリが出てきて、「アップデートをインストールしてもよろしいですか?」と言われたら、よほどよくわかっている人でない限り、「インストール」を押してしまう。その後いずれそのアプリを起動したとき、…
07-28 13:15

RT @HiromitsuTakagi: こうして銀行の偽アプリが出てくると、利用者側もサーバ側も見分けがつかず、どんなログイン認証方式をとっていようが、Man-in-the-Browser対策をしていない限り、不正送金を防げない。
07-28 13:15

RT @HiromitsuTakagi: Google Playにも偽の銀行アプリが現れる可能性はあるが、見つかって削除される可能性も十分にある。対して、こうした野良サイトの単なるapkファイルは、なかなか撤去できず、静かに被害が広く蔓延していきかねない。
07-28 13:15

RT @gohi62: これはひどいな。“@HiromitsuTakagi: なにしろこんな情報弱者騙しの宣伝しているのだからね。「「セキュリティ」のここをONにする」などと、まるでセキュリティを高める機能であるかのように騙している。悪質極まりない。 http://t.co/0
07-28 13:15

RT @fortrand: ユーザーが指示通りにセキュリティを下げて、あとで何かウィルス被害にあったとしても、楽天には責任が行かないんだよなあ…。ユーザーが損して、楽天には売上だけが残る。「セキュリティ下げても安全です」みたいな文章に、優良誤認みたいな法律制限がかからないものか。
07-28 13:15

RT @HiromitsuTakagi: 責任がいかないなんてことはない。今の形なら十分賠償責任を問えそう。それよりも楽天銀行を危険化してどうするんだという。https://t.co/nB9sYne0Z0
07-28 13:15

このまんが、やしろあずきみたいな画風だなぁ…。 https://t.co/1q4mNfSMWK
07-28 13:17

RT @HiromitsuTakagi: なにしろこんな情報弱者騙しの宣伝しているのだからね。「「セキュリティ」のここをONにする」などと、まるでセキュリティを高める機能であるかのように騙している。悪質極まりない。 http://t.co/jNqw9yDxiE
07-28 13:17

RT @HiromitsuTakagi: 全く出鱈目な注意喚起。対策の案内が出鱈目。https://t.co/gTCApCppvV(ネットワーク報道部記者 郡義之 飯田耕太)
07-28 13:21

RT @HiromitsuTakagi: そんなところを見比べろと言っても、本物がどうなっているか利用者らには覚えていられない。覚えているべきはURLのドメイン名なのに、この記事は肝心のそのことについて案内していない。(メールでURLを確認しても意味がない。)https://…
07-28 13:21

RT @HiromitsuTakagi: おかしいニュースだと思ったら背後に案の定のトレンドマイクロ。新しいキャラが出て来たな。https://t.co/Pa124ljUHM https://t.co/0GOd9X9dyt
07-28 13:21

RT @HiromitsuTakagi: そして、まるでiPhoneでこれの被害が出るかのように視聴者を脅す、デマっぷり。どうやったらこのNHKネット報道部の劣化を止められるのか? https://t.co/Ctvs2OX3Kj
07-28 13:22

RT @HiromitsuTakagi: ネット報道部劣化と書いたが、実は始まった時から劣化していた。NHKはかつて、IT・セキュリティ専門の記者さんがいらして、代々引き継がれて私に意見を求めて来られていたが、ITが一般に普及した頃から専門記者が途絶え、後のネット報道部は一度も…
07-28 13:22

RT @HiromitsuTakagi: 例えばこのニュースも、私に電話一本かけてくれば、「トレンドマイクロに騙されたら、視聴者を騙すことになりますよ! これこれは書いちゃダメだし、これこれを書かないといけない!」とアドバイスして差し上げるのに。そういう必要性にNHKはまだ気づ…
07-28 13:22

RT @HiromitsuTakagi: 楽天は結局その事業を畳むことになった。トレンドマイクロに騙されて気の毒としかいいようがない。https://t.co/qkgGgbrfZD
07-28 13:22

RT @HiromitsuTakagi: 検索で到達するように氏名を明記しておこう。https://t.co/7oZiOyyALk「情報セキュリティー会社「トレンドマイクロ」の広報担当者、中吉雅代さんに聞きました。」
07-28 13:22

RT @HiromitsuTakagi: おいおい更に酷い事実が判明したぞ。この偽サイト、まだ生きているので見に行ったら、画面の続き部分に「設定マニュアル」と称して、「提供元不明のアプリ」の設定を変更しろと指示してるじゃないか。NHKはこれこそを伝えなあかんやろ。この設定の意味…
07-28 13:22

RT @HiromitsuTakagi: 佐川急便も気の毒だ。何を注意喚起すればいいか、まるでわかってない。どこに相談しているのだろう? まさかトレンドマイクロに相談してるんじゃあるまいな?https://t.co/yrkqGtafMB
07-28 13:23

これ、本当は、LINEからの不正アクセス許可させる為だったりするのですが…。まぁ…トレンドマイクロ自体、自社ウイルス対策ソフト自身が、それ自体ウイルスと云う事実もあるし(ソースは俺の過去体験)。 https://t.co/0HjIMdvB5j
07-28 13:33

RT @HiromitsuTakagi: NHKはなぜそれを報じないのか。なぜなら、そのような本当の対策を視聴者に教えたら、ウイルス対策ソフトが要らなくなってしまい、トレンドマイクロが儲からなくなるからだ。https://t.co/w88sSntaW8
07-28 13:33

これ野放しにしてたら、LINEからどんどん不正アクセスされるからな。何考えてるんだろう??トレンドマイクロは…。 https://t.co/k372j32xiv
07-28 13:36

RT @HiromitsuTakagi: そもそも、非公式サイトからスマホアプリをインストールできるという前提がおかしい。設定で止めるよう注意喚起するのがNHKの役目なのに、それをせず、ウイルス対策ソフトを買えという。そんなものスマホに要らんのだよ。業者の宣伝にまんまと加担する…
07-28 13:36

RT @mihomasaka: 【★出演情報★】新幹線変形ロボ シンカリオン 29話男鹿モミジ 役でゲスト出演させていただきました! アキタくんのママ役です。出身の秋田弁多めで 演じています(*´˘`*)ンダ*よろしくお願いします。https://t.co/
07-28 13:36

RT @takachihoharuka: 姫様、台風が近づいています。それが、どうしたの?報告した爺が間違っていました。 https://t.co/5mSSTBjXuW
07-28 13:38

ぐだおとぐだこ立体化かぁ…。 https://t.co/fW3pCuIv34
07-28 13:39

RT @vocalkei: 刺激、強め。#黒白猫 #チベットスナギツネ https://t.co/Wsc4TRvC5g
07-28 13:39

RT @MILKWALKEE_: 東上線の踏切、警報機鳴ってても普通に潜って通行する人が後をたたないので人身事故の多い理由が分かる https://t.co/mQrWB9X4XK
07-28 13:41

RT @inabeshinpimori: @MILKWALKEE_ @hoso_pp 遮断器の降りた踏切への立ち入り禁止は小学生でも分かる筈。横断途中に取り残されてしまった等の緊急時を除き、単に「開かずの踏切」というだけで勝手に横断して人身事故なんて迷惑以外の何物でもない筈。
07-28 13:41

RT @nishiosannnn: @MILKWALKEE_ これ踏切が故障して上がらなくなって、駅員さんが渡っちゃって下さいって言ってたからみんな渡ってんだけどな…勿論なるべく迂回ルート使って下さいとは言ってたけど。
07-28 13:42

RT @AliceRiverBNR32: @MILKWALKEE_ 障害検出機器を設置してない東武の信通さんもどうかと思うけどね。特発なりあるとだいぶ違うとおもいますがね。(元信通技術関係者より
07-28 13:42

RT @AliceRiverBNR32: @1420vw21 パッとみあの動画からは無かったですね東武さんは確かレーザー式とマイクロ波式を使用してたはずですがそれらに関する機器は見当たらなかったですよそれに踏み切りが下がってから作動するんで動画のレベルの出来事では済まない…
07-28 13:42

RT @AliceRiverBNR32: @1420vw21 あくまで東武の信通さんのお知り合いと飲んでて聞いた話なのでマイクロ波のネタはどうか分かりませんが少なからず踏み切りが下がってしばらく経っても何事もなく列車が通過したのなら障検が無いのでしょう工事で機能停止してたって…
07-28 13:42

RT @chaco_satoshi: @MILKWALKEE_ @BiBiMETAL1 まさに、みんなで渡れば怖くない。
07-28 13:43

RT @wakayama924: @chaco_satoshi @MILKWALKEE_ @BiBiMETAL1 せやな…しかも、駅員さんが電車運行の混乱状況をちゃんと把握した上で許可してるからな〜。強力な後ろ盾ですね。(つまり渡っていい)
07-28 13:43

RT @M6FXoQQU6KfZcgM: @MILKWALKEE_ はい東部東上線は4月から7月の間で朝の時間帯で3回は人身事故起きてますからね。朝起きた時の人身事故はやばいですよ。本当にやめていただきたい
07-28 13:43

RT @clanpigeon: @M6FXoQQU6KfZcgM @MILKWALKEE_ ✕東部〇東武そしてこの動画は踏切故障により駅員が通行許可を出してた時のものです。
07-28 13:43

@MILKWALKEE_ これは遮断機故障時のものですが、実際、あの"西新井-竹ノ塚"間での踏切死亡事故を思い出させる、"遮断機故障でない平常時"がこうだったら…、と、気が気でなくなります。それだけこの動画は、あの事故に引っ掛かるのですよ。
07-28 13:50

@MILKWALKEE_ 実際、うちは、そう云う、危ない人達を、件の竹ノ塚踏切以外にも、実際にこの目で幾度も見て来ています。この動画は、そう云う意味でも、パッと見て、誘導員さんの声が聞こえなければ、かなり怖い動画です。
07-28 13:55

@ritu3121 @MILKWALKEE_ @haktuouki200 見えても、声が聞こえなければ、勘違いしてしまいますね。事実、うちには、声が聞こえませんでしたが…。
07-28 13:58

西村因みに、beetleは、代表的"bug"なので、何をか云わんやですね。#Cultural_Terrorist_KOREA https://t.co/tBGKT90ArK
07-28 14:01

RT @schwartzkatze: まず、大学生をボランティアという名のタダ働きの労働力としてアテにしていることが異常。そもそも、昨今のシラバスの厳密化とかクォーター制のせいで、休講は許されず、8月に入っても補講や集中講義が続くような状況になっている。とてもそんな余裕はない…
07-28 14:03

RT @schwartzkatze: 実際うちのM1を見ていると、講義だ集中だレポートだと、週の半分以上大学に拘束されている。まだうちの研究所から通える距離だからいいけれど、遠方になるともう無理。以前のように、研究所で大学生・院生を受け入れて、専門教育を受けさせるという道が…
07-28 14:03

RT @schwartzkatze: 正直、文科省は高等教育を受けた次世代を担う人材を育てる意識があるとはとても思えない。今回のボランティア募集も、学生はただ仕事もせずに遊んでいるとしか思っていないのが透けて見える。財務省・文科省はさっさと解体して、国家戦略として教育を考…
07-28 14:03

RT @Tzawa2: @schwartzkatze 学生は勉学が最優先なので行く必要なし‼︎国会で居眠りしてるジジババが居るじゃない(名案)
07-28 14:03

RT @asaco0137: @schwartzkatze @fukuchan6666 役人どもが労働を搾取する。
07-28 14:03

RT @upon9112: @schwartzkatze @negiyamasan もっと大きな声で、各所で言って下さい。お願いします。
07-28 14:03

RT @KomaEpic: @schwartzkatze 文科省はいらない。
07-28 14:03

RT @takhir45: @schwartzkatze @Korrepety 加計学園問題には黙り決めてる。裏口入学発覚。不正接待見つかる。【文科省…バブル時代をまだやってる気?】膿みは出しきった方が……【公立小中学校のエアコンは急ピッチでヨロシク】です(・…
07-28 14:03

RT @fu_minanko: @schwartzkatze @senjuin1010 忙しいから頼んだのに、来てくれた高校生15人くらいがそれぞれ一枚ずつ持って来て。学校も、せめて全体で1枚にするとかの配慮もなく。あと、活動している様子を記録の為に写真に撮りたいと言っ…
07-28 14:04

RT @yu_raku_an: @schwartzkatze @souun_udoku 「タダ働きの奴隷が足んないから出せよ。出さないで電通様が赤字になったらお前らどうなるか覚えてろよ。」by #国難文科省#前川喜平 さんがいなくなった後の文科省って最悪やな。
07-28 14:04

RT @manbootokichi: @schwartzkatze 文科省は経済界の奴隷ですもんな。本気で要らん。現役教員として迷惑してる。
07-28 14:04

RT @nayamiCAT: @schwartzkatze これで研究者が育たないとないうんですからね…
07-28 14:04

RT @rera_masaki: @schwartzkatze @tokumeikibon1 まさかの学徒出陣‼️
07-28 14:04

RT @dark_christmas: @rera_masaki @schwartzkatze @tokumeikibon1 巧いです♪座布団2枚(笑)
07-28 14:04

RT @babee255: @yuruhuwa_kdenpa ゴミを拾うのではなく、タバコを捨ててますし酷いですね。 https://t.co/0cNYBn3oNt
07-28 14:06

RT @babee255: @yuruhuwa_kdenpa 音声付きの動画で、タバコを捨てるシーンです。 https://t.co/NfiqSK9yFl
07-28 14:06

RT @situkenin: @yuruhuwa_kdenpa 地元のブラック警備会社のプール監視のバイト、実働8時間で日当7000円だった。因みに熱中症で倒れたが、特に保証はなかった😠私も40秒清掃して8500円欲しいです。毎日だって行けますね(皮肉)
07-28 14:07

RT @bmax035: @_tKnw @yuruhuwa_kdenpa https://t.co/zUb7gkzoj8
07-28 14:07

RT @_tKnw: @bmax035 @yuruhuwa_kdenpa https://t.co/3H4jpB7iJm
07-28 14:07

RT @TASU70148000: @yuruhuwa_kdenpa プールの監視員2日で9000円なのに(#゚Д゚)プンスコ!
07-28 14:07

RT @citronome: @hiironotennsi @yuruhuwa_kdenpa 後者だって断言できちゃいそうです…。んで多分業者経由のキックバックあり。
07-28 14:07

RT @kukon_01: @yuruhuwa_kdenpa 全く知らない地方民からすると、東京都の税金が支払われてるのでは?都民の区役所?は「掃除をやった」と結果だけで、実績(きれいになる)はいらないのか?指示している人は他労働者と比較しておかしいと思わないのか?正規労働者に…
07-28 14:08

RT @kukon_01: @yuruhuwa_kdenpa なぜ、40秒の仕事を自分たちでしないのか。
07-28 14:08

RT @SAOshotaro: @yuruhuwa_kdenpa 税金を無駄使いするくせに税金は上げる国
07-28 14:08

RT @kumonabc: @yuruhuwa_kdenpa 何が問題かをはっきりさせないと。ガードレールを綺麗にしたら8500円なら最初から綺麗なら確認だけで問題ない。
07-28 14:08

RT @eoh_aqaea: @yuruhuwa_kdenpa @Laplace57955150 労働者が終わったって金もらいに来たらチェックしに行ったらいいんじゃね
07-28 14:08

RT @MilkeyNooodle: @yuruhuwa_kdenpa @stgm0 是非とも、是非ともほかの仕事も同じくらいの時間給を与えてやってくれ!減給なんてしなくていい!他の全ての仕事に同じ割合の時間給を与えてやってくれ東京都!!期待してるぞ!!
07-28 14:08

RT @math_cocoa: @yuruhuwa_kdenpa 40 秒で片付けなみたいなw
07-28 14:09

RT @ZSg90: @yuruhuwa_kdenpa 俺介護の仕事時給でやってるんだが、詳しくは忘れたが時給が約900円1日7200円で働いてる月10日休みがあるから1ヶ月(31日まであった場合)の給料が良くて15万だ汗水流して働いているのに掃除だけやって1分…
07-28 14:09

RT @Hydrangea: @ZSg90 @yuruhuwa_kdenpa 1分8500円・・・時給51万円8時間働いて408万円(ガクブル真面目に働いてるのが馬鹿らしく思えてきますね。
07-28 14:09

RT @tehutehugundam: @yuruhuwa_kdenpa 自分達がホームレスになった根本の原因を分かってないな
07-28 14:09

RT @Iambetweenoandq: @yuruhuwa_kdenpa こんな楽を覚えてしまったらますますちゃんと働こうなんて思わなくなってしまいますよね。何が就労対策なんでしょうか。
07-28 14:09

RT @okanemotininaru: @yuruhuwa_kdenpa タバコ吸い殻自作自演写真で8500円貰えるのか。銘柄によっては2カートン買える金額やから超錬金術やん。税金なので監視等の対策もしっかりとして下さい!
07-28 14:09

RT @hiyuu_aa: @yuruhuwa_kdenpa これかつて話題になった緑のおばさん、給食のおばさんの1日2時間以内出勤日数180日程で年収800万を超えたのでは?
07-28 14:09

RT @86x94: @yuruhuwa_kdenpa 公務員である環境部の職員はフルタイムで清掃頑張っても月15万ちょっとなのに……。
07-28 14:09

RT @kanjolover: @yuruhuwa_kdenpa なんの苦労もしてこなかった人間に対して寛容すぎやしませんかね3年後の私の職業である薬剤師は無料で駆り出されるのにさ資格に対してボランティアって表現はおかしいよなぁ
07-28 14:10

RT @unknown_user_mk: @yuruhuwa_kdenpa @yuki_116_fire いくら働いても日当は8,500円なのでしょうが、とりあえず動いている事を記録しないといけない。お役所の妥協の産物でしょうが何もしないでの生活保護受給とどっちがマシかですね…
07-28 14:10

RT @ikari2921: @yuruhuwa_kdenpa うっわ・・・・・うらやまっていうか何か弱み握られてない?。
07-28 14:10

RT @cocoro5000: @yuruhuwa_kdenpa てきとーに民間委託なんかしたらこうなりますよという残念な好例(^q^)一番ゴミなのはちゃんと監督しない現場の企業だけど、こんなとこに簡単に委託しちゃう都職員も悪い。あんまこの言い方好きじゃないんだけど、税金使…
07-28 14:10

RT @rojyasumisu: @yuruhuwa_kdenpa こりゃーガバガバだなぁ、見張りがいないからこうなるんだろ?
07-28 14:11

RT @lranslot: @yuruhuwa_kdenpa ちゃんと監視つけろよ・・・
07-28 14:11

RT @N_A_G_A75: @yuruhuwa_kdenpa 石炭六法があったころは炭鉱閉山に伴う離職者を集めて スコップで穴を掘ってるふりをして写真を撮り、実際はパワーショベルで穴を掘り スコップで1日かけて掘ったというウソの証拠写真を撮り離職者に日当を支払っていました…
07-28 14:11

RT @iemaliy: @yuruhuwa_kdenpa @LITEU コイツらに五輪ボランティアやらせれば解決やん
07-28 14:11

RT @hisasu77: @yuruhuwa_kdenpa 所謂B案件なのかZ案件なのか…テレビだとそこらへん怖いから知らんぷりして東京都が悪いってやってるが…テレビも実はこれ利権関係って知ってるやろwww
07-28 14:11

RT @manetetu: @yuruhuwa_kdenpa 薬剤師を時給0円で募集している東京都※未確定情報詳しくはこちらhttps://t.co/TkPTIfiQBq日雇い労働者に実働40秒で8500円を与える東京都暑さで頭がおかしくなったとしか思えない東京都…
07-28 14:12

@yuruhuwa_kdenpa @kanon_ayuayu 後、こんなお金すら、搾り取る、悪質な裏取引されていたら、幾ら割りの良い仕事に見えていても、実質実作業者の手元には、雀の涙しか残らない…と云う事態もあるらしい…。
07-28 14:16

RT @TFR_BIGMOSA: ふと思う。なぜ東京五輪は学生をタダ働きさせて実施されようとしているのか。これを「お金第一主義」と批判する意見もあるが、もしそれが当たっているとしたら東京都は「自分がお金を使うと自分が儲かる」と言う金持ちの考え方を知らない貧乏人に支配されているこ…
07-28 14:17

RT @AugTub: #完全に一致では無いのだが何となく似てる仕事で出てきた木目とトクホマーク https://t.co/pDxkQYlEkU
07-28 14:17

これは残酷…orz。 https://t.co/fsMp3din8t
07-28 14:18

@hoshusokuhou 要ソレスタルビーイングですね。#ガンダム脳
07-28 14:20

RT @foggy_ja8369: QantasBoeing 767-381F(ER)(VH-EFR)#RJCC千歳に10年以上振りのカンタス。しかもフレイター! https://t.co/lwMqbueA7a
07-28 14:20

RT @namonakigakkou: 僕たちは、生まれたときからずっと『学校に行くのが当たり前』という世界で生きてきてしまっているからその考えから抜け出すのが難しい。もし今、学校というものが無かったら、何を、どうやって学び、生きていくのかを一度ゼロから考えてみると良い。
07-28 14:20

RT @gnx603t1: レイカルとエトラムひとまず完成。いつの日かオリハルコンレイカルが帰ってきた時に二人が絡む事があるといいなぁ…。 https://t.co/mljIVKOm3I
07-28 14:21

RT @and_k_dna: タイムトラベルヘンタイ https://t.co/lo0tkfOxIW
07-28 14:21

RT @harukazechan: はい、エゴです。子どもは自分で望んでこの世に生まれて来たわけではありません。だからこそ親は子を慈しみ、その子が望む生き方ができるよう、責任を持って大切に育てなくてはならないんだと思います。 https://t.co/fRafKdemZ0
07-28 14:22

RT @WsSC_Luv: ついに、明日が #wf2018s ですね!【ワンダー詐ショウケース】は 4-16-09 で皆様をお待ちしております!遠方からおいでになる方もお気を付けてお越し下さい! https://t.co/DIYVCu1qmp
07-28 14:22

RT @paramilipic: キャプ撮っててこう言うのもなんだが、報道ステーションのカメラがどうしてそこまで必死になってブルーシートの向こう側の救命活動を撮りたいのか謎メディアのこういう取材がなけりゃ警察や消防が現場でここまでブルーシートに要員を割く必要もなくなるのでは…
07-28 14:23

これこそ、市井巷間のヲタクのイメージそのもの。この記事は、その事実を明らめたに過ぎない。 https://t.co/EyH6Q1ln5o
07-28 14:27

駄菓子菓子、そこに俺の居場所はあるのだろうか??又"若い人だけで"の会社なのか?? https://t.co/0E3sBKCBVf
07-28 14:31

RT @flametoys_staff: The state of the exhibition. https://t.co/Otldiy3gXl
07-28 14:32

RT @qtaro94689977: #完全に一致では無いのだが何となく似てる東海道本線(113系)と カボチャの煮物 https://t.co/IPoGEfwG0n
07-28 14:32

あの雑誌は、当時所謂"世紀末"らしく、"トンデモ"記事が大半だったから、麻原の似非記事で、何とかインパクトを狙ったらしい。実は、その当時、この雑誌売上が減っていたらしいけど…。 https://t.co/Uuansds8LL
07-28 14:36

RT @infragirl755: 最近の私(どうしてもこのネタやりたかったのごめんなさい) https://t.co/XmTNINbQRQ
07-28 14:37

そしてそう云う"弱者"に対して"北斗琉拳"振るってしまったんだよなぁ…。 https://t.co/mSo9XQPwL2
07-28 14:40

RT @Blackchinadress: https://t.co/LjZDj2uddG
07-28 14:40

RT @Flirting_navi: @phenixsaber @crayonmarch 別に思想をまねる必要は無い。ノウハウやスキルを共有して、手分けができるようにしていくだけの話。その方がお互いの負担減にもつながっていく。
07-28 14:40

RT @xxmiy8xx: さっき久々にめちゃくちゃ顔が怖い他部署の上司と喋ったけど、まるで敵対している組の人間を自らの手で一人残らず闇に葬った時のような恐ろしい笑みを浮かべながら最近家で飼い始めたハムスターを初めて手に乗せた話をしてくれて最高だった
07-28 14:41

RT @oga_gicho: 世界が日本に期待している暑さ対策って、こういうのだぞ!てかMakitaに全部予算ぶっこめば、世界全員ハッピーになるに決まってるだろ!(英国のオッサン視点) https://t.co/6mWlfOLuic
07-28 14:41

RT @nipponichi8: 最近のSNSを見ていると安易に言葉狩りができてしまうというインターネットの悪い側面が目立ちます。まだまだ過渡期なのでしょうな
07-28 14:41

RT @INSIDEjp: 噂の「FGOウォッチ」を見られる!Sony's FES Watch Uブースレポート【FGOフェス2018】https://t.co/gZfrTOD1iR https://t.co/sox6dEdGn9
07-28 14:41

かな姫は、とても素敵な方です。 https://t.co/PAwZLrtN0A
07-28 14:42

RT @TrueWalls_net: 感動した。 https://t.co/pGoM9VBMeK
07-28 14:42

RT @3SC5vunUPhy5Env: NEWS23杉田議員 生産性がない自民党本部前で抗議デモ参加者メラメラと 何だろうという気持ち、怒りみたいな気持ちが湧き上がった。参加者LG BTだけの問題ではないと思う。あの発言・文章は障害者も貧困問題も、そういう人たち…
07-28 14:43

RT @komumodel: 【N】スニ40 本日問屋さん注文出荷で残数が非常に少なくなっていることがわかりました。早ければJAMまでには品切てしまうかもしれません。直接通販もしくは各店舗にてご発注ください。再生産は当面いたしません。
07-28 14:43

RT @cfm_miku: クリプトン・フューチャー・メディア株式会社の会社員、たれ蔵さんが登場!初音ミクに関する、面白いトークが聞けそうですよ…😆 #初音ミク #どさんこみらいフェス https://t.co/FshSbW9VMt
07-28 14:44

太陽光発電を、宇宙でやらないとこうなります。つか、損が最初から絡んでいる時点で、こうなる事は、目に見えていた筈だ。 https://t.co/jusYZwiC9m
07-28 14:46

欧州怖ェ…。 https://t.co/v8oOTdMik7
07-28 14:48

RT @HokkaidoSafety: #札幌市 19時25分頃、東区北22条東1丁目付近に車両火災出動中です。 / さっぽろ火事ドコ?まっぷ https://t.co/mj6h6a0Lzb#北海道 #火災 #火事
07-28 14:48

RT @144takeda: 昨年2月の取材旅行の漫画です。今までは白泉社アプリ『マンガPark』限定でしたが、5巻発売記念でこちらでも無料公開いたします。『パラオ・ペリリュー取材旅行記』1日目① https://t.co/ywEebtNiBR
07-28 14:48

RT @sapporo_PCO: あすか艦艇広報が始まったモコ♪みんな小樽に遊びに来るモコよ(^-^)/#自衛隊札幌地方協力本部 #試験艦あすか #小樽港 #艦艇広報 #小樽地域事務所 https://t.co/FG4ShKk48X
07-28 14:49

RT @MoRiTaPo_201: ジャイアントロボと綾瀬はるか#完全に一致では無いのだが何となく似てる https://t.co/HCEWLJUP96
07-28 14:49

RT @komumodel: 【N】NDCと【N】マニ44のパッケージ外箱試作品です https://t.co/LepgZcIoEN
07-28 14:49

ステチェンスカ女流の昔とは変わったなぁ…。波国からも選手が出ている。#欧州将棋選手権 https://t.co/NRUnENSIFN
07-28 14:53

実力階級表示が、日本語の直輸入の"dan"表示だ。一応、英語には、"tier"なるれっきとした対応単語があるけど、今の形の将棋の発祥元は日本だからなのか?#欧州将棋選手権 https://t.co/sfsB229GZ7
07-28 15:04

RT @nemurineko: ヨーロッパ選手権はヴィンセント、ジャン、トーマス、ピーターが準決勝進出。今日のお昼頃に優勝がきまります! https://t.co/d4Jhn1ufva
07-28 15:07

RT @alittlealittle: 東京ガス パッチョのゆる〜くいこう!なんと!17話まであります。ゆるくてためになるパッチョmovie 是非みてね。https://t.co/CU1ATkYP2b
07-28 15:07

RT @marukatsunara: お客様が喜んでくれればと、ひそかにえびフライの中のえびを大きくして約1週間。どなたか気づいてくれるかなとドキドキしていたのに、だれも気づいてくれないので我慢できなくなったIQ30の店長がついに決行した作戦がこちらです。 https://t.…
07-28 15:08

RT @ekichoTAMA: にゃんご!お疲れ様です。暑さ厳しいですにゃー! https://t.co/rDgiBVxYed
07-28 15:09

RT @gakky88NSR: 「人は疲弊すると性能も成長も落ちる」という基本的な計算ができない人、認めない会社が多い。スケジュールには疲労と定期的な疲労回復を計算に入れないと、いつか自分が壊れる事になる。作業ペースは全力禁止、どうせ続かない。6割で。
07-28 15:09

RT @gakky88NSR: 2社目のゲーム会社はデスマーチが状態化してて、僕は三人月分を一人でやらされていた。大手に入って仕事量を半分以下にしてスケジュールを出したら「多過ぎる。持たないぞ」と減らされてビックリした。半分にしても1.5人月だもんな、と思っていたら、更に半…
07-28 15:10

RT @gakky88NSR: 仕事量は前職の1/4になった。それでも周りより少し多かった。給料は10万ちょっと上がった。今まで自分がどれだけ安くこき使われていたかを痛感した。
07-28 15:10

RT @gakky88NSR: そのゲーム会社は「疲れると効率が悪くなる」というのをよく理解していた。クライアントとの会議でも「そのスケジュールだとキツイ」「勉強する期間を取りたい」「調整だけで2ヶ月欲しい」と臆すること無くバンバン納期の延長を訴えて、あっさり通っていた。当…
07-28 15:10

RT @gakky88NSR: その大手ゲーム会社の別の話です。https://t.co/tjJrhfmK5J
07-28 15:10

RT @gakky88NSR: 伸びてるので宣伝!僕の漫画です。格闘ゲーム『ストリートファイターⅣ』に青春を捧げるeスポーツ漫画!https://t.co/SWDtwmxp49
07-28 15:10

RT @alfmen18638931: @gakky88NSR マラソン選手が100m走の勢いで走り続けるのが無理なのと同じですね
07-28 15:10

RT @T_miku_laiho: @gakky88NSR @syatekiya072 上司は6割で進めます。部下は250000000割で進めます。そして、やっと人並。もはや、腐る超えてカビだらけの核燃料。
07-28 15:11

RT @kr_Nobuhiro: @gakky88NSR すごく当たり前の話なんですけどね。仮に社会全体が17時定時でほとんどの会社が業務終了した所で生産性が落ちるって事なないんですよ。
07-28 15:11

RT @anderson_g4d: @kr_Nobuhiro @gakky88NSR そこを認められない経営者や経営陣は少なくないと思うね。なにか彼らなりのプライドなどで認められないと自認してるんだろうけど、傍目からは「貧すれば鈍する」でしかないんぁよなぁ。
07-28 15:11

RT @g1830550: @gakky88NSR 旧軍の第一線部隊が戦地に張り付けなのとは対照的に、米軍側は部隊間でローテーションを組んで定期的に休養と戦力回復を図っていた。こうした傾向は戦後になっても変わらないようで事あるごとにネタにされる
07-28 15:11

RT @hiro02283193: @gakky88NSR @spelunkersato ある大手企業にSESで参画していた時の話。納期ギリギリで残すは土日、タスクは一週間分たっぷり。ずっと無理があると言い続けていた…その時のお客様の言葉。土日2日で48時間ありますよね…
07-28 15:11

RT @hiro02283193: @gakky88NSR @spelunkersato そのプロジェクト、そもそも一日7時間とか8時間で済む線引きしてませんでしたから、間に合うわけないんですけどね。一日16時間は最低限。土日も当然のようにスケジュールに入っている。金曜日の…
07-28 15:11

RT @goodhill0719: @gakky88NSR @ge_chu_0628 社長に読ませたい
07-28 15:11

.@Mitakomitako39 さんのコメント「す、素晴らしい」にいいね!しました。 https://t.co/zacJUKvTp5
07-28 15:14

.@WATERMAN1996 さんのコメント「素晴らしい。ただ、この「責任を取る」が通用するのは、問題がプロジェクトの内部に起因する場合のみね。責任を取るにも越権行為になる場合はそれができない。みずほ銀行な..」にいいね!しました。 https://t.co/GvRCaANTT5
07-28 15:14

.@pear00234 さんのコメント「いつぞやまとめで見た、「褒めるときはみんなの前で、説教は裏で1:1で」っていうどこぞの支店長さんだったかの話をほうふつとさせる話だな。」にいいね!しました。 https://t.co/PTbhSJY0iP
07-28 15:14

.@Kariage_Chahan さんのコメント「効率的で素晴らしい上に、さらにケツ持ちまでするとは。。ケツ持ちすんのが嫌だから責任押し付け合うんだよな。。」にいいね!しました。 https://t.co/R9uEylKK5i
07-28 15:14

.@cv45ValleyForge さんのコメント「これは名言だな>発売までに解決できるならそれは問題じゃない」にいいね!しました。 https://t.co/N01hLN4g6i
07-28 15:15

.@civilmarvelous さんのコメント「衆目に晒して説教するのが好きな人多いよねマジで。時間の無駄だよあれは。」にいいね!しました。 https://t.co/Ljg2aDld6A
07-28 15:15

.@d2breathe さんのコメント「これ、素晴らしいですね。責任回避的なリーダーの元で、互いに非協力的になるインセンティブが支配的だったのを、プロジェクトの完遂という目的に転換させたと。つくづく、..」にいいね!しました。 https://t.co/siVjcTJCkP
07-28 15:15

.@JHBrennan さんのコメント「目標評価制度を導入すると単年度の数字だけ見て、他人は助けない、細かい青果でアピール、上司はマイナス評価するだけの害悪になる。やはり会議そのものの意味から経営者に叩..」にいいね!しました。 https://t.co/3YvzrSYKIB
07-28 15:16

.@recyclebin5385 さんのコメント「公開処刑なんかすると叱責を恐れて問題を隠蔽しようとする。そういう方向への誘惑を断ち切ったのは素晴らしい」にいいね!しました。 https://t.co/uI8A4QPxkI
07-28 15:16

.@xyz0001abc さんのコメント「あと自分が晒し者にされると「俺だけ恥をかかされてたまるか」と攻撃的になる可能性もあるよね」にいいね!しました。 https://t.co/f7h6OSTA54
07-28 15:16

.@m_akama さんのコメント「@Hirarinmac 公開処刑で逆ギレした外国人店員が上司を殺した事件があったような(´・ω・`)」にいいね!しました。 https://t.co/IN6uriTxzJ
07-28 15:16

.@nis_ktnm さんのコメント「会議の目標地点決めて吊し上げとかそういう余計な事しないだけで随分違うからね。」にいいね!しました。 https://t.co/zt4jVv6mTG
07-28 15:17

.@edageage さんのコメント「本来なら、こういうことは管理者としての基礎知識のはずなんだけどね。どのタイミングで教えるべきなんだろう。リーダー的立場になってから?入社2~3年目?新入社員のうち?それ..」にいいね!しました。 https://t.co/F6YznWpS0V
07-28 15:17

.@lawtomol さんのコメント「…今、豊洲市場がらみでいろいろやってるのと全く別方向のような…」にいいね!しました。 https://t.co/W2pGeGl5Uw
07-28 15:17

.@kosyokai さんのコメント「上司の鑑」にいいね!しました。 https://t.co/tqq84NglvD
07-28 15:18

.@sasizume_S さんのコメント「これ、独り思考会議でも有効。失敗するとつい自分を責めがちなんだけど、責めるのは感情でどうしようもなくって、やるべきは次に繋げる反省と行動だったりする。」にいいね!しました。 https://t.co/eHG3ObY83R
07-28 15:18

.@S_T さんのコメント「「俺が責任を取る」という発言によって周りの人間が責任のなすりつけ合いに怯えず心配なく全力を注げるつうのが大事なんで実際に責任沙汰になったら責任を取るどうのこうのは瑣末。失敗しなけ..」にいいね!しました。 https://t.co/w4twRbMIOS
07-28 15:18

.@nkdr220 さんのコメント「まあ素晴らしいことだけど、本来それが当たり前っていうか…それ以前の体制が底辺すぎ」にいいね!しました。 https://t.co/WloFI19XV1
07-28 15:18

.@citronome さんのコメント「必要以上に叱る・怒るって、ぶっちゃけ精神的に未熟な人が自己確立図ってるだけだからね。自分の立場やあり方を、人から優越感を貪ることで得ようとしてる。で、人は注意されると..」にいいね!しました。 https://t.co/NJOqvTfp15
07-28 15:18

.@StrikerS_Signum さんのコメント「無能上司と有能上司との、分かりやすい比較例。」にいいね!しました。 https://t.co/yHL01DQN1C
07-28 15:18

.@maochin39blue さんのコメント「泥を被れない奴は、人の上に立っちゃいけない。でも、世の中の大半の奴は、「泥を被ったら負け」だと思ってる馬鹿が多いのも事実よね。」にいいね!しました。 https://t.co/qRmhjixctj
07-28 15:19

.@kero1209 さんのコメント「役職がリーダーとディレクターで違うからプロダクトの責任者がそもそも明確でなかったから押し付け合いが横行。あとで責任者が出てきたから収束となると組織の問題もある」にいいね!しました。 https://t.co/bmyyocWesH
07-28 15:19

.@yshimoyama さんのコメント「「責任者」ってのは文字通り「責任を負うことが職務」だってことを忘れてる責任者が多すぎるんだよな。責任を負うから権限や部下より高い報酬を貰ってるんだよ。」にいいね!しました。 https://t.co/UXOKjehsbJ
07-28 15:19

.@mohejinosuke さんのコメント「ただの報告とかはメールで周知しろ、演説も不可(意外と会議でこれやるの好きな人多い)、会議でやらないといけないのは決めることと合意することだけっていって会議時間短..」にいいね!しました。 https://t.co/bYaEo26152
07-28 15:20

.@harukanogami さんのコメント「いい上司だなぁそのぶん実力主義ではあるんだろうけど、少なくともこの人の下で働くのは楽しいだろうなと思える」にいいね!しました。 https://t.co/41izA9dQ3r
07-28 15:20

.@wsplus さんのコメント「本当に酷い開発は会議もなく突然ディレクターが首になって新しい人が配属される(以下繰り返し)」にいいね!しました。 https://t.co/VIAocBnxnH
07-28 15:20

.@m_sheririn さんのコメント「公開処刑した結果発生したのが福知山線脱線事故…」にいいね!しました。 https://t.co/LJryS4auPG
07-28 15:20

.@himotarou さんのコメント「小池都知事や都議会に読んで欲しい良いまとめ。犯人探しや説教は裏でコッソリどうぞ。」にいいね!しました。 https://t.co/atKSVJt4eS
07-28 15:20

.@onop8424 さんのコメント「いい。」にいいね!しました。 https://t.co/S04UJGJ2Wd
07-28 15:21

.@yamasan73 さんのコメント「うまく責任とらないやつが出世していくってのも現実にあるからなあ・・・。」にいいね!しました。 https://t.co/F0tJ6qkznf
07-28 15:21

.@hase_zzz さんのコメント「セオリー通りではあるものの、上司の鑑として広まって欲しい話。ただ豊洲市場との比較で指摘されて気付いたけど、その前提として「ゴールを共有する」が必須なんだなと。これもセオ..」にいいね!しました。 https://t.co/y9NmpJeFPu
07-28 15:21

.@pxf03241 さんのコメント「あと、過去との整合性にこだわらず、現時点でのベストに集中すること。整合性の指摘とそれを合わそうとするリソースも無駄そのものだよね。」にいいね!しました。 https://t.co/Pnxs3mRRbJ
07-28 15:21

.@Sigureya さんのコメント「組織運用の話として頭に残しておく。」にいいね!しました。 https://t.co/RLbF5kgR6b
07-28 15:21

.@peckoe_tw さんのコメント「豊洲関連は完全に人気取りのアピールだからなぁ。年内で終わらせると思ってたのにかなり残念。」にいいね!しました。 https://t.co/rWwPUDAVKn
07-28 15:22

.@honda_sado さんのコメント「怒鳴り声と罵声が響く会議なんてまさに『会議は踊る、されど進まず』だから・・・w」にいいね!しました。 https://t.co/lmFETiOhZs
07-28 15:22

.@zacarite さんのコメント「これが普通の会議という物です。」にいいね!しました。 https://t.co/pokcwAbFTP
07-28 15:22

.@a_hind さんのコメント「会議を公開処刑場、進捗管理表に書いてある事を口頭でなぞるだけの場、集まってから何話すか決める場、自分の責任の所在を有耶無耶にして皆のリスクに擦り付ける場、世間話に興じる場等..」にいいね!しました。 https://t.co/spe9dyQ17n
07-28 15:22

.@kumonopanya さんのコメント「逆に東芝は責任取らずに残り続けたのであった。」にいいね!しました。 https://t.co/CuHtGz4TTB
07-28 15:22

.@Saya806 さんのコメント「これが会議の基本。」にいいね!しました。 https://t.co/LMbUM2htqA
07-28 15:23

.@yotayotaahiru さんのコメント「これいい!」にいいね!しました。 https://t.co/cyRvArVlwK
07-28 15:23

.@Tuny1028 さんのコメント「正しいというか有意義な会議のやり方なんて誰も教わってこなかったんだろうから今までの会議のやり方が惰性で続いてきたのはしょうがない。その代わりこういう良いやり方はどんどん..」にいいね!しました。 https://t.co/iPqYmPhLJ5
07-28 15:23

.@Roseate_Rosy さんのコメント「会議は吊し上げの場じゃないし必要なのは問題の把握とその解決、それを周知させるって本当に大事なんだね……」にいいね!しました。 https://t.co/dvyA7uT1V0
07-28 15:23

.@ahoaho1313 さんのコメント「犯人探しより解決法、本当に良い概念だ。えてして、逆のことばかり。解決しないで犯人を血祭りばっかりしてしまいがちだからこそ。脳の機能として、仇を取るのが気持ち良いよう..」にいいね!しました。 https://t.co/1dxro7B1ZN
07-28 15:23

.@tohmaye さんのコメント「人前で叱らない、は昭和50年代から聞いてたからズイブンと昔からあった話ですけどね。被説教側に恥かかされた感だけしか与えないし、周囲はミスした人やその周辺を避けるようになる..」にいいね!しました。 https://t.co/7s64DgvFcJ
07-28 15:24

.@tohmaye さんのコメント「そして怖いのは業界によってはこの方法が有効であること。主に人間を使い捨てにする業界ですが過大なノルマを与え未達者に過剰なストレスを与え、生き残った者が上長となり次の犠牲者..」にいいね!しました。 https://t.co/DFQECRlQkj
07-28 15:24

.@nishi811 さんのコメント「公開処刑はしないけど、失敗した個人にはきちんと注意喚起をするんじゃないのか?犯人捜しはしないけど、問題の洗い出しはするんじゃないのか。失敗とか問題を、きちんと課..」にいいね!しました。 https://t.co/lnYHI389lw
07-28 15:24

.@citronome さんのコメント「そう考えると、国会ってパフォーマンスの出ない最悪なやり方を文化にしてるよね。アイディアや報告を話してる最中にヤジまで投げつけるんだぜ。あいつら実は頭が良くて議員に..」にいいね!しました。 https://t.co/EK7C6b9iZB
07-28 15:24

.@nishi811 さんのコメント「つまり、吊しあげるやつ居るよな、とか言う話ではなく、そういう事が発生するってことは、責任者が責任を全うしてないと言う証拠だと。」にいいね!しました。 https://t.co/kPhITc8k4p
07-28 15:25

.@weapon2011 さんのコメント「確かにこんなもの当たり前のこと。だが、「当たり前のことが出来る」と言うのはもっと評価されても良いのだ。」にいいね!しました。 https://t.co/i4VjaM0PIs
07-28 15:25

.@weapon2011 さんのコメント「@citronome 頭が良いからこそ「自分が国のために働くより、相手の足を引っ張った方が議席に繋がる」と言う事実を認識してしまっているのではないかと。まあ実際政治..」にいいね!しました。 https://t.co/gII9ulCMzW
07-28 15:26

.@toronei さんのコメント「人前で説教したほうが効果的という誤解って、どうやったら日本では収まるんかと思うよなあ。」にいいね!しました。 https://t.co/jltein7Gis
07-28 15:26

.@yukichi さんのコメント「@nishi811 なんでそんな歪んだ発想に... それで解決するのは、小学校のリレーの練習くらいです。人に負担をかけない策なんて、いろいろありますよ。事前に仕事をリスト..」にいいね!しました。 https://t.co/1yfinb7a14
07-28 15:26

.@daioujou9990 さんのコメント「「誰が悪いのか」ではなく、「何が悪いのか」を考えないといけない。人の失敗を責めるのではなく、その失敗と対処法を皆で共有することが大切。」にいいね!しました。 https://t.co/2qs7koOVsa
07-28 15:26

.@terzoterzo さんのコメント「コレな…。コレこそ今の日本に一番足らんモンやと思う。→」にいいね!しました。 https://t.co/2hpU8quG8i
07-28 15:27

.@citronome さんのコメント「@weapon2011 国民性として、私達自身もつらいですけど自覚して、今日いまから直していけば100パー明るい結論が待ってますからね。他の国では小学校でディベー..」にいいね!しました。 https://t.co/BPeGJLm3oA
07-28 15:28

.@motty_o さんのコメント「惚れる。見習おう。」にいいね!しました。 https://t.co/uqZ5s1dscb
07-28 15:28

.@chihirin4444 さんのコメント「ファシリテーターだけで、全く別物になった経験アリ。貴重な存在。」にいいね!しました。 https://t.co/2ydYPr2uRg
07-28 15:28

.@onsen_pauker さんのコメント「φ(.. ) メモメモ」にいいね!しました。 https://t.co/jzk4GNwVv4
07-28 15:29

.@weapon2011 悪賢いから…と云う訳ですね。 https://t.co/7NkNM5naYs「新しいディレクターが来て会議を変えた話」https://t.co/YhaAWqPM3R にコメントしました。
07-28 15:30

.@Besessenheit916 さんのコメント「当たり前が本当に当たり前だとこうして取り上げられたりしないから、大事な事なんだよね。叱責されたり犯人捜しされて、マジしんどい、、、辛い・・・ってなってたけ..」にいいね!しました。 https://t.co/kMIwM0cNi6
07-28 15:31

.@neologcut_er さんのコメント「糸井重里さんも完全同意する『よき先輩を見分けるたったひとつのコツ』への反応 https://t.co/Gpf1EnhpmH←ここでも「自ら泥..」にいいね!しました。 https://t.co/p3Ue96oZFZ
07-28 15:31

.@neologcut_er さんのコメント「あと「公開処刑」は日本に限らず、上に立つ人間が責任逃れ・ガス抜き・威圧の手法としても常用してきたものだよね。例を挙げたらキリがない。」にいいね!しました。 https://t.co/yJawguTjlu
07-28 15:31

.@melancholyAF それをしていないから、今の国会は叩かれている訳ですけど。 https://t.co/rVpHX4YhC2「新しいディレクターが来て会議を変えた話」https://t.co/YhaAWqPM3R にコメントしました。
07-28 15:32

.@sukkiri51 さんのコメント「むしろこういうことが「社会人の常識」になってほしい。」にいいね!しました。 https://t.co/aRndk0DQQy
07-28 15:32

.@kaminari さんのコメント「これは見習いたい!常に犯人さがししてる現場めっちゃあるある…」にいいね!しました。 https://t.co/e9xTunBEKg
07-28 15:32

.@whitebellsweet さんのコメント「個別で真偽云々しなくても、過去行っていた数社の外資では当たり前に行われていたことなので、特別驚きはない。むしろ内資でこんなにもマネジメントが浸透してないのか..」にいいね!しました。 https://t.co/koUrjfHLiC
07-28 15:32

.@Singulith さんのコメント「誰だろねDさん。」にいいね!しました。 https://t.co/G7ayR4DzMl
07-28 15:32

.@mana_garm さんのコメント「11年前の話で唖然とした。一昨年前の就職先で、Dさんが来る前の会議がまさにそのまま行われてて、苦痛過ぎてすぐ辞めた。やる気がない奴だと思われただろうが、次に入..」にいいね!しました。 https://t.co/9lDdRNX5Lj
07-28 15:33

.@mana_garm さんのコメント「自主的に辞めさせたい程ヒトが足りてる訳でもないのに先輩がいつも吊るし上げられてた。お前のような奴はどの会社でも通用しない、俺が躾けてるからこの会社に居られる、とか..」にいいね!しました。 https://t.co/cdgDEv5XJj
07-28 15:33

.@wheyh さんのコメント「「俺が責任取る」これを言わない責任者が多すぎるのが日本の会社。」にいいね!しました。 https://t.co/kr5Iuw7ofa
07-28 15:33

.@rightsandduties さんのコメント「そりゃ他人のミスによる損害の責任を全て引き受けてしかるべき報酬を得ている責任者なんて滅多に居やしないだろうしな。名ばかり責任者が蔓延るのもどうしようも無い話」にいいね!しました。 https://t.co/KhYxwQuV7R
07-28 15:34

.@sodenoshita さんのコメント「責任を取れる立場の人がこれだとチームは強くなるんだよな」にいいね!しました。 https://t.co/plx2VI1Wps
07-28 15:34

.@selica_akeno さんのコメント「@moxidoxide ホントにそれ。帰りの会が得てしてクラスの実力者がマウンティングする場になるんだよね。担任が無能だとそれに追い討ちをかけたりして。(常にさ..」にいいね!しました。 https://t.co/ojSAFCZnJQ
07-28 15:34

.@tacmasi さんのコメント「@edageage 職長教育… > "本来なら、こういうことは管理者としての基礎知識のはずなんだけどね。どのタイミングで教えるべきなんだろう"」にいいね!しました。 https://t.co/P619wJW7lQ
07-28 15:34

.@masu_ooyama さんのコメント「何の教育もせず権限も与えずそれまで開発やってた人間を年数だけで本人の希望や適正無視してリーダーにするのはやめるべき」にいいね!しました。 https://t.co/u4AC2eYmk4
07-28 15:34

.@man_f_gatarou さんのコメント「@nishi811 責任者が責任を全うしてなかったのを新しいDは責任を全うできる環境に変えたってことですよね」にいいね!しました。 https://t.co/l4k20CErP2
07-28 15:35

.@KKG0R さんのコメント「責任者(=権限者)が確定している会議というか仕事場はやりやすい上に効率的。責任も権限も「その場で適当に押し付け合う」会議・仕事場はやりにくい上に無駄。」にいいね!しました。 https://t.co/xaVoUOPQ1D
07-28 15:35

.@syouth さんのコメント「世の中には、責任回避と犯人探しに執着する人が多くて困る。(´・ω・`)」にいいね!しました。 https://t.co/JFBRHbBvAI
07-28 15:35

.@32hamp さんのコメント「@syouth 世の中の中間管理職の中には自分の仕事は「上から下へ流す事&事務的な取り纏めバッファ」だとしか思ってない人が居るので、自分の有能さをアピールするのに学級委員的..」にいいね!しました。 https://t.co/V1yFLygOGT
07-28 15:36

.@32hamp さんのコメント「@edageage というか、普通に考えたら、「この手の教育が終わらない(試験も受からない)とリーダー的立場になれない」が正解なはずなんですよね……  選抜制の士官学校的な..」にいいね!しました。 https://t.co/FcKJx3c5eA
07-28 15:36

.@takter さんのコメント「プロジェクトでは当たり前のやり方なはずだけど、できていない所も多いんだよね」にいいね!しました。 https://t.co/wr6WagqlMM
07-28 15:36

.@man_f_gatarou さんのコメント「問題の本質はDが来るまで誰も改善できなかったことだね。みんなこんな話し合いは無駄だと思ってたけど良くならない。Dのようなやり方が良いと思ってた人も居たはず。つ..」にいいね!しました。 https://t.co/8hur8IJnxz
07-28 15:36

.@citronome さんのコメント「@tohmaye そういうやり方だと業績の上昇や改善が頭打ちになって潰れますよ。ただ地獄みたいに厳しい現場になって、人も入ってこなくなって給料が下がって、作るモノが昔..」にいいね!しました。 https://t.co/hVlR8CteWu
07-28 15:36

.@pokka80 さんのコメント「責任をとれる人が来るまで自力で解決できなかったのが残念。ただそういう責任を取る人って少ないもんなあ」にいいね!しました。 https://t.co/2Iw3UwO6xS
07-28 15:37

.@yaya_weedflower さんのコメント「典型的日本型会議では、生産率が下がり精神衛生上も良くなく、非効率への悪循環でしかないことがよくわかる事例ですね。」にいいね!しました。 https://t.co/37SIMAne4h
07-28 15:37

.@a_hind さんのコメント「喜悦の表情で遅延者を公開処刑進行中だった上長がたまたまその会議に参加していたもっと偉い人から「それって上長の仕事の割振りがダメなだけだよね。管理不足では?」と指摘され真っ青..」にいいね!しました。 https://t.co/PRL8Mtn39s
07-28 15:37

.@a_hind さんのコメント「今思うと上長にとっては自分が公開処刑されたと受け止めただけだったのかもなあ。仕事の進捗が悪いから毎週会議やります!でも遅延者を公開処刑するだけで対策もリスケも何もしない..」にいいね!しました。 https://t.co/VVKWnfwkun
07-28 15:38

.@a_hind さんのコメント「思っていても誰も改善できなかった、ってのもその通りなんだけどそれって現場の責任者を変えることが出来ないとどうにもならんのですよ。既に空気が淀んでいて皆自分の仕事を片付けて自..」にいいね!しました。 https://t.co/wU1Z2j9SUH
07-28 15:38

.@zero2xzero さんのコメント「政治家はまた違う構造の中で生きてるからね。評価を下すのが外部の人間である有権者だから、つるし上げは大々的にやらないとわからない。平時は何も知らない方が良い。有事は全..」にいいね!しました。 https://t.co/F173wFlcQM
07-28 15:38

.@namaegawakannai さんのコメント「責任回避っつかさー、会議って派閥闘争とか出世ゲームとか含めた自己PRの側面があるんだよ。組織運営には効率化も必要で、その主導権を獲れないと意見が通らないか..」にいいね!しました。 https://t.co/NEeur1glCZ
07-28 15:39

.@newrospyder2 さんのコメント「全く逆の経験があるからよく分かるわ、ちょっと小物っぽい感じの上司であんまり発言しないんだけどケツ持ちだけはしっかりしてくれる人がやめて、問題があると会議で吊し上..」にいいね!しました。 https://t.co/2b3ilCKm6r
07-28 15:39

.@hokutohei さんのコメント「士官将官級の人間を養成する方法というのはちゃんとあって、日本人でも不可能じゃないとわかったのは、私ににとっては大きい。」にいいね!しました。 https://t.co/xyWeLLP6bY
07-28 15:39

.@pencyan5656 さんのコメント「説教で時間潰すのは馬鹿。時間稼いで仕事してるつもりになってるだけなんだよ。問題は小さいうちに俎上に載せる、そういう流れを作らないと駄目。」にいいね!しました。 https://t.co/0Ow4eKkpPb
07-28 15:39

.@jenkred さんのコメント「そー。会議に限らず、チームワークで仕事してるとこれが本当に大事だなあと思う。何かうまくいかないことが起きると「誰かのせい」にしがち。でもそれをフォローして解決できない..」にいいね!しました。 https://t.co/vpPFlmXjvz
07-28 15:40

.@gotyou_H さんのコメント「悪例として学級会もそうだけど、先生の「できなかった?立ってなさい!」も根底にあるんだろうなぁ」にいいね!しました。 https://t.co/xFKg28Xz1F
07-28 15:40

.@qb_vick さんのコメント「「俺が責任を取る」と都合が悪い奴が世の中多すぎる…」にいいね!しました。 https://t.co/3Gywh9aeNz
07-28 15:40

.@32hamp さんのコメント「@man_f_gatarou 逆に言うと、新しいDのやり方に納得できる人が多かったから改善されたわけで、兵隊の資質としてはそれで十分だと思うのですよ。このDさんがやったのは..」にいいね!しました。 https://t.co/pehXE5zgn7
07-28 15:41

.@Noodle1002 さんのコメント「うらやましい限り」にいいね!しました。 https://t.co/PSgBfS0VK4
07-28 15:41

.@sanmiriika さんのコメント「どんな業種や職場でもこの通りである必要はないけど、これすごく当たり前の事(今まで実践できてなかった環境が異常)では…むしろこんな程度(というと語弊があるかもだけど)..」にいいね!しました。 https://t.co/K6FfOu1ZQr
07-28 15:41

.@Clearnote_moe さんのコメント「日本社会では職能ではなく結果成績で上流工程へ行くので、「プロジェクトの会議」ではこの方式はマッチしますが、「全体報告会」みたいな場では「あいつの報告はいつも出..」にいいね!しました。 https://t.co/xhAfNL0uw6
07-28 15:41

.@ima_dai さんのコメント「会議を上手く行う方法とかコツって完全に個人任せなんだよなぁ。こういう人が上に立ったとぎだげ効率が良くなる」にいいね!しました。 https://t.co/G3bP4aJc2I
07-28 15:41

.@djkaz さんのコメント「すばらしいね。こういうやり方見習いたいものだ。」にいいね!しました。 https://t.co/VHwLDm5DHQ
07-28 15:42

.@m_umeyan さんのコメント「会議って本来こういう物だよなぁ。前向きじゃない会議はただの愚痴と吊し上げと独演会で終わってるよなぁ。」にいいね!しました。 https://t.co/eDVZXiHcHQ
07-28 15:42

.@doll_player さんのコメント「問題が起きたときに「何が問題の原因だったか」じゃなくて「誰が問題を起こしたか」を執拗に追求しようとする人間には近づいちゃダメ」にいいね!しました。 https://t.co/uzPZFoFrYc
07-28 15:42

.@yakitori_beam さんのコメント「たまにこういう話に審議マンが湧いてくるけど、じゃあこれが本当の話だったとして審議マンは何もしないよね。いちゃもんつける事に精を出す人がいる以上は会社だってよく..」にいいね!しました。 https://t.co/TZkZvgyJkv
07-28 15:42

.@shibanasu14 さんのコメント「遅延してるのに三時間朝会やってたわその時のマネージャは別案件だけど裁判で七億負けた」にいいね!しました。 https://t.co/mpbkW4w4IY
07-28 15:43

.@k_ffrk さんのコメント「犯人捜ししたり厳しくし過ぎる会議は楽しくないし次につながらない。逆に楽しく要点だけちゃんと挙げられるのは次につながる。実体験で見てるけどよく解るんだよなぁ……なお自..」にいいね!しました。 https://t.co/ftkVeynDGs
07-28 15:43

.@kiku_ton さんのコメント「よきまとめ」にいいね!しました。 https://t.co/AGC2Nihenn
07-28 15:44

.@xyrLuoihI9vhuex さんのコメント「この人の前のDが責任を下に取らせるタイプならリーダーはこうなっても仕方ないよ。現場では失敗のトリガーはわかりやすいから人を責めるしかなくなる。上にあげて広..」にいいね!しました。 https://t.co/XYGiL4mdbe
07-28 15:44

.@suika_sheep さんのコメント「「公開処刑場にしない」「問題解決に注力」これ、とても大切。꒰@ ╹ω╹ ꒱」にいいね!しました。 https://t.co/m2yKo30QAJ
07-28 15:45

.@yuhsuke さんのコメント「これが出来ているところから見ると、何でもないことだけど そうでもないと会議のひな型を知っている人が音頭を取らないとこの水準には来なかったりする。かつ、上からのお墨付き..」にいいね!しました。 https://t.co/Y2egOFUN2h
07-28 15:45

.@Homoronro さんのコメント「@a_hind そういった,上司のマネジメントに関する至らない点は,いったい誰が指摘・具申するのでしょう? それは,上司よりももっと偉い人が言うなど,聞く耳をもつほか..」にいいね!しました。 https://t.co/Bz2XVUuHlx
07-28 15:46

.@Homoronro さんのコメント「上司の精神的な未熟さ(@citronome )について考えると,最近有名な「幸せになる勇気」がヒントになる気がする.アドラー曰く,「事故やトラブルにあった人の話しは,..」にいいね!しました。 https://t.co/lz0HybpRII
07-28 15:47

.@aoi_azuma さんのコメント「どの職場でも応用できる話ですね。」にいいね!しました。 https://t.co/zcrfAKz8Ck
07-28 15:47

.@hana20xx さんのコメント「見習いたい」にいいね!しました。 https://t.co/W5Savnuxno
07-28 15:47

.@qb_vick さんのコメント「上のやつがやらなきゃいけないのは「決めること」で、責任を持たなきゃ決めたことにならない。ってことですね。」にいいね!しました。 https://t.co/ECTmjglKlp
07-28 15:47

.@gakky88NSR さんのコメント「@hawkmoon0419 なんで嘘だと思うのか分からんけど。どのまとめも嘘なんて書いてないよ。むしろ分かりやすくするために省略してるくらい。あと名前は..」にいいね!しました。 https://t.co/dZLlxso2Ma
07-28 15:48

.@Roseate_Rosy さんのコメント「役所や議会もこうなるといいね、っていう夢の世界だね」にいいね!しました。 https://t.co/utfgIPPkHS
07-28 15:48

こう云う上司に出逢えなかった…orz。所謂"ロスジェネ"から学習して、新天地を目指すのを後ろから真横から邪魔する慣習と制度…、即刻断ち切りなくして欲しい。 https://t.co/GH4eNoAIh4「新しいディレクターが来て会議を変えた話」https://t.co/YhaAWqPM3R にコメントしました。
07-28 15:52

こう云う上司に巡り逢えたのが、まとめ主様の好運だった訳ですよね。.@gakky88NSR さんの「新しいディレクターが来て会議を変えた話」https://t.co/YhaAWqPM3R をお気に入りにしました。
07-28 15:54

.@nishi811 さんのコメント「責任論と言うよりは、マネジメント論ということになるんですかね。その方法は一つじゃないことは判る。ただ、『吊しあげだめ』『犯人捜しだめ』のレベルで止まるのは違う。」にいいね!しました。 https://t.co/qmrEswH56G
07-28 16:27

.@Roseate_Rosy さんのコメント「「上司とは部下の責任を取る人間だ、だから給料と立場がある」なんですが大抵はその給料と立場を守るため、さらに上の給料と立場のためになるべく責任から逃げようって人し..」にいいね!しました。 https://t.co/mzbK7vTSfz
07-28 16:28

.@dc42jk さんのコメント「@lawtomol 「責任者は責任を取るためにいる」って加持さんも言ってましたし、責任が発生する判断は上司に投げるのが重要かと。」にいいね!しました。 https://t.co/OS51iZO0Nd
07-28 16:29

.@tkr_kmsr さんのコメント「「部下にしてみりゃ上司なんてさ、こんなとき以外利用価値ないよ」やっぱり後藤隊長は理想の上司なんだなぁ。」にいいね!しました。 https://t.co/qUplrokJkf
07-28 16:29

.@nobuo_kimura さんのコメント「( ×H×)y-~~ああ、これ会社・組織の体質による。「問題発生→原因究明→改善」が機能してない組織では逃げるのが最適解。」にいいね!しました。 https://t.co/5sKgzEgSj8
07-28 16:29

.@stmark_309 さんのコメント「勘違いしてはいけないのは、とにかく泥をかぶればいいというものではなく、誰にも泥がかからないように最善を尽くした上で、部下や後輩が泥をかぶりそうだと思ったときにしっか..」にいいね!しました。 https://t.co/Xaktq1bDwP
07-28 16:30

.@hervort さんのコメント「責任を取るから責任者なんだが、実際は責任から逃れるのが上手い奴が責任者になることの多いことと言ったらない」にいいね!しました。 https://t.co/4lGJWj5Ptu
07-28 16:30

.@JapanAigis さんのコメント「泥を被れる人も大事だけど泥を被った人を不当に評価しない人も大事なんだよね…」にいいね!しました。 https://t.co/VbvCYhd0Xh
07-28 16:30

.@FluoRiteTW さんのコメント「四十にもなるオッサンが「聞いてない」「そんなつもりはなかった」と大騒ぎするザマを見るとなあ。なんか一発で覚めるよね。やる気とか、愛社精神とか、現場への労りとか。」にいいね!しました。 https://t.co/7NOPvw2GLo
07-28 16:30

.@suika_sheep さんのコメント「@nobuo_kimura イジメが発覚すると評価落ち→イジメが無かった事にする教師とか思い出した。꒰@ ╹ω╹ ꒱」にいいね!しました。 https://t.co/sKGF0DPUUA
07-28 16:31

.@KansaiF さんのコメント「「死して不朽の見込みあらばいつでも死ぬべし。生きて大業の見込みあらばいつでも生くべし。」by吉田松陰先生」にいいね!しました。 https://t.co/Xb03vmOkJN
07-28 16:34

.@suzumesenntai さんのコメント「グループリーダー的な立場だったとき「ごめんなさいを言うのが私の仕事なので、正しくごめんなさいできるように報告だけは下さい」ってお願いしてたなあ。そのグル-プで..」にいいね!しました。 https://t.co/LHDt5RiBA7
07-28 16:34

.@farmers_father さんのコメント「右はジャブ程度で左フックばかりだったサウスポーボクサーが不意に強力な右フックを出してきたみたいな(意味不明)」にいいね!しました。 https://t.co/Bgll9tNOef
07-28 17:02

.@m_kisara さんのコメント「ずっと海上を来て放出機会がなかったから、水分満タンまでチャージしてそう(恐怖」にいいね!しました。 https://t.co/xBNuze4aRK
07-28 17:03

.@m_kisara もはや我慢の限界ですか…。#膀胱炎の危険性 https://t.co/zRTXGFqK3o「台風12号が異例のコースをたどっていて、気象予報士も「前代未聞の現象」の可能..」https://t.co/uj6scIeHnR にコメントしました。
07-28 17:04

.@shiki_boh さんのコメント「「どうせ」災害になるんだろうなあと絶望してくる」にいいね!しました。 https://t.co/U0m4oz7UwZ
07-28 17:04

.@t_shimaya さんのコメント「@dkdkhrps あれだけ煽っても「まさかこんなことになるとは…」ってなった人たくさんいるしなぁ。頻発しすぎて「はいはい前代未聞前代未聞」てなっても困るけど。」にいいね!しました。 https://t.co/lhl3DEBqki
07-28 17:04

.@uchiwamaster さんのコメント「「なんだかんだ台風って東日本に来る頃にはいつも弱ってるかそれていくよね」ってのが今回はあてはまらない可能性があるわけだ…」にいいね!しました。 https://t.co/hoD9aVrf1N
07-28 17:05

.@kenjirou さんのコメント「この進路予想は初めてだよ、とりあえず意味なく外出しないで欲しい(台風慣れしてる九州民感)」にいいね!しました。 https://t.co/W4FulMuBw2
07-28 17:05

.@avondaran さんのコメント「@dkdkhrps 気象庁が「どうなるかわからんから最大限の警戒をお願いします」って言ってるのに.危機感を覚ず安穏と注意喚起する気象関係者って相当な間抜けではないかと..」にいいね!しました。 https://t.co/k0yQwWZlqX
07-28 17:05

.@nkltsl2 さんのコメント「あくまでも天気予報って過去の天気の統計から予想するしかないから、前例がほぼ無いようなものは予測が難しいんだうなと、ここのところの大水害と酷暑(災害レベル)を見てると思った。」にいいね!しました。 https://t.co/KT2K6AFfr1
07-28 17:05

.@neologcut_er さんのコメント「やっぱり治水・治山対策は必要は必要っしょ?「コンクリートから人へ」で公共事業費を無理に削減したからこうなったんだぜ。」にいいね!しました。 https://t.co/cChghVETeb
07-28 17:06

.@ShiraishiGento さんのコメント「あまり言いたくはないが西日本豪雨の時を思い出す。東京から逸れ始めたから特に民放は一気に報道量減るぞこれ。隅田川の花火のほうを進行形の被害より多く取り上げる可..」にいいね!しました。 https://t.co/M6dvyPBoOs
07-28 17:06

.@mashingoP さんのコメント「うちの親は台風の進路が首都圏から外れたことで安心しきっており、同様に捉えている関東民多数なら原因が台風ではなく自身の自業自得で被害拡大させる事象が多発しそうな予感がする。」にいいね!しました。 https://t.co/a6gqhbPqC6
07-28 17:07

.@mark_xxii さんのコメント「西日本豪雨の時がサイレント過ぎたんだよ」にいいね!しました。 https://t.co/PK92xCElcY
07-28 17:07

.@mocomb さんのコメント「台風は右側が一番被害受けるっていうね」にいいね!しました。 https://t.co/T9Cy5dPqZp
07-28 17:07

.@robodama さんのコメント「しっかり対策して、何かあったら「対策してよかったね」何事もなかったら「何事もなかったね」って笑えばいいよ!」にいいね!しました。 https://t.co/Cob84mKqdb
07-28 17:08

.@TATukoma1987 さんのコメント「@t_shimaya それで気象庁発表バカにして沢山津波被害受けて死んだのが東日本大震災でしょうに。」にいいね!しました。 https://t.co/Est4MkMls7
07-28 17:08

.@TATukoma1987 さんのコメント「足尾台風の例からすると、日本海に突き抜けた場合は群馬県の足尾周辺で激甚な被害が出たらしい。なので、群馬がヤバい。もしかしたら矢木沢ダムの緊急放水あるので、利根川..」にいいね!しました。 https://t.co/8v9cOPtPje
07-28 17:08

.@TATukoma1987 さんのコメント「これ、もしかしたら台風のおかわりあるで。」にいいね!しました。 https://t.co/UOKTkd0rQN
07-28 17:09

.@kurokaiko さんのコメント「落ち着いたら岡山に行きたかったのに…今年は一体どうなっちゃってるんだ」にいいね!しました。 https://t.co/ykIkxMuTeB
07-28 17:09

.@b4takashi さんのコメント「台風12号「関東が暑くて堪らないらしいから直行するか。…え、関西も九州も暑いの?もー仕方がないな、まとめて面倒見たるわ!」」にいいね!しました。 https://t.co/SvabejTYvB
07-28 17:10

.@CookDrake さんのコメント「豪雨被災地の人と、関東(豪雨被災可能性のあり)の人は読むべき。」にいいね!しました。 https://t.co/IA0LNDqRyG
07-28 17:11

.@7424h さんのコメント「@nkltsl2 いや、西日本豪雨は災害級の雨が降るって警告されてましたからね。震え上がって「これはヤバい」とtweetで補足してたから張りますけど。あんまり対策してた人は多..」にいいね!しました。 https://t.co/411qkG5WMa
07-28 17:11

.@7424h さんのコメント「警告出しても誰もロクにチェックしてないとか気象予報士さんカワイソス……「予測出来ない」とか言われててカワイソス……何なら今貴兄らがみてる台風進路予想図も「予想図」なんですけど..」にいいね!しました。 https://t.co/dZyITlPXIW
07-28 17:12

.@sadscient さんのコメント「「山でとんでもない雨量」て、板東太郎さんが溢れたらカスリン台風の二の舞になるで…」にいいね!しました。 https://t.co/WWxMx9FaAJ
07-28 17:12

.@kinoko123456 さんのコメント「とりあえず台風で被害地域が出てる中、また自民の議員が自民亭のような空気読めない写真載せて批判され騒動にならないことを祈りたい。立憲もね。」にいいね!しました。 https://t.co/yxBAzc4wcp
07-28 17:12

.@ayamasets さんのコメント「空梅雨だったなあ→豪雨、熊本地震も復興期→大阪地震、やっと断水から復旧できる→猛暑、もう改元するしか→逆行台風。あとはもう陛下に京都へお戻りになられるのを期待するしか。」にいいね!しました。 https://t.co/EhRMrLYgI0
07-28 17:13

.@m_sheririn さんのコメント「伊勢湾台風の後とかの写真見るとこええと思う…つかウチらへんゼロメートル地帯なんだが…」にいいね!しました。 https://t.co/iYvFVDCHJM
07-28 17:13

.@nanasi300 さんのコメント「まー西日本の時のよーに「避難警報うざい」→取り残される。何てクソ間抜けを晒さないようにニュースやらなんやら十分警戒しましょーって感じやね。」にいいね!しました。 https://t.co/wgrosVLP0v
07-28 17:13

.@2OBpLiZOzGevK5Q これか??#邪神ちゃんドロップキック https://t.co/Qmxn2yiO6j「台風12号が異例のコースをたどっていて、気象予報士も「前代未聞の現象」の可能..」https://t.co/uj6scIeHnR にコメントしました。
07-28 17:14

.@FluoRiteTW さんのコメント「今まで台風の初撃を受け止めていた沖縄~九州が回避されて本州に突っ込まれるんだからどっちにしろ駄目だろコレ。西にずれても関西から中国地方へ、震災と豪雨水害の被災地を狙..」にいいね!しました。 https://t.co/aR05CJ851z
07-28 17:15

.@cbw_hirashima さんのコメント「国交省の疫病神伝説に新たな歴史が刻まれるとか」にいいね!しました。 https://t.co/Z6stTyXEQz
07-28 17:15

.@hr_tugetter さんのコメント「最新の進路予測だと紀伊半島から上陸、西へ抜けるルートをとるようです。……伊勢湾台風も紀伊半島から上陸して三重と愛知を蹂躙してったんですよね……台風の右側で……向き..」にいいね!しました。 https://t.co/3iHopTE1JQ
07-28 17:15

.@usdk さんのコメント「もうすでに東海山陽四国九州直撃ルートになってるじゃないですか。」にいいね!しました。 https://t.co/mvCyRSbQQm
07-28 17:15

.@Holela3 さんのコメント「なんでこんなブーメランフックみたいな東から抉るような機動なの?」にいいね!しました。 https://t.co/oCF8PZBjf0
07-28 17:15

.@Holela3 そして被害状況は、ブーメランテリオスか?? https://t.co/3ComPHURtx「台風12号が異例のコースをたどっていて、気象予報士も「前代未聞の現象」の可能..」https://t.co/uj6scIeHnR にコメントしました。
07-28 17:16

.@m_akama さんのコメント「台風本体の雨雲は関東を直撃するんだよな、これ。しかも、箱根丹沢に上昇気流をもたらす風向きで(´・ω・`)」にいいね!しました。 https://t.co/nnS58FLDH5
07-28 17:16

.@Neko_Sencho さんのコメント「クロ画像注意」にいいね!しました。 https://t.co/6eZfcSP1bq
07-28 18:26

立派なシャムだと思っていたら…、あの、"節電"の方だった。 https://t.co/3itsHMNcTJ「生後1日目に育児放棄された子猫が元気に育つまでの100日日記」https://t.co/kzzPah8aY4 にコメントしました。
07-28 18:29

御健勝でいて下さい。.@takakattata さんの「生後1日目に育児放棄された子猫が元気に育つまでの100日日記」https://t.co/kzzPah8aY4 をお気に入りにしました。
07-28 18:30

@nagasawanao0105 ブルーのポカへの返事をイエローがやってる。で、こんな時にレッドは…orz。#ハリセンジャー
07-28 18:36

RT @nittaryo: 徹夜明けで疲れ果てた緊急救命士の朝食代を一市民が内緒で支払い、「皆さんのお仕事に感謝します!良い一日を!!」と書き置きしてくれる国(アメリカ)と、消防署に戻れないくらい多忙な救急隊員が、自動販売機で飲み物を買ったり、コンビニに立ち寄ったり…
07-28 18:36

RT @kouichi_tokita: うちのマウンテンサイクルから出てきた スパゾン倶楽部のセル画。ボツ画稿?…覚えてない(^_^;) https://t.co/cCFQAPgkaz
07-28 18:37

RT @aozukikawasemi: 「目がないネコの視界」初めて作ったアニメーションです… https://t.co/Uo4UubJPnX
07-28 18:39

RT @hidekiccan: あ、ちがった大天使だった https://t.co/YEv50NPLfq
07-28 18:40

RT @hidekiccan: リプ欄が神がかってきました!ありがとうございますありがとうございます! https://t.co/KP9GLpnQkj
07-28 18:40

RT @simiruninimomo: @hidekiccan うちの大天使もご査収ください。 https://t.co/BXvFcDrc01
07-28 18:40

RT @simiruninimomo: @hidekiccan たくさんの良いねありがとうございます😊こんな感じもあります。何が気に入らないんだか… https://t.co/I73iu0ktqY
07-28 18:40

RT @team_sugai: @hidekiccan 我が家の天使たちもどーぞ! https://t.co/49H2TRyTs7
07-28 18:40

RT @you__mAmA: @hidekiccan やる気のない天使ですがどうぞฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ https://t.co/FdtAInb5UM
07-28 18:40

RT @dolcevi28375026: @hidekiccan 天使自慢大会参戦! https://t.co/G0reI2342D
07-28 18:40

RT @8bit_hrn: @hidekiccan 良かったらうちの子も( ˆᴗˆ ) https://t.co/XL2iaGCmId
07-28 18:41

RT @nanaponnaomi: @hidekiccan 猫でも犬飼でもないけど、うちの餅も https://t.co/cUJ6SBg2tx
07-28 18:41

RT @nanaponnaomi: @19xx0429 チャンネル権はお嬢様にあります😅 リモコンは裏向きにすると乗りません。今もこの状態です💦 https://t.co/vri0xljavB
07-28 18:41

RT @bessne_san: @hidekiccan 我が家の2大天使もお願いします。 https://t.co/BY7hENCXaf
07-28 18:41

RT @jeki_gantam: @hidekiccan 天使はたくさんいた方がいいと思います( ^ω^ ) https://t.co/AGplLPIE3S
07-28 18:41

RT @KuwatoroKayo: @hidekiccan うちの天使もぜひどうぞ👼おつらいですね https://t.co/fBkq3JdM2x
07-28 18:41

RT @rin_no_77: @hidekiccan ウチの天使も宜しければお納めください。心や体がほんとにダメな時、そっとそばに来てくれる天使です👼。 https://t.co/0EVbwkxMTF
07-28 18:41

RT @nacs01234: @hidekiccan うちの天使もご査収ください https://t.co/xkp22sVusL
07-28 18:41

RT @mochi228: @hidekiccan うちにも天使とタヌキが居ました! https://t.co/XYaMmZvHFt
07-28 18:41

RT @choco3chip: @hidekiccan 大丈夫でしたか?ひとりだと本当に怖いですよね。そんな時こんどはツイッターでもみんな助けてくれると思います。無理せず辛かったら我慢しなくていいですからね。だいじょうぶ、だいじょうぶ https://t.co/dmXWaHe
07-28 18:41

RT @snowkiss0606: @hidekiccan 我が家のひょっこりはん天使も✨ https://t.co/3DXWJ5WaTR
07-28 18:41

RT @bell02190101: @hidekiccan 我が家も大天使のおかげで毎日平和です…! https://t.co/g5MnDqnCsI
07-28 18:41

RT @manimani348458: ウィッシュで2桁とかありえないしなにわナンバーで札幌の封印付いてるしダメだろこれwwwwww https://t.co/wRR59PEHlM
07-28 23:08

RT @manimani348458: 通報したけど一応警察も把握してた車っぽい
07-28 23:08

RT @Garage_Geki: @manimani348458 ストーリアの札57を見た事がある。 むしろそのナンバーどっから持ってきたと言う違和感しか無かった。
07-28 23:08

RT @tama84955338111: @manimani348458 @final_kamenride 盗難車+ナンプレ偽造。
07-28 23:08

RT @neko_ZC6: @manimani348458 なにわの横の5が変な感じするw
07-28 23:08

RT @yoshitaka0518: @manimani348458 やばい車ですね。
07-28 23:08

RT @miku_chino39: @manimani348458 テンプラですね。ウィッシュは盗難車でしょうね。
07-28 23:08

RT @4kip: @manimani348458 テンプラ過ぎる・・・
07-28 23:09

RT @800keikyu: @manimani348458 @f3VdDa1XmjpeToO すぐ盗難ってわかったw
07-28 23:09

RT @VZJ90W: @manimani348458 @Hakosuka_614 ff外から失礼します。テンプラじゃないですかこれwww
07-28 23:09

RT @Kozu_CB00: @take4_fox 廃車のナンバーを他の車に引っ付けることの意だったとおもいまする横から失礼
07-28 23:09

RT @ryu7774743: @manimani348458 こういう奴は任意保険を入って無いので即逮捕して貰いたいですね。
07-28 23:09

RT @takayuk32205976: @manimani348458 @John_Smith_ser テンプラか
07-28 23:09

RT @manimani348458: @monozukina21 16アリストは年式的に初期型であれば貴重ですが二桁はいますね。
07-28 23:09

RT @monozukina21: @manimani348458 盗難車じゃなくて希少車でしたか。乗っている方が良い年配夫婦だったので新車で買って長く乗ってるんでしょうね。若い方が乗ってる16アリストは3桁ばっかりだったので凄く気になりました。
07-28 23:09

RT @monozukina21: @manimani348458 JZS16#型のアリストで33ナンバー見かけたけどこれも盗難車ですかね?
07-28 23:10

RT @nadhirin: まぁ、無理ですねw→https://t.co/Isep89bVYp https://t.co/StXnFOJ5Pm
07-28 23:15

RT @aimi_sound: 明日、来られる方お気をつけてお越しください😭💓💓 https://t.co/Rsv07KgCvP
07-28 23:19

RT @rose_m: 停電、復旧どころか範囲が拡大している模様。どうやらヒモメンにも間に合わない。(TVerで見られるかな?)結局kindleで読書してるけど、諦めて寝るかな。
07-28 23:23

RT @togetter_jp: いま人気のまとめはこちらです。もうチェックした?「生後1日目に育児放棄された子猫が元気に育つまでの100日日記」https://t.co/Ke3D9VDl1S.
07-28 23:23

RT @infragirl755: 作画風景的なもの https://t.co/RYiVG8CsdQ
07-28 23:23

RT @kankimura: 文科省は、この流れの中でもっときちんとフェアな仕事をするべきだった。例えば、国立大学の法人化一つとっても、当初の理念通り、大学に裁量権を渡し、人事も切り離すべきだった。が、現実は法人化を契機に統制は強まり、統制を利用して官僚は利権を取りに行った。今…
07-28 23:24

RT @kankimura: 重要なのは文科省の官僚さんを守る事ではなく、明らかに欠陥のある日本の文教システムを立て直す事である。官僚にせよ、政治家にせよ、財界にせよ、恣意的な介入が出来ない様なシステムに改めないといけない。そうでなければ、今度は違う誰かが、#要はどうやってだま…
07-28 23:24

RT @kankimura: まあ実際問題として、事が良い方向に進むとはあまり思えないけどね。はぁ。
07-28 23:24

RT @nadhirin: もう全く正体を隠さなくなったよね。「上手いこと言って国民を釣った稀代の詐欺師」という小泉路線の正当な後継者だけのことはあるなと、そういう結論。
07-28 23:25

そして目の前にはキャベツ…。何をか云わんや…。 https://t.co/yoe9pRQgLe
07-28 23:26

RT @NJifzHVmIitZTbb: 何やら面白そうなスマホ用のペンをみつけたので初めて落書き~でも、まだまだ人を描ける気がしないです><💦デジタル環境もどっかで作っていけたらいいなぁ…iPadプロ欲しい…!! https://t.co/9hmaTuzUOR
07-28 23:26

RT @mash1588: 突然すいません。ワンフェス、明日午後から(午後一に打ち合わせて時間を決めますので) ガイアノーツのブースにて実演をする予定です、お時間がありましたらのぞいて見てやってください。
07-28 23:26

RT @kobeimamoe: 台風接近 赤く染まる神戸の空 / 神戸新聞NEXT https://t.co/HPblewcQoa
07-28 23:26

RT @HOIPPU_0722: 今日は台風でホイちゃんがずっとそわそわしとります。「ホイちゃんお外見るぅ〜」→抱っこして窓際へ→「台風さん怖い〜」→抱っこしてベッドへ→「お外見るぅ〜」の繰り返しで大変ですが、ホイちゃんが満足そうなので満足です。 https://t.c
07-28 23:26

RT @KohzuRc: 車体後ろのマーキングが入る所。この辺は履帯と絡まないので、もう墨を入れています。 https://t.co/kndlAphyrP
07-28 23:27

RT @harukazechan: その人には言ってもムダだから言わないとしても、それを見たら傷つくであろう人たちに向けて「ここにちゃんと怒ってる人もいるよ」と宣言することは大事だと思うんです。流産した赤ちゃんや虐待で居なくなってしまった子どもたちは本も買えないから、著者にはど…
07-28 23:27

RT @harukazechan: 「赤ちゃんはママを選んで産まれてくる」説のヤバい本を読んでしまい頭を抱えてるその著者によると「流産する子や虐待されて殺される子は親に経験を積ませるために親を選んでくる」らしくて、子どもに起こる不幸はすべて子ども自身が望んでいることらしいで…
07-28 23:28

RT @_Neillo_: ググレカスって誹るとカドが立つから君にサーチあれって祝福すれば良いんじゃないかな。
07-28 23:31

RT @klaus_kinske: 『怒りのガンマン/銀山の大虐殺』でリー・ヴァン・クリーフが歯で弾丸を受け止めたと勘違いしてる人が多いけど、あのシーンはそういう意味ではない。判り難い演出ではあるが、あれは「事前に弾頭を抜いておいた。だから空砲だぞ」というジェスチャーなのだ。…
07-28 23:31

RT @ariko_ant_voice: これまでに歌ったボカロ曲をクロスフェード形式でまとめましたTwitterでもリンクから聴けるようになっておりますので、是非是非聴いてみてください^ ^arikoさんの歌声、こんな感じなんですよ♪
07-28 23:35

RT @ariko_ant_voice: arikoの歌ってみたシリーズ を投稿しました https://t.co/2bfg13BXtn #mqube
07-28 23:35

RT @itoh_kohji: 小尻がカワイイ❗#車輪人生 https://t.co/g4j5qUkmsA
07-28 23:44

RT @tamako_han: 結局、男に守って欲しいの?保護はいらないから自由は寄越せなのどっちなの?自立したいの自立したくないの?男から自立するなら、男が女を守るとか守らないとかどうでもよくない?なんでそこに拘って男性が、男性がと依存するのか私には分からないな…。
07-28 23:54

RT @nawowow: 夏コミ新刊の見本きました。リモコンとか映っててすみません😅今回描いたのは ダンバイン/エルガイム/ZZ/ターンA/Gレコ/キングゲイナー/ブレンパワード です。 https://t.co/gA9mTK3eHv
07-28 23:54

酷ェ…。 https://t.co/n4PuNkm5OO
07-28 23:55

字幕、日本語の"お茶漬け"相当の単語は、何なんだ?? https://t.co/n4PuNkm5OO
07-28 23:59

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR