FC2ブログ

07/07のツイートまとめ

siu_long

RT @kaden_watch: 【今日の人気記事】富士通ゼネラルの破天荒が止まらない! 55℃の加熱除菌でエアコン熱交換器のカビはどうなる!?【藤山哲人の実践! 家電ラボ】 https://t.co/yOmOBE4aQv https://t.co/mmOJ92vsLx
07-07 00:17

RT @maxellJP: 大型の模型であれば 当社の SLIONTEC 粘着テープも何とかお願いします…! セメダイン様の攻めの姿勢、おそれいりまくせる m(_ _)m https://t.co/ErSlg8eK6d
07-07 00:17

RT @miyju_tomita: #サラ謎 のとある収録だったんですけど、リーダーのペンケースと私のタンブラーがそっくりだった〜!うちのハッカークラブはネコが流行りなのかもしれない🐱 https://t.co/gd6QsvYQks
07-07 00:18

RT @togetter_jp: 「デトロイトの齧歯類達の呟き・後編」https://t.co/dofvxWmjKcが伸びてるみたい。いま話題みたいですよ? 作成者:@tsumu87ena
07-07 00:18

RT @raikumakoto: 今の時代、スーパーやコンビニ、外食のお店があり、本当に恵まれていると思う。これだけ環境が整ってなかったら、自分は40辺りで死んでたな、と思う。昔の人の寿命が40だったり、30だったりするのって、もの凄く納得できる。
07-07 00:18

RT @gekkou_you: 特別警報が発令されるときに、『命を守る行動を』と言われますよね。私は1度だけ特別警報を体感したことがあるのですが、本当に命の危険を感じました。備えて備えて、振り返ったときに、何もなければそれでいい。それが一番いい。何もなかったと感じられ…
07-07 00:20

RT @terubouzu24: 桂川がヤバい。どうヤバいかって、上流の日吉ダムがめっちゃ頑張って水貯めてる。でも17時間で16m水位が上がってて、洪水時最高水位まであと6mしかない。日吉ダムが満杯になると流入した水を全部放流しないといけなくなって、一気に事態が悪化する。は…
07-07 00:20

RT @meka_yamada: ディテールが良いので気晴らしになるかと手を付けたモデルコレクト 1/72 Eー75…型ズレが多い。パーツの抜きテーパーが大きくて水平垂直出しに手が掛かる。ピンがはまらない。接着ガイドが曖昧。( ̄~ ̄;)でも、形になってくると、とても魅力的(⌒‐…
07-07 00:20

RT @meka_yamada: 足回り…ピンの径が太くて、はまらないので細く加工。位置決めガイドが無いので、水平、垂直、平行出しに気を付けて組み付けました。起動輪と履帯のピッチが合わず微調整しました…( ̄~ ̄) https://t.co/1HAVZDkYOi
07-07 00:20

RT @meka_yamada: ペリスコープガードはエッチングパーツが付属してましたが、無くしましたので(笑)プラペーパーで自作しました。フェンダー無しで履帯が見える方が迫力があって好みです( ̄~ ̄) https://t.co/rbZ4EPbcX0
07-07 00:20

RT @aimi_sound: https://t.co/SoLWCrbgcI
07-07 00:21

RT @ayasa_ito: @aimi_sound こちらで対抗お願いします https://t.co/S5c3VPhJua
07-07 00:21

RT @saoriseto: 7月4日に発売されたました、「 ワールドウィッチーズシリーズ10周年記念アルバム」にて、《falcon eyes(10th Anniversary Remix)》を世戸坂本ver.でカバーさせて頂いてます。千葉さんの世界感をリスペクトしつつ、私の…
07-07 00:21

RT @satellite_jaxa: 超低高度衛星技術試験機「#つばめ」が6月25日に撮像した場所。ここどこだ?ヒント:#駅 を探してみてください! #SLATS #宇宙 #都市 https://t.co/OuqGjVJMog
07-07 00:21

RT @gundambase_t: ガンダムベース東京のビルドルームでは、ガンダムベース東京でご購入いただいたガンプラを作れます!https://t.co/jtMm5xhAI6#gunpla#gundambasetokyo#g_bd https://t.co/D60
07-07 00:21

RT @70_February_AGE: 人員輸送とか言うならこんなのもあるっちゃある 凸リベットバチバチの良いキット https://t.co/AMllFvHs4M
07-07 00:22

RT @d_toybox: オウムを宗教法人として認めたの、東京都だったよなぁ。 https://t.co/DlmQPIb1zO
07-07 00:25

RT @michiharakatumi: @QQQyama 水が引いたらすぐ、水道が使えるならホースで家を水洗い。流さないと臭いがひどいそうです。
07-07 00:27

RT @kazumi_tojyo: @michiharakatumi @QQQyama マジだったのか((((;゚Д゚)))))))
07-07 00:27

RT @satsu61: 大洗燦々さんからです。7/8(日)の宮下感謝祭では手作りしおりやアイスコーヒー、水羊羹を提供されるそうです。店主さんは「店の場所は離れてるけど少しでも多くの方が来られるよう準備してます」とのことです。#宮下感謝祭 #大洗
07-07 00:27

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】広島 東広島と三原 沼田川で氾濫発生 #nhk_news https://t.co/HZLThRj4Gd
07-07 00:28

RT @takaratomytoys: ゾイドが12年ぶりに動きまわりますので、朝早いですがリアタイ視聴お願いします…!|ω・)チラ#みんなでゾイドワイルド見ようぜ#みんなでゾイドワイルド見ようぜ#みんなでゾイドワイルド見ようぜ#みんなでゾイドワイルド見ようぜそし…
07-07 00:28

RT @miyashita_oarai: なお特設テント(場所は当日発表します)にて、①みほ×澤ちゃんハンカチ購入、②金丸釣具店グッズ購入もスタンプ対象となります。 https://t.co/E6J10qnM80
07-07 00:28

RT @slkz5: 深刻そうに報道してる後ろで自撮りしててワロタ https://t.co/PUipfpokNh
07-07 00:28

RT @wni_jp: 今回の歴史的な大雨の影響で、各地で土砂災害が発生。がけ崩れと土石流の前兆について説明します。https://t.co/UCVa74JQla https://t.co/Tcl7vCX9XQ
07-07 00:29

RT @lunaticmonster: 別に漢字間違い程度でこの新聞社は駄目だとか言うつもりはないけどデジタル記事で死刑囚を死刑因と間違える方法は教えてほしい https://t.co/qXRiwnYOgR
07-07 00:30

RT @bokassa_1er: オウム事件、革マルは「犯人はオウムではなく国家権力内謀略グループ」とかなんとか言ってて、これに対して中核派が「もしそれが事実ならオウム逮捕は不当逮捕であって大問題なのにカクマルはなぜそれを問題視しないのか」と反論していた記憶がある。
07-07 00:30

RT @MorikuBorn: 今宵の神戸は遠いぞな。
07-07 00:30

RT @pikaru_1207: そもそもなんですが「北海道の水資源が中国に買われる!中国に警戒を!」とか言って騒いでたネトウヨ諸君が沢山いたと思うんですが安倍が水道を多国籍企業に牛耳られる危険を犯してるのはよいのかね?安倍政権には警戒しないのか?愛国ウヨ諸君は安倍コラボケ…
07-07 00:31

RT @nozakitakehide: Your score: 2220 #一日一にゃんどぅー #fiveormore https://t.co/76iGpT5kEw
07-07 00:31

RT @f045d1a2f74e4c3: 東京都中央区…東京の真ん中なのにこの認識…分煙は受動喫煙対策にはならない!なんかの冗談か?#受動喫煙#中央区#八重洲地下街 が臭ぇわけだな。 https://t.co/YhqpetqaHf
07-07 00:31

RT @f045d1a2f74e4c3: @f045d1a2f74e4c3 日本の恥部! https://t.co/HDh2mLsszW
07-07 00:32

RT @geraderichtig: @f045d1a2f74e4c3 空間分煙w 謎の造語ですねぇ
07-07 00:32

RT @kinenwaai: @f045d1a2f74e4c3 @yuki_taka5150 中央区は区長はじめ役所の連中や議会もFCTCが理解できる知能のやつがいないんだと思います、猿にでも政治やらせた方が安上がりな希ガスw
07-07 00:32

RT @f045d1a2f74e4c3: @kinenwaai @yuki_taka5150 分煙など何の解決にもならない。時間帯分煙とかアホくさ。空間分煙ってなんやねん。
07-07 00:32

RT @hachitarou: @f045d1a2f74e4c3 行政の一団体である保健所が、全面禁煙以外の印刷物に無駄なお金を使っているのは、中央区の人々はご存じなのでしょうかね?また、このレベルの知識・認識しかない職員が保健所にいるというのも、残念な感じですね。
07-07 00:32

RT @sinzan_yukoku: 東京都福祉保健局が率先して広報する店頭表示。予算を使ってステッカーだけでなくリーフレットまで作成。リーフレットには「非喫煙者への健康への影響を防ぐため、お店の禁煙・分煙に取り組みましょう」と書いてある。本気でそう思っているの?htt…
07-07 00:32

RT @kinoken16: 死にたいけど死ねないから死刑になるために人を殺す。というような人が出てしまった時点で、死刑による犯罪抑止は破綻してしまった。それでも死刑存続となると被害者らの加罰要求を満たす以外に目的があるのか? ないと思う。死刑はリンチじゃない。廃止でよ…
07-07 00:33

RT @raikumakoto: ちなみに体調崩したのは明らかに、日本、ベルギー戦で無理して観てた時から。いや、観て本当に良かったけど、ここまで身体がガタガタになるとは思わなかった。(笑)
07-07 00:33

RT @sonico_macaron: えええ!?∑( ̄[] ̄;)!https://t.co/ett4n93rV9
07-07 00:40

RT @NBlxj87MvBgup9b: @sonico_macaron これ笑う、ただ鏡が最初に気になった心霊映像でも作ったのかと最初思った
07-07 00:40

RT @NBlxj87MvBgup9b: @sonico_macaron そしてきゃわいいー!
07-07 00:41

@SaTo_De_AzUsA @sonico_macaron 第一宇宙速度全員集合したらいいですよね。
07-07 00:42

RT @gha5062: @sonico_macaron オープニングの練習ですか Wwww
07-07 00:42

@sonico_macaron カメラ使用の予行練習でちか?そして、安定の"そに語"は、現在呟きだけのしか見てないでち。
07-07 00:45

RT @d_toybox: ここに来て竜巻注意報まで。
07-07 00:46

RT @goshikiken: 【新製品出荷情報】1/72スケールプラモデル 帝国海軍 九試単座戦闘機 https://t.co/uqSS6cCrSs を本日7月6日に出荷しました。流通の関係で店頭に並ぶのは9日(月)以降となります。例の映画の、その直後の姿。ってなるのかなあ…
07-07 00:46

猫泥棒猫殺しの被害に遭わずに、お健やかにいて下さい。。 https://t.co/Fb0mYnuClL
07-07 00:48

RT @slkz5: ちょっとだけバズったので宣伝(?)を…w立命館大学のかわいい猫たちをどうぞ https://t.co/N0BrqU1L6v
07-07 00:48

RT @JIMBOotesuji: @slkz5 @sarudarts 自分に関係なかったらこんな事もある、非難する人もアイス食べながらテレビ見てるし。火の粉がかかった人見たら腹立つけど、実況中継した後にアナウンサーも何してるかわからん。しかし自分は違うと思いたい。
07-07 00:48

RT @chu2koma: @nabetora164 @slkz5 できるだけ外出控えたり等どうか皆様お気を付け下さい!
07-07 00:48

RT @catpoisuge: @slkz5 日本語が片言しか分からない外国の方には、災害なのかどうなのかわからない。異世界のぶったまげた川にしか見えないんだろう。しみじみ…英語ででも教えてあげられるようになりたいものだ…
07-07 00:48

RT @AyushuX: @slkz5 こんな外人がいるとマジムカつく🤬
07-07 00:48

RT @iamikamusumelov: @slkz5 @princesshime7 災害を何かのイベントと勘違いしてるとしか思えない。(キートン山田風に)
07-07 00:48

RT @jCvXoiX2MEEc79M: @slkz5 @rei_namu 無神経てか馬鹿?
07-07 00:49

RT @nze131tohoulevi: @slkz5 外国人観光客か…
07-07 00:49

RT @Youkou_Kurusu: @slkz5 能天気に自撮りw
07-07 00:49

RT @DA64V_1639: @slkz5 @dio_0630 けしからん
07-07 00:49

RT @KamenRider_EVOL: @slkz5 自撮りしてるヤツらは、コトの深刻さを分かってないのか???
07-07 00:49

RT @iamhiroshi: @slkz5 @Emma_webwriter 外人旅行者はともかく、我々は5年前の事を忘れてはいけない‼️ https://t.co/spIhJeMubI
07-07 00:50

RT @mooncosmos: @slkz5 海外旅行してて災害に遭ったら、どうしようか?とか考えましたが、この人たち大丈夫かな?(・_・)
07-07 00:50

RT @su_tob_0493: @slkz5 本来の桂川をこの観光客はまだ知らない。
07-07 00:50

RT @RuxPtf1eW8ZdUg1: @slkz5 バカ外人www
07-07 00:50

RT @RuxPtf1eW8ZdUg1: @penguin_yu_ri 馬鹿にしているんじゃなくてこんな状況でも呑気に笑って自撮りしている人のことをバカと呼ばずに何と呼ぶ?
07-07 00:50

RT @theworldstarp12: @slkz5 さっさと避難しろや☀️見回りにいって遊んでる奴らいると、見捨てたくなる。
07-07 00:51

RT @BIWcXjDubb3pReL: @slkz5 呑気か!(タカトシのトシ風に)
07-07 00:51

RT @ninomai2: 自分は昔は死刑賛成派だったんだけど、今は反対とまではいかなくても疑問に思う立場にあったりする。それはぬまきちさんがいう冤罪以外にもう1つ理由があって仮に死刑を望むような人に死刑を執行するのはそれは罰を与えたことになるのかという疑念がよぎるようになった…
07-07 00:52

RT @2042002y: 岡山やばいやんw https://t.co/86QaMUgtMy
07-07 00:52

RT @y_y09900972: https://t.co/NwK9Wkbmla
07-07 00:53

RT @ogoshi_054: 先ほど無事に京都に到着しました!なかなかエキサイティングな移動となりました。心配してくださったみなさまありがとうございます。今日は大学の授業がお休みになってしまいとても残念でしたが、次回は学生さんと一緒に模型作れたらいいなあ(*´꒳`*)
07-07 00:53

RT @ShionSolt: @nauchan0626 そも、民主党政権と自民党政権を同軸で比較することがフェアでは無い。ダイスを多く振った方が出目が良くも悪くもなるのは当たり前で、20年間で比較すればこうだが10年間ならばこうだ…というのは、とどのつまり「そんなに変わらない…
07-07 00:53

RT @Ouen_chiba13: @nauchan0626 小泉政権の時ですね、マスコミはひたすら小泉氏を擁護し持ち上げていた。この時、飯島秘書官と竹中氏が活躍。安倍政権と同じ。国民を煽り分断し電通の様に心理作戦がうまいのは飯島氏?主体性のない日本人を手玉に取るのは朝飯前。更…
07-07 00:53

RT @shigetsune: 巴 https://t.co/ohkP8Cg58U
07-07 00:53

RT @katachiya_san: 鬼瓦、炬燵、達磨、獅子舞など、和物をメカ化したキャラクターをオリジナルで造形しています。#私の作品もっと沢山の人に広がれ祭り https://t.co/6fUy6Llzcd
07-07 00:53

RT @omeganekanae: セリアで売ってる噂のアイツを手に入れました。裏返すと紙やすりが貼ってあった! 想像と大分違いましたね、硬くて曲面には馴染まみません。紙ヤスってギャグなのかもしれない。番手の色が神ヤスと違うのも混乱しますわ。うう~んあんまり使う機会はないかも~…
07-07 00:54

RT @luv_sin_k: 今頃ですが……大雨、強雨時の避難方法3パターンの状況判断と注意点今からできそうな(一部できないですけど……💦)対策を調べた分だけまとめてみました。ご参考までに。#大雨#対策#注意点#福岡 https://t.co/DOmoT3
07-07 00:54

RT @YahooTopicsEdit: 【⚠最大級の警戒を】気象庁は、複数の地域に「大雨特別警報」を発表。数十年に一度の災害が発生する恐れが高まっています。最大級の警戒を。⇒ https://t.co/9GBsHokiQd各地の避難情報 ⇒ https://t.co/R
07-07 00:55

RT @Yomiuri_Online: 新東名建設で遺跡発掘、内部が空洞の土偶を発見https://t.co/budcoxJCyr#カルチャー
07-07 00:56

RT @koeitecmogames: ソーシャルゲームの「信長の野望」シリーズ6タイトルとTVアニメ「信長の忍び~姉川・石山篇~」とのコラボが決定!本日7/4から9/10まで順次タイトルごとに開催していきます。これにあわせて特設サイトもオープンしました。https://t.…
07-07 00:56

RT @kampfriesenmars: 「オリジナルのプラキットを作って模型店で販売したい!」クリエイターのそんな夢を形する為キャビコは新しい企画を立ち上げました。ホビーの世界に新しい風を起こしたい!そんなクリエイターの皆さん、キャビコに自慢の作品を送って下さい。詳しくは下記…
07-07 00:56

RT @YahoojpMap: 大雨の影響により各地で道路の通行止めが相次いでいます。Yahoo!地図では、周辺地域の参考情報として『道路通行実績情報』の提供を開始しました→ https://t.co/J063rDneJ4  スマートフォンでもご利用いただけます。使い方はこ…
07-07 00:56

RT @yuika0M0: 換装少女×換装重機で遊んでみた https://t.co/WOsru0uDh4
07-07 00:57

RT @inugamigoten: 11月戦争計画オウムが国家転覆の為に計画した大規模テロ計画。まず、東京上空にヘリでサリンを撒き、その間に1000丁の自動小銃で武装した信者が国会議事堂などを制圧する計画になっていた。写真はチェルノブイリ原発事故の際に薬剤を空中散布するヘリ…
07-07 00:57

RT @sachimiriho: 坂本弁護士は麻原の血を特殊成分と百万円で売る行為は詐欺罪だとしていた。その取材ビデオをオウム上祐、早川らに見せたTBS。弁護士一家行方不明事件後もその事実を隠蔽し続けた。歴史に残る謝罪検証番組。私達も自戒を込め、見ておくべきと思うhttps:…
07-07 00:57

RT @zatsuani: 今さっきコミットボディちゃんを組み立ててみましたけど、いいですねぇ...(*´ω`*) #換装少女 #換装重機 https://t.co/UUcFx0MFoZ
07-07 00:57

RT @ENma_Dororon: こちらもやらし、、、いやいや、よろしく!でござる♪ https://t.co/vuYcEEuxwo
07-07 00:57

RT @nekomura_otako: お隣の岡山でこの大雨の最中に工場爆発事故が起きたと知りツイ検索したところ、車窓から爆発の瞬間を捉えた凄い写真が出てきたと思ったらその写真をパクってさも自分が撮ったかのようにツイートしてる人らがズラズラと大量に出てきてわろてる(最初に見…
07-07 00:58

@nekomura_otako うちが最初に見た呟きでは、元呟きへのリンクが貼ってありました。
07-07 00:59

RT @c_ampbe11: @lunaticmonster @BugbearR 「うんゆ」→「運輪」「こくどこうつうしょう」→「国土文通省」「せんじつは」→「先曰は」「けっさん」→「抉算」「ねんどまつ」→「年度未」「しゃちょう」→「杜長」「おくえん」→「憶円」「…
07-07 01:17

RT @Type_dongame: @lunaticmonster 画像内の他の部分は間違えてないのに何故そこだけ間違えてるんでしょうねw
07-07 01:18

RT @middlepaper: @lunaticmonster コピペでパクられた時の証拠にするため?
07-07 01:18

RT @Bo_San_2D: @lunaticmonster 死刑員(しけい‐いん)だと思ってた可能性。もしかしたら、『どこかの国』ではこう言ったり書いたりするのかもね?
07-07 01:18

RT @xAEpg9iishLNIOm: @lunaticmonster ちょっと前の週刊誌は原稿を打ち込む部署が外注の一般人で専門用語の書き取りが間違ってるのよくあったそうですね
07-07 01:18

RT @mainten46576138: @lunaticmonster 間違い探しとしては合格。どんな入力ミスだよってツッコミが入る時点で記事としては失格。
07-07 01:18

RT @delphinium0: @lunaticmonster ……手書き入力……?
07-07 01:18

RT @onocorojima: @lunaticmonster 下書き原稿はスマホとか時々誤タッチとかで摩訶不思議な予測変換が!
07-07 01:18

RT @Sankaku_Neko4: @lunaticmonster 手書きパッドでしょうか…(困惑)
07-07 01:18

RT @44pororokka23: @lunaticmonster たまに自分もしますが、読み方分からなくてそれっぽい読みの文字入れたとかですかね
07-07 01:18

RT @vader_chiffon: @lunaticmonster 読めない書けない人がIMEパッドでうろ覚えで入れたのかもしれない
07-07 01:18

RT @himats1538: @lunaticmonster @fussoo_moe たとえば読み方がわからないので検索のしようがないためIMEパッドで手書き検索した…とか
07-07 01:18

RT @glorificatio: @lunaticmonster アナログ記者が手書きで書いて、OCRで取り込んで校閲漏れとか?
07-07 01:19

RT @hirohiro7654321: @lunaticmonster 囚が読めずに、部首検索したんじゃね❣️(o^^o)
07-07 01:19

RT @guin_y: @lunaticmonster 原稿印刷してスキャンしてOCRミスってて チェック漏れ・・・ですかね
07-07 01:19

RT @Yamakei_ikimono: 会社近くにハクビシンいました。目が光ってる。 https://t.co/48ALSPug66
07-07 01:19

RT @comugineko: 名古屋の @ChatonRouge_P さんにて、出張いえねこ写真撮影による写真展を開催いたします✨<Café Chaton Rouge Birthday Photo Exhibition by mugiiro>2018/7/18(水)〜8/…
07-07 01:19

RT @itachin: Google WiFi設定終わったけど、この数字ホント?w https://t.co/DmocWOf0h9
07-07 01:20

RT @itachin: あいかわらずGoogle WiFiアプリは強気な数字。 https://t.co/91JiHFchFz
07-07 01:20

RT @itachin: ご近所さんが寝たのかな・・・。 https://t.co/oXwCKukJ4g
07-07 01:20

RT @harumi19762015: 娘さんに嫌がらせしながら遺族も傷つけるようなツイートしてお前何がしたいの? https://t.co/qihVzngB5f
07-07 01:21

RT @Zephyr164: ここ最近、Su-57の量産計画が危機に瀕しているらしいと聞いたぱくふぁたんの反応 https://t.co/emcYNbnH0w
07-07 01:21

RT @yama823: 正義のメカっぽい https://t.co/kkzoHTKCeV
07-07 01:21

RT @vocalkei: リンガーハットのちゃんぽん美味しすぎるわーいくらでも入ってしまう麺2倍にしたのにもうひとつ麺2倍食べられそうコワイ
07-07 01:21

RT @nazomizusouti: 滋賀県の消費生活センター「くらしの情報セミナー」の資料で磁気処理水を一刀両断(^^)自治体がこういう啓蒙をするのは大事ですね。https://t.co/nlnLoC9Ylo https://t.co/gGhUv02kzb
07-07 01:22

RT @chachabu10: ぬすまれた~ かこをさがしつづけて~♪CLUB M(@ORIGIN_CLUBM)1/60 スコープドッグ完成しました!オープニングのポージングです(^^)v#ボトムズ#スコープドッグ#CLUBM https://t.co/k5Iji
07-07 01:23

RT @aas76096371: 布引の滝 https://t.co/r4faSlZ2ar
07-07 01:23

RT @Flirting_navi: 年収400万円どころか、最低賃金の労働者にも適用されると思った方がよさそう。https://t.co/yG7brTVNwa
07-07 01:23

RT @d_toybox: 必要に迫られると発明されるのがあるべき姿だと思うけど、今の日本は開発すらせずに安い賃金+人海戦術で(当面の間だけ)乗り切ろうとしてて、未来を感じられない。
07-07 01:24

RT @Niger2117Weathe: ~氾濫危険水位~ 01:00発表〈吉井川〉地域:岡山県 岡山市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、和気町先程01:00に吉井川において氾濫危険水位に到達した模様です。津瀬にある観測所では、10.4mにまで到達し、何時氾濫してもおかしく…
07-07 01:24

RT @shyouhei: 俺は怖くてこの火災報知器の鳴り響く改札に突入する気にならないが人々は何も感じていないかのようだ。 https://t.co/cdfGYe1Qal
07-07 01:25

RT @daily_nishi: 犀星の詩選集を編んでいるのですが、本文のことで少し悩んでおりまして、本文を「新字旧かな」にするか「旧字旧かな」にするか……旧字の問題はレイアウト状少々いびつになってしまうんだ。でも、旧字で読んで欲しいという思いもあるし、もし購入するならどちらが…
07-07 01:25

RT @S_kisaragi: 笑った。アメリカで広大ないちご畑でロボット開発が進んでるのは、今まで低賃金で使えた中南米の移民が、トランプ大統領の政策によって使えなくなりそうだからとは。産業革命の時のイギリスみてえだな。 #nhk
07-07 01:25

RT @ma_sumiya: 昼間池袋アニメイトの前になんか見覚えのある耳のついた車があるな〜と思ったら、ついこないだグラブルで4凸した召喚石のアレだったwなるほどコレか〜ってなった(^ω^) https://t.co/SPvzF0Fdqh
07-07 01:26

RT @Kamo_centime: 熊本県産アンデスメロン・:*+.\(( °ω° ))/.:+🍈🍈🍈果肉が柔らかくて美味しいのか以前の輸入物メロンの時と食いつきが違います https://t.co/SfBzNuOhWF
07-07 01:26

RT @ma_sumiya: ガンダムの二次元のカッコいい、イケメンな絵は昔からあるのにそれを3次元に呼び起こすことの難しさを幾度となく痛感する次第( ;^ω^)正面、側面、ナナメ、俯瞰の整合性はまだいいとして、最近は実物大を見れてしまうが故にアオリ角度の重要性が増してきたよ…
07-07 01:27

RT @Megumi_Ogata: ニュースは淡々と伝えて欲しい。余計な演出はできたら省いて欲しい。その影響を、今の何倍も考えてくれたら、…私の親友は、サリン事件に巻き込まれました。一生子供が産めない体に。あの時間にたまたま出勤が被った。それだけで。その罪を、重さを…
07-07 01:27

つか、魔波放射は、まともな秋葉系の人達は、幾ら安いからと云っても、文化テロリスト宛ら、買ってはいけないとの評価でした。 https://t.co/IgJBmpVbA6
07-07 01:30

RT @thmsk2000: ホビボのラファールM、キャノピー前に付いてるFSOのパーツが「M」のみ入ってなくて「B」と「C」には入ってるの「模型親分なんで」ってずっと思ってたんですが、マーキングの02と05、どーやら空対空能力しか持たないF1型というやつらしく登場当時はFSO…
07-07 01:30

RT @albatros1003: F-35B、タイフーン、トーネード、A400、レッダローズ、ランカスター、スピット、ハリケーン等々約50機のフライパスですって。 https://t.co/SL4x0EpqOJ
07-07 01:31

RT @thmsk2000: P社のイーグルたしかにH社より組みやすいけど、このダイキャストみたいな太めのモールド(否定で申し訳ない)が気に入らない人もいるんだろうなぁとも思う左H社右P社 https://t.co/yGX9R4U55b
07-07 01:31

RT @yukimiz: 牛乳配達中の息子さんが、、というニュースを朝聞いてたけど、まだ発見されてないとは、、、いろいろあるかもしれませんが、こんな警報が出ている日は、新聞配達も牛乳配達も、そして緊急なお仕事以外もお休みにできないのでしょうか。でも、そうよね、雨だと私…
07-07 01:31

@yukimiz 寧ろ、配達員は、こう云う時こそとばかり、駆り出されます。元新聞配達員ですから判ります。
07-07 01:33

RT @Hawker_1127: 元キットのコックピットは広い割には座席、操縦桿、メインコンソールしかなかったので少し手を入れようと思ったのですが、まさかのジャンクBoxで見つけたMig-21のコックピットがまるごと小改造で収まり良い感じになりました。なんか今回はジャンクの神…
07-07 01:34

RT @Hawker_1127: カリーニンが設計した飛行機1枚目→K-5(1929)・・ 時代相応って感じの旅客機2枚目→K-6(1930)・・ まあソ連らしい小型機3枚目→K-7(1933)・・ !?デカすぎ!時期的に明らかにオーバーテクノロジー4枚目→K-12(1…
07-07 01:35

RT @syouyuzara: ランカスターのプロペラを回すモーターのテスト中ピクピク生きてるみたいに動いてかわいい https://t.co/VQXTajiqfA
07-07 01:35

RT @syouyuzara: モーターの接続方法はどっちが良いのでしょうね?モーターが3vなので、2枚目の方が良い様な気がするけど、どっちでもモーターは元気に動いてくれてる回路図なんて書いたの中学以来だから色々間違ってるかも https://t.co/8DpHQhlysW
07-07 01:35

RT @juntaterashima3: 明日の「王様ジャングル」は天候の為中止になりました。申し訳ありません。残念ですが警報も出ておりますのでまずは皆様、身の安全を確保してください。自分も現地入りしていますが現在は安全な場所にいますのでご安心ください。またいつか土岐…
07-07 02:01

RT @kn20154: …? https://t.co/0Xetx2mNRc
07-07 02:02

RT @JrKase: アスファルトの汚しを研究中です.。o○暗めのグレーをポンポンするとちょっと陰影がつきますねしかし難しい…( ˘•ω•˘ ).。oஇ https://t.co/7APST85qqZ
07-07 02:02

RT @thmsk2000: 勉強するには少し中途半端な時間だったんで思い切ってイーグル弄ってました。インテーク周りが少しゴタゴタしましたがそれ以外はすんなりと形になりましたねー。 https://t.co/xRypWg2kO1
07-07 02:02

RT @70_February_AGE: 重り詰めなくても自立できるやんけ エンジンも前寄りにあるし保険ネジ一本くらい入れとけば十分なのでは https://t.co/YRasFQl5P1
07-07 02:02

RT @70_February_AGE: オスプレイ、一昨年だかその前だかに横田の友好祭で見た時は意外とでかく感じたけど所詮は双発でした ってか君らほんとに同じスケールかよ https://t.co/iiDcCFViqg
07-07 02:03

RT @MPD_bousai: 非常用備蓄食と言えば缶入り乾パンを思い浮かべる方も多いと思います。非常時には缶を器代わりにして牛乳や水を入れ乾パンを浸せば10分位で即席離乳食ができます。柔らかくなるので高齢者の方にもお勧めです。缶の切り口で怪我をなさらないように気をつけてお召し…
07-07 02:04

RT @70_February_AGE: 輸送ヘリ…まぁこんなのはあるけど https://t.co/5MMPguhqkC
07-07 02:04

RT @hasseijackson: 昨日発表しましたが、HE-LOWが海を渡り羽ばたくことになりました。特報!8月5日(日曜日)に中国広州南豊国際会展中心--第57回YACA夏季動漫カーニバル 「《HE-LOW》クリエイタートークイベンド・高野八誠/須賀貴匡」開催決定!登場…
07-07 02:04

RT @rasico: 台本印刷したいのに、ついにプリンター壊れたから、新しいのを速攻お買い上げ。昨今はプリンターとスキャナーの複合機を6000円ぐらいで買えちゃうんだね。インクついてないと思って買ったから結局1万円ぐらいになったけど・・・プリンターの箱開けたら、インク入っ…
07-07 02:05

RT @tokishunichi: この様な事になり、本当に申し訳ありません。ですが、来てくださる皆様の安全を第一に考慮させて頂きました。何卒ご容赦ください。地域にいらっしゃる皆様も、ご自身安全を最優先で確保して下さい。ずんたさん必ず、絶対にやりましょう。 htt…
07-07 02:05

RT @Flirting_navi: 社会が非モテに向き合わず、蔑視してきたことのツケが現れている。特にこの日本では「運や縁まで自己責任」なので、モテない、出会いが無い者を異常扱いして切り捨ててしまう。https://t.co/jEMNDOTi70
07-07 02:06

RT @70_February_AGE: 上とケツにペラがついたよくわかんないヘリ?だけどかわいい https://t.co/EFytl9AOzJ
07-07 02:06

RT @70_February_AGE: おまえは1/32なのか1/30なのかどっちだ https://t.co/CigfPHAnPh
07-07 02:06

RT @T_oogami: 水道民営化の危険性ならボリビアのコチャバンバ水紛争の事例が最も分かりやすい。水道民営化によって水道料金が急激に高騰したために暴動が起こり、6人が死亡してボリビア政府が水道民営化の撤回を余儀なくされた事件。そんな水道民営化を日本でもやろうと言う…
07-07 02:06

RT @osito_kuma: RT>和歌の世界では、今では契冲假名遣にする人が多いのかな?(うちの同人誌では、あへて定家假名遣にしたいといふ場合はご相談下さい)
07-07 02:06

RT @chiisanaf: オウムを直接見ているから言えることは、ネトウヨの過激さ陰湿さはオウムの比ではないということ。 https://t.co/oJYspK8dlx
07-07 02:06

RT @nimol9292: メッセージアプリに不在連絡が来たけどインターホンも鳴ってないし不在連絡票もなかったので不審に思って調べたら詐欺サイトからのお誘いですってよw外出してたら開いてたかも…リンク踏んだら危険らしいので皆様もお気をつけあそばせ https://t.co
07-07 02:09

RT @syouyuzara: まさか48のトリープフリューゲルがインジェクションで手に入る時代が来るとは! https://t.co/JM7lznic5x
07-07 02:09

RT @itm_nlab: 新たな猫ホイホイ発見ひんやり気持ちいいにゃ~ 全ての雑事から開放されたように大の字で眠るモフモフ猫ちゃん - https://t.co/SzWeqOMv00 @itm_nlabから https://t.co/ACYe4L59KM
07-07 02:09

RT @JrKase: ひたすら汚していきます大戦モノと勝手が違うので手探りですねぇ~小物も作ろう https://t.co/9r285RpWAu
07-07 02:09

RT @nozakitakehide: さすがにこんな状況で仕事も飮み會もやめといた方が
07-07 02:09

RT @akncny: しょっちゅう鳴り響くエリアメール頻繁に鳴り響く救急車のサイレンぼっけぇ音して地震or雷かと思ったら…まさかの総社のアルミ工場の爆発明日も仕事and飲み会というブラックなスケジュールなのに、これじゃ眠れるはずがない
07-07 02:09

RT @sigemisigemi: ひえええ💦最初カルピス工場とか言ってたけどアルミの方かこれ以上被害が広がらない事を祈ります
07-07 02:11

RT @itmedia_news: ディズニー、アニメ映画の3DCGデータを無償公開 “モアナの島”丸ごと約45GB分 研究用途に期待https://t.co/eTlPB2ViVb
07-07 02:12

操縦は、かなり難しいです。 https://t.co/Mo8jNylFaz
07-07 02:13

RT @bousai6: 避難勧告発令https://t.co/3NgwMVMRW6
07-07 02:15

たまにこう云う計測漏れが出る。 https://t.co/JMZZqtrNfs
07-07 02:16

RT @robert_KIMATA: 地下鉄サリン事件、オウム幹部たちがうっかり祝日と気付かず永田町の役人を狙ったテロ事件な訳だが、もし平日にやられていたら当時専門学校生で該当路線の一つを使っていた自分も被害者になっていたのであまり人ごとでなく認識している
07-07 02:17

RT @chiya_snowman: 「決められた事には黙って従え」と偉そうに言う人が、「東京裁判は無効だ」「押しつけ憲法は無効だ」等と、手前勝手な理屈と、捏造した歴史を並べ立てて主張する。こんな奇怪な国は、ニッポン以外にはそうそう無いだろう。
07-07 02:17

RT @yuzokoshiro: 1986年4月発行ナムコ ビデオゲーム・ミュージックプログラム大全集 に掲載された自身初の音楽コピーの、ドルアーガの塔のBGMを当時のディスクから鳴らしてみました。まだ動きます! https://t.co/Xhi6FBsGRk
07-07 02:18

RT @d_toybox: 可処分時間の奪い合いな現状、なんでいまだにUXを軽視する人が多いんだろう。地上波のテレビ番組なんかは最たるもんだよな。
07-07 02:19

RT @d_toybox: 映像メディアだけで考えても、ユーザ重視の有料チャンネルや、ストリーミングサービスに流れるよなー。
07-07 02:19

RT @Londbell0321: 完成しました撮影後日… https://t.co/xGzsciJtSL
07-07 02:19

RT @vigwer: マイねル・ボルトン https://t.co/zhRiTf7Aor
07-07 02:20

RT @noq1134: #ハリウッド版ガンダムにありがちなこと選手権「公国の逆襲」終盤 https://t.co/LsEjCm6cFp
07-07 02:20

RT @vividcloudofwat: https://t.co/rW4wBD6kI2
07-07 02:21

RT @RedHat: Learn how @CathayPacific is transforming the customer experience through a modern #infrastructure with #RedHat solutions https:…
07-07 02:21

RT @toshib481: 7/6 23:40頃 岡山県総社市 朝日アルミ工場にて爆発倉敷、岡山にも落雷のような地響きと揺れ数10キロ圏内でも爆音ちゃんとした報道がされてないので詳細不明ですが付近は停電状態#災害 #工場爆発 #岡山 #爆発 #停電 https://…
07-07 02:22

RT @aonoridango: つばめが飛べるんだからレイもアホ毛で飛・・・・・・・仕事します(^_^;)#シンカリオン https://t.co/SsTjFjXZrK
07-07 02:22

RT @tomokin2012: かわいすぎる(笑) https://t.co/s6v7li1uDK
07-07 02:22

RT @historylvrsclub: This tank was captured at the battle of Villers-Bretonneux in 1918. Pictured here with British soldiers. https://t.co/
07-07 02:22

後ろで流れるトロロがうざい。 https://t.co/3s2myatI4z
07-07 02:24

RT @Hachi_Arnm: 🐾😸今日も仲良し🐭🎶🐭『もぐ大好きっちゅう💕』🐾『もぐもまる大好きにゃん🌼』🐭『知ってるっちゅう❤️』 https://t.co/qRrAMBRgjb
07-07 02:24

RT @Nago_531: は、ちょ、まって、鉄工所?が目の前で大爆発したんやけど、、爆風がやばかった https://t.co/JRLpUGfNqh
07-07 02:24

RT @oyamaryu3333333: 兼さん極、これで完成でf(^_^) https://t.co/mICPoTPNHp
07-07 02:24

RT @oyamaryu3333333: クリーチャーデザインを担当しています。PS4『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』https://t.co/Z0J3AKYdRW#EDFIR https://t.co/ZbqEtsWhxl
07-07 02:25

肉屋襲うヴィーガンかよ…。北欧女子の本にもなかった…。 https://t.co/vI4qlbjru6
07-07 02:29

RT @akatan_108: @hida_yo 突然、失礼します。火災保険家財保険、入られていますか?そのままの状況の写真をたくさん撮ってください保険屋に必要です工場からの賠償金は、大きく無いので、加入されている保険屋を頼ってください
07-07 02:30

RT @aoimanabu: さんぴん茶
07-07 02:31

RT @jointstaffpa: 第40普通科連隊の災害派遣の活動状況です。その2 https://t.co/3BuIjRqRHJ
07-07 02:31

声優からの蚊被害状況報告多いでち。 https://t.co/Z1Zev8CQth
07-07 02:32

RT @H_Tenko: 友人にドローンを頂いたので、飛行テストをしあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!! https://t.co/veXmSuEYg3
07-07 02:34

RT @IkaTanat: お猫様が安全に遊べて頑丈なドローン(自律飛行で勝手に遊んでくれる)を作れば結構高くても売れそう https://t.co/5OR1wfGzxA
07-07 02:36

RT @55_okamura: うちも昔ヘリQを飛ばしたらやられた https://t.co/JgzNZNtVuH
07-07 02:36

.@UZIRO さんのコメント「ザンギエフを撃墜するサマソばりの対空」にいいね!しました。 https://t.co/h83wjEgtww
07-07 02:39

.@selitlit さんのコメント「猫がいるところで飛ばすのは危険じゃないのかな?当たっても痛くないならいいんだけど」にいいね!しました。 https://t.co/NxAiADtVdV
07-07 02:39

.@Donbe さんのコメント「そのうち、センサーで動き察知して自動で避けてくれるドローン出ると思う。つまり、無限ネコパンチが見れる日も近い……!」にいいね!しました。 https://t.co/OjfY45WZ9U
07-07 02:39

.@domtrop0083 さんのコメント「「制空権なければ制海権なし。制海権なければ上陸作戦なし」と言うように、防衛において制空権は重要なのだ」にいいね!しました。 https://t.co/H84z8xcYZK
07-07 02:39

.@albireo_B さんのコメント「@otsuraraa 仮に狙っていたとしても、手を出してくれるかどうかは猫様の気分次第」にいいね!しました。 https://t.co/lQt754BWhO
07-07 02:40

夏目様、おいたが過ぎますぞ。 https://t.co/JCB3lCoMdC「ドローンを貰ったので飛行テストをしていたら猫さんが登場!圧倒的な対空火力を見..」https://t.co/aLUza0uu6x にコメントしました。
07-07 02:40

ネコと和解せよ。.@nekome006 さんの「ドローンを貰ったので飛行テストをしていたら猫さんが登場!圧倒的な対空火力を見せつける「ハイテク猫じゃらし」」https://t.co/aLUza0uu6x をお気に入りにしました。
07-07 02:43

.@PizzaElbow さんのコメント「かのファーストサーバみたいな事件がまた起きたのか?と思ったら、そもそもこのゼンロジックってとこ、ファーストサーバやん」にいいね!しました。 https://t.co/cGy3NimMVh
07-07 02:47

.@bss_w_n さんのコメント「2012年に大被害を出したファーストサーバがまたやらかしたか。ソフトバンク系のサービスはこれだから・・・」にいいね!しました。 https://t.co/N1iy0x6pxx
07-07 02:47

.@tripod_HATA さんのコメント「あそこまたやらかしたのか」にいいね!しました。 https://t.co/Oc04JABJoh
07-07 02:47

.@yuki_obana さんのコメント「鯖はいつか死ぬものである(´・ω・`)慈悲はない。」にいいね!しました。 https://t.co/83w8NJprTP
07-07 02:47

.@domtrop0083 さんのコメント「「ファーストサーバって2012年にデータ消したあそこかー」とか思ってググったら、2008年に社長が新幹線内で全裸になったという情報が見つかって困惑してる。」にいいね!しました。 https://t.co/kEKAtfxRwE
07-07 02:47

.@mixjuice_100cc さんのコメント「またファーストサーバか・・・ シビれるなぁ」にいいね!しました。 https://t.co/Lp0jXVnuHS
07-07 02:48

.@pear00234 さんのコメント「ここに限ったことではないけど、メインはクラウドやネットにおいておくとしても、バックアップ系、最低限でもバックアップデータをローカルに必ず取っておくのは必須だなぁと確信..」にいいね!しました。 https://t.co/mHT9P8MY4g
07-07 02:48

.@millowisp 管理者って…、システム管理者(アドミニストレータ)は、システム運用してる側でしょう?ハ (ード的に…。 https://t.co/AvLl5s7PPn「障害発生中のZenlogicが金曜の夜に全サービスの60時間メンテナンスを通..」https://t.co/OUxzwXJ4lU にコメントしました。
07-07 03:25

.@ryunosinfx さんのコメント「お高いクラウドがなぜお高いのかをしみじみ感じるな。」にいいね!しました。 https://t.co/qqrTbR8SEf
07-07 04:28

.@_Nekojarashi_ さんのコメント「インフラ周りのサービスをやってるなら多重化とかしてないんかねぇ、物理的論理的の両面で。回線等も含めて。ファーストサーバもだけど、それを使って商売してる人たちも..」にいいね!しました。 https://t.co/X0MqcUUZZZ
07-07 04:28

.@domtrop0083 さんのコメント「7月9日08時00分ってのも「週初めの業務開始までに復旧してなかったら、さらにいろんな人に怒られる。とりあえず月曜の8時って事にして「来週の業務開始までには~」っ..」にいいね!しました。 https://t.co/CIIRi8kWzR
07-07 04:29

.@konbiniojisan さんのコメント「親会社がソフトバンクだし・・・。そういうことなんでしょうね。」にいいね!しました。 https://t.co/N0KTasELRN
07-07 04:38

.@SSV_jp さんのコメント「自社のデータを他社の管理下に置くという危機感を持つべき。50000社契約って、一回もデータセンター訪問したこと無い企業とかいっぱいありそうだなぁ。」にいいね!しました。 https://t.co/gigLIr9Thm
07-07 04:39

.@TATukoma1987 さんのコメント「やっぱり自前と複数社にバックアップ頼んだ方が良いね。」にいいね!しました。 https://t.co/XSYh8UHhGe
07-07 04:40

.@hairybushviper さんのコメント「必要なところまで削るから……」にいいね!しました。 https://t.co/1SjlxSxr1u
07-07 04:41

.@heureux さんのコメント「コレは酷い。だけどこのサーバが壊れただけで会社が潰れるって、バックアップとか普段から取ってないのかな。」にいいね!しました。 https://t.co/KqoMFaIful
07-07 04:41

.@housoulife さんのコメント「サーバー選び、今後は更に慎重になりそうですよね。。。」にいいね!しました。 https://t.co/XNOAYmCFeu
07-07 04:41

.@fnord_jp さんのコメント「障害起こした方が悪いとは思うが「何時何分何秒に復帰するのか教えろ」はいくらなんでも。ユーザは怖い。」にいいね!しました。 https://t.co/xj8PZBpsLI
07-07 04:41

.@Aki_8ara さんのコメント「自社のサービスや業務上、重要なデータやプロセスを預ける場合、バックアップ戦略も考慮する必要がある。これはBCの観点からも必須だし、サーバーベンダーロックインを防ぐためで..」にいいね!しました。 https://t.co/9etNLGwJQp
07-07 04:42

.@Aki_8ara さんのコメント「今回の問題の場合、サーバセンターのセキュリティおよび運用ポリシーはもちろん、実際に言ってる通りの運用体制やアーキテクチュアになってるか監査すべきだった。そもそもその様な..」にいいね!しました。 https://t.co/wxX3rSB080
07-07 04:42

.@Aki_8ara さんのコメント「ただ、潜在バグで古くからのバックアップデータも異常だった場合、救いがない。今回のも運用プログラムのバグと言うから、高速バックアップやリストアを行うためのOSをバイパスし..」にいいね!しました。 https://t.co/GMvunUdwMy
07-07 04:43

.@Aki_8ara さんのコメント「おそらくセンターとしては、考えられるそれなりの冗長構成やバックアップは行っていたと思われるが、これらは不意の障害には対応できても、バグや人為的オペミスなどは防げない。最..」にいいね!しました。 https://t.co/3Qltjzitho
07-07 04:43

.@ayustety さんのコメント「これを機にマルチクラウドオペレーターな実装方法のまとめが出てこないかな。こないかな。」にいいね!しました。 https://t.co/YtWakgXxhn
07-07 04:44

.@moritatsu さんのコメント「つい2ヶ月ほど前までファーストサーバを使っていたのですが、不具合が多いのと、依頼しても対処してもらえないことに腹が立ったので乗り換えたばかりです。今回の騒動はさもあり..」にいいね!しました。 https://t.co/OcI264PnWC
07-07 04:44

.@moritatsu さんのコメント「私の場合は実際にファーストサーバとやりとりをしているのが運営責任者である私自身だったので、早めに乗り換えの決断ができましたが、大企業になればなるほど担当者が「対応がお..」にいいね!しました。 https://t.co/tZeRiWx0ku
07-07 04:44

.@moritatsu さんのコメント「実際、ここ数ヶ月のトラブルの多さやその対応状況を見ていれば、鯖業者としておかしなことになっていることは判断できたと思いますよ。そこで決断を先延ばしにしているとこういう..」にいいね!しました。 https://t.co/952rVPAXqY
07-07 04:45

.@moritatsu さんのコメント「あと、「なんでバックアップ取っていないんだよw」という意見が多いようですが、ファーストサーバの不具合の中で一番困ったのが、普通にMySQLのDB全体のバックアップ取ろ..」にいいね!しました。 https://t.co/g0lS5ILCdZ
07-07 04:45

.@mikaguramai さんのコメント「これだけ杜撰な管理だと、約款にある面積を受けられないものと推測。所謂「サーバー管理側の重大な過失」に当たりますね、今回の管理者の無能っぷりは。 こりゃ賠償で倒産だな。」にいいね!しました。 https://t.co/sZgtOint6Q
07-07 04:45

.@tokaov さんのコメント「ネットワーク化ってこわいなー・・・。」にいいね!しました。 https://t.co/Fjd1ijVFCZ
07-07 04:45

.@myam さんのコメント「こわいこわいこわい。両面でコワイ。」にいいね!しました。 https://t.co/SowlUnlX7b
07-07 04:46

.@moritatsu さんのコメント「私がファーストサーバから乗り換えたのは正確にいうと1ヶ月前ですね。当時こんなことをつぶやいてました。今考えると、早めに私のところに不具合が出てくれた分、助かったのかも..」にいいね!しました。 https://t.co/JhrlzMhUm1
07-07 04:46

RT @loveplusproject: /フォロー&RTで応募💫#ラブプラスEVERYDAYキャンペーン\ラブプラス EVERY 8月配信決定記念@loveplusprojectをフォローしてこのツイートをRTしてね💐毎日100名様(総計3,000名様)に…
07-07 04:48

RT @ebitoro: こういうのがあるという事自体既に最悪の状況を想定済みという事だからそれを超えたら再度注意が必要。 #事故防止 #災害防止 https://t.co/9oxy4ocb9D
07-07 04:49

RT @hitoh21: 桂川上流の日吉ダムは、貯水限界を間近にしても流入量が減らないのでついにクレストゲート(堤頂部に設置される非常用ゲート)を開けた。僕は詳しく知らないけれど、一生使われるはずのなかったゲートと言われている様子。これによってダムの放流量が激増。桂川の水位も上…
07-07 04:49

RT @ebitoro: トランスフォーマー、パワーオブザプライムズになって続々と『2010』や『ヘッドマスターズ』『マスターフォース』時代のキャラがリメイクされてるんだけど、「ダブルスパイ」のリメイクまだかなあ… #TRANSFORMERS #GENERATIONS
07-07 04:49

RT @ebitoro: 一度初期ジェネレーションズの「サイドスワイプ(ランボル)」と「サンストリーカー」のリデコで限定版で出た事あるらしいけど自分が思ってるのは最近本家でもよく使うパネルパタパタ的な変形するギミックでって事ね。>ダブルスパイリメイク #TRANSFORMER
07-07 04:49

RT @ebitoro: 確かに以前なら裏表入れ替えて って言うパターンでも良かったんだろうけどこれだけパーツパタパタ変形が浸透してきてるんだからこのギミックで見てみたいとは思うよね。ダブルスパイ。 #TRANSFORMERS #GENERATIONS
07-07 04:49

RT @ebitoro: 名前はディセップモードはカウンターパンチでいいけどオートボット時は『ストレートブロー』がいいかな。カウンターパンチに対するカウンターネームになってるし。>ダブルスパイ #TRANSFORMERS #GENERATIONS
07-07 04:50

RT @arakencloud: 福岡県・佐賀県・長崎県に大雨特別警報が発表されました(6日17:10).重大な危険が差し迫った異常な状況です.土砂災害や低い土地の浸水,河川の増水に最大級の警戒をして下さい.周囲の状況を確認してただちに安全確保を!命を守る行動をお願いします.…
07-07 04:50

RT @kazuki_kato1007: 福岡、佐賀、長崎に大雨特別警報。今日は休演日なので休んでいますが、皆さまもどうかお気をつけて。俺は無事です。十分に警戒したいと思います。
07-07 04:50

RT @wni_jp: 【動画】福岡・佐賀・長崎で大雨特別警報 発表気象予報士による今後の大雨見解です。▼大雨情報を生放送中https://t.co/ZtNhRCPdFv https://t.co/hPQksE5KTl
07-07 04:50

RT @maji_opai: 東京がそうでもないからついつい油断しがちだけど、九州は雨がすごいみたい。大雨特別警報とか初めて聞いたぞ…「命を守る行動を」って相当なことだよね。当該地域にお住いの皆さん、たかが雨と侮らず、しっかりと命を守ってください。雨は上がるから!頑張…
07-07 04:50

RT @ebitoro: プロレス好きなら「ナックルパート」でもわかるんだろうけど海外で「ナックルパート」通じないしなあorz >ストレートブロー #TRANSFORMERS #GENERATIONS
07-07 04:50

RT @ebitoro: 悪質なのはそれをLINEが集めて利用してるって言う事。 QT >診断メーカーで作成されたハッシュタグを利用して他サイトへ誘導するスパムツイートについて https://t.co/hPwar9AWDx @shindanmaker
07-07 04:52

RT @Gray_clown: 算数とっくに理解してる子の遊び付き合う余裕のある先生この先生なら、もし水槽の中にいるのがサメだったら不正解もらったと思う https://t.co/bbS6rXqDHu
07-07 05:09

教育とはこう云うものだ。.@m_sagp6n さんの「小1の算数の答案を見て「なぜこれを正解にしてくれたんだろう?」と驚きのお母さん→様々な好意的な声が寄せられる」https://t.co/jJtsQhJbR4 をお気に入りにしました。
07-07 05:11

.@mocomb さんのコメント「インド式とかいろんな計算方法があるけど、型に当てはめようとして思考停止するのではなく、じゃあ自分がわかりやすい計算方法で解決しようっていう姿勢は素晴らしい。」にいいね!しました。 https://t.co/VFKEoAr3MS
07-07 05:23

.@izanamu さんのコメント「パっと例を出せないけど。こういう思考方法は長じてからも、非常に複雑な計算をする時に、概算を出したりする時に非常に有用なので。娘さんにはこの方法を忘れないで居て欲しいですね。」にいいね!しました。 https://t.co/xCkKw7AMgD
07-07 05:23

.@Cymbal_22 さんのコメント「2+6=12-4 こんな等式を見せられたら答えはTRUE=1しか浮かばないんだが…」にいいね!しました。 https://t.co/UnX0v0wAWZ
07-07 05:24

.@regicat さんのコメント「「とにかく繰り上がりを避けて計算を簡単に」はアイザック・アシモフもエッセイで書いてました。16-9を9-6=3、10-3=7とやって答えを出すと言う。」にいいね!しました。 https://t.co/V4Y24UXZr4
07-07 05:24

.@ikutana さんのコメント「こういう子って、こういう計算能力を保ったまま中学生になったら一気に数学の才能が開花しそうな気がする。」にいいね!しました。 https://t.co/eozy7mmCqg
07-07 05:25

.@kartis56 さんのコメント「アセンブラがどうこうっていうのは、さくらんぼ算みたいに計算の桁数を下げる代わり、一回の計算の速度を上げることで全体の計算速度を上げるっていうのが計算機的な考え方だから。..」にいいね!しました。 https://t.co/LgwhmMOp4V
07-07 05:25

.@etsav さんのコメント「嫌な計算避けるってよくやりますよね。一旦複素数を経由とか、特異点避ける積分経路とって極限とか、ジンバルロックの対処したくないからクォータニオンとか、重積分面倒なのでグリーンの..」にいいね!しました。 https://t.co/sIdTZN5lsR
07-07 05:26

.@kyo_tthree さんのコメント「昔あった同じ話題のまとめ見つけました。 https://t.co/Y2QSPR8pgG https://t.co/X3gY5vKKmE」にいいね!しました。 https://t.co/5FkMa651H0
07-07 05:26

.@kid_dev さんのコメント「私と似た計算方法で笑ったw。この娘さんは、逆に数学ができるようになると思います。ただし絶対に「○○はダメ!」といった教え方ではいけません。娘さんの計算手順を理解した上で、..」にいいね!しました。 https://t.co/llkC3fV8bi
07-07 05:26

.@okusita23 さんのコメント「盲目的にルールを覚えるんじゃなくて、こうやって自分なりに問題を分解して考えることが柔軟性に繋がる…といいな。」にいいね!しました。 https://t.co/Ar7ktFFFFg
07-07 05:26

こう云う柔軟性を活かすのが、本当の意味での教育。それを見て教員も学び直す事をしたい。.@kimi_e_lab さんの「2+6=12-4だから・・・?【ママには解けない算数】」https://t.co/kRq7HAU4o4 をお気に入りにしました。
07-07 05:28

一寸毛色は違うけど、維新関係の遺恨の話で、唖然としたのが、『銀河烈風バクシンガー』が、京都では放送されていなかった…と云う事。何.. https://t.co/FZU0MxwbGD「“会津の遺恨”って本当に残ってるの?山口県民が会津に潜入した時に気をつけるよ..」https://t.co/vSB0G76lJy にコメントしました。
07-07 08:58

バクシンガー京都未放送と云う話(都市伝説?)も、ご参考迄に。.@cst_mgn さんの「“会津の遺恨”って本当に残ってるの?山口県民が会津に潜入した時に気をつけるように言われた事「タクシーの運ちゃんに出身..」https://t.co/vSB0G76lJy をお気に入りにしました。
07-07 09:00

.@kamiomutsu さんのコメント「議事録破った公務員に「悪気はないらしい」ってのも相当キテるな。完全に人として諦められている感じ。」にいいね!しました。 https://t.co/yQHTOIHtbf
07-07 09:10

.@gaheki さんのコメント「この手の話をやらかす当事者達に見せても融通効かないとか柔軟性が無いとか客大事にしろとしか言わないんだろなぁ」にいいね!しました。 https://t.co/ajAp5AxERa
07-07 09:12

最後から二つ目のAさん不憫でならないわな…。サビ残は違法行為だよなぁ…。 https://t.co/Od8PcDtJUu「無理難題を吹っ掛けられるIT戦士たちの大喜利 #支離滅裂なIT業界」https://t.co/qQ3J1Pao61 にコメントしました。
07-07 09:15

.@HarpoonArrow さんのコメント「炎のさだめ混じってるじゃねーか」にいいね!しました。 https://t.co/wP9IfQ5dBj
07-07 09:37

「こんなOSで!?」は、拠りに拠って種ガン第一話の迷台詞なんだよなぁ…。後、"バグ"はガンダム世界では、殺戮ドローン…。一般市民が無抵抗のままこ.. https://t.co/2k6CqGopNg「IT戦士達の悲痛な叫びがTwitterで共鳴した日 #IT業界をガンダムで ..」https://t.co/jjloxqQmOD にコメントしました。
07-07 09:46

RT @ebitoro: まだやってるのか このボロボロスなCMorz >moonstar #アニメサタデー #アニサタ #ゾイドワイルド #ZOIDS_WILD #MBS #TBS
07-07 12:36

RT @ebitoro: シンカリオンなう。今回はバーサーカーモードエヴァリオンVSシンカリオンチーム!! #みんなでシンカリオン見ようぜ #アニメサタデー #アニサタ #新幹線変形ロボシンカリオン #シンカリオン #shinkarion #MBS #TBS
07-07 12:36

RT @ebitoro: ガンガンズダンダン!! 今回のOPの変形シーンはエヴァリオンのバーサーカーモードだったorz #みんなでシンカリオン見ようぜ #アニメサタデー #アニサタ #新幹線変形ロボシンカリオン #シンカリオン #shinkarion #MBS #T
07-07 12:37

RT @ebitoro: まさかのカイサツロックにジャークカイサツソード!! そこにミクさん キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!  #みんなでラーメン食おうぜ #みんなでシンカリオン見ようぜ #アニメサタデー #アニサタ #新幹線変形ロボシンカリオン #…
07-07 12:37

RT @zoids_official: 【速報】#ゾイドワイルド がトレンド1位に😭😭😭😭 https://t.co/MQrtjGZQpG
07-07 12:39

RT @takaratomytoys: 挿入歌が流れる=勝利のフラグワイルドライガー!!!!!!ワイルドブラスト!!!!!!!( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン#ゾイドワイルド
07-07 12:39

RT @IwS4xuKQVhh8st3: ベーコン役の櫻井孝宏が17年前に演じたゾイドの主人公#ゾイドワイルド https://t.co/dCeh05htEy
07-07 12:39

RT @tomokin2012: あと5時間で26話ですね!果たしてクロス合体は上手くいくのか⁉︎そして今回からエンディングも新しくなります!3カットだけですが原画やらせていただきましたので、そちらもお楽しみに!#シンカリオン#みんなでシンカリオン見ようぜ https…
07-07 12:41

RT @thebackofjo1995: 変身したてで上手く戦えないウルトラマン。こういう姿を見ていると、昭和のウルトラ兄弟はウルトラマンだから強いのでなく、宇宙警備隊として鍛錬したから強かったのね。強くなるには修行がいるってことかいな。#ウルトラマンルーブ
07-07 12:44

RT @CALAMI_DESTINY: 初戦でギャグ戦闘をするウルトラマンとは#UltramanRB#ウルトラマンルーブ https://t.co/0YP0qwk9xg
07-07 12:44

RT @sonohara_staff: 其原有沙 公式ブログを更新しました。 『いよいよウルトラマンR/B 放送スタートです\(^o^) /』 #其原有沙 #ウルトラマンルーブhttps://t.co/zsasarOz2i
07-07 12:44

RT @ultraman_series: はじめまして!湊アサヒです。実は私、絵を描くのが好きで…時々、ハッピー🎵な絵日記をこっそり投下しちゃいますね😛みなさんも #ウルトラマンルーブ で一緒にお絵描き、いかがです?今日は公園でヘトヘトのカツ兄とイサ兄を発見! 何してた…
07-07 12:45

RT @mimori_suzuko: エンディング流れて感動(*´꒳`*)ウルトラマンR/BのED主題歌「夢飛行」は家族愛を描いた曲です。TVでは流れなかったけど、1コーラス目以降も素敵な歌詞、メロディが広がってるのでぜひ聴いてほしいな❤️アルバム「tone.」に収録されて…
07-07 12:45

RT @Masayoshi_Oishi: OP主題歌「Hands」歌わせていただいております!!!よろしくお願いします!!!はー、泣いた!!!!涙#ウルトラマンルーブ
07-07 12:46

RT @DiaNics1: この兄弟を見てると宇宙警備隊がなんで光の国で訓練積んでから派遣されるのか分かるな…潜在能力高くても未熟だと怪獣相手に苦戦どころか被害を広げる可能性もある#ウルトラマンルーブ
07-07 12:46

RT @ebitoro: まあ、仕方ないよね、これは。>災害情報 https://t.co/RrI4LCQhgr
07-07 12:47

RT @ebitoro: そう言えばそうだった(^_^;) https://t.co/KxNaWFV8pb
07-07 12:47

RT @ebitoro: やっぱりみんなそう思うよなあ(^_^;) >冷やし中華 https://t.co/O1Oliz0mxL
07-07 12:47

RT @onzorecord: 『ウルトラマンR/B』主題歌「Hands/オーイシマサヨシ」を作詞、伊藤翼君と共作曲・共編曲しております!!歴史あるウルトラマンシリーズに関われて本当に光栄です。曲に込めた想い等はありますが、そこは語らずに皆様の解釈で楽しんで頂ければ幸せです。何…
07-07 12:47

RT @ebitoro: こういう事があるから大雨は怖いんだよねえ… #事故災害 https://t.co/VK1MNjkwwp
07-07 12:48

RT @nhk_seikatsu: 【大雨 4人死亡 少なくとも38人が安否不明(7日7時)】NHKが各地の警察や消防を取材してまとめたところ、この大雨のため、7日午前7時現在、全国で4人が死亡し、少なくとも38人の安否が不明となっています。 https://t.co/73Il
07-07 12:48

RT @tkmrkrj: 非人道的というのはオウムの事だ。加害者の人権より、被害者の人権のほうが重い事は絶対の真理。世界がどう言おうとも「日本」は、平和を維持していくために「日本」のやり方を信じるべきである。戦後最大規模の死刑執行、世界に衝撃 非人道的と批判も:朝日新聞デジ…
07-07 12:49

RT @q9zz: テロに対してEUは-一般市民を巻き込んで敵拠点空爆はOK- 現場で即射殺はOK- 逮捕・裁判後に死刑にする国に対しては非難声明理由は「死刑は犯罪防止効果が無い」犬を叱るときは「その場で」「強く叱る」が鉄則、生ぬるいことはするなと。戦後最大規模…
07-07 12:49

RT @461929: こういうヨタ記事がでる予想をしてましたよ。非人道的は、オウムです #朝日新聞 戦後最大規模の死刑執行、世界に衝撃 非人道的と批判も(朝日新聞デジタル) https://t.co/YBHsTlqgsj
07-07 12:49

RT @3Pprresent: 他国みたいに簡単に射殺してないから、死刑があって当然。日本にガタガタ言うのは内政干渉。 戦後最大規模の死刑執行、世界に衝撃 非人道的と批判も https://t.co/LTjTQWz3Pc
07-07 12:49

RT @Akira31788961: @ssomurice_round 戦後最大規模の死刑執行ということはー戦後最大の凶悪事件ということですよ、戦後最大の被害者を作り出し今も苦しめているということです、犯罪被害者の気持を忘れないでおくれやす!
07-07 12:50

RT @MIya6961: 最大規模の死刑執行?戦後最大規模のテロ集団にかける慈悲などそもそもあるのか?マスコミは世界に向けて最大規模の私刑執行という名の風評被害垂れ流しておいてよくそんなこと言えますな風評被害で社会的に人や団体を消した数ならアンタらの方が多いような気がしま…
07-07 12:50

RT @pipocyun: 超人ロックの作者 聖 悠紀先生が昔漫画を描いてました(^3^)/ https://t.co/VRMi6DKLwb
07-07 12:51

@pipocyun のみならず、キャラデザインでもあります。
07-07 12:51

RT @comic__flapper: 【作品情報】聖悠紀先生の『超人ロック ガイアの牙』第12話が掲載された、コミックフラッパー8月号が発売されました❗️ ドリームウィーバーに操られたナーブの身に異変が⁉️ コミックス1巻、好評発売中です❗️https://t.co/ZK8
07-07 12:57

RT @hannekotori2011: 【形だけの会社名、法人団体にご注意下さい】猫取り、里親詐欺は日本全国に!肩書きだけに騙されないで下さい。猫取り、里親詐欺には女性も!里親詐欺、猫取りは身分証掲示し携帯番号を教えるケースもあり!
07-07 12:58

RT @yone_mado: 記念撮影 https://t.co/Ibd8aRJFav
07-07 12:58

RT @kenji__akabane: おはようございます!始まりましたー!みんなよろしくね!#ヴァンガード https://t.co/jKVVmQ6On1
07-07 13:00

RT @seiji_maeda000: おはようございます!BCF名古屋開催です!風も強いのでお越しの方はお気をつけて!#ヴァンガード #BCF
07-07 13:00

RT @kamogawa_yousu: こんにちは。鴨川の様子同好会です。鴨川の様子を見に行ってはいけません⚠️
07-07 22:03

RT @tadataru: そういえば広島で大雨といえば大洲雨水貯留池はフル稼働してるんだろうな。こういう知られざる施設が頑張ってくれてることをもっと知ってもらいたい。https://t.co/JH1f0JmSlx
07-07 22:04

RT @fukuchang1976: なにがいいなあ、自民党や、ふざけるのもいい加減にしろ!こっちは、地震のあとの大雨でこわいおもいしてるねん。被害抑えるために仕事してる人がいるねん。その、大雨の夜に平気で酒盛りできる自民党と安倍総理。あなたらの本質がほんとによくわかった…
07-07 22:04

RT @nishiki_koihime: 昨日の神戸はほんと大変でした。公共交通機関も止まって、普段は電車通勤なんですが、どうしても会社の研修の為出勤しろとの事で、車で出勤したのですが、会社の裏が土砂崩れで、愛車がご臨終しました。会社からは何も保証されません。 https…
07-07 22:04

RT @nishiki_koihime: 昨日の夜、研修からやっと戻ってなぜ休まなかったのかと後悔の念しかわいて来ません。無理して出勤するくらいなら皆さんも休みましょう。そして無理矢理出勤させる会社も、こういう事態の責任もある程度持って欲しいです。今まで沢山の思い出をあ…
07-07 22:04

RT @phoenix_corner: @nishiki_koihime 私の経験上ですが、こういう企業は逃げるのが上手いんですよ。。「出社しろとは言ったが、車で来いとは言ってない」「歩きやタクシーで来れば良かったのに」「そもそも土砂崩れは自然災害であって会社がやった事…
07-07 22:05

RT @isabanoaccha: @nishiki_koihime 糞会社裁判沙汰にしてやって下さい。。長年自家用車の被害に悩まされてきた俺様にとって、當事者でなくとも不愉快極まりねェ。。
07-07 22:05

RT @phoenix_corner: @nishiki_koihime 要は、控え目に言って糞ですね。インフラ系とかで出社を余儀なくされる仕事なら分かりますが、研修ですよね?そのような企業は残念ながら、これからも同じような態度、姿勢を取ってくる可能性が高いですよ。。
07-07 22:05

RT @yaguchi0313: @nishiki_koihime @itayadokun ここの会社は危ないね。ほとんどの会社は帰宅勧告や全休やってるのに、社長もアカンタレだよ。転職考えた方がいい。新しい車買ったらいいよ。
07-07 22:05

RT @hybrid_DIESEL: @nishiki_koihime いやこれ…マジ許せん車好きとして言わしてもらいます。会社はただの通勤の足としか思っとらんのでしょうね。しかも勤務先で土砂崩れに遭遇してる時点で身の危険に晒してますし。ほんまに許されへんど。
07-07 22:05

RT @tarotarotaroido: 平群町、ローズタウンの大規模ソーラー建設地土砂が流出中!お気をつけください😕 https://t.co/Avb1gHbc78
07-07 22:06

RT @CatNewsAgency: BPO(民放連)が「ニュース女子」を地上波から追い出した本当の理由。戦後、情報を独占し続けてきたメディアが、国民に一番知られたくない真実とは? https://t.co/VuiOT73T33
07-07 22:06

RT @Generalmajor_ST: 麻原尊師がもっとも重要なタイミングで浮遊に失敗したのはともかく、以外と見落とされがちなのは逮捕時の警察部隊の問題。警察「サティアン乗り込むからNBC防護服貸して」自衛隊「ほい」警察「ありがと🍆!(腕章のピンブスー)(防護服とは)」…
07-07 22:07

RT @ankounews: 【ガルパン】新スピンオフコミック『プラウダ戦記』がComic Walkerにて7/19(木)より連載開始! https://t.co/ZYf6yDfpGE #garupan https://t.co/P07OMQpp01
07-07 22:07

但し"自己責任"は一人称で"人柱"を自称している場合は、意味が違うので、この場合のみ、完全に除外される。飽く迄も、二人称以上の場合に限られる。 https://t.co/UVEd4a5hev
07-07 22:12

RT @mizorematsumoto: 若い方にも知ってて欲しいんだけど、オウムが敵対する弁護士一家を殺害した事件は、その発端の一つにTBSがオウム信徒に坂本弁護士のインタビューVTRを放送前に見せたことがある。TBSは最初その事実を日テレに指摘されて否定。ところが警察の…
07-07 22:12

RT @GamerNeJp: 【今週の注目記事】「BanG Dream! 6th☆LIVE」が開催決定!「バンドリ!夏の大発表会」レポート https://t.co/9Fwb6z3YHY #バンドリ #ガルパ https://t.co/myu7o4sQKp
07-07 22:12

RT @Suzu_Kiyu: 根を張ってた草木を取っ払って地面にパネル置いただけの斜面なんてそりゃ簡単に崩れますよね… https://t.co/ZyVWz1LX2l
07-07 22:13

RT @pc_watch: 【今週の人気記事】リンクス、GPD WIN 2の量販店販売を開始 https://t.co/poglnFwPvu https://t.co/Ww67nTqohX
07-07 22:13

RT @hannekotori2011: 【里親詐欺を見抜く】携帯番号だけでは所在地が特定出来ません。一般回線でも番号拒否機能付き電話機がありますので、必ず里親さんのご自宅で。お人柄を確かめてからの譲渡が安心です。
07-07 22:17

RT @piro_or: 語学留学した人曰く、英語の習得とは「英語↔日本語」の習得ではなく「英語↔様々な言語に共通する抽象的な概念」の習得なんだと。「日本語↔様々な言語に共通する抽象的な概念」という元からある物とは別の物を身につけるから、対応する日本語の単語を知らない英単語とい…
07-07 22:18

RT @piro_or: プログラマーなら、中間表現とか構文木とか……そういうやつと例えると分かりやすいだろうか。
07-07 22:18

RT @chikichikiko: 揺れたな
07-07 22:18

RT @brains_rid: 「スーパー堤防」自体は、やっていたとしても間に合ってないし、都市開発含めた計画で「治水」としては無駄が多いものではあったけど、仕分けた後で「本来の治水事業」の単純に堤防を高くして防災力を上げたり、維持強化する事業すらパフォーマンスで「無駄/不要」…
07-07 22:18

RT @sakamachi21KN: 恐怖の実話!悪夢と化した「夢の田舎暮らし」- Yahoo!ニュース https://t.co/2JmwOfE3le @YahooNewsTopics都心部の賃貸でも管理会社によっては大変ですよ。30年物の給湯器は壊れるまで変えないし、値下げ…
07-07 22:18

RT @megadaigo: 以前、倉敷・大原美術館のスタッフが「当美術館は、高梁川が氾濫して美観地区が●●メートル冠水するシナリオを想定して美術品を保管している」と言ってた。その時は「今の時代、高梁川の氾濫はないでしょ~」と思ったけど、大原美術館のリスク管理は正しいことが今回…
07-07 22:19

RT @nadhirin: 多分、昔の百年に一度が10年に一度になり、10年に一度が毎年になりって感じだと思う。その伝でいけば今回の「数十年に一度」の大雨が今後は何年かに一度は来ることに。現に広島は4年前にもやられてる。それでもなお公共投資悪玉論に凝り固まって人が死ぬのを放置し…
07-07 22:19

RT @yama823: 千葉県北東部などで震度5弱の地震があったようですが、皆さま大丈夫ですか?
07-07 22:20

RT @m1080328: @KulasanM ウラジオストクで出会ったのはアドミラル・ヴィノグラードフとひえいの間に入港してきました。 https://t.co/RuDNN1oUtt
07-07 22:20

RT @mollichane: 砂防ダムがどれだけ大事か一目瞭然の動画出典:国土交通省 https://t.co/ovhoP9oTra
07-07 22:20

RT @amiga2500: うちの親父どのは製薬会社に勤めていて、松本サリン事件の時に「サリン」という言葉を聞くと科学関係のブ厚い辞典をしばらく眺めていて「あの会社員は無実だ。ちゃんとした設備が無いと作れるものじゃない。報道は嘘だ」と断定しました。後に真相が分かった時には尊敬…
07-07 22:20

RT @s8t8r9n0: @amiga2500 @ponkohaha000 化学屋は概ね、あんな設備や環境ではできないと断定してました。なにせ、できた物質は極め付けの毒ですから、実験してる当人の命があぶない。
07-07 22:21

RT @seiji_amasawa1: @amiga2500 お父上は凄い方だったのですね。そして当時の報道は裏付けのない、いいかげんなものだったと。まあ、それは今も変わらない…むしろ酷くなってるか(^^;相応の設備で「サリン」を作り出してしまったオウムは、やはりとんで…
07-07 22:21

RT @hajime_chi: @amiga2500 ビートたけしのお兄さん北野大さん(化学者)は当時のTV番組で農薬だけでは作れないって言ってたんですけど、その後もメディアは暴走しちゃってましたね。しかもその番組がTBSの(たしか)サンデーモーニングだったとw
07-07 22:21

RT @hanasakimasanao: @amiga2500 北野まー兄ちゃんがテレビで同じこと言ってましたねえ( ・ω・)>この設備と材料じゃ造れない
07-07 22:22

RT @garo7775: @amiga2500 @NMugai 私の父も化学の技術者でしたが、体内に入ったら、なかなか排出されないからサリンの被害者はずっと苦しむなぁ~と小さい頃に呟いたのを覚えてます。
07-07 22:22

RT @jyunesu_: @amiga2500 @sakamoto0ryouma 素人でも、家で薬品を混ぜ合わせて、作れるはずがないと思いました。
07-07 22:22

RT @qBjHCrdJKMTkieW: @amiga2500 理性的、論理的で素敵なお父様ですね!
07-07 22:23

RT @shishitou43: @amiga2500 和歌山市の砒素カレー事件(1998年)の時も、多くの医師が「あれは食中毒ではない」と電話等で連絡し、さらには青酸中毒と警察が発表した時も、「それはない」と連絡。こういう話を聞くと、日本の医療は総体的に優秀だと思う。たまに変…
07-07 22:23

RT @t4Q8FwmFrmWmPud: @amiga2500 @matsu3592 メディアリテラシーとはこういう事だ、と感じるツイートを、ありがとうございます。
07-07 22:23

RT @Coenobita: @amiga2500 最低限、ガスチェンバーがないと作りながら昇天しちゃうわけでして、旧日本軍が作り方を知りながら、その緻密な作業ゆえに作ることが出来なかったという事を知っていれば、、、
07-07 22:23

RT @bjnobu: @amiga2500 阪大理学部にいた友達に聞いたことがあります。返答は「人殺せるくらいのサリン作るには中堅製薬会社くらいのプラントが必要。Kさんがやったなら彼の家の地下にショッカーの秘密基地かロート製薬くらいのプラントがないと無理。そんなん理学部の院生…
07-07 22:23

RT @xmaddoc: @amiga2500 当時、信州大の院生(工学系)でしたので化学系の友人たちはみんな同じこと言ってました。それよりも、自分たちの仲間が「やらかした」のかと戦々恐々、大学内部は騒然となりました。近場で道具も材料もそろってるのは大学くらいでしたし、警察…
07-07 22:23

RT @takamin39hi: @amiga2500 報道関係者は有機化学がわかってないのです学者の言う可能性は0ではないとは"できる"ではなく相当難しいという意味文系と理系じゃ解釈が真逆になってしまうそのことすらわかってない
07-07 22:24

RT @takamin39hi: @amiga2500 「可能性は0ではない」を聞いたらこれを想像してほしい0.000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000…
07-07 22:24

RT @Kojirou5Kojirou: @takamin39hi @amiga2500 小数点6桁以下は「近似値0」として扱うのが実用数学と聞いた覚えがあります。
07-07 22:24

RT @Okinawawa2: @Kojirou5Kojirou @takamin39hi @amiga2500 おっ!?「近似値(きんじち)の実数扱い」フムフム理解しました事実を利用して、歪曲して誘導する、新聞の通常手段99%は事実のニュースで信用させて、残り1%の…
07-07 22:24

RT @y2_namisuKe: @amiga2500 あ、これ同じような話が私にもありまして。私の友人の弟が当時、某理科大にいて、それでサリン事件について友人が弟に質問したら「素人が納屋で作れるような代物じゃない。仮に作ってたらその場で死んでる。特別な装置と施設が必要」と。…
07-07 22:25

RT @TqKOQtsyEVnMLlV: @amiga2500 当時私は軍事に興味があったので毒ガス兵器についても少しは知識がありました サリンと聞いた時にとてもじゃないが素人が家庭で合成出来るわけがないと周りに話しました 確かに農薬を製造するプラントで割と簡単に製造できますが…
07-07 22:25

RT @dostajebilo0304: @amiga2500 この方のお父様は素晴らしいですね。それに対して、当時のマスコミは調べればすぐ分かることを調べもせず人権侵害報道をしていたわけですね。#杉尾秀哉 さん、あなたは報道する前にそういった確認はされたのですか? #TBSビ…
07-07 22:25

RT @ushizima57: @amiga2500 @ktfkk 最初から オウムだろう。と 異臭事件があった様な覚えがある。テレビ局内でも当たり前に異論はあったと思うから ワザとでしょう。その理由を検証して欲しいのですが。
07-07 22:26

RT @SDmEVGbA8YnVZ5H: @amiga2500 当時の事は分かりませんが、サリンは個人が作れる様な毒ではないって事をテレビ側が裏取り出来てなかったって事ですか
07-07 22:26

RT @pfw41: @amiga2500 @ayakovsky 「嘘の報道」によって捜査が撹乱され、オーム真理教という狂団による地下鉄サリン事件につながるのですね。#オウム事件全解説 https://t.co/KnPo7jhmwQ
07-07 22:26

RT @2629zin3: @amiga2500 私の親父は、薬品専門の商社で営業やってて、やはり同じように松本サリン事件は、冤罪逮捕だといってました。
07-07 22:26

RT @mayu31107: @amiga2500 @MinominoMtm2000 わかる人がみたらわかる事だったんですね!メディアは専門家でもないのにそのファクトチェックを怠った訳ですね。ある意味今もブレてない。
07-07 22:26

RT @mtjbqtj: @amiga2500 マスコミが松本サリンで冤罪報道せず真相を追求していれば地下鉄サリン事件は防げたのではないでしょうか?いや、当時は子供で報道や警察の対応がどうだったのかをよく知らないんですけどね、、
07-07 22:26

RT @ad49650151273h: @masland1 @amiga2500 あのときKさんの奥様酷い被害にあわれのちに亡くなられました。kさんの倉庫の農薬などを撮影して最もらしい報道をしてました。マスコミはクズだと思ったが、変わってない。NHKまでクズになった。
07-07 22:27

RT @godismycopilot1: @amiga2500 松本サリン事件後、雑誌マルコポーロで、FBIのテロ対策官が容疑者扱いされた会社員と対談、これは化学兵器テロのための実験/予行演習で、次は大都市で実行される可能性が高く警戒すべき、と言っていました。のちに地下鉄サリン…
07-07 22:27

RT @Thksl278: @godismycopilot1 @amiga2500 比較的テロが多いアメリカだからこその分析なのかもですねそういう傾向が多いとデータがあるのかな?それほど起きてるからとも言えるけど逆に地下鉄サリン事件ほどのテロがそれまで起きなかった日本は平…
07-07 22:27

RT @alice_alice2525: @amiga2500 @ohka0327 あの頃、一挙に河野さん犯人説が浮上した中、科学的根拠に基づいて判断したお父様は素晴らしいですね。今の時代でも、報道を鵜呑みにしてしまうことはありえる。何が真実か、冷静に見定める事が必要ですね。
07-07 22:28

RT @cyoimigioyaji: @alice_alice2525 @amiga2500 @ohka0327 当時の #マスゴミ だってちゃんと専門家に聞けばあんな #冤罪報道 にはならなかったってことだね。彼らは #印象操作 で悪者を作ったりする体質が染みついているからね。
07-07 22:28

RT @schenly823: @amiga2500 @marishiokayama 何故か寄ってたかって河野さんを 犯人にしようとしてましたね薬品がーとか庭がーとか 言って・・・マスゴミはいつから腐ってたのでしょうか?
07-07 22:28

RT @RIM485583: @schenly823 @amiga2500 @marishiokayama 戦前に国民を扇動して戦争を煽っていた頃からでしょうね。所詮は覗き屋の下衆の集まり。
07-07 22:28

RT @hBWyv6kyadJs0Wg: @USK_Sato それが事実なら、マスコミは断罪されるべきです!スケープゴートにされたのですから。
07-07 22:28

RT @USK_Sato: @hBWyv6kyadJs0Wg @amiga2500 伝えてる人は沢山いたと思います。ただ報道する側が聞く耳を持ってなかっただけの話で。
07-07 22:28

RT @hBWyv6kyadJs0Wg: @amiga2500 それを報道関係者に伝えてほしかったですね。薬品集めが趣味の様な報道されて、簡単に作れるみたいな報道でしたから。後にあれだけ巨大なプラントが必要だったのですから。
07-07 22:28

RT @d65o2kdndqhs: @FTWa0m8xGdyliQb @amiga2500 @nekobasu11 サリンと特定されましたよ。で、どっかの学者がサリンはバケツに入れて混ぜれば簡単に化合出来るとか言い出した。それをマスコミが報道。
07-07 22:29

RT @guru_guru: @d65o2kdndqhs @FTWa0m8xGdyliQb @amiga2500 @nekobasu11 こいつです。常石敬一ウィキペディア: https://t.co/iXqP1bIhV9
07-07 22:29

RT @yobu_dai: @amiga2500 そうした「ニセ報道」に惑わされない「冷静な分析」が今の日本人に必要とされている事でしょうね。アメリカでも欧州でも「マスコミ」の嘘つき体質が昨今ではボロボロと暴かれていますから。
07-07 22:29

RT @s300pmu3: @amiga2500 私も薬剤師の先輩から詳しく教えて貰いました。あと「この事件、間違いなく組織的な犯行だな。モノがモノだし、それをあれだけ被害が出る量を作ろうとしたら、ちょっとした研究施設でもないと無理だから…」とも。つまり、続きがある事は、当…
07-07 22:29

RT @d65o2kdndqhs: @s300pmu3 @amiga2500 ほんと、オウムの一連の事件はもっと早い段階で防げた。弁護士一家殺害事件のときにも疑惑がありながら本格調査しなかった。
07-07 22:29

RT @guru_guru: @tanuki1470 @amiga2500 @hirorin0015 デタラメ言ったのこいつです。常石敬一ウィキペディア: https://t.co/iXqP1bIhV9
07-07 22:29

RT @tanuki1470: @amiga2500 @hirorin0015 何処かの大学教授はバケツで混ぜれば簡単に出来ると出鱈目言っていたなもし捜査機関の人間にこれが出来ていたら違う運命があったのかもしれない…
07-07 22:29

RT @XTvCII8W42MsQxz: @amiga2500 大学の先生が、松本事件の毒物がサリンであるとわかった時、「これが何を意味するのか。私には恐ろしくて」ということを書いてました。まさかサリンを宗教団体が作るとは想像もできないので、常識的に、どこかの軍か国家の行為だ…
07-07 22:30

RT @lovejiminunlimi: @amiga2500 サリンは製造過程でも毒性が強いんだから「設備が無いと合成できない」って当たり前やろ。大した知識じゃない。https://t.co/vxNqSM58gR
07-07 22:30

RT @munoujin: @amiga2500 @ohka0327 杉尾氏やtbs始めとするマスコミのサリン冤罪報道は今ならばTwitterで撃破されていたでしょう。情報の寡占が生んだ悲劇です。
07-07 22:30

RT @christmaspipoSG: @amiga2500 中学時代、理科部化学班にいて「有機化合物の合成法」なる本でサリン製造法を読んだ(中学生はこういう所を読みたがる)事が有り「洗面器で混ぜて出来るもんじゃねぇ」が第一印象でした。
07-07 22:30

RT @quickdokidoki: @amiga2500 良い話、有難うございます。警察とは以前より「過去の事例」を、重んじる組織と考えます。「新しい事」「奇妙奇天烈な事」を、想像すらもせず。我武者羅に、検察の物語に沿った犯人を追い掛ける。悪い事では無いが、現在の状況では追い…
07-07 22:30

RT @UuuSasa: @amiga2500 @motoken_tw テレビや新聞のいい加減さは自分の専門分野の記事を見れば一目瞭然。と言うことは、それ以外の分野の記事も推して知るべしです。
07-07 22:30

RT @hiro37517785: @amiga2500 親父どの、カッケーですね。
07-07 22:31

RT @ShirakoYamada: @amiga2500 あの時、農薬のスミチオンがあったみたいなことを、さも凄いことのように言っていたけど、スミチオンなんてすぐに手に入ったんだよね。マスコミ(特にTV)は、簡単に冤罪を作るんだと思った。
07-07 22:31

RT @utsumifire31: @amiga2500 @okinawa4564 マスコミ諸君に親父殿の爪の垢を煎じて飲ませたい。
07-07 22:31

RT @hawkscat: @amiga2500 @weiss_katze_ 続きです。その後、その気体がサリンでオウムの毒ガステロだったと判明した時に、会社員が救急隊員に言った言葉ってねつ造された言葉?と思って以来、マスコミ報道は疑うことにしています。お父様は、すごい!…
07-07 22:31

RT @hawkscat: @amiga2500 @weiss_katze_ 松本サリン。最初の報道は、会社員が殺虫剤だったかを作ろうとして、家にあった薬剤を混ぜ間違えて、出来た気体が周辺に流れてしまい、会社員を含めて病院に搬送された。救急隊に、その会社員が「調合を間違えて…
07-07 22:32

RT @Tsuchiy3787: @amiga2500 @kirik ナチス・ドイツが総力を挙げて作ってたものが、一会社員が薬剤混ぜて作れるものではないのですが、多くの報道機関社会部はメディア・スクラムを組んでしまったのです。
07-07 22:32

RT @Yamatanooroti4: @amiga2500 当時筑紫哲也が誤報謝罪したのですが、その謝罪文言が酷かったです。謝罪発言後「しかし、我々は真実を追求する義務があります。」大体こういう感じの発言でした。
07-07 22:32

RT @gun_koma_nsr: @sms_tegetthoff @amiga2500 ちょっと取材すれば、間違えて混ぜちゃってできるような物質じゃないことぐらいわかったはずなんですけどね……。
07-07 22:32

RT @pixselP: @gun_koma_nsr @sms_tegetthoff しかも、間違えて混ぜてしまい、うっかりできたモノならその時点でその人死んでますってレベルですからねえ。
07-07 22:32

RT @bygzam_ma08s: @amiga2500 リプにはマスコミ批判が目立つけど、その後とある地方新聞(中日新聞だったと記憶)の記者が、容疑者(当時)にも会い、独自に調査を進めて、「これは違う」と確証を得ていたそうです (記事にもしていたように記憶しているけど、うろ覚…
07-07 22:32

RT @bygzam_ma08s: @amiga2500 オウム摘発の後、各マスコミは「横並び」で一斉に謝罪・訂正を打ちましたが、「間違いがわかっていた時点で、うちが率先して頭を下げるべきだった。期を逃した」と憤ってました。マスコミも「ピンキリ」だということは、当時の有様を見て…
07-07 22:33

RT @HIROMIcocteau: 河野さんの件は、TVで流れた薬品類を見て「うちにもこれくらいならあるんだけど」と母親が言っていた。植物を育てていたり、農業をしている人ならば、あれくらいの薬品は持っているよね。第一通報者を疑い、まともに調べずに犯人に仕立てあげた、警察…
07-07 22:33

RT @HIROMIcocteau: なお、マスコミに登場して発言した大学教授もいい加減で、「サリンはバケツで混ぜて作れる」なんてデタラメを信じた人もいた訳で。河野さん宅の地下には大規模な製薬工場(ドラフト設備あり)でもあったというのでしょうかねえ💦TVに出ている=正しい…
07-07 22:33

RT @1216Busidou: @amiga2500 全部狙ってやっていたとしか思えません。まぁ、まだ一番わるいやつらが社会の上層部なので。
07-07 22:33

RT @amiga2500: @Iwami_Sadatsuna 化学兵器の専門家が自衛隊にはいるんですから、そこに電話を掛けるだけで冤罪報道は防げた筈なんですけどね。
07-07 22:33

RT @anotherchiharu: 今回の大雨で思ったけど、テレビ全然役に立たない。福岡市内住みだけど、どこでどんな危険があるか、川のリアルタイムの状況、避難指示や避難勧告が出た場合の安全な避難経路は自分で調べるしかなかった。テレビ確認してても意味ないなと思った。極め付け…
07-07 22:34

RT @anotherchiharu: その川はもうその時間には水位が下がっていたにも関わらず危険な映像を使用していた。災害時に不安を煽るのが報道なら要らないとはっきり感じた。
07-07 22:34

RT @anotherchiharu: 川のリアルタイムの状況は橋についてるライブカメラや水位計の値のリアルタイムのグラフでネット経由で確認が出来るのでその情報をキチンと報道してくれたら不用意に川を確認しに行って死ぬ人が出ずに済むのにどうしてそうしてくれないのだろう。最寄りの川…
07-07 22:34

RT @anotherchiharu: 災害はエンターテイメントではない。水位の上がった川の映像はインパクトがあるから数字が取れる!なんて本気で思って動くのが報道なら必要性が全く感じられない。災害時に公共の電波をジャックする邪魔者にしか見えない。
07-07 22:34

RT @anotherchiharu: @naritayakomando @bellden ありがとうございます。知識として覚えておきます。そういうのが機能していない地域もあると思うんですが(うちはスピーカーが地域にありません、あるかもしれないけど機能しているのを聞いた事が…
07-07 22:34

RT @iotofulove: @anotherchiharu @jamnekodd 呉に住んでますがTVよりSNSの方が断然情報が早いです‼️呉市は現在陸の孤島状態ですが励ましのメールや情報はとても有り難いです!
07-07 22:35

RT @anotherchiharu: @iotofulove @jamnekodd 大変なご状況ですね。一刻も早く状況が改善されるのを願います。SNSは賛否両論ありますが、私は使い方によってとても便利でいいツールだと思います。
07-07 22:35

RT @EXCELSTARjp: @aPYePRTrAHzvD41 狂員って、や〜ねぇ。( ´Д`)y━・~~「この県の狂員ってのは、この状況で逝ってらっしゃいと手を振れってのか⁈」と、顧問名指しで教育委員会へ電話するレベル。
07-07 22:36

RT @EXCELSTARjp: @brote_3 @aPYePRTrAHzvD41 機能していなかったら、校名と教育委員会の対応が晒されます。
07-07 22:36

RT @aPYePRTrAHzvD41: @sakuradorf1 @LoudminorityJP 言ったのは生徒ではありません。教師です。
07-07 22:36

RT @HK_SnowRabbit: @aPYePRTrAHzvD41 試合は中止しても改めて後日出来るが、人は死んだら生き返らんのやで・・・
07-07 22:36

RT @KatsuGamba: @aPYePRTrAHzvD41 @Pnagashi 教師は、人としての常識を捨てている者が多過ぎます。
07-07 22:36

RT @xyzsexyshot: @aPYePRTrAHzvD41 FF外から失礼します。試合に勝つ為に全然違う都道府県からスカウトしたりしてるくらいですからね。プロでもないのに、おかしいです。
07-07 22:36

RT @demonmizuki: @aPYePRTrAHzvD41 FF外から失礼しますは!?Σ(°д°lll)ガーン嘘でしょ!?この状況で部活??殺す気ですか?狂ってる・・💦
07-07 22:37

RT @ryuga20030216: @aPYePRTrAHzvD41 @mahkun_1984 命より大事なものはない。その考えが抜けているから教師や、会社の上司とかははこんな考えになるのではないのでしょうか??一度命の尊さを学び直す時期なのでは?
07-07 22:37

RT @komariajia: @aPYePRTrAHzvD41 命より部活⁈身の安全を守れず登校させて怪我したり命をおとしたりしたら…。部活顧問ですか?優先順位が分からなくなってるのですね…。異常です。狂ってると思います。
07-07 22:37

RT @GUNHED_: @aPYePRTrAHzvD41 大雨の影響で車も動かせない、仕事にもいけないって人たちが居るのに………危機管理能力のない人が教師(顧問?)なんて………生徒のためにも一度調査した方が良いのでは?
07-07 22:38

RT @newtypepulu: @aPYePRTrAHzvD41 部活なのに活動自体や指導者を神聖化し過ぎて自分で何をやっているのかわからなくなっている人っていますよね。何が1番自分にとって大事なんだって言いたくなる。そして、他人に強要するなって。
07-07 22:38

RT @hj61vkai2: @aPYePRTrAHzvD41 危機管理能力が無いんですね。こういう教師に部活の顧問をさせるのは非常に不安ですね。
07-07 22:38

RT @hoshiringo128: @aPYePRTrAHzvD41 意外とベテランの人の発言なのでしょう…。同じ組織で働く人間として恥ずかしいですよね。
07-07 22:38

RT @Shimada_Hyougo: @aPYePRTrAHzvD41 @ponyoblogue 貴方は正常です。
07-07 22:39

RT @AkemiNanbara: @aPYePRTrAHzvD41 この状況では試合はできないと思います。にも関わらずもし実施したら、その部活界隈全体がヤバいことになりますね…(゜゜)
07-07 22:39

RT @bluetone_: @aPYePRTrAHzvD41 通報先は教育委員会ではなく警察ですね。
07-07 22:39

RT @harusame0914: @aPYePRTrAHzvD41 こんな時に試合って間違ってますね、でも試合って言ってしまうのも分かる。私事なのですが10日に夏体が始まってしまいます、先週も雨で試合中止、今週も雨の影響でまともに外で練習していない、土日もこの大雨で試合が無く…
07-07 22:39

RT @toripan122: @aPYePRTrAHzvD41 @1110rico 部活なんて、たかが部活。プロを目指すならプロに習え。放課後を楽しく過ごすための部活でいいじゃん。
07-07 22:39

RT @qqb32rdd: @aPYePRTrAHzvD41 FF外から失礼します。日曜に大会が予定されてて 参加しないと不戦敗になる、という事情でしょうか? その場合は1学校だけの問題ではありません。或いは練習試合で、この時期の強豪校なら県外で試合する筈なので大丈夫 という…
07-07 22:39

RT @NaoRyu71: @aPYePRTrAHzvD41 @02marchi1 いきなりですみません。はい。狂ってますよね。日曜日は避難中なんで外に出られません!。ってことで。
07-07 22:40

RT @Iqva8h10jzz7mJ2: @aPYePRTrAHzvD41 @RaccoonBlack クレイジーただクレイジー
07-07 22:40

RT @osinoougilove: @aPYePRTrAHzvD41 勝利への渇望は分からないでもありませんが命より価値の高いものなんて無いと思いますね(ㅇㅁㅇ;;)失礼しましたг〇゛
07-07 22:40

RT @kenjiaskr: @aPYePRTrAHzvD41 確かに狂ってる.....
07-07 22:40

RT @musasinooyaji: @aPYePRTrAHzvD41 多くの犠牲者を出している今回の大雨。避難勧告が出ていた地域のようですが大丈夫でしょうか。大切なことは、まずは大切な命を守ることです。部活は優先順位でいくと、下位ですね。
07-07 22:40

RT @Wd6g7qwKz3pNUkN: @aPYePRTrAHzvD41 @RUUKU339 試合より人命第一だろ!L(゚皿゚メ)」
07-07 22:40

RT @Mikatan14344872: @aPYePRTrAHzvD41 はじめまして。この教師の台詞に「雨が降ろうが槍が降ろうが…」的な匂いを感じたのは自分だけですか?あまりにも非人道的ですね。欧州やパヨクの連中どもはオウム幹部の死刑よりこっちを騒ぎ立てるべき。
07-07 22:40

RT @aloha3618: @aPYePRTrAHzvD41 @maki525069 私は田植えを強制的にさせられました
07-07 22:40

RT @kazurin0715: @aPYePRTrAHzvD41 まぁ、狂ってますね。部活どころじゃないのは明らかですから。まぁ、試合も中止になってるんじゃないですか?なってなければ、学校ではなく県の教育委員会に連絡しましょう。中体連等に連絡が行き、指導が行くはずです。…
07-07 22:40

RT @mirufiiyu56: @aPYePRTrAHzvD41 うちの子は昨日から学校休校で部活も休みです。もし休校にならなかったり部活やるなんて言ったらキレます。同感です!
07-07 22:40

RT @takezotakezo: @aPYePRTrAHzvD41 まったく理解できません、、、
07-07 22:41

RT @gomamisohiro: @aPYePRTrAHzvD41 @yuironron あかん防衛意識なさすぎる
07-07 22:41

RT @SMAP_090908: @aPYePRTrAHzvD41 あぁ、うちの学校もそんなんでした。中体連がどーのこーので金曜登校後即下校だったのにも関わらず土日部活する予定というところありました。
07-07 22:41

RT @mahou2010: @aPYePRTrAHzvD41 はじめまして。FF外から失礼いたします。教師がそうしたくなくても、教育委員会で例外を認めないってことかもしれないですね。だとしたら教委の頭の固さを露呈してるようなもので、そうなれば教委も同罪です。上層部はこの状況…
07-07 22:41

RT @Laplace57955150: @aPYePRTrAHzvD41 危険を無視して試合のために練習って…
07-07 22:41

RT @Yukiti001: @aPYePRTrAHzvD41 なんてバカな教師だ。生徒の命が大事でしょう。命より部活かよ。だったらバカ教師一人で部活してろ。
07-07 22:41

RT @kaien808eso: @aPYePRTrAHzvD41 FF外から失礼します休みにすれば生徒も教師の方も安全なのに…
07-07 22:41

RT @Fp6i0UyeokKS5L1: @aPYePRTrAHzvD41 この世には命よりも部活が大切な人がいるんだなぁ…
07-07 22:42

RT @Noah_Fastel: @aPYePRTrAHzvD41 ブラック企業向けの奴隷育成学校かな?
07-07 22:42

RT @suzaku_railways: @aPYePRTrAHzvD41 命より試合を優先する人間のクズそれが教師
07-07 22:42

RT @takdean: @aPYePRTrAHzvD41 @sociologbook 豪雨の中でも練習。怪我しても続行。顧問は「生徒に任せていますから」。生徒に自主運営というのも、実は狂っている監督と同レベル危険を伴うことが最近分かりました。
07-07 22:42

RT @aromaandfamily: @aPYePRTrAHzvD41 狂ってますね
07-07 22:42

RT @jirokaja78: @aPYePRTrAHzvD41 お願いですから、くれぐれもこのような事例が教員のスタンダードだと誤解なさらないで。業務過多に加え世間からの風当たり強く、教員は働きづらい時代。断罪すべきはやりたい放題やってきた愚か者と、それを良しとしてきた体制で…
07-07 22:42

RT @jirokaja78: @Paspo_End @aPYePRTrAHzvD41 左様ですね。このツリーを見た業界内外の方々に向けて言ったものととっていただければ。中には教員全体に不信感を抱いておられる方も見受けられましたので…まぁ、我ながら狂気だなと思う所もあります。…
07-07 22:42

RT @cheongmog: @aPYePRTrAHzvD41 避難勧告なんだから家で安全にではなく避難しなければならないのではないでしょうか?学校が避難先で、他の方に迷惑かからないのであれば部活してもかまわないような。。。
07-07 22:42

RT @gardens_boxed: @cheongmog @aPYePRTrAHzvD41 学校が避難先であれば、体育館は避難者が使うでしょうし、運動場はもちろん使えません 大会とあるので文化部でもないでしょう 避難先になったなら学校側もこれからの対策や準備におわれるはずです…
07-07 22:43

RT @cheongmog: @gardens_boxed @aPYePRTrAHzvD41 おっしゃるとおりですね(^^)。あくまで他の方に迷惑にならなければですけど、担任が言うからには大丈夫な可能性もあるのかなと。気になったのは、避難勧告で避難しなくていいのかなってところだ…
07-07 22:43

RT @gardens_boxed: @cheongmog @aPYePRTrAHzvD41 そうですね〜 実際の細かい状況が分からないところもあるのでなんともですね。「避難勧告が出て家で安全にしてなさいという時」とあるので、避難勧告を重視すれば学校に避難となりますね。一方、学…
07-07 22:43

RT @gingami573: @foxhound0616 @aPYePRTrAHzvD41 甲子園ですら荒天時は延期するというのにな。
07-07 22:43

RT @foxhound0616: @aPYePRTrAHzvD41 日曜日どころか土曜日に試合あると私の教え子が嘆いていました。この県はクレイジーだ
07-07 22:43

RT @quipster_k: @aPYePRTrAHzvD41 「雨がやんでも土日は部活禁止」と役所から通知がきても、土日に活動をしようとする教師。知人の子が通う学校にもいました。狂ってると思います。
07-07 22:43

RT @abarthmen: @aPYePRTrAHzvD41 @mintakeuchi もう、狂ってますね。部活って名前の、「カルト宗教」。プロだってこんな時試合しないと思う。少なくとも配慮しますよ。
07-07 22:43

RT @YIOE0ioJkFVOgSA: @aPYePRTrAHzvD41 自分の頭で考え妥当な判断ができないような人が、子どもたちを正しく教育できるわけがない。適性がないか病んでいる😥
07-07 22:43

RT @kaname34: @aPYePRTrAHzvD41 試合より命を守る為の行動をお願いします。こういう輩がレスキュー隊とかの仕事増やすんですね…
07-07 22:43

RT @pi5nyan: @aPYePRTrAHzvD41 教師の発言とはため息。私も狂ってると思います。学校安全について学びなおしていただきたい。
07-07 22:43

RT @kimunkamuida262: @aPYePRTrAHzvD41 横槍レス失礼m(__)m いやソレ「完全に狂ってます」よ。書き主様の感覚はおかしくありませんです。
07-07 22:44

RT @yosyuaking: @aPYePRTrAHzvD41 とりあえずその教師は濁流の荒波で心身を鍛えるべきですね
07-07 22:44

RT @atata_death: @aPYePRTrAHzvD41 @TatebayashiTaro 日大アメリカンフットボール部と同じ臭いがします。(  ̄▽ ̄)
07-07 22:44

RT @uberukurin: @aPYePRTrAHzvD41 ほんとこれ。優先するものが違う。
07-07 22:44

RT @maririnakamura: @aPYePRTrAHzvD41 いやほんとに高プロブラックとはまさに教員です。
07-07 22:44

RT @Diablo_HAIJi: @aPYePRTrAHzvD41 @himenogi FF外から失礼します。それってかなり危ないですよね?何をどうしたらそうなるのか、私には分かりません……。
07-07 22:44

RT @ogaoga116: @aPYePRTrAHzvD41 すごい変ですよね。わかります。うちの小学校も先日、台風のせいで全学年12:30下校に。しかし子供は下校するがもともと決まっていた学級懇談会は14:10からありますからだって。あり得ないですよね、学校.…
07-07 22:44

RT @jurikurobe: @aPYePRTrAHzvD41 わたしたちは、ほんの少し感覚を鋭敏にするだけで部活動を通して大人の狂気を垣間見ることができてしまいます
07-07 22:52

RT @garupan_ojisan: @aPYePRTrAHzvD41 外から失礼します。…勝手にひとりでに練習させたらよろし…監督の訓練。豆腐の角に頭ぶつけないように注意してもらって…。頭おかしい。けど、社会にもいるんですよね…この手のアホな人…
07-07 22:53

RT @shinsuke_soul: @aPYePRTrAHzvD41 @changtaroh 大会は中止にならんのかいな
07-07 22:53

RT @0dCXzTTAYg5iQWv: @aPYePRTrAHzvD41 何のために避難勧告が出たのか分からなくなりますね
07-07 22:53

RT @CHOCO91798202: @aPYePRTrAHzvD41 そこでもし学校がGOサインだすなら本当に狂ってます。
07-07 22:54

RT @Q2PpOCnVlhMESN6: @aPYePRTrAHzvD41 これ見ても言えるのかなぁ。それでも言えたら、筋金入りのうましか。https://t.co/W3ORQxqQBu
07-07 22:54

RT @60cekmov: @aPYePRTrAHzvD41 人じゃない🙃
07-07 22:54

RT @yohko_anego: @aPYePRTrAHzvD41 試合やってる場合じゃないし(>_<)
07-07 22:54

RT @MICKY_K: @aPYePRTrAHzvD41 何かあったら教師の責任になるし逆に薄給の教師はやりたがらなそうだが...査定に響くの?
07-07 22:54

RT @fukurokouzi_m: @aPYePRTrAHzvD41 どのような試合なのかがわかりませんね。豪雨で酷い被害の場所であるのか、そうでは無い場所であるのかもわかりません。被害の無い場所で行う大会の一回戦なら、特に考慮はされないので、そこで敗退という事になると思い…
07-07 22:54

RT @pochi_kun_99: @aPYePRTrAHzvD41 どこにでも狂った教師、部活に生きる教師っているんですねぇ。
07-07 22:54

RT @seafurry: @aPYePRTrAHzvD41 @Kirimisakana これは「狂っている」と言って良いと思う。狂人(精神病とか薬物中毒の人)ではないのだけれど、狂っている(本来正常な人間が一時的に間違った考え方にとらわれて、間違った行動を修正できないでいる…
07-07 22:54

RT @butamannzamurai: @aPYePRTrAHzvD41 こんな教師に限って万が一の事故が起きたら、体調不良で一目散に逃走する輩ですね。もうマスコミリークしてから教育委員会に連絡しましょう。
07-07 22:54

RT @Kaun1954: @aPYePRTrAHzvD41 そんな教員はクビにしてしまえ…と言いたくなるのを堪えて。その人、何かあったら責任はどう取るつもりなのでしょうね。もしかして「許可は取ってやってる。責任は許可した上司に」とでも言うつもり?この調子で常日頃から指導…
07-07 22:55

RT @Tirthika: @aPYePRTrAHzvD41 相手はパニックになって正気に失ってるだけですから、冷静に「わかりました。日曜の試合を中止にしますね」と返してあげればよろしかろうかと (ΦωΦ)
07-07 22:55

RT @mooncosmos: @aPYePRTrAHzvD41 いや、大雨で試合中止やろ(・_・)💦
07-07 22:55

RT @epicgameparagon: @aPYePRTrAHzvD41 @wqlfsbqne 練習は2〜3日休んだところでブランクなんか起きない。 体を休めた方がいい結果が出る
07-07 22:55

RT @MPG_Austerlitz_: @aPYePRTrAHzvD41 @Kaleido_journey そもそも大会側が延期すべき
07-07 22:55

RT @jiminisinkitiku: @aPYePRTrAHzvD41 https://t.co/u7TReqmVdN状況は違うけど桜宮高の自殺した時の生徒や親の異常さを思い出す。桜宮高の奴等は人の命はどうでもよく部活や進学が大事という痛みを理解する気のない集団だったか…
07-07 22:56

RT @naritomo5: @jiminisinkitiku @aPYePRTrAHzvD41 元ツイの方は教師の発言とされてますね。それと、子供の進学時期と重なっていたので、桜宮の件はずっとネットを追って見てましたが、体罰と名を借りた教師の暴力で、確かに一部保護者の暴走もあ…
07-07 22:56

RT @Petaring: @aPYePRTrAHzvD41 うん、客観的に見ても頭イカレてる。「命と部活、どっちが大事かもう一度よく考えてみろ?」と問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。さらに言えば、そんな基地外のために自分の身を危険に晒すのは御免被る。行きたいなら一人…
07-07 22:56

RT @5bKkYTISdwI3iNf: @aPYePRTrAHzvD41 完全に狂っている。ブラック部活動全盛の21世紀クールジャパン。頭がクールクルパージャパン。
07-07 22:56

RT @karasuyama_xx: @aPYePRTrAHzvD41 @mikarin1018 これが教師の発言ならば、その学校はまともな教師を育成できないと思った方が良いです。
07-07 22:56

RT @UUQjfllQ68CKPia: @aPYePRTrAHzvD41 いいけど「やれと強要したのは私です。何かの事故被害等ありましたらすべての責任を私が負わせて頂きます」という書面に一筆サインしてもらおうかと言いたいですね( '-' )
07-07 22:57

RT @Cohen_jp: @aPYePRTrAHzvD41 生徒かと思ったら教師かよw生徒だったとしても狂ってるのに、教師だったら狂ってる通り越して異常者だよ まずは教育委員会に連絡してこういう場合の教師の対応についてガイドラインを設けるなどの指導をしてもらうのが一番じゃな…
07-07 22:57

RT @kaisilvia1: @aPYePRTrAHzvD41 @kiriki_haruomi 私は岐阜県のものですが、子供が3人居ます。次女が今日部活が有りました。警報が解除されたので部活が有りました...が、午後に特別警戒警報?が出て保護者の迎えの連絡が来ました。対応とし…
07-07 22:57

RT @dasuwaikanol: @aPYePRTrAHzvD41 @ZARASOKU はたして相手チームはくるのだろうか?
07-07 22:57

RT @tkoba66300714: @aPYePRTrAHzvD41 え?教師?マジ?脳科か精神科紹介しないと駄目じゃない?かなりマジで。
07-07 22:58

RT @IDd3SF1dGmHG369: @aPYePRTrAHzvD41 @kiri119189 相手が来なければ試合にならないんですけど…先方の対戦相手はどうなのでしょうね。…かく言ううちの子も明日試合の予定なんですね。相手次第ですが。
07-07 22:58

RT @bluehopicorn: @aPYePRTrAHzvD41 @NinnaMad 雨天中止と考えた方が良いでしょうね。人命第一です。
07-07 22:58

RT @kazanami06: @aPYePRTrAHzvD41 避難勧告の定義とは?(教師頭おかしいぞ)
07-07 22:58

RT @kaisilvia1: @aPYePRTrAHzvD41 @kiriki_haruomi 今、被害が出てる地域の状況を観ても同じ事を言えるので有れば相当だと思います...国ですら予測出来ない近年の水害などに過剰な反応を迫られているのに、子供達と密接に接している教員が危機…
07-07 22:58

RT @ElvisTaka: @aPYePRTrAHzvD41 アホは死なないと治らない
07-07 22:59

RT @nKxdaYaGJgGViEs: @aPYePRTrAHzvD41 何考えてんだその教師?避難勧告無視とか自殺行為だぞ。そもそも避難勧告でるような状況で試合なんぞ間違いなくできないだろ
07-07 22:59

RT @bluesky_blue2: @aPYePRTrAHzvD41 試合自体が中止になる事が考えられないみたいですね。
07-07 22:59

RT @XJJ6fuEzeO4Xlf7: ご存知でしたか。。。国や市から送られてくる緊急災害情報ってイヤホンで音楽とか聞いてる最中に送られてくると、イヤホンごしじゃなくて普通の音声として他人に聞こえるお知らせベルと共に外に漏れるんですよ、、私昨日、「春田さんが本気で好きなん…
07-07 23:00

RT @yamashita99: 死刑は残酷じゃないよ。家族に遺言を残したり、神仏に祈って覚悟を決める時間が与えられるんだから。そういう時間やチャンスを与えられなかったのは、その死刑囚に殺された人。そっちを哀れに思ってよ。
07-07 23:00

RT @1Ykira0652: 岡山県総社市長が有能すぎる https://t.co/qcaaSBevvI
07-07 23:01

RT @maepyong_pyong: @1Ykira0652 仕事行くべきか避難すべきかで有無を言わさず「 避難すべきです」これは支持上がりますよね〜
07-07 23:02

RT @iiizzzwww22: @1Ykira0652 大阪の地震の際も然り、現地の最前線で陣頭指揮を取ってる長が殆どだろうにITに明るくTwitterを更新してる長だけが有能と評価され脚光を浴びるのはなんか違うと思うんですよ。https://t.co/zMI3wQYieQ
07-07 23:02

RT @shovel_negi: @iiizzzwww22 @1Ykira0652 支持を集めるにはアピールも大事です
07-07 23:02

RT @Estlk70: @show10188458 政府の賃金安くすれば金目当ての人もいなくなってHappyじゃね(適当)
07-07 23:02

RT @show10188458: @1Ykira0652 こんな人がもっと日本中の政会にいれば日本は変わるのになー
07-07 23:02

RT @yihrshr: @1Ykira0652 些細な情報でも、長が発信してくれるだけで市民は安心するんですよね。それができない市長が多すぎる!(地元含め)
07-07 23:02

RT @Coda_sama: @1Ykira0652 この市長さんは今までも積極的にやってていいよね
07-07 23:02

RT @34_alpina: @1Ykira0652 @kuon_hanakyu でも 山崎製パンの従業員はこの為に出勤したんですよねえ~✋✋
07-07 23:02

RT @makoto_full: @1Ykira0652 @miumiu0055 素晴らしい対応ですよね!某首相や僕大阪府知事とは大違い!
07-07 23:03

RT @sakieru0921: @1Ykira0652 確かに有能。だが、俺はラジオで総社市民にはみんな75歳まで働いてもらうと社畜宣言していたことを忘れないだろうな。
07-07 23:03

RT @findplus062: @1Ykira0652 市長としてよく頭回った判断してる
07-07 23:03

RT @7d3kwJ0NwpXgmeK: @1Ykira0652 @ZfdvS94H4iXC4B2 被害のほとんどは倉敷なのにめっちゃ動いてくれて感謝!パンも貰えました
07-07 23:03

RT @Questions_67_68: @1Ykira0652 @hiroshimilano 大阪の吉村某とは大違いですね。
07-07 23:03

RT @masa59551619: @1Ykira0652 @katamukutuki 意識が高いですね。常に相手のこと、皆さんのことを考えていらっしゃる。情報ありがとうございました。
07-07 23:03

RT @avengersdaisuki: @1Ykira0652 こういう人が世の中を作るべきあんまり知らんけど笑
07-07 23:03

RT @yukiko9405: @1Ykira0652 山パンはまた...
07-07 23:03

RT @yoshimi19690403: @1Ykira0652 @Vnc2o4Z 全市長がこうであって欲しい
07-07 23:03

RT @mendouiya: @valkyrie_Empero @1Ykira0652 市長も山崎製パンにお礼のツイートしてましたよー✨
07-07 23:04

RT @mendouiya: @valkyrie_Empero 市長さんも山崎製パンさんも凄いですよね~‼️
07-07 23:04

RT @nisewakayamajin: @mendouiya @valkyrie_Empero キムラヤ頑張れ
07-07 23:04

RT @torifasukiata: @1Ykira0652 @Ryugo0201 こういう時にこそ、行政の的確・迅速な支持・対応が生死を分けることになるのでしょうね。
07-07 23:04

RT @t17xIm5Ks565mNW: @1Ykira0652 なお広島()
07-07 23:04

RT @charry25_2: @1Ykira0652 飛騨市の市長もすごいですよヽ(^◇^*)/
07-07 23:04

RT @mitiyukutoki: @1Ykira0652 危機管理の最重要事項は正確な情報の発信だその意味からもすごいせあ
07-07 23:04

RT @adgjmptw6292: @1Ykira0652 これが本当の市長の責務か?ここまでできる長は日本に何人いるか。
07-07 23:05

RT @Mackey10301: @1Ykira0652 いや、マジで本当にこういう人が、地域や国の中心人物になるべきだと思う。
07-07 23:05

RT @IvCGpD7sJONl8bp: @1Ykira0652 これが有るべき姿、その他のが無能無価値なだけ
07-07 23:05

RT @Dihard007: @1Ykira0652 ff外から失礼します。市長さんに感謝ですね、素晴らしいです(๑>◡<๑)
07-07 23:05

RT @_ninora: @1Ykira0652 @funaccyo アムダとアルピニストの野口さんと提携してて国際救助関係もやってるのでよろしく。
07-07 23:05

RT @funaccyo: @_ninora 素晴らしい市長さんです、これからの活躍を注目します!
07-07 23:05

RT @mooncosmos: @1Ykira0652 「現場で指示を」という方、トップは全体を見なければならないと思います。すぐに連絡のつく場所にいて、適切な指示を出せるなら充分です。被災地でマイクを持つより、ネットの方がより多くの人の目に触れるのではないでしょうか?(・…
07-07 23:05

RT @whitecrow331: @1Ykira0652 @yohko_anego 福山市の某市会議員は爪の垢煎じて飲め。自分とこの自治体に被害が出てるのに、呑気に宮島の鹿のデマ飛ばしたり、国政の批判してる場合かよ😠
07-07 23:06

RT @noranyan2000: @1Ykira0652 お邪魔します。救援物資の依頼です。総社市長さんの爪の垢を適宜長野市長宛送付方お願い申し上げます。何なのよ、この情報量の差…昭和60年には里山一つ崩れて犠牲者も出した県庁所在地がこれでは泣けてきます。https…
07-07 23:06

RT @gan777z: @1Ykira0652 @vin_maibatsu 自ら身体を張って行動する姿は、素晴らしい
07-07 23:06

RT @gs_karaoke: @1Ykira0652 これぞ政治家の鏡
07-07 23:06

RT @oyajibrothers: @1Ykira0652 @sugou777 真面目に日本のインフラとしてツイッターに出資を考える時が来ていると思います。
07-07 23:06

RT @tamakan2104: @1Ykira0652 しっかりと仕事と気配りが出来る人はやはり凄いですね!見習うべき所がたくさんあります!
07-07 23:06

RT @ma7600f: @1Ykira0652 @rina_1228_ こんな市長がたくさん増えればいいね👍
07-07 23:06

RT @kazpieee: @1Ykira0652 @hara_tarumi 片岡総社市長は、アルピニストの野口健さんから薫陶を受けたり、その逆に野口健さんへ援助したりしているので、いざというときの危機管理能力に長けています。お飾りじゃない実務派で有能な市長さんです。昨夜のNH…
07-07 23:07

RT @mztakeshima: @kazpieee @1Ykira0652 @hara_tarumi それと、日常は障碍者雇用に熱心。
07-07 23:07

RT @iveldia_w4: @yagi17012212 いやぁ、ここまでの非常時になるとそんな事言ってられないんだと思いますよ
07-07 23:07

RT @matsukoSF: @1Ykira0652 この市長さんは昨夜の岡山の工場爆発の時に「鎮火しました」とツイートして下さった方では???こういう事は市長さんがツイートしてくれるだけで信頼できるし安心できる頼もしい市長さんだと思いました
07-07 23:07

RT @talezou111: @1Ykira0652 ツイッターも有効に使ってるところがいいね。バカッターになってる議員が多いからツイッターやってると叩かれやすいけど、こういう風に正しく使っていればいいんだよ。
07-07 23:07

RT @ayumu_hamasaki: @1Ykira0652 @hitomin0401 総社市長は凄いですね市民の為に全力でいつも行動していますね
07-07 23:07

RT @YamaguchiShoko: @1Ykira0652 @sobtomk 国は何もしないの??
07-07 23:08

RT @mucho_mojo1975: @1Ykira0652 行政の避難勧告を甘く見る糞管理職は多い。避難すべきという市長の言葉は、最強の札だわ。最高の仕事の一つじゃないか、これ。
07-07 23:08

RT @WonderWanderer0: @1Ykira0652 有能指揮官と化した市長この才能、平時なら気付かなかった
07-07 23:08

RT @popopopo__nske: @1Ykira0652 全く使えない安倍晋三とは違うな〜
07-07 23:08

RT @kitakitsune0201: @1Ykira0652 @usaminoriya 首長の危機管理能力、リーダーシップを感じます。リーダーはこうでないとと思います。
07-07 23:08

RT @1008Naohiro: @1Ykira0652 岡山の総社市長 頑張ってるなあ 有能なお人だ。
07-07 23:08

RT @nyuutoraru115: うちの市長は有能やで………たまに市役所近くのスーパーの深夜セールにいるけど https://t.co/MepvzEolVS
07-07 23:09

RT @fugajin: 江田島術科学校近くの江田島銘醸さんで地下水を提供されています。営業時間内ならいつでもよいそうです。 https://t.co/XItNuw7NL2
07-07 23:10

RT @FukuharaKaori: 今日の柊姉妹誕生日イベントで一緒だった、ひより役の清水香里さんと♪香里さんと移動の車の中でも楽屋でもずっとお喋りしてた!楽しくて優しい大好きな先輩です!そして、私の大好きな向日葵のお花もありがとう〜!今年はひよりがいたから百合と薔薇のお花も…
07-07 23:10

RT @CAO_BOUSAI: 【地震情報】07日20時23分頃、千葉県北東部で震度5弱の地震がありました。震源地は千葉県東方沖で、震源の深さは約50km、地震の規模はM6.0と推定されます。この地震による津波の心配はありません。この地震について、緊急地震速報を発表しています。…
07-07 23:11

RT @azukiglg: オウムにハマった高学歴の人達は「頭は良かった」という自負があるが、「頭のいい俺が理解されなかった」という不満を持っていて(或いは頭が良かったのにエリートには選ばれなかった人もいた)、「頭のいい俺の凄さを分かってくれる」という承認欲求から、居場所を見つ…
07-07 23:11

これだからゴールドパーツは、正邪善悪紛らわしい…orz。 https://t.co/tEUudBhGG9
07-07 23:13

RT @KFCFCFCFCFC: ど正論すぎて拍手喝采だわ https://t.co/vryprS52Y7
07-07 23:13

RT @westnozomi: JRも安全確保のために慎重に慎重を重ねて運休すれば「傲慢だ」「企業努力しろ」と叩かれる。旧能登線、信楽脱線、尼崎事故からなにを学んだのか?JRよりも乗客の理解が足りてない気さえする。安全のために止める。危ないから動くな!これだけなんだ。不要不急の…
07-07 23:14

RT @toro_inoue_s: @westnozomi 災害からお客様を守る「何かあってからでは遅い」のです
07-07 23:14

RT @westnozomi: @toro_inoue_s 防災意識の低下が危険を助長する。鉄道会社だけでなく私たちも意識共有したいものですね
07-07 23:14

RT @seiberrin: @westnozomi あと、余部鉄橋の列車転落事故も追加で。
07-07 23:14

RT @MUGI1208: .  /==///___  / //∠___> / //<⌒\ \`/=(/ |\ \ ヽ/ / _⊥_ヽ |\| / | シ||ノ=/  | ス|/  | テ|   |しム|   |まが|   |す正|   |よ常|   |…
07-07 23:17

RT @Tama_Hiroshima: @MUGI1208 .  /==///___  / //∠___> / //<⌒\ \`/=(/ |\ \ ヽ/ / _⊥_ヽ |\| / | む||ノ=/  | ぎ|/  | さ|   | ん|   |でが|   |…
07-07 23:17

RT @MUGI1208: @Tama_Hiroshima ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
07-07 23:17

RT @yazzy1973: @MUGI1208 正常起動もあわせてお願いしたい(>人<;)
07-07 23:18

RT @Syabetti: @MUGI1208 システムは正常稼働してもインフラが疎通しない現実
07-07 23:18

RT @kaz_fukuyama: 菅官房長官。記録的大雨による被害について、会見で「先手先手の対策を打つ」と発言。西日本各地で災害発生が警戒されてる最中、安倍氏筆頭に宴会やってて今ごろ何言ってんの?https://t.co/O2OMD9GYwj https://t.co/
07-07 23:19

RT @kininaru2014111: 2018年1月20日 日刊ゲンダイの記事。 https://t.co/WepgEr3l2O
07-07 23:20

RT @entotsuwotoko: 世の中には「仮定の質問には答えられない」問題がたくさんありますね。 https://t.co/lW1E8S4zNC
07-07 23:20

RT @outdated22: 製造停止になった獺祭、さぞ美味かったでしょうね。 https://t.co/jH761teIF0
07-07 23:21

RT @tfwiki: #RIPSteveDitko https://t.co/zXBxmSvHHa
07-07 23:22

RT @tfwiki: https://t.co/21hfg6L1Qo
07-07 23:23

RT @tfwiki: https://t.co/ZHSjO11Q0U
07-07 23:23

RT @tfwiki: https://t.co/Dh1CLYzbJe
07-07 23:23

RT @tfwiki: https://t.co/KcUtup9xIy
07-07 23:23

RT @tfwiki: https://t.co/zBE0VKC2oN
07-07 23:23

RT @tfwiki: https://t.co/YqUyj2Z2d0
07-07 23:23

RT @tfwiki: https://t.co/RY4eGDdO4r
07-07 23:23

RT @tfwiki: https://t.co/J6KfdUfMFD
07-07 23:23

RT @tfwiki: https://t.co/Ll8zGc8AeK
07-07 23:23

RT @tfwiki: These pages feature original "generic Transformer" character designs by Steve Ditko. 1 giant (fake) Autobot, 3-ish Decepticons.…
07-07 23:23

RT @tfwiki: https://t.co/Zayn9DAIHi
07-07 23:23

RT @tfwiki: https://t.co/7oIgdTmTSJ
07-07 23:23

RT @tfwiki: https://t.co/Dpx8aSooBG
07-07 23:23

RT @tfwiki: https://t.co/GpMDpIDlRO
07-07 23:24

RT @tfwiki: https://t.co/dSxVimQZuV
07-07 23:24

RT @CatApartment: お目目らんらんウニちゃん、ぎゃんかわ。 https://t.co/SoQF0R9F3U
07-07 23:24

RT @nhk_hiroshima: 避難情報や交通情報など、中国地方の豪雨災害に関する情報はこちらから岡山県→https://t.co/gahN2KUBDQ鳥取県→https://t.co/bu472Uybcz島根県→https://t.co/oMwaemYKQ5山口…
07-07 23:26

RT @Yoshi_MUROYA: 千歳基地航空祭への参加が決定!行事:2018千歳基地航空祭日時:平成30年7月22日(日)9~15時場所:航空自衛隊千歳基地https://t.co/2X9Tw0tCmg11:00~11:30の間にエアショーを実施する予定です。…
07-07 23:26

RT @isocchi_la_al: そういえば先日、お台場を通った時にユニコーンガンダム立像を初めて見た。ライトアップされてるの良いね! https://t.co/Jo2uMDDXYO
07-07 23:26

RT @kaido_pokelove: NHK:松本死刑囚の死刑執行日テレ:松本死刑囚の死刑執行テレ朝:松本死刑囚の死刑執行TBS:松本死刑囚の死刑執行フジ:松本死刑囚の死刑執行テレ東:見てください!この布団乾燥機 ものすごく軽いんです! https://t.co/v
07-07 23:26

RT @kaido_pokelove: テレ東
07-07 23:26

RT @kocha_: リスアニの番組しばらくお休みなのね
07-07 23:27

RT @tenkijp: 【経験ない危険な大雨 警戒期間いつまで】 https://t.co/zBURz8lkYM 記録的な大雨により、命にかかわる重大な災害が発生するおそれがあります。7日午後も..
07-07 23:27

再呟かれで拡散された数…。#仮面ライダー555
07-07 23:29

@tenkijp 再呟かれで拡散された数…。#仮面ライダー555
07-07 23:30

証拠が残っている内に。 https://t.co/2vEmEH84at
07-07 23:31

RT @k2batto: オリハルコンレイカルから 乾ナナ子 無印の時には全然でしたが(登場回数も少ない)DUOになって急に!? ッて感じの活躍です。最近色んな意味で特に^^ https://t.co/uHutUIGZ48
07-07 23:31

RT @henohenomohezi3: @k2batto 伽をフライパンで縦殴打した辺りからですかね(笑)?
07-07 23:32

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR