FC2ブログ

07/18のツイートまとめ

siu_long

RT @fukutora: 東日本大震災の時追送品を送る事になって、緩衝材をどうしようという話になり、新聞紙かコピー紙を丸めようとなったら当時の上司が激怒してなあ。> RT @
07-18 01:11

RT @sakamachi21KN: やっとOCNメーラーが回復しまして、いまから本の発送の準備にはいります。テクサポに助けられました。歳のせいにしたくないがサッパリわからん。
07-18 01:12

.@yellow_chikuwa さんのコメント「コナンのトリックにありそう」にいいね!しました。 https://t.co/fsFeD4CQZu
07-18 01:19

.@m_kisara さんのコメント「と、冗談はさておき。「ボールペン=フリクション」って人がいるんだよね、一定数。なので「ボールペンで書け」を「フリクションで書け」と誤認してるのではないかと予想。」にいいね!しました。 https://t.co/FOlz28tjZS
07-18 01:20

.@GX9900GUMDAMX さんのコメント「次は消せなくなる安定剤が流行るな。」にいいね!しました。 https://t.co/CRBtkjTOTv
07-18 01:20

.@hebop_ さんのコメント「フリクションによる書類改ざんは、大阪府警が五年も前にやらかしてるんだよなあ。」にいいね!しました。 https://t.co/MbQbhXkyow
07-18 01:21

.@bycake さんのコメント「フリクションもマスキングテープも本来の用途やその利用方法を知らない、考えないで使うのってそれなりの人数いるからなあ」にいいね!しました。 https://t.co/XHQZ4ed2PW
07-18 01:21

.@haku_mania_P さんのコメント「別のまとめに「車内放置で温泉卵やゆでたまごを作る」ってライフハックがあったな…それくらい、車内温度は洒落にならぬ。フリクションペンも、あれ確か摩擦熱で消えるって..」にいいね!しました。 https://t.co/v0dXNZ6LIv
07-18 01:21

.@Key_Hukatuki さんのコメント「やっぱりフリクションのインクが消える原理を知らん人っておったんやな」にいいね!しました。 https://t.co/5YdY8IZrNJ
07-18 01:21

.@satoda3104s2 さんのコメント「何でもかんでもフリクションペンで済ますツイ主が馬鹿で無知という説。」にいいね!しました。 https://t.co/nRQY3z5XkU
07-18 01:22

.@hervort さんのコメント「フリクションを使う奴は二種類いる。原理を理解して場面をわきまえて使う少数派と、原理を理解せずになんにでもフリクション使う多数派だ」にいいね!しました。 https://t.co/qOLGNLglPG
07-18 01:22

.@ChouIsamu さんのコメント「@m_kisara 容疑者の調書をフリクションで書いてた警官がニュースになった事も……」にいいね!しました。 https://t.co/jjafslk0fW
07-18 01:23

.@nekofurio さんのコメント「昔々同人誌印刷会社に勤めてた頃原稿を感熱紙で出力してるあんぽんたんが結構いて夏コミ前に地獄を見ました」にいいね!しました。 https://t.co/E6fvDfxUxw
07-18 01:23

.@_Nekojarashi_ さんのコメント「@daichi14657 あと「消しカスが散らかるのが嫌」もね。私の場合はボールペンでなくサインペンのフリクションでBD-RやREのラベルを書いてる。レコーダ..」にいいね!しました。 https://t.co/pNNH5OiCfR
07-18 01:25

.@sato231031 さんのコメント「ていうかフリクションペンでなんでも済ます業界ってアホなの?無知なの?馬鹿なの?ゴミなの?流石にドン引き。」にいいね!しました。 https://t.co/oqjdIqH1IP
07-18 01:25

.@Logical_Fox_LF さんのコメント「まとめられたツイート全部釣りか?って思うくらい知らない人多いのな。」にいいね!しました。 https://t.co/dtCz1qJ0x8
07-18 01:25

.@ushiokaoru さんのコメント「書類や宛名書きに使うなってのも、60度以上で消えるってのもフリクションのパッケージにも本体にもに書いてある注意事項なのにねw車内放置はうっかりにしても、注意書き読ま..」にいいね!しました。 https://t.co/gBdWlIpKbH
07-18 01:25

.@7na916 さんのコメント「フリクションは仕事に使ったらあかん」にいいね!しました。 https://t.co/ej0g5usxnE
07-18 01:25

フリクションとメルちゃんが同じ技術で作られている事を考えると、ここ迄ヴァカが多いのには、無知の知も意味なし芳一 https://t.co/WyPIxgCcMe「車内にフリクションペン(消せるボールペン)を置いてたら全部透明になってた→復..」https://t.co/jqfisYoTv0 にコメントしました。
07-18 01:36

RT @kanon_ayuayu: (西 ゚∀゚)<ぺっちゃんのテニスエピソードは今はじめてちゃんと聞いた(西 ゚∀゚)<露出狂しかないと思ってた #agqr #洲崎西
07-18 01:38

RT @kanon_ayuayu: (ぺ´・ω・)<テニスで相手方でガムを噛んでる奴がいたの(ぺ´・ω・)<それはテニスへの冒涜ですって言ってやった(ぺ´・ω・)<なんだアイツって言われた(ぺ´・ω・)<でも中学生で冒涜ですとか言ってるやつとかいたら何だアイツってな…
07-18 01:38

RT @moritatsu: 「日本人は水道と安全はタダだと思っている」という有名な言葉は、今こそもう一度かみしめる必要があると思いますぜ、旦那
07-18 01:38

RT @moritatsu: 昔、水関係の仕事をしてて言えること:1. 日本では水道はインフラだと思われているけど欧米ではそうでもない2. 「欧米の水道料金は民営化だから安い」という陳述には、欧米では上水道料金と下水道料金が別で徴収されているけど、日本は上水道料金に下水道料…
07-18 01:39

RT @moritatsu: この辺のカラクリを隠して「欧米ではこれだけ安く請け負ってます(ドヤァ)」って仕事を確保して、確保できたら水事業の独占性を活かして「受託前の想定と違ってました(被害者意識)」と値上げするのが欧米の水関連業者の常套手段だけど、まあ、日本の政治家にもい…
07-18 01:39

RT @moritatsu: 水道民営化が進んだら、上水道の水質基準緩和の話が出るだろうね。今の日本の上水道は世界一安全で飲みやすい水なんだけど、それを維持しようとすれば当然コストがかかる。水道民営化した自治体では、まず間違いなく、安心して飲めないか、クッソカルキ臭い水が水道か…
07-18 01:39

RT @moritatsu: 病害虫を濾過して次亜塩素酸ナトリウムを添付すれば、かなり広範囲に病気の心配がない飲める水を供給できるというのは、人類のかなり高度な発明なんですよ。他方で、次亜塩素酸ナトリウムを入れすぎれば、いわゆる「カルキ臭い」水になる
07-18 01:39

RT @moritatsu: 私が知る限り、現在の自治体の水道関連部局の方々は、「おいしくて(=カルキ臭くない)安全な(=病原菌がない)」水を供給することにプライドを持って取り組んでいらっしゃる。それはたぶん、日本人にしかわからない感性
07-18 01:39

RT @moritatsu: 次亜塩素酸ナトリウムの添加量の調整がどうして難しいかというと、水道管を通じて末端に行く途中でだんだんと濃度が下がっていくから。安全性を重視して遠くまで濃度を維持しようとすれば、最初の濃度を上げなくてはならない。そうなれば浄水場に近い住民からは「カル…
07-18 01:39

RT @moritatsu: 一時期、「おいしい水」の供給を重視する観点から、末端の水道での残留塩素の基準を緩和しようという議論があった。しかし、実験したところ、残留塩素を現在の基準以下にするとバクテリアが有意に繁殖するという結果が出て基準が現在のままにとどめ置かれることになった
07-18 01:39

RT @moritatsu: というような細かい調節が、コストを重視する民間の、しかも外資系企業に委託した後でも可能なのかどうか。個人的には大変悲観的に思う
07-18 01:40

RT @moritatsu: 最初の塩素投入量を抑えつつ、末端まで残留塩素濃度を確保するために、水道管の延長距離が長くなる場合には途中でサテライト処理場を作って追加で塩素を入れることも行われているけど、これもコスト優先になれば「サテライトを廃止して最初から高濃度に投入すればええ…
07-18 01:40

RT @moritatsu: そして、塩素濃度が高くなりすぎるとトリハロメタンの生成量が増加するという別の問題も発生する
07-18 01:40

RT @moritatsu: この辺はたぶん「単なる委託であって水道民営化じゃないから大丈夫www」とかのたまっていらっしゃる方の視野には入ってないことじゃないかしら
07-18 01:40

RT @GPARTS_Master: イメージキャラクター作ったとしてだ。今の時点で急に『GPARTSのイメージキャラクター、Gパ子です♪みんなの作品、どんどんRTしちゃうぞ♪☆』とか言い出したら、こんなキモイ話は未だかつてないよな、そうだろ?
07-18 01:40

@foochan0711 よく見たら、猫様のおっぱいの位置じゃん。そりゃぁ滅多に触りゃ怒られるわな。
07-18 01:43

RT @foochan0711: おなかぽにぽに動画です。 #動画 https://t.co/EE5JFs5BSq
07-18 01:43

RT @Macoco_Chaos: @foochan0711 太ると腹筋割れる?(笑) https://t.co/dmqludMjPN
07-18 01:43

RT @Mossie633: えー、ファーンボロ出場のMRJ、牽引車にぶつけられてレドーム壊しちゃったの?三菱はスペアのレドームを持ってきて、修理してデモフライトするって言ってるそうだけど。 https://t.co/GYLYHNJUBr
07-18 01:43

RT @akira6592: Ansible の薄い本 https://t.co/eDdvT8HSqs
07-18 01:43

RT @akira6592: 急にガチの説明しだす https://t.co/fAw4nuQqvI
07-18 01:43

RT @piro_or: きになる https://t.co/2dqjUAbJIx
07-18 01:44

RT @piro_or: おっちゃん、IT解説マンガにはちょっとうるさいんやで
07-18 01:44

RT @YamadaxTakahiro: 立体物を監修した後に画を描かせていただくと、バランス感や面の取り方の感覚がより洗練された気がします…( ̄~ ̄) https://t.co/jsSe4PvTKV
07-18 01:44

RT @YamadaxTakahiro: 肝心な当時の製作時では無く( ̄~ ̄;)、こう描けば…と今になって気付く事もあり…そんなところも楽しんでいただけましたら嬉しいです( ̄~ ̄)
07-18 01:44

RT @aoi_signal: @YamadaxTakahiro やっぱライジンオーは洗練されててカッコ良いですね!
07-18 01:44

@YamadaxTakahiro 確かこれの原形はサブマリン様(樋口師父)なんですよね。
07-18 01:46

RT @bkub_comic: ハマのサバイバーvsハマのチュッチュー https://t.co/zoGTrKEfnl
07-18 01:47

RT @fagirl_official: #漫画の日 常石ツネオ先生が描く✏️✏️『フレームアームズ・ガール ラボ・デイズ』全2巻好評発売中🌟詳細はこちら→https://t.co/teziUj6UWP#FAガール https://t.co/k4w7HFYP7v
07-18 01:47

RT @miki_miki_don: 可愛いからいいか(笑)。 https://t.co/A1t2EAXzrP
07-18 01:48

RT @bushi_PR: NHKにて2018年7月19日(木)22時より放送の「クローズアップ現代+」にブシロード取締役 木谷高明と新日本プロレスリング株式会社 代表取締役社長兼CEO ハロルド・ジョージ・メイが出演致します。ぜひご覧ください。https://t.co/IF
07-18 01:48

RT @kyanchiaki: 私は子供のころから家族内のレクリエーションがテレビゲームだったり大富豪だったりしたから、ゲームを通じて人とコミュニケーションを取る事がずっと好き!やり込んで相手を倒すことに価値を感じる人や、黙々と自己完結するのが好きな人もいると思うけど、そこは…
07-18 01:48

RT @kanon_ayuayu: (ぺ´・ω・)<エースをねらえの言葉をラケットにマッキーで書いて、それを見て集中してた(ぺ´・ω・)<そしてサーブを外してた #agqr #洲崎西
07-18 01:48

RT @miki_miki_don: 台本置いたら、今度は、、ちぃ姫〜(笑)! https://t.co/yU4zdzc92D
07-18 01:49

RT @wooser: 冷房の効いた部屋で一切の野生を放棄した中二先輩 https://t.co/cUyFBUTRY7
07-18 01:49

RT @kanon_ayuayu: (ぺ´・ω・)<無駄にロマンチストだった露出狂とかアドバンテージとか #agqr #洲崎西
07-18 01:50

RT @kanon_ayuayu: (ぶた・ω・)<いっひっひっひ(ぺ´・ω・)<誰に似たの?(西 ゚∀゚)<多分あっちゃん #agqr #洲崎西
07-18 01:50

RT @linuxtoday: Ribbons and Tabs Give OnlyOffice Suite a Fresh Look https://t.co/v4kcQ3pjOK
07-18 01:51

RT @Blackchinadress: 誰だ2000€振り込んだやつ!
07-18 01:51

RT @kaien808eso: @nekopone 過激派害悪ライバーも男定期
07-18 01:52

RT @ukatujyu: 「絵柄が古い」ってのは、 大概 それを見た人中の「現在進行形のトレンドに合ってない」ということなんじゃないかなとおもいます。 見てる人のトレンドが変化したら、全く同じテイストの絵でも 「前の絵は古かったけど、今の絵は良いね!」って言っちゃうからw 当…
07-18 01:52

RT @kanon_ayuayu: (ぺ´・ω・)<真ん中がミステリアスに育つって聞く、ミステリアスっていい感じ(西 ゚∀゚)<悪くいうとわけわかんねーやつ #agqr #洲崎西
07-18 01:52

『咲-Saki-』が、麻雀の望ましい世界を描いていたのは、麻雀の持つ数学的思考実験要素が、認められる条件が必要だと気付いていたからこそ、俺自身が辿り着いた結論…からの、作品感想。 https://t.co/QuH4ZOPO6A
07-18 01:58

RT @ishiguroayako: イラストレーションNo219(玄光社)で紹介していただいております🙏 https://t.co/4i53N52PEe
07-18 01:59

RT @orca_buteo: イ級ちゃん完成 https://t.co/kyGoaVMEiD
07-18 02:01

RT @shuichi_hayashi: ロンドンの模型屋に特派員派遣中。 https://t.co/dUqZbDpuES
07-18 02:01

RT @jerry_verch: 自衛隊はちゃんとペットも救助してくれる https://t.co/NiovCNnFd9
07-18 02:01

RT @kamiyaakira29: 遅くなりましたが、「古川登志夫さん、お誕生日おめでとうございます。この一年も沢山刺激をください。登志夫ちゃんの活躍がボクのエネルギー源です」。 https://t.co/un5aCSyWcc
07-18 02:01

RT @R1papa: 今日は海の日らしいので、インド洋作戦時の金剛型四姉妹による一斉旋回頭の写真をもとにフジミ 1/3000 金剛型セット、なみいたくん、海洋これくしょんを使って再現してみました。間隔とかは目分量とシートサイズの関係でスケール通りではありませんが生暖かい目で見…
07-18 02:01

寧ろ、ヲタと云う名の老害としか見られていないと思う。 https://t.co/KkGQU2DVNe
07-18 02:03

これでどれだけ泡銭稼ぐ心算だ?? https://t.co/Gd2NPE4Ey6
07-18 02:05

RT @TOSHIO_FURUKAWA: おやすみなさい(^_^)良い夢を。🔶古川登志夫公式site【TOSHIO'sHOME】→ https://t.co/vQPgh2lEBZ
07-18 02:05

RT @WorldofWarships: Of these 4 Battleships, which is your Favorite to play??
07-18 02:06

RT @akitaroh: 商品になる絵は到底描けないけど、絵コンテの絵は描ける☆ https://t.co/IYB30LpV6H
07-18 02:06

RT @gen_mikyo: 内田彩の記事で三森すずこの狂気を見ることとなった https://t.co/JAp5fjzLSu
07-18 02:06

RT @ChicknotKatsuEh: 死にたいって思ったことなさそうな人たちに作らせたポスターって感じする https://t.co/njpXpBbnuG
07-18 02:07

RT @sbZJG8q4xS4Ck3w: @ChicknotKatsuEh @AqSzYzmp3rmiFcE https://t.co/FEunWFPMff
07-18 02:07

RT @pad_Nuko405: @ChicknotKatsuEh このフォントとハートに狂気を感じる https://t.co/YKYSXiqWMx
07-18 02:08

RT @te_2_ha: @ChicknotKatsuEh 「話してくれてありがとう。」→死にたいという気持ちは言いづらいもの。それを「あなたに」打ち明けてくれたことに意味がある。誰でもいいから打ち明けたわけじゃない。「よく頑張ったよね。」死にたいということは、そこまで…
07-18 02:08

RT @te_2_ha: @ChicknotKatsuEh 逆に言うべき言葉は:「話してくれてありがとう。」(感謝を述べる)「よく頑張ったよね。」(相手を肯定)「あなたのことが心配。死んじゃったら悲しい。」(気持ちを伝える)自殺予防には「話を聞くこと(※話し出したな…
07-18 02:09

RT @te_2_ha: @ChicknotKatsuEh 「死んじゃったら悲しい。」死にたいと打ち明けた相手でも、死ぬことに躊躇いがある。また、「次会う時まで死なないでね」と約束をするのも有効。最後に:自殺は100%防げる訳ではありませんが、適切な支援があれば防げ…
07-18 02:09

RT @hetareboyexex: @ChicknotKatsuEh 話聞くよ!→言わないとコイツ人の気遣いを無視しやがってとキレられそう。今夜焼肉だけど帰り何時になりそう?→仕事の残業で行けなくなると「もっと早く言えよ。こっちの都合もあるのに」とキレそう。俺も結構ギリギ…
07-18 02:09

RT @SakuraSou_PP: @ChicknotKatsuEh むしろこういうこと言う奴が、相手に死にたいって思わせる程の仕打ちをしてそう(小並感)
07-18 02:10

RT @koururai: @ChicknotKatsuEh もしかしたら死にたいが殺意にシフトチェンジはするかもしれない
07-18 02:10

RT @Poisonspikes: @ChicknotKatsuEh 「今月分の家賃、僕が払ってあげるね!」とか言われたら「お、では今月くらいは生きてみるか…」という気になるかも知れない。
07-18 02:10

RT @kajyukajyu001: @ChicknotKatsuEh 死にたい思いしてる人をメール一通でどうにか出来ると思ってるのがすごい
07-18 02:10

RT @Yukinosu_9567: @ChicknotKatsuEh そもそも死にたいと思った人はカラオケ行ける程の気力残ってない説濃厚なんですがそれは
07-18 02:11

RT @shadowbirth114: @ChicknotKatsuEh 何かあったのか~い!♪これ、鬱なやつにトドメさしてるやん(´・ω・`)超UZA…っ!
07-18 02:11

RT @krousagi_5116: @ChicknotKatsuEh @poppoyakiya こりゃあかん…まず連れ出そうってかんじがあかん…もし私やったら「大丈夫?嫌なら無理にとは言わないけど、しんどかったら話聞くよ。もし疎わしかったらごめん、返信とかしたくなかったら無…
07-18 02:11

RT @krousagi_5116: @ChicknotKatsuEh @poppoyakiya 少なくとも私が送られて楽なのはこれ「無理に連れ出そうとしない」「無視してもいいって書いてくれてるから無理に返信しなくていい」「気遣ってくれる人が近くにいる」これだけ入ってたら…
07-18 02:11

RT @sujahta: @ChicknotKatsuEh 「こんにゃくを凍らせたらどうなるか知ってる?」と「大量のコーラに大量のメントスを投入したらどうなると思う?」がないからやり直しですね
07-18 02:11

RT @erierieri88888: @ChicknotKatsuEh @momojam0107 これむしろ言われたくないこと集めたんじゃ?てくらい酷い気がします。質問ってなんか答えないといけない強迫観念あるし。
07-18 02:11

RT @LeyHaigo_Ghost: @ChicknotKatsuEh @changes559 FF外から失礼黄緑が明らかに煽ってる感強くて、むしろ自○願望助長させてるよねこれ…………
07-18 02:11

RT @1919191w9: @ChicknotKatsuEh こういうポスターのコメント作る人こそ人の気持ちなど理解できないのだ
07-18 02:11

RT @kushuru1212: @ChicknotKatsuEh この両サイドの意識の違いこそが問題なんですよねえ
07-18 02:11

RT @hXsjeeaub5PWi1M: @ChicknotKatsuEh もっとマシなポスター作れなかったのか
07-18 02:12

RT @0601ackey: @ChicknotKatsuEh 中学校の時、生徒会や学級委員が集まっていじめに対する対策を話し合う会みたいなのやったけど正直いじめとか無縁の連中で話し合っても意味ねーなーって思ってましたまさにそれの具現化ですね
07-18 02:13

RT @0601ackey: @chiektkr 自分一応生徒会長やってました。言いたい事は解決案に先生に相談する 、警察の児童相談所に連絡を入れる、児童相談所のポスターを作るなどが挙がるんですけど、いじめを受けてる子がそういった所に気軽に相談できるようにするなどを生徒…
07-18 02:13

RT @0601ackey: @chiektkr 気軽に相談できるようにするにはどうすればいいかの解決案が出なかったということです。正直いじめを撲滅する手段を大人が作れないのに、子供達が作れるわけねーだろっと言いたいです
07-18 02:13

RT @toho_eiya: @repurika8260 まぁ、おそらく ですがあと、なんか個人的に笑が微笑みというよりは嘲笑とかマイナスにとってしまいがちなんですよねー 他も同様に
07-18 02:13

RT @mube_: @ChicknotKatsuEh @iruril69 どん底になったら、知り合いには話したくないんだよ・・・・。
07-18 02:13

RT @seijimatsuyama: あと失敗を恐れる若者を作ったのは、失敗したことをいつまでも引きずっている前に進めない大人達が若者に忠告と言う名のノイズを植え付けて洗脳した責任は重いよ!!
07-18 15:57

RT @sakata_77: あーっ!お客様!!困ります!!テントに爪を立てられては!おお客様!!困ります!!あーっ!!お客様!!困ります!!あーっ!!お客様!!テントにオシッコをかけられては困りますお客様!!困ります!!あーっ!!!!あーっ!! https://t.co/LK
07-18 15:58

RT @loveplusproject: /フォロー&RTで応募💫#ラブプラスEVERYDAYキャンペーン\ラブプラス EVERY 8月配信決定記念@loveplusprojectをフォローしてこのツイートをRTしてね💐毎日100名様(総計3,000名様)に…
07-18 15:58

RT @cfm_miku: 皆さま、本日で…鏡音リン・レン act2は発売10周年を迎えました~!!😚✨ファンの方からお花💐とプレゼント🎁が届きましたので、写真でご紹介させていただきますね!😂本当にありがとうございます!!これからも、鏡音リン・レンをどうぞよろしくお願いい…
07-18 15:59

RT @IMURAYA_DM: #一般人の方が時々誤解しておられること❌「あずきバー、柔らかくすりゃ売れるのに」⭕️「2007年、2008年、間をおいて2010年に「やわらかあずきバー」を発売したが廃盤となった。…つまり…わかるな?」
07-18 15:59

RT @ebitoro: でも総理はこの話を右から左に聞き流していてカジノの事しか考えてないんだろうな、この欲ボケじじいが。 #カジノ法案撲滅 https://t.co/hBzjFq3gIC
07-18 16:00

RT @ebitoro: それならクリアグリーン仕様で出さないと。>カイサツロックVer. #シンカリオン https://t.co/L6fOKgIGAy
07-18 16:00

RT @takaratomytoys: .  ( ゚д゚) ガタッ  /   ヾ__L| / ̄ ̄ ̄/_  \/   /これは…!シンカリオンE5の必殺技「カイサツソード」に必須のアイテム…! https://t.co/bzTLZKBDUO
07-18 16:00

RT @19710221V: ニプコムでゴッドハンドのおねえさんから買った、ブレードワンニッパープロトタイプ。開封してちょっと切ってみた。すげ~!断面がごっつきれい。力入れずにサクっと切れる‼️次のガンプラに使うわ。#ゴッドハンド #godhand #ニプコム htt…
07-18 16:01

RT @godhandshop: ありがとうございます!ブレードワン型はアルティメットと同じ片刃構造なので実は切断面も同等に仕上がります♪それでいてアルティメットより刃が丈夫なので気軽にサクサク使えて便利ですよ♪ https://t.co/HWIk3SY2ua
07-18 16:01

RT @poncotuponcotu: これ本当に良さそう。アルティメットは壊しそうで怖かったという私の様なへたっぴユーザにピッタリじゃなかろうか。 https://t.co/SLSHylnLWm
07-18 16:01

RT @godhandshop: ありがとうございます。アルティメットニッパーは折れそうで心配・・・というユーザーの声に応えて切れ味と丈夫さのバランスを再検討したものがブレードワンニッパーです。気を遣わずに切り出しからゲート処理まで使えるので初心者からベテランモデ…
07-18 16:01

RT @fantasia_bunko: 【今夜放送!】本日7月18日(水)21時からは、ニコニコ生放送「ファンタジア文庫放送局」!https://t.co/o1fXyh4cqD10周年記念の「生徒会」特集で、くりむ会長役の声優・本多真梨子がゲストに登場だ! https:…
07-18 16:01

RT @kokonananya: バミの山 VS トラの海「のこった!のこった!」 https://t.co/6aR9KUmElE
07-18 16:01

ここは「トラの海」だよな。勝ち名乗りだから。 https://t.co/bELYAU6kMu
07-18 16:02

RT @ebitoro: こういう時イヤホン基部に取り付けられるプレートがあるといいのになあ…(ヘルプマークみたいにコードに付けられるやつ) QT >聴覚過敏で学校でイヤホンをつけていたら、不要物と見られて強引に取り上げられパニックに…もっと聴覚過敏が周知されてほしい htt…
07-18 16:03

RT @kiwidoll_jp: |壁|ω・;)その昔、一時ホムセン店員してた頃がある。そのとき、「セメダインのアロンアルファください」とか、結構聞かれたのを覚えている…>RT
07-18 16:03

RT @ebitoro: なんだそりゃ(^_^;) セメダインはセメダイン株式会社、アロンアルファは東亞合成科学の製品なのに…こういう所で成分表示とかマニュアルとかきちんと読む人かどうか出るよね。 https://t.co/vIwIoafsHp
07-18 16:03

RT @ebitoro: ちなみにタミヤセメントもセメダインと混同されがち。昔は接着剤と言えばボンドかセメダインだった記憶が…(ボンドはコニシだったっけ)
07-18 16:03

RT @ebitoro: 落とし主ははちゅねさんかな? #はちゅねミク #ネギ https://t.co/zPxVoTcxd4
07-18 16:04

RT @ebitoro: 数字しか信用しない「学者様」の言い分に過ぎないしむしろ悪影響のもたらす暗部の副作用の方が何十倍もデカイ。 QT > https://t.co/KqxdbdIhNq
07-18 16:15

RT @numanumakapa: 私事でまことに恐縮ですが、このたび子宝に恵まれ、新しい家族が増えました。未熟な父母ですが、子を守り育てるという覚悟を胸に、今一度初心にかえり芸の道に精進して参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。代永翼
07-18 16:15

RT @cemedinecoltd: |ω・`).。oO(セメダインではボンドは作っておりません・・・) #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 16:15

RT @takaratomytoys: 🙅‍♂️リカちゃん50周年だから50歳🙆‍♂️リカちゃん50周年だけど11歳 #一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/bXUgHeHYzT
07-18 16:16

RT @gsc_kahotan: ◆ねんどろいどもあ きせかえ浴衣◆ねんどろいどもあ アフターパーツ05 夏祭り7月30日(月)全国問屋さま一斉着予定です◎お手持ちのねんどろいどと組み合わせてお楽しみください♪各商品詳細はこちら⇒ https://t.co/H86Uq
07-18 16:16

RT @ebitoro: 環境対策とか順応方とかまさにそうだよね。今ならダメでもpixivとかあるし。>booth https://t.co/NiL79SxSNj
07-18 16:16

RT @xdestinydollx: コスプレも撮らせてもらっていいですか?って言われて喜んでって感じで積み上げていく物だと思ってたけど、いきなり初コスで自分は四方から囲まれるはず!当然!って言う妄想みたいな想像をする人いるよね…場所と衣装選べば多少はかなうけどさ…
07-18 16:16

RT @xdestinydollx: 全国大会に出ずに校内大会からをイベントの規模の話だと思ってる人の引用が突然増えたんだけど、イベントの規模の話じゃないんだ…売れ行きの話なんだ…いきなり千部単位で売れて当然の全国大会じゃなくて、5部売れれば喜べる校内大会から頑張ろうって言う…
07-18 16:16

RT @syow_maru: @xdestinydollx 昔は コピー誌→オフセット印刷の壁→100部の壁→~~みたいな感じで少しずつステップ踏んでったんですけど、いまだといきなり数千部とかも作るだけなら作れちゃいますしね・・・。バクチとは違うんで今の自分の作るものの需…
07-18 16:17

RT @xdestinydollx: @syow_maru ちょっと同人してた時期あったんですけど、それほんと思います需要を読み間違えて在庫の山に囲まれるくらいならまだいいですけど、なんで買ってくれないの!?っていうヒステリーに行く人がいるので難しいなぁと思います
07-18 16:17

RT @syow_maru: @xdestinydollx 「売れない」という事実に「なんで買ってくれないの!?」ってヒス起こす時点で現状が見えてない感がすごい浮き彫りになってますよねwそのレベルの他人の本を自分だったら同じ値段で買うのか?自分でも欲しいレベルのものにちゃん…
07-18 16:17

RT @syow_maru: @xdestinydollx 「売る」時点で「買う相手」が居るのにそこが抜け落ちてるからどういう層に見てもらいたいのか、てのも抜け落ちてしまうんでしょうね~俺ぁ自分の作りたいモンを作るだけ作りてえだけだ!評価もいらねえ!って人以外はちゃんと最低…
07-18 16:17

RT @F414_GE_400: @xdestinydollx pixivとかtwitterで全国どころか世界大会レベルの人と同じ土俵で戦わなきゃいけないの大変だなと思います。プロもアマも一緒くたですし。小規模な即売会などの方が最初のステップには良かったりするんでしょうか。
07-18 16:17

RT @xdestinydollx: @F414_GE_400 私は小規模な即売会で楽しく遊んでました!ただ、なんにでも適切な場所って言うのはあると思うので例えばあまりにマニアックな本は地方イベントだと全くでないってことになる可能性高いですし、女性向けが9割の地方イベントに男…
07-18 16:17

RT @Huris056: @xdestinydollx 同感ですし、買うにしても売るにしてもコミケを初陣にって言うのは世界大戦を初陣にするってことですよ!自分の描くジャンルのオンリーやお住まいの地方の○○ケットみたいな総合即売会で初陣を飾りましょう!?参加サークルが少…
07-18 16:17

RT @Atoll_Cobra: @xdestinydollx 本を作る側に立った人は、とにかく一度「サザエさんうちあけ話」を読むべきだと思っています。サザエさんの単行本第一巻の、初版にまつわるすったもんだとそこから得られる教訓は、肝に銘じるに値します。
07-18 16:18

RT @nontan0619: 蝉がたくさん鳴いてたから、写メろうとしたら…飛び立った。 https://t.co/dk8OnqGlWA
07-18 16:18

RT @ebitoro: 自然は一瞬の世界。 https://t.co/nRDesCXEkc
07-18 16:18

RT @namauniy: …「初めての同人系即売会」なら『 30 』が絶対数値だと思う。瞬売したら次はどうするか、とか、30部が瞬売するサークルになった後から考えるぐらいで丁度良い。 RT
07-18 16:18

RT @ebitoro: 目が悪いからすぐ見えた(^_^;) QT > https://t.co/bc0y8eqdgj
07-18 16:18

RT @magic_mackee: 自殺防止ポスターかどうかは知らないけど、これも「死にたいと思ったことがないであろう人」が作ってるよね。これ天満橋の駅に貼ってたけど見てぞっとした。 https://t.co/tzj8eOgR8N
07-18 16:19

RT @namauniy: …『ひとりじゃないよ!』系の御題目の主語は、大抵の場合「君は、あなたは~~」では無く「私は~~」だよなぁ。 RTs
07-18 16:19

RT @ebitoro: こういう事こと率先して国や自治体が税金投入すべきものだろ? どの面下げてカジノなんかに心血注いでなんていられるんだ? QT >小中のエアコン設置 いまだ半数 暑くても設置率1割未満の自治体も 莫大な予算が課題(内田良) - Y!ニュース https:…
07-18 16:19

RT @yuritomo: @YahooNewsTopics 公平性とかではなく、子供の身の安全と学習環境確保のために是非とも全国で100%の設置率目指して欲しい。
07-18 16:19

RT @momonga55go: @YahooNewsTopics 海外にばらまく大金があるのに?国内での問題解決に優先して何故使わない?口では子供は宝、などと言っておきながらこんなんだからこの国で子供を持ちたくなくなるんだよ。
07-18 16:19

RT @mimu0320: @YahooNewsTopics 何故人命に予算を回せないのか国会にいる人達は冷房の効いてる所にいるから分からないのかな?
07-18 16:19

RT @hypaspist: 軍艦の種類を判別するのは本当に難しい。私のような歴の長い熟練者でもない素人はよく種類を間違える。コツとしては砲塔、艦橋の形状など常に見える所で識別することだ。私くらいまで知識が増えると遠目に見ただけで判断が出来るようになる。これは戦艦大和で…
07-18 16:20

@hypaspist アイアンロックスは、大和さんが怪獣化した設定ですね。
07-18 16:21

RT @itmedia: [モバイル]坂本ラヂヲ、透過率91%のクリアなiPhone X用フルカバー保護ガラスを発売 https://t.co/e5tjW5PKxS
07-18 16:21

RT @mash1588: 計器に凸モールドが有る場合、計器盤にラッカーの白、乾燥後墨入れ、ワタ付き爪楊枝で文字と針部分だけ軽く拭き取ります。これでオーケー! https://t.co/GGOb2cuJNi
07-18 16:22

RT @mash1588: @mash1588 言い忘れました。墨入れはエナメル塗料です。
07-18 16:22

RT @mash1588: @mash1588 旧キットの計器パネル、頑張ればこの程度には^_^ https://t.co/nbY4wykmPg
07-18 16:22

酷ェ…。 https://t.co/BRVtzNKObN
07-18 16:23

RT @plumhiro: @oriepenguin プリキュアだと、みんな知らないんですね(^ω^)
07-18 16:23

RT @Kei_226: @oriepenguin オリエちゃんの後にやるお母さんのプレッシャー、察するに余りあるな(笑)
07-18 16:23

RT @Kei_226: @oriepenguin 先生は知らないんだね(笑)
07-18 16:23

RT @ekichoTAMA: にゃんご!にゃんごニー!おはようございます。今日も暑いですにゃんご!暑さ対策して、安全、安心運行で、ご安全に!
07-18 16:24

RT @pikachiu_taro: SNSで上からっぽい口調でコメントをいただくことがよくある。昭和のオサーン的には会ったことも無い人から昔なじみのダチのように話しかけられるのは甚だ苦手なのだけれど、当の本人はそんなこと思ってもみないんだろうなぁ。まぁ、慣れないもんに合わ…
07-18 16:24

RT @keroro_PR: ケロロ軍曹はカエルではありません #一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/DbPBOF0nt2
07-18 16:24

RT @keroro_PR: 速攻で「カエルだろ」的なツッコミが入って、ケロロのアイデンティティ、クライシスな状態(笑)
07-18 16:24

RT @kerotch: @keroro_PR ここに秘密がhttps://t.co/hYpWryHgJ9
07-18 16:24

RT @5ssnP8nEVmpDQEU: @keroro_PR ガマ星雲第58番惑星ケロン星宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊隊長 ケロロ軍曹たしか
07-18 16:24

RT @Idol_in_Rider: @keroro_PR ボケガエル!
07-18 16:24

RT @jqcCdus3BOgTSlj: @keroro_PR っと訳のわからない事を言っておりポコペンを侵略しに来たとも言っているとの情報も入ってきております。現場からは以上です
07-18 16:25

RT @nekotoriya: たまには・・・。宮島の鹿です。 https://t.co/Q09MqejtBf
07-18 16:25

RT @noel_hasui: #水道民営化 について、国会で審議している事を報道してくれた #あさチャン #TBS ありがとう。できれば衆院の審議中にやって欲しかったけど、他の局や番組が忖度して完全スルーだったのに比べたら、思い切ったと思う。水は命に関わりますから、次…
07-18 16:26

RT @ajitukenorikiti: 小学校にクーラーをつけるかどうかの会議は、クーラーの無い部屋で窓開けて日中に行って欲しい。
07-18 16:26

RT @nadhirin: やるなよ、こんな日に… https://t.co/AqkeScrRtv
07-18 16:27

RT @omega_morimori: ジムとしてこいつは倒す! https://t.co/ZehSrSmu5f
07-18 16:28

RT @numacchi_00: チィッ!!先に搭乗されるとはなッ!! https://t.co/VC5qwnacH1
07-18 16:28

RT @tsugamit: 安倍総理「ごめん、大変な水害が起きて署名式に行けなくなっちゃった」EU「そんじゃ急だけど、俺らが日本行くわ」って、EUの大統領と委員長が二人して東京に駆けつける、って景色、これまで見たことない。 https://t.co/qeUG9412Po
07-18 16:28

RT @wni_jp: 『暑さの感じ方』ツイートに多くの反響があり、皆さんのご要望に応えペットバージョンも作りました。猛暑が続く中、アスファルトの上ではお子様やペットが観測値以上の暑さを感じている事をどうかお気をつけ下さい。https://t.co/CL6FNoWXka#名…
07-18 16:28

RT @wni_jp: ウェザーニュース会員と路上の温度を測ってみました。数十秒おいただけで40℃超えのほか60℃という数字もでています。あちち…アスファルトhttps://t.co/ooFSaQlN1D https://t.co/CvjMmEY6Cj
07-18 16:29

RT @yoshida_hirosh: @wni_jp 高速道路では外気温がありえない数値になりますが風通りが無い場合は、お好み焼きの鉄板の上を走ってるようなものだと思ってください(´×ω×`)
07-18 16:29

RT @FaVrgbm6Y7HzhS5: @wni_jp いったい、どこまで気温が上がれば気がすむんだ   ←40度の所もあると聞いたが、高知の四万十の40度があった時期を思い出すよ😭本当に亡くなられてる方もいるので、毎年毎年言ってるけど、自分の体を大切に気をつけて下さい😭
07-18 16:29

RT @N74580626: 日欧EPAによって様々な日本製品への関税が撤廃される。日本酒もその一つ。世界一星を持つフランスのシェフ、ロブション氏は獺祭にインスパイアされ旭酒造とのコラボで新しい店をオープン。蔵元は豪雨災害でしばらく酒造ができないけど当分は在庫で対応。被災地と日…
07-18 16:30

RT @N74580626: 備えると言うか、もう動いてる^ - ^https://t.co/3cQ5el5eRR
07-18 16:30

RT @shinji_world: @N74580626 @kemono256 スシは安くなりません、ってきっぱり言っていたのが印象的(^。^)。日独が組めばエライことになるな。
07-18 16:31

RT @Qoif7VmOLlixbFc: @N74580626 地上波では17日のニュースウォッチ9でこの話は取り上げられていましたよニュース番組はしっかり目を通すべきですよ
07-18 16:31

RT @irodori_fanboy: @seirou_minsei 和文出てますけど。https://t.co/mNwOPJAVUa
07-18 16:31

RT @mayu62262211: @N74580626 レベルの低い日本のマスメディア。
07-18 16:32

RT @brass_jii: @N74580626 @HissatuShigotoP 日本国民一人一人には、購買力、期待すんなw
07-18 16:32

RT @eIGegGZqlGvRc4v: @N74580626 @boohchangRe 日本の国民はますます自力で大事なことそうでないことを見極めてニュースを探したり調べたりしないといけなくなった。偏向ニュースと芸能だけでは人間として世界から隔絶されたばしょに生きてしまうこ…
07-18 16:32

RT @edgar21x21: @N74580626 な!日本のメディアってクソやろ?
07-18 16:32

RT @amanoruri: @eIGegGZqlGvRc4v @N74580626 @boohchangRe そんなこととうの昔にやるべきこと
07-18 16:32

RT @seirou_minsei: @kulukulmawaru12 @N74580626 日本は、自動車を始め、工業製品は、EUへの輸出額の7割を占める品目が有税なのに対し、EUからの輸入は7割超が既に関税が無いと言う。つまり、過去の劣悪な外交によって、EUに対して、自…
07-18 16:33

RT @seirou_minsei: @kulukulmawaru12 @N74580626 そして、その「ツケ」を、日本国民の食糧である農畜産物で賄おうとしている… 自動車関税などは、例え即時撤廃でも、その代償である多くの農畜産物の関税と比較すれば、全く割に合わないと聞きま…
07-18 16:33

RT @non67298631: @N74580626 日本のマスゴミの経済に対する無知さの証明。
07-18 16:33

RT @plus_660: @N74580626 経済と軍事は表裏一体、2つで1つ。これに気づいた日本国民は日欧EPAとTPP11の経済圏を強固なものとし、中露の軍事覇権に対峙せねばならない。日本経済の活性・流動化はOK。思想、文化のグローバルはいらない。この見極めが大切。
07-18 16:33

RT @N74580626: 昨日、署名がされた日欧EPA。日本の地上波各局と違い、ドイツの公共放送はかなりの熱量で伝えました。「これまでで最大の貿易協定の一つ。アメリカの保護主義に対抗する明確なシグナル。日欧貿易圏の人口は約6億人。世界の経済実績の3割以上を占める。日本への…
07-18 16:33

RT @MUGI1208: 会社「お前、一体どうしたいんだよ!!!」ぼく「辞めます休みますって言ってるじゃないですかwww」
07-18 16:33

RT @kagubook2F: お客様からご要望がありました『ヤマノススメ』のコミックが1巻から最新巻まで入荷しました。2018年夏のアニメも続々と始まっており、各作品の原作も取り揃えております。多くの作品をお手に取って頂ければ嬉しいです。組合員様は、こちらのコミックも10%割…
07-18 16:34

…って事、結構ありますよねぇ…。 https://t.co/3MaiteTe3q
07-18 16:35

RT @games_1299s: @SamejimaH マスコミが権力に萎縮??「中立」の名を借りて両論併記報道を続けてきた??言ったもん勝ちの政治??( ´•౪•`)いったいどこの国のことなの???https://t.co/hflkonzIYT
07-18 16:35

RT @7538315desutte: YouTubeのコメント欄で見て初めて気付いた…カシラのドライバーの持ち方がキバットバット二世のだこれ #仮面ライダービルド https://t.co/TjwvmgOo75
07-18 16:35

RT @chomado: > 多様化するVR関連機器とPCとの接続方式を標準化すべく、新規格「VritualLink」が発表された> 物理的なケーブルやコネクタとしてUSB Type-Cが利用されるどんどん type C 増えるね!ーーVR接続の標準規格「Virtua…
07-18 16:36

RT @Scarface1_ADF01: @Hs2000Ysiii7 FF外失形状記憶合金だった…?
07-18 16:37

RT @miyusu_nyan: @Hs2000Ysiii7 @Music1224Tp わかります!私も2回ほど治りました笑笑いつの間にか治っててびっくりしましたよー笑笑
07-18 16:37

RT @anigoinkyo: @Hs2000Ysiii7 これと同じ効果が https://t.co/Tol9xmAURD
07-18 16:37

RT @Neuer___1: @Hs2000Ysiii7 ナンバーが4172良い夏
07-18 16:38

RT @Captain_eboshi: @Hs2000Ysiii7 B バンパーM 元どおりW ワロタwww
07-18 16:38

RT @motivjackal: @Hs2000Ysiii7 ドライヤーの代わりになりましたねww
07-18 16:38

RT @Hs2000Ysiii7: @motivjackal ドライヤーで本当に治るってことですねw
07-18 16:38

RT @motivjackal: @Hs2000Ysiii7 ドライヤーとか熱湯でいけたりしますよw
07-18 16:38

RT @wearly_tutti: @motivjackal @Hs2000Ysiii7 冷蔵庫から出してちょっと凹んだペットボトルをそのまま置いとくといきなり「ペコン!」と治る現象と同じですかね、内部の気圧膨張。車ないから分からんけど
07-18 16:38

RT @panaiiiiii: @wearly_tutti @motivjackal @Hs2000Ysiii7 冬場カップ焼きそばの湯切りをするとシンクがべゴンッってなるやつだと思います(FF外から失礼致しました)
07-18 16:38

RT @panaiiiiii: @motivjackal 深夜の静かなキッチンにて、来るとわかっていても一人でびっくりしてしまうやつですね
07-18 16:38

RT @motivjackal: @panaiiiiii あれ楽しいけどね、ベコン待ち_(:3」z)_(謎)
07-18 16:38

RT @motivjackal: @panaiiiiii 夜によくやるやつだ_(:3」z)_
07-18 16:38

RT @ARK_MIXING: @Hs2000Ysiii7 タッチペンの痕跡まで勝手に直ったんです(^ω^?)
07-18 16:39

RT @barumisako: @Hs2000Ysiii7 カップ焼きそば湯切り現象ですな!(^o^)/
07-18 16:39

RT @hybrid_DIESEL: @Hs2000Ysiii7 猛暑の恩恵がこんな所で!?
07-18 16:39

RT @05_Dahyun_28: @Hs2000Ysiii7 確かterza?(スペル間違ってそう...)も自己修復しますよねww https://t.co/F5vYzX9zcL
07-18 16:39

RT @masaking2003: @Hs2000Ysiii7 @ragia_renka 奪う命もあれば救う命もあるってか
07-18 16:39

RT @tyam7410: @Hs2000Ysiii7 @SGT_inter 恐らく猛暑による 塗装と金属部分が太陽熱で融解されてうまい具合に板金作用で元に戻ったとしか    うまい具合に戻りましたね
07-18 16:39

RT @hotal92: @Hs2000Ysiii7 @Morian_invest 形状記憶シャツ👔
07-18 16:40

RT @sorairokuuki: @Hs2000Ysiii7 FF外から失礼します猛暑がまさかの板金屋さん()
07-18 16:40

RT @alice_x_kohina: @Hs2000Ysiii7 猛暑で逆に膨張してパンクして高速で立ち往生してました https://t.co/m0mgtlNCsc
07-18 16:40

RT @mstyle0526: @Hs2000Ysiii7 ドライヤーで直すのと同じ感じですかね(^^)
07-18 16:40

RT @HOKUWO_SPAWN: @Hs2000Ysiii7 FF外から失礼します!笑自分より全然高いグレードのBMWだ…😨カコイイ…と思って見たらまさかのツイート内容で笑ってしまいましたwwwかっこいいのにこんなおちゃめエピソードもあって可愛いとはなかな…
07-18 16:40

RT @typolll: @Hs2000Ysiii7 これはBMWのいい宣伝になりますねw夏は凹みが勝手になおる!そうBMWならね…
07-18 16:40

RT @ayamin9620: @Hs2000Ysiii7 @Ryoto_SR_SK 神様からのプレゼントかな?w~回想~[神様]直してあげよかな?[車] バコン!(*^^)v[神様]良しw
07-18 16:40

RT @uwabami27gifu: @Hs2000Ysiii7 @leiru109tpit バンパー変えてありますね、傷のペイントは誤魔化しましょう
07-18 16:40

RT @Cranbel_: @Hs2000Ysiii7 形状記憶樹脂・・(;◜◡‾)
07-18 16:40

RT @offspring_jp: @Hs2000Ysiii7 へこみ方も良かったんでしょうかね^^;僕は'11年製の1シリーズカブリオレ(ど中古)乗ってます。
07-18 16:41

RT @alice_yukihime: @Hs2000Ysiii7 うちの車もコレなりました(笑)トランクのドアw(※車種はこんなに良い車ではありませんww)
07-18 16:41

RT @ke05n29ta: @Hs2000Ysiii7 ff外から失礼します!もしや冬になったらたまべコンとへこんだりして
07-18 16:41

RT @teo825: @Hs2000Ysiii7 なんて腕のいい猛暑!
07-18 16:41

RT @_onakagatotoro: @Hs2000Ysiii7 冬場の北海道とか雪国行くと戻って凹みそう?
07-18 16:41

RT @RubiksToge: @Hs2000Ysiii7 形状記憶合金ですか?
07-18 16:41

RT @fujiwarams10: @Hs2000Ysiii7 太陽🌞『頑張ってるから、少しご褒美あげよう、そ〜れ♪』
07-18 16:41

RT @sumomoBTN: @Hs2000Ysiii7 @vanillasky_12 バンパーは樹脂だから凹みかたによっては戻っちゃいますよね
07-18 16:41

RT @jackrose_7: @Hs2000Ysiii7 @harasukun これ、私も経験ありますw一晩寝たら直ってた(笑)
07-18 16:41

@Jack_Ozisan0216 @Hs2000Ysiii7 これ、ナンバーの語呂合せ含めてネタなのでは?
07-18 16:42

RT @bit_310: 「女性だからといって何色が好きでもいい、何色も好きじゃなくてもいい」が「〈ピンクが好き〉な女性は自由に生きられてない」になったり、「女性だからといって必ず〈女言葉〉をあてられるのはおかしい、どんな言葉でも使える」が「〈女言葉〉をしゃべる女性はいない」に…
07-18 16:44

RT @sarara_ya: 【日本一ソフトウェア設立25周年フィナーレイベント】魔界ウォーズのトークステージにシークレットゲストで出演させていただきました!あらためまして、朝霧アサギ役八島さららです。暑い中お越しくださったみなさまに大感謝…たくさん水分とってくださいね!…
07-18 16:44

RT @funnel01: 豊田市のような国内トップクラスの財政の豊かさを誇る自治体が公立小学校エアコン普及率0%。 金もある、国からも設置補助金が出るにもかかわらず、頑なにエアコン設置を拒否し続けた結果が今日の悲劇。これは金のある、なしではなく、地方行政に関わる人の問題。 h…
07-18 16:45

RT @mayumi_yahagi: 装甲車系のクーラー話が面白くて読んでいるんですけど、全部のハッチを閉めたままで車内で涼んでいると、当然車内はある程度冷える訳ですよ。そこで、車長が頭を出すためにハッチを開けると、今まで冷えてた機械が一気に暖められて結露するという、非常に恐ろ…
07-18 16:45

RT @mmmiirooo: 35度以上で活動しない蚊の方が人間より頭いいでしょ
07-18 16:45

RT @CHICAUMINO: 展示会場内は飲食はできないのですが(展示会場内での飲み物の販売もありません)会場にたどり着くまでに電車内や歩行中にはどうか適度にちょびちょびと水分をぜひ摂っていただきたいと。そして混雑する時間帯は会場に入るまで並ぶ事もあるかもしれないのでその時は…
07-18 16:45

RT @yui_zau: 【悲報】生理でプールに入れない子は炎天下の校庭10周(2km)走るとの事。娘氏涙目。
07-18 16:45

RT @manndamm: 飲食店で原価原価言う原価厨がよく材料費だけを計算して人件費(と店舗維持費)を計算に入れてない現象、もしかして。。。と思って知人の原価厨を何人か思い浮かべてみたところ、確かにほとんどがドブラック企業かやりがい搾取系キラキラ企業に勤めてるな。なるほど、自…
07-18 16:46

RT @keikoeye: 来年中学生になる長女がこのニュースをみて「私、部活やらない。みんなが部活辞めれば先生死ななくて済むしお休みの日が貰えるじゃん。やりたいことはお金払って習えばいいじゃん」と。ド正論。<富山の教諭>部活指導で過労死認定(毎日新聞) - Yahoo!…
07-18 16:46

@yok_mola それだけは捨てたらあかん。後世恨まれるから。そして、後で必ず役に立つから。
07-18 16:49

RT @IoryHamon: 地方の人手不足が深刻すぎて「いっそ宅配やめよう」という話になるまでのいきさつなんだけども、さすがに「宅配ピザのワンオペ」は想像を絶するものがあった #tvtokyo https://t.co/Y3IBfVft06
07-18 16:49

RT @azlan_enp: 環境省「ウナギ。絶滅危惧種やで」店・企業「知るか、土用の丑の日万歳!」消費者「食べて応援!」ウナギ絶滅店・企業「信じられない。国は今まで何をやっていたのか?我々はこれからどうすればいい(被害者感)」消費者「絶滅するまで放っておく…
07-18 16:50

RT @BuNa_bun1: 「昨今ウナギが激減していると散々叫ばれながら、実際のところ保全がまったくうまく進んでいかないのも、食料としてのウナギとしか捉えていない人が多いからなのではないだろうか。ウナギの本質は、かば焼きではない。生きた魚である」  〜本文よりhttps:…
07-18 16:50

RT @close4418: @Navy_hisa 本校はこの熱中症指数を採用しています。昨日は10時頃放送がかかり、外遊び禁止、体育も中止でした。熱中症指数はただ温度で示せるものではないので、子どもには色で示します。子どもにも指導をいれ、「今日はオレンジやから水筒持っていきや…
07-18 16:50

RT @kanon_ayuayu: 3年前のエアコン設置の住民投票のニュースが今更バズってトレンド入りしてるあたり、みんな暑さで正常な判断力を失ってると見える。まあ「たった3年前」でもあるし、それに投票も冬だしそりゃ変わるよね。「学校にエアコン」住民投票、「賛成」実施目…
07-18 16:51

RT @makomako713: ニューヨーク0079③Gの伝説より。ハイパーウェポン2014再構成掲載 https://t.co/L4Y5lLJjAX
07-18 16:52

RT @cats_door: @Navy_hisa うちの区の教育委員会は割と対応してるようです。しかし温度計と湿度計しかないので、教育委員会にWBGT測定器を用意して頂けないか要望の電話をしてみようと思ってます。 https://t.co/38ccG5q0e6
07-18 16:52

RT @matsukazest: DVDも再販されるようですしね(^o^)/すごい(^o^)/ https://t.co/BqrbFDbNIv
07-18 16:52

RT @EVLWyqRDoSiBpEe: この暑さで「運動は原則中止」と言われても学校の体育の授業は中止にならない「不要な外出は控えましょう」と言われても学校は休校にはならない「大雨警報」「洪水警報」が出て避難を呼びかけられても学校は休校にならないまずは学校…
07-18 16:53

RT @kaiharareina: あーもうあれだぁー39度の!とろけそうな日!炎天下の夢play ball!play game!が、現実だよ!!!!
07-18 16:53

RT @ENDLESS1963: ⚡️ "収録風景"過去に公開いたしました収録風景の模様をモーメントにまとめました。ぜひご覧ください!(管理人)https://t.co/vdicnLRAK6
07-18 16:53

RT @_193_: よくお世話になっているスタジオなのです♡私の写真も…! https://t.co/jXUCrv94Zy
07-18 16:53

RT @Navy_hisa: 予想外のRTにビビってます。WBGT測定器は市販されています。アマゾンの広告貼っときます。不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが参考までに https://t.co/om2uyZxhON https://t.co/sidl1NKHLd
07-18 16:54

RT @Navy_hisa: 小1男児の件で、校外学習を中止にする基準がないから先生も自己責任でやらざるおえなかったんだろうね。気温が31度以上なら中止とか。環境省がちゃんと熱中症の警告を促すWBGTを公表してるよ。いかに文科省が横並びのやりとりを他省庁とできてないかわかるよね…
07-18 16:54

RT @Tomoda0211: 久々にTLV衝動買いしたんですけど、これは反則ですよ…Y31、カッコ良すぎですわ。 https://t.co/VDnBDpoRhC
07-18 16:54

RT @kurehinata: 暑い日にふと思い出す「限界があるボーイ」と「多治見では生きていけないガール」が好きなんです(唐突) https://t.co/BI9IsxLwZj
07-18 16:55

RT @Coach_Builder: 待望の #TLV のY31グランツーリスモ!ひとりニヤニヤしてしまいます! https://t.co/UfIVhEfg3a
07-18 16:55

RT @USFJ_J: 6月30日の週末に、米アラスカ州のエルメンドルフ・リチャードソン統合基地で開催された「アークティック・サンダー・オープンハウス 2018」で撮影された素晴らしい写真の数々をご覧ください→https://t.co/1gXtygOJs0 https://t.…
07-18 16:55

RT @jaguring1: 仮に、こっちの説のほうが正しい場合、今までの多くの見積もりがズレる可能性はある(結果的にはそれほど変わらない可能性もあり、結果に関してはまだよくわからない)。もし仮に、こっちの説のほうが正しい場合は、今までの考察の前提条件に関して修正する必要が出て…
07-18 16:56

RT @CHICAUMINO: 羽海野チカの世界展の情報はコチラに→ https://t.co/deu7zNIguG(私のプロフィール欄からも行けます)グッズの情報は→ https://t.co/yINNh5ga03
07-18 16:56

RT @sunnydyz: 私、前に◯トーYOカドーの100円コーヒーサーバーのところで働いてたけどストレス溜まるのよ。お年寄りが小銭投げてよこしてくるし、マシンの掃除中だとキレるの。激安だから店員のことを自動販売機ぐらいにしか思ってないんだよ。何が言いたいかって?セ◯ンの生ビ…
07-18 16:56

RT @Black_Thunder_: 会社の始まりと本社は東京ですが、創業者と現社長とブラックサンダーの生まれ、ブラックサンダーの生産は愛知県豊橋市です(‘-‘*)☆なかのひとは豊橋勤務経験者(‘-‘*)♪ https://t.co/HY3mmetgPC
07-18 16:56

RT @AmiGamerModeler: コトブキヤ「新作だよー」転売ヤー「買い占めたろwwwww」コトブキヤ「めっちゃ売れたわwwwwwサンキューなwwwwwところでこれwwwwwwwwww二www次www生www産wwwしますwwwwwwwwwwwwwww」これ…
07-18 16:56

RT @FACM_0849228188: ドナドナではありません…😅そろそろ出張先へ着いたかな⁉️ https://t.co/lQw67sc6GN
07-18 16:57

RT @atsuji_yamamoto: マンガを描いている時、何かでイラッとしたりくそう!とか思うと、その怒りや苛立ちが大きいほど思った場所にペン先が行かず思い通りの線が引けない。感情は線に出る。正しく精密に体を動かすには平常心と何度も痛感しました。道徳とか悟りとかだけでなく…
07-18 16:57

RT @atsuji_yamamoto: ちなみに、怒りや苛立ちを抑圧するとか貯めるというのは無理で、人間いずれ爆発するから、さばく、受け流す、引きずらない、のがポイントです。
07-18 16:58

RT @toshizoaraki: こういう伝統行事や危険な組体操、過激な制服指導ががやめられないのって、どっちかというと学校より保護者が熱心だからだったりする。実は学校は保護者の意向を尊重してるだけみたいな。やっぱり親をたたかないとだめだと思うんだ。でもなぜかみんな親をたたか…
07-18 16:58

RT @Knulp55: @Bijoux01 フォークランド紛争のときに、仕事で、ブエノスアイレスにいました。英国が空爆するかもしれないとの噂が流れて、逃げる準備をしていたものです。今となってみれば、いい思い出だけが蘇る・・・。 https://t.co/tyqA74WABK
07-18 16:59

RT @sgr_b214: @Bijoux01 @NaotakaFujii フォークランドと聞くと、1982年、フォークランド紛争でアルゼンチンがイギリス海軍の駆逐艦「シェフィールド」を1発で沈めたエクゾセミサイルを思い出す。 https://t.co/XKZIcIZJ7z
07-18 16:59

RT @nevadan2: 学校のエアコン問題。たった今問題化されたと思ってる人達がいるけど、20年以上前から「なんで教室にエアコンつけないんだ!」「頭おかしいんじゃねえのか!」って声はたくさんあったよ。スポコン全盛期に「愛の鞭ったって暴力じゃねえか!」って怒ってた人はいたけど…
07-18 17:00

RT @bkub_comic: [10-8] ポプテピピック シーズン3【10】 / 大川ぶくぶ / まんがライフWIN https://t.co/0UYw14PrU6 https://t.co/QrIzlJGoP8
07-18 17:00

RT @akkytuba: 国内法を整備しないからこうなる。1番の被害者は子ども。明日にでも子ども連れ去りは厳罰に処する法律を作りなさい。ハーグ条約で子ども引き渡し命じる判決も母子の行方が不明に | NHKニュース https://t.co/urOcEPNetL
07-18 17:00

RT @9388plHZEr7hv45: 今日、バス運行中にレンタカーのエスクァイアにレーザーポインターで嫌がらせをされました。レーザーが目に入りましたので早退してこれから眼科に行きます。満員の乗客を乗せているバスの運転手にレーザーポインターを当てるのは悪質で危険な行為…
07-18 17:00

RT @9388plHZEr7hv45: ナンバーも判明し、ドラレコは会社に保存してあります。とりあえず警察に訴えを起こします。
07-18 17:00

RT @9388plHZEr7hv45: とりあえずこの件に関しては警察署に被害届を当然出しました。会社も警察もかなり悪質な案件としています。しかし取調室って初めて入りました(笑)
07-18 17:00

RT @9388plHZEr7hv45: 思った以上にリツイートが伸びてますので詳細を書きますと片側二車線の幹線道路で浅いバスベイがある停留所を発進したら後続からエスクァイアが物凄い勢いで突っ込んできて私の横に並びました。危ないな、と思い運転手を見るといきなりレーザーポ…
07-18 17:01

RT @9388plHZEr7hv45: 前方の信号が青になったにもかかわらず動かずにレーザーポインターを当て続ける。そして動き出した後も私に向かって当ててきます。 更にはその先で私が右折レーンに入ろうとすると車線を跨いで妨害してきました。この一連は全てカメラで撮っ…
07-18 17:01

RT @9388plHZEr7hv45: この御時世もあり、警察側もかなり協力的です。時間は朝の8時台でお客さんはほぼ満員でした。もし事故になったらお客さんの命に影響が出ていた事でしょうね。満員なのはエスクァイア側からもハッキリ見えるはずで悪ふざけではなく犯罪行為で…
07-18 17:01

RT @akabanebashi128: @9388plHZEr7hv45 いずれ悪事をやったやつは逮捕されますしその際は向こうの弁護士から「本人も反省してるから穏便に」とか言われると思います。その際は警察に厳しい処罰を求めますと必ず言ってください。反省してるからとか言って許す…
07-18 17:01

RT @9388plHZEr7hv45: @akabanebashi128 ありがとうございます。私もそのつもりです、ちょっとやそっとじゃ何も言いませんが、今回のは下手すれば失明し、職を失ってしまう所でした。そしたら責任取れるのか?人の人生を悪ふざけで台無しにされたらた…
07-18 17:01

RT @kitamura_toru: @9388plHZEr7hv45 @akabanebashi128 周りから色々言って来るかも知れませんが、同じ事をする輩が出ないよう、頑張って頂きたいと願っております。バスだけではなく航空機にも同じような事をやらかす人がいて、いずれ大事故…
07-18 17:01

RT @royalhouse_02: @9388plHZEr7hv45 乗客を乗せてるバスの運転手にそのような行為をするのは「大量殺人テロ」と一緒です。穏便に済まさない所か逮捕を公表し、断罪しなければ乗客の命を預る側の資質も問題視されかねません。もう一度言いますが、「悪質…
07-18 17:01

RT @7yyOAdEuNj7Ro7P: @9388plHZEr7hv45 おはようございます。とんでもない奴ですね。満員の乗客の中で無事に運行して大変だったと思います。証拠が揃っているので、捕まるのも時間の問題ですね。やった奴には同じ目に遭わせてやりたい気分ですよ😡眼…
07-18 17:01

RT @otacon1104307: @9388plHZEr7hv45 眩しいレーザーと焼けてしまうレーザーがあるのでどちらも怖いですね
07-18 17:01

RT @taro_deshita: @9388plHZEr7hv45 眼は大丈夫ですか?このテロリストは ことの重大性をわかってないお子ちゃまかもしれませんから、しっかり罰されるように祈っています。
07-18 17:01

RT @ohosisanosiri: @9388plHZEr7hv45 FF外から失礼致します目は大丈夫でしたか?お疲れ様です…
07-18 17:02

RT @mogurin_39: @9388plHZEr7hv45 危ないですね!ちょっとイタズラでは済まされません!目は大丈夫でしたか?FF外から失礼しました (*・ω・)*_ _)ペコリ
07-18 17:02

RT @dowobsusi: @9388plHZEr7hv45 @mocochan1212 糞みたいなクズ野郎にはきっちり罰を!のりとか訳のわからないことで人に迷惑かけるやからは社会にでてこないでほしい
07-18 17:02

RT @ryo_Jose_Landor: @9388plHZEr7hv45 @k_kaori1858 大変でしたね...。証拠もそろってますしレンタカー会社にも調査が入って身元割れて逮捕されるでしょう。乗客はもちろん主様の眼にも甚大な被害がなくて良かったです...。当…
07-18 17:02

RT @024649: @9388plHZEr7hv45 不特定多数の人間を載せた車を攻撃するとかテロリストじゃん、人間腐ってんな親からどんな教育されてんだよ…
07-18 17:02

RT @ttttttaikki103: #一般人の方が時々誤解しておられること× キューレンジャー○ キュウレンジャー Vシネマ公開中です、よろしくお願いします(^-^) https://t.co/CR86P2U3fy
07-18 17:02

RT @naga_ray_06: @ttttttaikki103 確かに、間違えがちですよね。キュウレンジャーで、キュータマです。オッキューです(^^)d
07-18 17:02

RT @fam182118271: @ttttttaikki103 「キュウ」レンジャーなのに「キュー」タマだったり…ややこしいですよね(^^;;周りの人が間違えているのを見ると指摘したくなります( ˘ω˘ )
07-18 17:03

RT @k_nn_1022: @ttttttaikki103 × キュウタマダンシング○ キュータマダンシングですね!分かりますw
07-18 17:03

RT @ishida_atsuko: ⚡️ "子どもの熱中症のサイン"https://t.co/dRMoQgBlQf
07-18 17:03

RT @kiwidoll_jp: 新モニター届いた。で か い (°_°)設置作業する。 https://t.co/DOfDelyMPJ
07-18 17:03

RT @tokoya: エレコムのLightningケーブル保護アイテム。色々出るみたいだけどこのシリーズが「わかってる」感じで良い(笑)。 https://t.co/fVN6Mj5k5Y
07-18 17:03

RT @bartret: 新潟高校サッカー部 今年度の春季地区大会で、日本文理高校をPK戦で降す 新潟高校野球部 今年度の全国高校選手権の県予選で、日本文理高校を倒す
07-18 17:04

RT @ideno1111: コーギー「(青森から来てもろうて)すまんな」自衛隊員「ええんやで」 https://t.co/LZG38ULTu0
07-18 17:04

RT @yosizo: 戦車の種類を判別するのは本当に難しい。私のような歴の長い熟練者でもない素人はよく種類を間違える。コツとしては、シルエット、大きさなど常に見える所で識別することだ。私くらいまで知識が増えると遠目に見ただけで判断が出来るようになる。コレはフランス製ル…
07-18 17:04

RT @pizzalovera: >製作の背景には、伝統的な中国文化を題材とした作品を推奨する中国当局の働き掛けもあったこれ日本の「クールジャパン」政策と構図が全く同じどこの国だろうと、お上が文化に介入(特に国威発揚)しようとすると失敗するというわけです中国最大の超大…
07-18 17:05

RT @x5_dli: 最悪な高知県‼️猫を助けて😭 https://t.co/qtvTDRM2Sm
07-18 17:05

RT @yatate_hajime: 【矢立文庫 作品紹介】漫画『ハジメまして!』掲載中!矢立肇の孫・ハジメちゃんが、おじいちゃんの会社サンライズが作っているアニメを知るために、友人達と一緒に、見て、聞いて、語ります!https://t.co/MONXBTB9An
07-18 17:06

RT @dqndoc1019: #一般人の方が時々誤解しておられること熱中症を水分で完全に防げるわけでもなく、中に入れるものを工夫すれば良いのでもない。それはただの重症化予防と時間稼ぎ熱中症が懸念される状態になったら「涼しいところで休め」を優先すべし外回りの営業職だ…
07-18 17:07

RT @7T4ID1: #一般人の方が時々誤解しておられることこの手の改造とフルスクラッチは全然違うという事。#旧キット https://t.co/YPj574sRcg
07-18 17:07

RT @mmean_cat: 落語の「おあとがよろしいようで」は「上手くオチがつきました」ではなく「次の人の準備が整ったようなので(自分はもうそろそろ下がります)」の意味。 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 17:07

RT @brains_rid: 《商船/客船》太平洋フェリー「いしかり」「きそ」「きたかみ」《開発支援受付中》1/700スケール喫水線モデル。 https://t.co/hv1vEpYlGm https://t.co/IutgtfyqJv
07-18 17:07

RT @hiqparts: 在庫数にかかわらず月末で販売終了致します。※7月末までで販売終了 MSTLデカール ライン03B 蒼・橙・赤(1枚入)※受託販売品 ※オンライン直営店限定 https://t.co/E2ZmIXcdmx
07-18 18:22

RT @aichanmenko: 【西日本豪雨】タイのプラユット首相が義援金 駐タイ大使へ1700万円贈る - 産経ニュース https://t.co/W1tQFoH4LB ありがとうございます。
07-18 18:22

RT @zw_ubu9: 焼き餃子は中華料理ではなく日本人が水餃子をもとにして考案したものである#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 18:23

@zw_ubu9 後、そのヒントは、北京で"前日の水餃子に火を通して、再利用していた"事ですから、 前身は普通に唯の餃子ですから。完全な日本独自でもないのですが。
07-18 18:29

RT @KinemacINFO: 久々のカウントダウン企画、本日はオマケ編です。原画の小池裕樹さんより、こちらのイケイケなキリンをいただいておりましたが、アニメ放送前の段階ではキリンはまだ顔出ししておらず、放送後の公開となりました。明日の第二話もよろしくお願いいたします。 #ス…
07-18 18:29

RT @sudo_simoigusa: 埼玉県内の小中学校のエアコン設置率は84.5%だが、所沢市が5%で、他の市はほぼ100%であった。所沢だけで全体の率をさげてるというか特異点になってる
07-18 18:29

RT @moongiyanal: まみぃさん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!酷暑さゆり〜「暑うて気ぃ(木)遠なるわ〜近いけどっ」 https://t.co/QhCmkmFY1r
07-18 18:29

RT @junjun3312: @moongiyanal ひこさん、おはようございます♪❀.(*´◡`*)❀.もう酷暑だにゃ! https://t.co/z01v36s2LB
07-18 18:29

RT @tsubakiono: 【しみずかずたか語録】https://t.co/NSbqLGh8HU 「箱の中で産まれた子猫6匹の内3匹が死んでいた。 あれだけ親猫が箱の中で暴れまくったらそりゃそうなるだろう。自分の子供だろうが関係ないようだ。 やっぱ畜生は畜生だな。」
07-18 18:30

どんなWebアプリもWi-Fi使えないと、宝の持ち腐れなんだよなぁ…。 https://t.co/DlNp5Y4w47「方向音痴御用達の地図アプリ「Waaaaay!」のアプデ通知やUIがユニークす..」https://t.co/BRD6U4QPVZ にコメントしました。
07-18 18:56

RT @s_w_s_m: >言ったもん勝ちの政治を早くリセットせねば。マスコミにそんな仕事を頼んだ覚えはない。事実をありにまま淡々と報じるノルマを果たせないくせに余計なところに気を回してるんじゃあない。 https://t.co/B2YjKBuPz7
07-18 18:58

RT @Ting2012: そもそも誤解されてることなんですが、議員定数を削減して切られるのは議員の身ではなくて、地方の国民の声ですよ。
07-18 18:58

更に、相手の国家国体の総て(現実ではなく真実)を判りもせず、無闇矢鱈と否定と非難囂々 なだけの、この国の土地に我が物顔でのさばっている、無国籍の氓民には、この国の事を兎や角云う資格無し。 https://t.co/Ieol9kxpKB
07-18 19:04

RT @4ries_6th: 東京医大 毎年10人裏口入学ってそれもう通用口では
07-18 19:05

RT @pizzalovera: 真夏の東京五輪このトレンドの並びが全てを物語っていると思いませんか?#東京オリンピック https://t.co/q4rrmFmcOV
07-18 19:05

RT @029_umai: 私の仕事を見守るきにゃさん https://t.co/mBlOGIkpYR
07-18 19:05

RT @obenkyounuma: アメリカの「子供が遊んでいてコケて前歯を折ったけど、児童虐待と疑われて通報されるのが怖くて歯医者へ連れていけない」みたいなエピソードがザクザク出てくるのを見るに、日本はそうなって欲しくないなぁと思うんだけど、嫌なことにドンドンそういう方向へ流…
07-18 19:05

RT @jyusensya: 【宣伝】タカラトミー・デジタルTCG「WAR OF BRAINS」新拡張パック「Blaze of Starlight」にてGC「安寧の戴冠 レヴィ・クルード」を描かせていただきました。今回拡張パックのパッケージにも起用していただいています。よろしく…
07-18 19:05

RT @for_riner: MGジンクス完成しました!他キットとミキシングし装甲に隙間を開け内部フレームを少し見えるようにしました色も暗めの配色にしオレンジでワンポイント追加しましたいやぁ~ジンクス何してもかっこよくて作ってて楽しかったです‹‹\(´ω` )/›› ht…
07-18 19:05

RT @fumipon30: クラウドファンディングするなら「港町・気仙沼に映画館をつくりたい!」をやりたい。盛岡は「映画館通り」というストリートがあるくらい映画に恵まれた街でじいばあたちは早朝から映画見て楽しんでるのに、気仙沼は暇つぶしの選択肢がパチスロしかないの、見てて胸が…
07-18 19:06

RT @Flirting_navi: 外国人観光客や外国人選手が次々と熱中症で倒れても、日本の大会運営ならば、自己責任や大和魂で片付けそうでタチが悪い。もっとも、訴訟社会に生きている外国人であれば、同調する義理が無いので、徹底的に法廷で白黒つけてくるだろう。https://t.…
07-18 19:06

元々はそれを担うのが官僚の役目なんだけど、今の官僚は、閣僚と一緒になって、政局荒らしに躍起、てめえ等の怠慢隠しに奔走…だからこそ叩かれている。 https://t.co/FO6B700wtI
07-18 19:10

RT @Dojoppo1145: 甲子園の地方大会を報じるNHKニュースで、『高温のため、足がつる選手が続出して試合がたびたび中断し』たと言っていた。足がつるのはけっこうヤバい症状ではなかったかな。野球人口増やすためにもなんとかせなアカンやろ。NHKも受信料の分だけもっと報…
07-18 19:11

RT @megumibernadett: ゲーム依存症は病気ではない! ゲームに罪はない! https://t.co/mdVTFQqn9b
07-18 19:12

アドベンジャーお見事!! https://t.co/DjDpI5vJuX
07-18 19:12

これは放送法の濫用。こうやって、放送法に反感を植え付けるの、汚ないよなぁ。-> 最高裁、NHK受信料は民法の「定期金債権の消滅時効」の適用外との判断を下す | スラド https://t.co/R7skNBuvjP
07-18 19:15

RT @ryujisainei: 【拡散希望】明日7/19(木)〜22(日)の4日間、東京銀座にある広島県のアンテナショップTAUにて募金活動を行います。ぼくは期間中ずっといます。今お声がけ中ですが、広島に所縁のある方々にも協力いただく予定です。そして21(土)にはデカレンジャ…
07-18 19:17

RT @mayumi_yahagi: だからさ、目の炎症程度で済むんだったら別に「バカだねぇ」で済むのですよ。単なる泥水でない可能性があるから「ダメだ」と言っている訳で「仕方ない」とか「過酷な環境なんだ」とか、美談にしちゃダメなんです。これで、この隊員の真似して誰かが取り返しの…
07-18 19:18

@KirinjiNekoze @hironeko_0911 凄い、何時の間にか、面識ない筈のTwittererが三人も、リアルでも同じ場所、Twitterでも同じTLに…。 #偶然はないあるのはヒツゼンだけ
07-18 19:24

@TouyaK あ、そう云う時は、1日一枚に、抑えておくのです。それなら、楽しみが枚数分増えますからね。
07-18 19:26

RT @AkihiroHino: 【ファンタジーライフで散歩】クリスタルの巨獣、でけえじゃねえか。この後ソッコー殺された。#FLO https://t.co/IWT6FfMpX1
07-18 19:27

RT @tsukumochi1: 葬式で坊さんが唱えるお経は✕ 死者の霊を慰めるため◯ 残された家族の執着を断つためなのに誰にも伝わってない理由は、遺体の方を向いて素人には理解不能な漢文で唱える上、その辺の説明をしないから。遺族側も形式さえ整えば内容は興味がないから…
07-18 19:27

RT @TankroKato: ◆BoxArt描きました。ハセガワ新製品◆ 1:35 海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦 いせ 2018/7/29頃発売 ¥4200(税別)控えめに、かもめ飛んでます! https://t.co/Ap36tlkT8r
07-18 19:28

RT @WANIGUNNSOU: 災害時に自衛隊がペットも助けてたって話とはズレちゃうけど、雲仙普賢岳の噴火災害でマスコミを乗せたV-107が灰を吸って不時着した時、いつ火砕流が来るかもわからず逃げるしかない状況で「おい!犬もこい!」って村に取り残された犬達に声をかけてた機長は…
07-18 19:28

RT @piro_or: どこまで伝えるかはケースバイケース、お客様次第というのはほんとそうですね……お客様によっては明らかに「よくわからんので任せる」スタイルの場合もあるし。 #supennight
07-18 19:28

せめてタグ付けて欲しい。#若おかみは小学生 https://t.co/kaHFDek4cP
07-18 19:30

RT @reinarration: 小学校プール、体調不良で見学の子って灼熱のプールサイドで2時間見学なんだって!!!!愕然。ありえない。風邪気味の我が子、プール見学したら熱中症になって帰宅して倒れた。学校に手紙書いたらすぐ担任から電話かかってきて、校長教頭含めてプールの見学に…
07-18 19:30

RT @pizzalovera: 「居着くは、死ぬる手なり」――宮本武蔵『五輪書』#リベラルネット戦略
07-18 19:31

@CARDCAPTOR 加油。
07-18 19:32

悪意がないのが、一番の悪。それは、最早"未必の故意"でしかない。->「悪ふざけ」で肛門に空気注入して死亡する悲劇、またもや発生…殺人ではないのか?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/Dgjv7IoFLH @bengo4topicsから
07-18 19:35

RT @inabawataru: 落ち着けよ、「五輪に打ち水対策」って、2015年のニュースやで。
07-18 19:39

RT @kusimachiminato: 学校の先生になった知人から、最近ゲームで困っていると聞いた。遊びすぎての苦情かと思ったら、『性別反転のせいで、史実上の人物(男性)を女性だとおもっている学生が増えてる』という。あー……そりゃ、ゲームのせいだな、となった。
07-18 19:39

RT @ccsakura_info: 【まもなく!】19:25からNHK Eテレにて「カードキャプターさくら クリアカード編🌸」第16話「さくらと苺鈴のおともだち」が放送スタート!あらすじ→https://t.co/JZpX0QML1X お見逃しなく! #ccs
07-18 19:41

RT @utadahikaru: 有名無名問わず、誰かがメディアでした話から別の誰かが一言だけ抜き取って、文脈から切り離してネットで持ち出して、そこから少数派を除いた多くの人がソースの文脈を参照しようとしないまま自己投影に基づいた批判や擁護(つまり妄想)のたたき台にして論争が繰…
07-18 19:42

RT @utadahikaru: ストローマン、または藁人形論法という言葉を初めて知ってスッキリした!
07-18 19:42

RT @artkawauso: 樋口ひろ子 高島屋おひさ古典紋様の着物の美少女8月18日から樋口ひろ子雄一二人展です。銀座かわうそ画廊 https://t.co/fADAD0Eka3
07-18 19:44

@TouyaK それに、糖分の心配ではなく、袋を開けると云う、楽しみが毎日、在庫分続くのですから、わくわくがその分増えますからね。
07-18 19:52

RT @shizumeka: キングジェイダーさんは量産機であってワンオフ機ではない#一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/pfggJwJwCX
07-18 19:53

RT @lepi_sp: ほんとだ!アンクの指、人差し指と中指だけ塗ってる!!ガワじゃない!指だ!!(古い雑誌引っ張り出してきて読んでたら書いてた) https://t.co/cXOPWTOE2I
07-18 19:53

RT @ebitoro: 本当に頭どうかしてるとしか思えない…orz #頭狂オリンピック #東凶オリンピック #東京不正誘致五輪開催撤回 https://t.co/y0b0ufp628
07-18 19:53

@ebitoro 百均で、回して切るタイプの缶切り買えよ。
07-18 19:54

RT @kyo512a: 作品を密集させると一つ一つをじっくり見てもらえにくそう、ごちゃついて写真映えしなさそう、なんて考えるので展示作品は少数精鋭でいきます。作品と作品の「間」が必要かなと。
07-18 19:56

RT @hiyokoharumaki: #公立小中学校にエアコンを設置してくださいハッシュタグ作ってみました。とりあえずツイッターからでも声を上げていけるといいかなと。この尋常じゃない暑さから、子どもたちとそこで働く先生方を守るために、どうかエアコンを設置してください。
07-18 19:56

RT @NyoVh7fiap: 教室にエアコンがなくて熱中症で亡くなった件から、いかに日本が教育に予算をかけずに根性論がまかり通っているかがよくわかる。ここで教育に予算かけないと、間違いなく第二、第三の被害者がでる。
07-18 19:56

アオシマアニメスケールの、アクロバンチシリーズの、縮尺は、正しくない。#一般人の方が時々誤解しておられること何故かと云うと、アクロバンチは元が、バクシンガーになる筈のメカだったから。そして、元々はゴブリンの戦闘メカは、量産機は指揮官機の半分程度の大きさの予定だったから。
07-18 20:02

RT @kerorockx: ×花のピュンピュン丸○ピュンピュン丸初回放映時は『ピュンピュン丸』のタイトル『花の~』はいったん放送中断後の再開時に付けられた。 #一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/9NsTwHKt6i
07-18 20:02

RT @kutc_chess: #一般人の方が時々誤解しておられること世に言う「ギガ数」とは正直”本来の意味からすると圧倒的にアホらしい言葉”出来れば使用をやめる事をオススメします因みに本来の意味はですね。1ネットワークに大人数接続すると通信速度遅くなりますよ…
07-18 20:03

RT @b10tsushiyoha: #一般人の方が時々誤解しておられること世界最古の人類は、もうアウストラロピテクスではありません。いわゆる、トゥーマイ猿人、正式にはサヘラントロプス=チャデンシスという、アフリカ発の猿人が最古とされている。アウストラロピテクスが400…
07-18 20:04

RT @Shagalshiny: 無断転載禁止とは権利者に無断で転載してはいけないという意味です。 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:04

RT @Rosyana_Aki: #一般人の方が時々誤解しておられることバスにはバス停以外では原則乗れないことウィンカーあげてるバスの発車を妨害すると道路交通法違反になること(乗合自動車発進妨害、1点6000円の違反です)
07-18 20:05

RT @Yosiyuki8823: 今の同人誌のほとんどは本来の同人誌ではない #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:05

RT @KiTeLetZ63ar: アラビア数字❌Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳ Ⅴ❌١٢٣٤٥⭕️12345 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:05

RT @Akira_Shino: #一般人の方が時々誤解しておられることソーラー時計=ずっと電池交換する必要がない
07-18 20:05

RT @necosh_: おられるは謙譲語なので目上の人に使うのは不正解尊敬語はいらっしゃる誤→○○さんはおられますか?正→○○さんはいらっしゃいますか?つまりこのタグは…_(:3」∠)_ #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:05

RT @okome9497: #一般人の方が時々誤解しておられること日本人が青龍刀と呼ぶ武器は青龍刀ではない。本当の青龍刀は薙刀状になっている。 https://t.co/XSxByMTx28
07-18 20:05

RT @cryptomeria0: 実はそこそこ動きます。#一般人の方が時々誤解しておられること#ハシビロコウ https://t.co/RfYvh7WmMd
07-18 20:06

RT @ifatman1: 児童虐待で圧倒的に多いのは「子供に夫婦喧嘩を見せること」。精神的な虐待とやらに当たるんだとか。 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:06

RT @mo_momama: #一般人の方が時々誤解しておられること ○岸 洋佑✕岸 洋祐○サソリオレンジ✕サソリスコーピオン名前って大事よね。。
07-18 20:06

RT @hitasuraeiga: #一般人の方が時々誤解しておられることスティーブ・ジョブズが、iPodの開発中に試作機を水槽に沈めて泡が出るのを確認し、「空気の入る隙間があるなら、もっと小さくできるはずだ」と指摘した有名なエピソード、実はiPodじゃなくてSONYのハンデ…
07-18 20:06

RT @tsuruga_mega: #一般人の方が時々誤解しておられること 映画「コマンドー」吹替版のセリフのパロディ…「~と『言ったな』、あれは嘘だ」ではなく、正しくは「~と『約束したな』、あれは嘘だ」である。
07-18 20:06

RT @towaruko: #一般人の方が時々誤解しておられること東京タワーを初めてへし折ったのはゴジラじゃなくてモスラ https://t.co/F4cxATNa7p
07-18 20:06

RT @Miyo_myon: #一般人の方が時々誤解しておられることガチめな話性自認と性指向は比例しません。男だから必ず女性を好きな訳では無いし自分のことを女性だと認識している男性であってよ恋愛対象が男性になると決まっている訳では無い
07-18 20:07

RT @KRNI918: #一般人の方が時々誤解しておられること鮭は、白身魚
07-18 20:07

RT @uMr_136: #一般人の方が時々誤解しておられること❌劣化ウインディ⭕️劣化ブースター
07-18 20:07

RT @Eagles_Train: #一般人の方が時々誤解しておられること横浜から大船は京浜東北線ではなく根岸線
07-18 20:07

RT @mitologia_hot: 宇宙航空研究開発機構の本社は、茨城県つくば市でも神奈川県相模原市でもなく、東京都調布市です。法律(国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構法第五条)で、主たる事務所を東京都に置くことが定められています。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:07

RT @jOFBOYmtAUebarX: #一般人の方が時々誤解しておられること × アイドルはPのもの⚪︎アイドルはみんなものも
07-18 20:07

RT @to_mo_0_3: #一般人の方が時々誤解しておられること調理師免許持ってるからって全員が料理がうまいわけじゃない!
07-18 20:08

RT @littlekubo: 家族に鉄道員がいたら、家族全員が勤務先の鉄道会社の運賃がタダになったり割引優遇を受けられる訳ではありません。主人が勤務している鉄道会社は、本人にも運賃無料待遇はありません。あまりにもひんぱんに聞かれてげんなりしているので、ここで。#一般人の…
07-18 20:08

RT @fariyyukikaze: ガオガイガーの装備はあくまでもツールであって兵器ではない #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:09

RT @le_1er_mai: #一般人の方が時々誤解しておられること重巡洋艦と軽巡洋艦は艦の大きさ(排水量)で区分されているのではない。主砲のサイズ(口径)で区分される。
07-18 20:09

RT @soramario4: #一般人の方が時々誤解しておられること✖︎ファイヤーエンブレム✖︎ファイヤーエムブレム   ✖︎ファイアーエンブレム○ファイアーエムブレム
07-18 20:09

RT @da_silva_24: 「SUPER GTは市販車を各チームで改造した車が走ってるレース」#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:09

RT @passionTJ: #一般人の方が時々誤解しておられること富士吉田では地図は富士山がある方が上で、その方角は南。 https://t.co/eXiGIRNzrt
07-18 20:09

RT @karonsensei: #一般人の方が時々誤解しておられること防弾チョッキは致命傷を避けるためのものであり、銃弾の威力を打ち消して怪我をしないというものではない
07-18 20:09

RT @batch_success: × 何もしてないのに壊れた○あなたのパソコンはあなたが何かをしたから壊れました。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:10

RT @Harekaze0469: #一般人の方が時々誤解しておられることアクアはプリウスベースじゃなくてBit'zベース
07-18 20:10

RT @pourdumans: 「メーカーが150万円くらいの安いスポーツカーを出せば若者の車離れは解決する」#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:10

RT @aki_Naru_PSO2: 他者に対しては「おられる」ではなく「いらっしゃる」である。おられるは自分がへりくだる際に使用する言葉、謙譲語である。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:10

RT @ussiy0525: 飲食店でお会計するとき使われがちな「おあいそ」は店側が「愛想が無くてすみませんでしたねぇ」という意味なのでお客さんから言うことではない。 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:11

RT @bourne_goal: 映画「AKIRA」はコミック版完結のあとに制作されたわけではない。連載期間中に執筆を中断し、大友克洋自らが監督として3年かけて映画版を制作した。なので、コミック版4巻発売から5巻発売まで3年も空いている。 #一般人の方が時々誤解しておられ…
07-18 20:11

RT @y0_Ang534: #一般人の方が時々誤解しておられることロリコン❌ちっちゃい子好き⭕
07-18 20:11

RT @hirataitaisho: #一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/GhtSnpG8nW
07-18 20:11

RT @magical1988: #一般人の方が時々誤解しておられること山陽電車の種別にある「S特急」の「S」の意味は「Service」「Smart」「Speedy」「Short」等の頭文字から採られたもので「山陽のS」ではない… https://t.co/JPklYYF4
07-18 20:12

タカラトミーさん、きちんと説明して下さい。 https://t.co/r8khUgMbEf
07-18 20:12

RT @yumemi_slumber: #一般人の方が時々誤解しておられること 短歌に季語はいらない。季語が必要なのは俳句だけ。あと「和歌」に俳句は含まれない
07-18 20:13

RT @hashibi650: 日本一広い砂丘は、青森県の猿ヶ森砂丘鳥取砂丘の約30倍の広さただし一般人の方は入れません。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:13

RT @ichonan: #一般人の方が時々誤解しておられること で検索すると、#ツイート主が誤解しておられること も大量に出てくる。
07-18 20:13

こう云われたら、断る勇気が必要な時の方が、得てして世間では多いと思え。#断る勇気も又勇気 https://t.co/gdNyzhQ6E3
07-18 20:15

RT @h8_wa: #一般人の方が時々誤解しておられること洋楽を聴いてると英語ができるようになる
07-18 20:15

RT @OmegaReeves_810: #一般人の方が時々誤解しておられることナパームはナフサ+パーム油で出来てる訳ではない
07-18 20:15

RT @jnztw2: #一般人の方が時々誤解しておられること 人を倍にすれば半分の時間で終わる
07-18 20:16

RT @zexeed_elshim: #一般人の方が時々誤解しておられること英語版リチュアことGishkiだけどこれ普通に「ギシキ」って読むから「ぎしゅき」じゃねーから! https://t.co/2Ilegzy9qU
07-18 20:16

RT @musamorito: #一般人の方が時々誤解しておられること トレインヒーローってアニメあるけどあれは中国がヒカリアンをパクッたわけじゃなくて日中合作アニメなんです真のパクリアンは別あるわけで(1話を丸ごとパクってる つベとかにある)ちなみに玩具はあのタカラト…
07-18 20:16

そう思っているのなら、『#神バディファイト』の、イオンが何故パル子の姪っ子なのかは、説明出来そうにない。 https://t.co/kc4jkyymRF
07-18 20:19

RT @shoma_twicelove: #一般人の方が時々誤解しておられることベガルタのユニフォームはイエローではなくゴールド
07-18 20:19

RT @6liquid16: #一般人の方が時々誤解しておられること× シュミレーション〇 シミュレーションこれしか思いつかない
07-18 20:20

RT @MS06Kzakucannon: #一般人の方が時々誤解しておられることドムは陸戦用、リック・ドムは宇宙用 https://t.co/yfQM5huYAA
07-18 20:20

RT @gepochi: 京都には海がある#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:20

RT @kn_bias: https://t.co/4fXrBjADoX何度も言っておくわ。お笑いコンビ「千鳥」の大悟の出身地は「岡山県北木島」とよく紹介されていますが、正式には「岡山県笠岡市北木島町」です。笠岡諸島です。「笠岡市」を抜くテレビ番組が非常に多い。地元民として…
07-18 20:20

RT @pourdumans: 「日本のメーカーは景気が悪くなるとすぐレースから撤退する」#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:20

RT @takaP_n_: 水蒸気は目に見えない湯気を水蒸気と勘違いする人がいるけど、アレは水蒸気が冷えて液体になったことで目に見えるようになったもの #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:20

RT @nextbigdata: 町田は神奈川伊豆も神奈川#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:20

RT @suzutama_vege: スーパーマーケットの肉売場のバックヤードに、牛や豚が一頭丸ごと吊るされていることはない#一般人の方が時々誤解しておられること(各パーツごとに分けられて箱詰めで納品されてるのですよ)
07-18 20:21

これは有名な"釣り副題"の走入であるのか、つい最近も、ヴァンガアニメに似たのがある(ネタバレ防止にて名言は避ける)。嘘だと思うなら、『ヴァンガードch』に行け。 https://t.co/oJFri1B15w
07-18 20:25

RT @WSYsloHjNgjU8Zp: #一般人の方が時々誤解しておられることバトルシティ編決勝トーナメントでの有名な回「城之内死す」の回で城之内は死んではいない
07-18 20:25

なぐも先生が、PIZZA/Pizzaの伊米の違いについて、説明されているのです。ピザはピッツァの米ローカライズフードです。 https://t.co/f9XYyOvgBT
07-18 20:27

RT @nikonikonoa03: 一般人と呼ばれる方はそもそも意識しないかと思いますが、せっかくこんなハッシュタグがありましたので。駅の乗降人員は、一部駅除いて大抵は「切符の販売数」で計算されています。改札通過人数を全員駅員さんが数えるのは不可能です。#一般人の方が時々…
07-18 20:28

RT @yuchn_: スターリンの次のソ連共産党書記長は、フルシチョフ では無くマレンコフであること #一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/kWro2nNFLb
07-18 20:28

RT @usagi_k_s: #一般人の方が時々誤解しておられることXオリックスバッファローズ◯オリックスバファローズ◎そもそも一般人はオリックスバファローズのことを知ってるかすら怪しい
07-18 20:28

RT @keijikh: JR奈良線は、最初から最後まで京都府内を走り、奈良県内は走っていない😗 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:28

プテラノドンは、厳密に云うと、爬虫類ではないから。 https://t.co/Pn71GVWhAp
07-18 20:29

RT @micky1359: 泉岳寺~品川は、都営地下鉄ではありません……#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:30

RT @quisling_japan: 「燃えよドラゴンズ」は(公式)球団歌ではない。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:30

そもそもそんなのに手を出すヴァカは、まともな精神異常でしかない。 https://t.co/fjlr24QwQv
07-18 20:31

RT @zarame2000: かるた名人とかは、読まれた札だけを飛ばしているわけではなくて、読まれた札から先の札全部を飛ばしてます(基本的には)#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:32

そして、サブカルチャー好きな人達を、"ヲタク"と呼んではいけない(世間巷間では"ヲタク"は陰に付け陽に付け、侮蔑にしか使っていない)。 https://t.co/25NvAOqTlH
07-18 20:35

RT @moyasi_drop: 鳳翼天翔は闘気系の技で炎系ではない #一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/fXJSYN7BM0
07-18 20:35

RT @katumesi: 加古川のかつめしは豚カツじゃなくて牛カツなんだよっヽ(´▽`)/ #一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/3GSVQkRv1d
07-18 20:35

つまり長野博は"グルマン"である。 https://t.co/yqQcxFvYzo
07-18 20:36

RT @unisabure: 獣医師=ペットの医者ではないのです半数以上が家畜や衛生の公務員や製薬などで働いてます。犬猫についてほとんどやったことない獣医が大半。公務員の仕事、肉の検査とか感染症の蔓延防止とか、人のくらしに欠かせない仕事なのよー #一般人の方が時々…
07-18 20:37

RT @xvs1300cadodo: #一般人の方が時々誤解しておられることスープラのエンジンはヤマハ製
07-18 20:37

RT @MurakumoAmi: ❌同人誌即売会=コミックマーケット⭕️同人誌即売会∋コミックマーケット例えば過去インテックス大阪で開催してたヤツは同人誌即売会ではあってもコミケではない。 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:37

RT @eos32peg01362: #一般人の方が時々誤解しておられること アニメの絵を描いてるのは漫画家じゃない。
07-18 20:37

元は、成吉思汗(チンギス・ハーン)の偉業(?)を歌った歌。 https://t.co/05YcXsYj4R
07-18 20:39

RT @jrose_musica: ひよ子饅頭は東京発祥違うから!!!発祥は福岡ですから!!!歴史ある福岡銘菓ですからあああああ!!!!!#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:39

それ、店員も教員も、更には殆どのサービス業界つか、第三次産業そうだから。それ故にか??こんな変換候補もある…。#大惨事産業 https://t.co/u87qGsuZAb
07-18 20:42

RT @Olt_Calius: 確か海の向こうでは今でも、金剛四姉妹は改装後も戦艦でなく巡洋戦艦と言われてると聞いた…マジか?#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:43

つか元々英語ぢゃないし。あの発音はフランス語だし。 https://t.co/Q2p31eZNNe
07-18 20:44

RT @aruma_zirou: #一般人の方が時々誤解しておられること普通のアルマジロは丸くなれない。丸まってボール状になれるのはミツオビアルマジロだけです。
07-18 20:44

RT @Miyo_myon: #一般人の方が時々誤解しておられることティンパニは打楽器ではあるが枠組みはパーカッションではないなのパーカッションパートの人がティンパニも担当するが正確にはパーカッション&ティンパニである https://t.co/suFVoLYz7P
07-18 20:44

RT @nik_ond300s: #一般人の方が時々誤解しておられること貨物列車ではないです https://t.co/x2LCuvVEDd
07-18 20:44

RT @peko_cookie: #一般人の方が時々誤解しておられることフェルナンド・トーレスが移籍するのは #ユベントス ではなく #サガントス
07-18 20:45

RT @hirakiyasai: #一般人の方が時々誤解しておられることいぬ🐶、ねこ🐈は汗をかきません。舌のみで体温調整しているのだ。
07-18 20:45

RT @penguin259: 氷の国で暮らすいきもの、ペンギン。と思われがちだけど南極で卵を孵して子育てまでするのは皇帝ペンギンとアデリーペンギンだけ。#一般人の方が時々誤解しておられること #ペンギン https://t.co/GHmS22ww5B
07-18 20:45

RT @iiizzzwww: あっぷるぐりむは無くなってません。#一般人の方が時々誤解しておられることhttps://t.co/AIsGF8L433 https://t.co/46nN0KWoMj
07-18 20:45

敢えて云うなら、"民生化したモビルスーツ"なので、モビルスーツを軍用に限ればそうなる。 https://t.co/tiEm1eYacJ
07-18 20:47

RT @exsperior_0011: #一般人の方が時々誤解しておられることガンダムシリーズで「機動武闘伝Gガンダム」に登場するのはモビルスーツではなく「モビルファイター」
07-18 20:47

実は、日本の最高気温記録保持地は、嘗ては埼玉県熊谷市、現在は高知県四万十市。 https://t.co/eMtTBh6IwU
07-18 20:51

社名の由来は天馬(ペガソス)なので、元々は"アスース"だったのですが。今の公式の読みは"エイスース"らしいです。 https://t.co/MEoVgpWjXB
07-18 20:54

RT @noah_esquire: #一般人の方が時々誤解しておられること琵琶湖は滋賀県の1/6
07-18 20:54

これは、マイルを、"海里"と訳した事に、誤解の原因がある。 https://t.co/gMGc7xUN5l
07-18 20:55

RT @Makoppe_730: #一般人の方が時々誤解しておられることアルトアイゼンのリボルビングステークの杭部分は伸縮しない
07-18 20:55

つか、そのゲームエンジンの商標名でもあります。 https://t.co/ILBY8qbS3W
07-18 20:56

真のテロリストはイスラエル。 https://t.co/mJgrmo8l16
07-18 20:57

RT @Loafer8: 「タックル」「ガード」という、オフェンスのポジション名。 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:57

RT @Nandok_yuiyuna: #一般人の方が時々誤解しておられること依存症は自制できないから依存症なの
07-18 20:57

RT @Akira_Shino: #一般人の方が時々誤解しておられることゴム=浮く
07-18 20:57

RT @punch_hrk1002: 東名高速の港北パーキングエリアは実は横浜市緑区に所在している事実。ついでに緑区はかつて青葉区と都筑区と合わせて緑区と言ってた事。さらに緑区は1960年代まで港北区だった事、その為に港北パーキングエリアという名称になった事。 #一…
07-18 20:58

RT @Ramilia_sun: 「空調」は「空気調和」の略(空気調節でも通じます) #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:58

RT @n1gBce5FPcfjk5X: 日中戦争の中は中華民国 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:58

RT @rinko_official: #一般人の方が時々誤解しておられること ❌川崎鶴見臨海バス⭕️川崎鶴見臨港バス「港」に「臨」んでおります!( ˇθˇ )長くて不便なときは「りんこうバス」と呼んでください( ˇθˇ*)ちなみに、「鶴見川崎臨港バス」と呼…
07-18 20:58

しかもこれ、正しくは"メーラーデーモン"である。 https://t.co/rPLh1YBOjG
07-18 20:59

RT @0925onigiri: #一般人の方が時々誤解しておられること田舎でも野菜がオール無料なんて無い。でも、農家と契約すれば米はスーパーに買いに行かなくても良くなる
07-18 20:59

RT @yamaz: プログラムはコンピュータが作るのではなく、人手による温かみある手作りであるということ#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 20:59

RT @yoshi_yoshy: アーチェリーは室内競技。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:00

RT @Like_ame_5: #一般人の方が時々誤解しておられること土用の丑の日のせいで勘違いするだろうが鰻は冬が旬
07-18 21:00

RT @GENERAL_111217: #一般人の方が時々誤解しておられること🇹🇳↑トルコではない、チ ュ ニ ジ アだにどとまちがえるなくそが
07-18 21:00

RT @sennbeiyama: もうひとつ灘高校は高校生クイズ初期からの名門校だと思われるが、全国大会に進出したのは第21回であり20世紀の高校生クイズには1度も進出できなかった。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:01

RT @Nosu_Deity: #一般人の方が時々誤解しておられること手賀沼周回は、ほとんど沼の周りを走っていない https://t.co/wQyoRYkIwI
07-18 21:01

RT @indojin4: 電柱には通信線が通っててそれはビリビリしないのだ #一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/pqkqSnLqB3
07-18 21:01

RT @Kamo_mesen: そろそろ覚えてください。ボート部員が乗っている「ボート」は、こういったものではありません。左上から順に、カヌー、ヨット、ボートレース、セレブの道楽です。 #一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/RKxC6ha5Og
07-18 21:01

RT @n_naorin: のっぽパンは静岡西部では売ってないさわやかは伊豆にない静岡のお土産はうなぎパイでなくこっこうなぎパイは浜松 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:02

RT @morningdietapp: カロリー計算で瘦せられると誤解 食品表示のカロリーに±20%も誤差を認めているので誤差が大きい 無料 体重管理アプリ 朝はかるだけダイエット 慈恵医大教授監修 特許登録済https://t.co/6cBNkVyAPj …https://…
07-18 21:02

RT @p58029: グリニッジ天文台は、今はもう世界の標準時ではない。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:02

RT @Cambaroides: #一般人の方が時々誤解しておられることニホンザリガニはアメリカザリガニ科
07-18 21:02

RT @unio01: 鬼太郎と戦ったこの妖怪はのびあがりではない。そもそも妖怪ではなく「地上の生物とは違う発達を遂げた地下生物」。#一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/beZEkkSj9i
07-18 21:03

RT @kerorockx: サンダーマスクの原作者手塚治虫  #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:03

RT @Legion_1996: 1954年の第一作目でゴジラが破壊したのは東京タワーでなく、ただの鉄塔 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:03

RT @_natscam: #一般人の方が時々誤解しておられること筑波って千葉県だっけ?→いいえ茨城県(いばらきけん)です!
07-18 21:03

RT @hirakiyasai: #一般人の方が時々誤解しておられることアイドルが地声で話すわけねーだろいい加減目を覚ませそこの同志
07-18 21:03

RT @koganezawa_l: 司馬懿仲達は軍師ではなく将軍。参謀ではなく武官。諸葛亮孔明は軍師でもあるけど基本的に宰相。参謀ではなく指揮官。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:03

但しまともに実施出来たのはグレゴリウス西暦1964年のみ。 https://t.co/3nBnqZvZOc
07-18 21:05

これは、結構自然界には有り勝ちで、例えば、河豚毒の元々の産生者は、プランクトンであったりする。 https://t.co/Trj4nnoMNb
07-18 21:08

RT @onikisu1224: #一般人の方が時々誤解しておられることサソリは大きいとそれだけ危険な毒持ってると思ってる人多いけど、体が大きいと狩りに毒を使う必要が無いために基本、大きいサソリは毒が弱く、小さなサソリの方が強い毒を持っている https://t.co/ED
07-18 21:08

何しろ、場合に拠っては、軍用に駆り出される事を前提に造られているものも、結構ありますよねぇ…。VWなんか典型的な例だし…。 https://t.co/gmMTHm58mX
07-18 21:10

RT @kw_kero: #一般人の方が時々誤解しておられること代表戦、ワールドカップはハラハラしましたね!Jリーグは……???Jリーグファンはあれが毎週続くんです。クラブやゲームに対する執着?むしろ代表戦以上で、勝ったら天国負けたら地獄、その気持ちが毎週末(水曜…
07-18 21:11

RT @Sengoku_Tastuki: #一般人の方が時々誤解しておられることDCとマーベルは全く違う会社でありアメコミのキャラの権利は作者ではなく会社にあるので色んな人が同じキャラを描いているし脚本家もいます
07-18 21:11

RT @icchima_k_: #一般人の方が時々誤解しておられることデスメタル左が正解 https://t.co/LisDDDTtbs
07-18 21:11

つまりあの色は、素材の色?? https://t.co/tqK81EXxyt
07-18 21:12

更に関西にも"茨木"があるから紛らわしい。 https://t.co/yd6Qkp2O5v
07-18 21:14

RT @wolfhearts_t23s: #一般人の方が時々誤解しておられること 「トランスフォーマー」の祖は「ダイアクロン」である、という誤解。正確に言うと「ミクロマン」と「ダイアクロン」のうち「実在するものから変形するロボット」を中心に集め、それに若干の他社製品を加えたの…
07-18 21:14

RT @hirakiyasai: #一般人の方が時々誤解しておられることスピッツがJ-POPバンドという誤解。元々はパンクロッカーである。
07-18 21:15

RT @4092shimaguni: #一般人の方が時々誤解しておられること目が悪いというのは眼鏡を外すと視力が皆無になるという意味ではない見づらくなるけどなんとなく見えます
07-18 21:15

RT @nicomaki0217: #一般人の方が時々誤解しておられること心理学やってるからって人の心はわからんし読めない
07-18 21:16

RT @p58029: テレ朝の「Qさま!」の「さま」は「様」ではなく、「さまぁ~ず」の略。 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:16

RT @REINANA138: #一般人の方が時々誤解しておられること歌声の高さに普段の喋り声の高低はあまり関係ない
07-18 21:16

RT @Legion_1996: ゴジラは一部の個体を除き、性別が判明していない #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:16

これは、"ガラモン"か…。 https://t.co/vHkFHCWJLW
07-18 21:17

担担麺は、"汁無し"が原形。汁ありを開発したのは"周富徳"。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:23

RT @tanbononakaGMK: #一般人の方が時々誤解しておられること一見、友好的なピグモンに見えるがピグモンではない。友好的というか普通に破壊活動をする侵略兵器である https://t.co/BPxxBPiaf8
07-18 21:24

RT @yaboo_zawan02: #一般人の方が時々誤解しておられることバキはギャグ漫画ではない
07-18 21:24

RT @punch_hrk1002: バスってやつは実はハイテクの塊。ギアシフト一つとっても、乗用車よりも変速は楽だし、トルクは鬼。何より見切りがいいから、今時の車のようなボンネット見えない、後ろ見えないって感じの車両感覚の取りづらさとはほぼ無縁(絶対無縁とは言ってない…
07-18 21:24

RT @excelprog: ❌ファミレスの飲食メニューはすべてキッチンスタッフが作ってる⭕️デザートメニューはフロアスタッフが作ってるフロア1人の時間帯に「パフェ×4」とかのオーダーは無理ゲーです。新規客案内、注文取り、配膳、会計とかやりつつ必死で作ってます。…
07-18 21:24

RT @ebko_Guillotin: #一般人の方が時々誤解しておられることジョゼフ=イニャス・ギヨタンはギロチンを「発明した」のではなく、迅速かつ苦痛なく一瞬で首を斬る為に新たな機械の導入を提唱した『提唱者』(ここでおさらい用に史上ギヨタンまとめをば。2枚目の「サンソ…
07-18 21:24

RT @GURIM0: 昔は仕込みから整形まで、2時とか3時とか朝早く来てイチからやらなきゃいけなかったが、今や冷凍技術とドゥコン導入により、開店一時間前に出勤しても普通に間に合う。パン屋でも割とのんびり出来る※店舗による#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:25

RT @ozeumkiii: 犯人はジェイソンじゃない#一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/g8bI1fIn9g
07-18 21:25

確かフォードは、今はドイツ資本だった気が…。 https://t.co/xcU7PJz849
07-18 21:26

RT @hatocircle: 仮面ライダーは子供向けの優しいストーリーではない #一般人の方が時々誤解しておられること↓参考画像 https://t.co/sRHCo7lAuU
07-18 21:26

RT @UMESYUSANN: 情報技術と情報処理は全く違います#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:26

これ、結構類似案件多いよなぁ…。 https://t.co/gvr7GXigcY
07-18 21:27

RT @G_noctiluca: 打ち水は日が昇る前から昇ってすぐの8時頃まで、日が沈む夕方17時頃からにして効果があるものであって、昼頃にやっても蒸し暑くするだけで効果はないと聞いたことがある #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:28

元々"錆び難い鉄"として世に出たものなんだけど…。 https://t.co/dgTypydWto
07-18 21:29

RT @osito_kuma: #一般人の方が時々誤解しておられること誤解:現代かなづかいで、助詞の「は」「へ」を「わ」「え」や、「こんにちわ」「こんばんわ」と書くのは誤り本当は:1946年の「現代かなづかい」では「は」「へ」が本則、「わ」「え」が「許容」だった。1986年…
07-18 21:29

ジュエリーは、商材は確かに高額だが、それに付随する諸費用も、比例して高い。 https://t.co/wMEjh9Xoxa
07-18 21:31

RT @son_na_kon_na: 安倍総理はよくやっている。 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:31

ベルリン封鎖が何故起きたのか?調べて見ると面白いです。 https://t.co/h2yRUevT9L
07-18 21:32

RT @small_selector: #一般人の方が時々誤解しておられること凄く可愛いキャラが多い!!!エロなんて要らない!!でもね、花騎士はエロソシャゲなんだ。
07-18 21:32

RT @tomonobu0802: #一般人の方が時々誤解しておられること死体を調べるのは……×検死または検屍○検視
07-18 21:32

そして、その司会(仮)が、さま~ずなだけ。故に、深夜放送枠時の"司会交代事件"は、唯のルールに則った出来事でしかない。 https://t.co/5AOSfVmwMi
07-18 21:35

RT @p58029: テレ朝の「Qさま!」は本来は「クイズプレゼンバラエティー」と銘打っているように作ったクイズをゲストにプレゼンする番組。その中のコーナーであった勉強クイズが盛り上がったので毎週やるようになっただけ。 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:35

RT @s10syusyu: 電気自動車は最近できたのではなく、蒸気自動車が日常的にあった数百年前からあった。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:35

RT @turtleneck_neko: 「賞味」ってのは「これ超美味しい!」みたいに味を褒める事なので「ご賞味させて頂きました」などと使うのが正しいので「ご賞味下さい」というと「これベタ褒めしてな!」って意味になるので正しくない。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:35

RT @edasasaru: #一般人の方が時々誤解しておられること美術部だからって絵が上手いわけじゃない
07-18 21:36

尚一部のガンダムファンは、"クシャ姐さん"と呼んでいる。理由は、女性的フォルムに加え、パイロットも妙齢の女性だからである。 https://t.co/HrxOsidsxY
07-18 21:38

RT @satindollweb: #一般人の方が時々誤解しておられることよくお客様から「会社からの貸与品?」とか聞かれるけどもサテンドール社員が着けている時計は自前。…皆…購入してます。あと「社割あるの?」って聞かれますがお気持ち程度です( ̄д ̄)(暴露)た…
07-18 21:38

RT @katsumi0856: 島根にもパソコンはあります。 #一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/zD8AEoqM18
07-18 21:39

RT @Daagiri: #一般人の方が時々誤解しておられること蜘蛛は昆虫じゃない
07-18 21:39

RT @marumarukakari: #一般人の方が時々誤解しておられること①ガンダムではない②ガンダムではない③ガンダムではない④ガンダム https://t.co/NcVxntct2T
07-18 21:39

モデラにとっては、この鏡面仕上は、最大の難関。更に、完全金属光沢塗装には、未到達…。 https://t.co/6NYYEhFTsa
07-18 21:42

RT @piaxhama: ピアノ鏡面仕上げは・・・×「塗装しただけで鏡のようになる塗料を使っている」○「塗装をした後は表面がデコボコしてるので、塗膜をペーパーで研磨して、バフで磨いてピカピカにして鏡のような塗面に仕上げている」#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:42

東京も将にこれ。 https://t.co/vT7v70lWd9
07-18 21:42

RT @sarazianoss9: #一般人の方が時々誤解しておられること 『ゴジラVSビオランテ』の彼映画本編で彼のコードネームが語られることは無いエンディングのクレジットも無いそんな彼の演者は俳優ではない現在代表取締役社長の元通訳の方 https://t.co/
07-18 21:43

RT @grasshopper198x: #一般人の方が時々誤解しておられること戦隊モノは決めポーズをとった時に背後で爆発が起こるのがお約束なんでしょ?と思っている人は多いだろうが、そういうのが普通に見られたのは90年代までで、02~03年くらいを境に、滅多に見られる現象では…
07-18 21:43

RT @robe2: 代表取締役=社長#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:44

RT @wm5makoto29: ・年金は高齢年金以外でも貰える・里親は必ずしも縁組しなくても良い・児童施設は圧倒的に足りてない・介護士=福祉士ではない・一部の高齢者しか金を持ってない・一時保護は緊急時の託児所にはならない #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:45

RT @raiga707: クロロホルム嗅がされても別に気絶はしない。#一般人の方が時々誤解しておられることただ命自体が危険になる事がしばし
07-18 21:45

RT @Goppippy: #一般人の方が時々誤解しておられること「」ッペルギャンガーの自転車って構造が特殊なのが多いのよね〜」ドッペルギャンガーの自転車は構造か特殊なのでは無く、ユーザーの組んだカスタマイズが変態過ぎて特殊になっている(人が多い)のです※実体験 htt…
07-18 21:45

これが所謂"ダイヤモンドカーソル"。 https://t.co/mnxHDwXOvy
07-18 21:45

RT @matsu_jajauma: 職場でパソコン触る時無意識にスッと「W」「S」「A」「D」キーに指を置いてしまうけど沢田とか打ちたいわけじゃなくてただ移動したがってるだけだから。 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:46

RT @tsugarulefthors: #一般人の方が時々誤解しておられること・大型特殊免許があっても作業はできません。・フォークリフトや車両系建設機械の操縦資格は「技能講習修了」であって、免許ではありません。・フォークリフトや車両系建設機械の技能講習で、大特所持だと日…
07-18 21:46

RT @DhuAL545: テレビの何インチってサイズは画面の縦でも横でもなく、対角のナナメの長さの事を言っている。 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:46

RT @Harekaze0469: #一般人の方が時々誤解しておられることセブンのアイスコーヒーは店員に頼むものではなく 自分自身でアイスコーナーから取りに行くもの
07-18 21:46

RT @kawa_dere: Uni鉛筆でおなじみ三菱鉛筆は、三菱自動車とか三菱UFJ銀行とかの三菱グループとは無関係… #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:46

RT @RT_otomodachi: #一般人の方が時々誤解しておられること公明党は平和の党ではない。
07-18 21:46

RT @hattya_0209: ぱそこんはなんでもできる #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:46

RT @nakajimagym: #一般人の方が時々誤解しておられること魔法少女まどか☆マギカはほのぼの系
07-18 21:46

RT @Sengoku_Tastuki: #一般人の方が時々誤解しておられること別に日本として昔っから纏まっていたわけじゃない
07-18 21:46

RT @yukino_rei00: #一般人の方が時々誤解しておられること「話のさわりを話す」は始まり部分や序盤のあらすじを話すのではなく、オチを話すということ。要点や一番大事なところを話すという意味。
07-18 21:47

RT @EdR11103: 一般かどうかはともかく、ポーカーフェイスに『無表情』という意味は無い!ポーカーで悪い手が来た時に余裕ぶったり、いい手が来た時に、しかめっ面をしたりすること!! #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:47

RT @mame_tanuki00: #一般人の方が時々誤解しておられることたぬきの尻尾はしましまじゃないんですよ!
07-18 21:47

RT @chrms_: #一般人の方が時々誤解しておられることエレベーターの乗り場側の扉は勝手には開きません(ドア開閉装置がカゴ側にあり、カゴ側と乗り場側のドアの位置が一致してから、カゴ側から開ける) https://t.co/HGmj8EmW2r
07-18 21:47

RT @Olt_Calius: 空母機動部隊に(巡洋)戦艦と重巡洋艦が正式に配属になったのは、ガダルカナル戦からである…付け加えればミッドウエイまで、巡洋戦艦と重巡洋艦は第二艦隊からの借り物である(と考えたら南雲提督は相当やりにくかったのでは?)#一般人の方が時々誤解してお…
07-18 21:48

RT @46sirokurokonek: #一般人の方が時々誤解しておられること不思議の国のアリスのモデルとなったアリス・リデルには姉のロリーナと妹のイーディスがいたことは有名だが、他にも兄や妹、産まれることなくこの世を去った弟が存在する。
07-18 21:48

RT @K_Fafta: 薬剤師は『薬を拾う』仕事ではありません。薬の成分がその人の体質にあっているか、今飲んでいる薬、使っている健康食品、務めている仕事内容やそこに行くための勤務方法まで含めて『その人に合っているかを確認、説明』して『情報として残す』仕事です。#一般…
07-18 21:48

RT @yamakasa_navi: うち、博多祇園山笠の公式サイトでも公式アカウントでもないのよ。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:48

同じく、"三和シヤツター"や"文化シヤツター"等、古参の会社法人には、"拗音小文字"が登録出来ずに已む無く、拗音大文字の所が多い。嘗ては"ウヰスキー"を、ニッカもサントリーも使っている。 https://t.co/eJcSXKNrHh
07-18 21:55

だからこそ、戦車道を究むべし。道を究めれば、必ずやストレス解消の妙案が浮かび来る。 https://t.co/2MIcXZU1Hi
07-18 21:57

RT @1xuVLqH3kQ: #一般人の方が時々誤解しておられること三段打ちを本当に実現しようとしたら、二十列ぐらい作らないと間断の無い射撃は出来ない。
07-18 21:57

RT @seigurofuku: #一般人の方が時々誤解しておられることこれはヴェロキラプトルではない https://t.co/zl1asnJfhq
07-18 21:57

RT @hujigon: #一般人の方が時々誤解しておられること・小説書きだって人間なんだし感情あるんだからなー!
07-18 21:58

RT @BLUEWHALE0602: 全部シャチ#一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/4ELqEObXQN
07-18 21:58

RT @Kilo_India: メタルギアソリッドのソリッドはソリッド・スネークを差す言葉ではない #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 21:59

RT @SEGAWAMIZUKISKY: #一般人の方が時々誤解しておられることテッカマンブレードのミユキさんは海を見に行った僅かな時間以外は(回想は別です)本編全てのシーンでノーブラ、ノーパンでした… https://t.co/9gn2LSJH6y
07-18 21:59

RT @heikayuuji: #一般人の方が時々誤解しておられること「キャノン」ではなく「キヤノン」。 https://t.co/PUGgnWoVKN
07-18 21:59

RT @whitegrintku: #一般人の方が時々誤解しておられること とっつきこと射突式ブレード(ヒートパイル)にロックオン機能はありません。
07-18 21:59

RT @p_lanlan: #一般人の方が時々誤解しておられること長野県人って昔はそんなに幸村万歳じゃなかったよ県歌にも名前が歌われていないし上田駅前の銅像も殆どの人は「あれ誰?」って感じだったよね( ̄∀ ̄)
07-18 21:59

RT @tern_jp: #一般人の方が時々誤解しておられること❌ turn⭕️ ternTern Bicycles(ターン バイシクルズ)の「ターン」は、1年で7万km、一生で地球と月との距離を3往復もする小鳥(キョクアジサシ)の名から付けられています。https…
07-18 21:59

つか、"絶体絶命"自体、昔からそう間違われて来た歴史がある。 https://t.co/rny2gFEQYk
07-18 22:01

RT @naatm08: 打首獄門同好会名前とのギャップが激しい。めちゃくちゃ楽しいバンド! #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:01

RT @dfk_ohnuma: 「ファミコン」の正式名称は「ファミリーコンピュータ」でも「スーファミ」の正式名称は「スーパーファミコン」。「スーパーファミリーコンピュータ」ではない。 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:01

RT @Qazz619: #一般人の方が時々誤解しておられることジョジョシリーズはネットスラングを多用してるのではなく、ジョジョシリーズの名言(一部迷言)がネットスラングとして今も息づいてるが正解。
07-18 22:01

RT @q0ZgsgUST6JI4y0: 鎌倉幕府の成立は1192ではなく1185#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:02

RT @kosen_kimwipe: #一般人の方が時々誤解しておられること キムワイプは食用ではありません。 https://t.co/bJ2IckyqrO
07-18 22:03

"キムワイプ"の"キム"は、この会社は元"十条キンバリー"と云い、十条製紙と米キンバリー社との合弁会社だったから、"キンバリー"の愛称を商標名に採用したもの。決して、"ユーラシア大陸の盲腸"は関係ないからな!!#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:08

RT @RisaHisano: 「黒は着やせ色」って言われるけど、明るい色と比較すると締まって見えるってだけだから、全身黒だと意味ない。黒は重量感がある色なので全身に使うとむしろ逆効果。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:08

RT @Y2AJcodebreaker: #一般人の方が時々誤解しておられることくりぃむしちゅーの有田や長州小力が長州力のモノマネの時に言う「キレてないですよ」は、本当は「キレちゃいないよ」である。
07-18 22:08

RT @nyarahoihoi: トマトはナス科🍅🍆苺、スイカ、メロンは野菜🍓🍉🍈 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:09

パプリカは、ピーマンと同じものではない。だから、パプリカは、普通に育てても、一部は普通に"辛くなる"からな。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:11

RT @studiobear: 博物館はギャラリーとは違うので、「これ、いくらで売ってくれる?」と聞かれても資料を売ることはできないのですよ。 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:32

RT @saidaief6627: #一般人の方が時々誤解しておられること時々というか殆どだと思う。321系はあの事故が起こったから導入した。 https://t.co/a55T6RecWb
07-18 22:33

これもフランス語なんだよなぁ…。 https://t.co/OJrDWvIuMx
07-18 22:33

RT @nuevc: #一般人の方が時々誤解しておられることたい焼きには 鯛が入ってない。
07-18 22:33

RT @root522729: ❌お盆過ぎるとクラゲが増える⭕️クラゲは一年中季節ごとにいろんな種類のものがいるが、そもそも夏にクラゲが多いイメージがあるのは海に来る人が多いから。お盆過ぎ、残暑に増えるのはアンドンクラゲ、刺されると痛いのでその時期は海水浴には適さない。 #…
07-18 22:33

RT @yukksP: #一般人の方が時々誤解しておられることこの画の題は『ムンクの叫び』ではなく『叫び』ムンクという人が書いた『叫び』という画 https://t.co/GgHaFrPxv2
07-18 22:34

RT @inasanno: #一般人の方が時々誤解しておられること×土鍋は鍋料理かご飯炊くもの○揚げ物以外は何でも作れる
07-18 22:34

RT @2960sophia: 「女性オタク=腐女子」ではない。オタクではない方に「オタクです」って話すと「じゃあ、BLってやつとか好きなんでしょ?」と、言われる確率が高いです。男女を問わず。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:34

RT @gremlin1013: 公務員は筆記試験が通れば誰でもなれる。んなこたァねぇべ。頭でっかちよりも色々経験して人間性のある人間が受かるべ。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:35

RT @yokisenu_error: #一般人の方が時々誤解しておられること狙撃手は、観測手と2人組で行動する。
07-18 22:35

RT @hoshinewone: ホブゴブリンは別にゴブリンの上位種ではないし、古いファンタジーだとゴブリンはオークと区別ついてない。 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:35

RT @kirarin2005: 陸上の短距離。テレビでは1分くらいしか放映されないため大会本番にさっと来て走るだけって思ってるかもしれないけど、実は、小学生も一流の選手もレースの日の早朝からアップを始めて何時間もかけてベストの状態にして臨んでいる。 #一般人の方が時々誤解…
07-18 22:35

4枚めは、東方ですらない。どうせなら、"おさとうゆっくり(おさゆく)"にしてくれ。 https://t.co/8sCbRvkm9m
07-18 22:37

RT @osho_L_second: #一般人の方が時々誤解しておられること 左から東方Projectゆっくりクッキー☆異世界はスマートフォンとともにこれらは全て異なります https://t.co/BHmKTialwI
07-18 22:37

RT @blueex27: #一般人の方が時々誤解しておられること関東地方のアナログ時代の番組表❌開局順⭕VHFチャンネル順フジテレビ(VHF8ch)1959年3月1日開局テレビ朝日(VHF10ch)1959年2月1日開局よく「テレビ欄を開局順に戻せ」なんて見…
07-18 22:37

RT @hoshinokoe_2002: ✕ ミラ・ジョボビッチ○ ミラ・ヨボビッチソースはバイオハザード1の映画の本人のコメントタリー#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:37

RT @papipupe0325: 自転車のサイズがあっていないわけではない #一般人の方が時々誤解しておられること#jspocycle https://t.co/9lFEqp5A2S
07-18 22:38

RT @Naru_Bullshit: #一般人の方が時々誤解しておられること理論値埋めは楽じゃない
07-18 22:38

RT @ytstlgw: ・公務員は9時5時・公務員は退職金ガッポリ・公務員は民間に比べて福利厚生が手厚い・公務員は気楽 #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:38

RT @Qazz619: #一般人の方が時々誤解しておられること格闘ゲーム好きは全員暴力的な人間では無い。ギャルゲ好きが全員三次元に興味がない訳では無い。キモヲタだからと言って、アニソンにしか興味がない訳では無い。
07-18 22:38

RT @yoshiakikokubo: ボイストレーニングとボーカルトレーニングは一緒。…ではない! #一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:38

RT @KaraageRacing: あ!F1だ!#一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/MTxzOySbBJ
07-18 22:39

RT @da_silva_24: 「車を早く走らせる才能があればF1に乗れる」#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:39

RT @nikata920: 大学の教員には「教員免許」がない。基本的にいらない。#一般人の方が時々誤解しておられること
07-18 22:39

RT @michiharakatumi: もしかしたら男性の浴衣は涼しいのかもしれませんが、女性浴衣は30度超えたら着るの大変ですよ。暑いよ!おはしょりで腹回りが二重三重ですよ。さらに幅15cmから17cmのリボンベルトを二重に巻いて結んでいるんですよ。服の中に風が通らな…
07-18 22:42

RT @MUGI1208: 【朗報】退職前に有休を全て取得できることになりました!ヾ(*‘ω‘ )ノ https://t.co/JNd580aAXb
07-18 22:42

RT @moacrie: \むふーん/ https://t.co/E98Xqujm1R
07-18 22:42

RT @fagirl_official: コミカライズ新連載「フレームアームズ・ガール ワカバ・デイズ」遂にスタート‼️ #FAガール https://t.co/7620wlBGBm
07-18 22:42

RT @fagirl_wakaba: 【新連載発表】「フレームアームズ・ガール ワカバ・デイズ」漫画:常石ツネオ 原作:コトブキヤ 監修協力:赤尾でこ で、本日7/18(水)より本アカウントにて隔週更新予定です! https://t.co/wa93SuP3Dg
07-18 22:42

RT @foochan0711: ごゆるりと…。#動画 https://t.co/sVjOFfvGbi
07-18 22:42

RT @xxhama2: 久々の大吉とおシルなんだけど大吉カッコいい(笑)っつーか最近おシル、目がちっっさくない???気のせい??? https://t.co/TPLSHWU0tW
07-18 22:43

つか、それってアキバ歓楽街化した証左でしかない訳か。否将に、"#アキバ陥落街化"だなぁ…orz。#俺達の秋葉を返せ https://t.co/jdkAyQPFQB
07-18 22:46

RT @ECCSHONTEN: <本日の入荷商品>グッドスマイルカンパニー様の『ねんどろいど #ヤマノススメ 雪村あおい/倉上ひなた』がエックス本店に入荷しました。再販の「あおい」は箱が前回とは違っていたりします。 #akiba https://t.co/BoMvmAMszJ
07-18 22:46

RT @tukushiA: すごい1話みて。毎週1話ずつみられるようになるやつです。メイドインアビス 第1話「大穴の街」 https://t.co/F1Pwnt2LbW #so31547838 #ニコニコ動画
07-18 22:46

先行者は決して虚仮に出来ないんだけどなぁ…。 https://t.co/acB9pKBZmS
07-18 22:48

つまり、エコロジックアニマル共の嘘がバレた訳だ。#地球温暖化は大嘘 https://t.co/UklY3yn7tJ
07-18 22:49

RT @kaden_watch: 【今日の人気記事】電車にも持ち込める「折り畳み式電動アシスト自転車」、電動バイクとしても利用できるハイブリッド https://t.co/Gx7RL9UWYg https://t.co/K9zUwiAV0p
07-18 22:49

RT @kagakutan: ニッポニウムの話。1908年、小川正孝は43番元素を発見しニッポニウムと命名したが、実はこれ、機材の不足で正しく測量できなかった75番元素(当時なら新発見)だったんだって。43番元素は地球上に存在しないとわかって取り消されたけど、もし十分な機材があ…
07-18 22:50

RT @funnel01: 豊田市に限らず、金の問題じゃないでしょ?というケースは多数あり、例えば香川県と愛媛県、似たような気候、似たような財政状況の自治体が多いであろうに、香川県の設置率は80%、愛媛県は5%という。 この違いをもたらしている原因は何?
07-18 22:50

RT @iris_official_: まもなく「i☆Ris 結成6周年記念特番」がスタート! たくさんのハートをお待ちしております! #i_Ris結成6周年 https://t.co/ftKQED0hrE
07-18 22:51

RT @funnel01: @char_ade @krttn78 公立校へのエアコン設置に関わる全国の様々な騒動(所沢市の住民投票など)を見るに、予算が無いのではなく、今ほど酷暑でなくエアコンが贅沢品であった時代の古い価値観から、首長や議会の多数派、地方行政関係者が予算を取るこ…
07-18 22:52

#どっちも党 に投票したよ!どっちかなんて選べないよね!? #きのこたけのこ国民総選挙
07-18 22:52

RT @daryama: GPD Pocket 2ポインティングデバイスが無くなったと思ったら…そんなところにあったのね。 https://t.co/TIsuoNM3T8
07-18 22:53

RT @Ufujitakazuhiro: よかったよなあ。安西。( ◠‿◠ ) https://t.co/HVHmxjrHs1
07-18 22:53

RT @anzainobuyuki: 対談させて頂きました。作家として、というよりは一ファンとして話しています。一緒に映画観に行ったり、プロレス話で長電話する間柄になっても多感な頃好きになった作家は今でもスターです https://t.co/khldxl17Dc
07-18 22:53

RT @anzainobuyuki: @Ufujitakazuhiro フヂタさん、またメタルと映画と漫画の話お願いします^_^
07-18 22:53

猫泥棒猫殺しの被害に遭われない事を願って止みません…。 https://t.co/fVMhRl0geB
07-18 22:55

RT @dragoner_JP: 過激派やカルト。変人集団の一面もあるので、ネタに扱われることもあるけど、その結果が麻原彰晃のバラエティ出演だよ。知識として理解してて「自分は取り込まれない」と思っている人もいるだろうが、京大学祭で麻原が講演したのを聞いて、オウムに入信した京大生…
07-18 22:55

RT @garupan_app: アプリ内にて、戦車道大作戦の4コママンガ第27回目が公開!第27回目の作家さんは谷口ごー先生です!アプリ内のお知らせ「戦車道大作戦スペシャル4コマ第27回『先輩のアドバイスです!!』」でご覧いただけます!#garupan_app http…
07-18 22:55

RT @GAKUJIRA: アストロGの本物。それは、恐ろしいほどにチカラの入った造形物だった。フラッシャーばかりに気を取られがちだが、【それを取り巻くメッキキャリア】が、もんのすごく手間のかかったカーブで出来ている。これはカタログの横位置写真では分からない。ア…
07-18 22:55

RT @koizumimari1: #無言でイケメン載せて何rtくるか https://t.co/nm2EtmRMAN
07-18 22:55

RT @koizumimari1: #無言でイケメン載せて何rtくるか リツイートありがとうございました!このこは口角がグイッと上がっててニヤリとしてるように見えるイケメンです。女の子ですが。 https://t.co/s5FSDWgPHc
07-18 22:56

RT @infragirl755: スーツアクターですかね? https://t.co/N9SaqrrymR
07-18 22:56

RT @tk_takamura: オタク差別はないという輩はこれを百万回読め。大葉ナナコ(日本誕生学協会代表理事)”酷い漫画の愛好者達はある【障害】を持っているという認識を主流化していくことは出来ないものか” これは第28期東京都青少年問題協議会 第8回専門部会(2009年07…
07-18 22:56

これは、将に"#生活防衛"だから、自衛隊が為すべき事の一つである。 https://t.co/Om0unaYAvj
07-18 22:58

だから、経団連は、反社会的組織と認定するべし。 https://t.co/Cs8VUN6dZk
07-18 22:59

RT @k2batto: コミケ初参加します「オリハルコンK2」は、日曜日 東地区“ヌ”ブロック-56a現在作っているのは画集 「JINKI-X(仮)」まるめら @marumera_hijiki  さんの オリハルコンレイカル 新ドラマCDもあるのでぜひよろしくお願いします^…
07-18 23:26

RT @erukuron: 息を吐くように無理のある嘘をつく皐月ちゃん https://t.co/tOEKfzQ3T1
07-18 23:34

RT @9hnt_12ktr: 司令官を気遣ってくれるやさしい朝潮ちゃ https://t.co/Uj1yBIIsuZ
07-18 23:35

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR