FC2ブログ

07/23のツイートまとめ

siu_long

RT @ryujisainei: とりあえず新幹線乗って駅弁食べ終わったところです。4日間のTAUでの募金活動無事終了しました!沢山の同志が参加してくれて、皆さまが拡散してくれたり実際に来てくれたりでとっても大きなムーブメントになりました。広島にとって大きな励みになりました!あ…
07-23 00:11

RT @723pine: 暑中お見舞い申し上げます🐲 https://t.co/gAsBWbrOcn
07-23 00:12

RT @mash1588: 取り敢えずヒンジ部分の映像をアップしておきます。参考までに……位置決めがチョーメンドくせえっす。 https://t.co/KeFd9FIN9w
07-23 00:12

.@ebitoro さんのコメント「さすが、トレーズ閣下はぬかりないお方ですな。」にいいね!しました。 https://t.co/PeIcTbqW7W
07-23 00:28

.@mizuki_windlow さんのコメント「アリスソフトが初めて声を付ける時に相場がわからなくてどこかの声優プロダクションに予算だけを教えて声優を見繕って貰ったら物凄い大御所がやってきて社員全員が愕然..」にいいね!しました。 https://t.co/CJdGecgTQy
07-23 00:32

いきなり大物出て来やがった。しかもガチ…。-> ロシア人ハッカー「スべトラーナ・小百合・べレフスカヤ」による人工知能、機械学習入門。5秒で学習を始められる、Python×動画×オンライン実行環境によるAI入門者、機械学習入門者向け学習コンテンツ https://t.co/uLcSiBZW9f #第一次バベル計画
07-23 15:05

RT @risaandryoder: 私が溶接痕をサーフェイサーの厚塗りと筋彫りで再現しているのは、僕個人の好みからです。他にも筋彫りだけとか、船体のモールドを生かすとか、1/700だから溶接痕無くていいとかあると思います。個人が自由に好きな方法を選択すればいいと思います。※写…
07-23 15:38

RT @n_blood7: @risaandryoder 師匠おはようございます!たまにコチラの世界でも見かけるのですが?「◎◎スケールの模型に◎◎はおかしい」などと言うありがたい忠告とかくれる方いるのですがそれ自体は僕も否定しませんが僕らは1/1を作っているので…
07-23 15:38

RT @risaandryoder: @n_blood7 おはようございます❗そうなんですよ~このくらいのスケールだと、どうデフォルメしてそれらしく見せるかも重要なんですよね(^o^;)
07-23 15:38

RT @yamato_kakeru_: @risaandryoder スケール言われないで写真だけ見せられたらもっとビッグスケールに見えますね素晴らしいです
07-23 15:39

RT @sclasssniper: 洋ゲーやる時に一番困るというか戸惑うのがコレだよなぁ。っていうかテレビで取り上げられてて笑う(´^ω^`)ブフォwww https://t.co/Tj7EMWFdPk
07-23 15:39

RT @sclasssniper: ちなみにPSコン含め他社コントローラーは以下のようになっています。 https://t.co/l5tOrbkWNq
07-23 15:40

RT @sclasssniper: @milslr @himn_ngm 両ハード持ちユーザーあるあるですね(^_^;)
07-23 15:40

RT @sclasssniper: @milslr 格ゲーだと「おっかしーなー、ちょっと調子悪い」とか言い訳に使えそうですけどね(笑)
07-23 15:40

RT @milslr: @sclasssniper 自分だけ決定を間違えてキャンセルになるので先に進まない事とかも
07-23 15:40

RT @sclasssniper: @naminoriboochan なるほど、そういうことでしたか!海外版のVitaTVとはレアなものをお持ちですね(^_^)
07-23 15:40

RT @naminoriboochan: @sclasssniper ああ、海外版のvita TVなので、決定キャンセルが逆になるんですよね(๑╹ω╹๑ )
07-23 15:40

RT @sclasssniper: @yuriyama1985 一方の操作に慣れた頃に違う操作のゲームをプレイすると起こるゲーマーあるあるですね(笑)
07-23 15:40

RT @in_kofun: @sclasssniper @myth_tcs 十字キーとスーファミ型のボタン配置は日本の発明なんで、海外の方がおかしいんだよなぁ
07-23 15:41

RT @jinbee_kla: @in_kofun ✅→レ点=チェック・決定→×ボタンに「結果を当てはめた」、みたいな話を聞いた事がありますけど、ホントなのかな🤔
07-23 15:41

RT @Mivananmin0517: @sclasssniper ちょっと違うけど数ハード対応しているゲームを二種類以上交互にやると操作が違ってミスるのに近い…(例 メタルギアソリッドV等)
07-23 15:42

RT @humuhumujiro: @sclasssniper テストで正解が✓不正解が○だったりしますもんな…(*´ω`*)
07-23 15:42

RT @yukito0001: @sclasssniper 本来なら日本にあわせるべき何でしょうね。海外はキャンセルの扱いがガバガバだし。海外は◎の扱いがないみたいだし、日本の方が優れているんだけどなぁ。
07-23 15:42

RT @SailorChacha: @sclasssniper 海外のテストの採点 正解はOkでチェックとしてレ 間違いは確認しろと言う意味で○になる
07-23 15:42

RT @nanashiya: @sclasssniper 「×」は海外で実行「Execute」と言う意味使われてるから、そうなってるみたいな話を聞いた覚えが
07-23 15:42

まぁ…、日本に某かの影響受けてる地域は、意思決定関連の方式も、日本に似るわな。 https://t.co/xZQbFzsECX
07-23 15:45

RT @tyoekiti: @sclasssniper @garana_drink いやいや、中国と台湾とかも○が確定で✖︎がキャンセルなんだよ。ww
07-23 15:45

RT @KZMTVHerewego: @sclasssniper 任天堂のコントローラーに慣れているせいでXboxのコントローラーで遊ぶとABXYの位置が違うせいで混乱する。
07-23 15:46

RT @____Chimera___: @sclasssniper @takehiro221 日本以外じゃなくて、中国も同じだ
07-23 15:46

おお、懐かしのハドソンジョイスティックだ。 https://t.co/BibisHl7gB
07-23 15:47

RT @ranka_leli: @sclasssniper @mireru306 洋ゲーさきだったから混乱したんだ。そういうことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(笑)
07-23 15:47

RT @SAO_hack2102: @sclasssniper ウチのPSPは海外のだからボタンがほとんど海外用になってるからたまに困るf(^ー^;
07-23 15:48

RT @osushiDaifuku: @sclasssniper 親が俺の姉のために買ったPSPの〇と✕が〇がキャンセルで✕が決定だったこと思い出した()今思い返せばあれは海外のPSPだったんやなって(´・ω・`)
07-23 15:49

RT @kuma__san: @sclasssniper ×が決定とか、いみふですね( ´△`)
07-23 15:49

RT @crea7474: @sclasssniper あーそれあったなぁーwゲームによって違うとゆうねw
07-23 15:49

RT @niko1415: @sclasssniper この間、これのせいでセーブデータを削除した
07-23 15:49

RT @New_AlbertR: @sclasssniper プレステのパワプロでキャンセルが△の時もありましたよね。たしか。
07-23 15:49

RT @Gesunori_games9: @sclasssniper 設定で変えれるのみんな知らんのかいな
07-23 15:50

RT @WANTED_WINNER: @sclasssniper @LowScoRe_ ボタン配置変えればええんや
07-23 15:50

RT @ryox44love: @sclasssniper 海外住みですが, 日本ゲームやる時これとても苦労します。
07-23 15:50

RT @yu_kyun_m: @sclasssniper DAZNの裏技のときもハメられた逆ボタンたしかプレステのパワプロとか数個の日本ゲームまでは逆ボタン主流だったゲームもあった
07-23 15:50

RT @zBqhjfhoNzAwQmd: @sclasssniper 確か、アメリカのテストの採点も×が正解で◯が不正解だって聞いたw
07-23 15:50

RT @usachino_: @sclasssniper 普通自国のゲーム設定でやるやろてきな考えがあるから統一されないのでは?
07-23 15:51

RT @Shoudai1285: @sclasssniper 日本人の知らない日本語で見たなこれテストも〇がついてるとここ間違ってますよーって感じらしいし
07-23 15:51

RT @Shell053: @sclasssniper FF外から失礼します私は本体側の設定で○と✕を反転させてやってますただ、途中でブラウザなんて使おうものなら大惨事です...
07-23 15:51

RT @yu037_slowly: @sclasssniper ちょっと話ズレますけど学校のテストもあってたらチェック入れて間違ってたら○つけるって感じでそっちもマルとバツが逆なんですよね。
07-23 15:51

RT @KaRaSu_Nagi_N: @sclasssniper vitaのHENkakuで使えるアプリケーションの操作が完全に海外のモノで❍と✘が逆→しかし、実機が日本のvita→操作ミス→文鎮化安定でこうなりました…
07-23 15:52

RT @arty_forest: @sclasssniper 昔、洋ゲーは手前に近いボタンが決定離れたボタンがキャンセルと聞いたなぁ。なので偶々PSのボタンが決定=✖︎ボタンキャンセル=△ボタンなのかと思います。今はキャンセルは○ボタンなんですね。
07-23 15:52

RT @YcGy0: @sclasssniper んー、確かにbeyond two soulsやっている時にそれで悩まされたな〜!操作方法がめんどくさいのなんので… https://t.co/r9FkTPa3Lm
07-23 15:52

RT @hugasi1024: @sclasssniper テストとかでも、〇=ここが間違ってますって意味になるらしい外から失礼しました。
07-23 15:52

RT @SAOALICIZATION3: @sclasssniper たしかアメリカのテストの採点も○×の意味逆なんですよね
07-23 15:52

RT @Azem4144: @sclasssniper そうそう、幼い頃から英語版をやってて、数年後、初めて日本版やったらちょっとびっくりしました (´-ω-)今はすっかり日本の方好きなったけどねボクが知る限り、〇✕□△は、海外には日本と同じ使い道をしてないと思う… ✕…
07-23 15:53

RT @10259mm: @sclasssniper 統一して欲しいんですけどねぇ
07-23 15:53

RT @ManaEternal: @sclasssniper 私はカナダ人で、日本のゲームでボタンが違うので混乱しました(日本語が下手です、ごめんね;;
07-23 15:53

RT @satoumisu: @sclasssniper PCのゲームすると多すぎてどれが自分に合ってるか分からなくなる事が多々あるwww
07-23 15:54

RT @jb5648_kaede_p: @sclasssniper 本当某ダウンロード版fpsをやるとこれです
07-23 15:54

RT @suzukaze_ship8: @sclasssniper バイオショックやった時も最初「え?」ってなったのが懐かしい…
07-23 15:54

RT @revenge_999: @sclasssniper あー、だからps vitaのバイオリベ2のキャンセルと決定逆だったんだあれよく間違えるので、ソフトとvitaぶっ壊してやろうと何回思ったことか・・・
07-23 15:55

RT @kakakakarumen: @sclasssniper 初めて洋ゲーした時×と〇が逆だと気づくのになかなか時間かかりました…
07-23 15:55

RT @KojouChihiro: @sclasssniper 大正義キーコンフィグ
07-23 15:55

RT @Nexus_Rosalia: @sclasssniper この番組見ました。日本のやつ使い慣れたら海外の方の操作間違えそうですね。
07-23 15:55

RT @juntoku_y: @sclasssniper 〇 △ × を良い順番に並べてと言われて、日本人は〇△×に並べますが、米国人には理解できないんですよね。あと、中国も〇は「注意」程度の意味であって、決して「良い」とか「Yes」ではなかったはず。
07-23 15:55

RT @fujiwarams10: @sclasssniper 最近は割とオプションで変更できますね。洋ゲーになれて、和ゲーに戻ると、後遺症でキャンセルしまくる。逆もまた然り…コンフィグって大事だね🎮
07-23 15:55

RT @SailorChacha: @sclasssniper 学校の採点も 逆だしね。
07-23 15:56

RT @takachihoharuka: エアコンの風が降りてくる、リビングでいちばん涼しい場所を確保している姫様。当然だが、ときどき踏まれそうになる。無礼者の巣ですわ、ここは(姫様談)。 https://t.co/v1umVz2Ta8
07-23 23:31

@narusemia セイコーマートは、埼玉でも、大抵が街中から離れた所にある店舗が多いので、見つかり難いですね。東京に近い所では、例えば埼玉県草加市や八潮市等にあります。
07-23 23:36

RT @BON_NOB: » 中国暦の「構造」 - researchmap https://t.co/JIi2gtKGzS
07-23 23:39

RT @takaratomytoys: ちなみに学生の頃、寝坊の常習犯だった私、シンカリオンのおかげで毎週土曜日あさ6時30分に起きる生活が7か月続いてます。シンカリオンまじ尊い…🙏🙏🙏
07-23 23:39

RT @togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「こんな制度があるらしい『被災ローン減免制度、なぜかマスコミではほとんどインフォメーションされてない。被災者の二重ローン救済のための制度』」https://t.co/ik8r5xNO4h.
07-23 23:39

RT @maya_no_a: 行きたーい!!☺️https://t.co/NMxqptMDC9
07-23 23:39

RT @cinemacity_jp: シネマシティ|ニュース:7月28日(土)〜8月17日(金)週替り『おひさしぶりだよ ガルパンSUMMER2018』【極爆】開催!『アンツィオ』『劇場版』『最終章 第1話』( ̄▽ ̄)/ #garupan https://t.co/4xCIjH
07-23 23:40

RT @namisuke1073: @cinemacity_jp なにやっちゃってんの、シネマシティもっとやってもよくってよ。
07-23 23:40

RT @BitingAngle: @namisuke1073 @cinemacity_jp 岩浪さんも久々に来てくれちゃってもよくってよ!
07-23 23:40

RT @anisonsingerCCB: @cinemacity_jp よし!やった!!…って、久しぶり過ぎだよ!!どんだけ空けてんですか!!劇場版は月1でやって下さい!目指せ常設上映化!!
07-23 23:40

RT @konoe88090672: @cinemacity_jp 時は来た! それだけだ
07-23 23:40

RT @cinemacity_jp: 7月28日(土)からのシネマシティ極上爆音上映『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』7月中はa studio×2回上映、以降もa studioを確保。採算度外視。もはや単なるドゥーチェ愛!( ゚∀゚)o彡°ドゥーチェ!ドゥ…
07-23 23:41

RT @lovemagiclakers: @cinemacity_jp 流石ノリと勢いのシネマシティーさん!某SWに勝利した実績は伊達じゃないッス!
07-23 23:41

RT @puchipuchiman: @cinemacity_jp 解せぬ(トム・クルーズ
07-23 23:41

RT @matt_cosphoto: @cinemacity_jp ノリと勢いで!
07-23 23:41

RT @ryogi_shiki: @cinemacity_jp 採算度外視と言われれば行くしかありませんわ
07-23 23:41

RT @kotobukiyas: @maya_no_a お帰りの際にはすぐ近くコトブキヤ立川本店にもいらしてくださいね🤗
07-23 23:41

RT @gaianotes: 新型Exシリーズ、いよいよ今週末発売です!ゴールドはシャンパンゴールドのような色味となりました。全色700円(税別)となります。 https://t.co/GMzbzPEAxr
07-23 23:42

RT @AkatsukiWorks: https://t.co/QDlvaoIKuO
07-23 23:54

RT @AkatsukiWorks: @drunkenAndo 足やズボンが太いデザインだとどうしてもカプセルだけで対応するのは無理があるなということから試してみた苦肉の策です。角度制限との合わせで割と良い結果は得られますけどまだまだ完全ではないですね…。コリジョンの摩擦計算は…
07-23 23:55

RT @drunkenAndo: @AkatsukiWorks かなり力技ですねw板で回避出来るとは、、、基本は角度制限と角度参照で対応しますけど、列が多いと下の方はどうしても潜るんですよねなんか、すり抜けにくいように粘り気のあるコリジョンみたいなのを用意してみたらいいかも…
07-23 23:55

RT @tibiena: メディアが率先して働き方改革の見本を示してほしい
07-23 23:55

そんなの最初からだから、そう見えるのは当たり前。 https://t.co/dwn8REJYKi
07-23 23:57

RT @lautream: 自民党は極右政党の日本のこころの和田政宗、杉田水脈を取り込み、今度は日本のこころを丸ごと飲み込もうとしている。もはや自民党自身が極右政党であることの証拠。不破哲三が「今の自民党はネオナチ・ウルトラ右翼」と呼んだのは正しかった。
07-23 23:58

RT @aki21st: あんなのが国会議員で良いわけがない。2018年だよ。いい加減にしろよ。どんどん嫌な国になっていくよ。みんなで生きている国なんだよ。#0727杉田水脈の議員辞職を求める自民党本部前抗議
07-23 23:58

RT @MisatoFlove: 「山本太郎は国会で暴れるくらいなら、被災者支援の法案出せよ!」とおっしゃる皆様へ希望の会だけじゃ議案提案権がないんですよ。大きな政党に言えばいいのでは?山本太郎議員を見下してるくせにあれこれ要求するな! https://t.co/3nfDF
07-23 23:58

RT @MisatoFlove: 国会法第56条議員が議案を発議するには、衆議院においては議員20人以上、参議院においては議員10人以上の賛成を要する。但し、予算を伴う法律案を発議するには、衆議院においては議員50人以上、参議院においては議員20人以上の賛成を要する。
07-23 23:58

RT @shimoda_asami: さっつんのお誕生日サプライズ!!! #MF文庫Jラジオあらいぶ #MFカフェ文庫Jあらいぶ #同窓会 https://t.co/S992s54fsG
07-23 23:59

RT @togetter_jp: いま人気のまとめはこちらです。もうチェックした?「タイ旅行中 日本人はよくトイレ使用後に便器のフタを閉めているけど これタイではNGらしい「知らなかった」「そうなの?」」https://t.co/ECF4gHxbXk.
07-23 23:59

RT @kir_imperial: 実際「国民優性法」の成立以降も、兵力の確保や人口増加を理由に断種手術等には慎重であり、1941年~45年の間に被断種手術者は454人に過ぎなかった。ちなみにドイツでは断種法実施後の最初の一年だけで5万6千人が断種され、アメリカでは少なくとも1…
07-23 23:59

RT @ishtarist: いま安倍と菅直人の裁判記録読んでたけど、「菅直人が海水注入命令をしていない」って安倍側は最初から認めてて、全く争ってないやん!で、裁判に勝ったら「私の全面勝利」かよ。ひでーなこいつ。
07-23 23:59

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR