FC2ブログ

<「スティックしか買えなかった…」>

おおかみは町の小さな楽器屋にいる。
楽器屋と云えば、店頭にはギターやドラムセットが鎮座ましましているのは当たり前の風景なのだが、この店は小さいので、主にギターが店頭に犇めいている。

おおかみはふと、店頭に飾られているドラムの脇にあるスティックに目を留めた。

「そう云えば、『スティックしか買えなかった…』って云っていたけど、どれだけの値段だろう?」

店内には他に大正琴とかハワイアンギターとかエレキアンプとか、凡そ音楽用のアイテムがびっしりと在る中、おおかみはその二本の木の棒の事が気になるのだ。惟の同じ長さに切り揃え、削り出すだけのものなのだが、これは実は打楽器にとって最も大事な物なのだ。

しかも、実際、ドラムのスティックは太鼓で云うと撥なのだ。

…そう云えば、響鬼さんは、撥を大事にしていたよな。…つか、折れたから新しい撥を作るって云っていて、霊木を求めてたんだっけ。

ドラムマニアも太鼓の達人も撥が無くてはプレイが出来ないしな。

おおかみは昔自分はトランペットが欲しかった事を思い出した。

けいおん!ドラムスティック「田井中律モデル」けいおん!ドラムスティック「田井中律モデル」
(2009/10/25)
ムービック

商品詳細を見る


【そう云えば普通のドラムスティックって如何程?】

続きを読む

テーマ : 部活
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR