fc2ブログ

05/30のツイートまとめ

siu_long

Fedora14迄は、PAE対策として確保しておきたいカーネルを使っている。さて、#Linuxデスマーチ の最大の難関が"LiveCDからのHDDインストール"だったのだが、Fedora14はLiveCDからもHDDインストールがきちんと出来る。
05-30 00:01

Fedora14のデスクトップ環境は"GNOME"と"KDE"の2種が標準で採用され、LiveCDではこの2種が作られている。驚いたのは、RPMパッケージに"Inkscape"も"GIMP"もオプションで導入可能な事。導入方法も右最上部のアカウント名部をクリックしてシステムの設定
05-30 00:04

"システムの設定"コマンドを選択し実行すると、コントロール・センターが開く。ここの、"システム"グループの"ソフトウェアの追加/削除"を選べばその中の"グラフィック"カテゴリの候補に"Inkscape0.48"と"GIMP2-2.6.11-1"がちゃんとある。
05-30 00:08

"GIMP"は"GNU Image Manipulation Program"として、"Inkscape"は"Vector-based drawing program using SVG"として掲示されるので見落しがちだが、実は下にファイル名もちゃんと記載される。見間違えるな。
05-30 00:10

Fedora14はそれだけではない。LiveCDで当初は使えない(入っていない)各種プログラムもRPMファイルが入手出来れば直ぐ使える様になるから、eclipseみたいなソフトの導入も簡単だ。やり方は全く同じ。勿論Windowsのエミュレータの"Wine"も然り。
05-30 00:13

さて、一応GNOME版の方は正常稼動を確認したので、今度はKDE版を確認してみる。上手く行ったら今度はCentOSももう一回落とし直しだ。でもどうして前は失敗したのだろう?チェックサムもきちんと合ってたのに… #Linuxデスマーチ
05-30 00:16

RT @imabettu: 不謹慎なようだが握手会ビジネスは既得権益の延命治療に他ならない。“@otakomu: 【100RT】「怖くて握手なんかできない」メンバーから悲鳴続出、AKB48ビジネスモデル崩壊危機 http://t.co/tHkeLIriDS http://t.…
05-30 01:17

RT @ebitoro:  しかし、twitter、アカウントページの 3カラム表示の見づらさは言語に絶するわorz #twitter #claim
05-30 01:20

RT @ebitoro:  殊に 3カラム表示はメイン表示部分が小さくなって見づらさに拍車をかけるので 2カラム化できるようにしてもらいたいです。2カラムや小さいヘッダーの方が見やすい人もいるのです。 #claim QT > https://t.co/yuG2lzPIrr … …
05-30 01:20

RT @yamanosusume: 今週末5月31日(土)に横浜の神奈川県庁近くでヤマノススメラッピングバスを展示します。シートもヤマノススメ仕様になっていて感激です。お近くの方は是非!http://t.co/Nz0jDocKZk
05-30 03:29

RT @nohanguru: 「寛容な気持ちが大切」寛容な気持ち? この街で、「私は青色の屋根が好きだから青くする。寛容な気持ちが必要です」という人。「出ていけ、ボケ」極端でもなんでもなく、景観とはそういうもの。 http://t.co/4sFO0XN8DA
05-30 03:30

RT @YamadaxTakahiro: デザイン作業中は、名前はまだのようでした…( ̄~ ̄) http://t.co/SLMvaUxK3y
05-30 03:31

RT @dragoonseven: 限界に挑戦した!って聞こえはいいけどあからさまに「凄いだろーっ」て見せ方のものは凄さが一瞬しか記憶に残らない。でもその技術を活かしていかに『普通に見せる』事の方が何倍も難しい事だと思うんですよ。だから『メタルスレイダーグローリー』の凄さっ…
05-30 03:31

@dragoonseven oui。激しく同意。寧ろ、前項の如き作品であるEVAには一片も感動の理由なし。(チャイカ口調)
05-30 03:33

@dragoonseven EVA、限界挑戦、作画?作劇?劇伴?委細不明。(又チャイカ口調)
05-30 03:34

@dragoonseven メタルスレイダー、超上級手法。肯定。(再三チャイカ口調)
05-30 03:35

RT @akou_roushi: 土曜日のロボガ舞台挨拶はどうやら見に行かせてもらえるみたい。楽しみ!
05-30 03:36

RT @patimono: それは…これだ!パチカードを買わされた上に当たるとこれだ!最悪や… http://t.co/Au9SkLwQxT
05-30 03:36

RT @patimono: おし!今日はこいつを解体すんぞこのやろう!いや、大阪のパチモン会議で出した物なんだけどね(笑)ミニカードを引くとでっかいパネルがもらえるんだ!それが凶悪なのなんのって… http://t.co/MpydimMHla
05-30 03:37

RT @patimono: しかも多岐にわたってあるから選びたい放題や! http://t.co/VhCTfPqj42
05-30 03:37

RT @patimono: 缶コーシーと比べて大きさを確認していただきたい。オレが人の子の親なら、こんな物が部屋に飾ったあったら許さないぞ! http://t.co/0MWFMN53PQ
05-30 03:38

RT @patimono: ミニカードの画像を上げるのはめんどいからこの辺で勘弁してくれ! http://t.co/xj6Tgjlh9k
05-30 03:39

RT @yoshimiru_SS: メタルスレイダーグローリーは、兎にも角にもやりたい事をやりたい様に出来た!と言う事がなにより重要だったと言う事なのですよ。枠組み含めてね(^^)
05-30 03:40

RT @CatCutePhotos: ぺろぺろ http://t.co/KWmcNjg7WI @meichantokumas2
05-30 03:42

闇国魔女の大集合カタログ棚。 http://t.co/ximNb4FB6R
05-30 04:01

若しかしたら、このお店の管理者って全員"豚"?"鶏"?判らない… http://t.co/WIKaGMFPFS
05-30 04:03

RT @peri_po: お母さまとんでもないもの買ってきた。ツイ禁中だけどこれだけツイートさせてください。 http://t.co/ZETpBaiOUM
05-30 04:05

@memotarou2 さんの「【まさに謎肉】母ちゃんがスーパーでとんでもない肉を買ってきたwwwww」をお気に入りにしました。 http://t.co/B12ZwIHeme
05-30 04:05

@tkr_10 上手い!座布団3枚!
05-30 04:07

@azusa4th だとしたら無罪?
05-30 04:08

横浜市高津区長津田…このお肉屋さんが襲撃を受けそう。 http://t.co/k4SFSB69IA
05-30 04:16

拡大写真からすると、豚の部長代理みたいだ。 http://t.co/rukYH2CgmI
05-30 04:17

【マイリスト】【初音ミク】メカクシコード【オリジナル】 http://t.co/NhtVvewyR7 #sm14595248
05-30 04:30

RT @CMJ_PanzerVor: 戦車道ボードゲーム『ぱんつぁー・ふぉー!』。ゲームマーケット2014春(http://t.co/RC4txZRDYv)での先行発売に関するお知らせです!(えむ)
05-30 15:51

RT @CMJ_PanzerVor: アナログゲームショップ(ブース番号 A25)で『ぱんつぁー・ふぉー!』をお買い求めの方に、二つのプレゼントがあります。一つは、ゲームにも使えるオリジナル・ポストカード! こちらは購入された方全員にお渡しいたします。(えむ) #garupan
05-30 15:52

RT @CMJ_PanzerVor: もう一つは、ゲームデザイナー堀場氏からのプレゼントで、これも『ぱんつぁー・ふぉー!』のゲームに使用できるイベント限定配布のアイテム。こちらは数に限りがあります!詳しくはリンクをどうぞ。http://t.co/KsJAvjzr46 (えむ) …
05-30 15:52

RT @CMJ_PanzerVor: 昨日、戦車道ボードゲーム『ぱんつぁー・ふぉー!』公式サイトを更新しました。今回は、おまけ戦車に関する情報を追加です!(えむ)http://t.co/I0sWMAPLhk #garupan
05-30 15:52

RT @CMJ_PanzerVor: 『ぱんつぁー・ふぉー!』は『ワールドタンクバトルズ(以後WTB)』が元になっているそうですが、どこが違うのでしょう? という質問がありました。簡単なルールで熱い駆け引きが楽しめるというWTBの魅力はそのままに、大きな違いは三つ。(えむ) #…
05-30 15:53

RT @CMJ_PanzerVor: 一つ目は厚紙で打抜かれた駒が付いていることです。WTBは駒としてミニチュアを用意しなければなりませんでしたが、今回はその必要はありません(もっとも、駒をミニチュアに置き換えて遊べないこともありません)。(えむ) #garupan
05-30 15:53

RT @CMJ_PanzerVor: 二つ目は搭乗者の存在です。みほたちをはじめ大洗女子学園や対戦校のキャラクターたちの能力が、戦局に影響を与えます。これはWTBになかった全く新しい要素ですね。これ以外にも、追加された要素が幾つもあります。(えむ) #garupan
05-30 15:53

RT @CMJ_PanzerVor: 三つ目はDVDが付いていることです! 声と映像によるゲーム解説は、ボードゲームに馴染みのない人もプレイのイメージを掴む上で役に立つでしょう。こちらのDVDも素晴らしい内容ですので、是非ご注目ください!(えむ) #garupan
05-30 15:53

RT @garupan: 【ガールズ&パンツァー】後でブログでも改めて紹介致しますが、「月刊戦車道増刊号 第3号」の表紙が出来上がりました! アンツィオ戦OVA直前という事で・・・!https://t.co/Ujj5id7VsT #garupan http://t.co/Uwq
05-30 15:54

RT @CMJ_PanzerVor: 戦車道ボードゲーム『ぱんつぁー・ふぉー!』公式サイトを更新しました。今回はPVを公開! そしてDVDの内容に関する大ニュースがあります! 黒森峰女学園の戦車も追加! http://t.co/KjsDDkQovD (えむ) #garupan
05-30 15:54

RT @_193_: ふふふっご覧下さいませー(๑•̀ㅂ•́)و✧ RT @CMJ_PanzerVor 戦車道ボードゲーム『ぱんつぁー・ふぉー!』公式サイト更新。今回はPVを公開! そしてDVDの内容に関する大ニュースがあります!http://t.co/QghQAFJZuB
05-30 15:54

RT @mamiko_3: >RT戦車道ボードゲーム『ぱんつぁー・ふぉー!』優花里と華の解説DVDがついてきますっっ。収録中から、早く遊びたくてうずうずうずうず…(*´ω`*)ぜひぜひ、遊んでくださーい! #garupan
05-30 15:54

RT @toritori_office: 【尾崎真実 出演情報】6月14日発売!戦車道ボードゲーム「ぱんつぁー・ふぉー!」の解説DVDにて、五十鈴華役として尾崎真実が出演しております☆詳しくはこちら→http://t.co/hhfEHftbUv
05-30 15:55

RT @CMJ_PanzerVor: 『ぱんつぁー・ふぉー!』公式サイトのPVは見て頂けましたか? そうです、解説DVDに五十鈴華さんも登場なのです! しかも、優花里と『ぱんつぁー・ふぉー!』で対戦!? ご期待ください!(えむ) #garupan http://t.co/ejy
05-30 15:55

RT @CMJ_PanzerVor: 突然ですが、6月1日に東京ビッグサイトにて開かれる「ゲームマーケット2014春」のイベントで、国際通信社が出店する通販ショップ「アナログゲームショップ」のスペースにおいて、『ぱんつぁー・ふぉー!』の先行販売を行うことにいたしました!(えむ)…
05-30 15:55

RT @CMJ_PanzerVor: 「ゲームマーケット」は卓上ゲームにおける国内最大級のイベントです。メーカー・同人サークルなどによる新作ゲームの販売や、体験イベントなどが行われます。国際通信社(アナログゲームショップ)はそちらのブース番号「A25」に出店します。(えむ)
05-30 15:56

RT @CMJ_PanzerVor: 『ぱんつぁー・ふぉー!』だけでなく、ボードゲームにも興味のある方はこの機会をお見逃しなく! イベントへの参加方法などについては、ゲームマーケットの公式サイト(http://t.co/vpLbNJ0QZu)の説明をご覧ください。(えむ)
05-30 15:56

RT @CMJ_PanzerVor: 今回『ぱんつぁー・ふぉー!』の解説DVDの演出を手がけているのは、糟谷富美夫さんです。ガールズ&パンツァーの5.5話、10.5話の他、関連映像を演出されているので、ファンのかたはご存知ですよね!(えむ) #garupan
05-30 15:56

RT @CMJ_PanzerVor: なんと糟谷さんは、学生時代に『装甲擲弾兵』などをプレイしていたウォーゲーム経験者でもあるんですよ! 今回映像を作るにあたっては前身のWTBもプレイした上で、内容を作り込んでくれました。(えむ)
05-30 15:56

RT @CMJ_PanzerVor: そのようなわけで、監修したデザイナー堀場さんも納得の内容ですので、DVDにもご期待ください!
05-30 15:56

これ凄い。乗員設定追加だけでこんなにプレイヴァリューが向上するんだから、元ゲーム(ワールドタンクバトルズ)も出来が良いのだな。 -> 戦車道ボードゲーム「ぱんつぁー・ふぉー!」公式サイト-収録車輛- http://t.co/87bO4yyDhZ
05-30 16:04

折角面白い原作なのだから、こう云う"罵過"な真似はスタッフに"させない"管理体制が必要だと思う。以前同様の行為をした製作所を排除する様に。 <アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」、魔法陣の無断使用で謝罪> http://t.co/CxcBOJZXK1 #niconews
05-30 21:27

事件時のスタッフリストを公開して欲しいな。"監督不行届"って場合もあるから、いしづか某だけの責任じゃないだろう。 <アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」、魔法陣の無断使用で謝罪> http://t.co/CxcBOJZXK1 #niconews
05-30 22:10

つか、 #さぺかの とか #ハブライブ でもパクリかよ…って、電撃絡んでるから当り前か。…#ノーゲー は電撃絡んでないけど…orz <アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」、魔法陣の無断使用で謝罪> http://t.co/CxcBOJZXK1 #niconews
05-30 22:12

…そうか。 #さぺかの -> #寒げ荘 か。こっちの方が良くなイカ?。よし、今後は #寒げ荘 にしよう。 <アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」、魔法陣の無断使用で謝罪> http://t.co/CxcBOJZXK1 #niconews
05-30 22:14

#エコロジックアニマル 共の末路を暗示する。これは当然の結末。 -> 中国鄭州市。人工池を造ろうしたら、何故かそこには砂漠が出来ていた | ニコニコニュース http://t.co/ctv5hd9CKL #niconews #人類最大の愚行 #絶対許早苗_エコロジックアニマル
05-30 23:06

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR