FC2ブログ

<これで決まりだ!>

本日8月24日、審査の結果が来た。

審査通過!

『あそびにいくヨ!』風に云うと、

つかうしました。

この話に関連して、今回お世話になった不動産屋さんと店舗事務所で、
「これで、決まりだ!にしたいですね。」
と、半分冗談を交えて又、来週で終了すると云う『仮面ライダーW』の予告の決め台詞を交えて、
当に冗談半分の

『これで決まりだ!』
を連呼していた。
実は、最終回のみ『これで終わりだ』だったのだが、これでは審査失敗で追い出される結果を意味している。

そして、やっと今回、沖縄にあると云う保障会社から、
審査通過
を連絡してもらえたのだ。
長かった。不動産会社巡りを始めて早3ヶ月、一年の四半分を部屋探しに、もっとはっきり云うなら、物件に入れる様になる審査、保証審査に通過したのだから、これでようやく俺はこのアジトを脱出する事が出来る様になる。

おおかみは、今度は南斗!何処に行くのか?

続きを読む

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

<引越生活は大変>

昔、星里もちるの『りびんぐゲーム』と云うマンガを読んだ事がある。これは更に時間を経て、テレビ朝日の金曜ドラマで『セカンドハウス』と云うマンガ原作の作品も視た時、思い出したものだ。どちらも"誤解から同居する羽目になった"と云うシチュエーションがあった。
そんなおおかみは、今リアルに引越の為に東奔西走している。
そう云えば、おおかみは一番最初に引越モチーフのマンガを読んだのは、この作品だったっけ。

『ちょっとフライディ』

白泉社コミックス ひかわきょうこ 『ちょっとフライデイ』

(7/23写真追加。撮影場所・某ネカフェにて)


いきなり少女マンガの世界の話なのだが、この物語はおおかみの眼鏡絶対派に固定された最大原因でもあるが、実は引越が絡む行き違いの恋物語だったりする。

…そんなおおかみは今、殆ど訳の判らない状態で不動産屋を行ったり来たりしているのだが、…

…俺、今何やってるんだろう?
そんなこんなで会社を休み貰った。
そんなこんなで二回断られた。
一回目は大家さんから。
二回目は保証会社から。
…俺、本当に引越出来るんだろうか?

…そんなこんなで、『ガブ城ヶ崎』みたいな出来た大家さんのところに出逢えるのだろうか?

続きを読む

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

プロフィール

流浪人小狼

Author:流浪人小狼
"世界"を旅するもの(只今"自分"を捜(探)し中)…本当に自分は何なのか?誰なのか?何が出来るのか?何をしたいのか?今日も小さい狼は一人、Webの世界で孤独の旅を続ける…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR