FC2ブログ

06/29のツイートまとめ

siu_long

RT @ebitoro:  今度からいじめやいたずらは「近似犯罪」と呼ぼう。世間で犯罪と認識されていなくても明らかに犯罪行為だから。  #スーパー殺人タイム #金田一少年の事件簿R #kindaichi #日テレ #ntv
06-29 04:14

@ebitoro …ゲームシステムは確かにそうだろう。関係で云うと、『ラブベリ』と『リルぷりっ』の関係だと思うので、今回入れた特番で確認検証してみる。前回の特番では、ぷりずむの片鱗も紹介されなかったからな。ぷりがとぷりずみぃが特番出てたのとぷりずむ時代からヒロインのコスデザコン
06-29 04:26

@ebitoro これだけでは未だぷりずむの後継作品かどうかは判然としないから、確認検証の時間だけは欲しい。先述の通り、セガの『ラブベリ』と『リルぷりっ』の様な関係の可能性も未だ否定出来ないし。唯、ぷりずむと完全別次元の作品と割り切れば売れる要素はある、それは否定しない。
06-29 04:28

@ebitoro …前回の特番では世界観的なぷりずむとの関係は一切否定されてたな。ぷりずむの片鱗が一個も出て来なかったから。それと、"半島作画"の低品質は"スタープロ"時代から業界でも問題視されてるそうだ。「スタープロの動画は見て見ぬふりをしましょう」と云う名言もあるし。
06-29 04:31

@ebitoro どの途、世界中のあらゆる文化文明を否定する極悪な教育を施されているのだから、半島は殲滅上等だと思う。一旦中国が完全制圧する必要がある。…つか元々中国の一部でしかないんだろう?あの半島は。 #オンドル語 使う輩だし。あ、 #オンドゥル語(無意味な言葉) か…
06-29 04:34

史上初!"作画崩壊"を"演出"と明言した恐るべきアニメ、それが『#ロボットガールズZ』。minibokko1に登場した"いまもえ"の話は何でも"きちんとした正しい作画にする必要はない"旨の作画上の"指示"が出ているらしい。乗りと勢いだけでの作画を"公認"した作品も史上初の破天荒。
06-29 04:39

富樫王子の『H×H』は時たま緻密な清書を成さない殴り書き状態の作画があるけど、それ自体が"完成された作品"である。キャラクタの"特性"を全く失う事無く、その時の芝居すら感じさせるのだ。それが画面に"雰囲気"や"速度"等の"環境"を感じさせる。"金田アニメ"と同じものを感じさせる。
06-29 05:39

ところが"半島作画"にはそんな"味"も"格"も微塵も感じさせない。将に、"月と鼈"の存在だ。そんな"作画崩壊"は"スタープロ"をはじめとする"半島剽窃会社"は将にお家芸。そんな罵過な状況を逆手に取った"いまもえ"の"作画設定"は真の意味で"物凄い"ものらしい。Wki辞典で噴いた。
06-29 05:48

この観点で云うと、富樫王子は金田老師と同じく"名人"や"達人"の域での"動きのある作画"で"崩れた作画"をしている。それが仮令"静"の場面でもだ。その"動かない"はずの場面からは"時の流れ"と云う、"止める事の出来ない動き"を感じさせるのだ。詰まり、ある意味"狙って"清書しない。
06-29 05:54

逆に"半島作画"は"剽窃技巧"と"空虚技術"に拠って成り立つ"落書"でしかない。仮令"綺麗に見える"作画であっても"魂"も"精神"も"生命"すら感じさせる事はない。駄菓子菓子"いまもえ"の作画は違う。そんな"日本の職人芸を小罵過にした"外注作画"に、"脚本と演出が魂を吹き込んだ"
06-29 05:59

続きを読む

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR